堕落人の雑記帳

主にゲームのプレイレビューやアニメの紹介をまったりと綴っています。

2011年03月

旧ブログの記事を強引に移行させたため
2011年5月18日以前の記事は一部読みづらい可能性があります。
あらかじめご了承ください。

また、当ブログの方針や注意事項については 下記を参照願います。

当ブログについて

Powered by Ayapon RSS! オススメ 義援金 女性向け求人情報

3DS ピースコンプ(一応ネタバレ)

3DSを発売日から毎日かかさず持ち歩いてたおかげで

160回もすれ違えた。

都心部なだけあって3DS人口多いね~

で、毎日かかさずピースあつめの旅すれちがい伝説をやっていたが

ついに本日 ピースあつめコンプ!

コンプおめでとう見たいなメッセージが出て終わりだった…
根気が必要な割りにあっけない最後だった。


堕落系

「メニューからピースを集める」が無くなってる。

つか、ピースって7種類しかないの?少なくね?

今後追加されるといいな


堕落系

すれちがい伝説もそろそろ終わりそう

6回すれちがったMiiが4連続6ダメを出してくれたので24も持っていってくれたw
明日アキバに行けば終わりそうなヨカン

の割りにMiiの帽子が全然無いんだけど、すれちがい伝説以外で入手するのかな?
まさかの2週目とか?w


真・三國無双6 今回も孫尚香は可愛かった他 

堕落系

前作5から孫尚香が自分好みになっていたのだが、今作も好みだった件


堕落系

前作より活発な感じになった


堕落系

無双奥義1


堕落系


$堕落系

アニメーションGif版(↑クリック)


これって 「龍虎の拳」のユリの「飛燕鳳凰脚」ぽいんだけど…w


堕落系

無双奥義2
このアングルは如何なものか…w



堕落系

据置版では初登場の 蔡文姫 もイイね

清楚な感じが好印象だわ





ストーリーモードは 晋をクリアし 現在蜀を攻略中

今作の関羽死後の劉備の慟哭と その死の場面は良かったよ。
美化されすぎだとは思うけど、仁義の劉備としては悪くないと思う。











$堕落系

劉備の息子 劉禅

劉備没後に帝位を継いで2代目皇帝となった人物。

諸葛亮死後に宦官黄皓を重要してしまい、国の衰退 果てには蜀の滅亡を招いてしまった。

暗君という程ではないが、帝位の器じゃないような人物だが
まさかのプレイアブル登場w

超イラネなんだけどw


堕落系堕落系

無双だと それなりに美化されてた…w







堕落系$堕落系

横山光輝版なんてこれだぜ…w




堕落系

正に暗君w


まぁ部下を処刑しまくった 呉最後の皇帝 孫皓よりはましだけどさ…w













堕落系

時代が時代なら 自宅警備員筆頭だな





















おまけ


$堕落系

$堕落系




前作の孫尚香

堕落系

堕落系

計画停電は当分続くらしい… な雑記

asahi.com

東電の計画停電、今夏・冬も 大規模火力発電所、被害大
http://www.asahi.com/business/update/0321/TKY201103210361.html



東京電力は、計画停電(輪番停電)を今夏だけでなく、今冬も続けなければならない、との見通しを明らかにした。東日本大震災の津波で、福島県と茨城県の大規模火力発電所が、現時点で復旧の見通しが立たないほど壊れていることが分かったためだ。

 2800万世帯に電力を送る東電管内のピーク需要は、冷房が必要となる夏場が6000万キロワット前後、暖房需要が高まる冬場が5000万キロワット前後。これに対し東電の現在の供給力は3500万キロワット前後にとどまる。

 東電は、休止している小規模火力発電所を立ち上げるなどして、4月中に4000万キロワット程度まで引き上げる計画だ。さらに、ガス会社などの電力卸供給事業者(IPP)からの電力買い取りなどを進め、夏までに4700万キロワット程度に増やす予定。しかし、それでも夏時点で1000万キロワット(333万世帯分)、冬も数百万キロワット足りなくなる計算だ。


(´A`)うぼぁ~


復旧までしばらくかかるだろうとは思ってたが、ちょっと長すぎるだろう…

冬なら 自宅なら冬を着込めば暖房なくてもある程度は過ごせそうだが
夏の暑さはどうしようもないからなぁ…。

停電のため扇風機すら動かず、プールに行こうも計画停電で休業
停電区域外の店にでも行かないと涼めないのは地獄…。

我が家の夏の室内温度は外より2~3度以上高かったりするので死活問題だわ…。

夜でも室内温度30度越えてたりするんだぜ…w

今は暖房一切つけないで節電に協力してるけど、夏の冷房は無理かも…。




東電 プレスリリース

計画停電の運用改善について
~グループの細分化等~
http://www.tepco.co.jp/cc/press/11032206-j.html



計画停電対象地域を第1グループから第5グルー
プの5つのグループに区分し、グループ単位で計画停電の実施をお知らせしております
が、今後は、今あるグループの中に、5つのサブグループを設け、グループの細分化を
行います。(3月26日(土)実施目途)


これは良いね。
同じ区域でも場所によって対象だったり違ったりしてるし、正確にしてくれるなら把握が楽になる。

つか、いつの間にか世田谷区が計画停電の対象から除外されてるんだけど何故?




今週の週刊アスキーが…


$堕落系

表紙がシンプル過ぎてわからんかった…




$堕落系

普段はこんな感じ


目次の次のページにF岡こと福岡編集長からのお知らせがあった。

WEBにも上がってたので紹介

週刊アスキー読者の皆様へ
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/037/37283/


 まず、3月22日発売号の週刊アスキーの表紙ですが、いつもの週アスの表紙を心待ちにしていただいていた皆様には本当に申し訳なく思います。震災後に伝えられる映像やネットの情報を見るにつけ、表紙に入れるべき文章もビジュアルも、正直、何も思いつきませんでした。そのため、今回のような表紙になってしまったことをお詫び致します。
 でも、これが先週の、週刊アスキー編集部の偽らざる心境でした。


まぁそうだろうね。

最後の「どうか、どうか頑張って下さい。」にちょっと感動した。

でも、年々価格が上がる割りに内容が薄くなるのは何とかしてください…。
今は「パーツのパ」と「カオスだもんね!」のためだけに買ってる感じです(´・ω・`)

前号から当分のあいだ 毎週全ページをPDF化して無償公開するのは素晴らしいと思う。



























おまけ

不謹慎だけどワラッタ…

$堕落系


「三角形の秘密」をひらがなにして並び替えるとそれっぽくなるのがなんとも…ね


あの有名人とすれちがい?映画強化週間他イロイロな雑記

3/13

部屋の片付けと無双で一日が終わる。
…家から出ないと3DSのコインがもらえないため 散歩ついでに買出しへ

…精肉と鮮魚以外の 納豆や豆腐、ヨーグルト類が軒並み無くなってる
ティッシュペーパーも水も無い。

ホント必死だなw

家に帰って3DSをチェック まさかの4000歩超えw
そんな歩いていないと思うんだけどな~w



3/14

カテイノジジョウで休暇
計画停電の影響で 普段通勤に利用している電車が
通常の2割程度の運行だった…。
小田急線は経堂~新宿までとか ありえんw

それでも羽田空港経由で通勤してる人たち マジメすぎるだろう…

我が家は14時頃から計画停電との事なので、どんなもんか体験するため
13:30頃の自宅へ戻り待機 が、止まらないじゃんw

周りの様子を見るために外出 スーパー等 自主的に閉店しているところもあるが
他のところも止まっていないようだ。

ついでに開いてたスーパーへ買出し

なにもない


全く無いわけじゃないけど、ポテチとか調味料ばかりで
日用品のコーナーがカラ

みんなマジで必死すぎるだろう… いや、自分がおかしいのか?
なんて思ってしまう

飲み物だけは自販機で買おうと帰宅途中の自販機を見るが
水が全て売り切れ
もう必死通り越してアホだろ…。

帰宅後にネットで情報を調べてみると、ソニーが被災地への支援として送ったラジオが
高性能過ぎて惚れた。

堕落系

手回し充電の割りに発電効率が非常に高いように見える。
携帯の充電が出来るのも良い。


アマゾンでは結構な値段だったが、大阪のJoshinが半額近かったので
ブルーレイケース等を含めてポチっと

つか、この状況だと即完売しそうな製品だけど、まだ残ってるようなもんだねぇ

ついでに アマゾンで安売りしているBlu-Rayソフトを購入。

更に赤十字へ3万寄付。今はコンビニでも寄付できるんだな


夜にJoshinよりメール




日頃は、ジョーシンをご利用いただきまして誠にありがとうございます。


さて、ご注文頂きました商品につきまして
お取り寄せをさせていただいておりますが、
メーカー・取引先からの納期回答が下記の通りとなっております。


●手回し充電ラジオ ホワイト
 ICF-B02-W × 1 お取寄せ (入荷日未定)


ですよね~www


つか、一緒に頼んだ製品は入荷済みなんだから
それだけでも先に送ってくれよ…。



3/15

出社

計画停電により運行本数が少なくなっているため
普段より30分早く家を出る。

…普段より50分早く到着。

どういうことだ 普段は途中で時間調整で止まったりするのに
今日は全くないぞ… まぁ本数が少ないからってのはあるが
車内も普段以上に空いてるんだけどw


帰宅後、お待ちかねの すれちがいMii広場を起動

お、今日は6人とすれちがえたか~ いいねいいね


ん?



堕落系

AKB
キタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  ゚)━━(  )━━(  )━━(゚  )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━━ !!!!

いや、本人ではないだろうけどね…
それにしてもよく出来てるな~w



3/16

会社帰りに某カレー屋で夕食を取っていると、この店に荷物を置き忘れたという男性客登場


( ゚Д゚){あの…昨日この店に置き忘れてきちゃったんですけど

( 'ω') {どんなものを置き忘れたのでしょうか?

( ゚Д゚){パン

( 'ω'){あ、カバンですね?ちょっと調べてみます

( ゚Д゚){いえ、パンです。 食べるやつ

(;'ω'){は…?

( ゚Д゚){昨日いっぱい袋に入れたのをここに置いてきちゃったんですよ

( 'ω'){わたし 昨日店閉めをやりましたが、パンは見ませんでしたよ。
     見つかったら連絡するので連絡先を・・・

( ゚Д゚){じゃぁ 毎日きます

(;'ω'){ちょ・・・

そのまま男性は去っていった。
ポカーン状態な店員。

すぐ横で食べていたので、一部始終聞こえてた自分 笑い堪えるのに必死だったw

その男性が持っている袋を見ると、現在入手困難な2Lペットの水が4つ入っていた。
DQN必死すぎるだろw


$堕落系

AKBの某さんとまたすれちがってた
すれちがい時間からして渋谷なんだろうけど、本当に居たら人だかりあるよなぁw




石原がまた言いやがった。

こいつマジで人間として終わってるよ
老害は早々に退場していただきたい。

コイツと規制厨な元神奈川知事が東京都知事選出馬とか悪夢だろ…。
東国原さんに頑張ってほしいな。



堕落系
堕落系


ですよね~www

情弱乙

こうやって誰かが買占めに走ると

釣られて他の人も買う→品薄になる→危機感を抱く→余り重要じゃないのもとりあえず買ってしまう。

こんな感じかね。

万が一に備えてってのはわかるが、普段から備えておけよっていう

全員がそうとは言わないけど、買占めはよくないわな。




3/17

$堕落系

通勤途中のルート上にコンビニが新規開店していた。

こんな時期に…

通勤途中(8時前後)に寄ってみる。

単一電池やティッシュ以外は一通り揃ってた。2Lペットの水やカップ麺 売ってるの久し振りに見たぞw
やるな!てか ローソンて東北地方に優先的に送るとか告知してなかったっけ?w

出社すると 本日の計画停電により 18:20~22:00のグループに属している人は
早めに帰宅して良いという通知があった。

って、計画停電は月曜からあったのだが?

つか、告知してる上司がそのグループだからそう通知したんじゃないの?

まぁ自分は該当してるから悪い話じゃないんだが

17時過ぎ、そろそろ帰る時間かと思っていたら 突然警備室からアナウンス
電力の供給が足りない事による大規模停電の懸念から
ビル自体の照明を落とすため 強制定時退社とするとの事。

結局 一部の人を除いて全員帰宅。


帰宅して停電に備えるも 停電せず

東電のプレスリリースにあった停電地域では無いぽかったが、本当に対象外の模様。

とはいえ、大規模停電防止のため テレビ以外は消して過ごした。


$堕落系

月曜にアマゾンで頼んでいたBlu-Rayが届いた。
半分はDVDからのリプレース目的。



3/18

今日も計画停電なのだが、帰宅についての告知は無し
自分のグループじゃなければどうでもいいんですね。
さすがだ腐ってる

17時頃に「帰宅したい人は○○(上司の名前)まで言ってください」という告知
そんな書き方じゃ誰も言えないでしょw

他は17時には終わってるのにウチだけ18時までとか
計画停電で電車が混雑すると言われてるのに、自分の点数稼ぎ乙

早く帰れないって事はどうでもいいんだけど
自分の事しか考えてないような対応に殺意を覚える。
だから誰もついてこないんですよ


自衛隊のコピペスレとウクライナの黙祷に感動し
奇跡的に助かったニートに爆笑した一日であった。


自衛隊の皆さんが頑張ってるし自衛隊かっこいいコピペ貼っていこうぜ


自衛隊の皆さんが頑張ってるし自衛隊かっこいいコピペ貼っていこうぜ

クロアチアの反政府デモ隊が、日本大使館前で停止し黙祷




15年間引きこもってた男が津波から奇跡の生還

→気が付くと下着ごとジャージーは脱げ、腰や脚は擦り傷だらけに。

 ↑絶対わざとだろ…w



3/19

先日届いた映画と三國無双6を消化して過ごす。
スーパーに行ったら 電池や納豆、食パン、米、トイレットペーパーなど
今まで品薄になっていた商品が置いてあったので購入。
いずれも1人1品まで まぁ妥当な対応だわな。

会計を済ませ袋につめていると、単一乾電池を大量にカゴに入れた老人が
レジで店員に注意されていた。

しかしその老人「私は客よ?買ってあげてるのに何文句言ってるの?」と逆ギレ

この一週間で人間の醜い部分を多く見てしまった…。石原と言い老人に嫌悪感を持ちそうだわ…。

牛乳も1人1つまで制限があったが


堕落系

これだけ無制限だった…w

200mlで128円とか、ぼったくりもいいところだろw




3/20

秋葉原へ状況観察に


堕落系

岩本町駅内の階段が漏水によって封鎖!

以前からチョロチョロ漏れてたけど、地震でトドメさされたか~



堕落系

ラジオ会館の壁に大きな亀裂が…。

ここだけじゃなくいたるところにあった。

やっぱ建て直しが必要だわな


堕落系

ガンダムカフェ休業だった。22日から再開だとか



堕落系堕落系

地震の影響もなんのその…w

つか、こんな勧告出てるのにまだ絵の詐欺やってんのかw


秋葉原や銀座などの路上や店頭で若者らに声をかけ、高額な絵画を
販売していた事業者4社に法に基づく指示処分、条例による勧告を実施




ついでに3DSのすれちがいもやってみた。
何箇所から周ってみて ヨドバシカメラ付近が3DS所持者が多いようだったので
入口付近に座ってる人たちの周りをウロウロw

3分程度で6人ゲット

その後 ゲームコーナーとBlu-Rayコーナーを巡って駅まで行ったところで10人ゲット


$堕落系

今日だけで30人近くとすれちがえた
アキバスゲーなw


おかげで すれちがいパネルを6つコンプリート!

堕落系堕落系
堕落系堕落系
堕落系堕落系



$堕落系

後はこれを揃えたら全部コンプっぽい。

今のところ全部で7つみたいだけど、今後増えるのかな?


すれちがい伝説も 暗闇の部屋の明かりを点ける事に成功
明かりつけられるMiiが出るまで25人以上のMiiが無駄になった…。


$堕落系

ヨドバシで購入。

Saw Finalが欲しかっただけだったんだけど… まぁ安かったから良いかw



そんなわけで 地震から数日間の日記でした。
なんというか、水不足や米不足の教訓が全然生きてない感じですね。
危機感を持つ事は悪い事ではないが、ちょっと敏感過ぎると思う
買占めする程では無いと思うんだよね。

飲食店が閉まってるとか、自販機の飲み物も全部無くなってるわけじゃないんだしさ


ちなみに、仙台の友人とは連絡があり無事が確認できましたが
岩手の友人は未だに連絡がありません。余り気にしてもどうしようもないし疲れるだけなので
極力考えないようにしています。

不謹慎と思うかもしれませんが、心配してどうなるわけじゃないしね。


$堕落系

こういう写真でも見て落ち着こうぜ

センスのいい画像を集めてみた

一週間日記な雑記(3/11~3/12)

この一週間色々ありました~ な雑記 というか日記



3/11

今日は会社の同僚の家に泊まりで遊びに行く予定だった。
鞄の中にゲームパッドや歯ブラシ、携帯食料等を詰め込み出勤

週の初めから午後になると猛烈な腹痛に襲われていた
それは夕方まで続き、夕食を食べると治まるという
よくわからない症状が続いていた。

今日も2時すぎあたりから腹が痛くなりトイレに直行
暫く格闘を続けた末 痛み分けの状態で自席へと戻る。

お腹をおさえながら仕事を再開して間もなく
椅子が揺れたような感覚

地震か?

すぐに収まるだろうと仕事を続ける が、揺れは収まるどころか強くなり
次第にキシむような音が鳴り始めた。

(関東大震災来たか?)

キーボードから手を放してあたりを見渡す。
皆驚いているようで どうすれば良いかわからないような状態。

そこに警備室から災害通知

「現在 ビル内に強い揺れが…」

いや、そんなの聞かなくてもわかるから

心の中でツッコむ。

次第に揺れが引いていく


すぐさま地震情報を調べる 震度5強 震源地 宮城は 7 マグニチュード 7.9

おいおいおい トイレに居るのがもう少し遅かったら…

いや、そんなことよりも シャレにならんぞこれは…

そうだ、仙台と岩手には友人が居る


とりあえず友人に安否メールを送信。


と、そこへ余震が発生

部内の方々で動揺の声が聞こえる。


そして腹痛が襲ってくる。

耐え切れなくなりトイレへ

トイレ後 自席に戻ると岩手の友人から返信が届く
外出中なので家の状態はわからないが、怪我一つしていないとの事。

仕事を再開するも、余震が数分おきに発生するため落ち着かない。


16時過ぎた頃に警備室からアナウンス「地震は収まったので仕事を続けてください」

ちょwww そんなこと言ってる今も起きてるんだけどwww

放送が終わったと同時に やや大きい余震 程なくして再度アナウンス「緊急対策本部を設置しました」

おせーよ

「都内を走る電車が全て運休したという情報が入りました」

マジ? 帰れないじゃん


17時過ぎ 家が近い人は帰って良いと上司から通達。

自宅まで20kmはあるんですけど…\(^o^)/ 帰宅難民

とりあえず腹痛を何とかせねば…

薬局の姉ちゃんに相談し、正露丸を服用。


自席に戻ると 地震の影響で東京タワーが横に曲がったという噂が流れていた。
東京タワーなら近くだし、外の様子見ついでに確認しようか

外に出ると 帰宅する人の群れが絶えず続いていた。

タクシー乗り場には順番待ちがズラーっと 軽く100人超えてる。

「非常事態なんだなぁ」と人事のように人の波をかきわけ 東京タワーの見える通りへ


$堕落系

いやまぁわかってたけどね・・・w
※天辺が折れていたので間違いではなかったが…w


帰りに薬局で携帯食を買出し 2Lの水が売り切れとる

自席に戻ると、ビルで備蓄している食糧の配給が行われる事になったとアナウンス

家と連絡取ろうにも携帯が全く繋がらないため、ビル内にある公衆電話から家に連絡

通話中…?

オヤジの携帯にも連絡

同じく通話中…

親と連絡が取れない事に焦りを感じてきた。

30分後に連絡するも またもや通話中

深刻な状態なのか・・・?

母親は過去に脳出血を発症してから左半身が不自由になっている

地震の影響で転倒し、頭を打って動けないのかもしれない

焦りが大きくなっていく。

(自宅までかなりあるが、帰るしかないな…)

フロアに戻ると 備蓄の食糧と水が配給されていた。

冷たいおにぎりか乾パンだと思っていたが、まさかの混ぜご飯

ありがたく頂いていると 家に遊びに行く予定だった同僚(A)から
途中まで一緒に帰らないかという誘いがあった。

途中っていってもすぐ近くなんだけど 一人で帰るには心が折れそうな状況だったので嬉しかった。

食事を終え、トイレついでにもう一度家に電話


繋がった!


嬉しさを抑えつつ状況を確認し、家も親も無事である事を確認。

腹痛もひいていた。


席に戻るとAから帰るかどうかの最終確認

親と連絡がついたので急いで帰る必要が無くなっていたが

同じく遊ぶ予定だった別の同僚(B)も帰るという事なので

最悪Aの家に泊まれば良いかという事になり、会社を出る事に

…Bの家は軽く40kmはあるんだが、マジで徒歩で帰るのw

21時を過ぎたというのに 歩道を歩く人の群れが途切れる事はなかった

解散場所に着いたが、自分が進む道は 街灯一つ点いていないため
結局Bと共にAの家へお邪魔する事になった。

とはいえ 14kmは歩いたなぁ… もう少し頑張れば自宅へ帰れたかもしれん


$堕落系

丸子橋のネオンが綺麗だった。


歩く事3時間強 ようやくAの家に到着

幸い建物には全く問題が無かったが、お皿が何枚か割れていた。
こりゃ 物で溢れている自分の部屋はヤバイな…


少しゲームをしてから早々に就寝


しかし、Bの携帯に届く緊急地震警報の音と
余震による揺れで余り眠れず。





3/12

9時頃に目が覚める。
他の二人はまだ寝ているため、トイレで携帯から地震のニュースを漁る


気仙沼に大津波…だと?


瓦礫の山と化した気仙沼市の写真


マジかよ…

顔が青ざめていくのが自分でもわかった

部屋に戻るとBが起きていた。

Bに事の重大さを伝え、TVを点ける


民放全社が地震による緊急特別番組を報道していた。

何があっても緊急特番をしないと言われたテレビ東京まで…。

画面からは 気仙沼に襲い掛かる巨大な津波と火事の繰り返し

岩手にも大きな被害が出ているという


仙台と岩手の友人の顔が脳裏に浮かぶ。

安否確認のメールを送る が、届かない…。

電話も繋がらない…。


大丈夫だろうか


Bを見る 非日常的な光景に唖然としていた。

(下手に刺激するのもよくないな)


心配を隠して普通に接する。

やがてAも起きてきて、TVの状況を見て自体の深刻さを自覚する。

さすがにこれから遊ぼうという気は起きなかったので
遅めのブランチをとって解散。


自宅に帰る前に近所のスーパーへ

いつもより買い物客が多い。

しかもみんな殺気立っている

カップ麺と米、水が全て売り切れている。

ハァ? みんな敏感過ぎじゃね?

レジに並ぶ

前の人が2Lの水を3箱レジに並べている。
「もっとお水ないの?出してよ」とか言ってる。

1箱に2Lの水が6~8本入ってるんだぜ?
合計30L以上買ってるのにまだ足りないのかよ

余りの必死さに呆れてしまう。


帰宅

先ずは部屋の状況を確認

奇跡的になんともない…

ラックの上に置いていた どせいさん人形が落っこちていただけだったw

ホッとしたところで猛烈な眠気が襲ってきた。


よく眠れなかったのと心配疲れで心身共に疲れ果てていたようだ。

スーツを脱ぎ、ワイシャツを脱ぐ気力もなくベッドへ潜り込む。

被災地の人や友人も心配だが、今の自分にはそれを心配する気力すらなかった。


続く
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ