堕落人の雑記帳

主にゲームのプレイレビューやアニメの紹介をまったりと綴っています。

2011年04月

旧ブログの記事を強引に移行させたため
2011年5月18日以前の記事は一部読みづらい可能性があります。
あらかじめご了承ください。

また、当ブログの方針や注意事項については 下記を参照願います。

当ブログについて

Powered by Ayapon RSS! オススメ 義援金 女性向け求人情報

【追記】ニコニコに転載されてた&第三弾 スーパーロボット大戦必殺技集


ニコニコ動画に…


就寝前 何となくニコニコ動画で 第二次スパロボZの動画を探してみた。


$堕落系

発売から半月も経ってないのに、もう10万超えた動画もあるんだな


$堕落系

これなんて 自分が作ったヤツと同じコンセプトぽいのに10万超えてるのか
youtube に上げたのなんてまだ3000だぜw

どんな出来なのかが気になり、開いてみた。




堕落系

ほほー 武器一覧まで書いてあるとは親切だn・・・ん?


ウチの動画と武器も順番も同じだぞ…?







堕落系

これ、自分が作ったヤツじゃないかYO!

この画面、編集ミスで一瞬表示されるんだよね…

マジで自分で作ったヤツじゃんw

転載するなら、せめてここ消してくれよw



堕落系堕落系

製作者の立場から見ると、動画を盛り上げてくれるコメントが嬉しいな



堕落系

クッソワラタw


堕落系

これ、自分も思ってたんだけど
尺の都合上どうしようも無かった…けど、まさかタグ付けまでされるとは
むせキャン」て、腹がよじれそうになったわw

--元ネタ



堕落系

グレンラガン好きな自分としては この反応は正直嬉しい。



$堕落系

今の政府を皮肉るつもりで入れたんだけど、わかってくれる人がこんなに居たとはw



堕落系堕落系

これについては全く考えて無かったわw

確かに数メートルしかないKMFに放ったら四散しちゃうよな・・・w


しかし、この動画がニコニコで初登場 9位 ってスゲェな。
youtubeだと 3000 なのにw


$堕落系

ニコニコ市場にもそれなりに寄与できているようなので、まぁいいかなぁ


基本需要無視でやっているので ニコニコ動画への公開は叩かれると思ってしなかったけど
これからはあちらにも上げようかなぁ。

でもあっちはyoutubeより容量とかの制限きついんだよなぁ



第二次スーパーロボット大戦Z 必殺技集3



サブユニットやスポット参戦ユニット多め

ショータイム!




追記

youtube に逆輸入されてましたwww

クッソワラタわw

0424 鋼鉄オフ会(長文)

鋼鉄親子こと、メカマスター

さん主催のオフ会に参加させていただきました。



参加者

・「パパだってゲームがしたい!! 」 Tugumiさん
・「ただのゲーム好き女子のブログ 」 あずきさん
・「B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら 」 アヒラスさん
・「PSPlay 」 CANGOXINAさん
・「らんのゲーム紹介~腐女子の愛する日常~ 」 らんさん
・「そんなことよりゲームしようぜ! 」 104さん
・「寒さに弱いゲームと自分 」 よりさん
・「永夜は虚しく儚く 」 夜凪 さん
・「とあくり。 」 すがりんさん
・「さすらうままに 」 トラネコさん
・「Game Over 」 ダフさん
・「赤ちゃんゲーマーのべしゃり暮らし 」 りゅうくんさん
・「allisvanityのブログ 」 allisvanityさん
・「PS3 DOMINATER 」 イェルさん


他 特別ゲスト(Uさん、Kさんと仮称)








午後1時過ぎ 北千住駅に到着

慣れない街にやや戸惑いながらも 会場と思われる付近まで到着 どころか通り過ぎてましたw

参加者の中では自分が一番乗りでした。

12時開催だと思ってたけど、1時半開催だったのな

つか、開催時間になっても主催者とそのハニー(彼女)しか居ないとわw


会場は 16畳程度の小屋風建物

メインスペースの割りにトイレが広い

でもね、人通りが多い割りに カーテンがない


外から中の様子丸見えw


メカさんに頼まれて持ってきたノートPCをセットしながら


ぽつぽつ集まってきた参加者と話に花を咲かせる。


堕落系


店特製「カクテルバーガー」 

ジューシーな肉のうまみと仄かな酸味が美味

タレをポテトにつけても美味かった。 ごちそーさん


メカマスターさんをネタに語り合っていると

あっという間に夕方となり、参加者が続々と集まってきた。



乾杯後、お会いするのは初な方

ネットもオフもお初な方を中心に語り合う


レトロハードについて熱く語れる事ができたのは嬉しい。



参加者が全員揃ったところで 豪華(?)賞品付きビンゴ大会を開催!


堕落系
メカマスター さん製作 鋼鉄ビンゴ

何気に当選してしまったのですが

残ったのがCR北斗の拳×4 と Halo Wars

ネタを取るかマシな方を取るか…

じゃんけんで勝利したボクは



堕落系


余裕で Halo Wars を選択

あの場では「持ってるし!」とか言ったけど

ごめん、持ってなかった。

Halo Reach と勘違いしてたよ… _| ̄| )))○___


その後、若手参加者とのジェネレーションギャップに心の傷を受けながら

語り合い、笑いあった。

少し絡み酒になってしまったかも。申し訳ない。


楽しい時間は矢のように過ぎていき、10時頃に解散となった。



堕落系

兵どもが夢の跡… 

余ったものは残った人達でおいしくいただきました。




堕落系

つまみ系を中心にいくつか貰っちゃいました。

マッコリまで貰っちゃって良かったのだろうか…。

Halo Warsと併せたら参加費以上に儲かってしまったのだけど

ご馳走さまです m(_ _)m




しかし、カーテンが無いおかげで

通る人通る人が怪訝な顔で見てたわ

ま、年齢も性別も違う ましてや人外(アヒル♂)が

一つの建物で談笑してるんだから、怪しまれてもしょうがないよなw





以下、恒例の参加者さん所感と全体の所感



メカマスター さん(主催者)

何度見てもブログの「僕」は詐欺だと思うんだ…w

初めての幹事お疲れ様でした。

いっぱいツッコんだり、無理な事言っちゃってスイマセン

また呼んでください('ω')ノ

鋼鉄親子でゲーム漬け!


ハニー さん

噂通りの可愛い人でした。
人前にも関わらず やや大胆な事をしていたりと
天然なのか狙っているのかわからなかったけども

メカマスター さんにはもったいない 良い人でした。眼福眼福


Tugumi さん

何度かオフ会でご一緒させていただいていますが
まともにゲームの話をしたのは今回が初めてだったような…。


さすがみんなのパパなだけあって、ゲームの話題も豊富!
ダンガードエースはさすがに名前しか知らなかったけど…w

パパだってゲームがしたい!!


CANGOXINA さん

前回と変わらぬイケメンぶり

実は重大な謎を秘めていたようで…
次はそのへん ちょっと教えてネw

カンゴシナ美味しかったです。

PSPlay


サミー さん

CANGOXINA さんのリアル友達
美人で気が利いてノリも良い素敵な方でした。→これくらいほめておけばいいだろう

オフ会自体が初めてだったそうですが、社交性高かったなぁw

今後も参加してくれるのかな?


すがりん さん

前々からお会いしたい方でした。

想像通り広く深い知識をお持ちのようで

今回はゲームについてばかり話していましたが

次回は動画の編集技術や絵の描き方とか、クリエイティブな部分も話したいトコロ

とあくり。


らん さん

前回参加時はおとなしめな方だと思っていましたが

今回は弾けまくってた…。

イメージが大分変わったなぁ 女性って怖いw

次回お会いする事があれば、フ女子な面を聞いてみたいトコロ(死亡フラグ?

らんのゲーム紹介~腐女子の愛する日常~


より さん

前回会った時よりもイケメン度が増していた気がする。

試行錯誤しても出来なかったプロジェクタへの出力を解決してくれたナイスガイ

でもね


             くにお君シリーズを知らない


                        ディスクシステムを知らない


         PCエンジンを作ったメーカーを知らない


(´A`)うぼわぁ…

ジェネレーションギャップを感じた人 その1 そして ナンバー 1

次回までに勉強しといて… orz

寒さに弱いゲームと自分


104(ワン、オー、シー) さん

電源ケーブルありがとう!助かったよ!(感謝

HDMIケーブルもありがとう! 結局使わなかったけど(謝

前回前々回は余り話さないイメージがあったんだけど

今回はずいぶん喋ってました。


お菓子いっぱいもらえてよかったね \(^o^)/

次回はアクエリアス割りしてね \(^o^)/

そんなことよりゲームしようぜ!


夜凪(よなぎ) さん

前回のオフで一瞬お会いしてました。

話を聞く限り、割と最近のゲームは知ってたみたいだったけど
SFC以前はかなり微妙らしい 

ジェネレーションギャップを感じた人 その2

…今度モンハンでもやろうか(´・ω・`)

永夜は虚しく儚く


allisvanity さん

最後まで名前が正確に覚えられなかった… スイマセン orz

レトロな話題にもついていける貴重な方 その1


余り話す機会が無かったので、次回あれば
レトロな話題に花を咲かせたいものです。 仲良くしてください('ω')ノ

allisvanityのブログ


トラネコ さん

主催者に ほぼ毎回名前を忘れられた被害者
次回も間違えたら罰ゲームだな>メカ○ス○ーさん

参加者の中で一番若かった。

もう少しでダブルスコアだった…やべぇやべぇ

ジェネレーションギャップを感じた人 その3 だったのは言うまでもあるまい

レトロゲームも面白いよ?一度やってみなさい?

さすらうままに


ダフ さん

レトロな話題にもついていける貴重な方 その2


そして SEGA 信者

さらに WWE 知ってる

アメブロ系オフ会でWWE見てたって方とお会いした事が無いので
とてもとても貴重なWWE仲間を見つけた感じ。

温厚そうでいて語ると熱い話しやすい方でした。

次はWWEの話でも…

Game Over


イェル さん

とてもすごくイケメンだった…。

FPS以外余り語れなかったけど

他の方とスパロボの話をされていたので
ちょっと混ざりたかった。

次回お会いできる事があれば 深く語りたいところ

PS3 DOMINATER


りゅうくん さん

レトロな話題にもついていける貴重な方 その3


鉄騎コントローラを始めとした特殊なコントローラがお好きなようだ
オカルトネタやレトロゲーにも造詣が深いようで
実はオカルト好きなボクとしては、その辺も語りたかった…

ラストハルマゲドンをご存知でした。
今まで会った人の中で これを知ってる人居なかったので嬉しかったw

ちなみに、会話にあったMODというのは↓のようなヤツです。



赤ちゃんゲーマーのべしゃり暮らし


Uさん、Kさん

意外なゲストでビックリしました。

アレコレと失礼な事を言ってしまい申し訳ありません。

某動画を流したのは僕です。申し訳ありませんw

次は ぶっちゃけトークを聞きたいなぁ( '▽')


あずき さん

あんな状態になった あずきさんは初めて見たぜ…
バッカスだと思ってたのに (;゚Д゚)

会場内でも少し見せたけど、タイミングを逃したので

終わってからゆっくり見てもらおうと思ってましたが

あんな事になってしまったので アップしときます。

堕落系堕落系堕落系堕落系

写真には無いですが

・STAR OCEAN 4
・龍が如く4
・無双OROCHI Z
・MARVEL VS. CAPCOM 3

があります(現在貸し出し中

吟味してくださいw

DeadSpace2なんてオススメですよ ( ´3`) ~

ただのゲーム好き女子のブログ


フィラス

堕落系

そろそろネタ切れだよ!

B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら

暇を見つけて 参加された方のブログにお邪魔させていただこうと思います。



オフ会前日まで ネットすらろくにできないほど忙しく
イライラしていましたが、今回で一気に発散できました。


毎度書いていますが、様々な職種、年齢、価値観、人外(アヒル)など、会社内や学生時代の友人関係では接点すら持てないような方とも知り合えるのが ネットの面白いところだろう。

自分と違う世界に居る人とは、話すだけでもこんな考え方もあるのか と関心させられる。

人間は一人じゃ生きられない

とても重い言葉ですな。(クサッ

今後も仲良くしてくださいませ m(_ _)m

後、最近オフ会で初めて会う方に「ブログ見ていますよ」と言われるようになりました。

こんな独りよがりなブログだけど、見てくれている方も居るんだな と嬉しくなります。

つか、コソーリ見てないでコメントでもメッセージでもくれてくれていいんだよ!


仲良くしましょう('ω')ノ




























おまけ


堕落系

おやおや



堕落系


あれま


メカマスターさん以外にも3DS持ってこられた方が居たんですなぁ

折角なのでフレンド登録しておけば良かったよ・・・(´・ω・`)
登録の仕方がいまいちわからんけど…

【ネタバレ注意】第二次スーパーロボット大戦Z グレンラガン イベント

本記事は、第二次スパロボZ グレンラガンのネタバレを含んでいるので注意

















堕落系
堕落系
堕落系
堕落系


グレンラガンを見た事のある人は想像が付くでしょうが
やっぱりカミナは… 

ガトーやハマーン等が生き残る場合もあるから もしかしたらと思ったけど
シモンの成長のキーとなるイベントだから回避はできなかったか…。



堕落系

やってて泣きそうになった…。

編集中に泣いてしまったよ(´・ω・`)




ということで、第二次スパロボZ グレンラガンのイベントをキャプチャした動画を
アップしたまま放置してたので張ってみる。

長くなったので 前後編に分けています。









毎度つたないスパロボの動画ですが、楽しみに見ているという方がいらっしゃいました。

かなりモチベーション上がった\(^o^)/

第二次スーパーロボット大戦 必殺技集2

スパロボ必殺技集の続きを作ってみた





今回のはほとんどが前作から登場のユニットですが
前作のモーションをそのまま流用してるわけじゃないみたいだな

追加武器もあるし、新鮮に遊べてよきかな


しかし、グレンラガンのイベントが…

スパロボだったらと思ったけどやっぱり…
ここだけ特別な演出してて泣きそうになった。



必殺技集1

ここ数日のお買い物&春を感じる風景


ここ数日のお買い物


堕落系

第二次スーパーロボット大戦Z


余裕の初回限定版

前作のダイジェスト本が意外に詳細に書かれててビックリ






堕落系

ユニバーサル・ブルーレイ おためしパック!


ブルーレイプレーヤとユニバーサル社の人気タイトルのブルーレイ作品15本セット!



堕落系

プレーヤ本体

ご丁寧にHDMIケーブルまで添付



堕落系

ブルーレイタイトル15本



これだけついてお値段 1万 ポッキリ

自分の部屋だけでBDプレーヤが4台もあるんだよな…と思ったけど
これだけ付いて1万ならいいかなと購入。

かなり得した気分 \(^o^)/





春を感じる風景

撮り溜めた写真を放出
春というか田舎を感じるのもあるかも。

でもこれ、全部東京都内なんだぜ


堕落系堕落系
堕落系堕落系
堕落系堕落系
堕落系堕落系
堕落系堕落系
堕落系堕落系
堕落系堕落系
堕落系堕落系
堕落系堕落系
堕落系堕落系
堕落系堕落系
堕落系堕落系
堕落系堕落系




擬似パノラマ
堕落系
堕落系
堕落系
堕落系




アヒラス とり
堕落系
堕落系
$堕落系
堕落系




$堕落系

やっぱ春って言ったらさくらだねぇ


記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ