screen160

またもや今更な記事ですよ~

いつもながらネタバレ注意



システムやシナリオなどは 多くのページで紹介しているので 感想だけ
てか、ほぼ画像集


screen118

近年のスパロボシリーズは 原作を忠実に再現していて
未視聴の作品は 見てみようかなという興味が湧き
視聴済みの作品でも それが他の作品と どうクロスするのかワクワクする。



screen243
screen230
screen225

戦闘もPSPとは思えない気合の入りっぷり


screen242
screen246
screen254
48]

これ ソイツの武器じゃないだろw という攻撃もあれば
原作を忠実に再現した武器もあり、バリエーションが非常に豊富。
…最後の画像のヤツって 原作見てないとわからんよなw

一次から参戦しているユニットにも武装の追加があったのは嬉しい
…一次では使えた武器だったから、流用だと思うけどw




screen128
screen209

スポット参戦ながら、マイナー受けしたユニットが登場したのも嬉しかったなぁ
エクシアリペアは最後まで使いたかった まぁ弱いけど


screen131
screen133

最多参戦の本作中でも コードギアスはかなり優遇されていると思う。

再世編の序盤をプレイして コードギアスに興味がわいて視聴してみたが
スパロボのプレイを差し置いて全話見るほどはまってしまった。


screen180
screen181
screen182

それだけに、この展開は良かったわ~
原作視聴済みの者には泣ける if展開ではないだろうか(;ω;)


2518

この選択肢に驚いた人も多いハズ


個人的に好きな作品が多かったというのもあるが
PSPとは思えないほど よく動く戦闘シーンを見るだけでも買った価値あったなぁ。



screen228

それだけに、グレンラガンの飛ばしまくりな展開が惜しまれる。
超天元突破グレンラガンが出なかったのが… キタンのあの場面が…
まぁ 最終形態まで出すと ゲームバランスが大きく崩れるだろうし
サイズが半端無いだろうからな… ラスボスでもデコピンで倒せそうだし
でも 一話限定でも良いから出して欲しかった。
過去に ラーゼフォンやゼオライマーのチートモードが登場したから
もしやと期待していたんだけどな~



screen262


エンディングを見るに、1次に登場した作品は次回作では登場しなさそうだね。
00劇場版は参戦確定として マジンガーはマジンカイザー
ゲッターは VSネオゲッターあたりに変更されるやも
特にゲッターは 作中のイベントから十分ありえそうだと思う。
アクエリオンも EVOLに変更かな

次回はフルメタを出してくれないかな~
ロックオンとクルツの スナイパー&中の人同じコンビを組んでみたい…。

続編が出るのは確定だろうし、気長に待つとしますかね。












おまけ



>悪人面担当の変顔

screen233
screen234
screen235screen238







>葵、セツコさん、エスターが可愛いです(^q^)

screen177screen266
21]
03]
screen169
screen135





>リア充爆発しろ

screen141
screen142
screen145
screen149
screen150
screen151
screen152
screen153
screen154
screen155
screen156
screen157





>レア画像集

screen165
screen166
screen184
screen185screen189
screen191
screen192
screen193screen196
screen200
screen213
screen214screen241
screen268
screen269
2582
2607
2613