013

BIOHAZARD Operation Racoon City 

U.S.Sの敵対関係にある SpecOPS の特殊部隊Echo Six 視点のストーリーが配信されたのでやってみた。
ネタバレ注意





2675


キャンペーンを始める際に U.S.SとECHO SIXのどちらかを選択できるように変更されおり
基本的には U.S.Sのキャラを変更しただけで、スキルはそれぞれのジョブと全く同じである


2677
2678

ウィローとパーティガールが好み… U.S.S部隊と性別が反転しているのが面白い

01
02

謎の感染症を調査するために市街地を抜けて警察署へ向かう

03

生存者?を発見


04

ま、ゾンビなんですけどね


05
06

炎に包まれても唸りながら襲いくる住民を見て 事態の異常さに気付いた隊員。


07
08

更にECHO SIXを標的にする武装集団(U.S.S)


09

閃光弾を屋上で発射し、他の部隊からの援護を待つことに

10

屋上には先ほど倒した敵のゾンビが

U.S.SのゾンビってPLキャラ以外初登場じゃないか


12

多数のクリムゾンヘッドが襲い掛かる中を、味方の到着まで耐えなければならない。


13
14

ゾンビ詰まりすぎw


15

援軍の助けを受け ECHO SIXは再び単独行動へ


17
16

ジル登場!

やっぱりというか、5やリベレーションズより若いねぇ

何者からか逃げているようだが
となると…



18
20

ですよね~w


19

ジルと共にネメシスの追跡をかわす


21
22
24

途中で先回りされてピンチになるも、何とか追跡を振り切ることに成功
1枚目の攻撃って本作オリジナルか?3で見た記憶がないんだが


26
27
28

ジルと別れ、再び単独行動へ


てか


19

これと

27

これ、全然同一人物に見えないんだが… 後者はもっと気合入れて描いて欲しいものだ


29
30

屋上から他のOPS隊員を狙うU.S.Sを撃退

31
32

あんま目立たなかったけど、ネメシスも居たわ。

33

U.S.Sを退け、再び単独行動へ


34
35

屋上から下を見ると、ネメシス((とU.S.S))が待ち構えていた

38

ネメシスは屋内に入ってこないようなので、屋上から撃ちまくり


37

ネメシスにある程度ダメージを与えると、クリムゾンヘッドの集団が屋内に侵入してくる
と同時に 屋外に出れるように てか ショーナ逃げて!

クリムゾンヘッドを倒し 再びネメシスへの攻撃を行うが、メインウェポンの弾が切れた…


39

ので、カバーリングしながらネメシスをハンドガンで攻撃することに


40

攻撃を続けると ネメシスは後方に下がり、その場で動かなくなってしまう。
意を決して屋外に出るしかない


2672
2673

更にダメージを与えると、自由に動き回るようになる。
仲間を犠牲&蘇生しながら着実にダメージを与えていく。


2674

ついにネメシスの行動を止める事に成功!

Chap1はここまで


無料のDLCだったので余り期待していなかったが、U.S.Sと同程度のボリュームがあり
割と満足した出来であった。

続きが有料なのがタマに傷だが…

続きは6/19に配信予定 1ヶ月も先だと、出てもやらなさそうだな
全部同日に配信してくれたら、続きも買っていたかもしれないんだがなぁ

つか、最初からU.S.SとECHO SIXを両方収録して販売してくれれば
ちょうど良いボリュームだったと思うが。


ちなみに Chap1初回プレイ時は ネメシス相手に弾が足りず、倒すのにえらく苦労したが
屋外の奥の方にグレネードランチャーがあるんだねぇ


42

2回目は グレラン10発打ち切る間に倒せたわ…


43

よろけてから雄叫びを上げている間に攻撃してもノーダメな気がしないでもない。


というわけで、キャプチャした動画を公開してみる。




今回はソロプレイ それなりにうまく立ち回ってると思います。