堕落人の雑記帳

主にゲームのプレイレビューやアニメの紹介をまったりと綴っています。

バトン

旧ブログの記事を強引に移行させたため
2011年5月18日以前の記事は一部読みづらい可能性があります。
あらかじめご了承ください。

また、当ブログの方針や注意事項については 下記を参照願います。

当ブログについて

Powered by Ayapon RSS! オススメ 義援金 女性向け求人情報

ゲーム好きに15の質問

Tugumiさんが面白そうな連動企画をされていたので参加してみた。



ゲーム好きに15の質問


Q1.お名前(HN)を教えてください

 裏あおい



Q2.ゲームへの思いを熱い口調で語ってみてください!!青春だな!!

 1週間に1回は何かしらゲームをしないとイライラする中毒者です。

 積み(罪)ゲーマーでもあります。



Q3.最近お気に入りのゲームを教えてください。

 戦国無双3Z ちょっと前までは DeadSpace2



Q4.最近お気に入りのハードを教えてください。

 PS3 てか最近はPS3/PSP/PCゲーしか起動してない…



Q5.これだけはやっとけよ!!っていうゲームを教えてください。

堕落系

 街 ~運命の交差点~


 もう何度紹介したかわからないけど、ある主人公の行動が別の主人公に影響を与える
 ザッピングシステムに衝撃を受けた。


 堕落系堕落系

 声を上げて笑ってしまうようなコミカルな話から、帰るところが無い悩める外人部隊の話まで
 どれもキレのあるストーリー 最後のシナリオを見た後の達成感と感動は今も忘れない。



Q6.最近発売されているゲームの傾向について一言

 リメイク、移植にSNS系ゲー多くね?
 朧村正とか過去の名作をGREEとかで出すのは誰得なんだよ

 また、海外に比べて日本は技術力が低いように見える。
 


Q7.3DS、NGP 欲しい?または買う?

 両方買う

 でも、NGPは会社休んででも欲しいけど
 3DSは売ってたら買おうかなって感じ
 
 

Q8.夢のゲーム機が発売されました、どんなゲーム機?

 
 ポケットに入る程度の大きさで、プレイ時はプレイヤーの意のままに形状変化する
 過去に販売された全ハードの全ソフトがプレイ可能なゲーム機

 

Q9.ゲーム購入代金としてあぶく銭3万円ゲットしました何を買いますか?

 ダウンタウン熱血物語 PCエンジン CD-ROM2版
 前に見つけた時は25,000円超えてた…。



Q10.ゲームは一日一時間しかやってはいけないと言われました、一言お願いします。

 守るわけないじゃんw



Q11.好きな映画、ドラマ、アニメ、本がゲームになった!何の○○がどんなゲームになったら嬉しいですか?

 宇宙世紀のガンダム作品を 漫画、MSV含め全キャラ全MS総登場のGジェネ
 Gジェネレーション スピリッツをベースに センチネルやコロニーの落ちた地で
 ガイアギアのシナリオを追加してくれるだけでも…


Q12.こんなゲームがやりたいな~っていうゲームありますか?(あれば具体的に)

 ザッピングシステムを採用した主人公50人くらいのアドベンチャーゲーム



Q13.PSPフォン、プレイステーションタブレット、関心ありますか?

 無し PSNストアと連携できればなぁ…。



Q14.あえて聞きます、ゲームはお好きですか?例えるならどれくらい好きですか?

 ゲームのためにツレとのデートをキャンセr(自粛)することがよくあるくらい。



Q15.最後に何か一言どうぞ

 精神と時の部屋で積みゲーを消化したい・・・。

Xbox360ユーザーのためのバトン!

kentworld さんのところから奪ってきました。


Q1 Xboxは360から?それとも旧Xboxから?


旧からですぉ。


クレイジータクシー3、ハウスオブザデッド3、N.U.D.E.@のためだけに買いましたョ。


Q2 持ってるソフトは何本ある?(旧Xbox含む)


旧:10本くらい


360:18本


Q3 旧Xboxで360にクラシックスとして移植して欲しいソフトとかある?

スパイク・アウト ゲーセンで人気あったんだから移植してくれよSEGAさん


N.U.D.E. 今の360なら音声認識くらい余裕でしょ。


Q4 360のゲーマー・タグは?(回答は強制しません)


uraaoi 一番実績高いのは「CLANNAD」ですが何か?

Q5 360で好きなアーケードタイトルは?


全くやってなす。


Q6 360アーケードで出して欲しいジャンルとかある?


昔のシューティングや格闘ゲームですかねぇ。


Q7 360のゲーマーアイコンやテーマ、配信されてるモノで満足してる?


概ね テイルズオブヴェスペリアの「レベル」まで売るのはどうかと思ったが。


Q8 360のゲーム映像配信、今のままで満足?


いいんじゃない?


というか、基本的に見ない。


Q9 デモ配信、今のままで満足?


ほとんど手をつけてナス…。


Q10 マケプレに何か求めるものはある?(こういうモノが欲しいとか)


今のところはなし

Q11 インサイドXboxって見てる?


気が向いた時に



堕落人バンザイ

マグナカルタの回に川澄さんが出た時は食い入るように見たw


Q12 日本で発売された360のソフトで好きなものは?


360オンリーのソフトって事だと「NNN(NINETY-NINE NIGHTS) 」かな



堕落人バンザイ


余り良い噂聞かないけど、無双ぽくて普通に面白いよ。

BGMも素晴らしい。


Q13 実績。どう思うよ?


要らん


RPGとかはチートして遊ぶ事もあるので

実績なんてシステムあると チート対策も多くて困る。


PC版のLiveみたいにオフラインモードがあれば良いのに。


Q14 更新で過去のセーブが使用不可になったりするけど、それってどう?

初耳だけど、そもそもアカウント毎にセーブデータ管理じゃなく共有にしてほしい…。

Q15 製品版で出して欲しいソフトってある?(こんなのが欲しいとか)


スパロボ

Q16 海外のゲーム、買ったことある?(アジア版など)


デッドライジング


日本のは規制入りまくりでツマンネ。


Q17 日本のレーティング。あなたは満足?(回答は強制しません)


いいんじゃない?


Q18 アジア版、または北米版で好きなソフトは?


デッドライジング


Dead Spaceもやってみたいんだけどネェ。


Q19 今後、日本で出して欲しいソフトはある?


Dead Space

Q20 ゲーム追加コンテンツ。満足してる?


ゲームのアイテムとかはありがたいが、他はびみょー


Q21 やめて欲しいゲーム追加コンテンツってある?


アンロックキーしかないでそ。

Q22 マルチプレイ対戦。隔離サーバーってどう?


ラグが無くて人が多ければどっちでも


Q23 Halo3やFarCry2の様なマップクリエイトは好き?

誰かが作ってくれるから好き(他力本願


Q24 あなたにとって、「これが出来れば神ゲーだった」と思うソフトは?


デッドライジング 初代「ゾンビ」のパクリに見えるが、何でもできるってのが素晴らしい

Q25 Red Ring Of Death(レッドリング)。なったことある?




Q26 故障してサポセン送りになった後、帰ってくるまで待てる?

修理出さないで新しく買うかも。

今のはHDMIないし。


Q27 今の本体って何台目?


1台目。


Q28 周辺機器で出してほしいものは?

FPS対応のマウスとキーボード

何で出さないのか不思議でならない。


Q29 360を通じてやってみたい事ってある?

大人数での対戦ですかね~


Q30 最後に、Xbox360は好きですか?


好き好き



PS3とマルチの場合はPS3のを買うだろうけど

360オリジナルの話題作なら、とりあえず買うかな。


ダッシュボードの作りは、起動した時点でゲームの情報が確認できるのが良い。

PS3だとマーケットまで行かないと見れないしね。


ただ、PS3と比べるとメディアの容量が段違いであるので

その辺を何とかしないと今後辛いんじゃないかな?


ボチボチ応援してますよっと。


バトンについてはフリーです。ご自由にどうぞ


テンプレはこちら (kentworldさんトコ)



馬㌧

ナオ さんからいただきました。

折角なのでやってみる。


☆ルールバトンを回したらその人に伝える5日以内に書く
回した人がルールを守れているかチェック
5日以内に書かなかったら×ゲームあり

とありますが、強制する気はないので
指名された方も気が向いたらで結構ですヨヨヨ


名前は?
裏あおい
よく由来を聞かれるが、そんな珍しい名前かね?


回す人は?

・砂印さん

・アサシンさん

・カモタマさん


↑の人とはどんなきっかけで知り合った?

アメブロ…ブロガー仲間って香具師


↑の良いところは?

砂印さん
→趣味が近い 世代が近いってのもあるけど
  良いゲーム仲間さんです。
  ○○…でお馴染みの というくだりの記事も良いw


アサシンさん
→FPS好きなトコ 一つのゲームを深く掘り下げてレビューしてくれるトコ
 がんばって精進してくださいませ(_ _)
 

カモタマさん
→ 一定のジャンルの趣味に没頭できているトコ
 購入品が毎回凄いw
  バーボンハウスネタの記事も好きだったのだが…最近無いな~


・色で例えると

砂印さん
→緑...明るいイメージがあります。


アサシンさん
→青...プロフ画像の色がね。 あの画像はオリジナルの絵なのかしら。


カモタマさん
→ピンク...色んな意味でスイマセンw


・×ゲームは?
ここ の難易度4以上を完食…と言いたいところだが 難しすぎるので特に無しでw



バトンですよ

ゲーム情報でお世話になっている「kentworld」さんのところからいただいてきました。

最近のバトンは地雷の割りにくだらない内容が多いのですが
これは自分のゲーム暦を振り返るという点でためになりそうなので
久しぶりにやってみましょうかね。


ゲーマー原点バトン


○初めてプレイしたゲームは?

堕落人バンザイ

「FC ダブルドラゴン」

友人の家でやったのが初かな。
難易度が高かったので
クリアした時は友人を抱き合って喜んでた記憶ががが


○あなたがゲーマーになったきっかけのゲームは?

堕落人バンザイ

「FC ダウンタウン熱血物語」

くにお君シリーズにハマルきっかけをくれた作品
音楽も操作性もストーリーも良い。
独特の台詞も印象深かった。


○そのゲームに出会ったきっかけは?

親にFC本体と一緒に買ってもらったのがきっかけだったかな。


○そのゲームは今やっても面白い?まだ好き?

当然。今でもたまにやりまつよ。


○まだ好きなら適当に宣伝しちゃいなさい。この下とかに。

PC専用に改造版も出ているのでオススメですよ。

熱血物語への愛は以前の日記に記載しています。


○ズバリ、そのゲームの点数は!(10点満点)

10点
PCエンジンCD版とX68000版やりたい…・°・(ノД`)・°・


○他に思い出に残っているゲームある?あるなら何?

<街>

 発売日に何気なく手にしてから
 選択した内容によって現在進めている主人公だけではなく
 別の主人公にまで影響を与えるという「ザッピング」に衝撃を受けました。

 一喜一憂しながら完全クリアした後もしばらく続けてた。
 「428」が続編になるけど、こちらはストーリーがちょっと短い感じがするんですよね。


<天地創造>

 自分でユーラシア大陸を作り、植物を蘇らせ
 動物を復活させ、ついには人間も蘇らせる。

 しかし、その先に待っていたのは悲しい現実でした。
 EDが非常に美しく、かつ物悲しい。
 初めてゲームで泣いた作品 オススメです。

 
○ちなみに今押してるゲームは?

 朧村正と無双OROCHI Z

 どちらも爽快感がハンパない。
 朧村正はグラフィックも非常に良い。

 どちらもオススメですよ。


○一番好きなハードは?あるなら理由を。

 SFC 何だかんだで一番プレイしたハードですから。

 この頃が一番夢中になってゲームやってたかな…


○バトンパスはご自由に。ありがとうございました。


いやぁ、ゲームって本当にいいもんですね~(水野風

ブログ開設

長らくアメバ登録だけしていましたが、アメバ会員のほとんどの人がブログも書いていたので
自分も書いてみようかなと

基本ガンダムとWWE(プロレス)、ゲーム好きなダメ斜壊燼です。

詳細はルームの方参照ということで。

ぼちぼち書いていこうと思うので、よろしくお願いします。
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ