堕落人の雑記帳

主にゲームのプレイレビューやアニメの紹介をまったりと綴っています。

格闘ゲーム

旧ブログの記事を強引に移行させたため
2011年5月18日以前の記事は一部読みづらい可能性があります。
あらかじめご了承ください。

また、当ブログの方針や注意事項については 下記を参照願います。

当ブログについて

Powered by Ayapon RSS! オススメ 義援金 女性向け求人情報

サイキョーへの道 其の五



ついに勝率6割キター!!

最多連勝数も12回に更新。
ランクマッチでも5連勝し「破竹の勢い」の実績解除!

いやー 調子いいですわw

これからも精進していきたいです(`・ω・´)>
とはいえ、今週はバイオ5がががががが…


ま、そんなわけで昨日ヨッシーロさんと対戦した動画でも

( 'ω')ノ⌒置き土産


HDで再生可能だが、HDじゃなくてもわかるかなとw


前回のと比べると互いに大分よくなってるかなと。

私は瞬獄殺狙いすぎ、最後の試合の一番最後は滅波動拳を出すつもりが…と
ミス続き・°・(ノД`)・°・

そしてヨッシーロさんのザンギがまた怖い。
いつ何時投げられるかと思うとガクガクブルブルモノですよ。

屈中Kキャンセル波動拳の間にEXスクリューが割り込みで入るとは思わんかった…。

サイキョーへの道 其のⅣ

先日ダーチャーさんと対戦し
本日は野良で10数戦ほどやりますた。

で、結果が↓

堕落人バンザイ

ダーチャーさんとの勝負はぎりぎり勝ち越しだったが
今日の野良試合は勝率7割強だった。
おかげで前回より勝率あがりましたw

もう少しで100戦行くから、実績一つ解除できるかな。

それにしても、ここまでストⅣにはまるとは思わなんだ
マジで週末は中野TRF まで観戦しに行こうかすら。


そうそう、いつも拝見してるITMEDIA +D Gamesにこんな記事が


・リアルアーケードProを越えた!? MadCatz製「ストIV」スティックが人気沸騰中

超ほすぃ~…(´q`)

オークションで300㌦か…

       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |


サイキョーへの道 其の参

連日の修行のおかげで ↓くらいは出せるようになったよかーちゃん!



↑ケンの強昇龍拳SAキャンセルダッシュウルコンは
是非マスターしたいけど、対戦中に瞬時に出すのはまだまだ無理だなぁ。

しかし、相変わらずバイソンのバッファローヘッドキャンセルウルコンが
1発しか当たらない…orz

録画した動画を見て思ったけど、ウルコン発動のタイミングがちょい遅いのかねえ

まぁ、バイオ5が出るまではがんばってみようかの~

サイキョーへの道 其の弐

昨日までの戦績

堕落人バンザイ

後1連勝すれば10連勝の実績ロック解除だったのにw


勝利の大半は友人とのプレイで勝った数です。
ごっそさんw

昨日の対戦も、春麗のターゲットコンボ→中パンチ2発目

→キャンセル気功拳→キャンセル千裂脚が決まったのが爽快だたw


で、オンライン対戦していると
メインキャラとしている春麗だと負け率が高いのだが
ベガやブランカだとほぼ勝てるという有様。

体力低いのが原因なのかねぇ(´・ω・`)

色々情報収集してみたら、中野にあるゲーセンで毎週開催されている
大会の動画が参考になるよという情報をハケーン。



大会なだけあって皆ウマス…。
もの凄く参考になるのだが、あんな連携を咄嗟に出せるかどうかだよなぁw


しかしこの動画、腕前もさる事ながら「CAB」さんの実況が面白いw

↓CABさんの実況に大笑いしましたわw




7:40前後の"バイソンVSルーファス"




3:20前後の"ガイルVSサガ男"


中野はそんな遠くないし、金曜に無差別級大会やってるらしいし
ちょっと行ってみようかな…。


それと、バイソンのバッファローヘッドキャンセルウルコンが
それなりに出せるようになったのだが、出だしの一発しか当たらない…。
全段あてられるタイミングとかわかる人 アドバイスくまさい・°・(ノД`)・°・

サイキョーへの道

カタカナで書くと弱く見えるワナ。

会社帰りに同僚数人と新宿のゲーセンへストⅣやりにいきますた。

CPU相手なら楽勝なんだが、対戦は全敗…ガーン

猛者共が集うゲーセンというのもあったけど、今のままじゃだめだ…。

土日は空いてる時間を使ってストⅣの修行に励もうかと思います。


いつか ↓のような人になれるのを夢見て…

記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ