堕落人の雑記帳

主にゲームのプレイレビューやアニメの紹介をまったりと綴っています。

WhiteAlbum

旧ブログの記事を強引に移行させたため
2011年5月18日以前の記事は一部読みづらい可能性があります。
あらかじめご了承ください。

また、当ブログの方針や注意事項については 下記を参照願います。

当ブログについて

Powered by Ayapon RSS! オススメ 義援金 女性向け求人情報

White Album 13話 前編

White Album 13話
「器が傾いてるのに、気づかなかった? 水はもう一滴も残ってなかったからね」

いよいよ前期の最終回です。

公会堂(由綺のコンサート会場)にて女性とぶつかる主人公

堕落人バンザイ

ごめんなさい

堕落人バンザイ

立ち去る彼女を見つめ

今日も

女神




堕落人バンザイ

公会堂会場内

前奏が静かに流れる

堕落人バンザイ

アリーナ会場 桜団 控え室

めのうは?まだ来てないの? ゲスト無しじゃ2時間もたないわよ


堕落人バンザイ

コンサート開演


堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

緒方理奈(Calma & スタジアム)


堕落人バンザイ

桜団(アリーナ)


堕落人バンザイ

森川由綺(公会堂)


堕落人バンザイ

緊張する由綺に


堕落人バンザイ

何もかも忘れて歌っておいで


堕落人バンザイ

緒方英二の一言で緊張がほぐれたのか
舞台へと駆け出す


堕落人バンザイ

「White Album」スタート

詳細はyoutubeに上がっている該当箇所を参照

「White Album」 森川由綺

動画が見れない方のために、曲中で流れる
重要と思われる場面を以下に抜粋


堕落人バンザイ

一人佇むはるか


堕落人バンザイ

二人きりで過ごす美咲と彰


堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

ハンバーガーショップ?から出てきたマナ
電車に乗って移動中


堕落人バンザイ

コンサートに夢中な主人公

ふと

堕落人バンザイ


堕落人バンザイ


堕落人バンザイ

過去の光景が頭をよぎる。


コンサート終了。

堕落人バンザイ

感動の余り泣き出す桜団

堕落人バンザイ

理奈も終わったように見えた・・・が

堕落人バンザイ

まだ終わりじゃない

堕落人バンザイ

桜団と同じく舞台裏で泣き出す由綺


堕落人バンザイ

駆け足で車に乗り込む理奈

堕落人バンザイ

向かった先は


堕落人バンザイ

スタジアムだった!

堕落人バンザイ



今度は逆にスタジアムでコンサートを行い
Calmaに映像を流すサプライズ

堕落人バンザイ

コンサート終了後、一人佇む主人公の元へ
現れた弥生

堕落人バンザイ

由綺さんがお会いしたいそうです


堕落人バンザイ

ありがとう 来てくれて

堕落人バンザイ

約束だから

・・・な


由綺のコンサートを祝う主人公

しかし

堕落人バンザイ

美咲やはるか達が来ないので99%と言う由綺

二人のために気を使ったのだと
いいわけをする主人公

堕落人バンザイ

笑顔に戻った

そして

堕落人バンザイ

メリークリスマス 冬弥君

堕落人バンザイ

とっとと脱出するぞ

堕落人バンザイ

駐車場

替え玉に後を任せる。

解禁だよね?連絡

堕落人バンザイ

好き…

堕落人バンザイ


堕落人バンザイ

そして寂しい表情で立ち去る

堕落人バンザイ

今から

始まるんだ


後編へ続く

White Album 13話 後編


由綺を見送る主人公

堕落人バンザイ

さて、我々も行こうか


堕落人バンザイ

勝った… これからが大変だ お互い

君の周りの彼ら全員がライバル…か


堕落人バンザイ

俺は…大丈夫ですよ



堕落人バンザイ

由綺は浮気は許すだろう

だが、自分が浮気の対象になるのは許さない

何言ってるんですか 突然…

お、もう一人ライバルを忘れていた


何の事か理解できない主人公をよそに話を続ける


堕落人バンザイ

由綺は歌の神に魅入られている

歌いたい…

歌わずにはいられない

歌を聴く者全てにそんな錯覚を抱かせる

それがプロフェッショナルだ

それが、森川由綺だ

堕落人バンザイ

どうする?青年

堕落人バンザイ

相手が俺なら ちょっと怖いんじゃないか


堕落人バンザイ

ガソリンスタンドで給油中の美咲と彰

主人公の父親にお礼を言おうと連絡をするが
電話に出ないので家まで行こうとする美咲



ありがとう 七瀬君

冬弥には、そんな他人行儀な言い方してなかったでしょ


堕落人バンザイ

七瀬君…

堕落人バンザイ

冬弥は名前で呼んでたんだっけ?


堕落人バンザイ

これからもよろしくお願いします

…行こうか


主人公宅へ送る弥生

堕落人バンザイ

お疲れ様

堕落人バンザイ

キスしようとする弥生の顔に手を当て

堕落人バンザイ

冷たい…冷たすぎるよ

堕落人バンザイ

自宅へ戻ると マナが寝ていた。


堕落人バンザイ

友達にあげようと思ったんだけど 居ないから…あげる

凍えながらも帰ろうとするマナを家に入れようとする。

堕落人バンザイ

こんなに冷たいほっぺの娘を帰すわけにはいかない

突然涙を流すマナ
すぐに涙をぬぐい

堕落人バンザイ

しょうがないなぁ…何もしない?


堕落人バンザイ

ああ、しない


堕落人バンザイ


堕落人バンザイ

ハンバーガを温めながら会話をしていると


堕落人バンザイ

主人公の忘れたプレゼントを届けに弥生が現れる。


堕落人バンザイ

あんたが由綺?と訪ねるマナの額に手を当て

凄い熱

マナを自宅まで連れて行く。


堕落人バンザイ

由綺さんは、藤井さんより年上だよね

堕落人バンザイ

いいえ、同い年と聞いていますが


~主人公宅~

チャイムが鳴る

堕落人バンザイ

はるかがコンサートの感想を聞きに来るが

堕落人バンザイ

マナの傘と

堕落人バンザイ

二人分のハンバーガーを見ると

堕落人バンザイ

無言で立ち去る。

堕落人バンザイ

慌てて後を追う。


堕落人バンザイ

主人公の実家前にて

ラジオから「松山めのう」について報じている


堕落人バンザイ

返事が無いので中へ入る美咲

そこで見たものは


堕落人バンザイ

はるかを見つけた主人公


堕落人バンザイ


あの傘、美咲さんの?

マナちゃんが忘れてった


堕落人バンザイ

何でマナちゃんが冬弥の部屋に行くの?

はる…か?

そこへ

堕落人バンザイ

冬弥、親父さんが!

堕落人バンザイ



堕落人バンザイ


堕落人バンザイ

早速主人公へ連絡をかける由綺

しかし

堕落人バンザイ

いつまでたっても反応が無い


堕落人バンザイ

主人公宅

由綺から貰ったプレゼントは
留守録付き電話だった

堕落人バンザイ

始まりは

終わった



これで終わりかよ!
というのが正直な感想。


主人公の父親は?

繋がらない電話に由綺は?

主人公と弥生の関係は?

緒方英二のライバル宣言とも言える台詞の意味は?

所々に出ていた「松山めのう」
弥生によく似ていましたが…

弥生といえば、元マネージャの件はどうなったのか

多くの伏線や謎を残しつつ2期に続く。

2期は半年以上先とか、待ちきれないですよ?

この時系列で進むなら
来年1月の放送になりそうですが

最後に出てきた↓の文字を見る限りだと
公式ページに記載の通り秋からの放送になりそうですね。

となると、また次の冬(11~12月あたり)になるんでしょうか

堕落人バンザイ

堕落人バンザイ


楽しみに待っています…。


ということで、1話から始めたレビューですが
構成や画像の枚数など試行錯誤しながら何とか最後までやれましたが

自分の文章力と語彙の少なさを痛感しました。

つたない内容でしたが、少しでも「White Album」に興味をもっていただければ幸甚です。

第二期のレビューは…どうしようかなぁw


そして、4/1は森川由綺(平野綾)のデビューシングル「White Album」が

4/8には緒方理奈(水樹奈々)のデビューシングル「SOUND OF DESTINY」が発売されます。

理奈の曲はフルサイズで流れなかったので楽しみです。

…「PowderSnow 」は2期ですかそうですか…orz

White Album 挿入歌とSuaraさん

やっとWhite Albumの最終話を見たけど
凄いね…挿入歌の「WhiteAlbum」がフルサイズで流れてるわ。

ジャズぽくアレンジされているのが素晴らしすぐる…。

オリジナルも良いけど、平野版も良いですな~。

せっかくなので該当シーンだけ切り取ってみましたよっと





ついでに、劇中に所々出てくる水彩画をまとめた動画もあったので張ってみる。




レビューについては後日記載予定です。



で、以前にも書きましたが
WhiteAlbumのEDは大ファンである「Suara」さんなわけで
非常にしんみりした曲です。



やっぱSuaraさんの曲は良い…。

でもまぁ、Suaraさんの曲だと「うたわれるもの」の挿入歌「キミガタメ」が一番良いかな~と

最初聞いた時は場面の雰囲気と相まって涙が止まりませんでしたよ。



Live版


あ~ Live会場で生で聴きたい…

と、去年のLiveがBru-Rayでも出るのな…買わねば


「うたわれるもの」は個人的に最高の作品だったので
暇があれば見てくださいませ。






…見たいかたはこの記事内のどれかをクリックしてください

White Album 12話 前半

佳境なので、所感は最後にまとめて書く事にします。

White Album 12話
「縛ること。欺くこと。奪うこと。与えること。どれより辛いのが、待つこと」


堕落人バンザイ

弥生さんと いつから?

いつからって…たまたま

由綺は知っているの?

由綺になんて言うつもり?

知らなきゃ何も言わなくたって

これからの由綺には俺が邪魔なのかなって


堕落人バンザイ


明日はオフ それは契約だから 藤井君が何をしようと 止める権利は私にはない

でも、参加することはできるわよね

明日エコーズにいきます

堕落人バンザイ

デートしよう 藤井君

先約は、やっぱり…


堕落人バンザイ

お願い 危険すぎる!彼女は誰も愛せない人!


堕落人バンザイ

由綺 以外…


~翌日~


堕落人バンザイ

約束通り主人公が働く喫茶店「エコーズ」に現れた理奈


堕落人バンザイ

奥で主人公を待つが、一向に現れない

マスター… 私 フラれちゃったのかな…


堕落人バンザイ

結局弥生に付き合い、家まで送ってもらった主人公

帰ろうとする弥生に

堕落人バンザイ

由綺の代りは無理でも、慣れるものがあるよ

家の中へ弥生を誘う


堕落人バンザイ

どういう意味ですか?私がなれるものとは…

堕落人バンザイ

突然後ろから弥生に抱きつき
ベッドへ押し倒す

今日の女神


~翌日~

堕落人バンザイ

雨の中をひたすら走る理奈

堕落人バンザイ

落ち着いた理奈に近づく

藤井冬弥様

あの…

黙って聞いて あたしじゃない 由綺が言っているの

堕落人バンザイ

藤井冬弥様 ごめんなさい
本当は書かなくてはならない言葉はこれだけですが
わがままでズルイ私は、いっぱいの気持ちをみんな書いてしまえば
ひょっとしたら許してもらえるんじゃないかと思っています。

冬弥君の胸をドキドキさせるためには
自分の胸をこんなに痛く寒くしなければならないことに
やっと気づきました

冬弥君を驚かせる用なんてもったいぶって
やきもきさせ、自分まで悲しくなって

すぐに行って、二人でお祝いすれば
冬弥君の色んな表情 いっぺんにみられたのに
本当に私はバカな娘です。

もたもたしている内に、冬弥君はもう知ってるんですよね
とっくの昔に驚かせる用じゃなくなっているのに
それなのに、今でもまだ打ち明けようとすると
心臓が口から飛び出しそうです

がんばって言います

あのね、クリスマス・イブに
由綺は、生まれて初めてのコンサートをやります。

ビックリしたでしょう?なんちゃって

つまんなかった?

ひょっとしたらコンサートもつまらないかもしれません
驚かせるなんて何もない、歌もお話も下手くそで
ドジばっかりの いつものゆきが立っているだけかもしれません。

でも、見に来てください。

今までの由綺とこれからの由綺を見守ってください。

近頃、よく同じ夢を見ます。
コンサートの夢です。

イントロが鳴って、もう始まってるんです。
由綺はステージに立ってて
お客さんもいっぱいで
歌わなきゃって思うんだけど
鳴ってる曲が、まだ覚えていない知らない曲で
歌詞もわからないから声もでなくて
怖くて怖くて とてもいやな夢です。

歌えないのは、レッスンをなまけた自分のせい
それがわかっているのに、怖いから
ステージにでたくないって思って
夢の中の由綺が嫌なのです

怖いのは傍にに冬弥君がいないから
冬弥君がいれば、きっとなぐさめてくれるのにって
夢の中で思ってるんです。

まだまだ甘い甘ったれだなって
起きてから反省するんです

だからお願いです。
イブまでに、今年最後のゆきのわがまま聞いてください。
ダメな由綺を突き放してください。
もう会いません。
電話もかけません

だから、ごめんね

森川 由綺

堕落人バンザイ

泣き崩れる主人公

私の大事な由綺を こんなに苦しめる。そんな人は要りません

今すぐクビです。 さっさと何処かに行っちゃいなさい


堕落人バンザイ

部屋を飛び出た主人公を後に 理奈は

堕落人バンザイ

何かを握り潰す。

堕落人バンザイ

手の中にあったのは…。


堕落人バンザイ

(ごめん)

(由綺)


堕落人バンザイ

何度も由綺に電話するが、留守番のまま


堕落人バンザイ

由綺が帰宅。

堕落人バンザイ

留守録に気づく。

藤井です

理奈ちゃんからメッセージ聞きました

コンサート どんな事しても行くから

堕落人バンザイ

どうして理奈ちゃん…

堕落人バンザイ

折り返そうとした自分の手を掴む

ダメ…今かけちゃ 折角我慢出来てたのに

変わった由綺を見てもらうんじゃなかったの?

好きになってもらうんじゃなかったの?

ちゃんと来てくれるって言ってたじゃない


堕落人バンザイ

冬弥君


後半に続く

White Album 12話 後半


堕落人バンザイ

由綺のコンサートチケットを取るために
方々に連絡をしたが、全て完売

堕落人バンザイ

雨の降る中、マナの家庭教師中

普通くれるよねぇ 彼女なら

忘れてたのかな 由綺…

入ってなかったの?手紙の中に

メッセージは理奈ちゃんから聞いたから

今日は、ツーリングは?

堕落人バンザイ

バッカじゃないの?中止に決まって…

自転車のベルが鳴る

堕落人バンザイ

チケット?

そう、買ってなかったんだって

送ってくるわけないのに

由綺の…バカ

堕落人バンザイ

一人先に走り出すはるか


堕落人バンザイ

自宅に居るところに美咲より電話

堕落人バンザイ

コンサートには行かないよ、チケット無いから

由綺、チケット送ってないの?

彰と二人で行ってきてよ

堕落人バンザイ

自宅に帰ってきた母親に

ママ、お願いがあるんだけど・・・


~後日~

堕落人バンザイ


堕落人バンザイ

マナに呼び出された主人公

コンサートチケットとプレゼントをマナより渡される。


堕落人バンザイ

エコーズにて

行かない?どうして

七瀬君が行かないんじゃ、つまんないもの

イブに会えるってこと?

うん、一箇所付き合って欲しいところがあるんだけど

何処にだって付き合いますよ

というわけで

堕落人バンザイ

ごめんな、由綺


堕落人バンザイ

冬弥が帰宅すると

堕落人バンザイ

新たにチケットゲット

と思いきや


堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

一気に3枚に


堕落人バンザイ

堕落人バンザイ


1枚の絵を見つめる「さくら団」の社長


堕落人バンザイ

散歩道を歩く二人
そこへ


堕落人バンザイ

田丸部長登場。

先日の件で美咲に謝罪したいらしい。

すまない、俺バカだったんだ

お前の台本読み直してやっとわかったよ

堕落人バンザイ

お前は…男を食いモノにする"鬼女"だって事が…!

堕落人バンザイ

美咲を刺す田丸

堕落人バンザイ

やっと役に立ったぞ…お前の小道具!

堕落人バンザイ

美咲さん!大丈夫!?

大丈夫…

堕落人バンザイ

冬弥から返して貰った本のおかげで
刺されてはいなかったらしい。

堕落人バンザイ

エコーズの外で待つ弥生

堕落人バンザイ

マスターに殴られる主人公

堕落人バンザイ


どうしたんですか?その血

なめてさしあげましょうか?

もうこんな事止めてください

堕落人バンザイ

手紙を破り捨てたのは私です

なんで…

藤井さんとこういう事が出来なくなるから

由綺のため…なんだろ

もちろんです。これも…

止めろよ…

堕落人バンザイ

止めたいなら、どうして拒まないのですか

酷いよ…篠塚さん

堕落人バンザイ

私を、好きになったのですか?

いや

愛しているのですか?

好きじゃない…愛してない

良かった

俺が好きなのは、由綺だけだ

それは許しません

堕落人バンザイ
堕落人バンザイ


~12月24日 コンサート当日~

堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

公会堂の中に冬弥は居た。

これが

今の

本当の

由綺


堕落人バンザイ

そしてコンサートが始まる



一気に物語が進んだなぁ
紆余曲折あったけど、最後には由綺を選んだって事でしょうか

マスターが主人公を殴るあたり、マスターは理奈を応援していたのか

マナと「さくら団」の社長が親子というのもビックリw

美咲は彰とくっつく感じだの

田丸部長は最後までサイテーでしたw

そして、何よりも由綺の手紙を読むシーン

3分かけて読み上げてるし、長すぎてメモするのに苦労しますたよ。

そんなこんなで次回が前期最終回なんだけど

後期でコンサートまでやるかなと思ってたら
前期で終わらせるようですな。
原作やってないからわからないけど、コンサートの後も続くのかな?

アクアプラスおなじみのオリジナルストーリーか?

次回が楽しみでっす('ω')ノ

堕落人バンザイ



記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ