堕落人の雑記帳

主にゲームのプレイレビューやアニメの紹介をまったりと綴っています。

無双

旧ブログの記事を強引に移行させたため
2011年5月18日以前の記事は一部読みづらい可能性があります。
あらかじめご了承ください。

また、当ブログの方針や注意事項については 下記を参照願います。

当ブログについて

Powered by Ayapon RSS! オススメ 義援金 女性向け求人情報

真・三國無双6 プラチナゲット他動画とか

堕落系

先週のことだが、ようやくプラチナゲットしました。

過去に取ったのはアンチャー2でもプラチナを取ったけど
その後トロフィが追加されたので 現在トロフィ取得率100%になったのはこれが初


堕落系

結局名声はギリギリだったw
難易度天国オンリーだったらもっと時間かかっただろうな。


堕落系

最後の方は2Pプレイで呂布ばっかり使ってたから
ステが物凄いことになったw


堕落系

やりつくした感があるけど、新シナリオが配信されていたので
まだまだ楽しめそうだな。



まぁ、無双はひとまず終わりという事で




次はこれを再開しようと思う


$堕落系

由綺と追加キャラクリアしてたところで放置中でした。
アニメ版のレビューを気合入れてやってたから
ゲームもやらんとなぁと

今月は買うゲームが余り無いので 今のうちに積みゲー消化しときたいですなぁ

とかいって、もう一本新規でやる予定w












おまけ

真・三国無双6 ムービー集















堕落系
堕落系
堕落系
堕落系

怖ぇ…




過去公開分



戦国無双3Z プレイ状況と動画とか

$堕落系

全キャラ使用可能にしてみた。



堕落系堕落系

Zの新キャラ&シナリオがついたキャラも全員クリア 
意外や意外、前田利家と福島正則のシナリオが熱い
風魔小太郎とガラシャも良い、農姫は最後が微妙 後はまあまあ


$堕落系

今は無印3から登場しているキャラを攻略中
20キャラはクリアしたけど、まだまだ先は長い…。

何でだろう、無双OROCHI Z以来 据え置きの無双ゲーはかなりやりこんでいる気がする。

MVC3もLBP2もキャサリンですら放置でひたすらやっとります。

こうして積みゲーが溜まっていくわけだな…

明日のKillzone3までに主要キャラはクリアしておきたいが、果てさて



ということで、シナリオ追加キャラ&追加キャラのED+αをキャプってみた





やっぱあのシーンが一番泣けるわな~

【魔女っ娘】 ガラシャが可愛い件 【戦国無双3Z】

堕落系


細川ガラシャ(明智玉)


明智光秀の娘で細川忠興の妻

本能寺の変後 謀反人の娘となったが、彼女を愛する細川忠興によって
隔離、幽閉される。

後に洗礼を受けキリスト教徒に

関ヶ原直前、東軍に属した細川忠興の人質として石田三成が
ガラシャの屋敷を取り囲んだ際に、夫に迷惑をかけないよう死を選んだ

キリスト教では自殺を厳禁としていたため、家臣に部屋の外から槍で突かせて死んだ。



戦国無双2には 2の猛将伝 から登場

無印3では姿を消したが、Zで再度登場となった。



堕落系

キリスト教徒という設定を反映しているのか、服装が西洋風



堕落系堕落系


キリスト教徒 = 西洋 = 魔女 = 魔法 という事なのか
通常攻撃は正拳やキックだが、チャージ攻撃や特殊攻撃は…魔法?w



いや、ドラゴンボールも意識しているかもしれない




堕落系堕落系

無双奥義・皆伝



堕落系堕落系

気弾のようなものを連続で発射 = 連続エネルギー弾




堕落系堕落系



・・・元気玉?



特殊攻撃はガード不可なので、通常攻撃のリーチと範囲を引いてもかなりの強キャラである。



堕落系



どうみても魔女っ娘だけどなw



そんなガラシャのシナリオ


堕落系堕落系

石山合戦の最中、本願寺を支援する毛利水軍を討伐するために陣へ向かう光秀、見送るガラシャ



堕落系


木津川口にて盟友 長宗我部元親 と合流した光秀



堕落系

それを見つめるガラシャ
木箱に隠れてついてきたらしい。


堕落系堕落系

外の世界に感動するガラシャ



堕落系

木津川口の戦い開戦

父に実力を見せ付けるために奮闘するガラシャ

しかし、降伏した敵兵を処刑した信長に
優しい世を夢見ていたガラシャは不安を覚える。

同じく優しい世を目指していた光秀にも、信長に苛烈な行動に疑心が生まれる。



堕落系


合戦場にて細川忠興と出会い、合戦後に彼の妻となる。



堕落系

本能寺の変 発生



毛利と講和し 驚くべき早さで戻ってきた羽柴秀吉と山崎で戦う事に

ガラシャも夫、忠興の援軍を待ちながら光秀について戦うが

いつまで経っても忠興の援軍は現れず。


堕落系

多勢に無勢な状況で、光秀が行方不明となってしまう。


盟友、長宗我部元親も ガラシャを逃がすため、敵に突撃し玉砕。




堕落系

二人の死にショックを受けながら単身逃げるガラシャ



堕落系

その前に現れる細川忠興

援軍かと思いきや、秀吉軍の将としてガラシャを連れ戻しに来たのであった。



堕落系

夫の追ってを振り切り逃げるガラシャ

この忠興 ストーカーだなw



堕落系

戦場からの脱出に成功 しかし、行く当てが無いガラシャは荒野を彷徨う





意外に良いシナリオだったので 続きは是非プレイして確認して欲しい。









戦国無双2 猛将伝 ガラシャの章 ムービー集





戦国無双3Z ガラシャ オープニング




おまけ

HD&大容量の恩恵は強い? 戦国無双3Z

堕落系

Wii版はなんだったのかと思わせる 
でも、みんな予想はしていた 戦国無双3のHD版 戦国無双3Z


堕落系

ただのHD化にあらず

Wiiの無印版ではNPCであった 福島正則綾御前 がプレイヤーキャラとして登場

また、戦国無双2猛将伝から ガラシャ が復活

更に、無印ではストーリーの無かったキャラ全てにストーリーを追加

HDDインストールにも対応し、ロードのストレスが皆無に

等など 無印での不満点を見事に解消してくれた まさしく 完全版


堕落系

何はともあれ、やはりHD画質になったのが一番だな…

ちなみに、無印版にあった「村雨城モード」と、それに出てきた鷹丸は本作に登場しない
村雨城が任天堂のゲーム作品から取ったものなので当然ではあるが・・・w


代わりに、腕試し創史演武というモードが追加された


堕落系

腕試しは、特定条件下で敵の撃破数等を競う
チャレンジモードみたいなもんだね



対して創史演武


堕落系

操作武将を決めると、人生の目標を選択させられる


堕落系 堕落系

"武力"を選んだ場合、こんな目標となる

目標によって実現方法が異なるようだ


堕落系

メニューも専用

このモードに限り資金が設定されており


堕落系

敵の撃破等で入手できる金を使って
装備品の強化以外に団子や具足といった戦場専用のアイテムや


堕落系

武将を雇い進めて行く

なんとこのモード 無双演武モードとデータを共有しておらず
手塩に育てたキャラもレベル1からのスタートになってしまう。
※無双演武で稼いだ勲功の数だけ開始時の所持金にボーナスがあるが…。

なので、ボリュームはかなりありそうな気がするが
また1からやりなおすのを思うとイマイチやる気が・・・ 

まぁでも、無印では 最強の馬は村雨城モードで取れたから
村雨城モードが無くなった今作は これか腕試しのどちらかで入手なんだろうなぁ…。


堕落系

戦史モードは健在
無印では有料のDLCだったが、さすがに批判が多かったのか
今作は最初から全部ある模様。


無印版は 全キャラの8割以上をクリア済みだったので
現在 新キャラとストーリーが追加されたキャラを中心に攻略中




しっかし




堕落系

ガラシャが可愛い過ぎる…

通常攻撃のリーチ以外は使いやすいし、ストーリーも悪くなかったし
気に入ったので 記事にしてみようかな







真・三国無双6 に参戦しそうなキャラ予想

戦国無双3に続いて 3月発売の真・三国無双6 ネタである




拾い物



堕落系


・王元姫 (CV:伊藤かな恵)、諸葛誕 (CV:桐本琢也)参戦





堕落系 堕落系 堕落系

堕落系

旧作から引き続き 曹操、夏侯淵、蔡文姫、呂蒙、凌統(復活)、大喬(復活)、星彩(復活)、馬超

※蔡文姫 は Multi Raid 2 が初出


既出のキャラについては 公式ページ を参照


さて 「出ないだろうな」 と思っていた 三国志を制した「晋」勢力の参戦

それにともない、今までモブキャラだった 司馬師 司馬昭 のプレイアブル化

これに驚いてたら、今度は まさかの 諸葛誕 参戦w


他にも新規キャラが大勢参戦するらしいが、何が出るか読めんなぁw

まぁ、晋が出るのであれば・・ということで
プレイアブル化、或いは専用グラ化しそうなキャラを挙げてみよう




<晋>
蜀を滅亡の立役者だが、謀反を疑われ、クーデター中に殺された不運の将 鄧 艾(とうがい)

蜀滅亡後に姜維と結託してクーデターを起こした 鐘会(しょうかい)

敵国と友情を結ぶ名都督 羊祜(ようこ)

「破竹の勢い」の語源となった呉討伐軍の長 杜預(どよ)

諸葛誕は父の仇 な若き豪傑 文鴦(ぶんおう)

建業 一番乗りの老将 王濬(おうしゅん)

司馬昭の子 晋の初代皇帝 司馬炎(しばえん)


司馬炎は晋の始皇帝だから、参戦は間違いないだろうな
鄧 艾、鐘会も蜀を滅ぼした重要人物だから、可能性は高そう

文鶯は諸葛誕シナリオの重要人物として

他は呉討伐あたりで 出てくるんではないかと
少なくとも モブキャラでは出るだろう・・・





<魏>

影は薄いが実は名君 曹叡(そうえい)

頭は切れるお坊ちゃま 曹植(そうしょく)

文より武 武勇は兄弟一 曹彰(そうしょう)

曹操旗揚げ時から付き従った勇将 楽進(がくしん)

姜維の良きライバル 郭淮(かくわい)

孔明を破った知将 郝 昭(かくしょう)


蒼天航路の影響で 楽進と曹植は参戦するかも

魏がどのあたりの時代までやるかどうかだろうけど
郝 昭 郭淮 は、使えなくても良いから専用のグラで出て欲しいな
曹彰は、ドマイナーではあるが
三国志英傑伝シリーズの「三国志曹操伝 」で使用可能キャラにもなっていたので
専用グラくらいはあってもよさそうだが

まぁ、それを言ってしまうと 曹洪や満寵とかも該当しちゃうんだけども





<蜀>

自分の立場を読めなかったが、才気はそこそこ 劉封(りゅうほう)

蜀後期の勇将だが、武勇伝は余り無い謎な将 関索(かんさく)

優秀だが父は超えられず 諸葛瞻(しょかつせん)

孔明に泣いて斬られた 馬謖(ばしょく)

架空だが認知度は高い 馬雲騄(ばうんりょく)


う~ん 目ぼしいところだとこれくらいか…
蜀の後期って 小粒の将はそれなりに居るんだけど
無双にプレイアブルキャラとして出せるほどじゃないだろうしなぁ

張飛、関羽の息子が出ているんだから、劉封は可能性ありそう
鮑 三娘 の参戦が確定しているから、その夫である関索も確定ぽいが・・・
無理やり関平あたりとくっつけそうな気もする

馬雲騄は 超三国志の架空キャラだが、三国志11に出ちゃったしなぁw




<呉>

気性は荒いが知勇兼備 徐盛(じょせい)

才気はあるが性格に難あり 諸葛挌(しょかつかく)

羊祜との友情は嘘じゃない 陸抗(りくこう)


・・・これくらいしか思い浮かばないw

次点クラスなら 程普(ていふ) 韓当(かんとう)もいるけど、黄蓋が既出だからぁ
無双に合わないだろうが、都督繋がりで 魯粛(ろしゅく) もあるかもなぁ




<他>

いい加減使えるようにしろYO! 顔良(がんりょう) &文醜(ぶんしゅう)

koeiが生んだ呂布の娘 呂玲綺(りょれいき)


顔良は無双初期から出てくるのに、いつまでたってもモブキャラ・・・
と思いきや、5では一般武将より強かったので そろそろ専用グラくらいは出てもいいんじゃないかと・・・

呂玲綺 は三国戦記のキャラだし、三国志11にも出たので もしかしたら・・・と期待したいトコロ

鮑三娘、蔡文姫 クラスが出るなら 鄒氏(すうし)や 樊氏(はんし)と言った女性キャラも出そうなもんだ

男性キャラでも、諸葛誕クラスが出るとなると予想が難しいよなぁw

最近は三国志大戦 の影響で ドマイナーな女性キャラも出てくるし・・

この中から2~3キャラでも当たってくれたらいいな

こういうのって、予想してる時が面白かったりするんだよね



あ~ 孫尚香 は5のグラでヨロシク!






[過去記事]

無双OROCHI Z発表と戦国無双MAD

[三蔵法師] 無双OROCHI Z [であるか]

[ハンパない] 無双OROCHI Z [爽快感]

[意気消沈] 無双OROCHI Z [でも楽しい]

無双OROCHI Zの画像を張ってみようか

尚香無双


記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ