堕落人の雑記帳

主にゲームのプレイレビューやアニメの紹介をまったりと綴っています。

戦国BASARA

旧ブログの記事を強引に移行させたため
2011年5月18日以前の記事は一部読みづらい可能性があります。
あらかじめご了承ください。

また、当ブログの方針や注意事項については 下記を参照願います。

当ブログについて

Powered by Ayapon RSS! オススメ 義援金 女性向け求人情報

戦国BASARA 12話 前編

今回で最終回 寂しくもあ・・・アレ?w


堕落人バンザイ


堕落人バンザイ

正宗と幸村によって士気上がりまくりの東国連合軍


堕落人バンザイ

さりげなくこの人も 大河ドラマほっぽいてなにやってんすかwww



堕落人バンザイ

前回の最後 市に銃を向ける農姫


堕落人バンザイ


堕落人バンザイ

しかし、市の体から現れた謎の手が農姫を襲う



堕落人バンザイ

片倉小十郎と明智光秀


堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

果敢に攻める小十郎に


堕落人バンザイ

自分の仲間である蘭丸を人質にする光秀だが


堕落人バンザイ

全く動じない小十郎


堕落人バンザイ


堕落人バンザイ

渾身の一撃を受けた光秀は身動きできない状態に。


堕落人バンザイ

あの世で正宗様の天下盗りを見物してな!


堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

狂気の中で 光秀死亡


堕落人バンザイ

そして、蘭丸を逃がす小十郎であった。



堕落人バンザイ

安土城の堅固な門にはばまれ
攻めあぐねる東国軍だが


堕落人バンザイ

海軍の大砲によって城門が破壊される。


堕落人バンザイ

一気呵成に攻めかかる二人 目指すは天守閣 信長の首!


堕落人バンザイ

その様子を見つめる信長の下に市が現れる
必死に信長を諌めようとするが、信長は銃を市に向け…


堕落人バンザイ

天守閣に着いた二人の目の前には、崩れ落ちる市の姿があった。


堕落人バンザイ 堕落人バンザイ

堕落人バンザイ


そして、信長との戦いが始まる。


後編(前の記事)に続く。






戦国BASARA 12話 後編


堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

信長の強大な力に為す術無くやられる二人


堕落人バンザイ

深手を負った正宗に信長の追撃。
残った左目を潰そうと信長の指が迫る。

そこへ


堕落人バンザイ

本多忠勝登場。


堕落人バンザイ

信長の銃撃を一身に浴びながらも、信長へ向かっていく。

全ては家康のために…


堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

しかし、負傷した箇所を貫かれ死亡(自爆?

堕落人バンザイ

爆発により信長に少しはダメージを与えたようだ
少なくとも鉄砲を無効にさせた模様。


堕落人バンザイ
堕落人バンザイ

しかし、俄然余裕の信長に対して満身創痍の正宗。

東国軍兵士も鉄砲隊にやられ、形勢逆転か?


堕落人バンザイ

そこに 長宗我部 毛利 前田軍が援軍として登場!


堕落人バンザイ

四方から安土城に攻め入る。
その勢いは光の輪?を作り出す。


堕落人バンザイ

渾身の一撃を放つも、信長に防がれ
遥か上空に吹っ飛ばされてしまう。

吹っ飛ばされた方向に向かい、光の輪も上っていく。


堕落人バンザイ
堕落人バンザイ

光の輪に包まれた二人は 最後の力を振り絞る


堕落人バンザイ

ラストシュートだ!

燃えよ、燃え滾れ!

その一撃は、遂に信長の刀を破壊する。


堕落人バンザイ
堕落人バンザイ

混沌の中、信長 死す。


それからしばらく時は流れ

堕落人バンザイ

森蘭丸 は いっき と出会う


堕落人バンザイ
堕落人バンザイ

武田と上杉が交戦している最中に


堕落人バンザイ

伊達軍が乱入。


堕落人バンザイ

このときを待ちわびていた 
独眼竜 伊達政宗
いざ尋常に勝負!



堕落人バンザイ

上等だ! 
最高の気合を入れて俺を楽しませてくれよ!



堕落人バンザイ

戦国BASARA 完



最後まで熱い展開でしたw

やっぱりというか、毛利と長宗我部が出ましたね。

放送開始するまでBASARAは史実を無視しまくりだったので
興味無かったのですが、思ってた以上に楽しめました。

ゲームもやりたくなりましたよ。


ただ、惜しむらくは絵の手抜きが目立ったところですかね。
アップ画はクオリティ高いのに それ以外のところはちょっと酷い

製作の「Production I.G」といえば、攻殻機動隊を始めとした
クオリティの高い作品を生み出す製作所って認識だっただけに残念です。

けいおん!も今週で終わっちゃうし、来期のアニメは何やるかよくわからんし
何か寂しいのぅ。











堕落人バンザイ

( ゚Д゚)?





堕落人バンザイ

( ゚Д゚)!







堕落人バンザイ


第二期 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



何となく予想はしてたけど、やっぱり来たかって感じw
豊臣秀吉出てなかったしね。


しかし 織田,北条,徳川軍,島津,松永,ザビエルw,浅井と言った
メインキャラがほとんど居なくなった状態で第二期なんて出来るのかねぇ。

案外パラレルワールドだったりしてw

来年を楽しみにしておきますかね


戦国BASARA 11話 前編

本当は昨日書こうと思ったんだけどね~
見てる途中に寝落ちちゃったのだよ…orz

画像枚数が多いので、前後編に分けます。

※6/13 22時頃アップしました。


織田陣営で一人嘆く市の下に

堕落人バンザイ

浅井長政の幻影が現れ


堕落人バンザイ

市にしか出来ない事するよう告げる。



堕落人バンザイ

本能寺へ急ぐ伊達正宗と真田幸村


一方

堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

本能寺付近の山中から見下ろす光秀


武田屋敷

堕落人バンザイ

正宗の援護に向かうべく立ち上がる側近達

そこへ


堕落人バンザイ

お前ら 出陣の用意だ!


堕落人バンザイ

茫然とする兵士を外へ連れ出す


そこには


堕落人バンザイ

上杉軍、徳川軍、武田軍等
東の軍勢が集まっていた!


堕落人バンザイ

目指すは山城の国 本能寺!
正宗様と真田幸村の後詰に向かう
織田の兵隊共を残さず蹴散らすぜ!



堕落人バンザイ
堕落人バンザイ

そして、本能寺へ侵入した二人。



堕落人バンザイ

奥州筆頭伊達正宗!
魔王の首を貰いに来た!



堕落人バンザイ


某は武田の将 真田源二郎幸村!
出でよ織田信長!

そして卑劣なる武将共よ!
いざ尋常に勝負!



堕落人バンザイ

二人の侵入を見た光秀も本能寺へ攻撃を開始する。



堕落人バンザイ

奥の間まで来た二人だが、信長の姿は見えない。



堕落人バンザイ

当の信長は、安土城に居た。


堕落人バンザイ

全ては光秀が裏切ると読んでいた農姫による
東国軍と明智光秀をぶつけて一網打尽にする策だった。



堕落人バンザイ

光秀の拮抗紋から織田の木瓜紋に変えた光秀軍が
本能寺に火をかける中


堕落人バンザイ

正宗、幸村の前に明智光秀が現れた。

どうやら ハメられたのは私の方だったようですね



堕落人バンザイ

そして、奇声と共に二人へ襲い掛かる!


後編へ続く。

戦国BASARA 11話 後編

大分間が空いてしまった。

こっそり公開しますよっと


堕落人バンザイ

幸村、正宗VS光秀


堕落人バンザイ

悪くありません 楽しめそうですね!



安土城

堕落人バンザイ


堕落人バンザイ
堕落人バンザイ

信長に何かを進言しようとする市を見た農姫は
手持ちの鈴を鳴らす。


すると床が割れ

堕落人バンザイ

縄をかけられた かすが が姿を現す

堕落人バンザイ

凱旋中の信長に襲い掛かったが
農によって捕らえられたらしい。


堕落人バンザイ

織田のために働く気があるのならこの女を処刑なさい


堕落人バンザイ

苦悩する市だが

堕落人バンザイ

自力で縄を解いた かすが は市を連れて脱出。



堕落人バンザイ

魔王の妹 私と来るか?

長政様と 約束したから

そうか 死に急ぐな


市と別れ 一人脱出を図る かすが


堕落人バンザイ

途中、織田の忍びに囲まれるが
佐助から貰った忍具で辛くも脱出w


堕落人バンザイ 堕落人バンザイ


堕落人バンザイ

本能寺へ急ぐ片倉達と合流した かすが は
魔王の所在を伝える。


本能寺

堕落人バンザイ

光秀との戦いはまだ続いている。


堕落人バンザイ

そこに森蘭丸が光秀側として参戦。


堕落人バンザイ

無数の矢を射掛けるが


堕落人バンザイ
堕落人バンザイ

激昂した正宗の敵ではなかった


堕落人バンザイ

光秀を追い詰めた二人。



堕落人バンザイ

そこへ片倉小十郎登場。


堕落人バンザイ

魔王は安土山に
雨雲に覆われし山上に築かれた大城塞にて
天下布武のそ総仕上げに掛からんとしています。
今を置いて時はございませぬ
表に待つ軍を率いて魔王の下へ

オメェもだ 真田幸村!

しかし、この者との決着を…


ここは俺にまかせろ
私怨にまかせて大義を忘れるんじゃねえ
テメェが甲斐の虎に誓ったのはシミったれた仕返しじゃねえはずだ!



堕落人バンザイ

最後の宴にはそちらが似合いかもしれません



堕落人バンザイ

生憎だが テメェは及びじゃねえ!



安土城


堕落人バンザイ

もう一度 兄様にあわせて


堕落人バンザイ

その必要はないわ


堕落人バンザイ

愚かな妹 せめて苦しまずにお逝き…


堕落人バンザイ

一発の銃声が安土城に鳴り響く…。



最終回前なだけあって非常に濃い内容でした。

正宗と幸村の戦闘シーン マジカッコイイ!

そして 片倉小十郎! とてもイイトコを持っていってくれますw
メチャカッコイイわー。

最終回となる次回は安土城に攻め込むようだが


堕落人バンザイ

アレ?コレって本多忠勝じゃないか
破壊されたと思ったけど、生きてたんだねぇ。

それで、秀吉はやっぱり出ないぽいねぇ・・・。

長宗我部や毛利、前田慶次も全然出てないし
次回に出たとしても顔見世レベルぽいよな~。

正宗と幸村も信長を討って終わりなのかね。
最後に一騎打ちでもして欲しいんだけども。

ま、次回放送をwktkしながら待ってます。

戦国BASARA 10話

ん~ 早ければ木曜にはレビュー書けるんですが
ついつい先延ばしにしてしまう。

最終回位は木曜に書こうかな。


武田信玄を倒した光秀を前に怒り心頭の正宗

堕落人バンザイ

光秀に攻撃を仕掛けるが


堕落人バンザイ

それを軽くあしらった光秀は離脱

あなたには大事な役割を負ってもらわねば…


越後へ向かう猿飛佐助は、途中で かすが と出会う


堕落人バンザイ

辛うじて一命を取り留めていた謙信から


堕落人バンザイ

甲斐を守るよう伝言を受けていたのだった。


堕落人バンザイ

伝言を伝え、一人先走るかすがを制する佐助



堕落人バンザイ

そして、自分の不甲斐なさを悔いているかすがに道具を渡す。
いざという時に使え と



信長陣営

堕落人バンザイ

光秀は 武田、上杉、伊達軍制圧のため
多くの兵を要求する。

信長は承諾。



武田屋敷

堕落人バンザイ

信玄も一命を取り留めていたが、意識は戻らない。


堕落人バンザイ

片倉は 毛利、長祖我部を説得して織田を包囲するよう提案するが
正宗は単独で討ち入る覚悟の模様。

そして、幸村はどうするのか問いかけるが

堕落人バンザイ

御館様を救えなかった事から自信喪失に陥った幸村は
どうすれば良いのか悩んでいた。


それを見た正宗は

堕落人バンザイ

奥州伊達軍は 本日ただいまを持って解散する!

そして、単身本能寺に向かう。


堕落人バンザイ

だが、それを見ても幸村は御館様が心配で離れられない。


堕落人バンザイ

甲斐の虎を見くびるんじゃねえ

そして信玄の布団を取る。

堕落人バンザイ

その手は 硬く握られていた…!!



堕落人バンザイ

それを見た幸村は一念奮起



堕落人バンザイ 堕落人バンザイ

真田幸村! その鋼の牙を 甲斐の虎と研いできた牙を 今こそ立ててみせな!

それがしの牙 それ即ち御館様の教え! 全てこの胸に!


堕落人バンザイ

敵は本能寺にあり!
敵は本能寺にあり!



いやー 今回も非常に熱かった!
謙信と御館様も生きてて良かった!

そして、信長軍に二人で斬り込むのか…。


堕落人バンザイ

そんでもって次回は、やっぱりというか 光秀は裏切るんだねぇ。

史実だと信長は本能寺の炎に消えるが、はてさて

しかし、豊臣秀吉と竹中半兵衛はもう出ないのかな…。
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ