堕落人の雑記帳

主にゲームのプレイレビューやアニメの紹介をまったりと綴っています。

FF

旧ブログの記事を強引に移行させたため
2011年5月18日以前の記事は一部読みづらい可能性があります。
あらかじめご了承ください。

また、当ブログの方針や注意事項については 下記を参照願います。

当ブログについて

Powered by Ayapon RSS! オススメ 義援金 女性向け求人情報

FF13プレイ(後半)

前回 の続きでふ。



堕落人バンザイ


場面がかわり、操作キャラも「スノウ」にかわりますた。


堕落人バンザイ

どうも"下界(パルス)"へ追放しようとする集団に抵抗しているようだ



堕落人バンザイ


堕落人バンザイ

このアネさんぽい人イイね!( ̄∇ ̄+)

堕落人バンザイ

一般人から義勇兵が現れ
一緒に抵抗する事になった。



堕落人バンザイ


堕落人バンザイ

何故だか一際目立ったママ


堕落人バンザイ

戦闘は3人パーティに
名前の通り氷系の呪文が得意なようだ。


堕落人バンザイ

打ち上げ後の追い討ち
画像じゃわかりにくいけど、かなりカコイイ


堕落人バンザイ

少し進むとデケー敵が出現
ボスっぽい。

堕落人バンザイ




堕落人バンザイ

ボス撃破後、銃撃戦の場面へ


堕落人バンザイ

敵の巨大兵器登場
仲間が次々とやられていく


堕落人バンザイ

遠くに落ちている武器を取りに走るスノウだが


堕落人バンザイ

敵の銃撃に阻まれてしまい、照準をつけられてしまう。


堕落人バンザイ

絶体絶命のスノウ

しかし


堕落人バンザイ

突如攻撃を受けてバランスを崩す敵兵器


堕落人バンザイ

ママが代りに撃ったようだ。
この人何者?

安心したのも束の間

堕落人バンザイ


堕落人バンザイ

通路が破壊されてしまう。


堕落人バンザイ

負傷したママを抱え呆然とするスノウ


堕落人バンザイ

そんなスノウ達の足場も崩れてしまう。


堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

スノウに息子を託して落ちていく
意識を失っただけなのか?


堕落人バンザイ

しかし、間もなくスノウも落ちてしまう。


体験版はここまででした。

ママは生きているのか?
その後の予告ムービーを見る限り
息子(の友達?)が鍵を握っているようだけども

思っていた以上に面白かったので
製品版もちゃんとやってみようかね。

ただ、カメラアングルがキャラクターに近すぎると思う。
周りが見渡しにくいし、何より視点を移動させると酔いやすい。

もう少し離した方が良いんじゃないかなと。






堕落人バンザイ

製品版に期待ですな!




とりあえず前半までやってみた FF13(画像多いヨ)

堕落人バンザイ


FF13って流石というか…1080p出力対応みたいですな。

ウチのキャプチャ環境は1080iまでなので、PC上だとインタレース見えまくり。
インタレース解除が短時間だとうまくいかなかったので
一部見づらい画像があるのはご容赦ください(_ _)


堕落人バンザイ

しょっぱな長時間のムービーから始まったが
とにかく綺麗なのが第一印象


堕落人バンザイ

近未来世界を現している感じ。
どっちかというと映画みてる感じだの


堕落人バンザイ


堕落人バンザイ

動画が終わると同時に戦闘開始。


堕落人バンザイ

各コマンドを実行するためのストックがあり
時間と共に増えていき、選択したコマンド分まで
溜まると実行できるようだ。

堕落人バンザイ

体験版では3ストックしかないが
製品版では当然増えるんだよね?


堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

連戦後にリザルト画面が表示された。
コンボ数とかで評価がかわるみたいだけど
評価が変わるとどうなるんだろう。


堕落人バンザイ

チョコボキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
歴代チョコボの中ではダントツに可愛いのではないだろうか
つか、黒じゃないのに空飛んでるのにビックリw

堕落人バンザイ


堕落人バンザイ

ムービーの一部かと思うかもしれないけど
移動画面なんだぜ…綺麗すぐる。


堕落人バンザイ

今作はシンボルエンカウント方式なんですな。
FFシリーズはランダムエンカウントのしか
やったこと無かったので新鮮ですよ。


堕落人バンザイ

戦闘画面の右上にあるゲージを溜めると
相手が「ブレイク」状態となり
「打ち上げ」コマンドから敵を打ち上げて


堕落人バンザイ

そのまま「たたかう」等で追撃する事で
大ダメージを与えられる。

見た目もカッコイイですぞ。


堕落人バンザイ

そのまま進めていって


堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

何かボスっぽいのを倒したところで終了。

別の主人公に切り替わったけど
そちらはこれからやるので、感想はまた後日('ω'ノ





ついつい見てしまう FF-AC


堕落人バンザイ


FF13をやろうと思いつつも、ついついACの方を手にとってしまう・・・( ̄_ ̄ i)
FF7は当時かなりやりこんだからだろうか、13より7の方が興味あるんだよねぇ。


で、前回上げた画像が汚いと言った手前
キャプチャ方法かえてみたけど、ゴメン余り変わらんかも…orz


前回

堕落人バンザイ

今回

堕落人バンザイ


多少ざらつきが無くなったか?という程度か
どちらも1920×1080でキャプチャしてるけど

アメバに上げる時点でリサイズされてるしな…。


しかし、キャプチャしてみて思ったけど

堕落人バンザイ


堕落人バンザイ

リアルジオラマ見てるような錯覚を覚えるくらい綺麗だの


堕落人バンザイ

このクオリティでFF7リメイクしてくれんかな~
ストーリーとか忘れてるのでやりなおそうと思ったけど
ポリゴン丸出しの画質に耐えられなかったよ…

それと、戦国無双もこれくらいのクオリティでOVAとか
作ってくれたら絶対買うんだが…ヽ(;´ω`)ノ
肥さん戦国無双3と一緒にお願いシマス。


というわけで、下記に無駄にキャプった画像を置いて
風呂入ったらFF13やってみますよっと。

感想は本日深夜か明日にでも

…ソコ ユフィの画像ばかりとか言うなw



堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

堕落人バンザイ


堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

堕落人バンザイ


堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

堕落人バンザイ

堕落人バンザイ



意外な伏兵(出費) FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN COMPLE

堕落人バンザイ

今週は映画もゲームも買う予定が無かったのですが
FF ACを忘れてたよ…Σ(ノ∀`*)ベチ


堕落人バンザイ


堕落人バンザイ

DVDの時もスゲー綺麗と思ったけど
BDで更に化けましたな…。

キャプチャ画像はかなり荒いですが
実際はもっと鮮明です。



堕落人バンザイ


堕落人バンザイ

やっぱりユフィは可愛い( ̄∇ ̄+)

堕落人バンザイ

セフィロスのテーマを聞くと
どうしてもこっち が頭に浮かぶんだよなぁ… (病



堕落人バンザイ

戦闘シーンはそこらのアクション映画より
遥かに素晴らしい。
アニメだからこそ成せる動きだよなぁ。

堕落人バンザイ

DVD版持ってて何度か見たハズなんだけど
ストーリーをほぼ忘れていたので
追加された部分がわからなかったけど
ある意味新鮮な気分で楽しめたかな。

CG劇場版バイオハザードといい
最近のCG作品は素晴らしいね。


堕落人バンザイ

ケットシーとレッド13のコンビに癒されましたw


FF13トライアル同梱版を購入したので
後日13の方もやってみようかね。

記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ