堕落人の雑記帳

主にゲームのプレイレビューやアニメの紹介をまったりと綴っています。

CLANNAD

旧ブログの記事を強引に移行させたため
2011年5月18日以前の記事は一部読みづらい可能性があります。
あらかじめご了承ください。

また、当ブログの方針や注意事項については 下記を参照願います。

当ブログについて

Powered by Ayapon RSS! オススメ 義援金 女性向け求人情報

CLANNADプレイ日記 外伝 もうひとつの世界 杏編 ....他

ようやく CLANNAD AF の最終巻が出ましたね。

本編も良いのですが

堕落人バンザイ

やっぱり特典の「藤林杏」編が目玉ですよネ


堕落人バンザイ

椋が朋也に告白するシーンからスタート

堕落人バンザイ

あ~ こんなシーンもあったねぇ。
つか、授業中じゃなくデート帰りに変わっとるΣ



堕落人バンザイ堕落人バンザイ

(*゚∀゚)=3ムハー


堕落人バンザイ

ちょっと椋が可愛そうだよなぁ。


堕落人バンザイ

( ゚Д゚)!


堕落人バンザイ

(ノ∀`*)

堕落人バンザイ

(*´ー`)y-~~~ 杏もイイネ!


しかし、1話分に詰め込んだおかげで大分端折ってた希ガス。


堕落人バンザイ堕落人バンザイ

絵が原作よりも良いだけに残念なトコロ


んまぁ、ちょっと原作やってくるお!





堕落人バンザイ
堕落人バンザイ
堕落人バンザイ

…コレ見た後に。
寝落ちそうだがw

劇場版て原作と違うらしいけど、どうなんだろうネ。

CLANNADプレイ日記 第十回 古川渚 編

10回目にして学園編終了ですよっと。

学園編のトリを飾るのは


堕落人バンザイ

やっぱり 古川渚 しか居るまいて

とはいえ、彼女は他のシナリオにも散々登場しているので
彼女のみのルートで発生するイベントって余り無いような気がする。

彼女は アフターストーリー の話もあるので
今回は創立者祭の話のみ。

何とか演劇部を立ち上げた渚は 創立者祭に向けて稽古を行うが
前夜に父「秋生」の諦めた夢を知ってしまいショックを受ける。

自分のせいで二人は夢を諦めてしまったのだと…。


劇が始まる頃には落ち着いたように見えた渚だったが
幕が上がっても無言で立ち尽くす。

遂には泣き出してしまう渚、一旦幕を下ろすよう提案する否だが
朋也は渚を信じて幕を下ろすスイッチを押すのを戸惑う

そこへ、ある人物が駆け込んでくる

その人物は…。



続きは動画で、もちろんネタバr(ry




創立者祭が終わり、休日の誰も居ない校舎の中で
朋也は渚に告白する。

涙を流しながら頷く渚。

そして二人は恋人同士となった。


学園編 完



というわけで、ようやく渚までクリアしましたよ。
長かった…ホントに長かった…。

いやま、検事とかキルゾネが無ければもっと早く終わったかm(ry

渚についてはアフターストーリーからが本番となるので
多くは書きません。


さてさて、次回からアフターストーリー突入ですよっと。

CLANNADプレイ日記 第八回 一ノ瀬ことみ編

今回は 中の人が好きな「一ノ瀬ことみ」をクリア

授業をサボって寝る場所を探す朋也

図書室の前を通ったところで、図書室の扉が開いているのに気づく。

今は開放時間ではないが… 気になった朋也は図書室に入る。

そこには

堕落人バンザイ

床に置いたクッションに座り本を読んでいる生徒が居た。

授業をサボって一人読書をしているが、成績が大変良いため
学校側も黙認しているらしい。


しかし

堕落人バンザイ

学校の本だけでなく、書店の本まで切り抜こうとする非常識娘であったw

いつも一人で居ることみに友人を紹介してあげようと奔走する朋也

堕落人バンザイ

他人と話すのが苦手なことみだったが、主人公のおかげで渚や否等と仲良くなった。

堕落人バンザイ

合唱部から借りたバイオリンに夢中になるが、その演奏は飛ぶ鳥を落とすほど酷いw

朋也と恋仲となり、友人も増え 毎日が楽しいと言うことみであったが
通学中に起きた交通事故を目撃したことから
両親を飛行機事故で亡くしたトラウマが発生してしまい。
ショックを受けて引きこもってしまう。

そして、小さい頃にことみと出会っていた事を思い出した主人公は
ことみに元気を出してもらおうと、雑草の覆い茂ることみ家の庭を
花が咲き乱れる昔の状態にしようと一人作業を行う。

しかし、ことみは一向に姿を現さない。


作業が終わり、ことみから預かった本を読んでいる途中で寝てしまった朋也は


堕落人バンザイ

小さい頃にことみと出会い遊んでいた頃の夢を見ていた。


自分の名前を呼ぶ声に誘われて眼を覚ますと。

堕落人バンザイ

ことみの姿があった。


朋也の説得(?)によって学校へ登校する事を誓うことみ

そして、登校したことみに保護者が現れて…。


ここから先は超ネタバレですが、ここまで書いたら 別に構わないかもw





堕落人バンザイ

中々感動的なラストでした。

偶然にしては出来すぎてる感もあるけどもw


というわけで、次は


堕落人バンザイ

ヒトデ系 茫然少女 伊吹風子を攻略しますぞー

CLANNADプレイ日記 第七回 春原兄妹編

今回は クラナドのバカお笑い担当こと

堕落人バンザイ

春原陽平 と その妹 春原芽衣のシナリオをクリアしますた。


愛すべきアホである春原の妹からの電話を代わりに出る事になった朋也。
余り良い印象を持っていない(むしろ妖怪の類だと思い込んでた)朋也は
適当に相槌を打って電話を終わらせてしまう。

その内容は、近い内に陽平の下宿している寮へ来る事だった。


堕落人バンザイ

妹の芽衣ちゃん。 陽平の妹とは思えないしっかり屋さん


自堕落な生活を送っているところを芽衣に見られると心配されてしまう
そう考えた陽平が取った行動は、偽の彼女を作って前向きに暮らしている風に見せる事だった。

そして、偽の彼女を作るため方々に声をかける。
最終的に古川渚の母親の早苗さんが偽の彼女になり
二人でデートをしているところを芽衣に見せ付ける事になる。


しかし、結局偽の彼女という事がバレてしまう。

せめて大好きだったサッカーを再開して欲しいと考えた芽衣は
サッカー部へ春原の復帰をお願いしに行くが
陽平の起こした揉め事のおかげで迷惑を受けたサッカー部の連中は冷たい態度。

何度も頼みに行き、ボール拾いをしたら話を聞いてくれるところまでこぎつけた。

サッカー部の心許ない仕打ちにボロボロになりながらも耐える芽衣。

練習後に部室へお願いに行くが、サッカー部員達は聞く耳を持ってくれなかった。

遂には芽衣までを貶しはじめる。

泣きながら兄を呼ぶ芽衣、我慢の限界を超えた朋也が足を踏み出す。

その横を猛然と駆け抜ける影があった。

それは


堕落人バンザイ

陽平だった!

芽衣を守るため、陽平と朋也はサッカー部員に殴りかかる…。

気がつくと 雨の中 二人大の字で寝ていた。

芽衣を放っておいた事を攻める朋也は陽平と口論になり
殴り合いに発展してしまう…。



中盤まではかなり笑える展開でしたが、最後は爽やかに終わったな~。

殴りあう友情ってとこですかね。

へたれなだけでは無い陽平君 カッコイイぜ。




今回はTV版から 以下の3本を紹介。


春原陽平君の偽彼女作り~告白まで






朋也と春原芽衣のデート





ラストシーン





そんなわけで次は

堕落人バンザイ

一ノ瀬 ことみ を攻略しまつ。


CLANNADプレイ日記 第六回 宮沢 有紀寧編

堕落人バンザイ

今回の主役は宮沢 有紀寧(ゆきね)です。

使われなくなった資料室を利用して、皆が気楽に入れて落ち着ける空間を
提供しているゆきね。

その空間を気に入った朋也と春原は 毎日のように資料室へ足を運び
ゆきねの入れるコーヒーを啜り、話に夢中になったり
占いをしたりして過ごしていた。

誰にでも優しく接するゆきねには、他校の不良生徒もお忍びで会いに来る。

そんなゆきねに惹かれていく朋也と春原だが
ゆきねの周りには不良生徒が目を光らせていた…。

堕落人バンザイ



以上!




…というのも、これ以上書くとネタバレになるんだよね(~~~;

なので、詳しい展開は書けないんだけども

サブキャラなだけにあっさりと終わった感じだったけど
TV版だと不良同士の覇権争いに巻き込まれていきます。

TV版の方が良い展開だったので、最後の方を張ってみる。

あ~ いつもの如くネタバレデスヨ。




それと

堕落人バンザイ

ゆきねの周りを取り巻いてる人たち
どうみても不良に見えないんですが…w


ま、そんなわけで次回は


堕落人バンザイ

遂に出ました!アホの代名詞 春原陽平





堕落人バンザイ

兄に似ず賢い妹 春原芽衣





春原兄妹編を記載する予定


堕落人バンザイ

陽平君は兄としての姿を妹に見せられるか!?
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ