堕落人の雑記帳

主にゲームのプレイレビューやアニメの紹介をまったりと綴っています。

気になるニュース

旧ブログの記事を強引に移行させたため
2011年5月18日以前の記事は一部読みづらい可能性があります。
あらかじめご了承ください。

また、当ブログの方針や注意事項については 下記を参照願います。

当ブログについて

Powered by Ayapon RSS! オススメ 義援金 女性向け求人情報

PSPの画面をフルHDで出力できるPSPアプコン【MG1000】

$堕落系

PSPアップコンバーター「PSP to HDMI Converter Box [MG1000]」
PSPとTVをHDMIで接続してフルハイビジョン画質でゲームができるアップコンバータ。
市販のテレビ/モニタ接続ケーブルで「フル画面表示」できないPSPの画面をHDMI接続で「フルハイビジョン画質(1080P)&フルスクリーン表示」ができるコンバートBOXが日本初登場!!
「PSP to HDMI Converter Box」なら黒枠なしのフル画面表示で「解像度1080P」のフルハイビジョン画質で出力。サウンドもノイズなしの高音質で楽しめる。
高精細でタイムラグはほぼゼロ。アクションゲームには最適!!大型テレビやPCモニターでPSPのゲームが思う存分楽しめる!!



MG8000
http://www.magrex.co.jp/mg1000/



         ____ 
      /  ─    ─\   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
    /    (●)  (●) \  
    |       (__人__)    |  ________
     \      ` ⌒´   ,/  | |          |
    ノ           \  .| |          |
  /´                  | |          | 
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |





$堕落系




         ____   
       /      \    
      / ─    ─ \    
    /  (●)  (●)  .\   一緒じゃね?
    |  U  (__人__)     |  ________
     \    ` ⌒´    ,/  ..| |          |   
    ノ           \  .| |          |  
  /´                  | |          |    
 |    l                 | |          |   
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|   
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |



とはいえ、LKV8000は720Pでの出力なので、MG1000の方が性能的には上だわなぁ

LKV8000はHDMIのサウンドにノイズが入りやすいとあるけど
MG1000はノイズ無しの高音質とあるな…。

ベースは同じで、チップやFWを変更した改良品に見える。

DVD以下の解像度のPSPを1080Pにアプコンしても
画質はお察しくださいレベルだと思うが、スペックに魅力を感じてしまう。
価格によっては買おうかな~


でもアマゾン限定ってのが… アキバのショップにも卸せよ~


Amazon
PSP TO HDMI CONVERTER [MG1000-am]



PSP-GOには非対応とあるけど、LKV8000に添付の変換コネクタを付ければGOでも出来そうだなw


<関連>

 PSPアプスケツール LKV8000 使ってみた

気になるニュース

最近何かとネタになるニュースが多いですな。
メジャーな情報は余り紹介しませんw


ホラーテイストのFPS――「F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN」日本発売

 1は結局出来なかったんだよなぁ。
 最恐ゲームとなるかな?


タイはじまったな――タイ生まれの美少女ゲーム「Re Angel」がなんかスゴい

 タイってところにインパクトがあるが、絵は好みがわかれますな…。


ナイスなポーズで超セクシー! Wiiウェア「マッスル行進曲」

 こういうバカゲー好きだわw
 しかし、うまく認識するものなんだろうか
 それ以上に、一人部屋の中でマッチョのポーズをするのは
 大切な何かを失いそうだ…。


Kojima Production NEXT

 ソースの中身と浮き出る数字を見る限り
 メタルギア5の事ではないの?

 もったいぶって引っ張りすぎてモウネ。
 4が出るまで数年かかったのに、5が出るのは何年後なんだっていう


新郎のPS3本体と「ウイイレ」を勝手に売った友人に非難殺到

 間違えて売ってしまったとかなら まだ許せるかもしれないけど
 企画のネタ作りに使うのはねぇ…。

 ゲームとはいえ、そこには持ち主が注いだ情熱があるんですよ?
 セーブデータだけではない、ゲーム機本体やパッドも同様。

 指の皮が剥けるまで昇龍拳の練習をしたあの頃。
 何日何十日とかけてコツコツと進めてきたRPG
 言わば"思い出の品"なんです。 

 それらを無にするのは、その人の思い出を傷つけてしまうのではないかと。

 私の場合、遊びのネタに売られたり壊されたりしたら絶交するかもしれん。 

 
「Windows 7はホリデーシーズンに発売」とMSが正式発表

 冬には新しいの作る予定だし、人柱になってみようかすら。
 VISTAよりは良いらしいしな・・・。

 しっかし、同記事にある「Windows Server 2008 R2」って…
 2003R2といい 一々わけんでも良いのではないか…。


VOCALOID2 Megpoid(メグッポイド)

 モデルは中島愛か~
 がくっぽいどよりは興味があるかな~。


アニメ涼宮ハルヒの次回放映は新作「笹の葉ラプソディ」?

 ん~ 本当かなぁ?
 んまぁ、どうせ放送時間には見ないし
 後日に結果を見てみますかね。

気になるゲーム系情報

この記事は 私の個人的ブックマークに近い物です。
余り見ないかもしれないけど、たまに見たくなるような微妙な物が多いですがw


世界中が驚愕した、たった4Kバイトの3DCGムービー

 プログラムは昔やってたから、原理は何となくわかるけど
 4KBってのが凄いですな。
 動作スペックが微妙に高いってのもw

 しっかし「スーパーマリオブラザーズ」って40KBしかないのか…。


絶対に食べたくない、あの「肉ガム」を再現してしまった動画

 「ペルソナ4」に出てくるアイテムらしいが
 名前から既にノーサンキューだよなぁw

 ジンギスカンキャラメルに匹敵しそうな…。


フル3Dの“バイオ”がiPhoneに──「バイオハザード ディジェネレーション」

 CG劇場版がまさかのゲーム化
 しかし、何故iPhoneなんだ…
 据置機orPSPあたりで出してくれれば良いのに…
 画質がPS以下ぽくて欝ですよ


「メイドイン俺」で再現された懐かしのレトロゲームBest30

 どれもスゲぇえええええええ
 特にワギャンとスーパードンキーコング
 ドット絵でCGぽい絵が描けるの?
 ワギャンは音楽まで似てるんだが…。

 こんなの作れるなら買っても良いなぁ…。


Wii.comで『Wii Sports』と連動したカロリー計算コンテンツがオープン

 よく見てないけど「ユーザーの体重、『Wii Sports』の運動種目、プレイ時間」で
 カロリー算出って、プレイ画面のまま放置してる自分の場合
 物凄い極端な数値が出そうですな。


人気テレビ番組がニンテンドーDSで登場!『世界ふしぎ発見! DS 伝説のヒトシ君人形を探せ!』

 「世界ふしぎ発見!」は好きな番組なので買うかも…。
 しかし、ワゴン行きぽいよなぁ


チビりそうになります――Wii用ソフト『恐怖体感 呪怨』の恐怖を先行体感してきました
 
 ホント面白そう…。
 「zero」を怖いと感じなかったワタクシですが、これは恐怖を感じるかもシレヌ。

 公式 の動画を見ると、ある箇所でビクッとしますなw
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ