堕落人の雑記帳

主にゲームのプレイレビューやアニメの紹介をまったりと綴っています。

ゲーム改造(MOD)

旧ブログの記事を強引に移行させたため
2011年5月18日以前の記事は一部読みづらい可能性があります。
あらかじめご了承ください。

また、当ブログの方針や注意事項については 下記を参照願います。

当ブログについて

Powered by Ayapon RSS! オススメ 義援金 女性向け求人情報

Fallout:NEW VEGAS MODプレイは続く

MODの入手先も記載してくれよ という要望があったので
今回から入手先のリンクも入れる事にします。




堕落系

何となく1からやりなおしてみた
ついでに、以前のメカっぽい外見 から普通のに変更してみた

以前のだと何故か追加の髪型が選択できなかったんだよね
espの読み込み順が原因なのかなぁ




堕落系 堕落系
堕落系 堕落系

左が以前の外見で、右が変更後

ターミネーターから優しいお姉さんに変身w


堕落系 堕落系

セクシー ヒャッホイ ヘ(゚∀゚*)ノ








堕落系

ついでに CASの見た目を変更



堕落系

個人的に好みですw











さらに ED-Eの外見を女性 に変更

堕落系

死んでるように見えますが



堕落系

修理可能w


しかし、修理すると先に進まなくなった。
何度やっても発生するので、なくなくMODを外して
通常状態で修理したら仲間にできた。

そこで、再度MODを適用したところ 変化無し
しかし、そこでED-Eが居たところに行ったら
女性状態で倒れてた・・・w

それを修理したら


堕落系

仲間に出来たぜ いえい!





堕落系

ん?






堕落系

ED-E(女性形態)










堕落系

オリジナルの両方がいる・・・なんでだw




堕落系

どちらも後をついてくるし、戦闘にも参加してくれるから まぁいいやw









そんな折、個人的に超好きなMODが nexus以外で公開されていたので 速攻で導入











堕落系

ロボットの顔が やる夫 に!

思わず打ち壊したくなる小憎らしい顔! やべぇ テンション上がってきた!











堕落系

やらない夫も登場w

いやぁ 和むわ~w


しかし、以前導入した ASUKA の画像と混じってるな
ASUKA MOD のバグだけど
まぁ作者も認知しているバグなので 修正をまとうかね





そういや、コンシューマ版をアレコレして 音声含め日本語にする方法が
前作とほぼ同じ要領で出来るようですね。

明日にでも360版買って来ようかなぁ









<関連記事>

Fallout:NEW VEGAS 序盤だけプレイ

結局はまってしまった・・・Fallout:NEW VEGAS

MODプレイ中 Fallout:NEW VEGAS

MODプレイ中 Fallout:NEW VEGAS

堕落系

前作にあった ターミネータMODぽいのがあったので導入

体は普通か汚れた状態のしかないのが残念だが




堕落系

とりあえず、しばらくはこれを使ってみよう



堕落系堕落系

おぉ、いいね

SF映画ぽくなったw





堕落系

コンパニオンの一人 Veronicaさん

しかしまぁ、何故こうも魅力を感じないキャラを作るんだ・・









堕落系

というわけで、グレンガランの「ヨーコ」に変更


堕落系

服装はよくできてると思うんだけど


堕落系

顔がなぁ・・・w






なので、装備を全部ぶんどって自キャラに装備させてみた。

堕落系


ついでに髪型も変更

ガンツスーツが反映されとる・・・w









堕落系堕落系

お、いいねぇ・・・




堕落系

デフォから大分マシになったと思う・・




堕落系


専用のスナイパーライフルも威力が高くて良い




まだ発売されて半月なのに、MOD出るの早いなぁw

しばらく他のゲームは買わないし、じっくり進めようかね


そういや、前回の記事で書いた「Asuka」って
ニコニコに投稿してる方が作ったヤツなんですな。

動画を見てるとFalloutの愛を感じますわ

結局はまってしまった・・・Fallout:NEW VEGAS

堕落系

いつの間にか日本語化パッチが出ていたのでやってみた


堕落系

おぉ、日本語化してるじゃん



と思ったけど、序盤の一部だけでしたw

まぁ、アイテムが日本語化されただけでも良かったかな



堕落系

そのままここまで来ちゃった・・・

Lucky 38 までたどり着けばすぐだな



そろそろゴールしてもいいよね・・・




ってことで、MODプレイに切り替え

NEW VEGAS NEXUS でMOD漁り



堕落系

まずは微妙過ぎる髪型を変更


堕落系

Goodsprings のドクター家にチート台とターミナルを追加

ターミナルは主にステータス調整やアイテムの追加

台はキャラの見た目変更につかってる

ちなみに、画面左上と左下の表示アイコンも変更してみたり



堕落系

うん


堕落系

MODの方がやっぱ可愛いな




堕落系

ついでに Gantzスーツ&剣と pipboyの背景を変更



堕落系

Gantzソード(Long)ダッシュしながら攻撃すると
回転斬りになる。


堕落系

でも、見た目の割りに リーチは短い感じ


堕落系

しかし、威力は凄まじい。
バットとか使ってたのがバカらしくなるな・・




堕落系 堕落系

ステマックスに変更
HPも4000くらいに上げ、移動速度も倍にしたので
どんな敵でもバッチコイ状態w



堕落系


Goodsprings 北からStripまでの道のりも楽勝でしたw




堕落系

Goodsprings に自宅を設置するMOD

Victor家の近くでFTでも指定できる

庭でキャンプが出来たり、部屋には作業台もあるので非常に便利



堕落系 堕落系

とはいえ、クエストをクリアしないと入れないけどw


堕落系

Goodsprings の墓場裏の丘っぽいところに居る
コイツを倒すと 家のカギが手に入る




堕落系

pipboyのステータスグラも変更


堕落系 堕落系

ステータス状態で評定まで変わる神っぷり

前述のアイコンと同じ「asuka」というキャラらしいが
元ネタがわからん まぁ可愛いからいいけどw




前作と同じく 今作も360版のFONVを使用してアレコレする事が出来るらしいので
出来る事が確定したらコンシューマ版も買おうかね

FONVは無改造でも十分楽しいんだが、やっぱりMODでアレコレ変更してこそだと思う。
MODによってはFO3のMODを一部変更するだけでNVで使用する事も出来るようなので、夢が広がるな・・

ターミネーターMADが出ないもんかね~


そんなこんなで、土日のほとんどをコレに費やしてしまった・・・w
中毒性が高いのがいかんねw




<関連 前作のMODプレイ日記>

結局続いてる・・Fallout3
Fallout3のMODプレイが楽しすぎる件
FallOut 3 ターミネーターと死闘中

カテゴリ追加

先日掲載した [弾数無限なんて] Dead Rising 2 改造プレイ [序の口です] へのアクセスが非常に多い

主人公をツインズに変更したのが良かったのだろうか…w

過去に掲載した 「信長の野望 天道」のチートプレイ記事と
「Fallout3」のMOD導入プレイ記事についても、未だに検索で来られる方が少なからず居る

ゲームの改造ってそんなに珍しいかな?

ブログで記事にしている人は少ないみたいだが



こんなメッセージも来た

「毎回検索で記事を見つけるのが面倒なので、専用カテゴリを作って欲しい」

まぁ、そんなに見てくれているのなら・・・

というわけで、カテゴリ作りましたよっと

ゲームの改造記事を閲覧されたい方は「ゲーム改造(MOD) 」よりどうぞ。


現在登録している記事は下記になります。

[弾数無限なんて] Dead Rising 2 改造プレイ [序の口です]
結局続いてる・・Fallout3
Fallout3のMODプレイが楽しすぎる件
FallOut 3 ターミネーターと死闘中
【悔しいから】LEFT 4 DEAD de BIOHAZARD 【改造した】
信長の野望 天道 チート他
信長の野望 天道 チートみたいな


結局続いてる・・Fallout3

なんだかんだでほぼ毎日やってますわw



堕落系

新登場のエンクレイブ兵を倒しながら施設を脱出したところまで進んだ



堕落系

施設には懐かしいメガトンの人が!


別に会いたくねーけどw




堕落系


で、今更Bigtownの救助クエを受けてみた。


しかし、Bittercupの顔がイマイチ冴えないので



堕落系

日本人が好きそうな顔に変更。

ついでにコンパニオン化




堕落系


もう一人、Cloverもコンパニオンに

しかし、女性でこのグラは・・・




堕落系


というわけで変更w


子供属性(不死)になるため、無敵のコンパニオンに





堕落系

そして、今更ながらターミネータMODオリジナルのコンパニオンを

仲間にすべく Robco Facilityへ




堕落系

奥でレーザーの発砲音が聞こえるので行ってみたら

やっぱ居たか・・・


レジスタンスとターミネーターの戦場でした。



ビームの嵐を逃げながらカフェテリアへ入る





堕落系

ここもか・・・


ん?誰か居るぞ



堕落系

アレレレレ?

まさか、某州知事?w


どうやらこのキャラがコンパニオンらしい。




堕落系

某州知事の助けもあって、何とかターミネーター軍団を全て撃破

何度Bittercupを殺されてロードしなおした事か・・・




堕落系


現在仲間にしているコンパニオン達


Bittercuup以外はチートレベルの強さだぬ。


普通は1人しか仲間にできないけど、MODを使えばこの通り。



さて、また暇を見つけてやろうかね




記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ