堕落人の雑記帳

主にゲームのプレイレビューやアニメの紹介をまったりと綴っています。

食べ歩き

旧ブログの記事を強引に移行させたため
2011年5月18日以前の記事は一部読みづらい可能性があります。
あらかじめご了承ください。

また、当ブログの方針や注意事項については 下記を参照願います。

当ブログについて

Powered by Ayapon RSS! オススメ 義援金 女性向け求人情報

とある方からメッセージをいただきました

         ____
      /  ─    ─\   今日も疲れたな~ アヒルでも弄って遊ぶかねぇ
    /    (●)  (●) \  ま、とりあえず自分のブログでも・・・お?メッセージが来てる
    |       (__人__)    |  ________
     \      ` ⌒´   ,/  | |          |  ふむ 知らない名前だなぁ
    ノ           \  .| |          |  「はじめましてこんにちは。」って
  /´                  | |          |  なんだろう、スパムか何かかな?
 |    l                 | |          | 
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |





































  私は肉横丁の中にある
fiocca
というお店をやっている代表の
○○○○(一応伏せ)といいます。

このたびはご来店誠にありがとうございました。

ブログを拝見させていただき
料理、スタッフについての内容があまりにうれしくて
勝手ですがメールを送らせていただきました。
















            ____
          /      \
         /  _ w _\ __________ 。
       /    _____| |  ヘ__  ヘ__|
   /⌒|     ((_____| | Σ __(○)_(○)
  /   |. ι   (__人__)   | |  '' ,         |      デジマー!?
 |    l \      |   |    | |    △         |   。
 ヽ     -一ー_~、⌒)^),-、|    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ~    | |  |




















         ____ 
      /  ─    ─\   
    /    (●)  (●) \  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
    |   U   (__人__)    |  ________
     \      ` ⌒´   ,/  | |          |
    ノ           \  .| |          |  この記事 の事だよな・・・
  /´                  | |          | 
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |




















         ____   
       /      \    
      / ─    ─ \    代表の方みずからがこんな社会の底辺のブログ主に
    /  (●)  (●)  .\   メッセージを送ってくれるとは・・・ビックリだ!
    |  U  (__人__)     |  ________
     \    ` ⌒´    ,/  ..| |          | ありがたや~
    ノ           \  .| |          |    ありがたや~
  /´                  | |          |  
 |    l                 | |          |   
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|   
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |






過去に ウチのところで レビュー書きませんか~? 的なメッセージは
何度か来た事があるけど、感謝のメッセージは始めてだったので
思わず記事にしてしまいました。









代表の方もアメブロのブロガーさんだったので 記念リンク

八須玲香...飲食店オーナーになっちゃった




基本飲みに行く事は少ない自分ですが、fiocca さんのところは かなり良かったので
機会を作ってまた行きたいと思います。

…このブログの性質上、正体を明かすような事はしませんがw(シャイなものd(ry



美味いもん巡り6 上町 かつ善

堕落系

サイクリングの帰り、スーパーに寄ったら 目の前に気になる店を発見




堕落系

立派な佇まいだが、とんかつ屋のようだ




中に入るのには やや抵抗がある上品振り


今の自分は超ラフな格好だが・・・


大丈夫か?



大丈夫だ、問題ない






そう自分に言い聞かせながら入店











堕落系

うぉぉぉ メチャ綺麗やんw


ちょっとした料亭を思わせる店内

BGMは ジャズとオーケストラ

とんかつには合わない気がするが、これはこれで良い




やや緊張気味に「特上ロースカツ定食」を注文


2,150 円なり~ たけぇ!\(^o^)/



カツを揚げる美味しそうな音が腹を攻める中 待つこと十数分









堕落系


2,150円の 特上ロースカツ定食キタコレ!




堕落系

それほど大きくは無いカツだが



堕落系

身はギッシリとでは無いが、橋で突くだけで
形が崩れそうなくらい軟らかい



レビューには 塩をかけて食べるのがお勧めとあったので
岩塩とレモンをかけて口へ運ぶ














堕落系

美味いぞぉ!


口の中でとろけるカツに 岩塩のアクセントがイイ!
やや薄味になるが、肉の旨みを直接堪能できる
つか、仄かに甘いんですけどwww 

ソースだと かけすぎると肉の味を消してしまうから
塩の方が肉の旨みを感じられるね


とんかつにはソースしか無いと思ってたけど
塩も実に合うわ~


他の小鉢も口直しには勿体無いほど美味

ご飯の量もちょうどいい感じ


他のレビューには 店員が無愛想とあるが
さりげなくお茶のお代わりを置いてくれるあたり 書かれてるほどでも無いかな?


いやぁ、世田谷線 上町 駅からすぐのところにこんな名店があるとは…

世田谷区専門誌やグルメ雑誌をたまに読んでいるが、この店は見たことはないぞ
隠れ家的なお店なのかしら。


まぁ 惜しむらくは 高 い ことだな・・・ orz

とんかつ自体の相場が高いとはいえ、2,000円クラスはきつい・・・


でも、月に1度くらいは行きたいかな♪




かつ善 むらかみ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13013126/

美味いもん巡り 外伝 ラーメンフェスティバルに行ってきました

ゲーム、アニメ系ブログなのに 最近グルメの記事ばっかだなぁw

どっちかを グルメ系ジャンルに変えようかな


ま、というわけで




堕落系

駒沢公園で行われている ラーメンフェスティバルへ行ってきました。


この手のイベントは 朝から行かないと長時間並ぶ事になるだろう

という年2回の某イベントで培った経験から 開場の10分前に友人K氏と合流し
駒沢公園の中央広場へ



堕落系

お、結構空いてるじゃん



堕落系

そうでもなかった・・・

開場してから10分くらいしか経ってないのに・・・w


堕落系 堕落系

何か 並んでるところと そうでないところの差が激しいな


堕落系

ひとまず 余り並んでいないところで買い
長蛇の列になっているところに並ぶ事に

ということで、大阪トンコツラーメン 藤平へ



堕落系

見た目の割りにアッサリなトンコツスープに高菜がよく合う

普通にうまいんだけど

並んでる人が少ない理由がわからん

ということは、長蛇の列のところはもっとウマイのか・・・?


期待に胸を膨らませ



堕落系

せたが屋、中本、一風堂の まさかのコラボラーメンを選択

どの店も何度か食べたが


せたが屋 は魚介系

中本 は唐辛子ベースの超激辛

一風堂 は アッサリトンコツ


どう考えても相容れない店同士のコラボ これは期待せざるを得まい


並ぶこと 約1時間



堕落系

ついにキタ

スープが真っ赤じゃない・・・

一風堂のトンコツスープぽいなぁ

しかし 味噌に中本の辛味が入ってたようで
食べていくうち じょじょに赤くなっていった・・・w

一風堂ぽいトンコツ味に 中本の辛味と
せたが屋の魚介風味を加えた感じ
それぞれの店の特徴がよく出ていたと思う ウマイ



堕落系

気ままに泳ぐカモを見ながら食休み


堕落系

魔法の水(笑)を飲みながら お土産を物色



堕落系

でかっ



さて、3杯目に行くかね





堕落系 堕落系

多摩組と迷った挙句



堕落系

メンバー数がダントツに多かった 信州麺友会をチョイス
20以上って多すぎだろw



堕落系

写真右が のりのみトッピング

左が全トッピング

海苔のインパクトが強烈なのか
通りすがる人の多くが驚いていたw


堕落系

しかし こっちはスゲーな・・・

チャーシューのせいで麺が見えないっていうw


トロトロのスープに縮れ麺がよくあう
スープがチャーシューに染み込んでいてウマイ

タマゴがちょい固めだったのは新鮮
大抵やわらかいからね。





ちなみに

トッピングに「チャーシュー 1本」というのがあった。

1,000円と良い値段だったので追加はしなかったが








堕落系

うん 正解だわw

これラーメンの丼に入らんだろwww

でも この値段だったら買っても良かったな・・・


3杯目で満腹満腹 ごっそさん




う~ん このイベントをもっと前から知っていたら
先週の土日も通って 可能な限り食べつくしたんだがなぁ


つか、平日も開催で かつ日替わりで出店してる店があるなんて酷いぜ・・・
ラーメン休暇を取らないといけないじゃないかw


カレーミュージアムや ラーメン博物館のように どこかで常設してもらえんかねぇ・・・














おまけ


堕落系

何故か 忍たま乱太郎ショーがやってた・・・
NHKによるBSデジタルの宣伝だったようだが
あと、エレメントハンターなるアニメの 元素周期表がプリントされてるホルダーも貰ったw







おまけ2

堕落系

13:30頃の中央広場入口

これ、ラーメン屋の列じゃなくて
ラーメンと交換するチケットを購入する列なんだぜ

朝に並んだときは数分で買えたのに
後方の人の分のチケットは無いかもというアナウンスが…

いやー 開場直後に来て正解だったわw






おまけ3

堕落系

食後の運動に 砧公園まで歩き
園内でしばらくまったり

木々のざわめきと木漏れ日のリラクゼーション効果がヤバイ

野郎2人で居るようなところではないがw






おまけ4


ラーフェス限定販売だったので買ってみた
後悔はしていない。


堕落系

そんな辛くなかったし 普通に美味かったよ

おっと、あんだけ食ったのにまた食ったのかよw というツッコミは無しだ


美味いもん巡り5 肉横丁巡り

友人Kに誘われて、渋谷にオープンしたという「肉横丁」へ行ってきました。


何でも昭和の飲み屋街を再現したようなスペースだとか

そんなのが渋谷のセンター街にあんの?w





堕落系

マジであった・・・w

ちとせ会館の2階だけという それほど広くないスペースに
10以上の店がひしめいている。

新宿の思い出横丁を更に狭くした感じかね。


どこも美味そうである。



とりあえず、空いていたので「由雄」という焼肉屋へ




堕落系

狭い!


ただでさえ小さいテーブルの4割程を焼き網が占有している
2皿もおけないんじゃないの?


ちなみに


堕落系

テーブルと椅子の下はビールケースでした・・・w



堕落系

期間限定で牛たんが半額らしい(ただし1皿まで)

牛たんとネギ塩牛たん キムチを注文






堕落系

う~ん・・・w

昔の飲み屋ぽくはあるんだけど、いい値段するから
そのへんも考えて欲しいなw


値段だけの味ではあった。


しかし、焼き網の火力が非常に強くて火傷しそう
そもそも これ立つ時にテーブルひっくり返しそうだったけど
消防法的に問題ないのかね?

まぁ、こういうところの店ならこんなものだろう

「他行ってみようか・・・」


HORUMON BBQ という店の ホルモンバーグ というメニューが美味いらしいとの事で
横丁をウロウロしてようやく見つけたが




完 売




う~ん・・・w

適当なところ入ろうかーという事になり

fiocca という釜焼きイタリアンな店へ


堕落系

カウンターの目の前に 豚の塩漬けが・・・飾りもんなのかな?


堕落系

カウンター席へ座り メニューを眺める

とりあえず 最初はマルゲリータかね

その時 「オススメですよ」と店長さんのアドバイスがw

というわけで、バジルとマスカルポーネ というピザも注文



堕落系

マルゲリータ

シンプル イズ ベスト が似合うピザである。ウメェ!


堕落系
合間に頼んだ マッシュポテトの生ハム巻き

窯で焼いたホクホクのポテトがハムの肉のうまみと合わさってマジウメェ



堕落系

バジルとマスカルポーネ キタ

写真ではわからないかもしれないが、チーズのとろけ具合が半端無い

ほぼ液体化していて、食べるというよりは飲むと言った方が正しい。

そしてまた クリーミー過ぎて美味い いやマジデ



堕落系

チョリソー


堕落系

ナスとモッツァレナのグラタン


堕落系

チーズとガーリックのピザ


どれも ウマウマ

チョリソーは業務用のを使用してるぽかったが
窯で焼く事で フライパンとかで焼くより全体的に火が通っていてウマカッタ


「最後に もう一回マスカルポーネいかね?」

「いきますか!」


そんな折、店長がカウンターの方に手をのばす

はて、特に注文していないけど





堕落系

おもむろにナイフで豚肉を剥ぎ取っていく

おぉ 飾りじゃなくてちゃんとした売り物なのね


メニューをよくみたら、ピザのトッピングに 豚肉があったw


ということで、マスカルポーネにトッピングしてもらった。






堕落系

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


普通にメチャウマなのに、豚肉が加わったらどうなっちゃうのよ・・・







堕落系

はい こうなります。



ピザを含むほとんどのメニューが500円と 懐に暖かい価格
店内の雰囲気もよく、店長も気さく 頼んだメニューは全部美味い

やばいね、ちょくちょく来てもいいかなと思ってしまった。


まぁ、ソフトドリンクが水ですら500円なのはご愛嬌かね

店の人も気さくなので、コミュ力のある人は
一人でカウンターで店員さんと話すのもありかもしれない。


いやー いいとこ見つけたなぁ

肉横丁の他の店に行く気がなくなってくるな・・・w

美味いもん巡り 外伝 渋谷駅で見つけた凄い店

会社帰り、山手線に乗り 渋谷で降りたところにソレはあった
























堕落系


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・





堕落系

えっと・・・どん兵衛ってカップうどんだよね・・・?




折角だから入ってみた





堕落系


ちょwおまwwww

マジでどん兵衛しかないよw
地方限定品もあるんだな

東日本限定の かきあげうどんが売り切れてるのがウケルw




ひとまず 北海道限定の かきあげうどんを注文









おまたせしました~











堕落系


         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。



おいおいおい マジでカップのままだよ・・・www

写真右上にある砂時計の砂が全て落ちたら食べろってw


-笑いを堪えながら待つ事数分-





堕落系


後乗せサクサクじゃー



店で売るだけあって、確かに悪くない味

一杯200円と安いのも、場所代を含めば まぁ妥当


だけど、だけどね・・・







なんか負けた気がする・・・ orz





堕落系

ボクは中居君のようにはなれないな…w




堕落系

ちなみに、持ち帰りようにこんなのも売ってた

記念に買って帰ろうかとも思ったが、思いのほか並んでいたのでスルー



堕落系

こんなのもあったw

かなり興味があるんだけど、一人でやる勇気はなかったw




堕落系

開店記念らしく こんなのくれた。


どう見てもネタとしか思えない店だが、話のネタにはなると思うw


昔 秋葉原に インスタントラーメンを作ってくれる店 があったが
アレをもっと簡略化した感じだぬ

渋谷という競合店ひしめく中でどこまで健闘できるだろうか?




・・・と思ったら期間限定なんですな

つか、去年もやってたのか・・・全然気付かんかった・・・


JR渋谷駅ホームに「どん兵衛」期間限定店-商品リニューアルPR














堕落系


機会があったら話のネタにどうぞ!
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ