ねしあちゃんねる

ミーハー主婦のおきらくブログです。 ここに載せてある番組のダビング及び取次ぎなどは一切していません。 コメントについては、すぐに反映されない仕組みになっています。 相互リンクはただいま受け付けていませんのでご了承ください。

2007年01月

バトン

今週はやたらと更新する気分。ずいぶん前にいただいたんですがやっと取り掛かる気になりました。その割には思いつきって感じですいません。(前にも書いたこの文章すんまそん・・

精神的体力的に追い込まれてるときはまったく手につかないんですが、開き直り時期がその後くるのでそういう時は妙にハイテンション。で、また落ち込むんだな・・いくつになっても落ち着かないこの性格

続きを読む

覚書

いろいろなDVDの感想集です。後々自分が忘れないために書き留めてあるだけなのでスルーしてくだされ

続きを読む

1月27日アンデュレポ

ゲストは水野裕子さん。この人自身よく知らないけど地元出身者はよくゲストにでるなあ・・

キャップ児嶋の芸能プラスは「79回アカデミー賞ノミネート発表」

児嶋「長年にわたるアカデミー賞ウォッチャーの私キャップ児嶋がちょっと解読していきましょう。」

渡部「本当ですか?ちなみに去年はなんでしたっけ

児嶋「それはちょっと言っちゃいけないって言われてる。」

えみり「発表されてるわ!

主演男優賞候補の説明をしていて

児嶋「レオ様やウイルススミス・・・ほかの方もがんばってらっしゃると・・・」

渡部「がんばってるわ、ノミネートされてるからね。」

えみり「ちゃんと説明してよ〜みんながんばってるに決まってんじゃん・・」

児嶋「レオ様・・」

渡部「もうおかまいなしですね。こっちのこと聞いてないね。」

児嶋「ちょっとまってくださいね・・・」(どうやら手元のカンペ?どこを読んでるかわからなくなった様子です。)

渡部「大丈夫?キャップみうしなっちゃってるよ」

渡部さん児嶋さんのところに行って一緒に見てます。「ゆっくりゆっくりね」

えみり「もーわかんないんだったら・・・」

児嶋「しゃべんないでくれる。今やってんだから・・」

次は主演女優賞についてです。

児嶋「プラダを着た悪魔しか日本では公開されてないのでほかの(候補の)方はピンと来ないかもしれませんね。」

えみり「あれよかったよね。」

児嶋「・・・・」

えみり「見てねえのかよ

渡部「試写会の司会しただろ」

児嶋「あ・あれね」

ごちゃごちゃ言うえみりちゃんに

児嶋「ちゃんとやってんだからだまってくれる

この後は無難にこなし、つかれきった表情で

児嶋「あ〜以上キャップ児嶋の芸能プラスでした。」

えみり「ことわって、ことわってよ」渡部「やめろよ」

ぼろぼろの児嶋さんでした。

続きを読む

1月20日アンデュレポ

ゲストは間寛平さんとモデルのLIZAさん

寛平さんのゆる〜い突っ込みやボケもほどよく拾って楽しく絡んでました。

キャップ児嶋の芸能プラスは「注目カリスマモデル」

ボードやフリップの扱いもスムーズになってきて、カンペを丸読みばっかりでもなくなってきたし、ゲストとのアドリブもさらっとこなせるようになってきて安心して見られるようになって来ましたよ〜

グッジョブボーイズは生グッジョブ。スタジオに仕事ができるいい男が登場して児嶋さんと間さんが生対決。

バーテンダーさんとフレアーバーテンディング対決。「こんなの誰でもできますよ」と勢いよく練習用のボトルを持ったのはいいんですが、どうしていいかわからず

児嶋「何やるか教えてくださいよ。」

ボトルを右手で投げて背中越しに右手でキャッチします。

児嶋さん2回目でキャッチできました。

続きを読む

また今年も

また今年も落ち着かない季節がやってきました。上の二人が年子なので二年続けて高校受験です。まあ去年すんだばかりなので忘れる間がないし、気分的に私は初めてだった去年よりずっと楽ちん。

受ける人は違うので本人たちはそんなわけには行かないけでしょうけど、でもちびねし2は三姉妹の真ん中だけあってなんだかの〜んびりしています。上はいろいろと心配事が多くて精神的に私もつらかった。なるようにしかならないけど、最大限の努力はしてほしいと思います。心の声(塾の費用いくらかかってると思ってるんだ〜)

最近テレビをだらだら観なくなりました。居間がホットカーペットだけだったのをこたつにしたらちびねし1がそこで勉強するようになったり、みんなが集まってくるので、テレビはつけずにその時間私もごそごそとお勉強してます。ドラマも「きらきら研修医」しか観てない。PC新しくしたら動画がさくさく観られるのでそっちが楽しい。

子供は日々成長するけど大人になると自分で変えなきゃ成長しないので、いろんな衰えを感じる今、努力してます。

Archives
Profile

ねしあ

  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック