I am a camper!!

山や海だけがキャンプじゃない!
庭だって立派なフィールド。ギアを使えば家の中だってキャンプ気分!
お手軽アウトドア気分を味わってます。
もちろん山や海も行きますよ(笑)

キャンプの虫除け事情

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ←本日もポチっとお願いします。

外遊び屋です。

外で遊ぶ機会が増えましたねー。

自然の中に入ると、開放的になり半袖短パン、ビーサンなど

また!

開放的になり過ぎて、裸同然!!

なんて方も。


良いんですよ。良いんですが・・・


虫対策してくださいね(^^;

虫刺され、蚊やブヨなどにご注意です。

外遊び屋は・・・極力肌は出しません。

痒いのは寝れないですから(^^;

それはそれとして

虫除けは必須です。
image
スプレー系は常備ですね。

お子様にも使えるそうです。
私には相性がいいですねー。

他にも

色々出てますので、
試してください。

そして、
金鳥の夏!

サイトの要所要所に置いて結界を張りたい気分ですよねー

しかし・・・剥き出しで火をつけてると火傷とか気になりません??

んで、行き着いたのが
image

 豚さんですね

DAISOで 売ってましたよ(^^;

雰囲気もあって良いのですが・・・嵩張る・・・

で、Amazonしてみました
検索 蚊遣り
です。

兵式飯盒!!

スキレット??

面白いのがあるんですなぁー。
ちょっと買ってみようかなぁ 

キャンプでお米を炊くアイテムたち!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ←本日もポチっとお願いします。

外遊び屋です。

キャンプの楽しみは、自然や焚火ばど盛り沢山ですが
最高の遊びと言えるのはご飯でしょう^_^

その中でのご飯炊き。

焚火でお米が綺麗に、そして安定的に炊けるようになった時!
俺一皮剥けたな・・・

なんて思いました^_^

でもキャンプでコメ炊きはいろんなものでできますから
シーンに合わせて使うのも楽しいですねー。
まずスタンダードに
2017-01-26-16-33-44
兵式飯盒!!

ザ!野外活動!

各メーカーさんから出てます。
オシャレでは無いかもしれませんが、
やってる感あります。焚火との相性もぴったりです。

ちなみに

丸いのもあります。
外遊び屋も持ってますが、コメを炊くことは少なく
カヤックの時のパスタ茹で用か鍋として使用ですね。

丸型飯盒は焚火が出来なくてバーナーで調理の時も
丸型の方が良く熱が伝わって、調理時間が短くなりますからね^_^

他にもライスクッカーなどもありますが、
使ったことがないので・・・(^^;

ただこの飯盒たち・・・
少量炊くのはちょっと寂しいですね。

ソロキャンだと夜炊いたら、朝食とお弁当までできたりします。

程よく二合くらい炊けるものは無いか・・・

で、外遊び屋が使うのは

こいつですね。
こいつの名前ってクッカー?コッヘル??
未だ謎ですが、ちょうど二合炊けます。

ただ吊り下げられないので焚火には相性が悪く、
焚火台では網、直火では少し工夫が必要です。

あと、
2017-05-08-14-45-09

意外とうまく炊けたのがスノピのケトルでした^_^
2017-05-08-15-00-17
ぶら下げるのもできるので焚火に調理可能です。

こうしてみると・・・なんでもお米は炊けそうだなぁ^_^

そういや、外遊び屋・・・アルパインも持ってるなぁ。

定期的に欲しくなるんですね。飯盒^_^
 

キャンプ道具を日常的に使えるこいつ!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ←本日もポチっとお願いします。

外遊び屋です。

キャンプ道具はキャンプの時だけ使うのはもったいない!!
普段からガンガンつかっていこー!!

と宣言しながら・・・

キャンプより普段使い多過ぎね??

もう家庭用じゃね??

って感じになってるのが
2017-05-22-05-54-48
スキレットですね(^^;

今回使うのは

大きい方です。
このくらいのサイズのロッジが欲しいのですが・・・


安スキレットを買い過ぎて収納場所が・・・

スペースというより、重さですね(^^;
あまり重ねると棚が傷みそうだし、
考え無さ過ぎたなぁ・・・

まぁ今ある戦力で遊びます。
2017-05-22-05-58-25

 最初にケチャップライスです。本当はここで
ミックスベジタブルが欲しいんですが、
切れてたので、ただのケチャップ味だけです。
混ざったら
2017-05-22-06-01-22

卵を溶いて上にかけるだけ!
もう一個卵使っても良かったなぁ
2017-05-22-06-01-59
ニトリのスキレットはカバーが無いので、スキレット二枚で
カバーの代用です。

隙間から蒸気が出たら、待つことしばしで
2017-05-22-06-07-41

 卵の混ぜ方が甘かったなー
2017-05-22-06-09-57
まぁ気を取り直して、美味しくいただきました。

またスキレット遊びが続きそうだなぁ
 
livedoor プロフィール
このエントリーをはてなブックマークに追加
Amazon
メッセージ

名前
メール
本文