にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ←本日もポチっとお願いします。

外遊び屋です。

今回は岡山県は吉備中央町にある湯の瀬郷キャンプ場に来ております。
image
サクッと設営したら
2017-06-15-18-02-55
プシュッです^_^

一息ついたら、火起こしです。
今回は久しぶりにキャンプで炭火!
最近愛用している

こいつは火付きが悪く、また日が回るのが遅いので早めに着火です。
でも香りがよく、食材に刺激臭がつかないので重宝します。

庭キャンプなら七輪ですが、今回は焚き火台・・・

苦労するかなぁ・・・

この雰囲気だから七輪もよいのですが
焚き火もしたいので、焚き火台です。
使用するのは

オートキャンプにはもってこいです。

さてこのアイテムで火起こしに挑戦!!
まず
2017-06-15-17-39-29

炭で四方を囲い着火剤をおさめます。
2017-06-15-17-40-44
 長めの炭で蓋をします。
ぴったり蓋しちゃダメですよ。

空気の通り道は作ってください。

でも・・・整形炭ってこういう時使いやすいなぁ・・・

早速中の着火剤に着火!
2017-06-15-17-41-59
 おおっ!!

このまま放置・・・
2017-06-15-18-18-39
ハイっ着火!!

あれ・・・簡単に起きたぞ・・・

まぁ着火剤使ってますが・・・

チャコスタ無しでも簡単??

ラピットスターターの立場が・・・

購入順位後退・・・

気づかれましたか??

そう。外遊び屋は・・・

こいつ持ってないんです(^^;

普通の網で代用したところ・・・全く問題ない為今に至ります。

買わなきゃなぁ・・・