にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ←本日もポチっとお願いします。

外遊び屋です。

今回はグルキャンや家飲みの時にサッと出せる
ビジュアルおつまみです。
2017-07-05-06-21-24
ジャガイモチーズ!!

ジャガイモとチーズは相性悪く無いですが、
味的には大きな発見は無いです(^^;;

チーズのとろけ具合と、スキレットに溢れたチーズがいい
一品です^_^

作り方は簡単です。
2017-07-05-06-01-25

フィッシュソーセージとジャガイモ!

2017-07-05-06-02-05

あれ??白いフィッシュもあるんですね(^^;;
気にせずに行きます。
2017-07-05-06-05-53
まず半分に切ったジャガイモにクレソルをたっぷりかけ、
蓋をしてジャガイモに火が通るのを待ちます。

この時に火を通しとかないと、後は火が通る時間が無いので
しっかり中まで通してください。

火が通ったら
2017-07-05-06-12-05

 フィッシュソーセージとチーズをのせて、
火を止め蓋をします。

しばらく待てば
2017-07-05-06-15-59
 バジルをかけて完成!!
火を止めてもスキレットの熱で焼けるんですね。

色味としては赤が欲しいとこですが、
お酒にも合いますよ。