にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ←本日もポチっとお願いします。

外遊び屋です。

今回が高原キャンプです。

暑い時期のキャンプは高度があり、涼しいとこが
過ごしやすいんですね^_^

まぁ平地や海辺にも行きますけど(^^;

今回は鳥取県にある無料キャンプ場
 
大山池野営場にお邪魔しました。
大山池野営場詳しくはこちら。

事前に予約要らずの便利なとこですが・・・


他のブログの方々が書かれている通り・・・

ぱっと見公園というか、広場でした(^^;

写真とグーグルアース見てなかったら通りすぎるとこでした(^^;

よかった・・・

2017-07-06-14-33-36
大山池のほとりにあるキャンプ場でゆったり使うには
6サイトくらいですかねぇ。

小さな場所ですが、景色も良く、雰囲気もあります。

そして・・・


トイレがチャンと水洗トイレで時代は感じますが
綺麗にされていました!洋式ですよ!

この日は運の良いことに貸切です。

最近キャンプ場で他のキャンパーにお会いすることないなぁ・・・

まぁ 人が多い日は避けてるんですけど(^^;;


とりあえず設営!
2017-07-06-13-54-20
前回の反省を踏まえて、木陰でもタープを張りました。

ポール4本で視界を広げてます。

せっかく来たのに閉じこもるのは苦手なんで(^^;;

外遊び屋のタープは



こちら。ポールは別売です。
記事も良くコンパクトな為、重宝します。
折りたたみ傘感覚ですね^_^
値段もお手頃。
二人までならこれで行けますよー。

2017-07-06-13-57-12

ゆっくり座って、恒例の金麦はでまったり時間の始まりです。