にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ ←本日もぽちっとお願いします。

外遊び屋です。

本日は・・・怖いキャンプ飯のお話です。
このキャンプ飯だけには手を出すまい・・・

そう思っている方も多いはず・・・

キャンプ飯は豪快さゆえに、健康面では不安になるものが
ありますよね。決してヘルシーとは言えないもの。

この料理は・・・糖質In糖質+タンパク質

糖質を毛嫌いされて久しい昨今。このラインナップの
嫌われ間たるや・・現代社会に真っ向から勝負を挑んでいるのは・・・

チキンラーメンライス!

そう。ご飯を炊くときに一緒にチキンラーメンを入れ込んで炊き込むご飯。
お米にチキンラーメンのすべてを味わい尽くす逸品。
これに挑戦です。
2017-08-06-11-36-48
準備完了!
2017-08-06-11-38-20
米二合に少し水を多めに入れてベビースターラーメン状態にした
チキンラーメンを入れ込みます。米2合にチキンラーメン・・・
なんだこの背徳感・・・
2017-08-06-11-39-06
いつも通り炊くと
2017-08-06-11-53-39
はい!なんか‥すごい・・・
真ん中に
2017-08-06-11-54-12
卵を入れたら蓋をして蒸らします。

すると‥
2017-08-06-12-03-33
おいしそうでしょ?卵を崩しながら食べてください。
ラーメンライスとは別物です。
あ、ラーメンとご飯は混ぜ込んでくださいね。


美味しいですから!

でもこのボリューム・・・
副作用にお気を付けあれ。


お知らせです。

お気付きの方もおられますが
I am a camper!!はコンテンツの変更を
前提に動き始めました。
今後はhttp://sotoasobiya.com外遊び企画推進室に
引き継ぎます。
ただこのサイトも愛着がありますので、
吹き続き運営はしていきます。
主に欲しいものリストになってくのかな。
今後ともよろしくお願いします。
まだ準備中なので
しばらくこのサイトも全力運営していきます。


外遊び屋



サイズにご注意くださいね。

防災、サブバーナーとしても活躍。