NESTA関西★パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクターが集い、学び、成長する★

NESTA(全米エクササイズ&スポーツトレーナーズ協会)JAPANの関西地区のスタッフによるNESTA関西オフィシャルブログ。セミナー情報をはじめ、パーソナルトレーナーとして成長するための取り組を公開します

コアコンフェスタの余韻・・・バランスボールを使った体幹トレーニング

NESTA JAPAN関西エリアマネージャーの田中満氏による体幹トレーニング講習会のお知らせです!

バランスボールを使用した体幹トレーニングを学ぶ
  受付中

◆03月03日(土)13:00〜16:00

【講 師】 田中 満(Lohas代表/JCCA認定A級講師)

【内 容】
1.バランスボールを使用し、かつ発育発達の考えから各ポジションにて行える
 エクササイズを指導者向けに学べる内容です。
2.バランスボールを使用した体幹トレーニングを体験しながら学びたい方、
 これからの指導の幅を広げたい方には嬉しい内容です。
3.今後に直ぐ現場で役立つ物を選んだ内容でお伝え致します。
4.指導のポイント、注意点など指導者目線での内容でお伝え致します。

是非この機会に受講してみませんか?
お申し込みお待ちしております。

【参加費】
・JCCA会員、JCCA関西ネットワーク会員 10,500円
・NESTA関西ネットワーク会員/PFT資格所得者 10,500円
・上記以外の受講者 12,600円

【定 員】 12名

【振込先】
三菱東京UFJ銀行 野田支店 普通 4561320
口座名義  有限会社 lohas-ロハス 取締役 田中満

定員(先着順)になり次第締め切らせて頂きます。
締め切りは7日前までとさせて頂きます。
領収書の発行は、金融機関発行の振込証に換えさせて頂きます。
お申し込み後3日以内にご入金確認がない場合はキャンセルとさせて頂きます。

































【会場】
--
LOHAS 代表 田中 満
〒550-0014 大阪市西区北堀江1‐20‐13
アイオフィスビル北堀江 11階
06−4390−4577
Fax06−4390−4588
http://www.lohas-lohas.com


NESTA JAPAN損害賠償責任保険 加入者募集

今日は、損害賠償責任保険への加入についてのお話です。

皆さんは、指導中の事故に対しての対策をしていますか?


まだの人は、絶対に、早く、加入することをお勧めします。


私たちが、指導を行っている際に、『事故』が起こり、お客様に重度の重傷を負わせてしまった。
その場合、お客様がそれ以降に得られるだろう利益をこの事故により損害が発生した場合など、私たちが保証しなければなりません。


会社や施設では、『施設賠償保険』などに入っていて、そこで保障されるケースが多いですが、フリーランストレーナーなどは、その保証が得られません。


自分で処理しなければなりません。


そのリスクを減らすのが、この≪損害賠償責任保険≫です。


また、施設で責任を保証してくれたとして、実際に指導していたものが、知らん顔することもできません。

少しでもお客様に、保証を手渡したいですよね。


そんなリスクや誠意を表わすためにも保険に加入しておきましょう。


プロの指導者としては、

資格を取得する。

損害賠償責任保険に加入する。

常にスキル維持向上のための研修を行う。

指導計画、指導記録は作成し保管する。


これらを怠ると『注意義務違反』を問われ多額の『損害償請求』を受けることになるかもしれません。


NESTA JAPANでは、そのような指導者のリスクを軽減するための


≪損害賠償責任保険≫を用意しています。



スイミングコーチ 村上浩宣  元気になるブログ


指導者であれば、どなたでも加入することができます。


さらに、それらのリスクを減らすためにも指導者としてのスキルを勉強するための情報誌

『季刊 パーソナルトレーニング』の年間購読(年4回)がセットとなっています。


スイミングコーチ 村上浩宣  元気になるブログ


そのほか、NESTA会員として登録しますので、いろんな特典もついてきます。


今すぐ、NESTA東京事務局までお問い合わせください。


安心して指導できる環境を作りましょう。


問い合わせ先

03−5289−7565


NESTA トレーナービジネス勉強会

NESTA   JAPAN 関西トレーナーネットワーク事務局です。いつもご覧いただきありがとうございます。

昨年より、関西で定期的に開催しているトレーナービジネススキル勉強会を2月も開催します。
これまで、東山代表からビジネスの考え方を勉強させていただきましたが、今回から、具体的に売上を伸ばす為の商品を紹介しながらの勉強会です。

今回は、安全に、効率的にトレーニングを提供することで、付加価値を高めサービス単価を上げることのできるPOLARハートレートモニターの活用方法をご紹介します。

どんなに優れた商品でもその使い方、提供の仕方を工夫しなければ、お客様は購入してくれません。

我々のスキルを実際の商品にどのように活用して、売上を伸ばしていくのか!
これまでの運動指導の中に、『心拍数の管理』を加えることにより、データとして魅せることが可能となるチャンスです。
参加した人たちだけが、ビジネスに変えることが分かるチャンスです。
このチャンスをぜひ活かしてください。

 

百聞は一見にしかず!

参加費無料の体験会! 是非、ご参加ください。

=======================

日時:2月17日(金)  19:00〜20:00
場所:Lohas
申込:info@lohas-lohas
参加費無料

マラソン・トライアスロンなどで活用している関西エリアマネージャーの田中
競泳の強化トレーニングと健康アドバイスで活用しているシニアアドバイザーの村上氏が担当します。

皆様のご参加をお待ちしています。



【NESTAゼミコース】ヒューマンアカデミーとのコラボでゼミコースを大阪でも開講

 2月5日(日)より、ヒューマンアカデミー大阪校様とのコラボでパーソナルトレーナー養成講習会が開催されました。

初回の講義を担当された、NESTAシニアアドバイザーの村上さんからのご報告

『初回のNESTA×ヒューマンPFT取得ゼミでした。
大阪校での初開催にもかかわらず参加していただいた方々です。
本当に、真剣に取得し、その後の仕事やライフ設計に役立てたいとお考えでした。

... それにお応えできようにわれわれスタッフも全力で臨みたいと思います。
今回の講座は、超豪華リレーで開催されます。
私を含め、関西エリアマネージャーの田中トレーナー・高津トレーナー・米澤トレーナーの総勢4名です。

本物の人材を育成します。

これからが楽しみですね。』

【NESTA関西】トレーナー勉強会のお知らせ 2月

 先日のNESTA関西のビジネスセミナーは大変ご好評頂き無事に3回が終了しました。

2月は、新・資格ハートレートパフォーマンススペシャリストで使う心拍モニターを使った、トレーニングとその分析を実際に体験していただく勉強会を開催いたします。

心拍モニターをつけて、レッスンをして心拍の変化を計測してみたレッスンインストラクターの方や、ウェイトトレーニング中の心拍変化を用いてインターバル管理をされたトレーナーの方もいらっしゃるようで、トレーニングの指標として使えるツールです。

 そもそも心拍数から何を読み解くことができるのか?そのデータからどのようにトレーニングに生かすのか?ということがこの資格の第一の目的です。資格と名がつくとハードルを高く感じる方もいらっしゃるようですが、資格の有無が求められるのではなく、「心拍をモニターすること」の意義が求められるのです

2月の勉強会では心拍モニターをご体験いただくため、無料にて開催いたします。
NESTA×POLAR


多くのお仲間をお誘い合わせのうえお越しください。トレーナー、インストラクターに限らずトレーニングアイテムとして用いたいと思っている方も面白いかもしれませんね。

2102年2月17日(金)19:00〜21:00
先着30名様
参加費無料

会場:LOHAS 大阪市西区北堀江 アイオフィスビル11F
講師:NESTA JAPANエリアマネージャー 田中 満 
NESTA×POLAR

申し込み先:info@lohas-lohas.com
NESTA関西パーソナルトレーナー
ネスタ関西
NESTA関西
【ネスタ関西】は、NESTA認定パーソナルフィットネストレーナーの資格認定をはじめ、パーソナルトレーナーとして成功するための環境の提供、トレーナー同士の横のつながり、継続して学習できる場を提供していきます。フィットネストレーナーの地位向上、パーソナルトレーナーという職業のすばらしさを世の中に広めれるようより多くの皆様と協力して取り組んで行きたいと思います。
記事検索
TagCloud
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ