manga-6


たまに漫画を買う程度で大量に持っているわけではありませんが、ある程度数が溜まり邪魔になったので、横浜市の近所のブックオフで漫画買取を依頼してみました。
店舗持ち込みによる利用です。

本を横浜市のブックオフ店舗に直接持ち込み、スタッフに依頼するというオーソドックスな流れです。

あまり買取の利用経験がないので緊張しましたが、スタッフは熟れている様子でとても対応が良く、安心して任せることができました。
査定時間の短さには感心させられます。

持ち込んだ漫画の数が少ないというのもあるんでしょうが、待たされることがないので、しっかり時間を確保しないと利用できないといった心配がありません。
生活の空いた時間を使って、気軽に依頼しやすいサービス内容という印象です。

忙しい人でも気兼ねなく買取を利用できるでしょう。
スタッフに呼ばれ、査定結果を見せてもらいました。

さすがに数冊程度の特に珍しくもない本だったので、とても安い査定価格しかつかなかったです。
しかし、ゴミとして捨てる場合と違い、ほんの僅かでもお金に換わるのは本当に嬉しいものです。

査定結果に承諾し、署名をしてお金を受け取りました。
再び漫画が溜まったときには、手軽に利用しやすい横浜市のブックオフに持ち込んで買取を依頼したいと思っています。

参考:横浜 漫画買取

横浜市の漫画買取ならブックオフ

横浜市の自宅の中を片付けていると、沢山の不要なものがありました。
その中で、特に感じたのは本です。

本は、昔はよく見ていたなと思うものの最近ではめっきり忙しくなり見ることができなくなったのです。
そのままにしていると、ますます古くなるのでそれらを買取してもらうことにしたのです。

そのように思ったら、即依頼をしたくなりました。

その日に直接持参をすることにより、部屋の中がスッキリするし現金も直ぐに得ることが出来るのです。
そのことから、横浜市の家の近くのブックオフに持参をすることにしました。

その漫画は、そんなにたくさんありませんでした。
主に、小説が多かったので漫画は買取を期待していなかったのです。
いくらかもつかないかもしれないと、不安な気持ちで持参をしたのです。

横浜市のブックオフ店舗に持参をすると、受付の人が気持ちよく受けてくれました。
そのことは、とても重要な事ですね。
その様子を見ると、大切にしてきた本を大切に査定をしてくれると思うことができるのです。

そしてその結果、なんと小説よりも漫画の方が高く買取をしてもらうことができました。
そのことはびっくりですね。

理由を聞くと、漫画は昔のものもよく売れるようです。
気持ちよく対応してくれたし、現金も得ることができて満足です。

横浜市で漫画買取を利用した体験談

横浜市の自宅にあったシリーズ全巻の漫画2シリーズを含めた大量の本を、近くのブックオフに持ち込み、買取査定をしてもらいました。

買取をしてもらう目的は、家の本を置いてあったスペースを空けるための断捨離と、新たな漫画全巻を購入する資金とするためでした。
ブックオフなどの買い取り店は、こういった新たな本を買う資金を、読まなくなった本で賄えることだと思います。

それと古本ならではですが、漫画全巻買いがしやすいことだと思います。

今回は、結構の冊数の買い取りをしてもらったので、欲しかった漫画全巻の購入資金が確保できました。
横浜市のブックオフでは、本以外にもゲーム関係、服や時計なども扱っている店舗もあるので、いらなくなったそういったものも買取してもらえて、本の購入の資金としています。

そうやって集めた資金で購入した本も、また次の購入資金として買取してもらえるので、本を購入するためにリサイクルの循環として利用できています。
今回のように、スペース確保のために断捨離をしたりする場合には、多くの資金が確保できるので一石二鳥的な活用ができて便利です。

買い取り査定時間も込み合っていなければ、購入したい本を探したりする間に終わるので、待たされるという感覚ではないので本好きにはちょうどいいと思います。
読み終われば、横浜市のブックオフをまた利用したいと思います。

横浜市のブックオフ漫画買取は安い

ブックオフは、最近まで毎日のように娘と通ったのですが、よくここで購入する際に「お売りになるものがあれば、宜しくお願いします」と言われるようになりました。
横浜市の家からほど近いブックオフは入りやすく、実家の本を処分する際に出張してきてもらったことさえありました。

しかし、昨年閉店し、どこかブックオフがないかとスマホで横浜市を検索して、2~3か所行くようになりました。
そこのよく行く店で、読まなくなった本を買い取りしてもらいに行きました。

本が多かったとは思います。
漫画も入っていました。
ビニール袋2つに入りきらない位のものを持って行きました。

漫画買取に出すコミックはそこで安く買った物で、読まなくなった物は売ることがあります。
一冊当たりの単価は10円程度です。

父の実家でゲゲゲの鬼太郎全巻持って行った時も、保管の程度が悪かったからかもしれませんが、400円くらいでした。

横浜市のブックオフの漫画買取は、あまり高額でないので、息子もマンガ好きでたくさん持っていますが、一時期処分したくて閉店する前の近くのブックオフに持って行ったことがあります。
状態はとても良かったと思います。

漫画命の頃でしたので、それでもあまりの安さに売るのは辞めたようです。
全巻揃っていても安かったようです。