disc-1

CD買取比較おすすめ1.ゲオでCDを売る!

ゲオは色々なメディアショップとしていつも利用させてもらっているのですが、買取サービスなども丁寧ことで有名なのでこの間やってもらいました。
最近ではゲオでも宅配サービスなどをしており全国どこでも利用できるのはすごく便利ですが、近場にあるならば直接持っていく方が手軽だと感じます。

大手のチェーン展開をしているために割とどこにでもあるのも便利ですし、専門のカウンターなども用意されており、自分が行ったお店は接客がかなり丁寧で安心できました。

CDなどは最近ダウンロード販売などで大分ブームが去ってきている感じですが、それで自分もそろそろ部屋の整理もしたいなと思ったので、まとめてCD買取に出しました。
大体30個ほどまとめてCD買取などに出したのですが、有名どころなども多く査定金額は5000円となりました。

しかしゲオはまとめ売りセールなどをちょうどやっていたので、これに加えて15本以上のまとめ買取でさらに金額が5000円も増えたのでトータルで10000円になったので大変に満足をしました。

対応なども大手のスタッフさんだったので説明などもしてくれましたし、時間も30分もかからずに終わったので非常に良い対応で満足でした。
他のジャンルも多くやっているので、機会があったらまた来ようかなと思います。

参考:CD買取比較!相場より高く売るならどこがいい?【CD買取の知識】

CD買取比較おすすめ2.ジャニヤードでCDを売る!

ジャニーズのCDを沢山持っていましたが、引っ越しの為に買い取りを依頼しました。
ジャニーズはグッズ専門の中古会社が幾つかあり、そのうちの一社、ジャニヤードへCDを売ることにしました。
ホームページを見ていた所、高額買取リスト掲載を何枚か持っていたことが、この会社に決めた理由です。

良かった点は、グッズなどの買い取りもしている会社の為、不要になったジャニーズのライブグッズや写真、雑誌なども買い取りしてくれる所。
また、ネットで送る時に必要なダンボールも依頼をすると届けてくれるので、自分で用意するものがなくてとても便利です。

指定の電話で荷物の受け取りにも来てくれて、そこから査定してくれます。
CDなども、高額買取のリストがあり、その時旬なグループのCDを所持していたので割と高額で引き取って貰うことが出来ました。

私は利用してませんが、難点と言えば査定をされた後、買取価格に納得がいかない場合は、送料負担でお繰り返してもらう所でしょうか。
他の会社に依頼してもあまり差額があると思わなかったのでそのまま買い取ってもらいましたが、返却を希望するのに送料が発生すると何社か見て一番高額な所に売ろうとしてもあまり大差がないように思います。

CD買取比較おすすめ3.駿河屋でCDを売る!

駿河屋でアイドルCD買取をしてもらおうと時に思ったのは、最初はこちらで買い取ってもらってどれだけの金額になるかかなり不安だったというのがありました。

なぜなら、以前にも他の店で買い取ってもらった事ああったのですが、その時は私が期待してした金額からかなりかけ離れた金額で満足できませんでした。

そのような事があったために駿河屋でアイドルCD買取をしてもらう時も正直かなり不安だったのですが、実際にこで買い取ってもらった時はかなり満足できました。

その理由は、駿河屋でアイドルCD買取をしてもらう際、駿河屋のホームページから買い取ってもらう商品を検索して実際に査定をしてもらう前にいくらくらいで買い取ってもらえるか分かったおかげで、安心して駿河屋に買い取ってもらう商品を宅配で送る事ができました。

もし、実際に査定してもらう前にいくらくらいで買い取ってもらえるか分からない状態だったら、ここでも不安な気持ちで査定をしてもらう事になっていたと思います。

駿河屋でアイドルCD買取を利用したおかげで、全く不安を感じる事なく利用できたのは本当に良かったです。
肝心の査定金額にもほぼ満足できたので、ここで買い取ってもらって良かったです。

CD買取比較おすすめ4.ブックオフでCDを売る!

皆さんの自宅には、以前聴いていたCDが結構な量であるのではないですかね。
お気に入りの物はともかく、それなりに聴いたものであればもはや自宅にあっても聴かないという代物になっているケースが多いと思います。

そういった不要になったものを、いつまでもご自宅に眠らせておくのはスペースが無駄ですし、何よりもCD自体が勿体なくもあります。
ああいったものは、やはり使ってナンボですからね。

というわけで、もしもご自宅に不要なものがあれば、ブックオフで買い取ってもらうというのはいかがでしょうか。
最近ではスマホを利用して簡単にCD買取をしてもらうサービスがあったりもしますが、発送の手間などを考えると決して最善の方法とは言えません。

しかし、ブックオフであれば店舗に持ち込んだり、量が多ければ発送をすることでCD買取をしてもらえます。
その際に、いちいち不毛なやり取りをする必要はありません。

ブックオフにいる専門知識のある人間が正しい査定をした上でCD買取金額を提示してくれますので、十分納得できる金額で買い取って貰えるはずですよ。
そもそも、自宅に眠っていた不要なものだったわけですからね。

それがお金に化けるわけですから、願ったり叶ったりなのではないでしょうか。
断捨離の意味も込めて、こうしてサッパリするのも良いと思いますよ。