カテゴリ: 海外

1: シャチ ★ 2016/03/22(火) 12:00:56.05 ID:CAP_USER*.net
CNN.co.jp 3月22日(火)11時42分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160322-35079892-cnn-int
(CNN) 米ニューオーリンズにあるファストフードのチェーン店で、10代の少年が面接を受けている
最中に店に強盗が押し入り、少年が強盗の取り押さえに協力して採用される出来事があった。

お手柄の少年はデビン・ワシントンさん(18)。19日にポパイズ・ルイジアナ・キッチンの店で採用の
面接を受けていたところ、この店に入ってきた男がレジで両替を頼み、
引き出しが開くと現金をつかんで逃げようとした。

男は入り口から外へ出ようとしたところで、副店長で女性のダニヤナ・メトヤーさんに腕をつかまれた。
しかし男が抵抗してメトヤーさんを振りほどこうとする様子を見て、ワシントンさんが助けに駆け付けた。

ワシントンさんは男をメトヤーさんから引き離し、もう1人の従業員と一緒に取り押さえて、
駆けつけた警察に引き渡した。メトヤーさんによれば、
ワシントンさんは「何で僕の面接中に?」と信じられない様子だったという。

CNN系列局のWDSUによると、男はパブロ・シスカート容疑者(50)と判明。強盗などの罪で訴追された。

メトヤーさんによれば、ワシントンさんはこの事件が起きなくても採用するつもりだったといい、
事件の2日後の21日から早速料理人として働き始めたという

【ファーストフード店の面接を受けてたら強盗事件発生 強盗の取り押さえに協力した10代少年の採用決定】の続きを読む

1: リアーナ ★ 2016/03/21(月) 19:15:33.96 ID:CAP_USER*.net
 2016年3月21日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、タイのキングパワー(バンコクの免税店)内の海鮮レストランでの、バイキング争奪戦の様子が、動画でアップされ話題になっている。

 動画は、フェイスブック紹介されていたものを良識のある中国人がコピーし公開したもの。押し合いながらビッフェ台の海老に殺到して、トングや取り箸を使用せず、大きな取り皿ですくいあげる迫力のある映像。

 書き込みには「無知で恥ずかしい」「まるで、難民のようだ」「世界から蔑まされても仕方がない」など、冷静なものが多い。

 また、タイの歴史と文化を紹介するエンターティメント「アランカーン」のレストランでは、中国人客の食べ残しが常識の域をはるかに超えるケースが多かったため、「食べ残しには200バーツ(約600円)の罰金。」の表記を、入口やテーブル周辺に掲示して注意喚起を促すほか、料理は、取りすぎを防ぐため、料理ごとにトングを持ったスタッフを配置するなどの対策を講じている。

 一方、欧米人に対しては、テーブルのコーナーを区切って、中国人が入れないスペースを確保している。椅子には、カバーを付け、ゆったりとしたスペースを提供している。無論、好きなものを好きなだけとれる普通のバイキング方式だ。

 トラブルの多い中国人観光客について、タイ国政府観光庁のユッタサック・スパソーン総裁は「問題を起こされる中国人観光客は、経済成長で富を手に入れ、やっと海外に行けるようになったばかりの方々で、まだ、マナーを身に付けていないお客様です。中国からタイを訪れる観光客は、今年1000万人に達する勢いがあります。中国人のマナーや好ましくない行いは、中国人観光客が増えている全世界で共通して発生していて、タイに限って起きているわけではありません。CNTA(中国国家旅遊局)との間で、中国人観光客のマナー向上について昨年11月に合意しています」と話している。

http://news.infoseek.co.jp/article/globalnewsasia_3245?ptadid=

【中国人観光客の醜態、タイでの海老争奪戦がWEBで話題に!】の続きを読む

1: 蝙蝠傘子 ★ 2016/03/22(火) 00:08:00.68 ID:CAP_USER*.net
 台湾北部と台湾東部・台東を結ぶ路線で21日、サンリオの「ハローキティ」をラッピングした列車の運行が始まった。「太魯閣号(タロコ号)」と呼ばれる急行列車の車体にはハローキティの家族やともだちが描かれ、車内もピンクを基調として、シートカバーや壁面にもハローキティの姿が。

 台北駅ではキティの着ぐるみが登場する中、さっそく車体をバックに記念撮影するファンや子供たちでにぎわった。

 台湾っ子にも人気のハローキティ。既に台北にはキティのレストランがオープン。エバー航空も国際線でハローキティのラッピングをしたハローキティジェットも運航されている。


・急行「太魯閣号」の車内でポーズをとるキティちゃん(ロイター)

no title


・ハローキティのラッピング列車「太魯閣号(タロコ号)」=21日、台北(ロイター)
http://www.sankei.com/photo/images/news/160321/sty1603210011-f2.jpg

・ハローキティは台湾っ子にも大人気(ロイター)
http://www.sankei.com/photo/images/news/160321/sty1603210011-f3.jpg

・社内にもあちこちにハローキティの姿が描かれている(ロイター)
http://www.sankei.com/photo/images/news/160321/sty1603210011-f4.jpg


産経新聞 2016.3.21 16:19
http://www.sankei.com/photo/story/news/160321/sty1603210011-n1.html

【【鉄道】「ハローキティ列車」を運行開始 台湾】の続きを読む

1: aachanMoe ★ 2016/03/21(月) 08:11:17.98 ID:CAP_USER*.net
結成10周年を迎えたテクノポップユニット――。2010年、Perfumeは東京ドーム公演を開催しました。
それは、僕がはじめてPerfumeの仕事に関わったライブでもあります。

もともとPerfumeのファンだった僕は、07年からライブ演出やミュージックビデオのデモ映像を作っては、「演出を手がけたい」とアプローチし続けていました。
でも、なかなか声はかからなかった。僕らの手がける「メディアアート」という領域は、新しい技術を用いて表現を生み出すもの。
今思えば、当時はこの技術力を押し付けすぎていたのだと思います。

それが東京ドーム公演からPerfumeの演出を担当するMIKIKOさんの技術サポートとして参加させてもらうことになりました。
去年、アメリカのテキサス州で実施される世界的なイベント「サウスバイサウスウエスト(SXSW)」にPerfumeの出演が決まったときは単純に嬉しかった。
どうすれば世界中の人たちにPerfumeの素晴らしさを伝えられるかを考えていきました。

Perfumeの一番の魅力はハイレベルなダンスをライブでも正確に踊り切れること。
このダンスの凄みを十分に伝えるために、「3Dスキャン」や「モーションキャプチャ」を用いました。
これらの技術を使って彼女たちが踊っている姿をリアルタイムで取り込んで加工し、ステージ上に設置した半透明のスクリーンに映し出した。
ライブを観ているお客さんの目の前には、ダンスをするPerfumeの姿と、その姿をリアルタイムで加工した映像が、行ったり来たりします。
ライブでの現実世界のパフォーマンスと、スクリーンに映し出される仮想世界でのパフォーマンスを一致させ、その境目をなくす効果を狙いました。

ライブ終了後、「何が起こっていたかわからなかった」という感想もたくさんもらいました。
現実世界から仮想世界に切り替わったときでも、同じ場所にいて同じ動きをしているように見えるのは、
Perfumeのハイレベルなパフォーマンスがあって初めて実現できたものです。

このような難易度の高い演出は、ライブという一発勝負の場で成功させることによって大きな意味を持つと考えています。
Perfumeが紅白歌合戦に出場した際も技術サポートをしたのですが、番組が生放送だと万人が知っているからこそ、そこでの演出に注目が集まるのです。

ライブの場合、直前まで方針が決まらないことも少なくありません。
オファーが来てから技術を開発するのでは間に合わない。だから僕らは社内に研究開発チームを設け、新しい技術を年に3、4個は常にストックし続けています。
多くの場合、その技術は過去に養った技術の組み合わせです。
たとえばドローンを三次元上で自由にコントロールできる技術があれば、それを照明や撮影にも使うことができる。
応用の可能性を常に探ることで、際限なく様々な演出が考えられるのです。

海外ツアーでは4万人が熱狂!

2015年3月、テキサス州オースティンで開かれた世界的なイベント「SXSW」でのPerfumeのパフォーマンス。
現実と仮想世界を行き来する試みは、米国版「WIRED」など多くのメディアで賞賛された。
Perfume3度目の海外ツアーでは、国内外のライブ・ビューイングを含めて約4万人が熱狂した。
世界119カ国に配信されたアルバム「LEVEL3」は各国でランキング上位を獲得。

http://president.jp/articles/-/17577

Perfume Live at SXSW | STORY (SXSW-MIX)
https://www.youtube.com/watch?v=zZiPIgCtIxg

【世界中が熱狂!進化を続けるPerfumeライブ演出の秘密とは】の続きを読む

悪化の一途をたどる韓国の失業率が、ここ11カ月連続で日本を上回ったと韓国・聯合ニュースが報じました。

この件についての韓国のネットユーザーたちの意見が話題となっています。

「現政府は基本的に財閥寄りの政策なんです」 

「日本に就職しに行く人の話は本当だったのか」 

「国が実にいい具合に回っている」 

「まだまだ序の口」

「別に騒ぐことじゃない。これからもっと悪くなるし、才能のある人は韓国で能力を浪費するよりも外国に出るのが自然だよ」 

「朴槿恵(パク・クネ)政府、“ヘル朝鮮”建国以来の最高の成果だね。日本に行こう。
最近は人手が足りなくて、言葉ができなくても仕事のやり方さえちゃんと理解できれば就職させてくれるよ」

「本当の失業率は日本の2倍はあるはず」 

「朴槿恵の呪いはどこまで続く?」 

「ついに日本に勝利した。創造経済、万歳」 

「逆転すべきことは他にあるのに…」 




【韓国の若者失業率が史上最悪を更新  韓国ネット「人手が足りない日本に行こう」】の続きを読む

このページのトップヘ