2006年09月


返事がこないお客様への対応は?

Q.当店ではお客様からご注文いただいた後、ご注文内容の確認メールを送り、返信を待ってから、商品を発送するという手順を取っています。

 中には返信がこないお客様がいるのですが、どのように対応すればいいのでしょうか?

続きを読む


販促カレンダー2006/11月号を明日配信します

販促カレンダー2006/11月号を明日配信します。

ネットショップ運営のお供に販促のヒント集

販促まるわかりカレンダー」をご活用ください!


10/18(水)無料セミナーのお知らせ

ネットショップの運営者(法人、個人事業主)、または開設予定者(法人、個人事業主)の方向け無料セミナーのご案内です。

続きを読む


ネットショップでサイズをうまく伝えるには?

インターネットで、お客様に伝えることが難しいものの一つに『サイズ』があります。

Tシャツを販売しているA店では、親切に次のように表記していました。

『この商品には、Sサイズ・Mサイズ・Lサイズ がございます。』

実店舗でもかなりの販売経験があるA店。

ネットショップでも、これでお客様への案内は充分と考えていました。

ところが、はじめてA店に買い物に訪れたお客のBさんは、不安を感じて購入をためらってしまったようなのです。

なぜBさんはためらってしまったのでしょうか?

続きを読む


フリー(無料)イラスト素材【ラッピング】

ホームページでのご利用、2次加工、商用利用すべてOKのフリーイラスト素材です。
(ご使用の際はできればコメントなどいただけると嬉しいです。)

プレゼント