2006年09月
返事がこないお客様への対応は?
Q.当店ではお客様からご注文いただいた後、ご注文内容の確認メールを送り、返信を待ってから、商品を発送するという手順を取っています。
中には返信がこないお客様がいるのですが、どのように対応すればいいのでしょうか?
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中には返信がこないお客様がいるのですが、どのように対応すればいいのでしょうか?
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ネットショップでサイズをうまく伝えるには?
インターネットで、お客様に伝えることが難しいものの一つに『サイズ』があります。
Tシャツを販売しているA店では、親切に次のように表記していました。
『この商品には、Sサイズ・Mサイズ・Lサイズ がございます。』
実店舗でもかなりの販売経験があるA店。
ネットショップでも、これでお客様への案内は充分と考えていました。
ところが、はじめてA店に買い物に訪れたお客のBさんは、不安を感じて購入をためらってしまったようなのです。
なぜBさんはためらってしまったのでしょうか?
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Tシャツを販売しているA店では、親切に次のように表記していました。
『この商品には、Sサイズ・Mサイズ・Lサイズ がございます。』
実店舗でもかなりの販売経験があるA店。
ネットショップでも、これでお客様への案内は充分と考えていました。
ところが、はじめてA店に買い物に訪れたお客のBさんは、不安を感じて購入をためらってしまったようなのです。
なぜBさんはためらってしまったのでしょうか?
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