SEOやPPCで効果的なキーワードとは?

Q.現在、SEO(検索エンジン最適化)やPPC広告(クリック型広告)で宣伝しております。
お客様にクリックされやすいキーワードとは、一体どのようなキーワードでしょうか?



A.SEOとPPC広告は、検索エンジンユーザーに対するPRとして有名な2つの広告手法ですが、ターゲットとなるキーワードを誤ると、全く意味のない広告になってしまうというリスクがあります。

 そのため、「キーワード探しは難しい」と思われがちなのですが、実は、最も適したキーワードはすぐに見つかります。

 それは「アクセス解析」ツールによる検索キーワードの履歴です。ちなみに、検索キーワードの履歴とは、お客様がどんなキーワードで自社の商品にページにたどり着いたかが1目でわかるツールのことです。

  この履歴をもとに、どんなキーワードでページに訪れているかを分析し、そのキーワードでSEOを施したりPPC広告を展開すれば、これまで以上の効果が見込めます。

 無料で高機能なアクセス解析ツールを提供しているサービスがたくさんありますので、ぜひ導入を検討してみてはいかがでしょうか。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔