2007年02月28日

予約はすばやく。

2月の買い物 ちょっと話題的には古いのかも知れないですけど、ハルヒを先日無事受け取り。 微妙に肌が浅黒いですけど、良い出来です。 オレンジが何故か白に変更されてます・・。

店頭購入は無理だろうと予約したのが10月末、あのときの自分は賢かったと褒めたい。
怖いからみくるも予約済み。有希はハルヒ以上に危険な香りがしないでもない・・。

んで以前、朝倉さんも出して欲しいな〜とつぶやいてましたが、意外にも早くそれが実現された事を知る(WFにて)。
「MAXえらいッ、MAXは出来る子」と真面目に感激した自分(;´Д`)。 朝倉さん後ろ手にカバンを持ったポーズでしたが、オプション(交換)パーツにはナイフ希望。赤く着色しても彼女は違和感ないでしょう(・∀・)(無理か)。
小説の「消失」にて再登場、すげー普通の人になってたと思ったら・・・。 最後にグサっ?と来た。話の結末はあやふやだったから、復活した朝倉さんのその後が気になったものでした。(結果は有希最強)

2月は他にまーりゃんを購入。TH2のおかげで定期的にコトブキヤへ貢いでます。 しかし開封して直ぐに台座との接続用ダボをへし折ってしまった。3つあるうちの2つをボキッと( TДT)。もろいよ・・。   
Posted by net84 at 23:26Comments(0)TrackBack(0)駄文

2007年02月25日

WHF→(略)→WF

気づいたらWFの時季です。
前回のエントリーはWHFの時か。 (で、その有明は行きませんでした)
イベント前は各ディーラーのWebサイトをチェック。 何が出るかな〜と皆ワクテカしますよね(しない?)
サイトのない方は、あのパンフの狭い枠内CMで想像するしか ないのがしんどいところ。(意味不明なの多いし)
なので無い方は作ってください(オイ)。 ブログだと比較的更新楽ですよ〜。おそらく。 自分が言っても説得力は無いですけど(;´Д`)。
現状有っても更新される気配の無いサイトもそれなり。
イベントの3日前までにイベントの更新がすんでいると 検討しやすいですが難しいところで。  
Posted by net84 at 19:45Comments(0)TrackBack(0)駄文

2006年12月22日

観戦します

るーこ明日(というか今日)はWHFですね。 22時から整理券配ってるらしいから、既に一部ではイベント開始済みですか。
横浜に行ったんで有明はどうするか微妙。 最近積みあがる一方のキットを見てお買い物は自粛かなぁと。 作るよりも集めるが目的になってないかと自問自答。
前回買ったるーこは洗浄は終わってるんで、ヤスリがけして仮組して・・・。 と脳内の工程は進みますが、実際の手が進んでない〜。
手に入れることで満足してないでしょうか。   
Posted by net84 at 23:56Comments(0)TrackBack(0)駄文

2006年12月19日

選択の余地有り

コトブキヤ間桐桜アルターほどの注目はしてなかったけど、購入したコトブキヤ桜。 今のところFate組みは1/8スケール各キャラ一体づつでうまいこと揃えてます。
しかし今年購入した物の中でもなんと言うか、う〜ん( ̄〜 ̄;)と感じた桜です。
個体差なんでしょうけど、せっかく肌の露出高いのにそこに汚れが目立っていては勿体無いなぁと。
あと何体か見ましたけど、一部白目が無かったり、はみ出てたりとかも・・。
顔はやっぱりフィギュアの肝ですし、そこの汚れだけは妥協できないところが。 ガレキの塗装も神経つかうとこだし。
で、なるべく顔の綺麗な固体を選んだ(つもり)。
こういうのは通販の時は祈るしかないです。  
Posted by net84 at 23:21Comments(0)TrackBack(0)駄文

2006年12月17日

ニューコトブキなどなど

ゲーマガ誌上通販コトブキヤが新しくなったとの事で少し前に覗いて来ました。
もっとグワ〜ッと広くなっているかと思えばそうでもなかった。 Cキャストのエスカレイヤーが再販してたりと見所もあったけど、やはり定価なんだな〜と商品群を眺めてお終い。しかし完全に完成品のお店になったね。
そんなコトブキヤの誌上通販企画、いいんちょといくのんが発売されることを聞き、わざわざゲーマガなどという普段買わない雑誌を購入(Webでよかったかも)。
ゲーム誌自体買うのえらい久しぶり。
通販締切りまでは余裕あるなぁと思ってると忘れてしまいがちです、しかし12kはなかなか覚悟がいるなと。愛佳は一応同コトブキヤのがあるから妹だけ6Kでもいいんでないと思ったり。とにかく前回のタマ姉並みの出来を期待します。

せっかくだからおまけのゲーム誌もパラパラと見る。
・・そういえばドラクエ9がDSで出るんですよね。 これからは携帯機がメインになっていくのか。 自分WiiもPS3も持ってないんで、所持してる最新ゲーム機はDS(ライト)。 稼働率は携帯機の方が高い現状ですし。  
Posted by net84 at 23:09Comments(0)TrackBack(0)駄文

2006年12月16日

でかいの

フェイト&なのはsきゃつらでかいよ、箱が。
アルターフェイト、出てましたのでお引取り。通販ではないので、おっちらと運んできました。
かさばったけど、コールドキャスト2つ両手で持ち帰った時より楽ではあった。普段から苦労はしとくものです(−−;)
飾り場所確保するまでは開封しないつもりなんで、まだ箱越しに見ただけですけど 出来はかなり良さげ。衣装の光沢もちゃんとあります。

なのはさんもセットで置きたいと思ったのでグットなスマイルのを衝動買い。 2体で必要スペースがさらに強力なものに(;´Д`)。
各メーカーから何体かフェイトは発売されたけどアルター版が発表された時、これ一つにしぼりました。他は全部スルー。同じ考えだった人は多い?(全部揃えた子は立派すぎ)。
購入を悩んでいる人は、早めに結論を出した方がよさげかと。
※画像クリックで少し拡大します  
Posted by net84 at 03:54Comments(0)TrackBack(0)駄文

2006年12月15日

継続は力なり〜

クレイズ祭3ふぅ、一ヵ月半も時を飛ばしていました。
画像は先月(11月)行われたイベントのもの。恒例となってきているクレイズ祭。
昨年ぼやいていたアルも今回は余裕を持って購入することが出来て2日開催はいいな〜と思いました。 前回の鈴平×宮川氏のガレキが完成品になっていたのを見ると、毎回一番人気だったキットを翌年完成品化しているのかなと思ったり(前回ガレキ瞬殺)。 一回目はねこみみメイドさんが人気あって翌年完成品になってましたし、次回あったらスク水の娘ですかねぇ。
と11月のことは何を書いても今更感がありますな。

そうそう、その後ハルヒは一次出荷分を予約できて安心を得られました。現在三次出荷予約とかいっちゃってますし、一次分を店頭で買うのは至難そうなのでよかった・・。  
Posted by net84 at 23:31Comments(0)TrackBack(0)駄文

2006年10月31日

10月締め

ハルヒ意外に遅かったな。とつぶやいてしまいましたが、制服のハルヒがついに来ましたね。これがやっぱり基本でしょと。じつにハルヒらしいポーズで、久しぶりに即予約〜と思ったんですが何処も受付終了してんよこれが。
アニメ終了後ゆっくりとブームは下火になってると思っていたけど甘かった。出来も期待できそうだし、他SOS団メンバーも来たら揃えますかぁ。 (個人的には朝倉さんあたりも出して欲しいなと)。
原作の小説もその後読んだ数少ない作品でして。(まだ消失と暴走だけですが) 消失をやたら薦められるので、一番初めに読みましたが…。
なるほど、これを薦める理由が「言葉でなく心で理解できた!」
でもハルヒがいっちゃん好き。

しっかし10月は全然ガレキ触れてね、今年もう1つは完成させたいけど。  
Posted by net84 at 23:14Comments(0)TrackBack(0)駄文

2006年10月15日

超昂天使エスカレイヤー (ボークスa-brandスタチュー)

超昂天使エスカレイヤー (ボークス a-brand 超昂天使エスカレイヤー エスカレイヤー)
エスカレイヤー悪の現場にただいま参上!。
と久しぶりのスタチューあぷ。  続きを読む
Posted by net84 at 08:01Comments(0)TrackBack(0)完成品

2006年10月11日

まったり(WHF横浜DASH1)

WHF横浜DASHパンフ購入して、表紙がいつもの子じゃないッ!と思った初めての横浜WHF。
ハルヒものが無いのは残念、目的は再販狙い。今回はくじで列の順番決めるそうで、その時間に合わせて出発。引くときは妙に緊張してしまった。結果は100番台中盤、でも間の欠番も多かったため結構前より。点呼は500番台くらいまでいってたかな。WHF開始のアナウンスを初めて聞けた。開場直前の場内みてましたが、かなり落ち着いた感じでした。会場内狭かったけど、おかげで初めてスミズミまでみて回れることが。買い物も余裕を持って出来たし非常にまったりとしたイベントでした。
今回写真撮ってないんで以下ただの購入物さらし。

お買い物 入り口から真っ直ぐ、本命はWFの本命でもあったるーこ。 これ目的でくじ参加を決めたようなもの。無事購入できてよかった。でも当分手を付けれそうにはないなぁ。
タマ姉。回想で出てきた幼女ver。購入は無理と思ってた、横浜ベネ。 また虎の○から完成品出るかも知んないけど、愛佳の出来を見る分だと。
このみ。SSSとはTH2おまけのシューティングゲーム。はまってた。連射パットをつかったこのみ兵は・・・・・無敵だッ(火力が反則)。

TH2ばっか。 購入している割りには過去の完成はこのみ一体だけの現状。理由は言わずもがな。  
Posted by net84 at 01:33Comments(0)TrackBack(0)駄文

2006年09月30日

犬と猫

ハウリンとマオチャオ武装神姫第2段。発売後なんとなく買った1段と違い、即購入。 前と同じ素体でよく動きます。
でもアーマーの特徴上、武装させると腰から上の可動制限がかなり。肩がうごかねぇ・・。またちょっと装備を付けにくい。 顔も可愛いし、全然悪くないけど2段と1段で1つだけ選ぶとなると1の方かなと言う感想です。

武装神姫2犬も猫も揃えたんで、さっそく憎しみ合わせる。
そういえば、まだオンラインには一度もつないでないなぁ。  
Posted by net84 at 23:49Comments(0)TrackBack(0)駄文

2006年09月29日

進化するPVC

クイーンズブレイド原作は見たこと無いからよく分かりません。とりあえずフィギュアから分かることは、森の番人は履かないらしい。戦士は素肌に鎧装備するらしい。
出来はかなり素敵です。着脱のギミックは実にPVC向けだなと。ガレキでの着脱はパーツが薄くなる分破損させそうだし、干渉による塗装はげや色移りも怖いし(これはPVCもか)。パーツをグニグニ曲げても大丈夫だから扱いやすいです。
以前はスカート取れるのもめずらしかったのに、どんどん進化しますな。2段目以降も期待していいですか。  
Posted by net84 at 23:52Comments(0)TrackBack(0)駄文

2006年09月24日

いつかはいま?

ともみ3 おおきなフィギュアは敬遠されがちな気。
なによりお値段が高いし。 塗装もやすりがけも時間食うし。
完成品(PVC)もそんな傾向が有って。 単純に場所取るし、外箱でかくて邪魔だし(箱捨てない派)。 日本の住宅事情にやさしくない。

しかしそんなものはキャラ補正でどうにでも(前ふり全否定)。 迫力もあるんで、手間以上の魅力も十分。 達成感もスケール分おおきいです。
大きな完成品でクレイズのともみを持ってますが、それをUPした時に言ったこと を実行しようかと。 キットでは名雪より大きいんで組み上げたら過去最高スケール。   
Posted by net84 at 02:56Comments(0)TrackBack(0)せいさくごと

2006年09月19日

2or3

ともみ2左が2verで右が3verの髪型です。結局両方やすりがけをしてました。 しかし途中で仮組んでみると、3verの髪は横髪の別パーツをつけると、左肩と干渉して、首が浮いてしまうことが発覚。なにぃ、という感じでもう2で行くことを決定する。2の方は組んでみたけど浮かない。よしっ迷いは消えた、あとは行くのみ・・。
けど、やすりがけの手間というかやり難さはこっちの方が断然かかるね、この子は。大きい分けずる面も多いんでいつもより時間食ってます。いつものろいですけど。  
Posted by net84 at 23:26Comments(0)TrackBack(0)せいさくごと

2006年09月13日

ずっしり

ともみ01表情と髪型が2パターンから選べるようになっていて、どちらのニーズにも対応してます、すばらしぃ。でも髪型はショートの方が個人的に好きだけど、表情はこっちの方がいいので迷う。両方作って挿げ替えるようにしたら?てことでもあるのですが、しんどいんで一つに絞ろうかと。髪のボリュームがすごいんで、首から上だけでもかなり重量が。   
Posted by net84 at 23:49Comments(0)TrackBack(0)せいさくごと

2006年09月11日

武装っておもろいかも

武装神姫こんばんわ。先日のささらの後の箱はこの娘。話題を聞いてほんとに何となくで購入。イルファを買う予算が化けましたが。
アクションフィギュア、ほとんど所持していないので他と比べて出来がどうこう分かりませんが、動かすことや組み換えがこんなおもろいとは予想外。箱絵みながら少しづつ装備を組み立てていく内に、なぜか段々楽しくなってきている自分にびっくり。
で気に入ったんで黒い子も購入。とりあえず白い子と黒い子で戦闘させてみたり。おかげでともみの作業が停滞してしまった。  
Posted by net84 at 02:23Comments(0)TrackBack(0)駄文

2006年09月09日

さ〜りゃんで終わりと思ってた

ささらささら発売されてました。外箱から見ると微妙な感じも受けましたけど、TH2キャラ揃えたいから、このさい出来は度外視だー!と勢い良く購入。箱から出してみたら、普通な出来で安心しました。当初はこれで完走したはずだったのに、朝霧麻亜子さんも出るんですね。ガレキでも自分は見たこと無かったし、とっても期待してますがこんな買い方していたら限がねぇ・・。だから決めたッ。水着系は買わねぇ買わねぇぞコトブキャァァァ亜ァァ!!!。

・・・・ふぅ。言ってみただけです。   
Posted by net84 at 01:33Comments(0)TrackBack(0)駄文

2006年09月07日

FとC

ともみWFキットぼちぼち手を付け出してます。せっかくの水着ですが、つるーんでぺたーんになってますのであんまり恩恵がありません。でも設定70台のバストですから、全然間違ってないのであります。最近仮組でとまる事があるんでこのまま完走できるかどうか。
しかしFとCネタ多いな〜と思って、過去に自分が組み上げた(完成させた)キャラの原作を振りかえってみると。
えろゲが18体中15体も。圧倒的ではないか、という具合に片寄ってます。 オリジナルなものは無いのね自分。でもイベントでもえろゲネタ多いしこの割合は自然です、ね。違う?。(でFとCは6体ありました。15分の6で〜40%か)   
Posted by net84 at 00:20Comments(0)TrackBack(0)せいさくごと

さらっと訂正。

過去の投稿見直すと、すっごく変な文が多い。投稿前に一応読み直してるけど、頭働いてないのが丸分かり。読みやすい文章を書く人は、文を書くということに慣れているのか。そんな才能も身に付けたいと思った。  
Posted by net84 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)駄文

2006年09月05日

環境の改善

ハンドピース約2年使い続けてきた、ハンドピースなんですけど、先端の針が若干折れ曲がっていることが発覚。おそらく先の部分を外している時に、ガタンと机に接触させて曲がったと思われ、でもいつやったのかは覚えが無い・・。何事も無いように使ってました。
最初の雪希からず〜と、ハンドピースこれ1本でやってきたけど、この機にもう1本用意してもよいかなと考えてます。今までのはクリア専用にして新しいのを普通の塗装用にすれば、塗料を交換してクリア系噴いた時、洗浄が足りなくて濁ったクリアがドパーと来て、グフーとなることも無いですし。
物事はずっとそれを続けているうちに、よりよい道具や手段が見つかって楽に進めらるようになったり。
キット制作も初めての頃はマスキングゾル使ってなくて全部テープでペタペタ貼り付け、結果漏れたり剥げたり。ミクロンマスキングテープなるものを知らなかった頃は自分でせっせとテープカットしてました。今ではミクロン無しで、細かいマスキングなんてありえぬ、なぐらいになってます。一度よい環境になれた身は元の環境には戻れないと言う事で。2本目購入したらまた同じことを言いそうです・・。  
Posted by net84 at 23:22Comments(0)TrackBack(0)駄文