2005年10月31日

がくらん??(学生服)

息子殿が入った高校はほんとうにめずらしい。
今時はどこだってデザイナーさんのシャレた制服なのに
がくらんでした。



親としては中学の制服をボタン付け替えるだけですむから
経済的には助かりますが何かとシャレ好きのB型としては
さびし〜い想いです。(ところが本人は気にしてない)
おまけに・・・



入学式の後に校内でこざこざの購入。
学生鞄のコーナー。


☆ いくらですか?


◆ 6000円です!


あ〜ん・・?えらく安いなぁ〜なんて思いながらお金渡して
鞄の入った紙袋を受け取る。
軽いなぁ〜・・?
中を確認してビックリです。



だって・・ざつのう(漢字がわからない。実はがくらんも)ですよ!
昭和初期を舞台のドラマに出てくるみたい。
思わず息子殿に・・


☆ ねぇー これな〜ん?皮の鞄とかないと?ださかねぇ〜
  恥ずかしくなか〜?        (わたくし)


真面目な息子殿・・


★ う〜ん・・でもそれが教科書いっぱい入るよ^^
                      (息子殿)


☆ あんた、まさか教科書いちいち持って帰るつもり?
                      (わたくし)


★ うん・・なんで?? (息子殿)


☆ あのさー、学校はあんたに勉強教えるのが仕事!
  あんたは覚えるのが仕事!学校内・・授業中に・・
  家は(家庭)あんたっていう人間を造るとこ!
  家に帰ってまで勉強する必要あるもんか (わたくし)



息子殿はさすがに不思議な顔でわたくしを見て・・
納得したのかしないのかニヤっと笑った。



是か非か・・わたくしはこんな考えだから
何かと学校で子供たちが問題起こすと世間や親は学校を責めるけど
(昔はそんなことなかった)
たとえば虐め・・虐める側も虐められる側も原因は家庭にあるんでは?



先生が生徒を殴るのも原因あるだろうし・・責められないんでは?
もちろん度を越えたらいけないけませんが・・・



先生がたにももっとのびのびと先生やってもらわないとと思います。
青春ドラマの先生みたいに!
そうしたら子供たちだってのびのびなるかも・・・


BLACKONEの長ランとハイウエストのドカンでした(広告担当)
ざつのうと呼ばないでぇ「キャンバスバッグ」約3,000円

  

Posted by net_i5750 at 15:45Comments(19)TrackBack(0)

2005年10月30日

学生時代(校則)

彼(元夫)もわたくしもおんなじB型なのに
(ちなみに息子殿も同じく・・・)
何だか肝心なとこはちっとも似ていない。
息子殿は性格的わたくしに似通ってるかな??
時間にうるさいわたくしと時間にルーズな彼と・・
それが原因でちょいちょい喧嘩しました。
わたくしたま〜に・・青アザつくって学校へ・・・


すると決まって古典のT先生。
授業中にタイミングはかってみんなに個別に朗読をさせ・・
そーっとわたくしのそばに寄って来て耳元で


”喧嘩したとや?”


小さくうなずくしかりません。
すると今度は授業終わってから校内放送!
T先生からのお呼び出しです。


”せっかく付き合うとだから仲よ〜せろよっ!なっ!”


ほんとにお世話になりました。
それからもうひとり・・担任のS先生。
新任で英語の先生だったなぁ〜
進学クラスなんだから誰も問題なんか起こさないはずが・・
わたくしのおかげで胃の痛い想いさせました。
ごめんなさい><


そういえばS先生。
うちのかぁさんがいつか、わたくしが忘れたお弁当届けに来た時
授業中の声がだんだん小さくなって目が廊下の方にくぎ付け?
なんだろうってみんなが目線の先を追うとうちのかぁさんが・・
冷やかされましたね〜 みんなに・・・
これは余談です。


あ〜あ  なのにわたくしはさっさとバツイチに〜
これにはいろいろと事情があるのです。
せんせ〜い・・お許しを!


同じB型でもいろいろ
B型専用ダイエットサプリ

  
Posted by net_i5750 at 03:46Comments(6)TrackBack(0)

2005年10月29日

学生時代(校則)

高校3年の体育祭の日に元夫は・・
何を血迷ったか帰りを見計らって校門の前に車をつけて
わたくしを待っていました。



物珍しげにみんなが見ているその中で彼の手招きのまま
車に乗り込んで帰るしかなかったわたくしでした。



もちろんそれで学校にもバレバレ!
後で聞いた話なんですが・・・
職員会議にかけられて退学問題になったけど
わたくしの古典担当の先生でもあり彼を教えた先生、
(実は彼も同じ高校の卒業生3つ年上)


その先生が

”あのふたりに限って間違いはない!”


断固、言いとうして止めてくれたらしい・・??
彼のことはすれ違いで学生の頃のことは知らないけど
確かに性格そのものは真面目だし、
自分で言うのもなんだけどわたくしも学校生活は真面目一本でした。


2年の時はクラス委員とやらもさせられたし・・
生徒会では選挙で言えば出馬はしなかったけど
立候補した生徒の応援弁士をした記憶があります。


・・・それで高校生のぶんざいで恋愛?
まぁ自分でも矛盾してるとは思うけど
真面目に”すき”でした。



それからは学校公認の仲に!!!


             つづく

聞こえる・・・糸巻きボンレスハムの叫びが・・・
もうしばられるのはたくさんだー!

  
Posted by net_i5750 at 04:10Comments(1)TrackBack(0)

2005年10月28日

学生時代(校則)

わたくしは基本的に女ってものが好きじゃありません。
だから高校の1年の時ははっきり言って苦痛でした。
昨日の記事に書いたように女子クラスだったので・・・・



2年になって共学クラスになってから仲間が出来ました。
あきひこ、せいじ、しんじ(1)、しんじ(2)
ちえこ、ひろこ・・とわたくし。
(しんじって同じ名前で2人いました)



仲間と言っても悪いことなんてしない。
純で明るい仲間でした。
たまに新任の先生の授業にいたずらする程度。
7人の机はいつもなるだけ周辺にかたまっていました。



元夫とはせいじの”お願い!”から始まりました。



★ 先輩がおまえとつきあいたかってやけん
  お願い!



え〜っ・・と躊躇はしたけどせいじの頼みだし、
こちらは学生、相手は社会人・・合うわけないし
適当にかわせばそのうち自然消滅するさっと
軽く考えることにしてしました。



ところがこれがまたいい男で・・(当時は)
(よその高校の女子のあいだでファンクラブもあったらしい)
車好きって以外はほんとに性格も真面目で
なんと言っても目の綺麗な・・
茶色の瞳でハーフみたいな人だったものだから
ついつい流されるように惹かれていってしまいました。




実はうちの高校って生徒同士の恋愛禁止はもちろん、
社会人との交際(恋愛)は退学!
・・・そういう決まりだったんだそうだけど・・・


                 つづく

女の本音 - 結婚


校則なんか○○くらえ!
尾崎豊 13/71 - THE BEST SELECTION

  
Posted by net_i5750 at 12:58Comments(2)TrackBack(0)

2005年10月27日

大奥(女子クラス)

そういえば、わたくしが通った高校は商業高校で
男子生徒と女子生徒の割が3対7で女子の方が多くて
1年の時はコース別がなく2年になって
事務コース。経理コース。進学コースと別れるまで
女子だけのクラス(1組〜3組)の1組にいた。
2年になってコース別になると
事務コースの1組〜3組が変わらず女子クラス。
経理コースの4組と5組、
進学クラスの6組と7組は男女共学で
わたくしは進学クラス7組に・・・



でも・・結局は進学するどころか卒業後即1度結婚し、
永久就職とやらをしたつもりが4年で退職した。


女子クラスと共学クラスの間に職員室と校長室があって
なんだか別世界だったので生徒のあいだでは
女子クラスのことを”大奥”と呼んでいた。


・・・で不思議なことに・・てか考えてみたら自然?
ちょっとした問題を起こすのは大奥だし
教室が妙に汚いのも大奥・・
2年の時に共学クラスになって思い知らされましたよ。


やっぱり男と女って・・いいかっこし〜するために
異性の目ってのが必要なんですよね!
異性の目を意識しなければどうだっていい。
おしゃれも関係ないし・・いいひとぶることもない。


ただ実際の”大奥”は
まぁテレビドラマしか知らないけど・・
殿の獲得に燃えている様子なので自分の見た目には力いれてる?



結論としましては男と女・・
がんばってかっこよく生きぬくために
お互いこころのガソリンになりましょう!!


女クラは花より団子
「宇治抹茶だいふく」

  
Posted by net_i5750 at 16:56Comments(1)TrackBack(1)

2005年10月26日

据え膳食わぬは・・(性欲の引き起こす結末)

据え膳食ったら・・た〜いへん!
世の男性にご忠告いたします。


そもそも男性と違って女は良い意味でも悪い意味でも、
現実的、打算的な生き物ですから・・
ねらった獲物は体をはっても・・なんて・・・


放出目的(子孫繁栄本能含めて)の男性。
愛という情を求める女。
根本的に想いが違います。
手を出す時にはそれなりの覚悟をお願いします!
ただより高いものはありません。



この講義はうちの息子殿への性教育のひとつです。
とかく若い時は勘違いするもので
”単に・・・・したい!”と ”すき!”
同じだと思ったら大間違い。
冷静に判断すべし!


・・・・したい!・・だけの問題ならば、
風俗にてお金で解決しましょう。


需要と供給、経済効果にもお役に立ちます。
相手を傷つけるどころか感謝されますよね?
お客様は神様ですから。


失態の影に女あり!!
くれぐれもご注意を・・・^^


フェロモンの香りで男を惑わせろ!

  
Posted by net_i5750 at 12:51Comments(10)TrackBack(1)

2005年10月25日

ほんとの愛(介護)

年老いた体にムチうっておじいちゃんの介護を続ける、
そんなおばぁちゃんの姿に心うたれて家族が

”おばぁちゃん・・たいへんだね”と声かける。

”ううん・・寝てても生きていてくれるだけでいいんだよ”

介護していることがまるで喜びのように。
これはテレビの介護を特集した番組の中の話。
それでわたくしも思い出しました。
わたくしの身近でも・・・

ガンで旦那さんが入院している時に奥さんが・・

”先生!うちのお父さん塩漬けしてでも生かしとってー!!”

ほんとうに感動的な悲痛の叫びです。
その想いが天に届いたのか旦那さんはガンを克服
塩漬けしなくても生きてます!

まるで流行語のごとく・・
仮面夫婦・・・熟年離婚・・哀しすぎますよね
ほんとの愛で繋がってこそ夫婦だし、
そんな両親と生きてこそ子供は幸せなのでは?

テレビの影響って悔しいほど大です。
<熟年離婚>正直言って見たくもない番組です。
かつて惚れあって一緒になった頃の想いを呼び起す努力・・
誰のためでもなく自分のためにできなくなったら
もっと早めにお互い若いうちに別れるべきでは?

塩漬けの桜の葉がアクセント
たまには自分で作る桜餅

  
Posted by net_i5750 at 12:28Comments(3)

2005年10月24日

ほほえみの効果

500円玉貯金!
わたくしが今、はまっていることのひとつです。
やり始めるとだんだんむきになってきて
いかに日頃の買い物なんかの時にうまいとこ
おつりに500玉をゲットするか・・
それで頭の中いっぱいって感じでお札入れと小銭入れと握り締しめ
レジの前で合計金額出る部分を見据えたりして・・
なんだかちょいと滑稽

もしもおつりでは無理な時は両替してでもゲット!
だからなるだけ融通のききそうな優しげな人のレジを選ぶ。
近代的なレジを導入してるお店は会計が終わってからの
両替はできなくなってるから避ける。
コンビにとか・・レジの数も少なくて選びようもない場合に
たまたま無愛想な人にあたり両替が必要な時は
精一杯に声のトーンを上げてにっこりと

”すみませ〜んこれ500玉に換えてくれません

下手に・・下手に・・が基本!
もちろん両替してくれたら忘れずにめ〜いっぱいの笑みで

”ありがとうー!!”

大概はそれでうまくいくだけでなく無愛想な相手が笑顔に変わります。
人間関係は声の出し方とスマイル(笑顔)と
<すみません(ごめんね)ありがとう>を忘れない。
これだけ気をつけたらうまくいきそうです。
お水の世界にいる時にマネージャー(男性)が言ったこと。

”ホステスとしての基本はお客様に惚れられなくていいから
嫌われないようにすること”

きっとそれは普段の生活にもいえますね。
500円玉が痛感させてくれる毎日です


開けるところのない貯金箱!?
意志の弱いあなたへ(^^;



ランキングオンライン
  
Posted by net_i5750 at 12:16Comments(1)

2005年10月23日

結婚って人身売買

男にとって女の人生を頭金(結納金)払って
一生かかって分割払いで払うようなもの・・
そんなものだからと息子殿に言う。
(わたくしは途中契約解除させていただいて・・バツイチ)


あんたの人生にはよそ様の娘さんの人生がかかってる。
しっかりと戦わないと・・
結婚・・簡単なものじゃない。
競馬みたいなもの・・?
どちらが馬でどちらが騎手かはどうでも
パートナーと選んだコース次第で人生の勝ち負けがきまる。
今で言う勝ち組? 負け組?
人生は(結婚も)賭け!
自分なりの幸せを掴んだ者が勝ち組。
男と生まれたからには女を幸せにしないと生まれた意味がないよね。



可愛そうに・・今。こんな世の中で生きていくのがたいへんだけど
共働きさせるくらいなら結婚はしたらだめだよと言って聞かせる。
早過ぎる訓示?
中学の卒業式の帰りの話です。
息子殿にはほんとの”男”になってもらいたい!!
儚い母の・・希望でしょうか?


TVで話題の結婚できるお守り
ボージョボー人形
売り切れ続出!!

  
Posted by net_i5750 at 03:59Comments(3)

2005年10月22日

キレイ・・がすき!

わたくしは自称・・とんでもない面食いなのです
男性も女性もキレイ・・がすき!
そんなわたくしからするに・・今・・
世のおばさま達に大人気の”ヨン様””氷川きよし”
なんとも理解に苦しむ光景なのでありまして・・?
顔立ちも決して美しいとは言えないし、
テレビ画面から受ける印象からして
”男”って魅力よりも何だか中性・・?
大げさにいうと”カマ”っぽい?
いっそニューハーフなら美しいんですがね〜

話は飛びますがよく昔から
”美人は3日で飽きるがブスは3日で慣れる”・・
そんなことないですよねぇーってわたくしは思ってます。
美人はどこまで行っても美人。
ブスはどこまで行ってもブス。
お金に余裕があるなら今からでも整形しますよ・・わたくし

うちの息子殿に言って聞かせています。
”間違ってもブスとブタだけは連れてこんでねっ!”

”わかったー(笑)”

”所詮、女はね。男より根性が悪いって相場が決まってるんやけん、
せめて見た目くらいいいのにしときよ。あんたにだけ優しくて
尽くす女だったらまわりにどうあろうが関係ないけんね。
どんな悪党も不思議と惚れた相手には優しいもんよ!”

”はぁ〜ん・・(笑)”

苦笑いしながら息子殿は聞いてますが・・
不思議な親子の会話です。
だってもし結婚ともなれば一生その顔と付き合うんですから
キレイ・・がいちばんですよー


ペ・ヨンジュン最新写真集+DVD

  
Posted by net_i5750 at 04:15Comments(3)

2005年10月21日

ひとの不幸は蜜の味?

日本人独特の悪い癖・・?
ひとの不幸は蜜の味なんでしょうか?

郵政民営化がどんなことかほんとにわかって賛成してます?
ただ単に公務員である郵便局員に対する
妬み・・嫉み・・僻み・・では?
そうとしか考えられない事態ですね。

もっと優先的に解決しなくちゃいけないこといっぱいあるでしょ?
郵便局が民営になって直接わたくしたちにいいことあります?
悪いことあってもいいことなんてないと思いますねぇ〜。

年金どうするの?
国民年金って受け取る年齢前に死んだらほんの3万程度しか
うちの息子にいきませんよ!
そんなんで気持ちよく払えます?
20歳になったら学生でも・・親の負担になるだけでしょ?
免除手続き?もっとわかりやすくコマーシャルしてあげたら?

男女平等、男女同権?
女を甘やかして男をダメにしてるだけでしょ?
なんで母子家庭にお金が出て父子家庭に出ないわけ?
それって平等?
やりかた次第でははるかに女が稼げますよー!
世の中、ただでさえ女には甘く生きていきやすいんだから。

車の税金・・おんなじように道を走ってて
普通車と軽の金額の差は何?
軽の税金ほんの少しでも上げたら?

消費税みたいに直接庶民の生活を脅かす税、
上げることばかり考えないでよね。


郵政民営化なんて言ってる場合じゃないですよ。
落ち着いて考えなおしてみてくださいな。


きっとこんな味です。
楽天デイリー総合ランキング1位!
「アリスのミルクレープ」


  
Posted by net_i5750 at 12:30Comments(2)

2005年10月20日

嘘発見器?

ひとの心の中が見とうせる眼鏡とか・・
携帯嘘発見器なんてのがあったら便利?
それとも・・・?

かぁさんがわたくしに残した言葉の中に
”人を幸せにする嘘はいくらでもつきなさい。
人を傷つける真実はたとえ真実でも決して言ってはいけない”

でもそれってほんとに完璧にできるひとならねぇ〜
わたくし含めて凡人(俳優や女優じゃないひと)には無理!
見え見えの嘘では幸せにはできないよ。

騙されてるって・・不安を感じながらも
心地よい嘘にしがみついて生きて・・
気がついたら取り返せない時間だけが過ぎてる?
どっちみちなら不安さえ感じない完璧な嘘が欲しい。

ほんとは製造しようと思えばできるんだよね。
これだけ発展した世の中なんだから。
携帯嘘発見器のひとつやふたつ。

でもきっとわからない方がいいってことが世の中多すぎて
真実よりも嘘の方が多すぎて・・

人を幸せにする嘘・・ついていますか?


折れたタバコの吸ガラでアナタのウソがわかるのよ
煙もニオイも吸い取る灰皿

  
Posted by net_i5750 at 13:06Comments(3)

2005年10月19日

知覧へ

行ったことがありますか?
わたくしはどううしても行きたくて
鹿児島市内からの帰りに無理を言って立ち寄ってもらいました。
あの・・特攻隊の町です。
高倉 健さんの”ほたる”って映画は感動的でした。

まだうら若い若者がお国のために・・
てことは自分の家族や愛するひとを守るために
みすみす死にに行くのですよね。
今、世界を騒がせている自爆テロもある意味・・
似ているのでしょうか?
相手を巻き込んで自ら死んで行く事が自分の家族を守ることだと
信じているのでしょうか?

知覧の記念館に展示されている特攻隊員の写真や
残して逝く・・家族などにあてた手紙。
あの年代とは思えないしっかりとした考えとしっかりとした字。
現代の男性達に絶対に見て欲しい。
大切なものを守りぬくということがどんなことか・・
命をかけても・・ってことがどんなことか・・

お国のために・・・?
そこまで大きなだいそれた想いではないにしても
きっとみんな繋がっている想い。
愛国心、愛社精神、家族愛・・
忘れていませんか?
ひとりで生きているわけではないということ。
まわりによって生かされているということ。
それらを守ることが自分を守ることにもなるということ。

幸いに今の日本は即、戦争とはなりませんから・・

愛のために命をかけられますか?
わたくしは・・・自信ありません。


知覧特産のお茶100g200円

  
Posted by net_i5750 at 15:18Comments(3)

2005年10月18日

ちょっとHな・・・

数年前の忘年会シーズン。
某会社の忘年会のことで相談を受けました。
一泊がかりで博多中州での予定。
お水の仕事はすでに引退してたけどわたくしが若い時に
博多中州にいたということもあって
それをつてに2次会の設定とコンパニオンの手配をしました。


☆ ねぇ〜コンパニオンはさ〜
  普通のコンパニオン、ちょとHなコンパニオン・・
  超Hなコンパニオンのどれがよか?  わたくし)


◇ そうねぇ〜・・ちょっとHなコンパニオン!(笑)(Sさん)


☆ 了解!!メンバーに女のひともおるけん、2次会までは
  女のひとも喜ぶとこってことでニューハーフの店にするよ
  3次会は自由に国体道路の向こう(ソープ)に行こうが
  部屋にデリヘル呼ぼうが・・勝手にして・・ねっ! 
                     (わたくし)


◇ はいはーい(笑) (Sさん)



当日はわたくしは1次会(食事、コンパニオン付)が終わった頃に
電車でかけつけ・・合流!
ちょっとHなコンパニオンの仕事ぶりは拝見していません。
早速・・2次会のニューハーフのお店へ・・・


フィリピンの超綺麗なオカマさん達とそれとは対称的な
まるで吉本?日本人の超お笑い的オカマさん達のお店。
素晴らしいショータイムと目を疑いたくなるほどの
ニューハーフさんの色気と・・美・美・美です。
本物の女である自分がかなしい〜><


ショータイム終了後のメンバー紹介タイム。
くれぐれも彼等に警告しました。


☆ チップをあげたい女の子(男)の時だけ手ば上げてね
  みんなにあげよったら13人おるとやけん・・わかっとるやろ?
                      (わたくし)

◇ わかっと わかっと〜^^ (Sさん)


彼等はなんにもわかっていませんでした。
気がついたら飲み代よりもチップの方が〜
すこしはこっちにもよこせ〜!


男っちゃ〜お馬鹿さーん・・ですね(笑)


ちょっとHな「ひざまくら」
忘年会の景品にいかがですか?

  
Posted by net_i5750 at 15:14Comments(1)

2005年10月17日

うぐいす嬢

市議会選の選挙カーが走っています。

ここで一言!
”野田聖子(他)の裏切り者〜!”


9月17日のわたくしの記事を読んでくれた人は
この怒りをわかってくれるでしょう。



かぁさんがまだ若くわたくしが幼かった頃に
かぁさんがある市議会議員の出馬時にうぐいす嬢をしたことがあります。
かぁさんはわたくしと違って完璧な標準語でした。
育ちは決して裕福ではないけど嫁いだ先が田舎でも財閥で・・
ずいぶん鍛えられたらしいのです。



身内でも・・たとえ親子、夫婦でも呼び捨て禁止。
他人から呼び捨てにされないように予防線とか・・
だからわたくしはかぁさんから呼び捨てされたことは1度もありません。
何しろお父様、お母様の世界だったとか・・
幼いわたくしはそれがうまく言えなくて
”おとま、おかまー”と言っていたんだそうで・・
我ながら笑っちゃいます(笑)



かぁさんはその姑、小姑の厳しさと父の愛人問題に耐えかねて
わたくしを連れて脱走!祖母の住む町へ・・
わたくし2才半の時。



働くためにわたくしを近くの保育園に預けたのが失敗?
ある日、突然・・”おかまー”がまわりの影響で

”かぁちゃーん”


かぁさんは思わず情けなくて泣いたそうです。
わたくしは方言ぺらぺら・・かぁさんはまわりに合わせるために努力努力!
でも興奮したり怒ると本来の標準語。
わたくしは逆・・



かぁさんのうぐいす嬢はそれはそれははまっていた!
あんなへたっぴーじゃありませんでしたねぇ〜
懐かしいセピア色の想い出です。




うぐいす餡入り「郷菓子さなぼり」
ANAのスーパーシートで出されていました。

  
Posted by net_i5750 at 11:31Comments(1)

2005年10月16日

謎の張り紙

これは今でも気味悪くて・・気になってる事件です。


その日はH氏に届けておきたい書類があって
でも時間的に夜遅くなったので多分H氏は早寝だから
きっともう寝ているだろうしと思って・・
部屋のドアの新聞受けから中へ入れて置こうとマンションへ・・



マンションの入り口に立つと妙に目立つ張り紙があちこちに。
そしてわたくしはくぎづけになった。



<202号室の○○○○○は△△という男と不倫をしています。
そしてエイズに感染しています。こんなひとはさっさと
マンションから出ていってもらいましょう!>



わたくしはびっくりして何とも言えない嫌悪感を感じた。
もちろんこういう心ない張り紙をした犯人に対して・・
とりあえずH氏の部屋のドアへ・・とエレベーターに。
するとそのエレベーターの四方にも張り紙が・・
とっさにわたくしはすべて剥ぎ取って握りつぶした。
書かれている女性は面識もなく知らないひとだけど
何だか気の毒でたまらまかった。
その後、マンションに来た目的の用事を済ませて1階に下り・・
携帯で110番!



”すみません。こういう時にどうしたらいいのかわからなかったので
そちらに笋靴泙靴拭匹修Δい辰得睫世鮖呂瓩燭蕁Α
張り紙を読み上げて下さいとのことで言われるとうりにした。
たまらない嫌悪感で思わず張り紙を数枚剥ぎ取って握りつぶしたことも
いけなかったかもしれないですけどと報告した。
おとがめなくほっと安心・・



”わかりました!パトカーをまわします。ありがとうございました”




わたくしは帰りますからと言ってその場を後にしたのでどうなったのか?
翌日見たら張り紙はもちろんのことすべて剥いであったけど。
H氏にも笋如ΑΑ
なんであれを発見した時にわたくしと同じことをしなかったんだと
責めてしまった・・
いや〜な事件だった。
その女性は引っ越してもういないらしい。
あれが事実であれ・・そうでないであれ・・どこかで幸せでいてほしいです。




貼ってはがせるスプレーのり

  
Posted by net_i5750 at 11:32Comments(1)

2005年10月15日

死にた〜い願望

ありませんか?
実はわたくしはあるのです。
この世の修行はたいへんだし・・なかなか終わりそうもない。
別に暗ーく悲観的に考えてるわけではなくて・・
ひょっとして天国なんてすばらしいとこがあるなら
もうそろそろお世話になりたいものだと・・

ずっと以前に悲観的な頃もありました。
その時は自殺するにも痛い想いはしたくない。
コワイのもいや!
苦しいのも・・なんて。

そしたらテレビ
身を冷やすアルコール(できたら焼酎)飲んで
誘眠剤も一緒に・・寒空に寝てたら気持ちよく凍死するって!
だけどそんな誘眠剤とか睡眠薬とか・・
簡単に手に入るわけないから考えましたよ。
・・で精神科に行きまして
先生になぜかどうしても最近眠れないからと必死に訴えて
成功しました。誘眠剤を手に入れること。
1週間分ずつくれるのをもちろん服用せずにため込んで・・ね。

これでいつでも死のうと思ったら死ねるなんてわかったら
不思議に気持ちが強くなりました。

立証済みです。その時はそんなつもりじゃなかったんです。
自分のお店(スナック)をしてた時に
ちょいとイライラすることあったから帰ってすんなり眠れるようにと
閉店準備しながら誘眠剤を一錠。
ビールもさんざん飲んでたからか帰宅途中で倒れ(覚えてません)
救急車で運ばれたらしい。
気がつくと点滴につながれカレの顔が覗きこんでた。
胃の洗浄までしたらしい。死ぬつもりじゃなかったからびっくり!

先生・・
”薬飲むなと言いませんがお酒と一緒に飲まないようにね。死ぬよ!”

今でもちゃ〜んと用意はしてます。ハルシオン(睡眠薬)
でも世の中の悩みなんてたいがいのことは哀しいかな・・
お金で解決しますよね。
地獄の沙汰も金次第!
生きてる限り頭と体を精一杯使って稼ぐしかないかな?
死ぬ気になれば何でもできる


末期の水は「菱娘」で・・・(^^;
菱の実でつくられた珍しい焼酎です。
ホリエモンもおすすめだとか!?

  
Posted by net_i5750 at 12:39Comments(3)

2005年10月14日

こらーっ!!

誘われて隣街に飲みに出た時の話。
その頃よくお世話になっていた喫茶店のママと
常連のお客様(男性)との3人。
飲むと言ってもわたくしはもともとお酒類が好きではないので
仕事でなければ舐める程度・・・

一軒目を出て通りに出ると何やら・・
1人の男性に数人の男がよってたかって殴る蹴る。
側を通る人は横目で見ながら見て見ぬふり。
かーっとなったわたくしはつかつかと進み出て・・

”こらーっ!おまえたちなんしよっとかー!!”

叫ぶわたくしにびっくりして男たちが散らばり逃げて行った。
そこには顔中血だらけの男性だけが残り

”大丈夫ね?救急車は・・?”尋ねるわたくしに

”ありがとう・・大丈夫・・”と言いながら足をひきずり
とぼとぼと・・・


”あんたらもてれーっとしとらんで警察のひとつも呼ばんかー!!”

あぜんとわたくしを見ているだけの通行人に怒鳴りつけてやった。


ママたちもとっさのことでただ呆然と立ち尽くしていただけだったけど・・
とりあえずかたついて2人のもとに戻ると
ママがわたくしの腕にしがみついて

”○○○ちゃん、つよかねぇ〜”

何だか情けない世の中です
でもわたくしはわかってるんです。
これはわたくしが女だったからすんだことでこれが男なら
あの連中はわたくしまで巻き込んで暴れただろうということ。
わたくしの祖父・・じいさんはわたくしが生まれた時は
すでに亡くなっていて話に聞いただけですが
警官だったとかで忘年会で酔っ払いの喧嘩を止めに入って
逆に刺されて亡くなったらしい・・?

所詮、男と女は違うもの・・
男女平等、男女同権、なる必要もないしなれるはずもないのです。
だったら女だからできること、女だから許されること、
精一杯に利用させていただいて上手く生きぬいたほうが
きっと楽に楽しく生きていけますよねぇ〜??


やるなら↓タイマン↓でやりなさい!
  
Posted by net_i5750 at 04:38Comments(3)

2005年10月13日

いけいけー!!

かぁさんは・・博才(ばくさい?)のあるひとだった。
パチンコ、競艇、競輪、競馬、花札まで何でもこい!
かといってわれを忘れてはまり込むギャンブラーとはまた違った。



それと競のつくものはすべて<5.4>・・
5と4の数字を追いかけるひとだった。
理由を聞いたら好きな数字だからと言ったけど
ほんとの根拠はなんなのか・・わたくしには未だにわからない。



そしてあまり負けたのを見たことないからなお不思議?
幼い頃からかぁさんと2人きりだから
仕事以外でわたくしを放って出かけるなんてことしないひとで
行く時には連れられてたからだいたいわかっている。



たまに負けてもあっさりしたひとでくよくよせず、
だからひとにあたるなんてこともなく
わたくしは安心していられて・・
かぁさんこそ男に生まれるべきひとだったといつも思っていた。



あの日も・・
かぁさんと2人○○○ボートのとっかん(?)席にいた。
わたくしは賭け事にはいっさい興味がないから
売店で好きな食べ物や飲み物を仕入れて自分の席に座って
優雅な気分で本でも読んでいた。


そうしてたらだんだん・・5分おきに・・・



そう実は臨月の身体で・・最初の陣痛が始まった。


☆ かぁさん!先生が5分おきに痛くなったらおいでって言いよったよ


★ そうか・・じゃー帰ろうかね



割と軽い陣痛らしく・・
予定より2週間早い陣痛だった。
底腹っていって妊娠してるのにわからない、お腹が突き出てない、
そんなわたくしだった。
なのに帰りの電車の中で見知らぬおじさん、おばさんが


◆ 生まれたら競艇選手にせんといかんね^^
  (競艇帰りの人がたくさん乗り込む電車だった)


翌明け方・・息子が生まれ・・
かぁさんはやがて生まれてくる孫に男の子だったら
税理士か弁護士になってくれるようにと
生命判断の先生に頼んで”賢介”と名づけていた。



その賢介が2歳になるかならないか・・そんな頃、
車の窓越しに見つけたボートレース開催の看板!


<○○○ボート!△日、△日、△日・・開催!!>


まだ字も数字も読めない賢介。
看板にはボートの絵なんて入ってない。字と数字だけ・・
それを見て賢介が叫んだ!
右手のひとさし指を看板にむけ・・上げて


★ いけいけー!いけいけー!!


わたくしはあぜんとわが子を見た。
(わたくしは間違っても”いけいけー!”なんて言ったことありません。
 もちろん、かぁさんも・・)


お母さん覚えてますか?売店のおでんの味
350g入り1袋105円

  
Posted by net_i5750 at 02:11Comments(9)

2005年10月11日

夢で逢えたら・・

数年前にわたくしは胆石の手術をした。
もちろん16日間の入院生活。


小学2年の時の盲腸手術とお産の時を含めて
3度目の入院。


母はすでに亡くなっていたし、
父は愛人さんだった女性と再婚していて付き合いは全くなかった。

親戚付き合いもないし・・・
けれど病院側は手術の同意を身内の方に・・と。



とりあえず一生懸命事情を説明して
父の方には手術の説明だけを電話で済ませ、
手術の同意は当時のカレにお願いするってことで納得してもらった。



とは言え・・父の再婚相手のYさんとはたまに電話で話すが
父とはほんとに亡くなるまでいっさい(わたくしが18歳から)
会うことも話すこともなかったくらいで・・
だから仕方ないので父の会社の(会社を経営していた)専務に
院長からの説明を父の変わりに聞いてくれるようにお願いした。



ところが専務は専務なりに気を使ったのか・・
Yさんの耳にいれたらしく、手術当日にYさんが来てくれた。
複雑な気持ちだった。


会社を抜け出して来てくれたカレと・・
父の新しい奥さん・・
おまけに心配して来てくれたわたくしのお客様と・・
たかだか胆石が命にかかわる大手術のようです。



その夜、夢をみました。
母の夢です。母が3人の小さな子を連れて・・
わたくしのベットの傍に・・


母に聞いたことがありました。
3度流産して4度目でやっとわたくしが生まれたと・・
それで3人の小さな子?
にこにこ・・しあわせそうな笑顔。母の穏やかな顔。
何だか仲間に入りたかった。



3人の小さな子を見たのはそれっきりで、
母は不思議とわたくしの体調が悪い時や、
精神的になえている時に会いに来てくれる。
この数日・・ひさびさに風邪をひいた。



久しぶりに母に逢い・・
そしてあの今は亡きTさんにも逢った。


夢もみないほど安眠(^^;
ガーゼケット 3,500円

  
Posted by net_i5750 at 22:46Comments(4)

2005年10月10日

盗聴

これも想い出です。


ある朝、電話がかかりました。
元カレ(建築屋)・・


★ 昼から福岡に集金に行くよ  あんたも行く?


☆ うん 連れて行ってやると?


★ そうさ 行くなら迎えに行くよ


☆ わかった 着いたら電話して!



ドライブ日和のほんとにいい天気でした。
わたくしは子供の頃からドライブが好きで
行く先なんか関係なくただ車が走っていたら機嫌がいいのです。



もし、わたくしが男でもちろんもっと運転が上手かったら
トラックの長距離運転手になりたかったくらいです。


しかも佐川急便!
とても憧れているんです。
あのスパルタの中で常に走り続けて働く姿は
見た目に関係なくみんなとてもいい男に見えます。
へへ・・すばらしく話が脱線しました。



友達からの電話。

◆ ねぇ〜おとといさ 社長と福岡行った?


☆ 行ったよ なんでしっとっると?



◆ それがさ、Sホテルの社長がさ。入院しとって・・
  暇なもんやけん、盗聴器仕入れて携帯の電波に
  周波数合わせて聞きよったら絶対あれはあんたの声で
  男に福岡に連れて行ってやるって言われよったって・・



☆ はぁー〜!! 
  うそ〜! 
  びっくりやん!
  別に何か変なこと言いよったわけじゃなかけんいいけど・・
  ようまた、うちてわかったねぇー不思議??
  相手がうちやけん笑い話で終わるばってん、それ犯罪やろ〜^^


◆ そがんさ 確かに! 
  社長にやかまし言うとったけん!”



発明家さん!
頭がいいのは尊敬するけど発明していい物と悪いものがあるよねぇ?
・・・て言うか、悪用する方が悪い?



980円で買える安心
「盗聴・盗撮電波発見器」

  
Posted by net_i5750 at 15:57Comments(4)

2005年10月08日

オカマちゃん

もうだいぶ前のこと・・
元カレ(建築屋の社長)と下請けの大工のお兄さんと3人で
九州の歓楽街博多中州へ遊びに行くことになりました。


今はキャナルシティって大きなショッピングモールは
以前はほんとに大きなカネボウって駐車場でした。
車ををそこに止めていざ出陣!


仕事柄お店の内装に興味あるカレのために
まずは洒落た内装で有名なお店で食事。
その後にわたくしが若い頃に勤めていた
カラオケ専門パブへ・・・



久々のお店はさほど変わっていなかったけれど
変わっていたことはただひとつ・・・
スタッフにオカマちゃんがいました。


当時、40代半ばって感じでしょうか?
今で言うカバちゃんタイプではなくどちらかと言うと美川憲一。


お店の形態はパブだからスナックやクラブみたいに
スタッフが付きっきりでお客を接客することはないのだけど
元スタッフのわたくしへのマスターの配慮か
オカマちゃん・・確か マコトちゃんでした。
マコトちゃんはわりと重点的にわたくしたちのテーブルにいました。



立ち振る舞いは女でも中身や外見は男性。
今の流行のニューハーフとはちょい違うので・・
女連れ(わたくし)のカレ達に変に色気を出すこともなく
わたくしも含めて面白おかしく楽しませてくれました。


会話も驚くほどの頭のよさを思わせます。
わたくしは感心しておもわずいつのまにか、マコトちゃんの仕事ぶりを
一生懸命観察していました。



・・で気がついたんです!

本物のオカマちゃんじゃないなぁ〜?
時折、瞬間瞬間に男が見える。
マコトちゃんの耳もとで小さな声で


☆マコトちゃんってほんとはオカマじゃなかろ?


マコトちゃんは返事のかわりにわたくしにニコっとウインクを返した。



☆ やっぱり〜^^


カレ達は気がついていないので知らん顔してたけど
マコトちゃんがそっとわたくしに教えてくれました。


仕事のためのキャラ・・・
家に帰れば奥さんと子供たちが口をあけて待っていて
黒いカラスは白いカラスになって家族のために頑張ってるのです。



わたくしがほんとに尊敬した人の1人にマコトちゃん登録!
これがほんとの”男気”
方法、やり方はさまざまでも男たるもの
自分を捨てても女、子供を守りぬこう!


その日はカレ達もマコトちゃんをたいへん気にいって
お店はねてからも一緒に2軒はしご。
飲酒していないわたくしの運転で百道の自宅付近まで
マコトちゃんを送り届けました。




”がんばれー!マコトっ!!”



オカマでおいしいご飯 10%OFF

  
Posted by net_i5750 at 09:46Comments(3)

2005年10月07日

どろぼうー!! 

ほぼ30分後、ほんとに来ました!
パトカー・・警察さん2人。
中堅さんて感じの人と・・若いお兄さん。


若いお兄さんが現場検証ー!!
窓を開け・・物干し竿をかけた場所と泥棒さんが
通ったはずの通路の点検。


中堅さんとわたくしとで被害届の作成。

”下着の名称・・パンティとかブラ・・それに〜シミズ?”


”それば言うなら・・キャミソールやろー(笑)”


”うん、それたい!(笑)それと色に枚数。
 いつ頃・・いくらで買うたか・・
 今それば売るならいくらか・・?”


”はぁ〜? 今売るなら?
  わかるわけなかやろ〜”


”そりゃそうやなぁ〜ほしかもんは(欲しい人は)何万出しても買うし
 いらんもんは(いらない人)ただでも持っていかんしな(笑)”


”しかし・・世の中おかしな人の増えたねぇ〜
 うちが思うにこげな携帯とかパソコンとかできたばっかしに
 人と面とむかって話したり・・
 言葉や誤字に気をつけて手紙書いたりせんごとなって
 人間おかしくなりよるとよねぇ〜”


”そいはあるかもしれんな”


”今度ためしにパンツに年(年齢)と自己紹介でも
はっつけてぶらさげとこうかー?ついでに値札も^^”



”うん!そりゃーよかかも・・はははー(笑)
 まぁとにかく犯人の捕まってあんたの下着出てきたら
 連絡するけん取りに来て!”


”え〜・・いらんばい もう何に使われたかわからんとに”


とにもかくにもあれ以来、
以前」にも増してうちの周辺はパトロールのパトカーがウロウロ。
気にかけてくれているんだと感謝!感謝!


               完  
Posted by net_i5750 at 03:36Comments(2)

2005年10月06日

どろぼうー!! 

災害は(被害)忘れた頃にやって来ました。


昨日、あんなもんと言ったけど・・
下着を買う時はそれなりに上下のバランス考えて
気に入って買ってるんだから意外と執着があるのです。
あれからしばらくは神経質に中に干してた下着、
ほとぼりさめるとついつい”もういっかなぁ〜”て感じで
外に干してしまいました。
お日様にあてた方がやっぱり気持ちいいもんだから。
甘かったー!


その日は帰宅が夜遅くになってしまって洗濯物を忘れ、
翌日の朝思い出したけど少しお日様にあててからと
お昼前に取り込み始めました。


あれー・・ない!
まさかー??
外に落ちていないか確認に出た。 ない!!
いちばんいいやつから・・見る目あるじゃん。
一度目はしなかったけど今回は一応・・大家さんに連絡。


”はぁ〜・・下着泥棒? 2度目ー?うちのアパートって20年・・
 初めてばい。あんたよっぽどしゃれたパンツほしとったろ〜(笑)”


笑いとばされてしまいました。
わたくしも笑いました。


”大学生のやつくらいおもうて盗っていったよね?”


”・・かもしれん(笑)とりあえず警察に届けとって!
今後のことあるけんね”


知り合いの警察さんのに・・


”はい!お疲れさん!!”


”お疲れさん!あのさー、下着泥棒ってどこに届けると?何課?”


”誰が盗られた?まさかー?”


”その・・まさか・・”


”ははは(笑)よかよか、こっちから手配してパトカーよこすけん!
 正式住所は?”


”あ〜ん・・わざわざ来んでよかよ
 もう盗られんごと見廻りしてくれたら”


”だめさー。ちゃんと現場検証して被害届書いてもらうけん”



”なに〜!  現場検証〜!?”


        またまたあしたにつづく・・


  
Posted by net_i5750 at 04:53Comments(2)

2005年10月05日

どろぼうー!!

わたくしが今のアパートに越してきて
1年半余り・・
その間に2度、下着泥棒にやられてしまいました。


今は下着を外に干すことはなくて、
だから盗られる心配もありませんが・・
アパートは道路沿いでしかも1階。
まさかーって思いましたが・・
それにわたくしの部屋の向かいにはまた借家があって
その借家の台所の窓がうちの窓から見えるんです。



それで最初の発見者は向かいの奥さん!夕方、1度・・帰宅して窓の外に干した洗濯物を
気分よくとり込んでいると、
(以前と違って南向きで洗濯がいいストレス解消です)
1度も話などしたこともない奥さんが
何かわたくしにむかって叫んでいます。


自分が気がつかないうちに何やら悪いことでもしてて、
苦情でも言われるのかと どきっ!



よく聞いてみると、


”ねぇ〜!下着無くなってないね??”


”はぁ〜・・下着ー?”


”うん、下着ー! あのね〜 台所にいたらね
 背の高い痩せたはげのおじさんがお宅の下着盗りよったけん
 出てって追いかけたんやけど逃げられた〜ごめんんね〜
 うちも盗られたことあるんやけど娘のだけ盗ってって
  わたしのは盗っていかんよ 泥棒もしっかりしとる^^”


”ありゃ そうですか〜
 どうでもよかけど また買わんといかんようになるけん
 盗られんごと中に干さんと仕方なかですねぇ〜”



うちのアパートはわたくし以外はほとんど某大学の学生。
そのはげのおじさん。
女子大生の下着だと思って盗って行ったのかな?
あんなもんどうすんの?

            明日につづく・・・

伸縮自在の室内物干し2,680円

  
Posted by net_i5750 at 12:50Comments(3)

2005年10月04日

バニーちゃ〜ん!

わたくしのバニーちゃんに関して、
もうひとり面白い社長さんがいました。


◇ 明日ちょっとうちにきんしゃい!よかもん見せてやるけん!


日頃、お店に来店してくださるお客様の会社で
差し支えのない所には定期的に昼間、粗品を持って訪問していたので
その社長さんのお宅は事務所と自宅が同じでしたから、
奥さんも息子さんもすでに顔見知りで・・・
気がねなくお邪魔することができました。


・・・で、びっくり!!
何だったと思います〜?


バニーちゃんがいました!
社長さんが人形・・しかも喋る人形を買って、
”バニーちゃん”と名前をつけてる。
それだけではありません。
ほんとに嬉しそうに社長〜


”いってきま〜す バニーちゃ〜ん”

”いってらっしゃ〜い 早く帰って来てね”

”ただいま〜 バニーちゃ〜ん”

”おかえりなさ〜い さびしかったわ”


な〜んて・・・
奥さんも呆れてるんだと笑ってらした。
他にもバニーちゃんとの会話があったけど残念ながら覚えていません。


でもびっくり〜!
わたくしも嬉しいような・・なんと言うか・・
不思議な気持ちでした。
ただ社長さんがあんまり単純に嬉しそうなので・・
まぁっいっかぁ〜て感じで納得!


とりあえずはどんなきっかけであれ・・
誰かを幸せな気分にできたらいいよね^^


寂しがり屋のあなたに「おしゃべりたっくん」

  
Posted by net_i5750 at 21:53Comments(1)

2005年10月03日

呼びこみ屋さん?

わたくしの”お水の花道”時代!
しかもバニーガールを仰せつかっていた時期のことです。


お客様をテーブルに案内してご指名の女性をつけ、
タイミングをみて失礼したら、
お客様のお相手をするってことはわたくしはしなくてもよかった。
そのかわり、新規のお客様は必ず名前を聞き出し、
できれば名刺をいただいて顔と名前を記憶し、
キープのボトルを覚えることが仕事です。


おかげで地元出身でないよそ者のわたくしが地元の有力者や
たくさんの人達を知ることができて・・・
いい経験をさせて戴いたと今も感謝しています。


お店の中が比較的に落ち着いている時は、
宣伝の意味でわたくしがお店のドアの前に立ったり、
わざとお散歩と言って街をブラブラ歩きました。
(もちろん、バニー姿で)
そんなことをしでかしたのはその街では
わたくしが初めてのことで(お店にバニーを起用したのも)
何しろ田舎ですから・・・



11月以降の寒い時期は忘れもしません。
よく、ある社長が外で会うと、


★ バニーちゃん!寒かろうー?なんか・・きもん(きもの)
  こうてやろうか?
  (夜に開いてるブティックの横に饅頭屋さんがあったのです)


☆ いいや よかよか! なんならそこの肉まんこうてよ
                 それでよかけん


★ な〜んや  安上がりやの〜^^



何だか怪しい店の呼びこみのお兄さんに脅されたことも・・
わたくしのバニー姿についつい誘われてお客様が、
わたくしのお店に流れてしまうのが目についたらしい。
ここで負けられるかと、


☆ 女と思ってなめんなよ! 悔しかったらあんたもやれば?


ほんとはちょいと恐かったので言うだけ言って走って帰りました。


それと風俗の呼びこみのおじさん。
小柄でほぼ丸坊主のかわいいおじさん。
今でも頑張っていてたまにわたくしを見かけると


◇ お疲れさ〜ん!


なんて・・・


そのおじさんがそう〜っと寄って来て


◇ ねぇ〜うちで働かん?高く出すよ



☆ はぁ〜 なんでそんなとこに? うちは息子もおるけん
  後ろ指さされる仕事はできんよ!


◇ お客の相手じゃなくて呼びこみだけ・・ダメ?


☆ ダメダメ!!


お誘いがあるのは何事もありがたいけどねぇ〜
まだまだいろんなことありましたが、
本日はこれまで・・!


肉まん・餃子セット送料込み500円

  
Posted by net_i5750 at 22:05Comments(1)

2005年10月02日

交尾・・?

昨日に引き続きお犬様の話になりますが、
ある町に柴犬専門のブリーダーをしている友達がいて、
端的、小さいうちに売れずに残ってしまった犬や、
犬のコンテスト?(どんな表現したらいいかわからないけど)
に出すために残しておいた犬とか・・
最終的に処分するよりも・・ってことで
いつからかわたくしが譲りうけて本当に可愛がってくれるであろう(?)
わたくしの知り合いの方々に引き取ってもらっているのですが・・
(今のところはどの子も幸せに暮らしている様子)



昨日、その中のメス犬”まりちゃん”が大人になって、
初めての交配をと・・”まりちゃん”の実家とも言える、
ブリーダーのもとに里帰り。
何だか”まりちゃん”実家を忘れてしまってる様子。
去年の10月に引きとられて行ったんだけど・・
以前の名前の”すず〜”って友達が優しく呼んでも反応なし。
犬舎の中のたくさんのお友達の声に緊張?



彼女たちにもやっぱり相性があるらしい。
あるオスを近づけると思わずすごい見幕で喧嘩を始め、
お次はと相手を代えると追いかけっこが始まり・・
これでもかーとまたまた代えてみたけれど・・・
”まりちゃん”をおさえこんでオスのお助けをしている
人間様までが汗だくで疲れ果て、
離れてしばらく様子を見ることにしました。



腰をおとしてべったりと寝そべった”まりちゃん”に
一生懸命にちょっかいだしてお誘いをかける”ぶんた”
しらん顔の”まりちゃん”
”まりちゃん”の横に後ろに・・耳もとに・・
モーションかけまくる”ぶんた”


”ぶんたー!がんばれー!!”


声援むなしく・・
今回は失敗の巻でした。
また挑戦しようねぇ〜



ユンケルでガンバルンバ!

  
Posted by net_i5750 at 16:56Comments(15)

2005年10月01日

いい男の”ゲット法”

あくまでもわたくし的見解なのですが・・
女としてこの世に生まれたからには
最大限に女の可愛さ弱さを武器にして、
男性の本能であるはず、弱い者を守ろうとする想いに
おんぶにだっこされて生きていけるなら
それが一番の幸せじゃないかと思えるのですが・・?



だから若い女の子にたまに言うのです。


”学校の勉強も大切だけどいい学校を出ていいとこに就職しても
結果・・しょうもない男つかまえたら何にもならないよ”



そして薦めるのです。
毎日、鏡の前で可愛い犬や馬の目線をつくる練習しなさいって。
あの目って言うか・・瞳。
飼い主のわたくし(今はもう飼っていないけど・・)の
いいとこも悪いとこもみ〜んなひっくるめてみ〜んなわかって、
それでもあなたを信頼しているよって言ってくれてるようで、
ほんとに愛しく抱きしめたくなる。
どんなことしても守りたくなる。



きっと男性に置き換えてもそうじゃないかと思うのです。
ひとつここで失言のお詫び・・<しょうもない男>って表現。

<しょうもない男>がもしもいたとしても
<しょうもない男>のままで終わらせたら
それは可愛げのない女の責任もあるのかもしれません。
あの目線で(心も入らなきゃいけないけど)
男性の本能を引き出せたら<しょうもない男>も変えれるかもしれない。



いい男とは見た目の善し悪しではなくて、
男としての人間性(大きさ)男気、
逆境に負けない強さを持ち合わせた人。
おまけに見た目までよかったら言うことありませんが・・・



早すぎた結婚の失敗でわかったことだけど・・・
わかっててもとりあえず生きぬくことで精一杯で、
わたくしが実行できなかったことを試して欲しいです。
まだ未来ある若い女の子に!



やまとなでしこでゲット!

  
Posted by net_i5750 at 12:59Comments(8)TrackBack(1)