バツイチ女のひとり言:お犬様圧勝〜!!

2005年11月03日

お犬様圧勝〜!!

お犬様状態
ペットの犬も今じゃ家族の一員・・
その上にアンケートによるとその家族の中でも
優先順位が1番らしい・・
旦那様より・・子供より・・?
旦那様から見れば妻より・・子供より・・?
まぁ〜わかるような気がします・・ってかわかります!



以前のわたくしの記事、”いい男のゲット法”
その中でも書きましたがのあのいじらしい目。
ほんとに癒されますよねぇ〜が・・
話し掛けたらだまーって聞いてくれるし・・
愚痴だって・・悩みだって・・
結論は自分が出すんだから聞いてくれるだけでいいんです。
さすがお犬様! 聞き上手ー
拍手をおくりたい気分です。



甘え上手・・・聞き上手・・
おまけに包容力まであるのですよー。
わたくしがちわ喧嘩でもして泣いたり(わたくしだって泣くのです)
しようものなら一生懸命なだめてくれます。
今はいないんですけどねぇ〜
以前・・家族だったマルチーズのモモです


ここで人間様としましては反省
お犬様を見習いましょうー
大事なひとに癒しをあげましょうー。
甘え上手・・(これは女性限定!)になりましょう。
聞き上手になりましょうー。
包容力・・(これは男性!)を持ちましょう。



最後にわたくしがいつも感じてること。
人間に例えたらお犬様が男性で・・
あの気分屋さんの猫が女って感じですねぇ〜
化け猫・・
誤解のないように・・わたくしはも好きです!



アディダスやナイキのシューズが激安!?
楽天イーグルス1周年記念セール(11/7まで)



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/net_i5750/50146163
この記事へのトラックバック
久々にハッとする記事なのでピックアップ。 女性飼い主の4割が愛犬の家庭内順位は「誰かより上」なのだそうです。 家族内で犬に負けてるのが誰なのか、その辺も知りたい所です。 当アンケートは20〜60代の女性飼い主を対象にしているとの事。 既婚者女性だと旦那、姑あたり...
<飼い主調査>愛犬の家庭内順位は「誰かより上」 Yahoo!ニュース【モアイ君のつぶやき】at 2005年11月03日 17:43
毎日新聞の調べによると 毎日新聞HP ココ をクリック 室内で愛犬を飼う女性の 約9割が 愛犬を家族の一員と考えていることが明らかになった 5割 「おやつをよく与え」 3割 「人の食べ物をつい与えてしまう」 4割 「一緒の布団で寝る」 3割 「生活の愚痴な...
愛犬溺愛時代【反家庭倶楽部】at 2005年11月03日 19:05
リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <飼い主調査>愛犬の家庭内順位
毎日新聞 - <飼い主調査>愛犬の家庭内順位は「誰かより上」【言いっぱなしブログ】at 2005年11月03日 21:46
この記事へのコメント
コンニチワ。
コメントいただいていたので遊びにきてしまいました。
ワンコ繋がりのブログなのかなぁ〜と思ったら
色々なことが盛りだくさんで思わず読み耽ってしまいました。
「わかるわかる〜」という文章や
胸がキュッとなる文章まであって
共感というか勉強になります。
ちょいちょい遊びに来させてもらいます。

Posted by わんコ at 2005年12月22日 17:21
コメントありがとうございます。
こちらに書き込んでいいのかな?
我が家のワンニャンは
「ただいま」帰ると・・いうより
鍵ガチャガチャして、玄関ドァー開けるとお出迎えですヮ
この瞬間がしあわせですヮ
幸せな気分が味わえると嫌なこと忘れてしまいます。

Posted by masumi at 2005年12月21日 12:50
再びコメントありがとうございました!

はい!是非また伺わせて頂きます(^^)v
興味深い記事が多くて、
実際、ワンさんについての記事を探している最中も
他の記事を読みふけってしまって一時中断してしまったくらいでした(笑

ということで、これからよろしくお願いします(´∀`)
では失礼しました〜
Posted by HA10RI at 2005年11月27日 22:46
「幸せな犬生」でのコメントありがとうございました!

3つのお犬様(笑 に関する記事読ませていただきました(^^)
共感することばかりでした〜。

特にヤツらの目に事関しては最近身に染みて感じます。
あの目は反則ですよね(笑
Posted by HA10RI at 2005年11月27日 14:00
コメントありがとうございます

犬は人間の5歳程度の頭を持っています
犬は人間と違ってグループの中でしか生きられません
一匹狼というのは、かっこいいものでなくグループからはぐれたものです

ということで、間違った飼いかた・・・人間の愛情を注げば、応えてくれるってのはご幼少の頃だけ、大人になれば、何だこいつはと思えば、もう飼い主だろうがなんだろうが自分(わんこ)の命令に背くやつにはお仕置きを!
とやられるわけですよ
そこで騒いでも後の祭り・・・関係修復は無理でしょうね
いまペットブームでワンコをはじめ生体がたくさん市場に出ていますけど、末を考えると恐ろしいですわ

週に何頭も保健所に捕獲され、処分されている現状も知って欲しいです

おやぢのボヤキでした
Posted by サラのおやぢ at 2005年11月20日 00:47
遊びに来ました!!

うちのココアはちょっと訳の分からないところがあって、
かわいいおめめでじぃーと見るので
顔を近づけて行くと、いきなり怒ることがあります。

ちょっと猫っぽい??

バツイチさんは現在犬は飼ってないのですか??
Posted by ずうこ at 2005年11月19日 23:25
コメントありがとうございました。
我が家の愛犬もたぶん自分では『犬』とは思ってません(笑)
ご飯も練るときもぜ〜んぶ一緒♪
仕事で疲れたときは癒してくれるし、淋しいときは一緒にいてくれます。
愚痴も聞いてくれるし、あたしには世界一可愛い子供です(^_-;)
Posted by みふゆ at 2005年11月19日 21:49
はじめまして☆
コメントありがとうございます<(_ _*)X(*_ _)>
うちのこが、自分を家族の中で何番目に位置づけてるのかkokoはわからないですが、どうか×2kokoより下でありますように(笑)
わんこってどうしてあんなに甘え上手なんでしょう??
kokoも見習いたい仕草がいっぱいあります☆
Posted by koko at 2005年11月19日 02:43
コメントありがとうございました。
我が家の『ローズ』はM.ダックスのメス。
最近のお犬様は飼われ方が上手ですよね。
上手に甘えて、上手にわがまま言って、怒られたら上手に反省して、気にいらないと上手にいたずらして・・・。
人間が堕落してるのか?犬が賢くなっているのか?さてさて・・・。
どちらにしても癒しの効果は女性以上かも・・・!?
Posted by ローズパパ at 2005年11月17日 19:21
はじめまして、コメントありがとうございます。
犬はかわいいですよねえ。どうかすると娘よりかわいい(w
犬を見習ってかわいい女になりたいです。
Posted by きお at 2005年11月17日 14:50
ほんと犬は聞き上手ですよね。

家族にすら見せない「ものまね」も犬の前では大丈夫。
ネタ見せして、「首ひねってんじゃないよ〜」と突っ込みを入れたげます。
Posted by 感動息子 at 2005年11月17日 01:07
初めまして☆コメントありがとうございました☆
ペットは家族の一員とは言いますね。でも過剰は
ダメです(-_-:)犬に『自分は人間』って思わせる
ような接し方はしないようにしないとね!(^o^;)
Posted by こはく at 2005年11月16日 11:24
はじめまして、コメントありがとうございます。
ブログ、読ませていただきました。

そうですねー、わかるような気がします。
ホント、犬はカワイイし、なにより癒されるのがいい。
いっしょにいると立派な家族の一員です。
犬も自分のことを人間と(同じ)思ってたりするのかなぁ(笑)
また、飼いたくなっちゃいます。
これからも遊びにきますのでよろしく!
Posted by 下町ウォーカー at 2005年11月16日 08:27
コメントありがとうございます!
犬の魅力は人の世界にも通用しそうですね。
面白いです。
Posted by エトピリカ at 2005年11月15日 21:25
コメント<(_ _*)> アリガトォ ございました。

我が家も正に『お犬様状態』です。
あの小さいのに振り回されてます。何とも云えないあのアドケナイ目を見ていると、心が洗われます。会話の少ない夫婦二人に『子は鎹』の役目を、
立派に果たしてます。
又お邪魔しに来ます。よろしくm(._.)m
Posted by Tachn☆彡 at 2005年11月15日 09:03
こんにちは!!
ブログにコメントいただき、ありがとうございますm(__)m ブログ、読ませていただきました! すごくおもしろいデスっ
これからも頑張ってください。また遊びにきますねっ。
Posted by たいめいけんたろう at 2005年11月14日 16:47
こんにちは♪はじめまして。書き込みありがとうございました。
色々分からないことだらけなので、ブログのこと教えて下さいね。
ミツバチ女さんのブログもチョコチョコ覗かせて貰いますね。
ではでは。
Posted by もりちゃん at 2005年11月13日 13:12
こんにちは。コメントありがとうございます。
そうですよね、あのうるうるとした“いじらしい目”にやられっ放しです。
私も無敵なあの目がほしい!(^O^)

Posted by YUKO at 2005年11月12日 16:36
訪問そしてカキコ(*-ω人)感謝
動物ってイイですよねw
私も犬も猫も好きです^^ ほ乳類全般ォヶd(▽`d*)(*b´▽)bォヶ
また よかったら遊びに来てください(*- -)(*_ _)ペコリ
Posted by あ〜ぴん at 2005年11月12日 15:43
初めまして☆先日はこちらのブログにコメントありがとうございました♪
ホント、女も犬のように甘え上手になれればとっても良いことが
い〜っぱいありそうですネ(笑)私も見習わなきゃ!!
Posted by aki at 2005年11月09日 19:47
初めまして
コメントありがとうございました
よーく思い出してみると、私は犬が苦手でした(ももを飼うまでは)
目を合わすと絶対襲われると思ってた。
それが、本当にももに癒され、楽しませてもらっています。

Posted by botimaku at 2005年11月09日 16:26
こんにちゎ。コメントありがとうございました(^-^)


お犬様は“女性の魅力”(甘え上手)と“男性の魅力”(包容力)の両方を兼ね備えているんですね☆
やっぱりお犬様には頭が上がりません(笑)
Posted by 恋児 at 2005年11月08日 16:59
こんにちわ〜ぁ!!
ワンコと家族の優先順位を考えてると
確かにワンコが上になっちゃいます(笑)

寒くなってきた最近は
重たいけど。。。
ワンコに挟まれながら寝るのが幸せ♪
Posted by みー at 2005年11月06日 16:35
コメントありがとうございます。
ワンコかわいいですよね。
マルチーズ飼うわれてたんですね。
私は寝るときも一緒です。
また機会があったら飼ってみてくださいね。
Posted by なのはな at 2005年11月06日 08:24
コメントありがとうございました。
犬の家の中での順位は一番!淋しがってはいけないから
テレビを付けておやつをしっかりあげて快適な空間を作ってから
出掛けたり、王様のような扱いされていたり・・(名前が訳すと王様だったり)
犬は魔法使いのように人の心に入ってくる不思議な生き物です♪
Posted by yui at 2005年11月05日 21:54
こんにちわ。
コメント有難うございました。

>人間に例えたらお犬様が男性で・・
>あの気分屋さんの猫が女って感じですねぇ〜

まさにそんな感じですね〜。
うちで飼ってるワンコの種類「狆」の名前の由来は、
犬と猫の中間ということで「狆」となったそうです。

実際、犬なのに猫っぽいです。
ホントおもしろいですよ〜。
また遊びに来てください。



Posted by chibie at 2005年11月05日 17:33
こんにちは。コメントありがとうございいます。
犬は男、猫は女、その通りだと思います。
男は犬を見習うべきかもしれないですね。どんな時でも、ご主人様の相手をしてくれる優しさ、すごく感心します。もし自分だったらと考えると、やっぱり犬はエライですね。犬は最高です!!
ブログ面白いです。また来ますね。
Posted by JOY at 2005年11月04日 23:55
ワンコはホントに甘え上手。
納得です。
今は私は愛犬と二人(二匹?)暮らしですが、
日々、世話に始まり、世話に終わってます。
でも、そんな彼に支えられて日々生きていけてるのかもしれませんねー。
Posted by 夏みかん at 2005年11月04日 23:55
コメントありがとうございます。
我が家の愛犬は甘え上手で、私はいつも彼氏役です。
一時、ペットを飼っていない時期があったのですが、今では考えられないことです。
Posted by ikota at 2005年11月04日 23:16
どうも初めまして!福 々と申します。

読んで「うんうん、そうそう!!」と共感しました!
話しかけると、じぃ〜〜〜〜〜〜〜〜っと見つめて話を聞いてくれる・・・・・本当にそうなんですよね( ´ ▽` )

わんちゃんたちの優しさに甘える私。本当に犬が大好きです!
Posted by 福 々 at 2005年11月04日 23:15
はじめまして、chiefです。
コメントありがとうございます。
あなたの記事、とても納得できますね。
私は、今や愛犬が生活の中心になっていますよ。

Posted by chief at 2005年11月04日 22:59
コメントありがとうございます(^.^)
私はもともと犬好きではなかったのですが
いざ、家族になってみると我が子以上の存在です(笑)
甘え上手、聞き上手、心掛けていきます!
Posted by ちびまる at 2005年11月04日 21:52
コメントありがとうございました♪
犬は本当に癒されますね!
お世話は本当に大変だけど、そのぶんなついてくるし、なんといっても笑いを提供してくれるところが有りがたい存在です。

Posted by ママ at 2005年11月04日 18:12
コメントありがとうございます!
そーいえば猫アレルギーな俺は女の人結構苦手だなぁ…
Posted by トミー at 2005年11月04日 18:02
始めまして☆
コメントありがとうございました〜。
私もいつもわんこに癒されてますよ。
自分の子供のように可愛い存在です。
子供まだいないけど^^;
Posted by yupi at 2005年11月04日 15:52
書き込みありがとうございます!
わんちゃんて、ホント癒されて最高!
ちなみに、猫もいるんです。
鳥もいたりして、ちょっとしたムツゴロウ王国!
また、遊びに来てくださいね!
ちなみに、タバサは、「奥様は魔女」から取った
名前じゃないんです。ゴロ合わせというか。
でも、よく言われるんで、妹を飼ったら「サマンサ」
と命名しようかな。(来年には欲しいかな)
Posted by まほぷん at 2005年11月04日 14:46
コメントありがとうございます。
マルチーズのモモちゃんを飼われてたんですね〜
私は昔マルチーズのミクちゃんを飼っておりましたです。
この子は甘え上手ではなかったですがね(x_x)
むしろ自分は人間と思っていて高飛車でしたσ(^^)
人は裏切るけど、わんちゃんは決して裏切ることはないですから
「お犬様」なんですよw
私は男よりわんちゃんに夢中ですww
わんちゃんのような男と出会えていないわたくしめの独り言でしたλλλλλ.....
Posted by shaaaaa at 2005年11月04日 14:12
こんにちわ☆ブログの名前が似てますね(笑) 
私も犬ちゃん好き。今は借家だから飼えないけど・・
昔は飼っていた犬にグチったり、慰めてもらったりしました(´∀`)
Posted by machacha at 2005年11月04日 14:05
わざわざコメントありがとうございました。
やっぱり犬は可愛くて最高です。
Posted by 暇つぶし君。 at 2005年11月04日 07:32
こんばんは。
コメント感謝です。
どうするアイフルじゃないけど、わんこは可愛い。
Posted by ひとり言 at 2005年11月03日 23:09
こんばんは。
コメントありがとうございました☆
確かに、犬は最高です!w
私にとってかけがえのない存在です♪
聞き上手になれるよう、わんこを見習いたいと思います♪
Posted by 気まぐれシェフ at 2005年11月03日 23:01
コメントありがとう!びっくり、嬉しいっす。
自分は犬は少し苦手…子供のころに追いかけられて泣きながら逃げて以来……
Posted by ともぞー at 2005年11月03日 22:12
こんにちわ!コメント書いて下さってありがとうございます♪♪
犬はホント可愛いですよねぇ☆☆
どんなにイライラしててもあのきらきらの目には勝てないですww
うちの家もお犬様状態ですね!てゆーか、犬がいるから家が明るくなってるみたいなww
ホントに感謝すべき存在ですよ♪
Posted by なな at 2005年11月03日 21:58
甘え上手に聞き上手
はー我が家もこうありたいもんです。
うちの嫁さん巳年やから猫みたいに甘え上手やあらへんし
私は寅年やから犬みたいに聞き上手やあらへん
世の中って難しいもんです
Posted by ジョニー at 2005年11月03日 21:30
僕は犬が大嫌いだったんですが自分で飼うようになってから犬が家族って意味がわかりましたね。ホントに可愛いです♪ ちなみに猫は苦手なんですが猫好きからしたら犬は飼ってるようで飼われているようでイヤと言われました。 世話が猫より多いですからね、妙に納得してしまいました・笑 でも僕は犬の方が好きですね。
Posted by you-sk at 2005年11月03日 19:27
訂正
×slowart→○バツイチ女のひとり言
早合点しました 失礼しました
Posted by 軍服 at 2005年11月03日 19:26
こんにちは♪
似たような感覚ですねw ただ女性らしく
男に包容力!って言葉がプラスされていますねw

>あの気分屋さんの猫が女って感じですねぇ
男の方が気分屋!って思ってる女性も多いはずですw
slowart さんの事は全然知らないので 失礼なんですけど
それは 34年間の経験の差なんじゃないかと?(笑)
まぁ 私も女は気まぐれと思う方なんですけど(爆)
ただ どっかで男が女をかき回せている!と思う事が
男の希望だと思ってます(笑)
書き込みありがとうございました
トラバさせてもらいました。
Posted by 軍服 at 2005年11月03日 19:14
素直な甘え上手になりたいですね。意地っ張りなところがある私には感情表現豊かなフリフリする尻尾がついていてちょうどいいかも・・・あと、キュルルンとした上目使いとか・・・
Posted by 文月 at 2005年11月03日 18:03
>甘え上手・・・聞き上手・・
>おまけに包容力まであるのですよー。
なるほど、妙に納得できる部分がありますね。
犬に負けないように頑張りたいけど、難しいかも。。。
Posted by モアイ at 2005年11月03日 17:42