バツイチ女のひとり言:赤いユーノスロードスター

2007年03月24日

赤いユーノスロードスター

1度どうしても乗ってみたかった「ユーノスロードスター」。
デザインが好きで・・・




わたくしの記事は文章の緑色の文字の部分、
あるいはアンダーバーがついているところをクリックすると
関連ホームページや過去の記事にリンクできるように
設定していますのでお手間ですが覗いてくださった方が
記事への理解が深まりますのでよろしくお願いします。



リンク先はそれぞれ違いますので楽しんでください。





ほんとは白かシルバーがよかったのですが
車屋さんに中古を探してもらうようにお願いしてて
予算の関係上・・赤しかないってことで仕方なく・・・


でもとりあえずは夢が叶いました。
わたくしは背たけはある方なのでオープンにしない限りは
ちょいと窮屈なのが難点だし
もちろん荷物も乗らないから実用的ではないけれど・・
あ〜・・赤だからよけいに派手かなぁ?


だけど2人乗りだから大事な人しか乗せなくてすむし・・・
誰にも邪魔されずにすむやん!・・ってことで納得!!


以前・・乗ってた車です。



その車に彼氏ではなくて
もうひとり大事な息子殿を乗せて走行中。



当時、息子殿はまだ高校生でした。



☆ あんたもそのうち免許とるし  
  そんときこの車やろうか?    (わたくし)


★ いらんよ〜
  こんな派手な車とか・・・
  ケンスケはカローラとかカリーナでよかもん(息子殿)



元夫が車好きが異常でわたくしが別れた原因も
そこにあるってことをうすうすわかってる息子殿
トラウマ??  
しっかりしています。
お金にも・・・



★ ローンとかじゃなくて現金で買うくらいの
  ボロ見つけて買うっちゃん^^      (息子殿)



その返事にちょっと拍子抜けしたけど気を取り直して
ハンドルを握りなおしました。


するとわたくしの車の横を颯爽とバイクが・・・



☆ あんたバイクも乗りたかやろうけど危なかけんやめとき〜よ
                       (わたくし)


★ はぁっ?
  ケンスケ・・バイクもバイクに乗る人もすかん(嫌い)もん!
  だけん大丈夫よ^^            (息子殿)



はぁ〜 恐れ入りました!!



反面教師(?)とはよく言ったものです。
親が心配しなくても子供はしっかり成長してました。




その息子殿は今は日産のラシーンって車を買いたいからと
貯金に励んでいる様子です。





追記

この記事はわたくしのブログの初期の頃。
一昨年前の11月5日に投稿した記事です。

今日は「掃除屋さん」の仕事でいささかバテましたので
ちょっとズルをさせていただいて・・・
ただ読んでくださる方が少しでもわかやすいように
現在のやり方(リンクを貼る)を取り入れて
作り直してみました。



息子殿の「目標」だったラシーン購入のための貯金は
中国への語学留学の費用に化けたようです^^






お願い

ここにコメントを残してくださる方はせっかくですから
ご自分でブログをお持ちの方は忘れずにそちらのURLを
貼って行ってくださいね。
よろしくお願いします。



■JC-01 ジャストコンソール(ブラック) / レジャー、アウトドア/自動車用品/アクセサリー/その他


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/net_i5750/50150357
この記事へのコメント
モモさんへ

はじめまして、早速コメントありがとうございます。
びっくりしました。記念すべき第1号さんになりましたよ〜すごく励みになります。これからも宜しくお願いしますね。よかったら、また遊びにきてくださいね〜。 運転きをつけてくださいね。(^−^)
Posted by sasori_hiro at 2009年02月05日 00:46
流石にライトウエイトスポーツを好き、と言うだけの素早いレスポンス!
「赤いユーノスロードスター」半年位乗っていません。

降りる時がキツイ!年配者向きに、シートがリフトアップする機構を付けて
くれないかなマツダさん。
 
色々な車に人を絡ませ、短編が書けると思っていました。しかし、未だに
モノにできません。

昔、英車でMGミゼットというのがありました。そのCMコピーが良かった。
1300cc位のオープンでした。「寒くても良ければ、送るよ。」

学生の頃は、車が欲しくて仕様が無かったけれど、
彼女を一時間半歩いて送り、電車もバスも無くなり、又駅まで
一時間半歩いた。あの頃を時折思い出します。

人は共にある者に色々な付加価値を求めます。しかし若い頃
本質を見極める眼力、審美眼を身に付けててはいない。
日々の暮らしの中でやがて“それ”に気がつくのかも知れない。
Posted by second effort at 2007年04月22日 23:52
second effort さん


コメントありがとうございました。
そちらへ行ってコメントを残そうとしましたが
やりかたがわからず戻ってきました^^
「赤いユーノスロードスター」お持ちなんですか?
それとも持ってらしたのでしょうか?
わたしは10数年前に持っていたのです。
デザイン的には大好きな車です。
でも乗り心地は4駆かなぁ?
Posted by モモ at 2007年04月22日 10:17
HPの更新を終えて一息ついて、貴方のブログに迷い込んだ。
「赤いロードスター」もう随分長いこと乗っていません。
季節的には、幌を下ろして走るに丁度良いのだろうけど〜。
納屋には、若い頃に乗っていた白いスパイダーが
レストアを待っているし。

春に三日の晴れ間なし。
そのように、雨が降っています。
半年やっていないブログの更新でするか。
ため息もつきました。



Posted by second effort at 2007年04月22日 06:29
モモさん、お立ち寄り頂いて、コメントまでありがとうございました。
夕べ立ち上げて、気が付いたら5時でした(^^;
今夜は早く寝たい気分です
又お邪魔させてくださいね。
Posted by reflex-mum at 2007年04月04日 16:40
コメントありがとうございます。
私もいろんな出会いを期待して…Blog頑張ろうと思います(^_^)v

息子さん…何だかよい関係のようで…読んでいてホワッとします。

うちの貧乏なお坊ちゃまは-ダメだぁ(T_T)バイクが欲しいと〜毎日理詰めで攻撃をかけてくる⇒負けてはいられず…少し疲れたところで〜ちょうど終業式(^_^)v成績表のあまりの悪さにΣ(T▽T;)

その後は何も言わなくなりました(笑)
Posted by yosshi☆ at 2007年03月27日 14:46
息子サンとなんだか良い関係ですね♪
私も子供との会話ってやっぱり大切にしていきたいな
って改めて思いました。

Posted by 吉膳 at 2007年03月27日 11:17
こんばんは。

コメントを下さっていたのに、なかなか返せずじまいですみません。。

赤のロードスター!私としてはタイムリー!
実は、最近、乗りました^^
オープンにして、海沿いをドライブしちゃいました♪
気持ちいいですよね〜^^
Posted by hana at 2007年03月27日 00:46
ロードスターですか??
いいですねぇ。
やっぱり、人馬一体なんでしょうか?

スポーツカーってあこがれます。
Posted by なおちん at 2007年03月26日 23:21
あぃこ さん


コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで
貼っていってくださいね。
お願いします。
Posted by モモ at 2007年03月26日 04:52
スティーブさん
月揺銘さん
*ちャあ*さん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで
貼っていってくださいね。
お願いします。
Posted by モモ at 2007年03月26日 04:33
コメントありがとうございました。
がんばりますので、こちらこそ宜しくお願いします。
ロードスターはこれからの季節いいですね!桜並木の下をゆっくり走りたいですネェ。
僕はアメリカンバイクに乗っていますが、スピードもあまり出ないし、気持ちいいですよ!
Posted by ラガーだがや at 2007年03月26日 02:08
ユーノスロードスターは
カッコイイですね。
ラシーンも渋くてオシャレな感じで
いいですね。
確かにバイクは危ない乗り物だと
思います。
Posted by タジイ at 2007年03月25日 23:20
モモさんこんばんわ
車、こだわりがあるんですね。
私も好きなのですが、
やはり、用途を考えると、
荷物がいっぱい乗るとか、
埃がめだたないとか・・・
真っ赤・・・かっこいい!

昔の話もすこしわかりましたよん。
またあそびに来ますね。
Posted by コーラル at 2007年03月25日 23:19
赤いユーノスロードスターなんて
カッコイイですね〜
Posted by ハート at 2007年03月25日 23:11
モモさんこんばんは。

私も来年免許を取れるので、早く車に乗ってみたいです。

それにしても息子さん、慎重というか堅実な方ですね。
きっと車を買っていたらとても慎重にの安全運転をされるでしょうね。
Posted by toshi at 2007年03月25日 23:01
こんばんわ! 理緒です。

疑問なんですヶど、モモさんはこのコメを全部見てコメ返に行ってるんですか?
だとしたら凄い!!でも、どぅやったらこんなにコメントが来るんですか?

新しいブログも着々と出来上がってきてるんです!!そしたらまた是非来てくださいね^v^

では、バイバイノシ
Posted by 理緒 at 2007年03月25日 22:45
始めのところを読んでいきながら、
前に読んだことあるような・・・?
って思っていたら、やはりそうでした(笑)

その時も貯金をしてから、車を購入したいと
言っている息子さんに感動しましたが、
何度読んでも、素敵な息子さんだと
思います。

堅実に生きてらっしゃる息子さんだから、
モモさんも安心ですね♪
Posted by eve at 2007年03月25日 22:10
コメントを残してくれて、ありがとうございます。
車好きなんですねぇ〜。
私は、運転が苦手でペーパードライバーになってしまいました。
また、おじゃましますね。
Posted by まきあ at 2007年03月25日 22:03
初めまして。
コメントありがとうございました。

私もあとは本試験を受ければ免許取れるんですが、
ここまで来るとやっぱり自分の車欲しくなりますねぇ〜。
親が乗ってるのは大きくて古い車なので、
逆に小さくて新しい車が欲しいです(笑)

良かったらまたいらしてくださいね♪
私もまたおじゃまします♪♪
(*´∀`*)
Posted by あぃこ at 2007年03月25日 20:33
モモさんは車好きだったんですかぁ!w
しかも昔はすごい車にのってたんですねぇ〜☆
ちなみに、私が今乗ってる車も赤です♪
赤って目立つから悪いことできないですよぉ?w
息子さんも早く車を買えるといいですね♪
Posted by シャルティー at 2007年03月25日 20:19
私、ロードスターのオーナーです。新車で買って3年経過。以前、私がスタートしたブログに励ましの書き込みをしていただきありがとうございました。連絡が遅くなってしまい、すいませんでした。

レザートップなので、晴れた日は、よく猫(近所の猫)が日向ぼっこしてます。足跡が消しにくいので、車体カバーをかけていますが、それでも、カバーが風で飛ばされることがあるので、困ります。

以上、よろしく。^−^
Posted by スティーブ at 2007年03月25日 19:30
こんばんわ。久しぶりのコメですが、拝見はしてるんですよ〜(゚∇^*)

私もバイク乗ります。。。47歳ですが。。。(o^v^o)
「ライダーの聖地」と言われてる北海道に居ながら、恵まれた環境なんだから乗ろう!と、30歳の時、教習所通いました(^_^;)
バイクは確かに危険ですが…バイクの旅ってのも、良いんですよ〜。
テント&寝袋、持って。。。車の旅だと、駐車場で休憩中 気軽に声をかけたり、キャンプ場で 一緒にお酒で乾杯、人生語り合う〜なんて、あまりないですよね!?
ライダー同士は皆、気軽にそうなっちゃいます(笑)何故か(笑)
他にも色々、バイク旅ならではの 素晴しい事あります(o^v^o)
勿論、暴走族みたいな走り方する人やマナーの悪い方も居る事でしょう。
でも、どうか、ライダーに偏見を持たず、温かく見守って下さい。
Posted by Shin at 2007年03月25日 18:42
コメントありがとうございます!
私は5月頃から教習所通いたいなと思っています☆
今だとすごい混んでいそうなので…(^^;)
車を買うとしたら私は…やっぱり赤かな♪
でもその前に免許をとらなくては…(笑)
Posted by まい太郎 at 2007年03月25日 17:31
モモさん

こんにちは〜(^^)ニコニコ


真っ赤なロードスター
モモさんに
ぴったりですよ〜♪
(^_-)-☆


それにしても
愛息子さんの堅実なこと
(*_*)


どうやったら
こんなに堅い堅い(笑)
息子になるんでしょうか
驚きましただよ!(@_@)

Posted by どら子 at 2007年03月25日 17:31
コメントありがとうございます。。
車・・
ボクもそろそろっていうか、
もう来年には、車の免許がとれるようになります。
早く、とってしまいたいんですが、
大学行ったら、、
結構時間とかなくて、
大変かなぁって思ってるんですが、、
うまく休みを利用してですかね。
やっぱり。。
Posted by Georgenius at 2007年03月25日 16:30
やっぱり以前読んだ記事ですよね?
ちょっと自分の記憶がおかしいのかとあせりました。(笑)


なるほど、この貯金は留学資金に化けちゃいましたか。
でも、それもいい投資ですよね。
息子さん、本当に着実に、立派に成長されていて、すごいです♪
Posted by しま at 2007年03月25日 14:45
コメントありがとうございました(^O^)v
Posted by 月揺銘 at 2007年03月25日 13:14
えと、僕のブログにモモさんの励ましコメントは言っていたので来てみました。

びっくりしました。こんなにたくさんの方からコメントをもらえしかも記事がとても呼んでいてたのしいです。

俺もがんばりますのでたまに見に来てください。それでは^^
Posted by くず茶 at 2007年03月25日 12:25
こんにちは。

赤…意外とモモさんらしいって思いました。
でも子供ってちゃんとみているところは
みているものですね。

私も親を反面教師にギャンブルだけは
やりたくないって思っていますよ。
Posted by 稲さんの代理人。 at 2007年03月25日 12:12
モモさんおはようです。
車、実はよく分かりません、男なのに珍しいね、
と言われますが、少し前まで自分の車の名前も
知らなかったし(もちろん親のも)もっと前は
セダン、という車があるものだと思ってました(笑)

、、でも車に詳しい女の子に、「かわいい♪」とか
言われるんです、ちょっと嬉しいですね(笑)
ちなみに今の車は、、確か、、そうそう!スターレット!
親の車は、、忘れました、、
Posted by だいちゃん at 2007年03月25日 10:02
コメント早速頂いて嬉しいです
掃除屋さんのお仕事
お疲れ様でした

おじいちゃんとの
時間はすごく楽しい時間
でしたね

昨日の掃除には
何かハプニングはありましたか?

また遊びにきまーす(^o^)
追伸☆私は車屋に働いてます 販売じゃなく板金ので受付事務してます
Posted by マロン at 2007年03月25日 07:56
ロードスターに乗ってらしたんですね。
しかも赤の!
すごくカッコイイじゃないですか!

息子さんも誠実そうな方ですね。
素敵です!

親子二人のドライブ。。。憧れます!!
Posted by bodylove935 at 2007年03月25日 07:44
ユーノスロードスター 赤ですか? 凄くカッコよくて目立つでしょうね。
モモさん 若いわ〜〜!  常に青春してるねぇ!

私は車種とか、全くオンチで〜す。(笑)
前進・バックが出来れば・・・。 それもちょっとひどいけど。
それに近いほど、無頓着です。
Posted by ラブ at 2007年03月25日 07:13
モモさん、あたたかいコメント有り難うございました☆
ブログを通じてたくさんのなかまを見つけられたらいいなって
思います(●・∀・)
赤い車・・・!かっこいいですね!!!
私も早く免許とりたいなって思っちゃいました。
車の事はよく知らないんですがロードスターってなんだか素敵です♪
Posted by 柚奈 at 2007年03月25日 07:02
モモさん、コメント
ありがとうございました。
私も前にユーノスロードスターの
白に乗ってました。
今でも、大好きな車です。
Posted by まい at 2007年03月25日 04:19
モモさん、こんばんは!
私は原付免許しか取得していないので、車のことには疎いのですが、
いつか普通免許を取得して自分の運転する車であっちこっち旅をして
みたいと、密かに憧れております♪

モモさんにひとつ質問なのですが、私がブログを開設したとき、他の
誰よりも真っ先に来てくださったのはモモさんでした。
とても嬉しかったのですが、いったいどこで私のブログを発見して
くださったのでしょうか?それが不思議で・・・。
よかったら是非、その経緯をお聞かせいただけませんか?
Posted by おのぴこ at 2007年03月25日 03:42
モモさん、こんばんわー(^^*)♪
ロードスターに乗っていらっしゃるとは...!
素敵です!憧れの車のひとつです(uu:)しかも赤!!最高ですよ!!
実は私、やっと待ちに待ったCopenの引き取りなんです♪ロードスター程パワーのある車ではないので恐縮ですが(^^;)、私にとっては初のオープンカーなので、今からドライブが楽しみです♪

私バイクも好きなんですが(ミニバイク党です)、なんだか私もモモさんの息子さんに叱られているような気分です...
Posted by あたきち☆atakichi at 2007年03月25日 02:21
夜分遅くにすみません#
コメントあリがとうございました♭♭
嬉しかったです・゚
良い仲間が見付かるように頑張って続けたいと思います!(*′'Pp⌒☆
Posted by *ちャあ* at 2007年03月25日 02:07
モモさん、こんばんは!
先日はとっても温かいコメント頂きまして
ありがとうございましたm(__)m

赤いロードスターですか〜カッコいいですね!!
颯爽と乗っていらっしゃるモモさんを想像してしまいます
私もいつか軽自動車を卒業して
モモさんのようにカッコいい車に乗りたいと夢見てます

とても素敵なしっかりした息子さんですね(^^)

Posted by メイ at 2007年03月25日 01:22
モモさん、お久しぶりです!ヽ(^o^)丿神奈川県のボギーです。ブログ拝見させていただきました。楽しいお話いつも有り難うございます\(~o~)/  さて、僕もクルマすきですよ。オデッセイですが。これからも元気でいてくださいネ!
Posted by bogy at 2007年03月25日 00:20
一番乗りのコメントありがとうございます。

とてもとてもうれしかったです!!

「ラシーン」・・・
私20歳の頃「ラシーン」のオレンジにとっても
乗りたくて免許取りに行きましたよ〜。

買えなかったですけど・・・。

ロードスターHP見ましたけどかっこいいですね!!
オープンカーとかあこがれますよねぇ。

でも今は息子小さいんであこがれるだけですよ・・。
Posted by いも at 2007年03月25日 00:15
欲しかった車ですねぇ〜〜
それを止めてケンメリのスカイライン2000GTRにしましたが!
Posted by ☆=翼=☆ at 2007年03月24日 23:51
ラシーンは意外と人気があるみたいですね。うちのマンションにも乗っている人がいますよ!(駐車場に置いてあるのを見ただけなんですけど。)
Posted by ハルオママ at 2005年11月07日 08:56
追伸・・・。
ラシーンは既に新車の販売を終了している模様です。(旦那さん情報)息子さんが中古でラシーンを探していることを祈ります・・・。
Posted by ハルオママ at 2005年11月06日 15:02
コメントありがとうございました。よく働く旦那様には感謝しないといけませんね。いつも感謝の気持ちを忘れないよう気をつけたいと思います!因みに、うちの旦那さんは日産の営業マンです♪
Posted by ハルオママ at 2005年11月06日 14:39
赤い車憧れですねぇ↑ 今まで何十台と車に乗ってきましたが実は赤い車だけは一度もないんです、まぁ性格には一度あるんですが一回乗って終わりだったんで・笑

ロードスターはオシャレですよね♪
http://blog.livedoor.jp/mj9999/
Posted by you-sk at 2005年11月06日 14:33
赤いロードスター最高ですね。うらやましい。
道にオープンカーが走っていたらつい目がいっていまします。
今は愛犬の為に家族全員乗れるワゴンですが・・・。
当たれ〜宝くじ!の日々です
Posted by くりしゅん at 2005年11月06日 14:03
コメント有難うございます、レットカーで、颯爽と...いいですねー♪
私も運転はしますが、自他共に認める ヘタッ だそうです
足があります足が!老後にむかって鍛えている今日この頃です
しっかりした息子さんです、男のかがみです
早くお金たまるといいですね 色々な心配も増えますけどね〜★
Posted by こなん♪はは at 2005年11月06日 13:00
おおお、釣りで有名な離島出身ですかあ。うらやましい。

推測すると対馬、五島あたりかな^^

九州あたりへ釣り遠征へ行ってみたいです。
Posted by バツイチ社長 at 2005年11月06日 11:18
先日は私のブログに訪問して頂き有難うございました。
初めてのコメント感激です。
赤いロードスター、カッコイイ。
今、山は赤く染まった紅葉の季節、赤い車でドライブなんていいですね。
今後ともよろしくね。
Posted by らぶちゃん at 2005年11月06日 08:42
はじめまして。
コメントありがとうございました。
凄く励みになります。新しい人生の為にまっしぐらに進みます!!

ロードスターいいですね。
学生時代の先輩が何人か乗っていました。
凄く良い車だと思います。羨まし〜!
Posted by hyohyo at 2005年11月06日 05:19
車!!実は俺も大好きです。俺は今年まで学生で来年からついに就職なので就職したら自分の欲しい車を中古で買いたいなと思ってます。運転は本当に楽しいですよね。俺も休日には良く山に行ったり川に行ったりして自然を満喫してますよ。それと少し前の熟年離婚の話しですが、バツイチさんは本当に心の豊かな人なんだと思います。そして息子さん想いの素敵なお母さんなんだろうなって思います。俺も家族が大好きで就職したらやっと恩返しが出来るなって思ってます。これからも息子さんにその熱い情熱を伝えて行って下さいね。きっといい男になりますよ(笑)
Posted by おのチン at 2005年11月06日 04:43
 コメントありがとうございました。
 車!羨ましいです!是非ドライブを楽しんで下さい!気をつけて
Posted by firemon813 at 2005年11月06日 03:28
私は免許を持ってないので、専らゲームでドライヴです。
グランツーリスモというゲームで最初に買うのが、ユーノスロードスターです。
実際に乗ったことがないけれど、愛着があります。
うらやましいです。
Posted by 感動息子 at 2005年11月05日 23:00
こんばんは
コメントありがとうございました!
バツイチも同じなのですね^^
維持費とかかかるのでK−carですけど車スキです!
運転するのって気持ちよいですよね〜
ではでは。。。
Posted by ひまわり at 2005年11月05日 22:23
初めまして!
私も日産のラシーンって車を買いたいからと
貯金に励んだことがありました!
ほんとです。
ちゃんと現金払いです。息子さんの心理状態ととても似てると思ったので、感動しました。
Posted by くろいそ at 2005年11月05日 22:09
車のお話ですかぁ〜♪っと私は全然、車には無知無知で?
?(゚_。)?(。_゚) ンンッ
バイクなら250乗ってた時代も^^;
Posted by きょんちゃん at 2005年11月05日 21:54
こんにちは!!この前、コメントありがとうございました(^0^)
ロードスターなんてかっこいいですね**うらやましい!私も早く稼げるようになって、自分で車を買いたいです!!まだまだ遠い夢ですかね〜。。
今は原付で行動していますが、確かにバイクは危ないです(+_+)6月ぐらいに事故しました。。とゆうか、されました。左折車にまきこまれて...打撲と擦り傷でしたが、結構痛かったです(;_;)気をつけなくちゃ。

また、ブログに遊びに来てくださいね!!
Posted by マコ at 2005年11月05日 21:39
昨日は私のブリグお立ち寄り下さりありがとうございました。
犬の世話は大変ですが楽しいので、今のところ充実しています。

私も最近、車を親戚から譲り受けました。
10年間ペーパーなので、これはチャンスと思いもらったんです。
私も赤のプレリュード。
今、友達に特訓中です!
Posted by KANAKANA at 2005年11月05日 19:38