バツイチ女のひとり言:初恋

2005年11月09日

初恋

元夫と出会う前のわたくしの実質的な初恋は
無残にもある体育の女教師によって引き裂かれた。
わたくしは7組、彼は4組K君・・・



元夫にしてもせいじの”おねがい!”から始まり・・


N君にしても彼の弟がわたくしの同級生で
そのりゅうじの”おねがい!”から始まったけど・・・


K君とは誰の頼みでもなくお互い自然に・・
だから実質的なほんとの初恋だったと記憶している。



K君とは高校2年の修学旅行の間の列車の中で
たまたま近くの席だったのか快適に過ごすための
椅子のセッテイングや列車に一泊したので
寝床の準備や・・なぜかK君がやってくれて
それまで学校の中でも存在さえ知らなかったK君を
いやでも意識するようになった。



k君は剣道部のわりには 190センチ近い長身で
(剣道部って小柄な人が多かったから)
わたくしも 162はあるので当時は高い方ではあるけど
K君と歩く時は小走りに歩かなければ追いつかなかった。


修学旅行が終わって普段の学校生活始まって
好きだとか・・付き合って・・だとか・・
そんな会話も何もないけどいつからか2人・・
学校から駅までの道を並んで帰る毎日になった。


たまに途中のジャズ喫茶なんかに寄って
ほんとにおいしいのかおいしくないのかわからない
大人の味の珈琲をわかったふりして飲んで
とりとめのない話して・・ただそれだけの
当たり前だけど・・純な恋だった。
なのに・・


             つづく               

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
モモさん こんにちは
初恋…良いですね♪
楽しい青春を過ごしてたのですね。
続きが楽しみです(^o^)丿
Posted by のん at 2007年03月29日 20:44
manaolana さんへ

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのURLを忘れないで貼っていってくださいね。
よろしくお願いします。
Posted by モモ at 2006年11月23日 14:57
初日記にコメント有難うございました☆
嬉しかったです〜!
初恋かぁ〜!んーーー私も懐かしい思い出で
好きだった人のこと思い出しちゃいました♪
4年間くらい片思いだったな〜☆
Posted by manaolana at 2006年11月23日 12:46
コメントありがとうございました!
初お客様で大感謝祭です。

大人の香り漂う素敵なブログですね。
勉強させていただきます。
また、いらしてくださいませ〜
Posted by youxiang at 2005年11月19日 01:26
コメントありがとうございました!
昨日はじめたばっかりなのに、コメントしてくださって
めっちゃ嬉しいです♪
よければまた、覗いてくださいね♪
Posted by れい at 2005年11月18日 19:12
先程はコメントありがとうございました。
かなり嬉しかったです。
まだまだ初心者ですが、がんばって行きたいです!!
また、遊びに来てくださいね!
Posted by kurosaki-itigo at 2005年11月11日 13:53
はじめまして
コメントありがとうございます。
また、遊びに来てください。
タイトルからしてドキドキしています。
こちらも、また、訪問させて頂きます。
Posted by すもも湯 at 2005年11月10日 23:16
ご訪問ありがとうございました(^o^)/
青春懐かしいですね。
今や化石のようになった私も、ふっと潤いました!
つづきを楽しみにしています。
Posted by arumu at 2005年11月10日 21:09
初めまして。訪問&カキコありがとうございますww

初恋の続きが・・・・私も気になります。
また遊びにきますね♪
Posted by タマコ at 2005年11月10日 20:59
カキコありがとうございました

初恋…私も、とてもこの後の話が気になります。
楽しみにしていますね。


Posted by limestone2005 at 2005年11月10日 20:30
書き込みありがとうゴザイマス♪
本当に嬉しかったです☆

初恋ですかぁ〜、
良いですね!

サリーは幼稚園の時ですかね、
好きな男の子追っかけまわしてた記憶があります(笑)

続き楽しみにしてますね!
Posted by サリー at 2005年11月10日 20:23
先日はカキコありがとうございました!
嬉しかったです★
あたし、毎週日曜24:15〜24:30、サンテレビにて『サバゲッチュ』という番組に出演しています♪
もしよろしければ、見てくださいね★
この初恋・・・かなり気になります!!!
また遊びにきます♪
Posted by ゆり at 2005年11月10日 17:57
この間はコメントありがとうございました。
あの結婚のやつです(笑

すんごい続きが気になるんですが・・・
あ〜、寝れなそう・・・笑
楽しみに待ってます。
Posted by ゆっち at 2005年11月10日 15:35
こんにちは。

え!?つづきですか〜!って思わず叫んでしまいました。
初恋って、本当にいいですよね。
ほろ苦い思い出というか・・・。

続き楽しみにしてます。
Posted by いの子 at 2005年11月10日 14:35
こんにちは。
先程はコメントありがとうございました!!
また遊びに来て下さいね。
現在、「初恋」なんてものからは
かなり遠ざかった生活をしているので、
読んでいてドキドキしてしまいました。
続きが楽しみです。
Posted by はにどん at 2005年11月10日 13:56
はじめまして
先ほどはコメントありがとうございます。
せっかく頂いたコメント間違って消しちゃいました、ごめんなさい。
よければまた来てください。
Posted by プー太郎 at 2005年11月10日 13:08
はじめまして☆
先ほどはコメント有難うございました♪
本当出来たての所にお越し下さって…。
何だかセクシーなムードが漂うブログですね〜。
宜しくお願いします。
Posted by けろこ at 2005年11月10日 12:17
き、気になる・・・!
わたしは今片思い(?)中で切なさに負けそうですが、初恋を思い出してちょっと前向きに考えてみたくなりました。
先ほどはコメントありがとうございました☆
Posted by NS at 2005年11月10日 12:08
おはようございます

と言っても僕はこれからおやすみなさいなんですが…

続きが気になります・笑

早く更新してくださいね・笑
Posted by you-sk at 2005年11月10日 08:31
コメントありがとうございました。
<据え膳食わぬは・・>拝見しました。
なんか納得してしまいました。
私はまだまだ未熟なようで・・・
初恋・・・憶えてない・・・思い出せない?
Posted by hyohyo at 2005年11月10日 05:33
先日は遊びにきていただきありがとうございました。
初恋・・・いいですね。
なんか一生懸命でひたむきで・・・って感じで。
誰にも初恋はありますもんね。大切な思い出ですよね?!
Posted by みーもんずパパ姉 at 2005年11月10日 01:40
はじめてのコメント、とてもうれしかったです。
なんとなく同じような話もできそうですね。
また来ますので、僕のほうもたまに見てやってください。
ブログについて、まだわからないことだらけです・・
Posted by eurostars2001 at 2005年11月10日 00:30
さきほどはカキコありがとうございます!
かなり嬉しかったです^^
よければまた遊びに来てくださいね。
僕も覗きにきます^^
Posted by ankei at 2005年11月09日 23:15
早くこの続きが知りたいざんす…なんだかあたしまで昔の恋愛を思い出してしまって顔が穏やかな表情になってまぁ〜す(*^_^*)
身体や顔や体力は歳とりました!?が気持ちは若い時のまま…ちょっと切ないよぉ〜
Posted by ひめちゃま at 2005年11月09日 23:08
俺も、あったな!バツイチさんと同じ様な青春時代。あの頃は、喫茶店って多かったもんね。ホントよくいきました。一緒にいるだけで幸せだった青春時代バツイチさんのお陰で忘れかけていた昔が、よみがえりましたよ。
Posted by 流れ星 at 2005年11月09日 23:01