バツイチ女のひとり言:ファッションショー

2005年11月27日

ファッションショー

先日、お話しましたがうちの息子殿は
ファッションの専門学校を出てその手の仕事についてます。
それで時折、在学時はもちろん卒業してからも
仲間うちで定期的にファッションショーをするのですが
どうにかわたくしもお呼びがかかるので
見学に出かけています。



会場はいつも福岡なのでギャラリーを増やすために
わたくしも福岡の友達に声をかけて来てもらったり
それなりに親ばかをやっています。
作品は女性物ですのでモデルさんも女性。
・・で前回のショーで気づいたのですがデザイン側も
息子殿以外はみな女性でした。びっくり・・・!
女性と言ってもわたくしから見たら子供ですから・・
(だって息子殿と同じ年齢がほとんどのはずなので)
女の子って感じなのですが・・ね。



それで息子殿が作ったという服を見ていると
小花をあしらった柄の生地や柔らかい感触だと思える生地。
何だか息子殿の好みの女の子がわかるような・・
複雑な想いで見入っていました。
隣に座っていたわたくしの友達にそれを言うと・・


”あーん・・確かに・・”なんて笑って・・



わたくしは早くに結婚して早くに離婚して
強く生きるしかないのでそうしてきたのですが
男性に甘えて男性に守られるってのには無縁・・?
・・であの手の服を好んで着るタイプではなく
息子殿はわたくしとは違うタイプがお好み?


ある意味、息子殿はわたくしの教えを肝に命じてる?


”あんたは男やけん。女、子供を守って生きんといかん。
だけん、しっかりせんといかんよ!”


だから守りたくなるようなかわいい感じがいいのかなぁ。



共働きしないとだめって間は絶対に結婚はしちゃいけないと
わたくしは忠告していますので
いつ息子殿が彼女を連れてくるやらわかりませんが
何だかとても楽しみです。
今のところは彼女はいないと本人は言ってますが・・

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/net_i5750/50190841
この記事へのトラックバック
記念カキコ
はじめまして【おおやま家の秘密】at 2005年12月05日 01:18
この記事へのコメント
訪問コメントありがとうございました。まだ誰も読んでいないと思っていましたので、温かな励ましの言葉を頂いてとても嬉しかったです。素敵なブログですね。最初から読ませて頂きたくなり、毎日ちょこちょこと読ませて頂いています。頑張って下さい。
Posted by nene at 2007年03月17日 00:54
はじめまして、たけと申します。
ブログにコメントして頂きありがとうございます。
とても素敵なブログですね。勝手にブログの勉強させていただいてます。
よろしければまた遊びに来てください。初心者ながら少しずつ技術を磨いていきますんで。
Posted by たけ at 2006年08月24日 16:21
またまた遊びにきちゃいました!
今日のブログ本当に共感します、、、。
今の生活環境は欲しいものはすぐ手に入りますし、なにか、架空の世界が蔓延している世におもえます。
家族や友人、恋人、師、、、愛すべき人達の事だけは何があってもその尊さを、忘れてはいけないのに、、、。
命の価値ははかりきれないのに。
一歩一歩毎日を確かに踏み締めて生きていきたいですね。 
Posted by トム子 at 2005年12月05日 11:02
コメントありがとうございます!育児の先輩として、色々アドバイス頂けたら光栄です。
家の近くに行きつけの喫茶店があるんですが、そこのマスターやママは息子をかわいがってくれるし、コーヒーはおいしいし、ほんといいですよね。そうゆう場所って☆



Posted by トム子 at 2005年12月03日 22:13
あたしのブログに☆コメントありがとぉございましたっっ♪♪
息子さんが、デザイナーさんだなんて!!めちゃスゴぃですよねっっ☆★
あたしも、実は…デザイナーになりたくて、そうゆう…
美術や、デザインの勉強のできる学校に進学しようと、今…頑張っています♪
息子さん…自分の夢を実現されたんですねっ☆★

あたしも、頑張りたいと思いますっっ(●´∀`)♪♪
Posted by なお at 2005年12月03日 09:55
ファッションショーなんてカッコいいですね^^
夢があるっていいなぁ〜^^
自慢の息子さんですね♪
Posted by モモの飼い主 at 2005年11月29日 18:16
遊びにきました!☆
努力して、自分のやりたい夢をつかみとった息子さんすごいです。
私も見習って、日々がんばらなきゃって思いました。
Posted by ぼこ at 2005年11月29日 03:10
初コメントありがとうございました。
ブログを読んで「なんてたくましい人なんだ〜!」と思いました!
これからも頑張ってください!
息子さん、夢があっていいですね!!
では、また。
Posted by は月 at 2005年11月29日 00:32
初めてコメントを頂いて、嬉しくなって遊びにきちゃいました☆
作ったその日にコメントがきてるなんて思ってなかったんで
すごく嬉しかったです、ありがとうございます(^−^)
私も見習って毎日更新目指します★
わぁ〜息子さんのファッションショーですかぁ。
素敵な息子さんですね♪
Posted by みちる at 2005年11月28日 17:47
はじめまして。まりやんです。
なんだか、申し訳ないようなかる〜いのりのブログでお恥ずかしい限りですが・・。カキコありがとうございます。
私も、実はひとりごとさんに近い年齢で・・・またまたお恥ずかしいしだいですが・・。
この病気は、どうしょうもなく・・・20になる息子もいるんですが・・
あきれてます^^;。
子育ては、自分育て・・って良くいいます・・・。ほんと、
そうですね。またおじゃまします。
ありがとう。まりやんでした。

Posted by まりやん at 2005年11月28日 16:00
こんにちは。はなです。私には娘が二人。今はまだ 6年生と3年生なので 早く大きくなって、彼氏を連れてきて・・・なんて思っていますが、現実に大きくなると寂しいものなんですね〜今のうちに きもい!と言われても 抱きついておこう!と思いました。 
Posted by はな at 2005年11月28日 15:19
こんにちわ☆
 我が家では どこでどうなったのか謎ですが
娘がスゴク兄さんっぽくて 息子が娘っぽいのです。
 この先どうなるのか楽しみのような・・・怖いような。
ひとりごとさんの所の 息子殿の将来も楽しみ♪にしています!
Posted by しっぽな♪ at 2005年11月28日 15:17
コメントありがとうございました。
私も福岡なのでお互いがんばりましょうね〜。
Posted by はい at 2005年11月28日 15:14
コメントありがとぉございます♪♪♪
あたしも応援しています(*^Q^*)
すごくあなたの気持ちが分かるブログですねぇ★
またきます!
Posted by まこ at 2005年11月28日 15:12
コメントありがとうございます☆初めてコメントをもらったので本当にうれしかったです☆また遊びに来てください☆
Posted by MANAMI at 2005年11月28日 15:06
はじめまして♪
初コメントありがとうございました!!
お互い,ブログ生活楽しみましょうね(*'-')ゞ
また覗きにきます★
Posted by piyo at 2005年11月28日 14:50
お久しぶりです♪大きな息子さんがいらしゃったのですね。
夢があり、素敵な息子さんですね♪
いつも頑張っていて私も見習わなきゃ!って思いました。
また来ますね♪
Posted by ゆみちぃー at 2005年11月28日 14:06
コメントありがとうございました☆
さっそく、遊びにきました。
すごくたくさんのコメントが(*^_^*)
バツいちさん、たくましい女性って感じです。
私はこどもが女の子一人ですが、次はぜひ男の子を・・・!
オシャレな息子さんなんですね!
うらやましい〜です♪
うちの子もオシャレな女の子に育つといいな♪
Posted by みー at 2005年11月28日 13:52
遅くなりまして申し訳ありません(ぺこり
コメントありがとうございました(^^)

息子さん頑張ってらっしゃるのですね!
応援しています♪

またお邪魔させていただきます。
ありがとうございました(ぺこり
Posted by でんべい at 2005年11月28日 13:00
コメントいただきありがとうございます。
最初のコメントなんで、とってもうれしかったです♪
息子さん、スゴイ!カッコイイ!これからもデザイナーとして
頑張ってほしい!\(∇´) (`▽)/フレーフレー
わんこの記事も楽しく読ませて頂きました。
これからもお邪魔させていただきます。
Posted by きなこ at 2005年11月28日 11:35
コメントc⌒っ^∀^)φ ありがとうございました。
作ったばっかりなんで、色々参考にさせていただきますね。
これから飽きずにがんばっていきますので、
これからもよろしくお願いします。
Posted by haru at 2005年11月28日 10:17
将来 楽しみですね
ファション デザイナー
私も、30才前は オシャレさんで
 洋服に、お金を つかってました。
今から考えると、、、
Posted by GOKiレンジャー at 2005年11月28日 09:35
訪問コメントありがとうございました。
素敵な息子さんでとてもうらやましい!
我が息子もそんな風になって欲しい・・・。まだまだですが。
将来、信頼しあえる関係を作れるようにいまからがんばって行こうと
思います。

これからもよろしくお願いします。
Posted by こうたん at 2005年11月28日 07:51
こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます。
親子関係の様子、とてもおもしろく読まさせてもらいました。
続きはまたゆっくり読まさせていただきます。

これからもよろしくお願いします。
Posted by がんば at 2005年11月28日 06:13
こんにちは。
息子さんは、どんな女性を連れてこられるのでしょうね。
きっと素敵な女性を連れてこられるような気がします。なんとなく。
Posted by hyohyo at 2005年11月28日 05:34
はじめまして☆健康おたくの愛子です
初めてのコメントありがとうございました

とても素敵な息子さんですね。もちろんお母様も☆
なんかとっても息子殿を愛していらっしゃるようで微笑ましく思います。

これからもよろしくお願いします。
Posted by 愛子 at 2005年11月28日 02:11
いつも有難うございます!
またまた遊びに来ちゃいました。
〉小花をあしらった柄の生地や柔らかい感触だと思える生地。
何だか息子殿の好みの女の子がわかるような・・

息子さんへの複雑な!?母の思い何となく察知しました。
でも結局は息子さんは「お母さん」のような女性を連れてくるのでは
と思います・・・
Posted by RICO at 2005年11月28日 01:47
コメントありがとうございました。
これから飽きないよう続けて行きたいと思います。(^^)
またゆっくりと読ませていただきます〜。
では、今日はこの辺で。
Posted by 香イチゴ at 2005年11月28日 01:39
”あんたは男やけん。女、子供を守って生きんといかん。
だけん、しっかりせんといかんよ!”

いい言葉ですね。

私も息子には、こういってやりたいです。
まだまだ、甘ちゃんの息子ですが
やがて、私の手をふりほどいて飛び立つ時のために…

Posted by アラレ at 2005年11月28日 00:50
ファッションショー福岡でなんですね!!
僕も福岡市民なんで見てみたいですねぇー
僕の前の彼女は専門学校のファッションショーの
モデルのバイトやってたなぁ・・・
もしかして学校はあそこだったのかな??
Posted by kaa at 2005年11月28日 00:48
こんばんは!
そりゃ〜息子殿の今後が楽しみですねー
どっちって?、そりゃー両方です「世界に羽ばたく有名デザイナーになる日」と「彼女を連れてくる日」(笑
息子ってーのは無意識に母親似の女性が好みになってるんです!?
もしくは正反対の女性か・・・です。
いずれにしても「楽しみ」ってのが親にとっては生きがいみたいですね。
うちの親もそーでしたから。。。
その時は感謝を表現できなくても、心から「ありがとう」の気持ちですよ・・・ってーのが息子が母親に対する本音。(余計な事かな?)

では、また来ま〜す。
Posted by hiraboo at 2005年11月28日 00:47
はじめまして!
訪問とコメント、どうもありがとうございます。
細くとも長く、そして楽しく続けて行こうと思います(^-^)
息子さんがいらっしゃるんですね。しかもデザイナーとは!うおぅ!
まぁた深夜になってしまったので、今度改めてゆっくり読ませて頂きます。
今回は、ご挨拶までに・・・
またお邪魔させて頂きます(^o^)
Posted by 歳季 at 2005年11月28日 00:41
はじめまして
ブログへの書き込みありがとうございました
作ったその日にコメントがつくとは思っておらず
ちょっとビックリしましたが
本当に嬉しかったです

これからも見に来たいと思いますので
今後ともよろしくお願いします^^
Posted by トミー at 2005年11月28日 00:20
お久しぶりです。おじゃませて頂いてます。

>強く生きるしかないのでそうしてきたのですが

なんとなくわかります。
人それぞれの理由はありますが、
誰の力も借りず生きるためには自然とそうなります。
私もそうですし。
中途半端なことをしちゃアカンということです。
Posted by quiper_ip at 2005年11月28日 00:16
息子さんの活躍本当にすごいですね。将来が楽しみです。
また、きっちりその姿をご覧になられてるお母さんも素敵です!!
自分も息子がいますが・・・いったい何をしたいって言い出すのか。
不安でもあり、楽しみでもあります。
Posted by ITおやじ at 2005年11月28日 00:02
ファッションにも興味のある俺は、ファッションショーとかすごく楽しそうなイベントに思えちゃいます!!
いいですね♪
でも個人的に着たい服を着て楽しめてもいるので、それはそれでいいかなとも思ってます(笑)(笑)
・・・しかし実際似合ってるかは不安なとこでもあります><

ちなみにバイトは映画館のバイトです。。
そこでポップコーンなどを売ったりしてるところの店員です♪
楽しいですよ!!

本日もおもしろいお話ありがとうございます!!
Posted by West Villageの住人 at 2005年11月27日 23:48
私のプログにコメントありがとうございます。
誰も見てないものだと思っていたのですごく嬉しかったです。
おかしな表現等ありましたらバシバシ言ってください。

またここに来させていただきます。
これからもよろしくお願いします
Posted by 葉桜のクリスマス at 2005年11月27日 23:29
ブログにコメントありがとうございます☆素敵な息子さんですね(^^)見習いたいです!!
Posted by うい at 2005年11月27日 23:20
息子の彼女 楽しみという気持ちわかります というか 彼女連れてこない方が良いという母親 なんか子離れ シッカリしろよ!と言いたくなる性格です。
息子殿が連れてくる彼女が バツイチさんと似てるか 全く似てないか これまた楽しみじゃないですか?
バツイチさんが 女らしくないとは絶対思えない でも離婚して父親の役割もやってきたから 女らしさも半減してたんでしょうよ。それに ナヨナヨっとした女っぽいタイプじゃ とても女手一つで男を育て上げるのは難しいんじゃなかろうか。
いつも コメントありがとう 励みにしてます!!
Posted by +あい at 2005年11月27日 23:16
今日コメントいただきありがとうございました、参考にするところが一杯ありますので、またより道させてもらいます。
Posted by もりもりです at 2005年11月27日 23:13
はじめまして、本日お初でのコメントありがとうございます。
それにしても、あなたのブログにコメントが寄せられてる数字が凄いですね
皆さん、興味深く読んでるんですね!オイラも参考にさせてもらいますね?時々訪問させてもらいます。
Posted by もりもりです at 2005年11月27日 23:07
コメントありがとうございます★
おたがいがんばりましょーです!
私にも彼氏がいるけど、まだ彼氏のお母さんとは会ってません。
すっごくドキドキだけどバツイチ女さんみたいに
向うのお母さんが私が来るのを楽しみにしててくれたら嬉しいな♪
Posted by さる女子大生 at 2005年11月27日 23:07
 こんばんは(´∀`*)ウフフ
息子さんはシッカリ自立していて、たくましいですね。
しかもカッコイイお仕事だし・・そのうち有名になって、テレビ番組のお宅拝見コーナーに出演。家族紹介で『僕の母です。ブログ書いてます。けっこう人気のブログです皆さんもよかったら・・・』とバツイチさんのアップ。
テレビ初出演!わんこを抱きながら豪邸を案内・・自慢の手料理を披露する。  レポーターと三人で記念写真・・高視聴率で次から次に出演依頼。めでたしめでたし! と勝手に妄想・・失礼しました〜
Posted by くみくみ at 2005年11月27日 22:47
バツイチなんかじゃない、マルイチや、
わしの勝手な題名 ↓

マルイチ女の息子よ見ておれ!

おじゃましました、ガンバレマルイチ!
Posted by かんぽ at 2005年11月27日 22:35
コメントありがとうございます。
息子さんは、デザイナーですか?
すごいですね。
私は、芸術的なものもすきなのですよ。
これからも、お願いします。
Posted by notareji06 at 2005年11月27日 22:09
コメントありがとうございます♪
始めたばかりのブログですが、楽しんで更新していこうと思います☆
こちらのブログもまたちょくちょく覗かせていただきますねww
Posted by Happy Music☆★ at 2005年11月27日 22:03
こんばんは(*^_^*)

息子さんは凄いですね〜カッコいいです!

自慢の息子さんですね!

きっと母の愛情たっぷりで育ったんでしょうね(^o^)
Posted by サト at 2005年11月27日 22:02
初めてのお客様に感謝です≦(._.)≧

まだまだ使い方がわからなくて^^;

これからのんびりまったりと更新し続けますので宜しくお願いいたします^^

また、日を改めて遊びに来ますね^^
Posted by こあくま@みるく at 2005年11月27日 21:44
こんばんゎ(*^o^*)
ゎざ▲灰瓮鵐藩難うございました。
ライブドアでのだったんですね。
楽○の方でゎ、楽○以外での方がコメント書いてくれても飛べないので、てっきりgooかと思ってしまいました↓
スミマセン。。。

息子さんのファッションショー福岡でやってるんですか!!
福岡県民なので、行ってみたい!なんて思いましたぁ〜(>_<)

他の記事も読ませて頂きますね♪♪

Posted by lexotan37 at 2005年11月27日 21:12
息子の彼女・・楽しみといえるばついちさんはえらいデス。
よく母親は息子を取られた気分になる、と聞きますが実際私もちびたんが大きくなって彼女連れてきたらどう反応するのかな。楽しみかな、淋しいかな。きっと淋しいような気が・・
Posted by きよりん at 2005年11月27日 20:19
はじめまして。先ほど『himono』girlに初めてコメントいただきましてありがとうございます!すっごく嬉しかったあまりにブログサイトに遊びに来ちゃいました。息子さんがデザイナーって素敵ですね☆あたしの服オーダーでお願いしちゃいたいぐらいですよ〜(^^)またちょくちょく遊びにきてもいいですか・・・?
Posted by みーたん at 2005年11月27日 20:16
こんばんわぁwまたお邪魔させていただきます♪
まだ、というか当たり前なのですが自分の子供が居ないので
よく気持ちが分かりませんが、私のお父さんもこういう
気持ちなのかなぁとしみじみ思いましたぁ。
将来こういう気持ちになるのかな??と複雑な気持ちと
楽しみな気持ちになりましたぁ♪♪
また訪問しますね。では、失礼しましたぁ。
Posted by *早紀* at 2005年11月27日 18:59
初めまして。私のブログ「日々是わんこ」へようこそ!コメントもありがとうございました。早速犬がらみのブログを読ませていただきました。その他も所々読ませていただきました。ムチャクチャ年齢近いことが判明しました。文章も面白くて、本音トークで。これから時々遊びに来たい!と思っております。どうぞよろしく!
Posted by hana-atom at 2005年11月27日 18:45
ご訪問&コメントをありがとうございました。
はじめたばかりなので、これからたくさんのブログを訪問したいと思います。
こちらにもたくさん記事がありますので、是非読ませていただきます。
お子様を立派にお育てになっていらっしゃるので、色々教えていただくこともあるかと思います。
我が家はこれから自立なので、楽しみでもあり不安でもあります。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by スズランラン at 2005年11月27日 18:07
こんばんは。
ブログにコメント、ありがとうございました<(_ _)>
息子さん、デザイナーさんなのですね!
すごいです。
というかうらやましいです。私にはそっち方面の才能ナッシングなので。
でもまぁ、他人をうらやんでばっかりいてもしょうがないので自分なりに頑張っていこうか、なんて思ってたりします_(^^;)ゞ

ワンコの記事、読みました。
思わず笑ってしまって、PCの前ですんごい怪しい人になってました。
私もそれを実践して、良い人を捕まえるぞ!
と握りこぶし(え?)を作ってたりも・・・・(T▽T)アハハ!
では、また見に来ます。

よければ、こちらのブログを私のページ上にリンク張りたいのですが良いでしょうか。
Posted by リヒト at 2005年11月27日 17:52
こんにちは!
息子さんがんばってらっしゃいますね。素敵!
私の弟が息子さんと同い年です。弟はまだ定職にはつかず、バイトをしながらバンド活動をしています。担当はドラム。
主人は「そろそろ定職につくよう、けしかけてあげたほうがよくないか?」と言います。私もそうだよね・・・と思いつつも、やりたい事を限界を感じるまでやって後悔しない人生を送って欲しいという思いもあります。
男の子だし、人生甘くはないでしょうが、何事もそのとき始めようと決めたら、そこがスタート地点。歳を重ねれば重ねるほど、その地点は険しい山の中かもしれませんが、それも自分の選んだ道。がんばって欲しいものです。
あっ、それからブログの引越しをしました。これからはこちらに立ち寄って頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします!
Posted by MEGU at 2005年11月27日 17:29
こんにちは、初めまして。コメアリでございました。
★明るいオカンでええなぁ〜。^^;
強くて明るい。理想的なオカン像でっせ♪♬
またちょくちょくお邪魔します (^^)/~~
  
Posted by Blues at 2005年11月27日 17:06
おそくなりましたが訪問コメントありがとうございました。
初めてのブログで初めてのコメントうれしかったです。
すごくたくさんの方が見られているんですね!!すごい!!
見習わなければ!
また見させてもらいます。
mikiの子育て日記?!?!
Posted by miki at 2005年11月27日 17:04
コメントありがとうですっ^^
気になって、読みに来てしまいましたぁ〜。
うちは自分はジャージで普段過ごしますが、CanCamは見てます(笑)
他人のファッションには興味ありなので、デザイナーの息子さんお持ちでうらやましい限りですっ^^
また、チョクチョク見にきまーす。
Posted by 販売員 at 2005年11月27日 16:57
(^-^*)/コンチャ! コメントから参りました。
息子さんわたしと同い年ですねぇ♪
やりたいことがやれてるようでうらやましいですな〜☆
ワンコの記事もあるんですね また読みに来ますね☆^▽゜)
Posted by ことりく at 2005年11月27日 16:46