バツイチ女のひとり言:サタデーナイトフィーバー

2005年12月11日

サタデーナイトフィーバー

そう言えばこの曲はなぜか・・
わたくしの高校の時の体育祭でフォークダンス。
巷ではディスコが流行ってた時期ではあったけど
なんでこれでフォークダンス・・?
今になって考えてみても理解できないですね。
思わず笑えてきます・・笑
どんな振り付けだったかも覚えていないので
想像してみるのですが見当もつきません。
3曲あったのですが2曲はディスコソングでした。
この曲は・・ジョン・トラボルタでしたっけ??



フォークダンスと言えば・・
中には自分の好きな相手がめぐって来るのを
ウキウキして目で順番を数えながら待ってたりしてる。
そんな子もいましたねー。
ほのぼのしてきます。



しかし・・当然のことながら
学校はディスコ出入りなんかもっての外・・
確かサタデーナイトフィーバーの映画を見るのも禁止。
なのに選曲されたのも不思議でした。
ちなみに中学3年の時は”岬めぐり”がありました。



今時の高校生からすれば可愛いものですが
それなりに一生懸命でいい季節でしたね。
・・と綴りながら
”太陽がくれた季節”も思い出しました。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/net_i5750/50215975
この記事へのコメント
こんばんは、書き込みありがとうございます(´▽`)
寒い日が続いてるので、風邪には気をつけてくださいね。

九州もずいぶん寒いようで、、、
雪も降ったのかな。
Posted by doing3 at 2005年12月19日 22:14
こんばんは。
コメント、ほんとうにうれしいです。
トラボルタですか、ははは、
リアルタイムでブームだったころを
知ってます。
もっとも、同時は学童でしたので
「流行ってる」程度の認知でしたが。

今はディスコも死語ですよねえ…
クラブっていうのかな?
Posted by t-cat at 2005年12月12日 21:43
お久しぶりです☆そちら様もお元気ですか??
私も高の体育祭でフォークダンスしました。なぜかその年に流行っていた「世界に一つだけの花」で踊りましたよ。なんだか無理矢理なかんじではありましたねf^_^;笑
Posted by マコ at 2005年12月12日 18:57
フォークダンスは踊ったことなくて1回でもやってみたかったです。

ドキドキしたかったなぁ…なんて(*^_^*)

では、また読みに来ます♪
Posted by みるく at 2005年12月12日 18:52
いや〜ホントにご無沙汰&コメントありがとうございます。また、体の心配までして頂きありがとうございます。体調は、特に問題ないのですが如何せん、(現在の)本業&バイト&アフィリエイト&サイト構築(現在2サイト同時作成中)&昨日は妻の実家で薪割り・・・(笑)体がいくつあっても足りない状態が続いております。バツイチ女のひとり言さんのように毎日書くつもりで、始めたつもりが・・・近々再開しますので、それまでネタを集めておきます。
Posted by apache at 2005年12月12日 18:42
こんにちは。コメントありがとうございます。
バツイチ女さんのマメさには脱帽です。
気遣い頂いた体調ですが…実は先週3日間寝込んでましたm(__)m
そして同僚が今も毎日一人ずつ欠けていきます。
どうやら職場に菌が繁殖してしまったようです。
バツイチ女さんも気を付けて下さいね。


Posted by YUKO at 2005年12月12日 18:34
引越しました!
Posted by のりのり at 2005年12月12日 18:24
こんにちは。コメントありがとうございました。フォークダンスといえば、高校のとき、あと1回で片思いの彼と手を繋げるチャンス!という手前で音楽が終わる・・・。だけです〜。こんなにコメントが来るって・・すごいですね〜。*O*!
Posted by プルプルまま at 2005年12月12日 18:08
のりのりさんへ
URLが同じなのはライブドアブログがそういうつくりになっているので、私が設定したわけじゃありません。私にそんなスキルはありませんよ(^^;
Posted by バツイチ女のひとり言 at 2005年12月12日 17:59
甘えてすみません。ちょっと教えてください。バツイチさんのPCのURLと携帯のURLって同じですょね?これってどうやって設定するのですか?
Posted by のりのり at 2005年12月12日 17:51
こんばんは。

コメントどうもありがとうございましたm(__)m

私の場合、フォークダンスは小学生の時にやったことがありますがろくな思い出がないですよ。当時は、背が結構高かった方だったので、同性や先生と一緒に踊るなんてことが多かったもので・・

バツイチさん、ここ最近かなり寒くなってきたのでお体にはお気をつけて…
Posted by いっちー at 2005年12月12日 17:23
ご無沙汰しております。。
バツイチさんからのコメントを見て、嬉しさと一緒に安心感をおぼえました。。(笑))はじめて、コメントして下さった方だからでしょうか。ありがとうございます☆バツイチさんも、風邪に気をつけてください。。
Posted by HIKARI at 2005年12月12日 17:21
こんばんわ。
コメントを頂いてありがとうございます。

色んな歌がのっていて、それぞれ歌への思い出があるんだなぁ・・と思いました。

これからも、お互いブログを書くのを頑張りましょう。
Posted by ミント* at 2005年12月12日 16:57
コメントをいただけてとても嬉しいです☆
ありがとうございます。

それでこちらにお邪魔して読ませていただいたら、
とても面白い文章で、尊敬してしまいました。

サタデーナイトフィーバーですか…
うちの母が大好きなパクヨンハさんが
どこぞやで話題に出されたらしく、
母が連日のように踊っております。
きっと、母はバツイチさんと語り合うことができると思います。(笑)

と、最初から長くなってすみません。
本当にコメントをありがとうございました。
よろしければ、またいらしてください。

Posted by しん at 2005年12月12日 16:45
こんにちは。
フォークダンス・・・懐かしいです。私の頃はマイムマイムとかだったかなぁ。振りはもう覚えてないです。
緊張して、手汗かいてないかいっつも心配してました(笑)
Posted by gemo at 2005年12月12日 16:27
フォークダンスですか・・・
僕はそういえば中学のときにありましたが・・・

みんなで「あいつとつなげるかなぁ」みたいな話で盛り上がってはいたものの、人数の関係で僕は女子の列に並んで・・・

すなわち男としか手をつないでません!
色気も何もなかったけどあれはあれで楽しかったですよ♪

曲はもちろん「オクラハマミクサー」♪


サタデーナイトフィーバーですか。
タイトルは知ってますが、
曲がいまいち浮かんできません!

ごめんなさい
Posted by かい at 2005年12月12日 16:22
コメントありがとうございましたぁ(●^o^●)風邪は、私は、ちょっとひきかけかも・・。バツイチさんは、大丈夫ですかぁ??また、きまぁす。
Posted by 心花 at 2005年12月12日 16:11
コメントありがとうございました。
何とかブログ続いています。
ダンスといえば私の時代は「マイムマイム」。
女性と手をつなぐのが恥ずかしい時代でもありました。
なつかしいですね。
それではまた遊びに来ます。
Posted by 東北稲土会 at 2005年12月12日 16:05
はじめまして
コメントをいただいたので、返事をおくりしました。
あらためて、私は、モッチと申します。
コメントありがとうです。
なにせ、昨日が初めてなので・・・。
ですが、これからも楽しくブログを楽しみます。
私も暇なときにまた来ます。

良ければまた、どーぞ気楽に来て下さいね。
ありがとうでした。
Posted by モッチ at 2005年12月12日 15:39
ブログへのご訪問ありがとうございました。
またお時間のあるときに覗いて下さい(*^_^*)
サタデーナイトフィーバーでフォークダンス♪
振り付けを考えた先生に拍手ですね(笑)
Posted by ちー at 2005年12月12日 15:34
お久しぶりです。
ご無沙汰してたのに、気にかけて頂き
コメントありがとう_(._.)_

『サタデーナイトフィーバー』とっても懐かしいです。
ダンナさんと交際してる時に映画観に行きました。クスッ( ̄m ̄*)
Posted by yume at 2005年12月12日 13:53
トラボルタ、全ての動きがキザでなかなか好きになれなかったのですが、ソード・フィッシュ、パルプ・フィクションを観て大好きに!
ダンスですかぁ〜・・・踊ったことないですな・・・・盆踊りぐらいでしょうか・・・
Posted by MEGU at 2005年12月12日 13:53
ご訪問いただきありがとうございます。
バツイチさんのブログおもしろいです。時々お邪魔しますが、コメント残さず、ごめんなさい。読ませていただいて、自分ひとり思い出に浸ったり、私は、どうかなって考え込んだり…。思いを文章にするのってむずかしい。
その点 バツイチさんは、ズゴイ!です
娘の結婚式が3日にあり、その後っていろいろ用事ってあるものなんですねぇ。やっと落ち着いたと思ったら、今夜、新婚旅行から帰ってくるのですがまず、我が家に来るらしいです!金太郎にも、お土産買って来てくれてるかなぁ?
今ダイニングの座布団製作中です!近々UPしますので 覗いて下さい。
Posted by みり at 2005年12月12日 13:42
はじめましてw
miruruさんのところのコメント欄から飛んできましたw
懐かしい曲のタイトルとステキなひとり言・・
ファンになってしまいましたw
また遊びにきますww
今日の曲はなにかなぁ o(^o^)o ワクワク



Posted by あゆ at 2005年12月12日 13:33
コメントありがとうございました〜w
コメントがきてた時に、びっくりしましたw
知らない人からコメントが来たのは初めてなのでとてもうれしいですw
これからは、ちょくちょく見させてもらいますw
Posted by パル at 2005年12月12日 13:17
こんにちは!お久しぶりです。
再度のコメント、ありがとうございます(^-^)。
気にしていただいて、光栄です…いえ、本当にm(- -;)m。見ての通り、かなりの弱小ブログなので嬉しいです。
実は一回風邪を引きかけたんですが、何とか自然治癒(要するにほったらかしです)で治しました。
今は出かける時、必ずホカロンを装備します(苦笑)。
バツイチさんも、風邪には気をつけてください!奴らは、本当に血も涙もない連中なので(涙)。
それでは、また来ますね!
Posted by あんこ at 2005年12月12日 12:38
コメントありがとうございました。
ブログを作ったとたんにいただいたので、びっくりしています。
これからもよろしくお願いします。

ほんとにあの頃はいい時代でした。自分が若かったせいでしょうか?
とても懐かしいですね。

ではまたきます!
Posted by シネラヴィ at 2005年12月12日 12:38
コメントありがとうございました。。
ぼちぼちがんばります。m(_ _;)m
Posted by すみかず。 at 2005年12月12日 12:21
コメントありがとうございました。

「ディスコへの出入り」=「不良」
そんなのが当たり前の時代に生きてました。

フォークダンスといえば、オクラホマミキサー?ぐらいしか思い浮かびませんが、小学生のとき女の子と手をつないで踊ることに真っ赤になって照れていた時もありました。(遠い目)

またこさせていただきます。

ではでは
Posted by 3298 at 2005年12月12日 12:19
書き込みありがとうございました!!寒さに耐えてがんばってます。こんな寒いときに偽造マンションが見つかるなんて・・・。被害をうけた方々が可哀相すぎる・・・。
サタデーナイトフィーバーって聞いたら、トラボルタのもみあげしか思い出せません。バツイチ女のひとり言さんもお体には気をつけてくださいね☆
Posted by クマ at 2005年12月12日 12:10
いいですねー、フォークダンス。
私は中学からずっと女子校だったので、どんなときも女性と手をつなぎ踊ったものです(笑)
今は、職場というある意味、共学なのですが、フォークダンスはないー(; ;)
Posted by キリン at 2005年12月12日 12:03
コメントありがとうごさいます。なつかしい内容ですね。
Posted by てづくりターヤ at 2005年12月12日 11:04
訪問ありがとございました♪
サタデーナイトヒィーバー・・・知ってる!知ってる!
はやったよねぇ〜〜。えぇ???
その時いくつだったぁ??。。。。それは内緒です。
また、遊びに来てくださいね!
Posted by アルム at 2005年12月12日 10:18
昨日私の初めてのブログにコメントありがとうございました。こうやって相手のブログにいけることもはじめて知りました。ブログの書き方もすごく参考になります。これからもがんばって書きます。
Posted by きりん at 2005年12月12日 10:12
ディスコ・・懐かしいですね〜私も高校生の時、こっそり行った記憶が。
だめ!と言われてるとなおさら行ってみたくなるという。そのディスコが昼は喫茶店になっていて「ジャンボパフェ」をよく食べてたのを思い出しました(笑)昔から食い意地がはってました!
Posted by きよりん at 2005年12月12日 09:56
懐かしいですね、中学、高校とバカだった(現在進行形)のを思い出しました。思い出はたくさんあります。ヤンキーではないですが親や学校に迷惑ばっかかけてた笑!でも後悔は一つもありません。
そしてそのバカな奴らとツルめて今も幸せです。
とことん無知でその日が楽しけりゃ何でも良かった、色んなモノに守られて何も怖くなかった。
そんな時期を思い出して暖かな気持ちになりました☆
Posted by こびと at 2005年12月12日 09:01
コメントありがとうございました!
優しいお言葉に感激しております(;_;)
ちょっと風邪気味ですがまだまだ元気ですよ↑(^^)
バツイチさんは体調はいかがですか?

ちょっと今私の表現意欲が失踪中でして
ここ最近、更新をずっと怠っていますが
コメント残していただいて本当に嬉しかったです!

私、フォークダンスは小学校以来やった記憶がないですねぇ。
確か林間学校のキャンプファイヤーの時にマイムマイムを。
懐かしぃ〜(笑
Posted by HA10RI at 2005年12月12日 08:49
そうです…ジョン・トラボルタです…またまた懐かしい曲でざんす♪
それに【太陽がくれた季節】のドラマも良かったなぁ〜(^-^)
この歌は確か…青い三角定規だったっけ〜こんなグループいたかいなっ?!
Posted by ひめちゃま at 2005年12月12日 08:27
こんにちは☆

コメントありがとうございます!
初コメントだったのでうれしかったです。

ぼちぼち頑張りますねw
Posted by ゆう at 2005年12月12日 08:21
フォークダンス…高校ではしてないですぅ。
しかも、同級生に興味がなかった私。

でも、「歌」って不思議ですね♪
いい思い出ばかりじゃないけど、若かったあの頃が懐かしく思えます。
思わず微笑んじゃいますね。

<P・S>
土曜日も背骨や腰骨をばバキバキしてもらいました♪

Posted by あやや at 2005年12月12日 08:17
アレッ...何かワタシちょっとズレた事書いてましたっm(_ _"m)ペコリ
フォークダンスゎ...ワタシは踊った事ありません。。。運動会での初踊りゎ、ポンポン持って「太陽がいっぱい」by光GENJI でしたぁ。
Posted by kitty at 2005年12月12日 08:09
ありがとぉございますっ!
もぉすっかり復活しました!!

ワタシも歌で思い出す事あります。そのときに感情や雰囲気がバーッとこみ上げてきて、タイムスリップって感じです。
Posted by kitty at 2005年12月12日 08:04
こんにちは、コメントありがとうございました^^

私のフォークダンスの思いでは・・・・初恋の彼が自分の順番に回ってくる時にちょうど曲が終わってしまった。。。
というちょっぴり切ない思い出でしょうか?(笑)
そんな苦い記憶も今はいい思い出です♪^^*

あと、フォークダンスの曲は絶対「担当の先生の趣味で決められている!」と思っています。
だって選曲が先生の年代に合ってたりするんですもの・・・(笑)
Posted by ラピス at 2005年12月12日 07:26
こんばんわ。
さ・さ・サタデーナイトフィーバーでフォークダンスですか?
ってか、サタデーナイトフィーバーはフォークなんでしょうか(笑
むむ。。。

Posted by ITおやじ at 2005年12月12日 05:45
こんばんは、昨日ブログを開設したトラチルドレンです。
コメントありがとうございました!
初めてのコメントでしたので本当に感激です!
そして僕自身コメントを書くのも初体験です。

フォークダンスは小学校のとき、運動会でよく踊ってました。曲は定番の「マイムマイム」すごい楽しかったなぁ〜。

ところでバツイチさんのブログは話題豊富ですね♪
僕もそんなブログを目指してコツコツがんばっていきます。
また遊びに来ますんでよろしくです!
Posted by トラチルドレン at 2005年12月12日 03:39
「肩のチカラ」のhanchanです。
お優しいコメントありがとうございました!
とてもとても嬉しくてドキドキしてしまいました!
肩の力が一気に★5つです!
(初めてだったのでホントにドキドキです!!)

私の高校の時のフォークダンスは定番の(なんて言う曲か分からないのですが)だったと思います。あと、マイムマイムです!マーイムマーイム…旨いどんぶり!って替え歌わざと歌う男の子が毎年何人か居た気がします。

当時はアホだな〜と思ってましたが、今考えるとカワイイですね♪

コメントホントにありがとうございました♪また、のぞきに来てくださいませ^^
私もまた来させて頂きます!
Posted by hanchan at 2005年12月12日 03:17
コメントありがとうございました。
とてもうれしかったです。
フォークダンスかぁ・・・
女子校だったので、そんなドキドキなんて学校生活じゃなかったな。
クリスマスまでに私と手をつないでくれる人が現れてくれるといいな☆
Posted by くりちゃん at 2005年12月12日 03:15
ご無沙汰しております バツイチさんのブログは、いつ来ても活気がありますね。とても尊敬し羨ましく思います さて、ダンスですがあまり記憶にないですね?でも好きな人の手は温かかったのは覚えています。
Posted by smile35 at 2005年12月12日 02:39
こんばんは。私のブログへコメント、ありがとうございました。
元気にしてます♪

さて、ダンスつながりということで…うちの高校は新体操が強かったので、やたら創作ダンスの授業に力がこもってました。

で、ダンスの授業の前に、準備運動として1曲踊らされていたのですが、音楽は映画「未知との遭遇」のテーマ曲でした。体育の先生の選曲だと思いますが、これまたなんで?と思うような曲ですよね?

もう10年以上前のことになりますが、あまりに厳しい授業だったので、音楽がかかれば今もまだ踊れるかも…。
Posted by まっちゃん♪ at 2005年12月12日 02:12
コメントありがとうございましたm(_ _)m
わたしは中学高校と男子校で、ダンスと言えば小学校まで記憶を辿らなくてはならず、もはやほとんど何も覚えておりません。いい思い出があって羨ましいです(^^
Posted by 次郎 at 2005年12月12日 01:58
はじめましてアップヒルの千葉と申します。拝見させて頂きました。
ブログ素敵ですね。また遊びに来ます。
どうぞ宜しくお願いします!
Posted by up-hill-chiba at 2005年12月12日 01:36
コメントありがとうございました!
ブログの方、頑張って続けていきたいと思います。
バツイチさんもがんばってください!
Posted by いせり at 2005年12月12日 01:23
 こんばんは〜
サタディーナイトでフォークダンス?そりゃ〜楽しいひと時でしたね(´∀`*)
あの映画は大人になって、ビデオで観ました。。。イメージと違って結構重い内容だなーとおもいました。
ところでバツイチさんって携帯ショップのオーナーさん?間違ってたらすみません。なんでもやって・・・?昔で言えば『便利屋』?
Posted by くみくみ at 2005年12月12日 01:11
コメントどうもありがとうございます♪
今日からこつこつがんばります(予定w)
サタデーナイトフィーバー好きです♪
でもその曲でフォークダンスは〜…想像できません(^^;)ヾ
Posted by きんか at 2005年12月12日 01:00
コメントありがとうございます。札幌は寒いです…

私の高校は男子が多くて、運の悪い男子は女子役をやらされてました。
それもまた一興(^_^;
Posted by traveling philatelist at 2005年12月12日 00:33
フォークダンス、懐かしいですね!!
俺も踊りました♪
ドキドキしたものです(笑)

俺もあなたに負けないように、買い物の達人を目指します!!
Posted by West Villageの住人 at 2005年12月12日 00:24
 こんばんは、おかかです。昨日はコメントをありがとうございました。

 わたしはサタデーナイトフィーバーを見たことがないのですが、フォークダンスは踊ったことがあります。

 確か、幼稚園ぐらいの時でしたが(笑)。

 高校は女子高だったので、男子と……っていうこともなかったですねぇ。そういえば(笑)。

 
Posted by おかか at 2005年12月12日 00:20
バツイチさん、こんばんわ〜。
自分の好きな相手がめぐって来るのをウキウキして
目で順番を数えながら待ってたのは私です(笑)

ちなみにサタデーナイトフィーバー時代も
容姿がすっかり変わった今も、ジョン・トラボルタは大好きです!
Posted by よりん at 2005年12月12日 00:14
サタデーナイトフィーバー、見ました!
ノリノリで良かったです。
高校の時にはフォークダンスはなかったのですが、
サタデーナイトフィーバーで、どんなだったのかなって
想像してしまいます。
すごい迫力だったのでは?
Posted by スズランラン at 2005年12月12日 00:05
コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by millemonglass at 2005年12月11日 23:53
バツイチさん、、
こちらも似たようなもので、、
高校のフォークダンスは「カジャグーグー」の当時のヒット曲でした♪
どんな振り付けか全く憶えていません。
振り付けも至難の技でしょうね。
みんな嫌だとか言いながら、順番が来ることを期待してそうでした(笑)
「太陽がくれた季節」は、夢中になった「飛び出せ青春」のドラマを思い出します。
Posted by タジイ at 2005年12月11日 23:47
こんばんは、はじめまして。
コメントありがとうございました。
初めて書いた記事でコメントをいただいたので嬉しかったです。

私の親もバツ1だったりするので、親近感が湧きます
(。。。失言だったら、ごめんなさい)

では、また☆
Posted by さよ at 2005年12月11日 23:45
お久しぶりです!
お気遣い訪問いただきまして「ありがとうございます」
気分が優れないときでしたので、ちょっとしたことが
とても嬉しかったですよ。

トラボルタですか懐かしいですね、「サタデーナイトフィーバー」で
土曜がサタデーと覚えました(笑
Posted by hiraboo at 2005年12月11日 23:42
いつも、コメントありがとうございます。

サタデーナイト・フィーバーで、フォークダンス…やっぱり、想像できないです(笑)
私もフォークダンスといえば、『マイムマイム』です。
フォークダンス自体は嫌いだったんですが、
やはり好きな子と接近出来るというドキドキ感が嬉しかったです。

みんな考える事は一緒ですね(笑)
Posted by 澄子と倫子 「太腕繁盛記」 at 2005年12月11日 23:38
サタデーナイトフィーバーといえば・・・トラボルタ!!
そんでもって・・・ステイン・アライブ!!

でも、オイラはリアルタイムじゃないんで。
オイラはもうクラブで「ロンドンナイト」なんで。
(あ、ツバキハウス世代じゃぁないです。ミロス世代です)
そうすっと、若きころから今も好き・・・「The CRASH」
(みなさんは結構前の車「X-TRAIL」のCMでかかってた『I FOUGHT THE LAW」
で知った人も多いんじゃぁないでしょうか?

rainbowさんへ
「マイ〜シャロナ〜」はそのまま曲名です。ナックっていうパンク?バンドの
一発大ヒット曲ですよ。
映画「リアリティ・バイツ(1994年/ウィノナ・ライダー主演)」で
テーマ曲になってたんで、意外と色んな人に知られている超メジャー曲ですよ〜


Posted by とよ兄 at 2005年12月11日 23:14
こんちは。
フォ−クダンスなんて、本当に懐かしい響きですね〜
最後は、高校時代の文化祭ですかね(うちの高校は、最後に恒例でやってました)
なんか、すごく恥ずかしい思いがあった小学校、中学校時代。そして、高校時代は、無理やりやらせられたかな?
本当、なんか懐かしいです。

中学校時代は、好きな人の番の前で終わってしまって、ちょっとガッカリ。

Posted by てっちゅう at 2005年12月11日 23:11
コメントありがとうございます☆
体育祭で踊った振り付けは全く覚えてないんですが、
曲は聞くと「なつかしいな、体育祭の曲だ」と忘れられないです。
歌手名、曲名は分からないんですが、「マイ〜シャロナ〜」
って歌がダンスの曲だったんですが、時々口ずさんでいます♪
Posted by rainbow at 2005年12月11日 23:02
フォークダンス、小学校の時にした覚えがあります。
曲は『マイムマイム』でした☆
キャンプなんかをした時に火の周りでぐるぐる回って踊りました。
結構楽しかったのを覚えています。
そして、いつもコメント有難うございます。
自分のブログはあまり更新できてませんが、バツイチさんのブログは毎日見させていただいています☆
明日も来ようと思います〜よろしくです♪
Posted by あっこ at 2005年12月11日 22:57
お久しぶりですね〜♪
なか◆▲灰奪舛能颪事ナイもんで、返事が遅くなってしまいましたが…スミマセンm(__)m
私ゎ元気です!!バツイチさんの方も、風邪大丈夫ですか??気をつけて下さい☆
フォークダンスなんか妙に懐かしい響きですねぇ〜☆
でゎ◆。。
Posted by lexotan37 at 2005年12月11日 22:55
バツ姉さま。
トラボルタは、踊っている人。
歌は「なんとか」というグループです。。。と
いい加減なコメントでごめんなさい。

厳しい校則も、今ではなつかしい想い出であることを
思い出してしまいました( ̄ヮ ̄;)

先日は、コメントいただきサンクスです。
本日、元気を取り戻しました。

冷え込みが、一段と厳しくなりますので
お互い、体調管理には気を張りましょう( ̄∇ ̄)ノ
Posted by 銀我【ぎんが】 at 2005年12月11日 22:43
コメントありがとうございます^^
私の思い出のフォークダンスはマイムマイムでした。
みんなで大きな声で歌いながらダンスをして、
異様なほど盛り上がったのを覚えてます。
今思うとバカな高校生でしたね〜^^;

バツイチさんは話題が豊富ですね。
私はブログ始めたばかりですが、
バツイチさんを見習ってがんばります^^
これからちょくちょく通わせていただきますね^^
Posted by はなくま at 2005年12月11日 22:43
コメントありがとうございます〜(^^*))
はじめてのコメントだったんで感激ッス♪
フォークダンス・・・は、やった事ナイですww
またこっちにも遊びに来てくださいねぇ♪
Posted by ゆぅ→たん at 2005年12月11日 22:25
コメント残して頂きましてありがとうございました。
フォークダンス、私は1度も経験がありません。
好きな男の子の番がまわってくる♪なんて憧れちゃいます。
他の学校ではフォークダンスやってたんですが、
小学校でも中学校でも高校でも1度もありませんでした。
とっても羨ましいです★
それがきっかけで恋が発展しちゃったり。。。
素敵ですね〜(>▽<)
Posted by はなこ at 2005年12月11日 22:23
コメントありがとうございます!
始めた初日にすぐにコメントいただけて、とても嬉しいです☆
ブログのテーマはだいぶ分野が違いますが、
今後ともヨロシクどうぞ。

今日の記事をみて、小学校のときフォークダンスをしたのを思い出しました。
たしかマイムマイムとジェンガだったかな・・遠く淡い記憶です。

Posted by masato at 2005年12月11日 22:18
はじめまして。
コメントいただいてどうもありがとうございました。
すごく嬉しかったです。
こちらのブログは曲名がタイトルになったりしていて
素敵ですね☆
これからは遊びに来させていただきますね♪
フォークダンス・・・私はなぜか小学校の運動会で
マイムマイムの他に東京音頭を踊りました。
あれはなんだったのだろうと今でも思います。

長くなってしまってすみません。
またのお越しをお待ち申し上げております。
Posted by natsume at 2005年12月11日 22:01
今、中学校のとき体育の授業でやったフォークダンスの授業、
私も好きな男の子がその時いて、
その順番が回ってくるのをドキドキしながら期待していたのを今思い出してしまいました☆良き思い出ですゎヾ(@^▽^@)ノ[笑]
Posted by at 2005年12月11日 21:51
サタデーナイトフィーバーと言えば、BEE GEESのステイン・アライブが印象的です。
DVD持っているので久しぶりに見てみよう。
Posted by Tad at 2005年12月11日 21:36
またまた、コメントありがとうございました!

ところで、バツイチさんにお聞きしたいことがあるのですが・・・

自分のブログをもっと他の方に見ていただくにはどのようにすればよろしいのでしょうか?
なにぶん、まだ初心者ですのでどのようにすればいいのかがわからなくて・・・

もしよければ教えてください!

それではまた!
Posted by ken at 2005年12月11日 21:27
ぼくのフォークダンスは「マイムマイム」と「ジェンガ」だったかな。

「マイムマイム」に出てくる、「マイマイマイマイマイム・ベッサソン」の“ベッサソン”ってなんだろうか??
Posted by かい at 2005年12月11日 21:05
コメントありがとうございました(^^
サタデーナイトフィーバーでフォークダンスとは、
なかなか斬新な選曲ですよね〜(笑)
選曲した先生の趣味が、多分に入ってるような・・|ー ̄)ニヤリ
そういえば、学校のイベントで流れた曲って、
大人になっても忘れず印象に残ってる事、多いですね♪
Posted by piyosiro at 2005年12月11日 20:48
早速、詣りました。これからも、よろしくです。喜んで拝見いたします。
Posted by のりのり at 2005年12月11日 20:40
 はじめまして、コメントありがとうございます!!color deliveryです。初コメントなので、緊張です。フォークダンスにサタデーナイトフィーバー・・・。誰の選曲なんでしょうか?気になりますね。私の高校の時のフォークダンスの曲って、曲名は言えないけど「ああ、あれね」っていう定番中の定番。!確か青い山脈もあった気がする。
Posted by まゆみ* at 2005年12月11日 20:27
トラボルタ、まだ初々しかったですね〜!!
フォークダンス 「もうすぐ好きな子がまわってくる…」
と思いきや、直前で曲が終わっちゃって、がっくりした思い出があります。
明日、明後日と九州です。寒いかな〜
Posted by Key at 2005年12月11日 20:15
こんばんは☆

毎回コメントありがとうございます

バツイチさんは内容がつきませんね。尊敬です!
Posted by かな at 2005年12月11日 20:11
そのころ、生まれていない
のですが、
兄貴が好きだったんで、知っていますよ。
あと、トラボルタは、
悪役とかでも人気が高くて
ダンスのシーンが多かったですね。
Posted by notarejini06 at 2005年12月11日 20:08
コメントありがとうございました〜☆
がんばります♪
フォークダンスって学生の頃しかなかなかできないですよね…
なつかしい!
Posted by さやか(ゼラニウム) at 2005年12月11日 20:00
コメントいつもありがとうございます!!
フォークダンス〜♪私「マイムマイム」しかしたことありません。1度でぃぃからあの交代交代でやっていくのをしてみたいです!!少しだけ青春感じる事できますよね(笑)
Posted by ひじり愛 at 2005年12月11日 19:50
この前はコメントしてくれてありがとうv
これからも暇になったらアップしていくのでよろしく〜w
Posted by mon at 2005年12月11日 19:49
サタデーナイトフィーバーでフォークダンスって、想像つきません(^_^;)
オイラ的には、フォークダンスは小学校の頃の運動会?で女の子と手を繋ぐのが恥ずかしかった〜、というのが思い出ですね。
Posted by mitzuo at 2005年12月11日 19:33
私の思いでのフォークソング曲は「オクラホマミキサー」です、自慢じゃないけど 今でも踊れます。後何人で お目当ての男子ダ なんて数えながら踊っていて 一人手前で曲が終わったりして 撃沈したことあったなあ。
Posted by +あい at 2005年12月11日 19:28
いつもコメントありがとうございます。
フォークダンスと言えばマイムマイムかな。
なんか普通すぎますね。
Posted by hyohyo at 2005年12月11日 19:14
こんばんは、今日ブログデビューのカオリンです。
コメント、とっても嬉しくて大感激です!
ありがとうございます。
今日は、うれしくって眠れないかもしれません♪
ちなみに、こうしてコメントを書くのも初めてでドキドキです。

さて、そう言えば私の高校生の頃のダンスって言ったら
恥ずかしいくらい変な創作ダンスだったんですが
1度だけディスコ風(?)のダンスをしたことを思い出しましたよ。
マイケルフォーチュナティーのギブミーアップでした。
あ〜っ、少しだけ振り付けを覚えてる自分が、
ちょっと恥ずかしいです。。。

Posted by カオリン at 2005年12月11日 19:06