バツイチ女のひとり言:ありがとう

2005年12月12日

ありがとう

もう今はないのだけれど・・
わたくしが以前にフィリピンクラブの雇われママ時代に通った店。



お客さまの紹介で知ったスナック(スタッフは男性のみ)ですが
ここのマスターはわたくしにとって
”ぬかるみの女”同様に師匠です。


わたくしはこうして文章にすれば自分の想いを
存分に表現できるのですが(それでもたまには言葉足らず?)
実際に自分の声で自分の言葉で想いを伝えるのが
とても下手なのです。


喜怒哀楽の怒と哀はともかく喜と楽は精一杯に
相手に伝えなければとわかっているのですが
何だかテレが入るのか・・うまくできません。


”あなたに会えてよかった〜”とか・・


”来てくれてありがとう〜” とか・・



お客さま商売には絶対に必要なリアクションです。
もちろん普段の人間関係をうまく丸めていくのにもです。



その点、マスターは素晴らしいひとでした。
”ありがとう”の天才でした。


最初は紹介してくれたお客さまの顔を立てるために
別のお客さまを連れて出かけました。


その時のマスターの喜びようといったら
こちらが恐縮するほどのもので・・なのにいやらしくなく・・
顔いっぱいを笑みで輝かせて・・・・


★ ママー!
  ありがとうございまーす!!


そしてすかさず連れのお客さまにも同じように・・・



わたくしはあの ”ありがとう”を聞きたくて
それから3ヵ月毎日通いました。


払いはみな・・その時々の連れのお客さまですが・・
自分のお店が夜中の3時に閉店してからの毎日ですから
ほんとにすごいことです。


しかもひとりでは行きません。
必ず、売り上げ協力になるようにスポンサー付き。
誤解のないように補足しておきますが
当時もちゃんと彼はいましたので
マスターに女として特別な感情などありません。



ただただ・・”ありがとう”を聞きたいばかりです。


わたくしも何とかあれを盗んで身につけようと
努力はするものの正直・・未だにダメです。


心ではいつも叫んでいます。
わたくしをとりまくすべてのひとに精一杯の


    ありがとう!!



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/net_i5750/50217720
この記事へのトラックバック
flash:「ありがとう」って言いそびれたヤツいる? だいぶ前かな。たぶん去年の7月か8月頃に見つけたFLASH。 電車男が流行りだして、その頃2ちゃんねるで見つけたんだぁ。 bookmarkを整理してたら出てきた。内容はすっかり忘れていた。けど、これみていろんなこと考えてし...
「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?【誰がなんと言おうともいいものはいい!】at 2005年12月12日 20:57
この歳になってやっと「ありがとう」と言えるようになってきた。 いままで使ってきて無いわけではなく、素直な気持ちで言う事は少なかった。 二十歳頃まで「ありがとう」という言葉むh????
ありがとう【思うところ・・・※※※】at 2005年12月12日 23:21
今日何回ありがとうって言ったか、数えました。 今の仕事についてから約4ヶ月、毎日
ありがとう。【フレイミング サーカス】at 2005年12月13日 00:14
男は疲れていた...
雪かき 2【( ̄(oo) ̄)俺はハムスター】at 2005年12月13日 02:56
大好きなボンボヤージュ先生のちびキャラのメッセージを見ると いつも元気と笑顔が自
ありがとう【看護師のひとりごと】at 2005年12月16日 14:36
この記事へのコメント
そうですか、ありがとうのことばがうまくいえないとの事ですが、それだけシャイで優しい心をお持ちなのではと思います。バツイチさんのお言葉で元気付けられた方もたくさんいらっしゃるのでは?
無理せず自分らしく頑張ってくださいね。
Posted by モアイ at 2005年12月17日 12:39
ありがとう…良い言葉ですあたしも営業の仕事してるのでこの記事には改めて納得しています
Posted by ひめちゃま at 2005年12月16日 20:43
先日はコメントいただきありがとうございました。

来ていただいて「ありがとう」
楽しい時間を「ありがとう」
たった五文字でも気持ちが伝われば,
お互いに良い気持ちで家路につけますよね。

私も心をこめた言葉を心がけていますが,
勢いあまって,怒哀も伝えてしまうのが厄介です(^〜^)

最近,やっと「おおきにっ!」と照れ無く言えるようになりました。
Posted by taka at 2005年12月14日 16:44
ご訪問ありがとうございました(^^)

素敵ですね、「ありがとう」の一言でずっと誰かの心に
残っていられるなんて。。。

ついつい照れて言えなかったり、
思っているほど口に出せなかったりしますが、
私もきちんと伝えられる人になりたいです。

ついつい「すみません」と言ってしまう自分を
変えたいなぁ×××と思いました。
Posted by シナチョコ at 2005年12月14日 02:52
ご訪問「ありがとうございました」^^
この言葉は毎日使うので、おざなりにならないように気をつけています。
まっすぐな感謝の気持ちを忘れずにいたいものですね。
Posted by 湖山硝子 at 2005年12月13日 23:31
こちらこそお返事ありがとうございます。

ありがとうって言葉大好きです。

ありがとうが素直に言える方って素敵ですよね。

私も素直に言えるようになりたいです♪
Posted by みるく at 2005年12月13日 16:52
お久しぶりです。お元気ですか?寒くなりましたね。

「ありがとう」文章では書けてもなかなか口に出せないかも。。
大事なことなのに素直になれない私です。

普段から挨拶や言葉は大事にしたいですね・・・
Posted by satoko at 2005年12月13日 16:22
こんにちは。ブログにコメントいただきありがとうございます。
「ありがとう」ってなかなか言えないですよねぇ〜。特に、身近な人には、改めて言うのが照れくさかったりしますしね。
言葉に出して言うことが大事なんでしょうね。
Posted by 俺ん家 at 2005年12月13日 16:18
出来立てホヤホヤのブログにコメントしていただいて、ありがとうございます。感激です!「ありがとう」は魔法の言葉ですよね。心が温かーくなりますね。
Posted by 小春かあさん at 2005年12月13日 15:51
いろいろ 経験されてますねー
がんばってくださいね!
Posted by GOkIレンジャー at 2005年12月13日 15:49
ご訪問ありがとうございました☆
無理せず頑張っていきたいと思います☆色々と初心者なのでまたブログみさせてもらいます☆☆
Posted by 初心者のアフィリエイトで年収4000万!! at 2005年12月13日 15:37
三日坊主のプログになってしまい、バツイチさんのプログを読んで、再スタートしました。いつもの自分で自分らしさを忘れずに。私の心に光をありがとうございました。
Posted by ダイアナ at 2005年12月13日 15:32
ぁたしのブログ見てくれてぁりがとぅございます!!
これからも見てくださいね(^-^)
Posted by ユミンキー at 2005年12月13日 15:06
ありがとう・・・すごく短い単語なのに聞くと心が暖かくなりますね^^
私もできるだけ言えるように努力しています。
仲がよければ良いほど照れくさくなるのは、ヒトが「あまのじゃく」だからかそれとも単なる「照れ屋」なだけなのか・・・・
答えはいまだに見つかりません(笑)
Posted by ラピス at 2005年12月13日 14:52
こんにちはw
ブログに返信して下さってありがとうございます!
『ありがとう』
って、言った方も、言われたほうも嬉しいですよね(・ω・)ノ
けど、ありがとうと、ごめんは案外曲者です。
例えば、物事を手伝ってくれたとき。ありがとう。もごめん。も使えるじゃないですか。
私はありがとう。を意識してます。
いいね〜。ありがとうって。
Posted by つみん at 2005年12月13日 14:35
こんにちは。遊びに来ました〜。
ステキなブログですね。楽しく拝見しました。
私も「ありがとう」という言葉は、
きちんと相手に伝わるように心がけています。
何気ないけど、大切な言葉ですよね。
Posted by ケイト at 2005年12月13日 14:03
初めまして。
いい言葉ですよね。そして中々いえない言葉です。
「ありがとう」私も 誰に対しても言えるように
なりたい「ありがとう」を!!
とてもいい記事で、心が和みました。
Posted by かぼちゃ at 2005年12月13日 13:45
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
コメントありがとうございましたm(__)m

ブログリニューアルしてみましたので、
よかったらまたお越しくださいませ。
Posted by ママ at 2005年12月13日 13:39
先日はコメントありがとうございました。
感謝の心を伝えるのって大事だと思います。
でも、ホントに相手が気持ちよくなるような
「ありがとう」を言えてるのか
真剣に考えたことなかったです。
ボクもそのマスターのような
「ありがとう」を言えるようになりたいです。
Posted by 未来のNo.8 at 2005年12月13日 13:21
また来てくださってありがとうございます!
寒いですよね〜今日もうちの付近は大雪警報とか出てるみたいでww
私はなんとか風邪もひかず頑張ってまぁす(。・ω・。)
バツイチ女さんはどうですか?風邪は大丈夫ですか??
ありがとうだけでなく、風邪を心配してくだっさったりすると人の優しさがホントに心にしみます(。-_-。)
本当に嬉しいです。ありがとうございます^−^
Posted by なな at 2005年12月13日 13:08
my blog への訪問ありがとさんでした!

初めてのコメントだったのでとても嬉しかったっス!

それにしてもすごい数のコメントですね...

バツイチ女さんの人柄がうかがえます!

今後とも宜しくお願いします。
Posted by 隊長セヴァ at 2005年12月13日 12:52
ありがとうってステキな言葉ですよね。

ありがとうの言葉は意識して使っています。

子供に、えらいね、いい子だね、のかわりに
ありがとうを言っています。

やっぱり、ありがとうって言われるのって
嬉しいですよね!
Posted by まあま at 2005年12月13日 12:32
初めて書いたブログへのコメント有難うございます。
とてもうれしいのと同時に感謝です・
ありがとうございます。これからもぼちぼちやります。
Posted by Mikeです at 2005年12月13日 11:51
 ありがとうございます。
ありがとうございます。

ほんまに心のこもったありがとうを聞けるお店って少なくなりました。

一人暮らしをしてると、ほか弁のおばちゃんの「ありがとう」が一番心に
しみわたります。

今度、ありがとうの素敵なお店教えてください。


Posted by 旨いもん関西会員ナンバー3号 at 2005年12月13日 11:12
ブログ訪問ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
【ありがとう】っていう言葉は、本当に大切ですよね。。。
私も、些細なことでも【ありがとう^^】って言える人間になりたいですw
また、遊びに来ますね^^
Posted by 2号 at 2005年12月13日 10:52
ブログ開設すぐに書き込みありがとうございました。
これから初めていくにあたってすごくうれしかったです。

ありがとうって言うことばは自分で言うことは難しいですが、
言ってもらえるとうれしいですよね。

サービス業の私も何度言われてもうれしいです。

また訪問させてもらいますね(^0^)/~~see you again!
Posted by kimichisa at 2005年12月13日 10:44
ブログへの書き込みありがとうございましたー♪
私もコメントを書かせてもらいますねφ(.. )
ネットゲームをしているのですが、そこでも「ありがとう」と感謝の言葉を伝えることは相手にとっても自分にとってもきもちのよくなる素敵な魔法の言葉だと思っています。現実でももちろんそうですよね(ノ∀`*)ゞ

とっても癒されるブログですね!更新頑張ってくださいねvまた訪問させてもらいます〜(*ノωノ)
Posted by きゅれる at 2005年12月13日 10:27
昨日はコメントありがとうございました(*^∇^)
すごく嬉しかったです!
私も接客の仕事をして、「ありがとう」を言う大切さ、言われる嬉しさを知りました。本当に素晴らしい言葉だと思います☆
Posted by こうなっち at 2005年12月13日 10:23
お久ぶりです。
コメントありがとうございました。
ブログサボらないで充実させます。
最近は、「ありがとう」とか、「頑張って」、という言葉が軽く使われている中で、いかに相手に感謝の気持ちを伝えられるのか難しいところですよね。

そんな中、僕は心から感謝をされたことがあり、感動した出来事がありました。

僕はボクシングをしていますが、一つ上の先輩の最後の試合の為に、僕はセコンドとしていきました。それで、結果先輩は負けてしまいましたが。試合が終わって、僕が「お疲れ様でした」、「お世話になりました」。と言ったら、先輩ががっちり握手をして下さり、「君がいなかったら俺はここまでできなかった」と言って下さいました。
…嬉しくて泣いちゃいました(笑)

感謝の想いを伝えるのは、本当に感謝したい時だけでいいのかもしれません。


Posted by 日々の生活 at 2005年12月13日 10:16
こんにちは〜☆カキコありがとうございました!!

そうですよね、ありがとうって難しいですよね。
いざ言うときは照れたりして・・・。
私も上手に「ありがとう」を言える女になりたいです☆
Posted by ツルっぺ at 2005年12月13日 09:54
ありがとうって言われるだけで
とっても温かい気持ちになれますよね♪
大袈裟でなく自然にありがとうと言える。
人に感謝することが出来る毎日を
私も送っていきたいと思います。

それにしてもコメントの数すごいですねっ!!
ひとり言さんのお人柄にみなさん惹かれてるんですね♪
私もまた伺います☆
寒いですが風邪を引かないでお互い頑張りましょう!!
Posted by バツイチ派遣社員 ともぐぅー at 2005年12月13日 09:45

おはようございま〜す。
僕のブログへコメントありがとうございました。
お心遣いがとてもうれしく感じました、ありがとうございます!!
さりげなくありがとうが伝えられる人って素敵ですよね。
僕もそんな人になりたいなって思います。
とても素敵なブログに出会えたことに感謝します。
Posted by 感謝セラピー ゆたにたかひろ at 2005年12月13日 09:38
こちらこそいつもコメントありがとうございます!!
ブログを初めてまだ僅かですが、バツイチさんが初めてコメントくださって、こちらへ遊びに来て参考になることばかりです。毎日続ける事の大切さ、コメントにはきちんとコメントするなどなど。
バツイチさんのブログには温かい人が集まってる気がします。きっとバツイチさんが温かいからでしょうね?私もこのコメント欄からいろんな方のブログヘ遊びに行かせて頂き、温かさを分けてもらってます。
いつも温かい記事とコメントありがとうございます!!
Posted by MEGU at 2005年12月13日 09:24
ブログに来ていただいてありがとうございます☆
とっても とっても うれしかったです

ありがとう

それが すなおに 言える人間になりたいです
Posted by ことだま at 2005年12月13日 09:07
ありがとう
良い言葉です
私も良く使います。
うれしいときほんとに助かったときなどさまざまな場面で使います。
またお客様にありがとうといっていただけると「あーやったかいがあったな」
と思うことができとても気持ちが良くなります。

お客様商売は顧客開拓が一番難しいといわれていますね。
そのマスターは良くご存知だったのでしょう。
見習いたいところです。

Posted by ワッキ― at 2005年12月13日 09:03
今回は、テーマが同じでしたね!
私も素直にアリガトウが言えず、今までに何度となく失敗を繰り返しています。
(そのうえ、何も思っていないのに怒ってるの?と聞かれる始末・・・)
もっと自分に正直でいたいものです。
Posted by キリン at 2005年12月13日 08:55
コメントありがとうございます☆
ありがとう!っていう一言って大切なのにうまく言うことができませんよね。。あと私は、「ごめんなさい」という言葉もうまく言えないことが度々あります。
Posted by かな at 2005年12月13日 08:51
ありがとう。本当に大切ですよね。一番照れくさくて「ありがとう」を言い辛いのは、実の親だったりする・・・。(妙に緊張したりして、、、。)
Posted by ちー at 2005年12月13日 07:15
先ほどは遊びに来ていただいて、ありがとうございました+*
こちらでは、はじめましてですね^^

私は仕事が接客業、受付なもので、毎日毎日お客様に「ありがとう」ございましたと、言い続けています。
あまり深い意味を考えて、そういう言葉を言った事が無かったので、ちょっと考えさせられるお話だなーっと思いながら拝読しましたー。
何気ない一言で、ひとの気持ちって七色に変わりますものね+*
Posted by あわやのりつこ at 2005年12月13日 05:28
いつもコメントありがとうございます。
感謝の気持ちを言葉に出すことって重要なんだなって思います。
それを自分が今までできていたかと云うと・・・
Posted by hyohyo at 2005年12月13日 05:04
 コメントありがとうございます。凄く元気ですよ!(笑)今は意図的に日記を書くのを止めています。しばらく日記を読んでいなかったのでいっぱい溜まっていて楽しめそうです(笑)
 「ありがとう」と言えば言うほど周りは幸せになります。僕も、沢山言うようにしています。言葉で伝えるだけよりも、目を合わせて言えると、もっと素敵です。
Posted by firemon813 at 2005年12月13日 04:02
「ありがとう」って素直にいえたら営業トッププロですね!
ほんとに気持ちがあると、なかなかきれいにありがとうとは言えないもんです。逆にうそ臭く聞こえてしまいますよね…☆深読みのしすぎかな?
Posted by 山ちゃん at 2005年12月13日 03:04
コメントありがとうございました!
あと、ご丁寧に質問にもお答えいただきありがとうございました!

「ありがとう」ってほんとに素直にいえないですよねー。
言わなきゃいけないって頭ではわかってても言葉にするのってほんとに難しいですよね。
Posted by ken at 2005年12月13日 02:21
「ありがとう」「会えてうれしい」
私もそんな言葉なかなか素直に言えない人間です。。。
思ってても口に出すことって大切ですよね。人間として大切なことだけど忘れがちになってしまっていました。私もこれから素直にありがとうと言える人間、素直に感情表現ができる人間になりたいです。
Posted by ショーン at 2005年12月13日 01:51
わたしも言葉で他人に思いを伝えるのが苦手なので
ありがとうの表現のうまい人にはとても関心します!
わたしは怒もうまく伝えられなくてよくいらいらしてしまいます(^^;)

でもそんなイライラしてるときに違う人から「ありがとう」の言葉をかけられると、よい意味でどうでもいい気持ちになれます。
わたしもどんな人にでも「ありがとう」を言える様な、大きな人間になりたいと思います!
Posted by N.S改めバストロ子 at 2005年12月13日 01:31
“ありがとう”
俺も大好きな言葉の1つです!!
面と向かってありがとうと言えた瞬間は気分が最高です!!
ありがとうと気持ちをこめて言っていきたいものです!!

俺も次の部屋は生活感のない部屋を目指しています!!
ますます研究に励みたいと思います!!
達人さん・・・いやもう師匠と呼ばせてください(笑)
また生活感をなくすテクをご教授お願いします。。

そしていつもコメントありがとうございます!!
Posted by West Villageの住人 at 2005年12月13日 01:21
ありがとうを、言うのも、言われるのも、とても素敵な事ですよね☆
これからも、沢山のありがとうを言って行きたいと思います!
Posted by あっこ at 2005年12月13日 00:58
出来たてホヤホヤのブログにコメント、
ありがとうございました。
さっそくワンコ関連の記事考えさせられながら、
読ませていただきました。
「ありがとう」って言葉、とても大事ですよね。
それだけで相手も自分も晴れやかな気持ちになります。
最近「ありがとう」を言いそびれて、
後で気がつくことが多くなったなぁと感じます。
気をつけなくちゃ!
Posted by えつ at 2005年12月13日 00:50
こんばんは〜今日も遊びに来ました。
わたしも「ありがとう」はなかなか言葉にできません。
なので後からメールで書いたりしてます〜
わたしの中では「こんにちは」と「ありがとう」と「ごめんなさい」
この3つは、とても大切な言葉です。
「ごめんなさい」はもっと言いにくいですが・・・
Posted by ももいろうさぎ at 2005年12月13日 00:43
お久しぶりです。
なかなかブログって難しいですね。
どうしたらいろんな方がくるんでしょうか?
ライブドアのブログとかヤフーブログとかの方がいいんですかね?
したいことはあるんですが、今のだとバナーリンクも出来ないし、
なんかいいアドバイスありませんか?
Webと要領は一緒なんでしょうけど
待ってマース!
Posted by at 2005年12月13日 00:42
はじめまして。

少し前からブログ見させていただいてました。
心があたたまるブログですね。
きっと同じように感じている方もたくさんいらっしゃると思います。

私はありがとうってけっこうすぐ言っちゃうほうです(笑)
うれしい気持ちは相手にすぐ伝えたいって思うので。
そう思えるようになったのは、一人暮らしをしてからでしたが(笑)

でも、ささいなことでも、ありがとって言われるととっても心があったまりますよね(^_^)

また来ますね!
Posted by さおり at 2005年12月13日 00:36
こんばんは、コメントありがとうございます^^

「ありがとう」好きな言葉です。
素直な気持ちから生まれる言葉ですね
言うときはもちろん素直に嬉しい気持ちだし、
誰かに言われた時はもっと嬉しくなってしまう
まわりも幸せになれる言葉ですよね^^

私も心の中はありがとうがいっぱいなのですが・・・
親しい方だとなかなか言葉には出来ないですね。
・・・素直になりたいです^^;


Posted by はなくま at 2005年12月13日 00:03
またまたコメントありがとうございます♪
今日のお話で 昔思ったことを思い出しました。
私も「ありがとう」を笑顔付で言えるようになろうと、
やたら語尾に「ありがとう」と言って練習(言い慣れ)してました。
癖になったのか今でも普通にすぐ言うのですが、言葉だけだったり。
ちゃんと気持ちを込めて言うように気をつけなきゃって反省ですw
Posted by 黒猫 KINU (きんか) at 2005年12月13日 00:03
こんばんは。おひさしぶりです。
自分の思いを相手に伝えるってとてもむずかしいことだと思います。自分も口下手なところがあって、なかなか言いたいことも言えず・・・・
「ありがとう」「ごめんなさい」を素直に言えないあるんですよ〜。これからは、素直に言えるように頑張ろうっとw

あ、あとバツイチさんのほかの記事すべて拝見させていただきましたよ。おもしろいのやとても興味深いのもばかりで、自分もバツイチさんのようにブログを書けるように頑張ろうっとwww

またお邪魔させていただきます〜それでは。
Posted by at 2005年12月13日 00:02
温かいコメントありがとうございました!
愛犬共々元気です。(バ○は風邪ひかないので)
でも、こちらの明日の天気予報は雪マークなので気をつけますね。
Posted by lovepome at 2005年12月12日 23:59
ありがとうっていう言葉は
いろんな意味が込められていますよね。
私もそんな素敵なありがとうをいえるように
なれたらいいなーと思います^^
Posted by miruru2005 at 2005年12月12日 23:57
ありがとうってきれいな言葉ですよね。

「人ってたった一言ですごくしあわせになれるんだよ。」
これは私が今まで友達に言われた言葉の中で
一番勇気くれた言葉です。

長年友達だった人を好きになり、
友達が長すぎて言えない状態で迷ってたとき、
この言葉をきいて告白する決心をしました。

彼とは付き合えなかったけど、
この言葉は私の宝物になり、
今でも勇気を与えてくれます。
Posted by maa at 2005年12月12日 23:51
「ありがとう」って言葉は本当に良いですね。私は、死ぬ前の一言は、家族に「ありがとう」と言いたいです。何年先かわかりませんが・・・。
Posted by まりこ at 2005年12月12日 23:45
お久ぶりです。コメントありがとうございました。
最近は仕事が忙しく、なかなかブログの方が・・・けど、落ち着いたらまた頑張ろうと思います。息抜きにまた寄らせて下さいね!!
Posted by おすすめペット用品 at 2005年12月12日 23:43
書き込みありがとうございました♪確かに"ありがとう"っていう言葉は、その言葉を発する人によって、表現が違って感じますよね。バツイチ女のひとり言さんはこんな人と知り合えてよかったですね☆

僕が今住んでいるところは一昨日くらいから雪がチラホラ降ってますよ。僕は今島根県に住んでいるんですが、こちらの地域は寒い寒い。凍傷になりそうです(笑)バツイチ女のひとり言さんはブログの内容を見る限り、福岡の方みたいですね。僕は地元は長崎なんですよ。福岡で水炊き食べてぇ〜!!
お互い寒さに負けないようにがんばりましょう☆ではでは。
Posted by クマ at 2005年12月12日 23:40
こんばんは。

この前も、また来ていただいてありがとうございます!
なんだか、本当にコメントいただけて嬉しいです。

仕事が終わって、一息ついて、この記事読ませていただきました。
本当に、大事ですよね。「ありがとう」って。
嫌味なく、慇懃でもなく、爽やかに「ありがとう」って
言える人間になりたいです。
それと同じくらい、笑顔のステキな人間にもなりたい。

なりたいな。なれるかな。
いや、なるんだ!頑張りますよ。私。
Posted by gakky at 2005年12月12日 23:34
こんにちは。コメントありがとうございます。
私もなかなか感謝の言葉をうまく口に出せません…
でも言わないと伝わらないことありますよね。
最近身にしみて実感することが沢山あります。
素直にならなければ。
Posted by たまこ at 2005年12月12日 23:23
お久しぶりです
どうも寒くなると出不精になりますね はぁ〜
写真を撮りに行く時は、まったくの別人になるのが不思議ですが・・・
今年は早い時期から雪に恵まれています
今夜も深々と・・・
どちらかというと寒冷地なので雪は少ないのですが、こうして降ってくれると愛犬も大喜びです
おやぢも雪の恵みにありがとうしましょうか
Posted by サラのおやぢ at 2005年12月12日 23:17
ご無沙汰してます。
「ありがとう」いい言葉ですね。
近い(距離も気持ちも)ほどなかなか
うまく伝えられない言葉だったりします。

でも、だからこそちゃんと伝えられる人になりたいです。
Posted by あお at 2005年12月12日 23:15
すみません、ご無沙汰してました。
そして、僕のことを気にかけていただき、ありがとうございます。
言葉だけだと簡単ですが、言葉に感情を込めるのが難しいです。
僕も口下手なもので・・・
これからもっと寒くなります、どうかお体には気をつけて下さいね。
また、おじゃまさせていただきます。
Posted by JOY at 2005年12月12日 22:54
いつもコメントありがとうございます。

「ありがとう」

その一言が、なかなか言えなくて・・・って事がよくあって。
もっと本音で、素直に言えるといい言葉だけど・・・

なかなか言えないんですね。心から「ありがとう」って。

人間って、深いっすよねー。
Posted by とよ兄 at 2005年12月12日 22:48
コメントありがとうございます☆

「ありがとう」
最近あまり使わなくなってしまった気がします(>_<)
ちょっと照れくさくて言うのをためらってしまったり。。
私はもっと素直に自分の気持ちを伝えられるような人になりたいです!
Posted by なっちゃん at 2005年12月12日 22:39
コメントいつもありがとうございます!!!
ありがとうってなんか難しいですね。当たり前すぎて今さら言いにくいってのもあります。両親とか姉兄、友達。こぉいう身近な人にこそ言いにくいものですよね。。。上手に伝えられないみたいな…。マスターのような人に私もなりたいです!!
Posted by ひじり愛 at 2005年12月12日 22:31
ブログにきていただいて「ありがとう」ございます!!
お互い頑張りましょう♪
Posted by ちゃー at 2005年12月12日 22:29
ブログへのコメントありがとうございます!
感謝の気持ちって難しくもあって大切ですよね。
「ありがとう」の一言が軽くなりすぎてもいけない。
「ありがとう」の言葉がなくても行為を以て伝える。
「ありがとう」を解るヒトになりたいですね。
今後ともよろしくお願いします!
Posted by ishin at 2005年12月12日 22:17
昨日はブログへのコメントありがとうございました。
まだはじめたばかりですのでうまく文章が書けませんがこれからもたまに覗いてくださいね。
僕も接客業をしているので「ありがとう」はよく使う言葉です。でも
ちゃんとお客様へ気持ちが伝わっているかは難しいところです。
僕もあのマスターみたいな「ありがとう」を言える人になりたいですね。
Posted by 小山剛 at 2005年12月12日 22:02
お返事有難うございました。解決しました。また、ご訪問有難うございました
のりのり
Posted by のり at 2005年12月12日 22:00
ブログにコメントありがとうございました!!
私もお邪魔させていただきました〜☆★

とっても素敵な記事ですねっ(>ー<)
明日から・・・いや、今から。
大切な気持ちをきちんと言葉にできる
大人になれるように・・・
がんばろー。と思いました。
Posted by momo8823 at 2005年12月12日 21:58
コメントありがとうございました♪バツイチ女のひとり言さんの文章はなにかものすごくひきつけられますね。また寄りますね〜
Posted by MyLIFE at 2005年12月12日 21:52
コメントありがとうございました!

ありがとうって言葉大切ですよね。なかなか言えなかったりするから余計にそう思うんですかね??いつかはうまく伝えられるありがとうが言えるようになりたいです!
Posted by 飛桜 at 2005年12月12日 21:51
お久しぶりです。書き込みありがとうございます。

日本人は「ごめんなさい」と「ありがとう」をごっちゃに使っている気がします。それって少し残念です。

「ありがとう」っていい言葉ですよね。
Posted by yuuri at 2005年12月12日 21:35
こんばんは!
『ありがとう』って大事な言葉ですよね。
その言葉で救われる事って、日常にたくさん
ありますよね。
そして、人を いい気分にさせてくれる
『ありがとう』が言える人って素敵ですね。
再確認させて、頂きました。 
☆ありがとうございます☆ 

Posted by fufu at 2005年12月12日 21:31
私も照れくさくってなかなか喜や楽の気持ちを伝えられなくて。
「ありがと〜」って上手にいえるようになりたいですね。
Posted by Nao at 2005年12月12日 21:31
コメントありがとうございました☆
実は先週は風邪をひいていました・・・
また、遊びにきてください☆
Posted by あやこ at 2005年12月12日 21:22
コメント、ありがとうございます。

愚痴はこぼせど、元気でやってます。

また、遊びにきますね。
Posted by さと at 2005年12月12日 21:18
こんばんは。久しぶりの訪問ありがとうございました!
確かに「ありがとう」って言葉ってすごく大切だと思います。
私はこの言葉、うまく使えてないかも・・・。
だからマスターのような人ってすごく尊敬してしまいます。
素直な気持ちで「ありがとう」って言える人間になれるといいな。

ところで、皆さん悩んでいるんじゃないかと思うのですが
何とお呼びすれば良いでしょうか?

Posted by ハルオママ at 2005年12月12日 21:16
書き込みありがとうございます。
すごく、素敵なブログですね。
Posted by sumainet at 2005年12月12日 21:14
コメントありがとうございます♪
新しいブログをはじめて最初のコメントだったんでとってもうれしかったです(*^_^*)

「ありがとう」

面と向かってなかなか言えません・・・
一番言いたい人に一番言えないんです。照れちゃって(>_<)
自分の想いを相手に伝えるのは難しいですね。
でも伝えられるようにがんばらなきゃ!!

またお邪魔させてもらいます☆
Posted by momo at 2005年12月12日 21:12
こんばんは♪
最近、「ありがとう」という機会がとても多くて幸せだなと感じています。
大切な人、大好きな人に「ありがとう」って言えるのって、本当に素敵なことです。有り難いくらい珍しいことが語源だけれど、ありがとうという言葉は、世界中にあふれていて欲しいですね。
Posted by ピース at 2005年12月12日 21:10
はい!
元気ですよ!!
私のブログをまた覗きに来てくださってありがとうございます。ほんとにここ最近めっきり真冬の気候になりましたね!世間でも 残虐なニュースが日々放送されていますが、バツイチさんの周りでは、何かいい事は最近ありましたか?『ありがとう』たくさん言える毎日だといいんですが・・・。
Posted by namara at 2005年12月12日 21:04
「ありがとう」

世界中の人が、常にこの言葉を大切に出来てたら、もっともっと幸せで満たされていたんだろうなぁ…
ちっぽけな私だけど、心のこもった「ありがとう」を言っていきたいですね。
Posted by あやや at 2005年12月12日 21:00
コメントありがとうございました。

ありがとうについて僕も書いてみました。TBさしてもらいました。

また、寄らせてもらいます。たまにでいいからのぞいてくださいね☆
Posted by 12th eleven at 2005年12月12日 21:00
こんばんわ★
私も(?)、感情の表現がとても下手なんです。
めちゃくちゃ嬉しかったり楽しかったりしても、いつもそれが相手に伝わらない・・・(><)。。
相手に自分の気持ち伝えるのって、難しい・・・。
コメント、ありがとうございました^^!
ほんと最近寒くなりましたね、、風邪には、気をつけてください。
また、おじゃましますね☆
Posted by 本田 奈津子 at 2005年12月12日 20:56
私のブログへのコメント、誠にありがとうございます。
曲のタイトルが使われているのがなんともツボです。
またお邪魔させて頂きますね。
失礼致します。
Posted by ミホ at 2005年12月12日 20:52
わたしは自営業でコンピュータソフト作ってますが、お客さんへの接し方が全くだらしなくて、フィットネスクラブでスタッフに満面の笑顔で挨拶されるたびに「こうでなくちゃいけないよな」と思いつつ、男性スタッフには尊敬の念を、女性スタッフには勘違いの念を抱いております(^^
Posted by 次郎 at 2005年12月12日 20:50
おひさしぶりです。卒論がんばっています。

自分の声で自分の想いを発しにくい、わかります。。
思ったのですが、何でもかんでも思ったことをすぐ言うより良い面もあるのではないでしょうか。その分心の中で色々考えて、人の気持ちを考えることが出来ているんだと思います。
ブログなんかは時に心を映す鏡になれるんですよね。素直な気持ちをそのまま出せたり。実際人と話す時にできてしまう障害物が、こういう場だとすんなり飛び越えられる程小さくて、楽に声を発することが出来たりします。
バツイチさんの心は、個人的にとてお大きく感じます。
長いし抽象的だしすいません(^^汗)
Posted by イッセイ at 2005年12月12日 20:48
語感がイイですねぇ。。。

  あ・り・が・と・う

の言葉。
いつの時代から作られた言葉か分かりませんが、
日本語ならではの素晴らしい響きだと思います。
ありがとうと言われて、怒る人はまずいませんね。
自然になにげなく「ありがとう」と出れば、
気持ちの良いものですね。
相手も自分も。
また、、
自分も「ありがとう」って、言われたいために頑張ろうって気になります☆
Posted by タジイの気楽日記 at 2005年12月12日 20:47
ブログにコメントありがとうございます!
なんと私も最近「ありがとう」の魔法を実感していたところでした☆
うまくいかない上司に「ありがとうございます」とつとめて言うように
していたらうまくいつの間にか以前程ぎくしゃくする事がなくなって
いました。
毎日「ありがとうございます。」をたくさん言える素敵な女性になれる
ように☆☆
Posted by みゆき at 2005年12月12日 20:46
コメントありがとうございます。
初めてのコメントだったので、とっても嬉しかったです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
私も『ありがとう』って言葉が好きです。
出来る限り、『ありがとう』を言うように心がけたりしています。
Posted by haruka at 2005年12月12日 20:41
バツイチ女のひとり言さんへ

いつもマイブログへの訪問

「ありがとうございます」m(_ _)m

感謝、感謝。

Posted by バーバラ at 2005年12月12日 20:38
自分の気持ちを伝えることって、難しいですよね。
ちょっとしたことでも「ありがとう」と言うようには心がけてます。
それが自然に出来るようになればいいんだけどな^^;
Posted by 咲楽 at 2005年12月12日 20:35
『ありがとう』って言葉、私、大好きです♪
とっても大切で、素晴らしい言葉ですよね。。
私の中でも大切にしていきたいと思います。。
Posted by HIKARI at 2005年12月12日 20:35
コメントありがとうございました。
しかしすごいですね コメントの数 
ありがとう
いい言葉ですね!
Posted by ラッキー at 2005年12月12日 20:31
ありがとうって自然に言葉に出来るって素晴らしいことですね。
思春期の頃には挨拶もお礼の言葉も恥ずかしかったのですが、
年を重ねるごとに少しづつ自然に出るようになってきました。
そして人からその言葉を聞くのもなんと気持ちの良いことでしょう。
一人一人が自然に口に出来ると良いですね。
Posted by スズランラン at 2005年12月12日 20:24
 ありがとう!
いい言葉ですよね・・・
家族にこそ言わなければならない言葉です。
産んでくれてありがとう。
結婚してくれてありがとう。あっこれはこれから結婚したらいいます。
生まれてきてくれてありがとう。
貴重な時間を私と共有してくれてありがとう。
友達にも、ご近所にも、みんなにありがとう。
さわやかに嫌みなく言えたらいいな〜

Posted by くみくみ at 2005年12月12日 20:21
なんだか似てる 私も「ありがとう」と「ごめんなさい」が素直に言えない一人です。何でかなあ 気持ちはあふれんばかりに有るのに 口に出して言葉に出来ないもどかしさ 文章では偉そうなことばっかり書いてるのに恥ずかしい限りです。のにが多いこと・・・。
Posted by +あい at 2005年12月12日 20:14
そういわれると、
誰でも、いい気分になりますね。

素直に、ありがとうがいえない人
もよの中にはいますが。
Posted by notarejini06 at 2005年12月12日 20:09
お久しぶりです!!
ブログをチェックしてくれててうれしいです!!

「ありがとう」という言葉はホントに人の心を動かす素敵な言葉ですよね。。
私もバツイチ女のひとり言さんのように理想の「ありがとう」を言う人と仲良くなって盗もうとしたもののやっぱムリでしたねw
その人はその人の「ありがとう」で私は私の「ありがとう」があるんだなと・・・と納得やら残念やら複雑w

私もブログをこれから更新します。
また立ち寄ってくださいね!
Posted by shaaaaa at 2005年12月12日 19:48
うわぁ、すごいわかります。。。
私も・・・口ベタってわけではないのですが、照れるような言葉が言えなくて。
昔のお友達で、久しぶりに会うときに「会えてうれしい〜」とか言ってくれる子がいて。
言われて悪い気はしないのですが、自分では言えなくて。
こういうことをサラっとイヤミなく言えたらかわいい女性になれるんだろうなぁ。
Posted by カルカル。 at 2005年12月12日 19:46
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

私も、「ありがとう」という言葉は不思議な力があるなって、コンビニをバイトしていたときに思いました。
長時間で疲れている時に、お客さんから「ありがとう」って言われたときは、すごく嬉しかったのを覚えています。
それ以来、「ありがとう」という言葉を大切にしています。
Posted by いの子 at 2005年12月12日 19:34
一言でも 随分ニアンスが変わるのが
感謝系の言葉だよね。
損している人、得している人。様々だよね。
Posted by 軍服 at 2005年12月12日 19:26
コメントありがとうございました。
これからも、いろ△ヨロシクオネガイシマス^^
Posted by taku at 2005年12月12日 19:23
私も、話し言葉には自信がありません。文章もあまり・・・(^_^;)
ありがとう。なかなか言えない言葉ですが、聞くと気持ちいいですね。
心の中だけではなかなか伝わらないし、口に出すと照れてしまうし・・・。
でも、笑顔とこの言葉だけは忘れないように生きたいものです。
Posted by よっち at 2005年12月12日 19:14
お久しぶりです!!書き込み有難うございました。
このブログちょくちょく拝見させてもらってます。
自分の声で自分の言葉で想いを伝えるのって難しいですよね。
素直になれない時もありますし勿論、テレとかもありますし・・・
とりあえず今は20歳過ぎて好きな子に振り向いてもらえず
諦めてしまってる自分が情けないですね。もっと男を磨かないと!!
では、ほんと寒いですが風邪には負けないように頑張りましょ♪
Posted by KAZU at 2005年12月12日 19:10
ブログに来ていただいてありがとうございますm(__)m
心が和むいいブログですね!
これからも末永くよろしくお願いします。
Posted by くろねずみ at 2005年12月12日 19:05