バツイチ女のひとり言:海色の風

2006年02月19日

海色の風

福岡〜唐津をつなぐ海岸線の国道202号線。
それに並行して山あいを走る二丈、浜玉有料道路。
わたくしはなんと言っても旧道の海岸線が好きです。
あんなに綺麗な景色だというのに
特別に開発されることもなく27年前のあの頃と
ちっとも変わらない風景を残しています。


素人のわたくしから見れば不思議な光景。
27年前にはすでに廃墟になっていたホテル。
唐津からと考えればやっと二丈町(福岡県)に入って
間もない・・ちょうどカーブした辺りに建っていて
場所としてはそこから見える景色も下に広がる砂浜も
ちょっとしたリゾートを味わえる素晴らしい所なのに
未だに放置されたままなのです。



哀愁香る 海色の風
幼い頃を 思い出させる
かけがえのない夢を離さず
君住む場所へ この愛をこめて♪
 (高橋真梨子 唄 海色の風)



離島の生まれのくせにかなづちで泳げないわたくしは
みんながやって来る海水浴場っていうのは苦手で
元夫やその仲間とは指定海水浴場ではないというのに
はるかに綺麗なそのホテルの下の砂浜に出かけた。
夏はもちろんのこと冬の海も大好きでした。



特に冬の夜の海は格別です。
道端の空き地に車を止めて寒いので降りることはなく
フロント硝子越しに眺める海。
はるか彼方に見える小さな島(?)ふたつ・・みっつ・・
月明りで光って輝いていた海。
このまま時間が止まればいいなんて考えたりした。



今でもあの場所へゆくと心がタイムスリップしそうです。
海色・・古い写真の色?
あの風がわたくしを待っています。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/net_i5750/50335460
この記事へのトラックバック
僕の海の思い出は・・・
海岸線の景色【気まぐれ大学生どんとこの思考回路の設計図】at 2006年02月20日 14:11
はじめまして。 初めてのブログ記入となります。 これから少しでもおもしろい話を 書き込んでいきたいと思ってますので どうか今後とも宜しくお願いいたします。
はじめまして。【かけだしリフォーム経営コンサルタント】at 2006年02月20日 14:22
はじめまして。 かけだしリフォーム経営コンサルタントの yasusi です。 初めての書き込みありがとうございます。 初めてのことなのでちょっと感動しました。 これからも宜しくお
ありがとうございます。【かけだしリフォーム経営コンサルタント】at 2006年02月20日 15:35
この記事へのコメント
昨日は深夜までご迷惑お掛け致しました。深くお詫び申し上げます。
また、ご覧の皆様でもし、私のページを拝見されてびっくりされたかもしれません。この数日は何を書いたらいいのか、そんな時アドバイス頂きました。過去の辛いいや楽しかった出来事をを思い出しながら書こうと思ったら私の病気をカミングアウトするなんて。情けないです。
本当に見てくれた皆様にお詫びの気持ちで一杯です。

でも、ここまで皆さんに愛されるブログになれたのも、これもバツイチ女のひとり言さんの力をはじめ、暖かい皆様のお陰です。
また両親にも励まされました。こんなことではいつまでも親不孝の繰り返しです。

早く親を楽にさせたい、でも環境が例え最悪でも頑張る、そんな思いで一杯です。
Posted by たかおか at 2006年02月21日 04:24
こんばんは。
僕も海好きです。見ているとなんかホッとします。
食べ物もおいしいものありますしね。
でも、カニ、ウニ、イクラはダメです。
Posted by フート at 2006年02月20日 21:56
 こんにちは。リューイとコクシです。我がブログにコメントありがとうございます。これからもがんばるぞ〜と意気込んでいたら、ココログ登録の際に自分がミスっていたらしく、全部削除されちゃいました(^_^;)
 また0からスタートですが、今後ともよろしくです。。。ではでは。。。
Posted by リューイとコクシ at 2006年02月20日 21:45
絵になりますねぇ〜!
水面がキラキラとかして綺麗でしょうね!
Posted by hongkong77 at 2006年02月20日 21:28
コメントありがとうございます。
私も瀬戸内に住んでるので海は大好きです。バツイチさんのHPにくると癒されます。それでは!また来ますね。
Posted by よっぴい at 2006年02月20日 21:21
27年間 変わらず残っている場所を
知っているなんて、ちょっと羨ましいです(^ー^)
私も、そんな特別な場所を持ってみたいです♪
Posted by Koto. at 2006年02月20日 20:56
( ´−`) 海か〜、いいですね〜
離島出身なんですね。いいな〜
今日、無人島を売買しているサイトを見ました。
(;´Д`)「一日中海を眺めてすごせたら・・・」
とか夢を見つつ、、、価格を見て愕然(>_<)
海に囲まれた生活は遠いようです。
Posted by くりぷとぷしー at 2006年02月20日 20:46
離島のご出身なんですね。
私は、離島が大好きです。といっても、沖縄の離島しか行ったことはないんですけどね…
ある沖縄の離島が、テレビドラマで取り上げられて以来、観光客が増えたということがあるんですが。あちらの収入としては、いいことだったのかもしれないのですが、どうしても観光客のモラルのなさに自然が侵されてしまっている現状を見るにつけ、寂しい思いがするものです。
27年前と同じ環境を保っているというのは、すばらしいことだと思います。
是非一度行ってみたいなぁ〜と。
Posted by 麻利 at 2006年02月20日 20:09
海といえば、去年友達と行ったサークルの一環で行った海水浴以来です。
でも、この年(22歳)にして未だに泳げず…。
浮きたくても浮けませんTT。
でも、海にはいろんなものがありますよね。
さざなみ、砂浜、貝殻、魚、水着、断崖絶壁…。
でもその中で、一番に頭に浮かんだ海のイメージは最後にある「断崖絶壁」。
最近2時間ドラマの見すぎだと思います。
もっと行きたかったな、あのメンバーで…。

ちなみに、私が一番好きな海は夜の海です。
Posted by クロバ at 2006年02月20日 20:08
海いいですよね☆今年の夏は子供といけるといいなぁ・・・☆
田舎のおばぁちゃんが奄美大島に住んでいるのでキレイな海が見れそうです(^−^)
Posted by なつママ at 2006年02月20日 20:07
もう、疲れ取れて元気になりました
ありがとうございました!
海は大好きです
打ち寄せる波の音を聞いていたら
いつまでもここにいたいって気持ちに
なりますよね
Posted by ぴよko at 2006年02月20日 19:48
はじめまして。コメントありがとうございます。
Blogは初めてなので、考えながらいろんなことしていきたいと思ってます。
ではでは
Posted by 炊く焼くん? at 2006年02月20日 19:39
こんばんは!

誰も居ない冬の海もいいですね^^

夏の夜の海も好きです♪

瀬戸内海は、いつも穏やかなんで、たまには荒れ狂う日本海も見たいなぁ^^

鳥取砂丘で見た日本海は忘れられません♪

沖縄のキレイな海も見てみたいですね!

海は、いいなぁ♪

応援して、また遊びにきます^^
Posted by がん at 2006年02月20日 19:18
コメントありがとうございました☆頑張ります!
海っていいですよね。きっと、いろんな人の思い出をつくってるんだろうなぁって思います。私は修学旅行で行った沖縄の綺麗な海が素敵な思い出です(^-^*)
Posted by よこ at 2006年02月20日 19:11
懐かしくなる記事ですね。
そう言えば、子どもも大きくなったらなかなか海水浴も行かないし…海にもいかなくなりました。
ちょっと前までは春は山、夏は海。
この近くのオートキャンプ場によく行ったものです。
みんなで海に入って…ああまた行きたいな。
Posted by 染麗 at 2006年02月20日 19:03
こんにちは。
海良いですね〜今はサブイので原チャでは中々行けませんが・・・3月になって気温が上がれば海のいろいろな写真を撮りに山越えをして海に行きたいと思います!
Posted by vast-sky at 2006年02月20日 18:53
こんにちわー
私も九州の人間なので海にはよく行ってました。
考え事があると夜の海によく向かった事を思い出しました。
今は車がないので好きなときに行けないのが残念。
Posted by はーな at 2006年02月20日 18:42
いつまで経っても変わらない景色って本当にいいですよね!
私もあの海沿いの道は好きです^−^

Posted by 室温25゜C at 2006年02月20日 18:33
海大好きです。
昔の職場が海沿いで、絶景でした。
最近は近くの河口の土手に車止めて時間が止まります様に。。。ってね。
冬の夜の海。いいですね。
Posted by nokonoko at 2006年02月20日 18:07
海色っていい響きですね。
私も一度島に住んでいた事があります。
現地の人はやっぱりあまり泳がないみたいでした。
海水浴場にいるのは観光で来た人や、私たちみたいに生まれながらの島の人間ではない人たち。
不思議でした。
その島の海は本当に綺麗でした。
今まで見たことがないような深い深い色でした。
その頃を思い出しました。
Posted by スズランラン at 2006年02月20日 17:50
海を見ていると心が安らぎますね。
波の音、そして潮風、海のにおい。
人間は海から来たから、ふるさとなのかな〜
いつまでも眺めていたいって思います。
>このまま時間が止まればいい。
そんな瞬間ってありますよね。
Posted by なお at 2006年02月20日 17:37
応援ありがとうございます☆頑張っていきます^^v海ですか...7遒飽貌Δ卜更圓砲いので最近海に夢をみる毎日デスvωv☆
Posted by えみりい at 2006年02月20日 17:20
こんにちは。書き込みありがとうございます(^-^)  すてきなブログですね!私はブログ初心者ですが、色々勉強させてもらいますね(^Q^)/^
Posted by ジュエルアイ at 2006年02月20日 17:12
コメントありがとうございました。
ステキなページですね。

私は今まで九州に上陸したことが無かったのですが、
先日はじめて、仕事で長崎へ行きました。
海って眺めていると、心の中の深いところ
を締め付けられるような気持ちに駆られるので、
あまり好きになれないのですが、
はじめてみた長崎の海岸線と海はすばらしかった。
ノスタルジーを感じる風景と、いつもは感じることの無い
暖かいイメージ・・・
いいですね。
Posted by ロン at 2006年02月20日 17:02
海が身近にあるので、かえってわざわざ行くことはないのですが、
行った時は、砂浜でボーっと波を見てるのが好きです。1/f波か
どうかは分からないですが、波の打ち寄せるスピード、音がとて
も心地よいです。
日本海なので、この季節はちょっと海に近づけませんが、暖かく
なったら、自分の狂ったリズムを整えに行ってこなくっちゃ。
Posted by HyperChem at 2006年02月20日 16:31
九州の方なんですね。
一度も九州に行った事がないので、一度行ってみたいです。
今日の202号線を走ってみたいですね。
どんなことを感じるのだろう?
ふと、そんなことを考えました。
Posted by 清(セイ) at 2006年02月20日 16:25
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます(感謝)
冬の海は静かで、どこか寂しげだけど好きです。
ひとりでよく行ってました。
ただ、夜の海は正直言って怖いです。
Posted by リアルクローズ at 2006年02月20日 16:17
先日はコメントありがとうございました。
1番目のコメントだったので嬉しかったです。
ご挨拶が遅れましてすみません。
私は福岡なので、同じ景色を何度も見ています。
私もあの海岸線は大好きです。
また遊びにきます。
Posted by よしだよしこ at 2006年02月20日 15:43
こんにちは、はじめまして!
先日は私のブログに書き込みありがとうございました
とても嬉しかったです〜

海ですか、いいですね♪
私は夏にしか海に行ったことがないので、冬の海はよくわかりません(^^ゞ
けれども夏とは違った風情がありそうですね。
冬の海、一回体験してみたいかもです。
Posted by ポコ at 2006年02月20日 15:16
不思議です。
バツイチさんの文章を読んでると
なんとなく光景が目に映ります。
しかもごく自然に・・・
鳴き砂の浜ですか?
旅行好きなんで、いつかその景色と見て来たいです。
そして自分の想像に映った景色と比べてみたいですね。
Posted by ピヨスケ at 2006年02月20日 14:18
ペーパードライバーの私は、そろそろしっかり運転を勉強する必要がでてきて、いいドライブコースを探しています。
ちょっと足を伸ばした時に、ぜひ行ってみたいなーって思いました♪
Posted by ちーちゃん at 2006年02月20日 14:05
我が家は比較的海が近いので、子供をつれて遊びに行きます。夜は無理ですけどね。この時期は風が強くて寒い!!ですが、人影もまばらで静かな海にいるとなんだか得をした気分になるのはなぜでしょう?そういえば、主人との最初のデートは冬の海でした。寒かったことしか覚えてません・・・
Posted by ミモザ at 2006年02月20日 14:01
はじめまして。コメントありがとうございます。
とても嬉しいです(^^)これから頑張ります!
Posted by at 2006年02月20日 13:11
はじめまして コメントありがとうございます。とても素敵なブログですね。また来ます。
Posted by ジョージ1 at 2006年02月20日 12:06
海っていいですよね。
個人的には小さな漁村の風景が好きです。
海デートしたくなりました(〃▽〃)

そちらの海、こちら北海道の海、
同じ海ですが違う情景があるのでしょうか。
Posted by けんぼー@北国 at 2006年02月20日 11:43
はじめまして。

カキコありがとうございました。
いまさらながらブログをはじめたばかりですが、
よろしくお願いします。

頑張って毎日更新するぞ〜! (笑)
Posted by taka at 2006年02月20日 11:38
私も海が大好きです。
子供の頃は毎年家族でキャンプしました。

みんな一応泳げたのですが、
なぜか海では岩場のうにとかいるようなところばかりにいました。

そう、泳ぐより潜るを重視!


食べることの出来ないうにを獲って喜んでいたのも楽しい思い出です。
Posted by 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま at 2006年02月20日 11:26
日曜から一泊で、秋田県の田沢湖へ
夜の仕事でたまっている疲れを癒しに、温泉に行ってきました
小学生の頃、毎年スキー旅行で利用していたホテルを利用したのですが、タイムスリップしながら、今回は両親をつれて休養してきました
少しでも母や父と過ごす時間を増やしていきたかったから‥‥

話はかわりますが、mixiについて‥‥
基本的にはブログです。ただ、自分以外の人から紹介を受けないと操作できません。内容を公開する範囲も自分で選ぶことができます。ですので、他人に見せたくない記事があったり、特定の人物とだけ交流したい場合などに役立ちます

また同じ話題について、会員同士がコメントを書きあう場が設けられていたりします。利用ユーザーは10万人を越えています
Posted by MK at 2006年02月20日 11:23
コメントありがとうございます。
ひとがいない冬の海いいですね。
Posted by ボギー at 2006年02月20日 10:52
こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
冬の海って良いですよね。静かで…ロマンチックで…
若かった頃を思い出しました。

プールでは泳げるけれど、海では泳げないんですよね。。。浮き輪が無いと!
Posted by puffpuff at 2006年02月20日 10:17
鯨とイルカは多少違います。似てますけどね!食感は、ビーフシチューのお肉を硬くした感じですね!
Posted by 藍ちゃんのママ at 2006年02月20日 09:55
「あの頃とちっとも変わらない風景・・・」というのはいいですね。
私の育った海はもう昔の原型を留めないほど変わってしまいました。
・・・人工島ができ、セントレアができ、
変わっていく姿をずっと見続けるのは悲しく淋しくもありましたが、
私も今でも海が大好きです。
離島生まれで泳げない!というのがかわいらしですね!
Posted by うさぎ at 2006年02月20日 09:26
個人的にはやっぱり夏の日中の海の方が私はスキですね。
冬の海は静かな時ならきれいなんですが、東北の冬の海は大変危険です!!
ダッシュで逃げるコトになりますよ(笑)
Posted by 六花 at 2006年02月20日 08:47
遅れましたがコメントありがとうございました。
冬の海良いですよね・・・自分の場合は日本海ですけど。鉛色の空の下で激しく荒れている海が好きでした。
晴れてて穏やかな海も良いですけど、こんな海も良いですよ。
Posted by エンゾー at 2006年02月20日 08:46
海好きですよー
俺は日の出をしだして、ちょっとだけ太陽が顔を出してる風景が好きですねぇ
Posted by ゆきち at 2006年02月20日 08:36
おはよぉござぃます♪

冬の海かぁ…行ってみたいなぁ(*´д`)
ちぃゎ長野県なので、めったに海に行けません

でも1度でィィから冬に行ってみたいッス!!
なんだか、自分と向き合えそうな気がします(`∀´)
Posted by ちぃ at 2006年02月20日 08:28
私もねぎ焼き大好きです。お好み焼きより手軽にできて(材料がなくても)おいしいし、おなかいっぱいになるし!
唐津、一度行ったことがあります…唐津城の方…唐津焼が独特の色で当時の専務が使っていたお湯のみは唐津焼だったのかと思ったのと、魚介類がおいしかったのを覚えています。
私もかなづちです…一緒に行く人に浮き輪を持っていくなと言われワイキキビーチで溺れそうになったのは今でも忘れられません!
Posted by グッピーちゃん at 2006年02月20日 08:10
そうでしたか。マーク類は禁止なんですね。了解しました。
何年も変わらない風景があるっていいですよね。
昔住んでいた所を極まれに通りかかることがあるのですが今ではすっかり変わってしまっています。
Posted by hyohyo at 2006年02月20日 04:59
「カミングアウト」してしまいました。
なぜバスドライバーになれなかったかを赤裸々に。

多分明日のサイトは「ばかのたかおか」で盛り上がって閉鎖に追い込まれるでしょう。でも書いて気持ちはすーとしました。

ひょっとしたら心無いコメントなどで閉鎖するか分かりませんが、これまで本当にお世話になりました。万が一もあるのでここで深く御礼申し上げます。本当にどうもありがとうございました。
Posted by たかおか at 2006年02月20日 04:02
初めまして(〃∧∀∧)♪IKUMIです(-^艸^-)☆
初めてカキコします!よろしくお願いします((o(*^ω^)o))☆
IKUMIもそこ知ってますよ(〃∧∀∧)♪
行ったことありますo(*n_n)o♪
なぜかそのままの廃墟ホテルがあって、後ろには海♪♪
たしか……そこの浜、歩いたら、きゅっきゆっって音がしませんか?もしかしたら、勘違いかもしれませんが……(>_<)
Posted by IKUMI at 2006年02月20日 03:29
コメントありがとうございます。

高校時代、本気でやりたい夢があったんですが、「バスドライバー」。

でも、持病が全てで断念しなければならなかったことがあります。

持病は何、って突っ込んで書いちゃったら皆に言えなくなるから
ブログ閉めます。
Posted by たかおか at 2006年02月20日 02:59
バツイチさんは自然に囲まれてるんですね!羨ましい!私もカナヅチなんデス。(^^;
Posted by のんママ at 2006年02月20日 02:56
私も九州に居た頃は、その自然に癒されました。九州の自然は、本当に
懐が深くて、自然の樹や、山や、川が、語りかけるように、自分を育てて
くれた。。。いまは一つ一つの風景が、懐かしい思い出になりました。。
九州の高速道路は、とても便利です。その時私は、車の窓の左側に見える景色に、昔の道があるのだと思いながら、眺めていました。当時は自分の運転する車で、ある時には一人で、ある時には、二人で三人で高速道路を走っていました。。。
車で走る九州の思いでは、晴れた空、青い海の景色。言葉を越えた、あの海の色を今日も想い出すことが出来ました。ありがとうございます。

唐津から福岡に向かう高速道路から眺めると、所々に海岸線が続いている。あの景色、私自身が見た当時の、あの青い海の色を、私は忘れることはないと思います。。。
Posted by あの海も 特別な 海なのです。。。 at 2006年02月20日 02:03
私の思い出の冬の海は
雪の降る日本海の海です。
ずっと二人で海をみつめていた。

バツイチさんの記事を読んでいると
さまざまな想い出たちが蘇ってきて
心がきゅんとします。
Posted by こぱん at 2006年02月20日 01:50
R202 懐かしいです。
数年前まで仕事で福岡市西区に住んでいて “そのルート”は私もドライブコースでした。
時間がある時は 途中から糸島半島をまわって唐津方面 波戸岬まで行って…
行きは一般道を 帰りは有料道路を通って……

鬱蒼と繁る松林を抜けて唐津バーガーを食べて…
鏡山にのぼって夕日を見て…

福岡から離れて 仕事で某客船で日本一周をした時に 唐津に入港して
久しぶりに唐津の街を数時間堪能して……

久しぶりに波戸岬の“サザエのつぼ焼き”食べたくなりました。(^^)
Posted by Shara at 2006年02月20日 01:35
はじめまして!
コメントどうもありがとうございます(*^_^*)
ステキィなブログでビックリしました(゚_゚)(。_。)
美和ももっとかっこいいブログ書けるようにがんばります(^3^)/
Posted by 美和 at 2006年02月20日 01:31
 冬の海 低く垂れゆく 曇り空

      荒れる波間に 厳しさを知る (ねこみみ)

 こんばんは☆ねこみみです。

 バツイチさんが冬の夜の海が好きということでしたが、私は同じ冬の海でも午後3時くらいの昼でもなく夕方でもない感じがいいんですよね。しかも空には鉛色の曇り空で海は少し荒れた感じが人生もそんなに甘くないよって自然から厳しさを教わるような気がします。

 もちろん人生の表も裏も知ってるバツイチさんの記事でもうかがい知ることはできますね。
 ではまたお邪魔します。ねこでした。ニャン☆ 
Posted by ねこみみ at 2006年02月20日 01:29
文字が太くなりましたね。
冬の海、神秘的ですね。
時々、日本海の夜の荒波を見に行きます。
そこで感じることは、あまりのスケールの大きさに対し、
人間の小ささ。

ゴダール監督の映画、気狂いピエロの最期のナレーションが脳裏に焼き付いています。
海辺でダイナマイトを顔に巻き自爆をしてしまうのですが、
その圧倒的な海の広さ、光り続ける太陽の下で、

何が残った、永遠。

月の光に照らされた名もないような小さな島々。
静寂で夢のような光景で、かなり好きですねえ。
Posted by タジイの気楽日記 at 2006年02月20日 01:16
  ゆうれいホテル・・・
キモ試しで行ったコト  ありました・・
 鳴き砂の浜  波乗り やってました・・^^
Posted by にっぽう at 2006年02月20日 01:14
高橋真梨子は、私の中でバツイチさんそのものです。
彼女の声は、ウルトラ級です。
Posted by △イチおじさん at 2006年02月20日 01:04
海にはしばらく行ってないのですが、なんだか海に行きたい気分になりました。海は遠いのでなかなか行けないのですが、幼い頃に家族で1度だけ海に行ったのに、水着を忘れてしまったことは今となっては良い思いでです。

話は前後してしまうのですが、前々回のバツイチ女さんのブログを読んで、家族のことを考えました。そこで、自分のブログでも今までのネタのようなブログからちょっと嗜好を変えて、しばらく家族のことを書いてみようと思ってます。バツイチ女さんのように旨くは書けないかもしれませんが、頑張ってみます!
Posted by あんこ at 2006年02月20日 00:52
海、小さい頃、夏休みに両親に連れて行ってもらいました。
その頃は自家用車なんて持っている人の方が少なかった時代、
家族でお弁当や浮き輪を持って、電車で出かけたのを覚えています。
父はもうこの世にいないので、余計に懐かしく思い出します。
Posted by つるこ at 2006年02月20日 00:41
以前はコメントしてくださってありがとうございました!!
お住まいは福岡なのですか??
いいですねぇ〜
しかも海の近くなんて☆
昨年、海沿いをドライブしたことを思い出します
寒いけど無性に海に行きたくなりました!!
Posted by kiesche38 at 2006年02月20日 00:38
冬の海ってロマンチックでいいですよねぇ。

でも、実はあんまり海って行ったことないんですよ(笑
Posted by アキオカ企画 at 2006年02月20日 00:25
こんばんは。バツイチさんのブログにまた来てしまいました!凄い。凄すぎるくらい決まってました!詩に対しての褒め殺しではないのですが、率直な感想です。自分も今夜は、まるで、その光景を見たかの如くに、映画の一場面を見たみたいな気がいたしました。まだ見たことのない映画ですが。。。本当に体験されているんですね。バツイチさんの、ご紹介される唄も素敵ですが。。。バツイチさんの見ている情景から、まるで自分にも、風の音が聞こえて来るようです。。。
☆☆冬の夜の海。車を止めて。ガラス越しにみる。遙かかなた。小さな島の明かり。二つ三つ。。このまま時間が止まれば。。☆☆☆私の心に焼き付けて、明日の暁には、水平線に向かって車を走らせてみよう。。などと、昔の景色を想い出しました。。。
Posted by 冬の夜の海を見ている 人へ。。。 at 2006年02月20日 00:22
いつも、気にかけて頂きありがとうございます。

今、処分される猫の、里親探しに協力してるんです。

よろしく、お願いします。

わかり辛かった様などで、書き換えました。
Posted by AKI at 2006年02月20日 00:20
国道202号線は懐かしいですね。
子供の頃よく通った記憶があります。
唐津城やらいって楽しんだ小学生のある日のことです。

コメントありがとうございます。
どう生きるべきかまだ悶々としていますが「これではいけない」と奮闘続けるのみです。
Posted by たかおか at 2006年02月20日 00:11
コメントありがとうございます。

旅行先で海の見えるところが近くにあると、必ず足を運ぶようにしてます。
列車で移動するときは、なるべく海側の席を確保してしまう癖もあります。
(どっちがいいというわけではありませんが)太平洋と日本海で感じる雰囲気の違いで、日本って意外と広い島国だということを感じますね。
Posted by square at 2006年02月20日 00:03
夜の海って好きですね。
まっくらのなか。
風の音と波の音が交差して。
Posted by simis at 2006年02月20日 00:02
コメントありがとうございました。

ブログの先輩を見習いながら、頑張りま〜す。
Posted by 裕子の子育て日記 at 2006年02月19日 23:58
海って素敵ですよね。
私は海のないところに住んでいるのでとても憧れます。
Posted by at 2006年02月19日 23:54
すみません><;海岸線ではなくて水平線でした^^;
何度も書き込んですみません><
Posted by 空絆 雪 at 2006年02月19日 23:48
私の近くに浜寺と言う場所があります。
よく、海を見に行きたい時によく行きます。
夕日が海岸線に沈んでいくのはとても綺麗です。
やっぱり、夕日や海をみていると心が落ち着きますね^^
Posted by 空絆 雪 at 2006年02月19日 23:47
海かぁ〜・・・
いいですねぇ♪
小さい頃に一度行った記憶しかありませんけど・・・
いつかロマンチックな海を、自分の目で
見てみたいです。
Posted by 智斗 at 2006年02月19日 23:42
先日松山行ったときに瀬戸内の海を飛行機から眺めていました。
綺麗でしたよ。 
Posted by monobaka at 2006年02月19日 23:37
海は俺も大好きです!!
昼の明るい海もですが、夜の静かに響く波の音を聞くと、癒されます♪
海に行きたくなりました!!

そして応援ありがとうございます!!
明日頑張ってきます〜!!
Posted by West Villageの住人 at 2006年02月19日 23:36