バツイチ女のひとり言:見上げてごらん夜の星を

2006年03月02日

見上げてごらん夜の星を

大分県日田市の川に湧き出た。天瀬温泉
初めて行ったのは20年ほど前のこと。
その当時に勤めていた喫茶店のママとひとりのお客様。
お客様は男性でしたが・・まぁ安全なひと。
雪のちらつく冬の夜でした。

高速を途中まで飛ばしても2時間近くの道のりで
店じまいしてからのことですのでたどり着いたのは
すでに夜もだいぶ更けていました。
玖珠川沿いに湧き出たのどかな温泉地は
やっぱり昼間よりも夜の方が一段と旅情を増します。
(その後、何度か泊まりがけででかけましたが・・)
しかも雪の夜・・・
川を渡したいくつかの古い橋が何とも味わいのある雰囲気です。



見上げてごらん夜の星を
小さな星の小さな光が
ささやかな幸せをうたってる♪
 (坂本九  唄  見上げてごらん夜の星を)


川岸にあちこちに露天風呂があって
料金箱(缶)に100円玉を入れるといつでも入れます。
(入れなくても入れるでしょうが入れてくださいね)

湯気ではっきりとまわりが見えないことをいいことに
わたくしたちは混浴です。
他にも数人の友達同士らしい若者もやって来ました。
露天風呂に身をゆだねながら見る夜空。
心の目にうつる星はまるで光る金平糖です。
この世の天国ってこういうことなんだって思いながら
ぼんやりと見上げていました。
まるでそこだけが時間が止まってしまったみたいです。


♪ 
見上げてごらん夜の星を
ボクラのように名もない星が
ささやかな幸せを祈ってる ♪


数年後、忘れられずに彼とふたりで行きました。
止まってしまって欲しい時間でしたが
もちろん止まることなく確実に時間は流れています。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/net_i5750/50349935
この記事へのコメント
へぇ〜露天風呂ですか♪
気持ちいいでしょうね〜♪

止まって欲しいときほど時間の流れが早いと感じてしまいます><
あぁせめてゆっくり流れて〜!!
Posted by West Villageの住人 at 2006年03月06日 10:21
混浴は、やっぱり夜のが入りやすいですよね。湯気もあるし暗いし。
それに、お湯が乳白色だと余計に入りやすいですよね。
以前、友達同士(女性含む)でも混浴行きましたが、やはり夜の露天風呂でしたよ。混浴で女性が入っていると、なかなか入りづらいものです。
Posted by 心の湯浴み at 2006年03月04日 22:30
良いですね。100円で入れる露天風呂は!
露天風呂ではついつい話と星空を眺めて続けてしまうので
長風呂になってしまいます。
Posted by vast-sky at 2006年03月04日 00:40
目を閉じると、満天の星がみえてきます。
胸がキュンとなりました。
Posted by ココペリ at 2006年03月03日 23:55
コメント、ありがとうございました☆

私、温泉やら銭湯やらが大好きです。

コーヒー風呂のコーヒーを飲むくらい好きです(^O^)
Posted by 一路 at 2006年03月03日 23:33
やっぱし冬は温泉ですね。心身共に暖まるにゃ〜。
九州は有名な温泉がいっぱいあるからいいですね。
一昨年、箱根に行ったときに露天風呂付きの宿に泊まりました。
また行ってみたいなぁ〜と思ってしまいました。
Posted by ひで次郎 at 2006年03月03日 23:23
雪の中の露天風呂…。

かなり良いカンジのシチュエーションですね!

自分も露天風呂でゆっくりしたいなぁ…。
Posted by アキオカ企画 at 2006年03月03日 23:21
そんなに飲めないです・・・(笑)
でも、やってみます!

露天風呂ですか・・いいですね・・
生まれて一度も露天風呂に入ったことが無いので、いつかは行って見たいです。

この曲、自分も好きです。
Posted by じょん at 2006年03月03日 23:02
露天風呂最高だヨ〜
Posted by ポワゾン at 2006年03月03日 23:00
こんばんは。

温泉大好きです。露天風呂は良いですね。
とても気持ちよくなりますね。
また下呂温泉にいってこようかなぁと思ってます。
Posted by フート at 2006年03月03日 22:53
こんばんは〜♪チャッピーです!
Blog書き込みいただきありがとうございました<(__)>Peko
案内いただいたお”犬様圧勝”探したんですがMyマスターも見つけられないとどこ?(゜Д゜≡゜Д゜)?と探す始末・・・
もう少し勉強しないとダメですね(-_-;)

また来ます〜ではでは(^▽^)ノシ
Posted by チャッピー at 2006年03月03日 22:52
コメントありがとうございました!
とても美しい文章で、感動してしまいました。
これからもお邪魔させていただきます。
どうぞよろしくお願いします☆
Posted by momo at 2006年03月03日 22:50
コメントありがとうございます(^-^)

温泉か〜…私はここ何年間か行ってないです(>_<)
高校の頃は部活の大会の最終日に必ず温泉に行っていました☆

思い出したら行きたくなってきました。露天風呂に入っていると、目の前に羊蹄山が見えるあの温泉に…
Posted by mao at 2006年03月03日 22:47
コメントいただいたので、遊びに来ました!
素敵なブログですね。私も温泉大好きです。
星の見える露天風呂…私も行ってみたいです☆
Posted by ゴトウサユリ at 2006年03月03日 22:26
コメントぁりがとうござぃました☆
頑張ります(>_<)

温泉私も好きですー。
私も彼と2人で行きたぃなぁ…。
大分は遠ぃなぁ…。ぅらやましぃです(^^)
Posted by みぃ at 2006年03月03日 22:06
温泉に入ると身もココロもリラックスできますよね〜(´∀`)
温泉行きた〜い。どこか行こうかな♪春の旅。
Posted by ひよこ博士 at 2006年03月03日 22:02
温泉いいですね〜。私も大好きです。
彼と二人で行けてよかったですね〜。
つけれ画とれないし肩こりびどいので、
温泉にいきた〜い。
Posted by なお at 2006年03月03日 22:00
温泉行きたいです〜。夜空の星はオリオン座くらいしかわからないけど、わかりやすいオリオン座が好きです♪
Posted by よこ at 2006年03月03日 21:53
昨日ブログを始めたばかりの初心者豆柴です。
バツイチさんにコメントをいただき、大変うれしかったです!
がんばって始めたので、これから出来る限り続けたいと思います。

バツイチさんの記事も読ませていただきました。
温泉、いいですね。
私もなんだか息抜き旅行がしたくなりました。

これからもちょくちょく読ませていただきます。
よろしくお願いします!m(_ _)m
Posted by 豆柴 at 2006年03月03日 21:33
こんばんわー
温泉って贅沢な時間ですよね。
地元が大分にもかかわらず、混浴未体験者だったりします・・・。
Posted by はーな at 2006年03月03日 21:29
星を見ながら・・・
素敵ですね。
温泉に行って、ゆっくりしたくなりました。
いいですね。
Posted by harumaki at 2006年03月03日 20:57
温泉の湯けむりって、みなさん好きなんですね!確かにホットしますね。私はお気楽な方ですが、大人っぽく温泉に思いでがある訳ではありませんが。。。露天風呂に入って、夜空を眺めるというのは、日本人特有の癒し
でしょうか。。。どちらかと言うと、寒中水泳とか寒気水浴とかに思い出があります。。。ちょっと変わっているかな。。
Posted by 夜空に 露天風呂かあ at 2006年03月03日 20:51
>星はまるで光る金平糖
素敵な表現で心に残りました。
温泉地が身近な人ほど混浴が気にならないっていうのは本当なんでしょうか?
人目につく公衆露天風呂で混浴・・・勇気がいります。
Posted by うさぎ at 2006年03月03日 20:23
九州には温泉が多いのですよね。
私は修学旅行で九州に行ったときにすごいなと思いました。
温泉に素敵な忘れられない思い出があるのですね。
露天風呂も未経験な私にはうらやましいような、思い出ですね。
Posted by スズランラン at 2006年03月03日 20:22
名曲ですね「見上げてごらん夜の星を」
星空って大好きですv
特に寒い季節…本当に星って綺麗に見えますよね。
自分で見つけたら確か名前付けられるんですよね?
そういう機会ないかな?(苦笑)
Posted by 染麗 at 2006年03月03日 20:06
温泉か〜いいなぁ〜。
温泉で景色がいいと最高ですね。
あぁ、行きたいなぁ〜w
Posted by SYU at 2006年03月03日 19:47
見上げてごらん〜は私の好きな曲のひとつです
温泉場とぴったりですよね。
Posted by seagirl at 2006年03月03日 19:20
 マッサージ
      バツイチさんに
             してほしい (ねこみみ)

 こんばんは☆ねこみみです。コメントありがとうございました。
 
 で、ちょっと記事と関係ないんですけど、なにやら私の夢を見てくださったそうですごーい嬉しかったです(笑)。逢ったこともないのに夢で逢えるなんてロマンチックですよね。

 もし今度夢に出てきたら腰をマッサージしてくださいね。バツイチさんなら安心して全てを任せたいです(笑)。

 ホントにお忙しいのに夢の出来事まで報告していただいてありがとうございました!
 ではまた伺います。ねこでした。ニャン☆
Posted by ねこみみ at 2006年03月03日 19:04
「思えば遠くへ来たもんだ」で、おいらもバツイチで、好きな曲も似てる。
なので最初から読ませてもらってます。まだ少しだけ。
おいらの前の嫁も高校の同級生、露天風呂の自主混浴もしたな〜。
ぜーんぶ、遠い記憶・・・。ブログ見て泣いてます。
とりあえず、父子家庭じゃありません!!。
少しずつ過去ログ楽しませて頂きます。
ちなみに今の嫁と付き合っていたころにミスチルの「君が好き」が
大好きでした。

君が好き〜僕が生きる上でこれ以上の意味は
無くたっていい

真似しました。またきます。


Posted by akaryu at 2006年03月03日 18:45
こんにちは。

 まだできたてのブログですが、
 またいらしてくださいね。

 温泉、大好きですーー
Posted by SONA at 2006年03月03日 17:18
おヒサです。あ・・・加茂忍改め、かもみみです(笑)
露天風呂ではないけれど、大学の近くに銭湯があって、昔はよく行ったものです。その銭湯の大浴場から外にあるひのき風呂は屋根はなくて夜空を楽しめます(周りは高い壁ですが)。そして、入浴後は向かい側の居酒屋で一杯・・・たまりませんね。
でも、その銭湯も2年前に閉店、、、時の流れを感じます。
ここで一句、

いまはもう 湯煙煙突 あらねども
 
     曇る事なき 裸の友情  (かもみみ)

Posted by かもみみ at 2006年03月03日 16:06
詩交じりの面白い記事ですね。
これからも頑張ってください。
Posted by S.L. at 2006年03月03日 15:57
露天風呂なんて何年はいってないんだろう。自分のための時間すら日常の忙しさにわすれているきがします。
Posted by 藍ちゃんのママ at 2006年03月03日 15:13
九さんの歌が頭の中に浮かぶ風景と本当にマッチしています。
また、温泉に行きたくなりました。
Posted by 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま at 2006年03月03日 14:29
混浴露天風呂かあー。
入ったことないなあ。
入ってみたいような……。
Posted by すまちどり at 2006年03月03日 14:04
彼と二人で夜の露天風呂…
なんて素敵なじかんでしょうか。うらやましい!!

でも誰もいな深夜の露天風呂に一人で入るのも悪くないです。
(って意地張ってる?? 爆)
Posted by puffpuff at 2006年03月03日 13:24
いえいえ、こちらこそまた来ていただいてありがとうございます^^ホント、素敵なことばかり書いてあるので読ませてもらいますっ。コメントは励みになりますね〜。あぁ〜読んでくれてる人いるんだって嬉しくなります(笑)はいっ頑張ってかいてきます! お邪魔します、だなんて・・こんな駄ブログに(笑)・・・感謝感激です^^
Posted by NishiNa at 2006年03月03日 13:10
こんにちは。
明日、東北の温泉地に行く予定です。
雪の露天風呂、入れるといいなぁ。。。
Posted by あさねぼうみかんこ at 2006年03月03日 13:03
混浴露天風呂っていいですよね〜!
温泉自体最近行ってないなぁ〜。。。
温泉につかってゆっくりしたいものです。
Posted by pvovq at 2006年03月03日 12:44
こんにちは。
雪の降る冬の夜の温泉・・・いいですね。
四年前にふらふら一人で和歌山に温泉さがしの旅をして以来、入っていません。
今年こそは・・・!(* ̄0 ̄)/
Posted by ふっきー at 2006年03月03日 12:08
なんとも、旅情豊かな 混浴・・・。
いいですね。

営業のコメント=結局経営者は変わりましたので全く営業のやりかたはかわったようです。やはり、経営者の問題ですよ。

歌詞=もし、できたらで結構です。急に思いついて書いてしまって、気を煩わせてしまいました。すみません。
Posted by みゅーじっくおっさん at 2006年03月03日 11:41
いいなぁ。温泉。温泉旅行いったことないので行きたいです。
星の下で入る温泉気持ちいいでしょうね☆
Posted by なつママ at 2006年03月03日 11:23
はじめまして!
ブログにきていただき、ありがとうございました
≦(._.)≧ ペコ

まだ初心者ですが、どうぞよろしくです。

温泉いいですね〜^^
まだ小さい子供がいるので、大きくなったら子供を温泉に連れて行きたいです。
Posted by まりぃ@ at 2006年03月03日 11:00
こんにちは!
最近、星空を見上げるコトがほとんどなくなってしまいました。。。
たまには、ゆっくりと星空で癒やされたいです。
Posted by ユリコ at 2006年03月03日 10:09
大学の授業をさぼって、温泉へ^-^
友だちの車のトランクには、いつも、数人分の温泉セットがありました
うれしい、楽しい、思い出です

故郷の熊本にも、温泉がたくさんあって、あちこち入りに行ったものです

今は、子どもを引き連れ、近くの日帰り天然温泉へよく行きます
のんびりとは、ほど遠いけれど、リフレッシュですね

星空を見上げて、連れ合いと、のんびり温泉につかる…
もうちょっと、おあずけかな
楽しみに待つことにします
Posted by かず at 2006年03月03日 09:51
大人になるとなかなか夜空を見上げるのも少なくなりました。
私も温泉でゆっくりと見上げたいです。のーんびりとね。
Posted by 六花 at 2006年03月03日 09:12
九ちゃんの名曲ですね!

星空を見上げながら露天風呂に入る。
贅沢なひとときですね。
ふだん慌ただしく時間を過ごしている分、
ゆっくりとした時間を自分にご褒美してあげたい!
Posted by なごやん at 2006年03月03日 08:27
う〜ん自分にも覚えがありますね〜
でもそこは栃木県の鬼怒川温泉。
混浴ではなかったのですが、
夜中と言うこともあって混浴状態になっていました。

湯気って不思議ですよね。
なんだかベールのようで・・・

毎日ブログ頑張っていますね。
自分のブログには読みに来てくれるひとはまだ数人ですが
たとえいなくても書くことがすきなもので、
毎日書いています。
是非また来てください。
リンクはらせてもらってもいいですか。

Posted by Michael JJ at 2006年03月03日 08:19
むか〜しむかし、日田、一度行った事があります。自然の豊かな風情のある温泉地だった気がします。時間がゆっくりと流れて、癒される感じ。もう一度行ってみたいです。
Posted by グッピーちゃん at 2006年03月03日 08:02
素敵ですね。
私もいつか、いってみたいなあ。
時間が止まったら・・・そう思うことってありますね。
止まらないから心に残るけれど・・・。
Posted by nokonoko at 2006年03月03日 07:54
九州にわたしが住んで居た頃に見上げる夜空は、本当に満天の星が自分の頭上に、直ぐそこに見えました。。。星が瞬くように輝き、夜の星は、銀河も、星座も、至るところに輝いて語るよう。。。私は、目を閉じると、
いまもあの夜空を想い出す。。あの夜空の星は、私の心の宝ものです。。
Posted by わたしの MILKY WAY at 2006年03月03日 07:01
バツイチさん、おはようございます!昨日は夜に、わたしも思わず口ずさみました。♪見上げてごらん夜の星を〜小さな星を〜♪!
  穏やかな良い唄ですよね!私もそう言えば、この唄を、手話を使った歌い方で習ったことを想い出しました。。。手話による唄を習うのは、
私にとっては始めての経験でしたが、優しいこのメロディーを、手話でなぞるのは、とても楽しかった憶えがあります。。。
Posted by オチャ at 2006年03月03日 06:38
最近ずっと温泉に行きたいなぁと思っているのですがなかなか(^^;
来シーズンには、何カ所か巡ることができたらいいなと思っています。
そこで何も考えず一日ホケ〜っと過ごせればいいな。
Posted by hyohyo at 2006年03月03日 05:38
アメリカは温泉なんて滅多にないし、お風呂も日本のように肩までお湯が来ないし、、。
日本のお風呂にゆっくりつかってみたいものです。
温泉につかりながら空を見上げる、なんだかゆっくり時間が流れて行くようですね。
Posted by 千絵子 at 2006年03月03日 04:22
いいですね〜お風呂・・・

一人暮らしが始まってからシャワーが基本の私としては
温泉などに行ってみたいですねー
のんびりとすごすことがとても楽しそうですね
Posted by M at 2006年03月03日 03:37
はじめまして!コメントありがとうございます。
初めて拝見させて頂いたのですが、ロマンチックな感じで素敵ですね。また見に来ます!
Posted by 永井 at 2006年03月03日 03:10
はじめまして!!類〜似と申します。
この度は初カキコありがとうございました!!
お返しといっては何ですが私も遊びに来ました。
素敵なブログですね!!
ちょくちょく拝見させてもらってもよいですか?
Posted by 類〜似 at 2006年03月03日 03:00
いつもコメントありがとうございます♪
Posted by きょうこ at 2006年03月03日 02:51
いいですねぇ^^
ひなも 星の見える温泉行きたいなぁ。。。
ここは 街明かり多くって 星見えないもの。

Posted by ひなの at 2006年03月03日 02:18
いいですね。
星を眺めながらの温泉。
時を忘れて、湯船に身をゆだね。
心も体も洗い流したいものです。
最近すだんでいる。一訪問者でした。
Posted by sano at 2006年03月03日 01:54
大事なヒトと温泉で星空を眺める…
すごくステキですね。
このまま時間が止まればいいのになぁって思った事
何度もあります。

温泉に限らず 何かを共有して時間が止まればいいって思うこと
たくさんあります。

以前 仕事で東中国海を航海中 月夜にもかかわらず 流星群を見ました。
月明かりに照らされた船尾の航路の跡を見ていたら、いくつもの流れ星を見たのです。
国際携帯の電波も届かない 陸の形も見えない海の真ん中で、流れる星を見ながら
この空を1時間時差の日本にいる彼も見上げていたらいいな…
と思いました。
日本に着いて彼に電話して、同じように空を眺めていたことを知った時 すっごくうれしく感じました。
Posted by Shara at 2006年03月03日 01:51
こんばんは。また来ちゃいました。
だってバツイチさんのコメント、うれしいんですもん。
温泉ですかぁ・・・・いいですね。
私も彼女と行ってみたくなりました。
Posted by たけのこ at 2006年03月03日 01:41
バツイチ姉さんと

混浴したくなった男性は

多分、私一人だけでは

無いはず・・・・・。
Posted by hongkong77 at 2006年03月03日 01:27
はじめまして、ブログへのコメント有難うございます。
私も温泉が大好きです。
九州の温泉はまだ入ったことが無いので、バツイチさまの記事から
想像をふくらませてます。
Posted by Juli at 2006年03月03日 01:22
私は温泉大好き。
特に露天風呂が。
露天風呂から夜空を見ていると
本当に時が止まっているように感じますね。
Posted by simis at 2006年03月03日 01:16
雪の露天風呂から見る星も素敵ですよ。
寒い日ほど 星がキレイに見えます。
今度行ったら その曲を思い出すだろうな・・・。
子供の頃は気づかなかったけれど、
坂本九さんの唄って とっても良かったんだなって
大人になってわかりました。
Posted by のんき♪ at 2006年03月03日 01:05
こんばんは。
また遊びに来ました。
温泉ですか。
夜の露天風呂。。。暗くて静かだけど温かい。
時間が止まった気がしますよね。^^
わかる、わかりますよー。
Posted by poku at 2006年03月03日 01:02
夜空を見上げ、星達に見られながらの入浴
なんとも贅沢ですね!
彼と一緒に入れるなんて、もっと贅沢!
Posted by たんぞう at 2006年03月03日 00:55
この冬は温泉いってないなぁ。。
仕事に忙しくてとても時間がなかった。
さっそく来月くらい、時間見て行こうかな。。
Posted by こころのぼやき at 2006年03月03日 00:54
バツイチさん、こんばんは!!
とても癒されました。最近、星空見上げてませんでした
混浴露天等、私も大好きです!!近代設備の温泉も、
それはそれでよいのですが、どちらかというと
秘湯っぽいところのが好きですね。
過去の記事も拝見いたしました。
ステキな女性のバツイチさん、好きです。
Posted by ようこ at 2006年03月03日 00:50
度々で・・・すいません

もし、良かったらでいいのですが
バツイチさんのブログを

自分の”ブログリンク”させて頂いても宜しいでしょうか?

”あんたは、もう少し修行しなさい!”

でも、全然かまいません。

その時は、修行してから、また懲りずに申し出ます_(._.)_
Posted by キラキラEVERYDAY at 2006年03月03日 00:45
温泉に行って
ゆっくりしたいあぁ〜
Posted by 赤ちょうちん at 2006年03月03日 00:42
こんばんわ!
又も、優雅な気分にさせて頂きました。
ここに来るのが楽しみです☆
して、期待を裏切らないでくれる♪

自分の故郷も温泉地!ですが・・・今やゴーストタウンなんぞ
数年?数十年カシラ? 前から言われてますが

温泉最高!!

でも、夜空の星は今一かな

2度位(北海道&千葉の奥の方)天から
正に”降り注ぐ”様な
絶景なる星空を見ました。

全ての癒しは、自然にあり?ですかね^^
Posted by キラキラEVERYDAY at 2006年03月03日 00:40
私も星見たいです!!最近全然見えないです(>_<)空いっぱいに星が見えてほしぃですね(´ー`)
励ましのコメントぁりがとぅござぃます!!私ゎ友達とぃるときゎ毎日ばか笑ぃしてぃます…(o´∪`o)
Posted by com at 2006年03月03日 00:20
バツイチさん、こんばんは。
大分はいい温泉がいっぱいありますよね。
星空も手が届きそうなくらい近くに見えて
感動しました。
ダーリンの田舎が別府で…すっかり大分ファンです。
日田も大好きなところです。
Posted by こぱん at 2006年03月03日 00:18
雪の露天風呂、ちょっとしたシチュエーションですね。
今彼(?)と再訪したんでしょうか、あ〜ぁ。
Posted by △イチおじさん at 2006年03月03日 00:18
こんばんは!
10年勤めた仕事を辞めて早二ヶ月、
ゆっくりする筈が、愛犬の子育てにはまってしまい、
毎日とにかく忙しくて…
温泉、しばらく行ってませんね〜!
春になったら少しゆっくりしたいです。
Posted by ななmama at 2006年03月03日 00:13
こんばんは。遊びにきました。素敵なブログですね。
Posted by totocomo at 2006年03月03日 00:13
東京ではあまり星が見れません。なのでやっぱり温泉に行った時には
空を見上げてしまいます。降ってきそうな星に手を伸ばしたりしています。
Posted by のんママ。 at 2006年03月03日 00:10
バツイチさん、こんばんは。
「まるで光る金平糖」という表現、とても惹かれました。
僕も明日から少しの間、実家に戻ります。
暫く星なんか見上げたことなかったなぁ。
久しぶりに金平糖の星空を味わってきたいと思います。
Posted by けんぼー@北国 at 2006年03月03日 00:08
こんばんは。遊びに来ました。素敵なブログですね。また遊びにきますね。
Posted by totocomo at 2006年03月03日 00:08
こんばんわ。
バツイチさんはほぼ毎日ブログ更新している
のを見て尊敬します。
私は新しい仕事で疲れたのかしばらく放置
していました。
温泉は行きたいと思っていても、最近は
行く機会がほとんどないのが残念です><
Posted by ちーさん at 2006年03月03日 00:07
この歌を聞くと、
数年前自然がいっぱいの山のロッジで、
友人と一緒に寝ころんで
流れ星を見ていたのを思い出します。
ちょっと、寒かったので、
「温泉でもあったらよかったのにね」と言っていました(笑)
星空と温泉・・・。
ちょっとはまりそうです。


Posted by あおい at 2006年03月03日 00:03
バツイチさんの場所を検索しますと
同じ日本でも景色がだいぶ違うことに気づきました。
この温泉も穴場ぽくいいですね。
夜の星空。
忘れられない夜空は、
佐渡が島の山の頂上のキャンプ場。
夜中に出てみると無数の星が溢れていました。

私たちは、
番組の白熱した討論番組に見入っている間も
事件報道に怒っている間も
無情にも時間は過ぎていきますね。
今、この一瞬をもっと大切にせねば。
Posted by タジイの気楽日記 at 2006年03月02日 23:59
温泉はやっぱりいいですね♪
夜空を見上げて・・・
ロマンチックですね☆
Posted by 智斗 at 2006年03月02日 23:54
この歌好きです。
ここは田舎なので東京と比べると星が大きくてずっと近くに見えます。
でもいつでもそうなので、なかなかあらためては見なくなってしまうんですよね。
夜空の下で温泉なんてホント、天国!
Posted by つるこ at 2006年03月02日 23:53
こんばんは
天瀬温泉良い感じの温泉ですね♪
混浴ですか・・・ 羨ましいですね〜!
100円の入浴料は格安ですよ。もう少し近くに在れば行くのになー
Posted by 踊り子 at 2006年03月02日 23:52
こんばんは。
温泉好きの私としては、温泉の記事は嬉しい限りです♪
100円で温泉というのは嬉しい。
近所はどこもほとんど200円以上になってしまいましたから。
私の家の近所はそんな感じですが、
祖父母の家に行くと区湯なんかがまだ100円で温泉が入れるみたいです。

さて、露天風呂に関しては純粋な露天風呂には入ったことなく、
私が行った事がある露天風呂は健康ランドやスパランド、近年出来た温泉にある露天風呂くらいです。
ちょっと狭いですが、いつかはその「純粋な」露天風呂に行ってみたいです。
Posted by クロバ at 2006年03月02日 23:37