バツイチ女のひとり言:さすらい

2006年04月16日

さすらい

息子殿が高校の頃だから8年は前のことでしょう。
一度だけ一緒にカラオケに行ったことがありました。
建築屋の元彼からの関連で付き合いがあり
息子殿が”兄ちゃん”と呼んで慕っていた大工さんと3人。
場所は当時わたくしが住んでいたとこから車で一時間。
わたくしの同級生が夫婦でやってるカラオケボックスでした。

大工さんはわたしたちふたりより3つ上で
彼女に「ほの字」でしたががすでに彼女は人の妻。
大工さんの片想いが始まりました。




さすらおう この世界中を
ころがり続けてうたうよ 旅路の歌を♪
 (奥田民生  唄  さすらい)



この曲はその時に息子殿が唄った歌のひとつです。
息子殿とは過去の記事にも何度か書きましたが
わたくしがバツイチになって彼がまだ幼い2歳半から
わたくしのかぁさんに託していましたので
ずっと一緒には暮らしていないのでしたが
学校の行事がある時や彼の学校が休みで尚且つ部活が休みの時に
こうしてたまに会っていました。

自慢ではないですがわたくしは音痴で
中州でカラオケ専門パブで働いた時に唄いすぎて熱が出たほど
あるひとに鍛えられてなんとか人並みになったほどです。
元夫もわたくしに輪をかけて下手だったはずです。
でもなぜか彼は鍛えられたわたくしを超えていたので
思わず聞き入ってしまったほどでした。
そのカラオケ専門パブの話を過去の記事の”オカマちゃん”
書いていますので見てください。10月8日の記事です。

そして彼がどんな曲に興味を持ちどんな曲を唄うのか
その時に初めて知って何だか嬉しくなりました。
単純なわたくしです。

逆に彼もわたくしが唄う姿を初めて見て聞いているので
とても興味があるようでした。
時々

”おー!(笑)”なんて感嘆の声をあげて笑っていました。



♪ 
さすらいの 道の途中で
会いたくなったらうたうよ 昔の歌を

・・・・・・・・・・

さすらいもしないでこのまま死なねえぞ
             さすらおう♪



ちなみに彼がその時に一番驚いた・・わたくしが唄った曲は
尾崎豊の「存在」でした。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/net_i5750/50404747
この記事へのコメント
Nice site!
Posted by Roy at 2006年06月03日 00:00
Good design!
Posted by Ron at 2006年06月03日 00:00
Great work!
Posted by Michelle at 2006年06月03日 00:00
Nice site!
Posted by Ben at 2006年06月03日 00:00
Good design!
Posted by Tonya at 2006年05月30日 12:41
カラオケって初対面の人がいるとあがって歌えないんですよね(;´_ゝ`)
家族では妹としか行かないなぁ。
最近全く行ってないから声とか全然でないんだろうなw

Posted by はーな at 2006年04月18日 17:17
やはり俺より3つ下ですね。
それにしても古いことよくご存知で。
磁石式電話はほとんど記憶にないな〜
Posted by 大吉 at 2006年04月18日 08:14
尾崎豊がレパートリーなんて!!
お上手なんですね。きっと。
私も聞いてみたいです。
ちなみにバツイチさんが驚かされた曲はなんだったんですか?
Posted by 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま at 2006年04月18日 01:14
奥田民生の「さすらい」、大好きです♪
この歌を聴いていると広大な旅路の風景が思い浮かんで、旅に出たくなります。

家族とカラオケ、いいですね!我が家は家族で行ったことがないのでうらやましいです。

Posted by Heidi at 2006年04月17日 23:55
奥田民生の「さすらい」、大好きです♪
この歌を聴いていると広大な旅路の風景が思い浮かんで、旅に出たくなります。

家族とカラオケ、いいですね!我が家は家族で行ったことがないのでうらやましいです。

Posted by Heidi at 2006年04月17日 23:53
バツイチさん尾崎を歌うんですか?びっくりしました。是非聴いてみたいです!
カラオケは歌うのも聴くのも好きですね!あまりにも酷いのはちょっと…(-_-;)ですけど(笑)
最近娘を連れてたまにですが行ってアンパンマンを歌ってます(^o^;)昔からは想像も出来ません(笑)
Posted by のんママ。 at 2006年04月17日 23:49
私…奥田民生大好きです♪
ユニコーン時代からのファンですw

私は昔、優等生じゃないくせに
優等生ぶっていた頃があって
自分の理想と、現実とが一致しないと
「なんてダメな人間なんだろう」と自分を責め
かなり切羽詰っていた頃がありました。
(今もたまにそういう時があるけど、次の日には忘れちゃうようになりましたw)

そんなイッパイイッパイの私の肩の力を抜いてくれたのが
奥田民生の音楽です。
「頑張らなくてもいいよ。いい子でなくてもいいよ」
って言ってくれてる錯角にとらわれて…
でもものすごく気持ちが楽になったのです。

そのおかげで…私はダメ人間になり過ぎてしまったけれど
元々ダメ人間なのだと自分を理解し
さらに、そんな自分だけど好きだと思える余裕をくれました。
今でも大好きです♪
Posted by M子 at 2006年04月17日 22:50
僕は高校生の時

尾崎豊の『クッキー』を歌ってましたよ(^0^)/
Posted by ハピマン at 2006年04月17日 22:27
私は親子でカラオケに行った事がありません。母はもういないので、父の歌声しか最近は聞いていないのですが、それも鼻歌ばかりでして・・・。
バツイチさんのお話を聞いてるといい思い出になりそうですよね、親子でカラオケ・・・。
近いうちに父を誘って行ってみようかなぁ〜(^^)
Posted by namara at 2006年04月17日 22:05
本当にバツイチさんは音楽に詳しいし歌えて良いですね。
私は「超音痴」ですのでカラオケに行っても聞いているだけです。
全然歌えないです。
一時期これではいけないと大特訓しましたがダメでした。
家族にさえ見放されました。
いまは誰もカラオケに誘われなくなりました。
でも人の歌を聞いているのは好きですよ!
Posted by 踊り子 at 2006年04月17日 21:25
先日、実家に帰り家族でカラオケに行こう!!
と始めていいはじめたのですが、、、
気がついたらみんな酔っ払いで
カラオケどころではありませんでした…。
家族がどんな歌をうたうのか私も気になるところだったのですが。
またのお楽しみです♪
Posted by hana at 2006年04月17日 21:20
なかなか親子でカラオケなんて行かないですよね。
息子さんの“おー”っていう声が仲の良さを表してるみたいで、読んでてめちゃめちゃ微笑んじゃいました(o^-^o)
Posted by ウサ at 2006年04月17日 21:12
こんばんは
カラオケ、高校の頃は友達とよく行ってました。
今は忙しくてカラオケには全然行ってないです。

奥田民生の『さすらい』いい歌ですよね!

そういえば、奥田民生も広島出身でしたよね♪
Posted by ホワイティ at 2006年04月17日 20:58
こんばんは。

僕も相当音痴ですよ。カラオケは苦手な上に歌う曲がないですね。誘われても断りますね。
Posted by フート at 2006年04月17日 20:57
私、親子でカラオケ行った事ないです
家で酔っ払った父の歌声や
母の鼻歌?!を聞く程度
どんな歌を歌うんだろうって
実は お互い興味があるのかも☆
Posted by つばさ at 2006年04月17日 20:29
こんばんは
バツイチさん
いいですねカラオケ・・・。
親子で行くなんて最高ですよ。
息子殿もきっとお母さんの歌が聞けて嬉しかったはずですよ。
尾崎はいいですね。
僕も時々歌います。
Posted by 松岡亮吉 at 2006年04月17日 20:18
元気です、元気なのでちょっと返事をしてみました。
尾崎は、われわれの代弁者です、「存在」ですか、、わたしは「シェリー」です、シェリーが、私を代弁しているように思うのです。 またお会いできることを楽しみに、、、
Posted by かんぽ at 2006年04月17日 20:04
さきおは歌うより聞く方が好きだな〜
カラオケ最近行ってないな〜
Posted by さきお at 2006年04月17日 19:42
こんばんは!
そうなんです。 屋上に咲いていたんです!
どこからか運ばれてきたのでしょうね。^^;

カラオケと言えば、実は僕も 尾崎 大好きでしたね。
友達と行くと、みんなで尾崎を熱唱してましたよ。(笑)

懐かしいですね〜♪
Posted by タナカ at 2006年04月17日 19:35
家族でカラオケに行ったことがありません。なんか照れくさいような感じがして二の足を
踏んでしまいます。今度行ってみようかな。私はオヤジバンドはやっているのですが、、、私以外の家族はしばしば行っているようです。先日のにんじんジュースの件ですがあれは市販のスースではなく、自分で絞る生ジュースのことです。
Posted by 不良オヤジ at 2006年04月17日 19:17
ほんとに久しぶりですね!
バタバタと忙しい毎日ですが元気にやっておりますよ。
たまにはパァーっとカラオケで弾けたいもんです・・・。
Posted by 恋レンジャー at 2006年04月17日 19:13
親と行くカラオケって新鮮でした。
思い出しました・・・
懐かしいです。
Posted by ゲーム会社ガンバリオン!女社長のBlog BY やまちか at 2006年04月17日 19:00
尾崎豊を歌うなんて バツイチさん 、シブすぎます!
息子さんも お母さんがそんな歌を歌うとは テンション上がったでしょうね〜!
娘は少し前までカラオケでは『アルプスの少女ハイジ』だったのに、最近『修二とあきら』?(こんな字だったっけ??)を歌います^^;
なんか複雑・・・^^;
Posted by ままんご at 2006年04月17日 18:25
こんにちは!
家族でカラオケなんて素敵ですね〜!!
私も行きたいなぁ〜!!
Posted by pvovq at 2006年04月17日 18:10
カラオケですか・・・3月に1度、これまでの人生で合計2,3度?
ちょっと苦手です。が、歌は大好きです。
Posted by aki at 2006年04月17日 18:09
僕も社会人のときとかに奥田民生の『大迷惑』や『イージューライダー』など歌ってた記憶があります。時代とともに歌う曲も結構違ったりしますが、やっぱりお気に入りは久保田利伸です。
Posted by holison at 2006年04月17日 18:01
僕も最初はひとり言様と同じだと思って何度か聞きましたよね♪そしたら僕の方が、やや年長でした☆題名で小林旭かと思いましたが違いますね!知りませんでした☆僕が人前で最初に歌ったのは河島英五の『酒と泪と男と女』でした♪
Posted by よっすぃ〜♪ at 2006年04月17日 17:55
最近はカラオケいってないなあ・・・
尾崎も大好きだったけど、最近きいてないなあ。。。
彼が居なくなってからきいてないなあ・・
Posted by nokonoko at 2006年04月17日 17:50
僕はあまりカラオケには行きませんねぇ。
人前で歌うのが苦手なので・・・
Posted by SYU at 2006年04月17日 17:46
尾崎豊の曲は 全然歌えません。
よその家族と 大勢でカラオケに行くことはありますが
昔の歌しか歌えません。
今の歌は むずかしいですね。
Posted by リョウ母 at 2006年04月17日 17:36
カラオケですか。人より声が低いので、カラオケに行くのには少し抵抗があります(つД`)
でも思いっきり歌うとスッキリしますよね。
Posted by 空見者 at 2006年04月17日 16:21
私が音痴で、息子達はひどい音はずし
犬が生きていた頃は、私が歌うと痙攣を起こしながら
逃げていきました

歌のうまい息子さんがうらやましいです
Posted by 暴れん坊所長の母 at 2006年04月17日 15:53
おひさし〜( ´∀`)/~~
私は自慢じゃありませんが人前で歌を披露するほど上手くないですが、調子に乗って羽目をはずすのです。次の日はやっちゃったぁ〜と後悔します(笑)
Posted by くみくみ at 2006年04月17日 15:27
はげましの訪問ありがとう。日記書いた後、
バツイチさんのブログみてびっくり!
同じカラオケの話題でした。
中洲にいたことあるんですか?親近感おぼえますね。
今は月に1度のペースだけど、あい変わらず飲みに行ってます。
Posted by しゅう at 2006年04月17日 15:22
コメントありがとうございます。
お釜の写真に思わず笑っちゃいました。
きっと素敵な方なんだろうな?
似顔絵が描きたくなりました。
Posted by まいこのとうちゃん at 2006年04月17日 14:58
私も自慢できるほどの「音痴」です。
ですからカラオケって滅多に行きません。
でも最近あまりにもストレスがたまり、
先週 娘とカラオケに行きました。
娘の唄を聴き、
音痴って遺伝するのかしら?と、またストレスに!
Posted by のんき♪ at 2006年04月17日 14:26
親子でですか良いですね。うちの両親もカラオケは好きですが一緒にはないですねぇ。なんか恥ずかしいです!
尾崎豊はいいですが
歌は難しくて歌えないです
Posted by りお at 2006年04月17日 14:12
バツイチ様の歌声を聞いてみたくなる記事でした。
きっと素敵なお声なのでしょうね。
Posted by ゴン太 at 2006年04月17日 13:59
カラオケですか?
そういえば、最近行ってないです。

私が歌えば、雑音になりますしね・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!

私も一年くらいまえだったかな?
息子と行ったとき、
息子の歌を聞いてびっくり・・・しましたよ。

いつの間にか、大人になっているんですよね。



Posted by のん♪ at 2006年04月17日 13:13
バツイチさん、友人関係の広さにもびっくりです。
カラオケ、私はだーいすきで、週1で行っても足りないくらいです。
尾崎豊、いいですよねー。
ファンになった直後に亡くなってしまいました。
存在を歌うなんて、渋い!いい歌ですよね。
Posted by ここあ at 2006年04月17日 12:43
他の方の書き込みにもあるとは思いますが、俺も大の尾崎ファンです。
その辺の尾崎ファンは「存在」ではなく、15の夜、卒業、I love you、oh my little girlなどを歌われるようです。なかなかの選曲センスかと思います♪
ちなみに俺は十代の曲より「誕生」っていう二十代のアルバムからの曲を歌います。
ただ、親子ではなかなか行かないですよねぇ。
Posted by -kj- at 2006年04月17日 12:25
親子でカラオケ・・・行ったこと無いですね。
なんだか照れちゃいそうです。。
最近はカラオケ自体行って無いですけど、声を出すことはストレス解消の一つだそうですから、下手でもなんでも歌っちゃえばいいですよね。笑
Posted by こころ at 2006年04月17日 12:13
歌は私も苦手です…中学生の頃音楽の試験で何故か私だけ「エンヤートトット〜♪」の繰り返し伴奏にさせられた記憶が…
ちなみに曲は民謡の題名は???「松島〜のサァよ〜瑞願寺〜♪」の民謡です(汗
父は結構上手くて、よく私をスナックへ連れて行ってはご披露してくれていました。(笑
Posted by puffpuff at 2006年04月17日 10:29
カラオケ♪
上の子を妊娠してから行ってませんね〜
かれこれ7、8年になります
時々、テレビで歌詞を見ないで歌えたら100万円とかって言う番組を見たりすると
旦那と一緒に「カラオケ行きたい!!」という話になります
下の子がもう少し大きくなったら、家族で行くのが楽しみですね^^

尾崎の「存在」
尾崎ファンな私ですが、
この曲を歌う人はめったにいません
しかも女性で歌った人にめぐり合ったのはバツイチさんが初めてですよ〜

聴きたいなー、バツイチさんの「存在」
Posted by のほほん節約生活 手作りのある暮らし at 2006年04月17日 10:28
コメントありがとうございます!いつもとっても励みにしています。知り合いが亡くなったり、指を爪ごと切ってしまったりと、いろいろ取り込んでいてやっと更新しました。カラオケ好きですが、一緒に行く人がいません。(^^;)皆さん子育て中でして・・・。
Posted by 藍ちゃんのまま at 2006年04月17日 10:20
カラオケはわりとよく行きます。新しい曲から古い曲まで
ノンジャンルで歌ってます♪
ところで私の職場にもオカマの上司がいまして、雰囲気で
いうとお笑い芸人の前田健みたいな感じでした。もう40半ば
くらいなんですが、話がおもしろく、場を盛り上げるのが
上手なので冗談で今の職場やめたらお店開いたらどうですか?
なんて勧めてましたが・・いまごろ何をしているのでしょう。
こんど職場をこっそりのぞいてみようと思います。
Posted by ろ妃江 at 2006年04月17日 10:02
歌うのは大好きです
カラオケはほとんど行かないので、もっぱら車で運転中、CDを聞きながら歌ってますww
最近、娘の歌う曲についていけなくて、ちょっと悲しい思いをしています
Posted by かず at 2006年04月17日 09:32
お邪魔します
家族でカラオケって、思った以上に照れるよね
お友達と行く時みたいに 弾けなかったなぁ〜
そうそう、ビックリしたんだけど、娘と私声がソックリなんだわ 途中でかわっても分かんないんだよ
親子って不思議だよね
Posted by お局 at 2006年04月17日 09:27
おはようございます 選曲って日頃の会話よりも わかること 伝わることが ありますねo(^-^)oありがとうございました
Posted by at 2006年04月17日 08:51
おはようございます!いつもコメントありがとうございます。先輩のコメント、いつも真摯に受けとめさせていただいてます。私は、来年のゴールデンウィーク明けをめざして、計画をたてています。バツイチさんのブログは、私にとって今とても大切です。これからも更新楽しみにしています。私も、いつか子とカラオケで盛り上がれるよう今はただ前進あるのみです!
Posted by ルミコ at 2006年04月17日 08:39
おはようございます。
自分の娘たちとカラオケに行くと、いつも驚かされます。
まず、歌が上手いこと。そしてとにかくいろんなジャンルの曲を
たくさん知っていること。やはり時代なのでしょうか‥
私が若い頃は8トラックをスナックで歌って、一曲100円
なんて時代もありましたね。懐かしいな〜。。。
Posted by ななmama at 2006年04月17日 08:29
私も、先日若い人たちとカラオケ行きました。皆さん古い歌を歌うのには驚きました。
それより何より、自分の子供の成長が感じられるのが嬉しいですね。
私も一緒に生活していないだけに、何か頼もしく感じます。
Posted by 大吉 at 2006年04月17日 08:15
おはようございます。
私はカラオケ全然だめなんですよ。
めずらしい人種です。
いつだったか同じ人をみつけて感動しました☆
歌の歌える人、うらやましい〜。
Posted by ひまわり at 2006年04月17日 07:44
 おはようございます☆ねこみみです♪

 昨日はコメントをお休みしてました・・・。

 バツイチさんも歌の努力をしてるんですね♪
 私はいつか来る日を想定して中学3年のころ、母に料理を本格的に教わりました。それが今になって役に立ってますけどね(照)。

 そして私も自慢ではないですがうまくないと思います(笑)。
 ねこでした。ニャン☆
Posted by ねこみみ at 2006年04月17日 07:30
親とカラオケに行ったことは・・・一度だけありますねぇ。
僕が小学生の頃だったと思います。
なぜか恥ずかしいものがありました。
でも、家ではよく歌っていました(笑)

あっ、あと今日の夜に更新しますので、来て下さいね。
遅れてスイマセンm(_ _)m
Posted by たっち at 2006年04月17日 07:15
おはようございます。コメント有難うございました。カラオケ行ったことがないので、行ってみようかと思っています。民謡は少しですが先生について教わりました。
Posted by けすいせ ましよ at 2006年04月17日 07:09
尾崎豊だったですか。
バツイチさんには、高橋真利子かなんか歌って欲しいです。
似合いそう。
Posted by △イチおじさん at 2006年04月17日 07:00
カラオケ…久しく行っていないですね。30過ぎの頃、住まいの近くにカラオケスナックで、ご飯を安く食べさせて貰ってたことがありました。そこに来る2〜5歳年上の子供会のお姉さんグループに気に入られ、ことあるごとに呼び出されてました。リクエストに答えて歌う代わりに飲み代はただ。専属ホスト?のようでした。歌は本業のテニスより上手いなんて言われたこともありましたが、ちょっと複雑な気分でしたね。
Posted by フレミング at 2006年04月17日 06:51
カラオケ、、、もう長いこと行ってないなぁ。
まぁ元々あまり好きじゃないんですけど(^^;

自分を追い詰めないように気をつけています。
ありがとうございます。
Posted by hyohyo at 2006年04月17日 05:44
こんばんは。コメントありがとうございます。
私の人生ってさすらいの人生みたいです。

組織に揉まれたわけでなく、学校の共同体で組織の中で揉まれ負けてますから。私だけが同級生多数と違い「さすらい」の道を進んでます。


所で、カラオケの流儀ってあるみたいで‥歌手のようにかっこよく真似ることだけが昔、ぼくらの流儀でした。
音痴ではないですが、自分の歌いたいようには歌えないのかなと?

ばってん荒川「夢を信じて」が18番ですが、恥しくて人前で歌えないです
Posted by 里野屋 at 2006年04月17日 03:13
こんばんわ。
中学生の頃は家族五人でカラオケに出かけていましたね。
今はもう学校や仕事で五人が揃う時がありません。少し寂しいですね。
僕はもっぱらアニソンオンリーですが、実は音痴です。
時々Bzやイエローモンキー、石井竜也さんを歌う感じです。
Posted by ふっきー at 2006年04月17日 02:48
カラオケ…学生時代は行きましたが
最近はサッパリです…
まぁ音痴なのもあるんですがw
Posted by MEL at 2006年04月17日 02:04
私が勤めるお店に父が来た時の事を思い出しました。
父は歌が大好きだったので、カラオケで自慢ののどを披露してご満悦。
決して上手ではなかった父の歌う姿が照れくさかったのを覚えています。
私がお店を始めた頃には、父は耳が聞こえ無くなっていて歌えず、
私は声帯のポリープで歌えなくなっていたので、
二人でのデュエットは実現しないままでした。
今思い出しても恥ずかしいです・・・。
Posted by ママ at 2006年04月17日 01:36
こんばんは。
考えてみると、僕は家族とカラオケにいったことがありませんね。
「さすらい」まさに息子さんの年頃の青春の歌ですね。
バツイチさんが尾崎豊を歌うとは驚きです。
Posted by けんぼー@北国 at 2006年04月17日 01:26
カラオケ...
音痴血統な父と私が歌ったら、
周りのお客さんが笑うのを堪えて
“肘をつく”格好でさりげなく耳を手で塞いでいました。
最近、特にバツイチさんの記事にシンクロが多いので、
色々むかしのことを思い出すことが多いです。ありがとうございます*^^*
Posted by みぐま at 2006年04月17日 01:20
こんばんは。カラオケは苦手です。カラオケじゃなく、もっぱらはなうた♪です。楽しい気分の時は楽しい歌、そうじゃないときは・・・うたってませんね。
息子さんとの関係があたたくて素敵ですね。
Posted by ルンルン at 2006年04月17日 01:20
バツイチさんこんばんは。

今年に入ってから家族では行ってませんね。
お仕事がらみで三度ほど…

お正月に実家で親戚も含めてホームカラオケ大会しました。
あれは大いに盛り上がりました。

やっぱり仕事がらみより気心知れた仲間との方が
断然楽しい☆ぶちきれ度が違います(笑)
Posted by こぱん at 2006年04月17日 01:14
バツイチさん、こんばんは☆コメントありがとうございます!!
尾崎豊ですかー。すごいですね。イイですね!!
オカマキャラのマコトちゃんの記事読みましたよ♪
アフターまでなさってたんですね!!(笑
楽しい席の雰囲気が伝わってきました。
元彼さんとのラブラブ度も伝わってきましたよ!!
Posted by ようこ at 2006年04月17日 01:11
仕事関係でしかカラオケ行った事ない

今度家族で行ってみようかなぁ

息子や娘行ってくれるかなぁ

Posted by 赤ちょうちん at 2006年04月17日 01:05
姉さん こんばんは☆

近藤真彦の ギンギラギン☆にさりげなくが十八番です
Posted by hongkong77 at 2006年04月17日 01:01
過去の記事のオカマちゃんを読んだ後、前の記事に遡ってみました。バツイチさんの初期の記事も面白いですねえ。10月05日の泥棒の記事は笑いました。3日連続、泥棒に入られたものでした。あの頃の記事は歌詞がなかったのですねえ。ちなみに9月24日のお水の花道には、私もコメントをしてました。思えば長いつきあいです。今後ともよろしくお願いしますね。
Posted by タジイ at 2006年04月17日 00:35
こんばんは。
なんとな〜く飛んできました。
過去ログとかも読ませて頂いて興味を持ちました。
いろいろと相談なんか出来るかなぁ?なんて。
「あたし」のところを読んでもらえればわかるかと思います。
よかったら一度来てくださいね。

ちなみにカラオケ、今は大好きです。
若ぶって新しい歌を唄ったりしますが、やはり昔の歌はなじんでます。
Posted by Coo at 2006年04月17日 00:32
子供とカラオケっていいですね〜!
私も息子が大きくなったら、ぜひ行ってみたいな♪
Posted by ☆ぴー☆ at 2006年04月17日 00:26
カラオケですか〜。
私は家族とはもぅ8年ぐらい行ってないです(;一_一)
歌には自信がないのでタンバリンぐらいしか出来ませんケドね(笑)
友達と一回カラオケに行ってみたいです。
Posted by まなみ at 2006年04月17日 00:23
家族とカラオケ行く時は、
何故か自慢げになります。。。(σ。σ;A)゛

ここ暫く行ってないので行きたくなりました♪
Posted by こた at 2006年04月17日 00:17
こんばんは。

私も歌を歌うのが苦手で…。
声があまり高いほうじゃないので、今の若者の歌は高くて歌えません・笑

奥田民生いいですよね。
ユニコーン時代も好きでした。
Posted by stm1027 at 2006年04月17日 00:16
尾崎豊は「卒業」に始まり「卒業」に終わる。

そんなことをいったらファンの皆様に叱られるかな。

でも、「卒業」でしょう。
Posted by 塾長 at 2006年04月17日 00:16
カラオケの思い出。。。私はタバコの吸いすぎで高い声が出なくなり、
昔はバンバン歌っていたのですが、今は聞き役に徹するばかりです。
娘と旦那が、デュエットで色々と歌います。二人とも微妙に音痴。。。
マコトさんの記事、感動しました。
公私混同せず、キチっと線を引いて生きている姿、カッコ良いです!
家族の為に働く!それが働く最大の理由ですもの!
尾崎豊の…渋い!歌詞が重たいので、聞くだけで精一杯です。
Posted by 管理人ブンママ at 2006年04月17日 00:14
息子さんも、何かシブい感じですが、尾崎豊を歌うあなたもまた・・・

親子って似てますね・・何故かニヤリとしてしまいました・・。

Posted by じょん at 2006年04月17日 00:10
バツイチさんが歌をよくご存じ(しかも年代が幅広い)のは、お仕事も関係していたのでしょうか。
私なんか尾崎豊は「卒業」くらいしか歌えません。
バツイチさん、かっこいいですね。

マコトちゃんに私も男気を感じます。
働くって、生きるって、そういうことかなと。
私は女気を目指します。
Posted by aiai(仮名) at 2006年04月17日 00:07
家族とカラオケ…実は行ったことないんです。
なんだかすごく羨ましい気持ちで今日は読ませて頂きました。(^^)
Posted by Shara at 2006年04月17日 00:04
こんばんは
私は父とは一緒にカラオケありますがもぉ10年以上前かな?父は石原裕次郎がめちゃくちゃうまくて何だか嬉しかったの覚えてます。
Posted by ゆみ☆ at 2006年04月17日 00:02