バツイチ女のひとり言:がんばらんば

2006年07月13日

がんばらんば

この記事を読む前に6月16日の記事で
名もない魚を先に読んでください。
わたくしの記事は文章の緑色の文字の部分をクリックすると
関連ホームページや過去の記事にリンク出来るように
設定していますのでお手間ですが覗いてくださった方が
記事への理解が深まりますのでよろしくお願いします。



ゆうべは流石のわたくしもドキドキしました。
それはなぜかといいますと・・・
わたくしの大切な平成6年式のポンコツ愛車様のことです。




がんばらんば 何でんかんでん がんばらんば
がんばらんば 愛ちゃ恋ちゃ  がんばらんば
がんばらんば どいでんこいでん がんばらんば
がんばらんば 我ちゃ俺ちゃ  がんばらんば  ♪
(さだまさし  唄   がんばらんば )



午後からいろいろと用事を済ませて行きつけの喫茶店の
珈茗爾で珈琲とお気に入りのタマゴサンドで軽く食事を取って
車を預けていた駐車場に戻る途中でむつごろうにまたまた下車・・?
何しろ、むつごろうの横がその付近に行くには
都合のいい有料駐車場になっているものだから素通り出来ない。
珈茗爾はむつごろうのすぐそばにあるのです。

むつごろうは和食のお店。
食事をここでするときはもちろんですが
ただ前を歩いて通っただけの時でも声をかけて行きます。
ママがお店の入り口のすぐそばのレジの辺りに立っているので
お店の前を通過しようとすれば発見されてしまうからです。
ママの姿が見えなくてきっと忙しいのだろうと思って
黙って通過してしまおうとすると思わず背後から

”お〜い! ○○さ〜ん!”って

しっかりお声がかかったりします。



だからゆうべも帰る前にちょっとご挨拶程度に・・って思って
気軽に立ち寄り・・ママとしばらく話し込んで・・・

”さぁ〜 帰ってブログ、ブログー♪”

なんて考えながら愛車様が待つ駐車場へと向かったのですが・・・




でんでらりゅうばでてくるばってん
でんでられんけんでてこんけん
こんこられんけんこられられんけん こんこん♪



エンジンがかかりません。
実は数日前から他の窓は開け閉めが出来るのに
肝心な運転席側の窓が自動のスイッチを押しても引いてもダメ。
だから昼間にかかりつけ(こんな時にかかりつけって使う?)の
整備工場のお兄さんに早いうちに見てもらいに行くからって
電話を入れたばかりでした。

愛車様は12年物の古い車です。
走行距離も22万キロを越えています。
わたくしが中古で6年前に買った時、走行距離が6万キロでした。
最近はちょいちょいいろんな場所にガタがきてJAFのお世話にも・・・
でもJAFの方曰く・・・

”12年たっててこれだけの距離乗ってるわりには
 上手にきれいに乗ってるねぇ〜  まだまだ大丈夫!”

そんなお墨付きだったのにー><
わたくしは慌ててまた整備工場のお兄さんの携帯にSOS。
夜だと言うのにいつものことながら気分よく駆けつけてくれます。
うちの25歳になる息子殿と同じくらいの年齢のお兄さんです。
とりあえずは事情をママに話してむつごろうにUターン。

彼を待ってる間はドキドキものでした。
うちの愛車様はもう寿命なのかなぁ〜?
買い換えた方が早いよ・・なんて言われたらどうしよう?




わいなんばしょっと何で泣いとっと
苦しか辛かと悲しかと
よかよかようあるばってん泣いて泣いて元気呼んで
どうちゃこうちゃどんげんかすーですーで    ♪



笑ってください。
結局はドジなわたくしが気が付いていなかったのですが
ヘッドライトを点けた状態で止めていたらしく
バッテリーが跳ね上がっていただけの話でした。
わたくしは明るい時から止めていたのでまさか自分がライトを?
不思議でしたが彼が間違いないと言うのでそうなんでしょう。

”すみませんねぇ〜 こんなつまらんドジで来てもらってねぇ〜
        これからは気をつけるけん 許してやってね”

ママの言葉はまるでわたくしの保護者です。



運転席側の窓の問題は名前は忘れちゃいましたが
ある部品の交換が必要だそうです。
良心的な彼が言うには

”ちょっとたかかけんですねぇ〜 中古探しましょうか?”

高いというので何十万もするのかと思って聞いてみたら
新品で1万5千円くらいとのことでした。


つくづく・・わたくしは思います。
なんてわたくしのまわりのひとたちってみんなみんな・・・
こんなふうにいいひとたちばかりいるのでしょうと・・・
良心的で温かい。




わいはまた涙でぶくれんごとせんばたい
胸んびっしゃげて穴のほげたとね
よかよかそんげんときこそ笑んばたい
明日もあるたい 笑おうで    ♪



これでもかーっていうくらいに小さい事も大きな事も
これまでわたくしにはいろいろとあったけれども
なんとかすべて乗り越えてこれたのはみなさんのおかげです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/net_i5750/50493766
この記事へのコメント
お久しぶりです!

がんばらんばの歌詞にぐっと来て
みんなのおかげのあたりできゅんとして
ほんわかうるっとしちゃいました

バツイチさんも、ママみたいな素質、
あると思いますよ〜☆
Posted by y_y at 2006年07月16日 00:32
車、なんともなかったみたいで良かったですね。

大事にしてたものが壊れた!?っていう時は、すごくショックです。

以前も愛用しているウォークマンが修理に出して返ってきたのを使おうとしたら、スイッチを押してもつかず、まだ返ってきたばかりなのに、壊してしまった!?とかなり不安になりましたが、電池を入れ忘れていただけだった、ってことがありました(笑)
Posted by らすく at 2006年07月14日 21:36
ようこさんへ

コメントありがとうございました。
あなたのようなきっかけでわたしのブログを見つけてもらって
少しでもわたしが書いたものが心を癒すことになる・・・
わたしにとって一番の目的であり、喜びです。
そんなひとがいたというだけでわたしは書き続けていてよかったと
また、あらためて思いました。
頑張ります!
Posted by バツイチ女のひとり言 at 2006年07月14日 01:37
にっぽうさんへ


コメントありがとういございます。
ほんとよかったですよ><
まだまだ、お別れ出来ない事情が多々ありますからねぇ〜^^
とりあえずはほっとしました。
Posted by バツイチ女のひとり言 at 2006年07月14日 00:34
純さんへ

コメントありがとうございます。
そうねぇ〜
わたしは確かに良心的だけど・・裏を返すと商売が下手?
儲けきれない性格って感じ・??
そんなところです^^
Posted by バツイチ女のひとり言 at 2006年07月14日 00:31
バツイチさんの愛車は、まだまだ若い?
我が家の愛車は18歳の年頃です。
今年車検もとったので20歳の成人式にお祝いをしてやろうと思っています。
まだピカピカで新車の横に置いても引け目は感じませんが部品が無いと
修理屋さんが泣いていまます。
車が動く内は可愛がってやるつもりなので後何年乗るかは不明です!
Posted by 踊り子 at 2006年07月14日 00:28
コメントありがとうございました。
初めてのコメントで励ましを頂きほっとしています。
楽しくブログを続けていきたいです。
Posted by yuki906 at 2006年07月13日 23:46
こんばんは

12年も乗ってるなんてすごいですね。しかも22万キロも走行してたらエンジンが普通異常きたしてもおかしくない距離だよな〜。でも丁寧にかつオイル交換も定期的にやっとれば結構長持ちしますよ。でもバッテリー上がりは・・・。(自分もON状態で行動してバッテリーやったことありますけど・・・。)

ちなみに前の車は軽でしたが7年で14万キロ走りました。(バツイチさん並ですね。)今は4年で4万ちょっとでおとなしくなってます。
Posted by ぶらりん at 2006年07月13日 23:34
愛車様、寿命とかではなくてよかったですね〜!
それにしても、22万キロとは・・・すごいです!
私は前の車は、10万キロを過ぎた時点で、怖くなって買い替えましたよ。なんか、いつ故障するかが怖くて・・・
モモさんの乗り方もよっぽど上手んんですね!見習います!!
Posted by ゆっこ at 2006年07月13日 23:16
立ち寄ってきてくれて、ありがとう〜♪
これからも、立ち寄りますよぉぉ(*^ー^)ノ
てか、モモさんの車の話を聞いて思わず笑ってしまいました
私も最近、車の故障やいろいろあったんで
車にはホントっ、心配かけされっぱなしですよ!!!
お互い頑張りましょ〜
Posted by sakura at 2006年07月13日 23:16
訪問ありがとうございます
返事が遅くなりすいません<(_ _)>
良ければまたのぞきにきてください
Posted by ありがとうございます at 2006年07月13日 23:15
バツイチさんが心が広く思いやりの気持ちを持っておられるので良い方が集まってくるのでしょうね。自身も優しい方は大歓迎です。
Posted by タジイ at 2006年07月13日 23:06
こんばんは!
昨日は訪問ありがとうございました。また一つ宜しくです!
Posted by いちち at 2006年07月13日 22:38
へぇ〜大分、乗られてるんですね。
たくさん乗っていたら、愛着とかスゴイわいてきますよね!
Posted by SYU at 2006年07月13日 22:38
♪でんでらりゅうばでてくるばってん…
この歌、最近子どもたちが良く歌っていて、
耳から離れないんです。(汗)

とりあえず、愛車が大事に至らず、良かったですね!!
Posted by kira at 2006年07月13日 22:35
公共機関&自転車で生活している私には22万キロって想像がつかない運転距離です。ちなみに私はペーパードライバーでございます。
本当にいい方々に囲まれているんですねぇ。これもお人柄なのでしょう。
Posted by たまちゃん at 2006年07月13日 22:30
こんばんは。
いつも、楽しく拝見しています(^^)

今回も?大変でしたね(^^;

私もかなりのドジ話がありますが・・・

でも、モモさんはいつもきちんと対応なさっているので、
見習わなくちゃ・・と痛感しました。

また、遊びに来ますね!
Posted by まみこ at 2006年07月13日 22:06
こんばんわ(^_^)モモさん!
コメント頂きまして、ありがとうございます。
ブログでの出会いを大切したいと思っているので、
こちらこそよろしくお願いいたします<m(__)m>
大切に車を乗ってらっしゃるんですね。
私も車の免許をもっているのですが、
運転が苦手で・・・。
では、また・・・。
Posted by タラ at 2006年07月13日 21:55
私にも同じ経験があります
「お父さんッ
  バッテリーのあがっとるッ」
って怒り気味で言ったら
(原因は中古だからと思ってたので)
「ライトばつけとるけんた」
と怒られました
だって、知らなかったんだもん
こんなんでバッテリーあがるんだと
車には疎い私・・・;苦笑
 
助けてくれる、支えてくれる人がいるから乗り越えていけるんですよね
人は一人じゃ生きていけない・・・
一人で過ごしているとしても交流なしで生きていく事って出来ませんもんね
Posted by つばさ at 2006年07月13日 21:46
バッテリーだけですんだので よかったですねぇ・・・!
うちの愛車は一応奮発して 新車で買ったのですが 買ってすぐぶつけて おまけに 後ろのドアの周りのゴムが外れて 外からは空くのですが 中からは開けれません (+_+)
もう、足状態に使ってます・・・

モモさんは(あっ!すみません モモさんって呼ばせてもらいました!)
大事にお車 乗られてえらいです!
私も、見習います(;´∀`A``

むつごろうのお店 行って見たいです。
でも、むつごろうは可愛いので 食すのは ちょっと出来ないかもです・・・
Posted by misachi at 2006年07月13日 21:07
ももさんこんばんは〜
コメントありがとうございました〜(^−^)
頑張って続けれるよう努力していきます;
Posted by FLNS at 2006年07月13日 21:06
ももさんこんばんわ。私もそれなりにがんばっているのですが、いまいちなきがします。教えていただきたいものです。更新は地道にしているのでよろしくおねがいします。
Posted by KISS at 2006年07月13日 20:28
むつごろう一度、食べてみたいですね。
最近、蒸し暑いですが体調はいかがですか??
自分は故障から復帰してきて練習を始めたら夏ばて気味になってきました!!ガッツリ食べて頑張らないと!!
Posted by KAZU at 2006年07月13日 20:22
こんばんは。
バツイチだんの周りの人が、
良心的で暖かいのは、
バツイチさんがそうだから♪
同じ波長の人が集まります^^;
Posted by ひまわり at 2006年07月13日 20:20
バッテリーが原因だったのですね。
良かった〜
でも22万キロはすごいですね(@_@。
大切にお手入れして乗ってるからでしょうね。
これからも愛車さんがんばってね☆
Posted by よっぴい at 2006年07月13日 20:17
おひさです!
ともがモモさんのブログを見る時間って混雑時みたいで跳ね返されてしまいやっと今日見るコトができました(^^ゞ

ともの車は8年乗ってるけどまだ4万キロしか走ってません(^^ゞ
購入時ともは働いてたし駐車場は遠かったし使うとしたらパパの実家:静岡ぐらいしか乗ってなかったような・・・

でも!子供が生まれるとそうはいかないもんですね!?
しかも!!今度の駐車場は目の前だし子供も自分の車をやっと認識したのかすぐ乗りたがります(^^ゞ
なのでココ2年で急速に走行距離を伸ばしたような・・・

今ガソリン代が高くて困りはててます・・・
Posted by ゆうゆうママのとも at 2006年07月13日 20:09
モモさんの周りの方々はいい人ばかりですね〜羨ましいです(^-^)

私は一人暮らしが長いので「むつごろう」みたいなお母さんが居るといいなぁっと思ってしまいます(;_;)寂しいですね…きっと。

車もむつごろうのお母さんもそしてJAFのお兄さんも大切にしてください!
Posted by macky at 2006年07月13日 19:47
さだまさしは高校の学園祭のときに一度来たことがあります。
Posted by holison at 2006年07月13日 19:42
モモさんありがとうございます!!
スッキリしました(*^_^*)
ヘンな言葉使っちゃってたのか心配だったので・・・
これからは気をつけるようにしますね〜!!
Posted by めぐ at 2006年07月13日 19:31
はじめまして。30代後半のようこと申します。
しばらく前に偶然この「バツイチ女のひとりごと」のブログを見つけ、以来ファンになり、ずっと拝見しています。
実は、最初にこちらを見つけたときの検索キーワードは「父の死」だったんです。
先月私の実の父親が亡くなって、悲しみに暮れているとき、ネットで私と同じような気持ちでいる、または、いた人はいないかなと探してみたんです。
モモさんの、どこかシットリした、落ち着きのある文章が私の心にとても馴染み、いつも拝見するたびに、温かく、懐かしい気持ちにさせられます。
これからも楽しみにしておりますので、どうぞお体に気をつけて、素敵な日記を書き続けてください。

Posted by ようこ at 2006年07月13日 19:27
こんばんは。

22万キロですか。すごいですね。地球5周半ぐらいですね。前に所属していたサークルの先生もそのぐらい乗っていました。
Posted by フート at 2006年07月13日 19:25
 こんばんは☆こねこです♪

 私は車のことはよく分かりませんが、世紀のドジをやらかしてしまいましたね(笑)。でも、無意識にしてたことなので仕方ないですね。

 でもこれって、メガネがないと騒ぎながら、自分の手に持ってるのを指摘されるのと同じくらい恥ずかしくなってしまいますよね。(例えがおかしい?:笑)

 ねこでした。ニャン☆
Posted by こねこ at 2006年07月13日 19:16
私も車は全く解らず、
いろいろな失敗を・・・
ブレーキを踏むと変な音がするので、
近所の整備やさんへ・・・
すると、泥除けが曲がってタイヤをかすってるだけだった。
トホホ・・・
Posted by ひろん at 2006年07月13日 18:54
愛車大事にしてくださいねー
ちなみに私のトラック280000km
走ってますー(^:^)
Posted by 海底星人 at 2006年07月13日 18:35
モモさんコメントありがとうございます。モモさんが初コメントの方で嬉しいです!愛車クンは幸せ者ですね!私も愛車をいたわってあげなきゃです!
Posted by やえ at 2006年07月13日 18:34
愛車、お腹が減っただけで良かったですね!

しかし、大事にされてますね〜〜(^^)
Posted by 齊藤 正明 at 2006年07月13日 18:10
こんにちわ。
コメントありがとうございましたっ

愛車を買い換えることがなくて
良かったですね!!
物は大切にしないと
もったいないと思いますからねぇー
モモさんの周りには
たくさん良い人がいるみたいで
羨ましいです。
でも、それくらい私の周りにも
良い人がいることを大切にしたいです。
Posted by 柚雫 at 2006年07月13日 17:59
モモさん
コメントありがとうございました!
ちょっと遅くなりましたが、よらせて頂きました。
暑いなか、大変でしたねー!!
お疲れ様です。
またよらせていただきます。
Posted by なかまん at 2006年07月13日 16:44
車はバッテリーが原因でしたか^^;
よかったですね〜

本当にバツイチさんの周りは
いい人ばかりなんですね♪
人徳ですよ〜
Posted by やしち at 2006年07月13日 16:13
こんにちは。
良かったですね車大したことなくって。
まだまだ大切に乗ることが出来ますね。
車も人も大切にしている・・。
なかなか出来る事ではありません。

『がんばらんば』私この歌好きです。
九州生まれだからかな?
なんだか元気が出てくる歌です。
Posted by satsuki(三世代日記) at 2006年07月13日 16:13
バッテリーでよかったですね。
私も田舎にいた時かかりつけ?のディーラーさんには
すごくお世話になりました。
無料で修理してくださったこともしばしば…
私の訳のわからない説明を理解してくれて…

本当にそう言う人がいると心強いですよね。
今は悲しいことに遠くに来てしまいました。。。ww
Posted by puffpuff at 2006年07月13日 15:03
モモさん、はじめまして(^_^)
ブログにコメントを頂きましてありがとうございます。
モモさんは、心温かい方なんですね。
また、来させて頂きます。
これから、よろしくお願いします。
良かったら、また、コメントお願いします。
Posted by タラ at 2006年07月13日 14:14
人っていろんな人に支えられているんですよね(^^)
いい話で、心温まりました♪
車、まだまだがんばってもらいたいですね♪
Posted by 苺みるく at 2006年07月13日 13:23
愛車もがんばっとっとですね〜!
なんだか私もうれしいです。
Posted by エルライン at 2006年07月13日 12:30
モモさんこんにちは☆
コメントありがとうございます。
先ほど書き込みをしようとしたところ、
”禁止ワード設定された言葉が含まれています”との表示で
いろいろ試したんですけどどれかはわかりませんでした。
ヘンな言葉使ったつもりはないんですけど・・・
また寄らせてもらいますね。
Posted by めぐ at 2006年07月13日 12:20
こんにちは!
愛車様、ご無事で何よりです。
バツイチさんの心があたたかいから、自然とそういう方々がバツイチさんの周りに現れるのだと思います。
免許・・・欲しいなぁ・・・
Posted by ふっきー at 2006年07月13日 12:09
物を大切にする人はいい人です!
だからモモさんはいいひとです。
そんなモモさんの人間性がいい人たちを引き寄せるんでしょうね☆
愛車といい人たちを大切に。。。
Posted by ポポロン at 2006年07月13日 11:47
すごい走行距離ですねΣ(´□`;)地球5周以上って・・・(笑)
自分は免許持っているけど、学生だし車もってないからペーパードライバーになりそうです(苦笑)
Posted by セト at 2006年07月13日 11:41
ども☆

ん〜まあ、良かったら遊びに来てくだせぇ♪
Posted by Taku@ at 2006年07月13日 11:39
窓の部分も直りそうで安心ですね☆
私は免許を取ってから3回しか運転していないのに
安全ドライバーとして認定されてしまいました・・(涙_涙)
Posted by たましい at 2006年07月13日 11:16
 愛車、お別れせずにすみそうでよかったです。
 わたしもライトの消灯し忘れは時々やりますね〜もうすこし気を付けないと行けません。

 この「がんばらんば」はこちら長崎のCD店には山のようにおいてあって、DVDもよく流れています。私は家の者に頼まれてDVDを買いましたが、あの振り付け以外と大変そうです(^^;)
 でんでらりゅうの歌は、地元以外の人がきくと、なにか呪文?のようにきこえるらしいですよ〜私の相方が埼玉の出身なんですが、全く意味がわからない呪文見たいな言葉だと申しておりました。
Posted by ろ妃江 at 2006年07月13日 10:50
愛車様ご無事でなにより!!
私も年期の入った車に乗ってますが、すこぶる快調!
いいかげん愛着が湧いてきて、買い替えが頭をよぎってもついつい乗り続けてしまいます。
バツイチさんのまわりの方は、本当に温かい人が多いですよね〜♪
人徳なのでしょうね(^^)
Posted by 葉月 at 2006年07月13日 09:42
大切に乗ってもらって車のほうも嬉しいと思います。
私の愛車(自転車)は8年ものです。まだまだがんばってもらう予定です。
Posted by 空見者 at 2006年07月13日 09:33
車13年18万キロ乗りましたが、高速走行時エンジンが少しおかしい感じがするものですから、 五年前新車に取り替えました。
Posted by けすいせ ましよ at 2006年07月13日 09:25
車十三年乗りまして十八万キロメートルでしたが、高速道路運走行時エンジンの具合が少しおかしいと思うようになたものですから、五年前新車に取り替えました。
Posted by すいせ ましよ at 2006年07月13日 09:15
22万キロ以上ですか。きっと気の合う相棒なのでしょうね。
消耗品は交換してあげて、末永く付き合って欲しいですね。
Posted by ゴン太 at 2006年07月13日 09:01
バツイチさん、おはようございます。

愛車、まだまだいけそうでよかったですね。
良き伴侶ですもんね♪

バツイチさんの志向が前向きだから
周りの人たちがいい人になるんですよ
そんな生き方素敵だと思います。
Posted by こぱん at 2006年07月13日 09:00
Amebaブログ『散歩日記』のハチ丸です。
モモさん、コメントありがとうごさいました。
これからもよろしくお願いします。
自分も拝見させてもらいます。
Posted by ハチ丸 at 2006年07月13日 08:58
毎度!
バッテリー上がりでしたか…ばっきーにしては珍しい不注意でしたね。
セルが回らないくて困惑している様子を見てみたかった…
(-_☆)

いつもはあんまり隙のない感じなので、なぜかホッとしてます。


でも車も人を見るんですかね?乗用車でそれだけ乗れるのは珍しいですよ。

きっと車にも優しい運転しているんでしょうね。

Posted by フレミング at 2006年07月13日 08:50
バツイチさんの人柄でいい人が集まってくると思いますよ。
車も大事に使っているから長持ちしているんですね。使い捨てではなく、物を大事に使うことですね。
Posted by 行政書士 at 2006年07月13日 08:45
 ははははは! 愛車とのお別れ むかえずにすんで よございましたね!

プロのドライバーウン十年の わが父も 最近 おんなじライトつけっぱなしで バッテリーあげてましたネ^^;
Posted by にっぽうさん at 2006年07月13日 07:53
大変でしたけど モモさんの愛車は まだまだ 現役続行ですね ♪
それにしても 凄い 走行距離!
今日も 元気に 安全運転ですね。
Posted by 小夏ママ at 2006年07月13日 07:48
バツイチさんも、いつも人に良心的な態度で接してるからと思いますよー
Posted by 純 at 2006年07月13日 07:42
”腹いっぱい食べんばよ たらんならご飯持ってくるけんね!”って凄くあったかいですね!12年で22万キロ!私なんか、7年で、3万キロです。車がかわいそうかもしれません。
Posted by 藍ちゃんのママ at 2006年07月13日 07:07
人は人を引きつけますからねぇ

モモさんが色んな経験されて

魅力的だから

類は類を呼ぶですからねぇ

おいちゃんは今大反省

愚痴を言ったら愚痴が自分に帰ってくる

自分のやった事は自分に本当に帰ってきますねぇ

Posted by 赤ちょうちん at 2006年07月13日 07:07
愛車、死んでなくてよかったですね。
バツイチさんと車、切っても切れないイメージです。
Posted by △イチおじさん at 2006年07月13日 06:58
モモさん

 コメント有難うございます。

 日常のことだから、周囲の関係は大切ですよね。

 22万キロ。
メーターが2周ですねえ。
すごい!
ものは大切に、ですね

 またお立ち寄りください。

ポちっ、ぽチッ!
Posted by 前向きな心と人のぬくもり at 2006年07月13日 06:35
なかなかコメント出来ずにすいません。
なんとか生きてます(笑)

モモさんのまわりにいい人が集まるのはひとえにモモさん自身の人柄によるもんなんでしょうね。
Posted by hyohyo at 2006年07月13日 04:48
バッテリーが上がっただけで良かったですね!窓も治りそうですし。
22万キロ走っている12年来の相棒は、まだまだ長生き〜〜〜♪
がんばらんばのうた、いいですね。元気になります!
私の周りの人も、良い人ばっかりですよ。
たまに、嫌な人もいるけれど、嫌な人のお陰で自分の嫌な部分も分かります☆
Posted by ぶんママ at 2006年07月13日 04:46
大変でしたね(;_;)
クルマにもかかりつけの先生は必要ですね☆
Posted by ナツコ at 2006年07月13日 03:26