バツイチ女のひとり言:想い出の渚

2006年07月26日

想い出の渚

日付が変わってしまいましたので昨日・・・
わたくしはまたまた朝からデートでした。
朝からと言えば、お相手は?
ピカイチ方向音痴のわたくしの彼です。



話が前後しましたがこの記事を読む前に6月22日の記事で
はじまりはいつも雨を先に読んでください。



わたくしの記事は文章の緑色の文字の部分、
あるいはアンダーバーがついている部分をクリックすると
関連ホームページや過去の記事にリンク出来るように
設定していますのでお手間ですが覗いてくださった方が
記事への理解が深まりますのでよろしくお願いします。


昨日の最終目的地は佐賀県唐津市にある波戸岬です。



君を見つけた この渚に
一人たたずみ 思い出す
小麦色した 可愛いほほ
忘れはしない いつまでも♪
(ザ・ワイルド・ワンズ  唄  想い出の渚)



そこでわたくしの大好きな「サザエのつぼ焼き」を
好きなだけ食べていいという約束なのです。
でもわたくしのサザエ好きは並ではありません。
おまけにつぼ焼きともなればそれだけを食べようとしたら
はっきり言ってきりがありません。
一皿500円と言えども彼のお財布の負担になるといけないので
その前に途中で軽く食事をしておくことにしました。


佐賀市を出て国道34号線から国道203号線に入り
小城市から多久市へ・・・
多久郵便局を通過して緩やかな坂を下りたら「浦山」という信号。
そこを左に曲がるとすぐの喫茶アムールに立ち寄りました。
わたくしはほぼ2年ぶりです。


開店から24年という歴史ある喫茶レストランです。
このお店の自慢はカレー料理なのですが
わたくしたちは日替わりのランチをオーダーしました。
曜日ごとでメニューが決められているようで・・・
火曜日は デミグラスハンバーグでした。
わたくしは個人的にはここではカレーよりはハンバーグが好きです。
メインのハンバーグにライス、スープ、ドリンク(珈琲 他)
別オーダーでデザートをつけてお一人様1000円でした。
デザートはヨーグルトやパフェや数種類あるのですが
食後であればどれも200円でいただけます。


落ち着いた静かな空間ですので外回りのサラリーマン風の男性も
違和感なく来店されてカウンター席で新聞を読む姿もあります。




長いまつげの 大きな瞳が
僕を見つめて うるんでた♪



とりあえずのお腹を満たしたわたくしたちは203号線を
ひたすら唐津方向へ・・唐津市山本の信号まで来たら左へ
国道320号線に入りまっすぐ走ると今度は山田という信号から
国道340号線、後は「波戸岬」と記す看板や標識を目印に進めば
間違いなく目的地へ着けるのですが何しろ方向音痴の彼。
わたくしが気をつけておかないと危なくて安心出来ません。
このドライブで原因ははっきりとわかりました。
彼はまわりの景色、情景をうまく記憶できないのです。
・・・というかよく見ていないのだと思います。


そんなこんなで何とか無事に「波戸岬」に着いて車を止め
どのお店に入ろうかと辺りを見回すと客取り合戦が始まります。


”お客さ〜ん! サザエ焼けとるよ〜!いらっしゃ〜い!”



海水浴場を見渡せる海辺の敷地に駐車場を真ん中にして
長いプレハブの建物がLの字に建っています。
その中には14軒のサザエのつぼ焼きといか焼きを食べさせるお店。
一斉に声をかけられて困ったわたくしたちは
いちばん大きな声をあげていたおばさんのお店にお世話になりました。
ここに来る前にお腹を満たして来たわたくしでしたが
それでも1皿5個入りのつぼ焼きを3皿たいらげて彼は1皿。
イカの塩焼きの1皿をふたりで分けていただきました。


実はわたくしはこうして波戸岬でつぼ焼きを食べさせたもらえるのは
夏場だけなのだろうとずっと思っていました。
お店のおばさんと話をしていたら年中あるのだということを
今回、初めて知りました。




波に向かって 叫んでみても
もう帰らない あの夏の日 ♪



ひどい雨ではありませんがあいにくの雨の日で人出は少なかったけれど
夏休みともあって子供さん連れの家族が目立っていて
自分の小学生の頃を思い出しました。
ここには海中展望台の設備もあるのですがそれこそ小学生以来、
覗いて見たことがありません。

この記事へのコメント
暑中お見舞い申し上げます。
お気遣いありがとうございます。
こちらは<長い梅雨だった>といった程度で特に被害はありません。馬鹿は風邪を引かないので体も健康です。
そちらもお体にお気をつけください。それでは……
Posted by at 2006年07月27日 18:57
ハピマン さん
yuki さん
タラコさん
葉月さん
わんころさん
hansu さん

コメントありがとうございます。
お願いですがよかったら今度来てくださる時には
そちらのURLを忘れずに間違わずに貼って行ってくださいね。
待ってますよ^^
Posted by バツイチ女のひとり言 at 2006年07月27日 14:14
1年中、サザエのつぼ焼きが食べれるんですねー

私は、母が魚介類が嫌い、ということもありサザエは食べたことありません。。
貝類は好きなので食べてみたいですv

私は夏休みといっても普段の生活とほとんど変わらないので夏休み、という感じがしていなかったのですが、バイト先に昼間から子供連れの家族が来たりすると、あぁ、今は夏休みなんだなーと思います。
Posted by ラスク at 2006年07月26日 23:59
モモさん、訪問ありがとうございました。
やっと長い梅雨が明けましたね。
いちご地方も大きな被害はありませんでした。

いちごは唐津方面には何回か行ったことがあるんだけど、
佐賀市内、多久方面は未知の世界です。
今度ドライブがてら行ってみようかなww

>うりとんさん
『丸星ラーメン』知ってますよ。
トラックの運転手さん御用達の美味しいラーメン屋さんです。
基山には『丸幸ラーメン』というラーメン屋さんもあります。
こちらも美味です♪
Posted by いちご at 2006年07月26日 23:58
サザエのバター焼きが大好きなハピマンです☆

バツイチさんのblog読んだら食べたくなっちゃいました〜(^o^)

僕も方向音痴なんです(>_<)車にカーナビONにしてないと落ち着かないのです。。
Posted by ハピマン at 2006年07月26日 23:50
さざえの食べ放題ですか。。。
あまり食べるとおなかを壊しそうですね。
でもこっそりと見えるあなた様の優しさに感動しました。
Posted by 3801tumble at 2006年07月26日 23:36
彼氏さんと ラブラブでイイデスねぇ!
私も、子供が20歳過ぎたら 好き勝手しようかなぁ・・・
と・・・計画してます!
サザエのつぼ焼き・・・美味しそうですね!
外で、しかも好きな人との食事はまた 格別でしょうねぇ!
Posted by misachi at 2006年07月26日 23:36
暑中お見舞い申し上げます。

いつもコメントありがとう御座います。

そちらは梅雨明けなのですか。

こちらはまだ梅雨明けしてません。

モモさんがいらっしゃる佐賀県は、私が好きな漫画家がいます。

田中むねよしさんですがご存知ですか? たぶん知らないと思いますが。

【BOLTS AND NUTS!】て言う漫画です。

車の内容ですが、よく佐賀県や九州の事がさりげなく書かれています。

「丸星」ってラーメン屋ご存知ですか?
Posted by うりとん at 2006年07月26日 23:30
ご無沙汰です。ご訪問有難うございました。元気にはしていますが蒸し暑さに参っていました。またコメントしにきます。
Posted by りこ at 2006年07月26日 23:27
どうも。
以前ナベログという事でブログ始めたナベです。
この度リニューアルしちゃいまして・・
名前もショウコにしました☆☆
よろしかったらまたご覧下さいね〜。
Posted by ショウコ at 2006年07月26日 23:22
モモさん コメントありがとうございます。
挨拶に来たんですが、つい読みふけってしまいました。素敵なブログですね。あまり頑張らないで、楽しんで続けていこうと思っています。ときどき覗いてくださいね。
Posted by かっちゃん at 2006年07月26日 23:19
元気ですよ〜。仕事がいそがしくなってしまって、パソコンにさわれなくなてしまいました。
気になっていたのですが、なかなか訪問できませんでした。

九州の方は、大変な被害ですね!大丈夫ですか?こちらは、大丈夫です。ご心配ありがとうございます!
Posted by みゅ at 2006年07月26日 23:19
小学生以来ですかぁ・・・
それは新鮮に感じられたのではないでしょうか?
Posted by SYU at 2006年07月26日 23:16
こんばんは。お久しぶりです。
コメント、有難うございました。
モモさん・・・って書くのは初めてになってしまいますが
以前とお変わりないようで、何よりです。
梅雨、午後になって明けましたよ。
雨の被害は、モモさんの所の方が大変だったのでは?

少し前から、夜の時間は学習の時間に当てだしたので
更新が思うようにできていません。
ご心配おかけしました。

たまには、更新しているので
良かったら、覗いてやって下さいね。
Posted by byby at 2006年07月26日 23:08
ごぶさたしてしまってすみません。
来訪ありがとうございました。
このところバタバタしていたのと、自分のブログで精一杯で^^;
毎日は無理だけど、もうちょっと更新できるようにしようと思って。。

毎日はこられてませんが、こちらにもきています。
ご心配かけてすみませんでした。
元気です!

サザエのつぼ焼き、食べたくなりました☆
Posted by もりっと母さん at 2006年07月26日 23:06
こんばんは

いまはナビがあるけど、地図帳たよりもいいなと思います。自分の場合方向音痴だったら仕事になんないっすから・・・。
相当サザエのつぼ焼きがすきなんですね。でも獲れたての魚介類・貝類はなぜかいくらでも食べれるんですよね〜。(*^^*)
Posted by ぶらりん at 2006年07月26日 22:53
モモさん

とてもお腹が減ってきました〜。
デートしたいなぁ。

はじめたばかりのアメブロですが、
ヤプに帰ります。
よければ遊びに来てくださいね。
Posted by ひとみ at 2006年07月26日 22:50
どうもお久しぶりです。
暑中見舞いありがとうございます。
こちらは梅雨による被害も無く、いたって健康ですよ。
バツイチさんもお体を大切にお過ごしくださいね。
Posted by ヤマネコ at 2006年07月26日 22:49
私もサザエ好きなんです!結婚して関東に来て初めて食べたのですが、元々魚貝類も好きですし・・・つぼ焼きなんて食べたら、片手にビールが無いと納得いかなくなりそうです(汗)
喫茶店も素敵です、個人で営業されて長く続くお店というのはこの辺ではまず見掛けません
なのでわかりきっているファミレスなどに入ってしまうので、サービスも当たり前にしか感じられなくなって、良くないかもしれませんね
Posted by ミチ at 2006年07月26日 22:48
コメントサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/です♪
ともはサザエは苦手です
あのグロテスクな感じが・・・
ち〜っさいのなら食べれるんですけどねw(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ともも早く海辺でバーベキューがしたいです♪
Posted by ゆうゆうママのとも at 2006年07月26日 22:45
お久しぶりです(#^.^#)

暑中お見舞いありがとうございます♪

いつもコメント数凄いですね。お人柄ですね(^-^)
Posted by のり at 2006年07月26日 22:39
サザエのつぼやきおいしそうですね☆
一度おいっし〜のに、出会ってみたい!
Posted by kira at 2006年07月26日 22:37
コメントありがとう(^o^)

梅雨明け宣言ですよ西日本は!
Posted by 戦国みつを at 2006年07月26日 22:34
どーも、ご無沙汰してまーす。(^^)

モモさんに改名されたのですか?


今の仕事、我慢していますが、

かなり鬱はいっています。

(−−;;

かなりブルーってかんじです。


Posted by バーバラ at 2006年07月26日 22:15
ブログ開設時はコメントありがとうございました。大好きな人と大好きなモノをお腹いっぱい食べるって幸せですよね☆
Posted by yuki at 2006年07月26日 22:10
さざえのつぼやきは壱岐島に大学のサークル合宿で泊まった民宿のメインディッシュでした。
焼きたてが美味しいんですよね!
唐津は小学校の時家族でお城に登って以来行ってないです、ご無沙汰しています。福岡から電車で松原見ながら行ってみたいなと思います。


明日は面接なので、ブログは明日夕方以降更新しますというかこの頃なんだかジレンマで悩みが尽きません
Posted by 里やん at 2006年07月26日 22:10
喫茶アムールは渋い様子が伝わってきそうです。趣味のひとつが古くて風情のあるお洒落な喫茶店のマッチ箱を集めることです。それからサザエのツボ焼も美味しいですねえ。最近、うどんや温泉や食事の記事を目にしますので体がうずいてきそうです。ゆっくりしたいものです。。更新も遅れがちで申し訳ないです。
Posted by タジイ at 2006年07月26日 22:06
暑中お見舞い、ありがとうございます。
お久しぶりです。コメント有難うございました。
私は元気にしています。
雨の被害は 特にはありませんが良く降りましたね…
Posted by ラッキー at 2006年07月26日 21:36
暑中お見舞い、ありがとうございます。
バツイチさんは佐賀なんですね〜。九州はたびたび豪雨のニュースが入ってきましたが大雨の被害はいかがでしたか?
(ちなみに私は神奈川在住)
関東は今日は晴天。空にはむくどりが群れをなしていました。
Posted by みん at 2006年07月26日 21:13
ごぶさたです。
暑中見舞いありがとうございます。

うちは長野なので雨の被害はすごかったですよ。

道路標識は丸い先っちょしか見えてないとこもあったし行方不明者は出るし。

恐るべし自然の驚異!
Posted by 智兄やん at 2006年07月26日 21:10
暑中お見舞い申し上げます。
お久しぶりです。
コメント有難うございます。
私は元気にしています。
モモさんは毎日更新されているようで、
凄いなあ、と思います。
うちのブログはなかなか更新できません。
飽きっぽいので……。
また時々寄せていただきます。
Posted by すまちどり at 2006年07月26日 20:56
実はサ、ザエに限らず貝類が苦手な私です。でも、モモさんの手にかかるとなぜかおいしそうに思えるのが不思議です。そんな私は、200円のデザートに興味津々だったりします。
Posted by 稲さんの代理人 at 2006年07月26日 20:43
止めなければ
一体どれくらい食べれるんだろう?笑
 
私も方向音痴です
確かに周りを見てないかも
日頃通る道でも
何があって、その隣が何で・・・
分かりません
漠然と ある 事しか分からないな;苦笑
Posted by つばさ at 2006年07月26日 20:27
こんばんは。

サザエのつぼ焼き食べてみたいですね。
やっぱり海のものはいいですね。
Posted by フート at 2006年07月26日 20:19
暑中見舞いありがとうございます。
文章を書くのが遅く、なかなか毎回コメントを書くことまではできませんが、いつもこのブログを見ています。
サザエのつぼ焼きおいしそうですね〜。食べてみたいです。
Posted by 聡(So) at 2006年07月26日 20:17
モモさん、コメントありがとうございました。
彼と旅行なんてうらやましい限りです。
わたしは今、学校が忙しくて
実は別の日記サイトの方ばかり更新が続いてしまい
すっかりご無沙汰になってしまいました。

モモさんからコメント頂いてようやく重い腰をあげたので
良かったら覗いてみて下さい♪
Posted by マーガレット at 2006年07月26日 20:05
お久しぶりです☆サザエのつぼ焼き…あたしはあまり食べた事がないので、読んでて食べたくなりました(苦笑)
海にいったら今年は食べてみようっと(・∀・)つ
Posted by あい at 2006年07月26日 20:04
ご無沙汰してしまいました!!
元気にしています 毎日 更新してます 書くことが無い日もありますが 休むと癖になりそうで 毎日記事を書く 何でも良いから書く これを目標にしてます☆☆

サザエですか〜 苦手ですね・・・食べられますが お付き合い程度です。
昔 サザエじゃないんですが 貝にあたって酷い経験をしたことがあるんです、それ以来 ちょっと遠慮気味かもしれませんね!!

「モモさん」知ってましたよ 私の知り合いブログで そこそこ見かけてましたので・・・

また 冷やかしにでも いらしてくださいませ。。。
Posted by +あい at 2006年07月26日 20:03
モモさん今晩は!
今日はさざえのつぼ焼き、私も大好きです何皿でもいただけそうです
唐津は焼き物で有名ですよね、いちど訪ねてみたい処です
Posted by sora at 2006年07月26日 19:17
梅雨もどうやら去っていったようですが、豪雨の被害に遭われた方々はまだまだ終わらないですね。それはともかく、微笑ましいお二人のデート、ごちそうさまでした(^-^)
Posted by たま吉 at 2006年07月26日 19:07
お久しぶりになってしまい、ごめんなさい。
ドライブ中の、バツイチさんと彼氏様。
私と旦那とは、まったく逆ですねσ(^_^;)アセアセ...
私は、おもいっきり方向音痴で、勘も鈍いので、「右だ!」と曲がっても、
左のことが多いです。
私の言う逆を行くと目的地に着くって、親にも旦那にも言われます(爆)
Posted by 苺みるく at 2006年07月26日 18:43
こんにちは。
バツイチさん、本当にさざえのつぼ焼きお好きなんですね♪
おなか一杯の上に15個ですか^^
空腹だったら、いくつ食べちゃうでしょうね☆
Posted by ひまわり at 2006年07月26日 18:40
こんばんはずいぶんご無沙汰してしまい失礼しました。
さざえのつぼ焼き、私も大好きです。特に外で食べるのが最高
東京は雨の被害はなかったですよ。
Posted by ゆみ☆ at 2006年07月26日 18:20
ももさん、ちゃまのところにコメントありがとうございます。
ももさんのところに遊びにこさせていただきました!
時間のある時にじっくりと読ませていただきます。
これからもよろしくお願いします(^^♪
Posted by tyam-chan at 2006年07月26日 18:05
ご無沙汰しておりますー!
お見舞いありがとうございます^^
こちらも梅雨明けしました!
久しぶりに晴れました!

僕も唐津はよく行きます。唐津行くといつも唐津城行ってます^^;
サザエのつぼ焼き美味しそうですね^^そんな名物があったとは・・・
また唐津行きたくなってきました!
Posted by だっちょ at 2006年07月26日 17:43
暑中見舞い、ありがとう御座います!m(。。)mペコリ

さざえですか〜^^いいですね。
あの、磯の香りと、歯ごたえ、、、なんともいえませんね。
それも、彼とですか〜〜〜 (;¬_¬)・・・
いいですね♪
Posted by のん♪ at 2006年07月26日 17:23
先日、ブログを始めたまゆです。
初めてのコメントを書いていただいたのが
モモさんでした。ありがとうございます!
とても嬉しかったです。
事情があってコメントいただいた記事を削除する事になりました。
折角モモさんにコメントしてもらったのに
非常に残念なのですが…。申し訳ありません。
お時間があればまた見に来てくださいね!!
Posted by まゆ at 2006年07月26日 17:03
こんにちは!

おれの地域は雨ばかりで梅雨明けはまだですね〜〜

サザエオレも大好きですよ〜\(^O^)/
Posted by ハリー at 2006年07月26日 17:02
モモさんはサザエのつぼ焼きがすきなんですね♪
喫茶店のカレー、美味しそうですね。

こっちのほうは2日ほど雨が続いたけどひどいことにはなりませんでした。
Posted by チャッピー at 2006年07月26日 17:00
サザエのつぼ焼き、ここ何年も食べてないなぁ〜。
結婚前の夏、千葉にある友達の別荘に行った時朝市に出かけ、サザエやハマグリを大量に買って来て庭で焼いて食べました。
私が住んでいるところは海が遠いので、そういうものを食べる機会が少なく、どちらかと言うと貝類は苦手だったんですが、その時初めてサザエのつぼ焼きやハマグリ、あわびを食べて美味しさにびっくり!
でもなかなか食べる機会がなくて残念です。
Posted by つるこ at 2006年07月26日 16:42
こんにちわー

いいですねーー!サザエの壷焼き(☆∀☆)
私も大好きです!!
今度行ってみようと心に誓いましたw
もちろんバツイチさん同様、軽く食事してからじゃないと危険かもw
Posted by はーな at 2006年07月26日 16:32
お久しぶりです!
「モモさん」だったのですね?

ブログをはじめて、バツイチさんから初めてコメントをいただき
うれしかったです・・!!

おかげさまで、ブログも増え「ブログ友達」もできました。
「思い出の渚」・・これはコンサートで演奏しています。

雨は神戸はあまり降らなかったですね!
でも蒸し暑いです。

これから又遊びに来ます・・よろしく
Posted by ファニーおばさん at 2006年07月26日 16:30
また、コメントぁりがとぅござぃましたo
ょろしくぉ願いしますo
Posted by 姫菜 at 2006年07月26日 16:24
こんにちは♪
“大人のデート”って感じでいいですね^^
私はいつも子供のおまけつきのお出かけばかりで・・・

うちの夫は「はまぐり」大好きで、むかし海に行ったときに「はまぐり」という看板を見てとんでいきました。
とぼとぼと帰ってきたので「どうしたの?」と聞いたら
「お店の名前が「はまぐり」でメニューには、はまぐりがなかった・・・」と。大笑いした想い出です。
Posted by ミドリン at 2006年07月26日 15:58
こんにちは。
唐津の海。デート良かったですね。
サザエのつぼ焼き・・。美味しそう!
私も貝類・いか・たこなど好きなんですよね。

唐津いい所ですよね。
また行きたいと思っています。

Posted by satsuki(三世代日記) at 2006年07月26日 15:48
日替わりランチもサザエも美味しそうですね。
今回デザートは食べなかったんですか?

方向音痴の方の運転・・・車にナビをつけて置かれた方がいいかもしれませんね。
アレがあれば方向音痴の方もかなり自信をもって運転されているようです。
(元会社の後輩がそうでした。)
いや、バツイチさんがナビになっているからない方がいいのでしょうか?(笑)
Posted by 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま at 2006年07月26日 15:30
コメントありがとうございました!!
最近はテストやレポート提出に追われて、ブログの更新やコメントを書くことがなかなか出来ません・・・(>_<)
ただ、あと少しでテストも終わります!!!


それにしても、気がつけばもう夏になったんですよね〜
小、中、高校生はもう夏休みに入って、楽しんでるんでしょうね(^^♪

サザエも最近食べてないなぁ・・・
海にも行ってない・・・

ブログを読んでいたら、無性にサザエが食べたくなってきましたwww
Posted by ミッシェル at 2006年07月26日 14:44
こんにちは♪久しぶりにコメント書きます。三皿ってすごいですね!デートの感覚って、しばらく味わって無いなあ。
Posted by ハナ母 at 2006年07月26日 14:43
お久しぶりです。
お見舞い、どうもありがとうございます。

(前は「flow at time」でコメントしてました。これからは「憧子」という名前を使います。あらためまして、どうぞよろしくお願いします)



この続き、まだ文章を書いたんですけど、「禁止ワード」にひっかかってしまい、書き込めませんでした……


モモさんも、どうぞご自愛くださいませ。
Posted by 憧子 at 2006年07月26日 14:37
お久しぶりです!こちらは雨が降ったり止んだりの天候だったんですけど、今日は久しぶりの快晴です(・∀・)
サザエのつぼ焼きワタシも食べに行ってみたいです(*゚∇^*)ノ~
Posted by まぁ at 2006年07月26日 14:30
コメントをしていただいて有難うございました(o_ _)o))

かなりご無沙汰です。

>>彼のお財布の負担になるといけないので
その前に途中で軽く食事をしておくことにしました

なんとお優しい人なのでしょう+.゜(*・∀・*)b゜+.゜
素敵なデート、羨ましいです
Posted by ぱんだママ at 2006年07月26日 14:20
ご無沙汰してしまいました
ごめんなさい・・・・ペコリ(o_ _)o))

私も相当な方向音痴です
修学旅行でホテルの部屋を出てトイレに行ったら
自分の部屋がわからなくなり
ホテル内で迷子になって大騒ぎになったことがあるくらいです((^┰^))ゞ

記憶がない・・・・・よく見ていない・・・・はい、そのとおりです(^w^)
いつも道は人の後ろをついていくだけなので
ぜんぜん周りを見てないんですよね

モモさんってかわいいHNですね^^

素敵な彼と素敵なデート、幸せですね〜^^
Posted by のほほん節約生活 手作りのある暮らし at 2006年07月26日 14:13
デザートが200円ってとこに異常に関心が出てるおかんです。
サザエは、あの苦味が苦手
まだお子チャマですよね
Posted by おかん at 2006年07月26日 14:03
ご無沙汰してます。
ちょっと夏風邪を引いてます。
なかなか治らないんです。
喉の痛みがあって、熱っぽいです。
気をつけてくださいね。
こちらはまだ梅雨明けは延びそうです。
風邪治します。
Posted by 海馬 at 2006年07月26日 13:56
言い忘れました。
言葉は力なり、愛なり。あなただけですよ、暖かいお言葉ありがとうございます。
Posted by NANAKO at 2006年07月26日 13:53
姉さん ご無沙汰してました。
そちらは梅雨明けですか!関東もそろそろでしょうか?
サザエのつぼ焼き、焼き蛤、烏賊焼き 僕も大好物です。
Posted by hongkong77 at 2006年07月26日 13:51
書中お見舞い申し上げます。
梅雨明け宣言出ているのかいないのか、でもセミがよく知っているッテかんじですね。もう夏ですよ、こちらも。
そちらは雨の被害はないですか?
自分のもモモさんのもコメント出せていませんが、いつも拝見してます。
いつものことながら、すごいですね。さすがです。

昔の話題ですがインタビューの載った雑誌またとりよせますね、写真入っています?ないほうがいいです、イメージついてしまうから。

ところで、またまた何かがかわりそうな時期です。(すいません、詳しくは言えなくて)やりましょうね、その何かをってとこですか。

ブログ楽しみにしてます。


Posted by NANAKO at 2006年07月26日 13:50
波多岬は私にとってとても思い出の場所です。
嬉野にいた時の働いてたお店を辞めるときにそこのお店の先生が連れて行ってくれました。
お店の多さにビックリでした。
呼子でイカをごちそうになった後でしたので、サザエは食べる事はできなかったのですが、木古里のママ達に、お土産に生で買って帰りました。
海中展望台も見たかったのですが、夕方で時間が遅かったので、閉まってました。残念でした。
つぼ焼き屋さんでエビ煎餅を買い、バリバリ食べながら広い遊歩道を歩き、ただ歩くということしかしてないですが、すごくいい思い出です。
Posted by ゆっこ at 2006年07月26日 13:08
バツイチさん、こんにちは。

サザエのつぼ焼きと海
いいですねぇ〜
カレのお財布の心配もしてしまう
やさしいバツイチさん。
きっとそんな所にカレが惚れているんでしょうね☆
Posted by こぱん at 2006年07月26日 12:53
コメントありがとです。
食後のデザートがどれも200円とは
魅力的過ぎます☆
サザエやイカ焼きなんかも
夏を感じますね。
あぁ、今年はまだ海行ってないな…
Posted by ポポロン at 2006年07月26日 12:52
そちらのサザエは美味しいのでしょうね!きっと。

いいな〜〜。

私もカレーよりハンバーグです (^^)
Posted by 齊籐 正明 at 2006年07月26日 12:37
凄い食欲ですね(微笑)
でも大好物は別腹ですよね。

彼が1皿・・・
バツイチさんが3皿とイカ焼き・・・

普段のバツイチさんの食事の量とは思えません(笑)
胃袋大丈夫ですか?
Posted by 踊り子 at 2006年07月26日 12:29
コメント有難うございます!
はい!!
楽しんで☆頑張ります!!
宜しくお願いします(>з<)
Posted by タラコ at 2006年07月26日 11:52
こんにちは♪
お久し振りです。
サザエのつぼ焼き・・・いいですね〜!梅雨明けしたそうなので、ビールと一緒に(^o^)おいしそ〜。
Posted by ゆか at 2006年07月26日 11:31
1000円でそれほど頂けるのは嬉しいことですね^^

貝類はその外見から食わず嫌いです><。
あと私も方向音痴です。未だに大学構内で迷うほどの強者です。
Posted by 空見者 at 2006年07月26日 11:28
昨年の今頃ぐらいに波戸岬にいきましたが、
サザエは食べられずじまいでした。
そういえば今は呼子町も唐津と合併してるんですよね。
あのあたりも今はほとんど合併してしまってよくわからないです(^_^;)
Posted by ろ妃江 at 2006年07月26日 10:35
サザエはやっぱりつぼ焼きがおいしいですよね。
でも最近は久しく食べてないです。
Posted by キャシー at 2006年07月26日 10:10
コメントありがとうございます!!
佐賀県行ったことないので、行くときは参考にさせてもらいます!
ハンバーグ諸々で1,000円ってお得ですよね?!
大分ではなかなかめぐり合えなさそうです・・・
また遊びに来ます♪

Posted by あやか at 2006年07月26日 09:41
サザエのつぼ焼き食べたいな。昔高知に行ったときに、海辺で食べたな、美味しかったよ。
Posted by 行政書士 at 2006年07月26日 09:36
サザエは私も大好きです。出身が東北なので海の幸が美味しくて。海に行って来たんですね。私も行きたくなりました。
Posted by saya at 2006年07月26日 09:32
コメントありがとうございました☆

仲良くして下さいっ
Posted by 葉月 at 2006年07月26日 08:50
モモさん、ブログにコメントありがとうございました。
また見にきてくださいね
Posted by ヒロ at 2006年07月26日 08:50
モモさんおはようございます!
デート楽しくて何よりでした(*^_^*)
サザエのつぼ焼きとか大アサリとかおいしそうなんですけど
私は残念ながら貝が食べれません・・・
それよりも方向音痴なので彼氏さんに共感が!!
なんで??って聞かれますけど道がわからないんですよね〜・・・
Posted by めぐ at 2006年07月26日 08:50
コメントありがとうございました。
また見にきてくださいね。
Posted by ヒロ at 2006年07月26日 08:47
サザエのつぼやき食べたくなっちゃいました〜♪
夏だなぁ〜と、実感!!

好きなもの・おいしいものは別腹!!(笑)
なので、ダイエットに成功しないあたしです。。。フゥ。
Posted by わんころ at 2006年07月26日 08:41
ほんとうにサザエがお好きなんですね(笑
でも彼のお財布を気にかけるバツイチさんって
可愛いです^^
Posted by puffpuff at 2006年07月26日 08:37
コメントありがとうございました。
また短歌もありがとうございます。
ほのぼのとした素敵な短歌ですね。
まるで光景が映像として思い浮かぶようです。

モモさんの夢の話は既に書かれていたのですね。
すみません。今度の土日に最初から見てみます。

波戸岬は次に九州旅行の目的先の一つにしています。
今から楽しみです。
Posted by まろん at 2006年07月26日 08:33
サザエのつぼ焼き大好きです。でもしっぽの(?)苦い所はダメです。通の人はあそこがおいしいと言うのですが。
(骨は喉の奥なので耳鼻咽喉科に行かなくてはいけないのです。)
Posted by グッピーちゃん at 2006年07月26日 08:00
好きな物を食べに行く前に食事を取るとはもったいないって
思いましたが・・・
食べててよかったかも??
違うお腹に入っちゃうのかなぁ??
Posted by 赤ちょうちん at 2006年07月26日 07:53
モモさん おはようございます!!
ブログを見ていただきうれしいですっ。
これからも宜しくお願いしますっ!!!
Posted by hansu at 2006年07月26日 07:46
モモさん すごい食欲!
御飯の後に 3皿ってことは 15個食べたの?
それだけ 美味しいってことだよね。
食べたいなぁ〜。
Posted by 小夏ママ at 2006年07月26日 07:44
毎度!

ここのところ美味しいものシリーズになってますね。

もう7〜8年、ツボ焼きは食べてませんね。と言う前に海へ行ってません。

浜松にいた頃は海へはボディボードをやりに行きましたが、泳いだりするのはもっぱら川でしたから…。

今年は海に行こうかな 三 (/ ^^)/
Posted by フレミング at 2006年07月26日 07:38
なんだか、いいデートですね。イケメンの彼と。
それに、想い出の渚、出た〜って感じです!
Posted by △イチおじさん at 2006年07月26日 06:39
モモさん

 いつもコメント有難うございます。

 子どもの純粋なこころ。
大切にしたいと思います。
(^○^)

 海辺。
海って大きいですね。
ひとってとっても小さい。
こころも大きくもちたいですね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ポちっ、ぽチッ!
Posted by 前向きな心と人のぬくもり at 2006年07月26日 05:57
ツボヤキって、あれは美味しいです。最近食べてないので、食べちゃいたいです。
暇ならどうぞ
Posted by ボク・デュラン at 2006年07月26日 05:32
本当にサザエお好きなんですね。
年中あると知ってしまったら、もう年中通い詰めですね(笑)
彼氏さんのお財布が心配(^^;
Posted by hyohyo at 2006年07月26日 05:04
つぼやき…久しく食べてないです
食べたいなぁ…
子供の頃はあのちょっとした
苦味がダメでしたが
大人になってから食べたら美味しかった!!
Posted by MEL at 2006年07月26日 04:11
コメントありがちょーございました                   これからもどんどん更新していくので遊びにきてくださいね
Posted by りかちょん☆ at 2006年07月26日 03:53
海中展望は、相変わらずお粗末なものです。
喜ぶのはガキぐらいだと。
ここの、サザエは行ったら必ず食べます。
ビール飲みながら!
Posted by Macなオヤジ at 2006年07月26日 03:35
波戸岬 よく行ってました。
サザエのつぼ焼きと イカの一夜干しを食べに。
また あの海岸線を走りたいな…

うちのblogで「ここもおいしいもの」ってコメントは これの記事の影響ですね(^^)
Posted by Shara at 2006年07月26日 03:26
好き放題食べていい約束なのに、あえて腹ごしらえをするだなんて…
優しい!!!バツイチさんの優しい気持ちがいっぱい。幸せいっぱい〜〜♪
夏場だけでなく、年中サザエのツボヤキを楽しめるんですね!
お腹壊さないで下さい(笑)。
Posted by ぶんママ at 2006年07月26日 03:19
この喫茶店、わかります。
なんといっても、母方のお父さん(私にすればおじいちゃんですね)が、この近くに住んでました。
ハローも、なつかし〜
Posted by ハッサン at 2006年07月26日 03:00