バツイチ女のひとり言:花火

2006年08月05日

花火

この記事を読む前に7月17日の記事で
夏休みを先に読んでください。



わたくしの記事は文章の緑色の文字の部分、
あるいはアンダーバーがついているところをクリックすると
関連ホームページや過去の記事にリンクできるように
設定していますのでお手間ですが覗いてくださった方が
記事への理解が深まりますのでよろしくお願いします。



今日と明日は佐賀栄の国まつりで、
今夜は前夜祭ということで花火大会がありました。




真夏の花火はあの日の僕を連れて
確かなものがなかった時代へ 走ってく♪
(うたいびとはね  唄  花火)



花火が上がるお堀に近い場所にある喫茶花の木
お店に上がる階段の下に特設のかき氷売り場を作って大忙し。
小学4年生の孫娘かなちゃんとそのおかぁさん。
それから常連のお客様でJ子さんとの流れ作業で
一杯300円のかき氷が順調に売れてゆくのですが
たまらない熱帯夜でまだ子供のかなちゃんも

☆ あ〜 疲れた〜!

そう言ってため息ついて・・・
汗だくの顔をタオルで拭いながら頑張っていました。
ママは2階のお店を守っていました。


わたくしが最初に「花の木」に顔を出した午後6時は
花火が始まる8時半にはまだ時間があるものだから
店先のかき氷売り場はそこまで忙しい様子はなかったのですが
ママが守っている2階は席が足らなくなりお邪魔にならないように
食事を済ませたわたくしはほんとに久しぶりに
露店が立ち並ぶ中央大通りを「花の木」から佐賀駅まで
「花の木」仲間のYさんとそのお友達との3人で
若い頃の気持ちを思い出しながら徘徊しました。

いつもは人通りも少なく閑散しているこの通りも
この時ばかりはどこから人が湧き出たのだろうかと思うくらいに
たくさんの人たちで賑わっていました。
きっと親御さんやおばぁちゃんにでも着付けてもらったのでしょう?
浴衣姿の子供や若いひとたちがいっぱいです。
女の子の浴衣姿はともかく若い男の子(男性)の浴衣姿を
なんとも微笑ましいと感じたわたくしでした。



あの花火は瞬きひとつで消えて
心の中にいつまでも残る
今 僕の中で想い出と花火が一緒に映ってく♪


風もなく人ごみの熱気と露店の熱気で汗だくのわたくしたちは
佐賀駅北口前の村岡屋総本舗の店舗内の喫茶コーナーに逃げ込み
あんぱんセット(小ぶりのあんぱん2個とドリンク)315円で
涼しく休憩させていただいて元気を取り戻し
佐賀のおいしいお店談義で盛り上がりました。

ところがお祭りのために中央大通りが歩行者天国になり
車の乗り入れが禁止されるのでわたくしは自宅から
30分ほど歩いて「花の木」まで来ていましたので
露店徘徊後にかなちゃんへのおみやげの焼きとうもろこしを持って
「花の木」まで戻った時にはさすがにクタクタ・・・
花火観賞はそこそこにカウンターでため息・・・でした。

でも・・・心地よい疲れ?


帰りはかなちゃんの

☆ 送ってやるよ〜

やさしいお言葉に甘えさせていただいて
かなちゃんちの車で自宅まで送り届けてもらいました。



子供の頃に見た花火は大きくて
全ての心をやさしく抱きしめてくれた♪



お祭り2日目の明日は出張おみこしとして
唐津くんちの曳山と伊万里トンテントンのおみこしがやって来ます。

この記事へのコメント
お祭りっていくつになっても楽しいものですよね。
かなちゃんも忙しくお店のお手伝い。
とうもろこしは美味しくいただけたんでしょうか?

かなちゃん、どんどん魅力的になっていますね。
Posted by 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま at 2006年08月09日 13:19
こんばんは!コメントありがとうございました!
まだまだ始まったばかりなので、気楽にやっていこうと思います。
こんなににぎわうようになるといいなあ。。。。

また来ます!!
Posted by bon at 2006年08月08日 03:13
かわさん
千尋さん
あやみぃさん
のべたんさん


コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださるときには
ぜひ そちらのURLを貼って行ってくださったら
嬉しいです。
お願いしますね。
Posted by モモ at 2006年08月08日 02:30
毎年終わりかけでも必ず見に行っていた花火大会。
今年は行けませんでした。

一人で見ているといろんな事を思い出してしまって
今年の花火は涙でかすんじゃいましたww
Posted by puffpuff at 2006年08月07日 15:41
お久しぶりです☆
コメントありがとうございました(●>∀<)♪
お祭り楽しいですよね☆
かき氷売り☆疲れたでしょうが、孫娘ちゃんもとっても楽しかったと思います♪
Posted by へいボン at 2006年08月07日 02:12
コメントありがとうございますm(__)m

この前まで梅雨だったのに、花火が楽しめる季節になったんですね。
腰の療養中であんまり激しく出歩けない私としましては、モモさんのブログで夏を感じたいと思います。
おみこし、楽しみですね(*'-^)-☆
Posted by ウサ at 2006年08月07日 01:38
こんばんは。
更新もできてないのに、いつもコメントありがとうございます♪
いつもコメントに(1)の数字があると(´▽`) ホッとします。

こちらも、昨日は色々な場所で花火大会があり、その中でも一番規模の大きい花火を見てきました。結構雑誌でも取り上げられるくらい有名だそうです。
そこで見てると遠くに別の場所であげてる花火も見えて、一度で沢山堪能できます☆
夏はやっぱり花火に限る!!くらい私は大好きです('-')
Posted by こた at 2006年08月07日 00:34
モモさん、こんばんは。
昨日夜市に行って来ましたよ。
人混みにもめげず…
でも、行ってみたら楽しかったです。
打ち上げ花火、やっぱり見たいです。
あ、それとお手伝いお疲れさま!!
Posted by ゆきえ at 2006年08月06日 23:53
こんばんは、コメントありがとうございます。
(すみません、前回コメントは“オランダ村”の誤りでした…このときはまだありませんでしたね、ハウステンボス)

昨夜は各地で花火大会が多かったのではないでしょうか。

今でこそ純粋に花火を観たいなぁと思えますが、小中学生の頃は学校が休みでなかなか会わない友達と一緒に出店で食べ物買って歩いていることをいちばん楽しんでいた気がします。
Posted by square at 2006年08月06日 23:49
花火は本当にすごいですよね。職人技の賜です。
今日、実家に帰ってみたらこちらもお祭りの真っ只中でした。途中から電車に浴衣を着た中学生やら高校生が乗ってきました。
田舎なので賑わうのは、お祭りの時くらいなもんです。
Posted by 空見者 at 2006年08月06日 23:23
モモさん、久しぶりです。
母方の里に帰っていてブログに遊びにこれませんでした。
心配かけてすいません。
でも昨日実家に帰ってきたのでまたブログに遊びに来れます。

昨日は僕の町内はお祭りでした。
僕はもっぱら手伝いにまわっていたのですが。
でも楽しかったです。
花火は8月1日にみなとみらいの花火を見に行ってきました。
きれいでしたよ〜
モモさんもお祭り楽しんでください。
Posted by キャシー at 2006年08月06日 23:06
私の地元も昨日花火大会がぁりました。
花火ってぃぃですょね♪
子どもから大人まで楽しめるし、夏には必要な風物詩です
Posted by まなみ at 2006年08月06日 22:50
 Lixsブログ日記にコメントして頂き、ありがとうございます♪頑張って続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします☆私は旅行が好きなので花火も大好きです!モモさんのブログ、また見に来ま〜す☆(^_^)b
Posted by Lixs at 2006年08月06日 22:44
モモさん、コメントありがとうございます!
ブログ、初コメントです!!
「祭り」、いいですね。
今年はまだ、祭りに行ってないので、さらに行きたくなりました。
文章の情景描写に、心が洗われたので、また遊びに来ますね!
Posted by le-soleil at 2006年08月06日 22:40
先日はコメント書いてくださってありがとうございましたo(^-^)o


花火大会いいですねぇ♪あたしのところは14日だからはやく行きたいな♪

またよかったら遊びにきてください(≧∇≦)/=3
Posted by ゆっこ at 2006年08月06日 22:18
こんばんは。

花火いいですね。小さいころはよくあの爆音で泣いていましたが、今は大好きです。
今年はまだ一度も見ていないですね。
Posted by フート at 2006年08月06日 22:17
こんばんは。

RICKです。お久しぶりです。

コメントありがとうございます。

花火を見れなかったのは残念だったけど、その分友達といろいろと話ができたから良かったです。

今度、明後日にはまた近くで花火大会があるのでそっちを見に行けたらいいと思ってます。

自分は夏カゼせずにめっちゃ元気です。

夏カゼにはじゅうぶん気をつけてくださいね。
Posted by RICK at 2006年08月06日 21:57
こんばんは。何か心が癒されるブログですね。
また遊びに来ます。
Posted by せいいち at 2006年08月06日 21:25
こんばんは^^お返事遅れてしまってすみませんでしたm(_ _)m
社長さんとのお話、上手にいくといいですね。

私も5日に花火大会に行ってきました。
いろんなところでやってたみたいですね。
電車の中、浴衣の子でいっぱいでした^^
男の子の浴衣姿、私も好きですv
Posted by トモコ at 2006年08月06日 21:25
こんばんは〜

今日も暑かったですね。
花火大会良いですよね〜、我が家は高台にあるので今年は家から見ました。
「ナイアガラの滝」やハートの形をしら花火はとっても綺麗でした。
子供の頃、毎年浴衣を着せてもらって花火大会を見に行ったことを
思いだしました、
Posted by よっぴい at 2006年08月06日 21:14
お久しぶりです。実は先日佐賀県に出張でいってきました。そういえばその時、祭りのポスターを見たような記憶が・・・
Posted by 1123 at 2006年08月06日 21:10
こんばんは。覚えておいででしょうか?
遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございます。
もしよろしければ、これからもよろしくお願いします。
Posted by ちびっ子(chibimt) at 2006年08月06日 21:05
<<もも様、こんばんは!
お久しぶりです。Youちゃんパパですよ〜!!!

更新は今のところ隔日に、確実に行ってます(一応シャレのつもり)。
さっき来てくださったときも、一応更新した手だったのですが、、・・・。

それにしても、ももさんの文章力はもちろんのこと、文章量もすごいですねぇ・・・。きっと、そのうちエッセイ集とかの本になりますよ、ハイ。

よかったら、また来て下さいね。高校野球も始まりました。
「佐賀商業」も、そしてこちらも、応援「ポチッ」
Posted by youちゃんパパ at 2006年08月06日 20:57
お久しぶりです^^)
コメントありがとうございました!!
ここの所バイト三昧でいっぱいいっぱいだったもんで><)
花火大会いいですねっ!♪
私ももうすぐ行けるので楽しみデス(*´∀`*)
Posted by miriyu at 2006年08月06日 20:51
花火大会、良いですね〜
今年の花火大会での思いでは買ったりんご飴を袋から出そうとした時ポロッと落としてしまったことです(^^;)
油断しちゃいけませんでした・・・

今年は手持ち花火はできなそうで残念です。
Posted by チャッピー at 2006年08月06日 20:44
モモさん初めまして(^▽^)
コメントありがとうございます☆
花火良いですよね!
ここ何年も仕事で見に行けれないけど年内見に行きたいです☆

昨日近所で花火大会があったのですが建物で隠れていて音しか聞けず・・・。
切ないです(>−<)
Posted by JYURIKO at 2006年08月06日 20:23
花火良いですね〜♪
今年は地元の3万発の花火(静岡県袋井市)の花火は夜勤のため
見にいけませんでした(涙)
お盆まで、あっちこっちで花火が予定されているので仕事で無かったら
見に行こうと思っています。
夏は花火でよね(笑)
Posted by 踊り子 at 2006年08月06日 20:08
お久しぶりです。
旅行の余韻もようやく冷めてきて、ブログの更新もまじめにやろうかなぁという感じです。
旅行話が中心ですが、お暇があれば訪問よろしくお願いします。
お互い、夏を満喫できたみたいですね。
花火いいですよね、
夏は楽しいことがたくさんですね。
それも一緒に楽しんでくれるお友達や家族がいるからこそ。
今日もほんわかさせていただきました。
ありがとうございます
Posted by D at 2006年08月06日 19:20
ご無沙汰し、暑いを連発してるうちに
8月も6日になっちゃいました。

花火
  ・・・町内のは、わが家の居間から見ました。
     野中の一軒家暮らしは、いいですよ。


わが家のまわりには、たったひとつ街灯があるだけ。
夜、空を見上げると☆がいっぱい。
降ってきそうです。
見せてあげたいな。
Posted by キャットミミ at 2006年08月06日 19:12
モモさん、はじめまして。月夜野くらげです。
花火大会、いいですよね〜。最近私の住んでいる地区でもありました。
色とりどりの花火を見ていると、何だか心がほっとします。少なくとも私は(笑)
最後にですが、私のブログでコメントしてくださってありがとうございました☆
Posted by 月夜野くらげ at 2006年08月06日 18:53
はじめまして☆
コメントありがとうございます!
モモさんのブログみたいな
みんなに読まれるブログ
目指したいです^^
暇なときにでもまた来てくださいね〜
Posted by かわ at 2006年08月06日 18:00
ご無沙汰してます^^;

なんとか元気になりつつ。。
全く暑いですね(>_<)

この記事見て『かき氷食べたい〜』と‥シャトレーゼでアイスたくさん買って今食べた所です(#^.^#)

相変わらず凄い訪問の数ですね。(^-^)
ありがとうございます☆
Posted by のり at 2006年08月06日 17:57
私のブログにコメントを書き込んでくださってありがとうございました!

今年まだ花火を見に行っていないのですが、

ぜひぜひ行きたいと思ってます^^。

やっぱり夏は花火ですよね〜。

でも、花火って夏が終わるような一抹の寂しさが残る心が

なんだか切ないです。
Posted by 千尋 at 2006年08月06日 17:44
今日も暑かったですね。
私も花火には沢山の思い出があります。
楽しかったことばかりですが。
Posted by ダイアナ at 2006年08月06日 17:39
こんばんは。
お祭りは気分が華やぎます。
かなちゃん、小学生なのにがんばっていますね^^
昨日は大阪で花火大会があるので、
電車の中には浴衣姿がいっぱい。
大阪の地下道では、男性が浴衣姿で歩いましたよ〜♪
浴衣着て、帽子をかぶって、うちわで扇いでいました。(笑)
夜すこし花火が見られてルンルン気分でしたっ☆
Posted by ひまわり at 2006年08月06日 17:24
花火いいですね!
ももさんの記事を読んでると、自分も花火大会に行っているように思えますo(^-^)o
人混みが苦手で、自分ではなかなか行かないですが‥(;^_^A
Posted by なつこ at 2006年08月06日 17:16
花火〜♪私、花火大好きですよ♪♪♪

コメントありがとうございます♪

良かったら、いつでもイイので

また来て下さいね♪♪♪♪♪


(オンプしかなくてすみませんでした。。)
Posted by おっこ at 2006年08月06日 17:02
花火かぁ〜

そうですよねぇ〜そういう季節ですよねぇ

ちょいその気分頂きました〜

ありがとう!!
Posted by 赤ちょうちん at 2006年08月06日 16:18
先日子供たちにを連れてお祭りにいきました。
イルカの風船千円デスよ。
m(__)m買えません。
スマン。息子よ。
Posted by ほんわか at 2006年08月06日 15:57
モモさん、お久しぶりです。
ご訪問&コメントどうも有難うございました。
また嫌がらせコメントがあるんですか?
負けずに頑張って下さいね。

昨日はうちの近くでも花火大会がありました。
我が家のベランダから花火が観えるんですよ♪

ではまた遊びにきますね(*'-'*)
Posted by ゆう at 2006年08月06日 15:52
モモさん

 いつもコメント有難うございます。

 嫌がらせコメント。
そんなことして何になる。
ちょっと考えて欲しいものですよね。
でも、モモさんが元気でよかった。
(^○^)

 たまやあっ。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ポちっ、ぽチッ!
Posted by 前向きな心と人のぬくもり at 2006年08月06日 15:09
こんにちわ。祭りだらけですねえ。年をとってくるとだんだんと、もうそんな季節なのかと信じにくい気持ちになります。かなちゃんは可愛いいい子ですねえ。じゃりん子チエという漫画がありましたが、小学生からお客さんと会話のやりとりをされていたらしっかりした大人に成長されるかと思います。暑い日々が続きますね。子供の頃は九州が一番、暑い地域と習った憶えがあるのですが、最近は異常気象ですね。関東では38度もあったらしく驚きました。
Posted by タジイの気楽日記 at 2006年08月06日 15:09
コメントありがとうございました☆

モモさんのブログほんとに素敵で感動です!!

(*´Д`)

これからもたくさん寄らせていただきます♪
Posted by あやみぃ at 2006年08月06日 15:07
ここ何年も祭りに行った事のない私です。やはり祭りは浴衣ですよね。男の人の浴衣姿ってすごくいいと思います。やはり日本人ですからね。
Posted by 稲さんの代理人 at 2006年08月06日 14:49
コメントありがとう御座いました。
出来るだけ長く楽しく続けられるよう、頑張ります!
たまに遊びに来てください。

のべたん
Posted by のべたん at 2006年08月06日 14:45
花火、夏祭り、ほんとなぜか人が集まりますね。
外の方が気持ちいいからかな、日本の夏ですよ。
Posted by △イチおじさん at 2006年08月06日 13:34
花火はいいですよね〜
出店をめぐるのがとても面白いですよね^^
懐かしいものとか売ってるとつい買ってしまいますね
Posted by M at 2006年08月06日 13:17
さすがの かなちゃんもお疲れのようですね
あんぱんセットって初めて聞きました
疲れに あんぱんって良いそうですよ

私も久留米の花火を家で少しだけ楽しみました♪
Posted by つばさ at 2006年08月06日 13:08
やっぱ、夏は花火大会ですよね!!自分も8/1に横浜で花火大会見ました。すっごく綺麗で感動しちゃいました(*^_^*)
Posted by PALL MALL at 2006年08月06日 12:45
頑張ってます^^
コメント感謝です♪

花火は終わった後寂しくなるけど、あの圧倒される綺麗さにはほんま惹きつけられますよね^^
来週花火大会に行くので楽しみです♪
Posted by mizu at 2006年08月06日 12:33
我が家の近くの江戸川でも昨日花火大会がありました。
幸運にも我が家のベランダから見れる距離なので、
ずぼらをしてベランダから観ていましたが、
やはりいいですね〜花火は。

花火が終わった後、外に出ると浴衣女性がいっぱいいました。
普段はあまり見かけることのない浴衣女性も新鮮で素敵でした。
Posted by まろん at 2006年08月06日 12:22
コメントありがとうございます。
また悪質ないやがらせを受けているそうですが、う〜ん、人に悪いことして喜んでいる人、最低ですね。負けずに頑張って下さい。
Posted by グッピーちゃん at 2006年08月06日 12:21
こんにちわ(´A`*)コメントありがとうございます♪
1回コメント書いたんですけど、表示されてないようなので、またかきます
書いてあったらゴメンなさいwwそうですねせっかく知り合ったので
仲良くしましょうね〜でわ
Posted by mika at 2006年08月06日 11:46
この暑さでは
カキ氷は飛ぶように売れるでしょうね〜

花火にカキ氷…
季節感たっぷりでいいですよね…
Posted by MEL at 2006年08月06日 11:42
コメントありがとうございます(2回目)

そうですねせっかく知り合えたのだから仲良くしていきましょうね^O^
Posted by コメント at 2006年08月06日 11:37
書き込みぁりがとぉぅござぃます!!!
ぃぃなあー訪問者がたくさんいて・・・
でも・・私の所にはじめて書き込んでくれて・
とてもぅれしぃです!!!
Posted by ○мΙуц○ at 2006年08月06日 11:15
ご訪問&コメントありがとうございました。
返事のほうが遅れてごめんなさい。

バツイチさんのページは訪問者がたくさんいますね。。
うらやましい(>_<)

またよかったら遊びに来てください。
ではでは。

Posted by ただちん at 2006年08月06日 11:00
お祭りや花火大会ラッシュですね。うちの近所でも浴衣姿の人々をたくさんみかけます。
この暑い中30分近く歩いていくとはほんとにお疲れ様でした!
そういや今日こちらでは毎年恒例のさだまさしの無料稲佐山ライブがあります。今年20回目を迎えるのを機にファイナルになるそうです。
稲佐山周辺はすごく熱くなりそうです!
ところで私がすんでいるのは一応市内なのですが、市と町の境目に近いため、町の中心部にいった方がよっぽど近いのです。
Posted by ろ妃江 at 2006年08月06日 10:29
楽しく花火ご覧になられたご様子でなりよりでした 当家の近くの工業団地にアルパインがありますが、お盆には数十発の花火を打ち上げます。 毎年恒例となっています。 
Posted by けすいせ ましよ at 2006年08月06日 09:49
おはようございます、バツイチさん

昨晩は、こちらは盆踊りでした
かわいい浴衣姿の女の子たちか初々しくて、ついついじいっと見入ってしまいましたww
小さい子の浴衣や甚平さん姿もかわいらしくて、ほのぼのでした

地域の小さな夏祭りでしたが、とっても、いい雰囲気でしたよ
だって、みんな知り合いばっかりで、和気あいあいなんですからね
Posted by かず at 2006年08月06日 09:41
私も昨晩桐生八木節まつりに行って来ました
懐かしいビリーバンバンの二人もきて「白いブランコ」何て曲久しぶりに聞きました
常日頃はこちらも違わず人通りの少ない町も若者達でごった返しておりました
この時期日本中お祭り騒ぎです・・・尾瀬帰りにはちょっと疲れました!
Posted by sora at 2006年08月06日 09:08
バツイチさん、こんにちは。

昨日はこちらも江戸川の花火大会でした。
ベランダからも結構見えました☆
子どもたちと主人は見に行きました。

今日はおみこしですか。これもまた楽しみですね。
お祭りを見ると元気が出ます。
Posted by こぱん at 2006年08月06日 09:04
お祭りは心が躍りますわ、楽しく
過ごされて良かったですねぇ。

花火は今年まだ見てないのですよ、残念だわ。
Posted by ムームー at 2006年08月06日 09:01
その御神輿も、とても盛り上がりそうですね!

いいな〜、夏気分!

ひきこもりの私は、それだけでも気分に浸れます。
Posted by 齊籐 正明 at 2006年08月06日 08:55
コメントありがとうございました。
今後もよろしくです。
Posted by るみね at 2006年08月06日 08:54
モモさん、お久しぶりです。
昨日は各地で花火大会があったようですね♪
私も地元の花火大会に行ってきました。
どこもかしこもスゴイ人…。
でもそれも夏祭りの醍醐味でもあたりするんですけどね(^_^;)
Posted by Shizu at 2006年08月06日 08:52
絢乃です。コメントありがとうございました
よろしくお願いします
Posted by はじめまして at 2006年08月06日 08:30
ご訪問&コメントありがとございます。
お祭りですかぁ〜いいですねぇ〜。
こちらも昨日は、市内の大きなお祭りがありました。
私の家は、市内の大きな通りから、来るまで2〜3分ほどの場所なので、祭りに行かずとも自宅の2階や1階から花火が四方八方に見えます。
息子は現在10歳なのですが、本当はお祭りに行きたいだろうけど、行けば行ったで大変なので連れて行けません・・・。
ですので、自宅で毎日どこかしらの祭りの花火が見えるので、息子と2人で楽しんでいます。



実は、私も×イチでした。
今は2年半前に再婚して、旦那様が出来ました。
昼夜働いて、子供をどうにか小学生にしました。
本当に色々大変でしたが、でも楽しかったです。
よろしかったら、又遊びに来てくださいね^^
Posted by akua at 2006年08月06日 07:39
花火大会もいいですね。
本日私は世田谷区民祭りへの参加です。
私のブログに祭りの模様やパンフレットを載せましたので、楽しい気分になればと思い・・・
Posted by 行政書士 at 2006年08月06日 07:29
昨夜は地元の花火大会がありました。
年々花火の数は増えているのですが、
何となく寂しさも感じるのです。
イベントになってしまって、
関わる人々の仕事って雰囲気が濃厚なんです。
楽しむ、楽しんでもらう、楽しもうよ
そんな感じはなくなっていました。
Posted by 海馬 at 2006年08月06日 06:26
花火いいですねぇ。
帰りの電車の中で窓からわずかに見ることはありましたが
まともに見に行ったのはかなり遠い昔なような気がします。

これからも嫌がらせコメントに負けず頑張ってください。
Posted by hyohyo at 2006年08月06日 05:30
こんばんは☆
明日のお祭り楽しみですね。
私も近かったら見に行きたっかったなぁ( ̄^ ̄)
お祭り大好きです。\(^O^)/
Posted by トマト at 2006年08月06日 02:26