バツイチ女のひとり言:世界に一つだけの花

2006年10月08日

世界に一つだけの花

今日はとてもいいお天気です。
花の木」のかなちゃんは小学校4年生。
彼女にとって待ちにまった・・・内心は苦痛の運動会です。



わたくしの記事は文章の緑色の文字の部分、
あるいはアンダーバーがついているところをクリックすると
関連ホームページや過去の記事にリンクできるように
設定していますのでお手間ですが覗いてくださった方が
記事への理解が深まりますのでよろしくお願いします。


リンク先はそれぞれ違いますので楽しんでください。




NO.1にならなくていい
もともと特別なonly one ♪
(SMAP  唄  世界に一つだけの花)



かなちゃんは明るくてかしこい子です。
わたくしは大好きです。
そんな彼女の唯一の悩みはかけっこが遅いということです。


6月20日の会話・・・


☆ はだしになって・・足首に輪ゴムば通して・・
  足の甲の上でクロスさせて・・親指に引っ掛けてんしゃい
                      (わたくし)

★ これでいいとー? (かなちゃん)

☆ そうそう・・・それで走ったらはよーなるとばい
  走る前にこそーっと誰にもみられんごとして両足ゴム掛けてさ
  すま〜して靴履いて走りんしゃい! みんなびっくりするばい
                     (わたくし)

★ うん! わかったー 練習しとく (かなちゃん)


以前に「伊藤家の食卓」って番組で
かけっこが早くなる裏技ってことで紹介されたことを
わたくしが彼女に伝授したのでした。


かなちゃんのおとうさんは東京に単身赴任中です。
だから運動会はかなちゃんのおかぁさんとおばぁちゃんにあたる
花の木」のママが応援部隊です。


今日の運動会のスケジュールの一番がかなちゃんのかけっこです。
80メートル走を6人で走るのです。




小さな花や大きな花
一つとして同じものはないから
NO・1にならなくてもいい
もともと特別なonly one    ♪



これまでのかなちゃんはいつも「どんべ(びり)」・・・
わたくしは現場にかけつけることはできなかったのですが
気になったのでかなちゃんのおかぁさんに電話をかけました。
ゆうべから電話(携帯)かけるから出てねって予告してました。


☆ どがんやった? (わたくし)

◇ それがですねぇ〜 どんべから2番目^^(おかぁさん)

☆ ほ〜^^ (わたくし)

◇ でもですね 輪ゴムはせんやったとですよ
  自分の力で頑張るって言うて・・・そいけんですね
  本人は最高に喜んでぇ〜^^  (おかぁさん)

☆ そんならよかったねぇ〜 (わたくし)

◇ はぁ〜い^^ だからわたしたちも よ〜がんばったねって
  えらい・・えらいって・・(おかぁさん)




そうさ 僕らも
世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい   ♪




かなちゃんのおかぁさんもとても嬉しそうでした。
きっと孫の頑張りにママもご機嫌で顔をくしゃくしゃにして
笑っているのでしょうと想像が膨らむわたくしでした。




世界に一つだけの花←ここをクリックすると音楽が流れます。




お仕事中だというかなちゃんのおとうさん。
きっと後で結果報告を受けて電話の向こうでにんまりですね。



追記
10月7日(土)〜10月8日(日)は

第8回 伊万里・黒澤映画祭
−夢・作・創・造−

佐賀県伊万里市にて開催されています。



お願い

ここにコメントを残してくださる方はせっかくですから
ご自分でブログをお持ちの方は忘れずにそちらのURLを
貼って行ってくださいね。
よろしくお願いします。

この記事へのコメント
モモさま。はじめまして。
先日はお越しいただき、ありがとうございました。
新参者で、更新もままなりませんが、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


こちらは大雪です。w!
Posted by 喜多 薫 at 2007年02月16日 22:54
遊びに来てくれて、本当にうれしいです。
ありがとうございます
これからも私なりにいろいろと綴っていきます。
また、遊びに来てくださいね。
Posted by cream at 2007年02月11日 15:49
こんにちは^^
すごい、いっぱいの方がいて、びっくりです!!!
モモさんの人柄ですね^^
みんなのコメント見てたら、心が温かくなりました^^
かなちゃん、頑張ったんですね^^
きっと、大きくなっても、忘れずに
心に残る思い出ができたんじゃないでしょうか。
また、遊びにきますね^^
Posted by メグ at 2007年02月11日 15:43
kei(^-^) さんへ

ただ単にURLって書いてあるとこに
そちらのブログのURLを書き込むだけなのですが・・・
Posted by モモ at 2006年10月11日 15:34
εяι さん
yume* さん

コメントありがとうございます。
よかったら今度来てくださる時には
忘れずに・・そして間違わずにそちらのURLを
貼っていってくださいね。
待ってます。


Posted by モモ at 2006年10月11日 15:33
昨晩はコメントありがとうございました。
すみません。初のblog作成にまだURL の張り付け分かりません。 モモさんが初コメントで、1、がカウントされてたのには感激でした。
また近いうちにきます。
Posted by やま。 at 2006年10月11日 13:27
コメントを読んで、blog覗いてみました(^O^)

好きなSMAPの曲がblog中に組み込まれてるのに、何だか嬉しくなっちゃいました!(^^)!

εяιも今、世界にひとつだけの花を育てょぅと毎日の様に花屋さんに通って♪

早く自分にあった花に巡り逢えたらいいなぁ☆彡
Posted by εяι at 2006年10月10日 23:24
はじめまして。
モモさん、訪れてくださってうれしいです。
他ブログからだったのですね。
お母さんのお話( リンク先のお話も )、なんだかこころぽっと温かくなって、そして優しいきもちに包まれました。
なんだろう・・・じんわり、なみだ。

どんな人にでも
かならず、お母さんがいて
それぞれの心に
お母さんへの想いは生涯続くんですね。

父と母を。
たいせつにしなくては。
最近、忘れがちだったから。
ありがとう。

Posted by yume* at 2006年10月10日 14:46
コメントm(_ _)mありがとう♪

はじめてなんで・・・<<o(>_<)o>>

URLの入れ方分からないよ〜

えっ!おかしい?
すいませんヾ(^_^;
でもわからないものはどうあがいても…わかりませんo(><;)(;><)o

教えててくらはい・・・お願いしますm(_ _)m
Posted by kei(^-^) at 2006年10月09日 14:37
ゆうたさん
タカシさん
kasyokusyou さん
きなこさん
HINATAさん


コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れずにそして間違わないように
貼っていってくださいね。
待ってますよ^^
Posted by モモ at 2006年10月09日 14:08
かなちゃんの心理よくわかりますね。うちの子供達のこと、また、遥かに自分のことを振り返ってみても、"不正な事"と思ってしまうのですよね。もしかしたら、モモさんからそのことを聞いた時から、悩んでいたのかも知れませんね。平気でド−ピングするスポ−ツ選手に、かなちゃんの足の爪の垢でも飲ませたいくらいです。
Posted by 花てぼ at 2006年10月09日 13:14
運動会って、当時は当たり前のように毎年やってくる
単なる行事でしたが、また参加してみたいですね。
シニア運動大会なんてないもんでしょうか。
Posted by △イチおじさん at 2006年10月09日 12:57
コメントぁりがとぅござぃます★☆これからも、おじゃまさせてぃただきたぃと思いますので、ょろしくぉ願ぃします(≧∇≦)♪
Posted by ゃまこ at 2006年10月09日 12:50
 コメントいただいてありがとうございます。

 自分も、少しづつではありますが、がんばって続けていこうと思います。

 これからもよろしくお願いいたします。
Posted by yasu0219 at 2006年10月09日 11:04
秋らしいほのぼのとした内容に心もすちきりです☆
はじめまして、ペスです!

先程はコメント残していただきありがとうございました☆さっそく足をはこばさせてもらいました!
家族の絆、頑張る力、素敵ですね(^O^)
最高です☆
Posted by ペス at 2006年10月09日 10:24
コメントありがとうございます!!
初コメントだったのでスゴクうれしかったデス♪
これからもよろしくお願いします!!!

かなちゃんおめでとうございます!!!
自分の力で走りきれたなんて本当にすごいです☆
Posted by めめ at 2006年10月09日 09:21
私も冬でもシャワーですよ!
じいちゃんとばあちゃんの入った後の湯船にはつかりたくないのでね笑
この前、湯船つかった後におもいっきりシャワーで体を洗い流しました!
Posted by 里奈 at 2006年10月09日 08:59
諦めずにかけっこ頑張ったみたいですね。やはり結果ではなく、そこまで行くための努力が大事だと思いますね。特に子供に対して大人が導けば今後の役に立つはずです。
Posted by 行政書士 at 2006年10月09日 07:53
初めまして。
僕の日記にコメント有難うございました。

なぜかわかりませんが、現在は生きる事で精一杯です。
少しでも前へ歩き出したいとは思っているのですが。

日記を読んで心が軽くなりました。
また遊びに来させてくださいね。
Posted by ☆HiRO☆ at 2006年10月09日 07:36
いつもコメントありがとうございます。
自分の力だけで勝ち得た順位ですね。
私も見習わなければ。
Posted by hyohyo at 2006年10月09日 05:29
こんばんは。

最近はゆったりペースでブログ書いていますが、そのおかげかなんとか続けられています。
モモさんには感服です、ホント。

かなちゃんはがんばりましたね。
順位なんて関係ないけど、自分の力でがんばろうとした姿勢がすごくいいです。
それは家族の愛情あってのことだと思います。
だからこそ、そのがんばりは家族にとってもうれしいこと。

この話を読んでいると、そういうふうに思いました。
Posted by 流しうどん at 2006年10月09日 04:51
なんて偉い子なんだぁ♪♪


おれなら裏技使いまくります!!爆笑
Posted by ゆうた at 2006年10月09日 04:19
昨日は初コメントありがとうございました_(._.)_
これからもヨロシクお願いします(___)ペコ


だいあり〜の者より
Posted by タカシ at 2006年10月09日 03:20
かなちゃん、おめでとうございます☆

裏技に頼らず自分の力でやり切った。これ重要ですし、喜びも倍増ですね!!!ほんとすごい!!!

あと、コメントありがとうございました♪また来て下さいね。
Posted by ぁゅみ at 2006年10月09日 02:01
私も大好きな曲です^^
それぞれの良さがあって、その花を愛でる様な優しい気持ちでいつもいられたらと思います。

そちらでは「どんべ」っていうんですね。
こちら宮城のとある田舎では「どっけ」って言ってたりします^^;
Posted by aya at 2006年10月09日 01:41
こんばんは、コメントありがとうございます。

かけっこ、私もあの頃はイヤでたまりませんでした。
毎回リレーの選手になれるクラスメイトは、自分にとってヒーロー的な存在だったことを覚えています。

最近の運動会は順位をつけないところもあるらしいです。
それは違うだろって、私は思うのですが。
Posted by square at 2006年10月09日 01:02
コメントありがとうございました♪♪

私も運動会のかけっこは苦手でした(><)
あの緊張感が心臓に悪かったです(笑)
かなちゃんは自分の力で走りきってすごいですね(^^)
良かったです☆☆
Posted by at 2006年10月09日 00:23
こんばんは。
先日は、コメントありがとうございました^^
何かを頑張ってる姿はとても素敵だと思います。
自分もかなちゃんを見習って、これから頑張ります!
Posted by ツッキー at 2006年10月09日 00:09
SMAPの世界にひとつだけの花・・・
私が忘れられない歌声があります。
障害者である、小学1年生女の子の双子ちゃん。
ステージでアカペラで歌っている姿に
考えさせられ、涙したことがありました。
歩けなかったその子達は、病気を克服し、
今は運動会でも元気に走っています。
Posted by ミモザ at 2006年10月08日 23:33
コメントありがとうございます
さっそくコメントがあったので、とても嬉しいです。
これから、頑張っていきますので
また、暇な時にでも 遊びに来てくださいね^^
Posted by 黒い杏。 at 2006年10月08日 23:24
モモさん、こんばんは。
ウチの子も、2人とも小学校のかけっこはビリから2番目でした。
毎年そうなんです。(踊りは2人とも得意ですが)
でも、いつもうれしそうにでも頑張って走っていますので、
見ている方はとてもうれしいです。
かなちゃんも、頑張って走って満足できて良かったですね。
Posted by ゆきえ at 2006年10月08日 23:24
かなちゃん 自分の力で 頑張ったのですね。 すごいです。良かった!
実は 家の孫のひかりは 小一です。踊りは得意なのですが かけっこが かなちゃんと同じ 6人中5番目でした。
小学校の運動会が 一番可愛くて 力が入ります。
伊万里・黒澤映画祭 私も見たいくらいです。ゲストも豪華版ですね。
 
Posted by も〜も at 2006年10月08日 23:04
足首にワゴム???
そんな裏技があったんですねー
顔を叩くと集中力がアップするというのを
聞いたことがありますが、最終手段として
とってあるので、まだ試してません。

あ、後先になりましたが、再訪問ありがとうございました。
Posted by 仮スマ at 2006年10月08日 23:00
コメントどうもありがとうございます。これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。よろしければ、また遊びに来てくださいねー。
Posted by りゅか at 2006年10月08日 22:55
かなちゃんホントにしっかりしたお子さんですね。もうこの年でしっかり人生を歩んでるなんてほんとに頼もしいかぎりです!
Posted by ろ妃江 at 2006年10月08日 22:49
もう運動会の季節なんですね〜。運動会といえば、私はいつも裏方や応援団に立候補するほうだったのでこのフレーズで学生だったあの頃の充実した忙しさを思い出してしまいました♪

かなちゃんの、苦手なものでも逃げずにまっすぐ立ち向かっていったその頑張りに、読みながら私も暖かい気持ちになり、にんまりしちゃいました(勝手に/笑)。私もかなちゃんを見習わないと!(^v^)
Posted by As. at 2006年10月08日 22:29
コメントありがとうございます。
なんだかあったかい雰囲気のブログですね!
皆さんのコメントも♪
Posted by エミィ at 2006年10月08日 21:56
走る前の あのドキドキ感・・・いやだったなぁ・・・
自分の力でってところが素敵ですね
Posted by おかん at 2006年10月08日 21:35
かなちゃんの結果が分かって良かったです。実は気になっていたんですよ。

きっとお父さんもかなちゃんの活躍を自分の目で見ることが出来なかったのは残念だったでしょうね。
でもその喜んだ顔。目に浮かびます。

おめでとう!!かなちゃん♪
Posted by しま at 2006年10月08日 21:21
コメントサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/です
かなちゃん!えらい!!
自分の力で走るコトを選ぶなんて・・・

ともも小学校の運動会は燃えましたw
ともんちは誕生日・X'masの他に徒競走で1位を取ったら好きなモノを買ってくれると言うコトだったので・・・

ともは1年と6年生の時1位を取りパパにおねだりしたっけ・・・
Posted by ゆうゆうママのとも at 2006年10月08日 21:05
モモさん、コメントほんまにありがとうございます。

今回の「かなちゃん」を取り巻く人達は暖かい人ですね(笑)
読んでて、心がほっこりしました。
Posted by 春弥 at 2006年10月08日 21:02
モモさんコメントどもです。
ブログに感動!かなちゃんのがんばりに感動ですね。
曲名のタイトルと聞けるのもビックリです。

ps/コメントありがとうございました。
初コメントだったので一人で乾杯しました。笑
これからもよろしくお願いします。。。
Posted by ついてる! at 2006年10月08日 21:00
モモさん、こんばんは。
『世界に一つだけの花』わたしたちもよく演奏します。
オンリーワンという言葉は、うっかりしがちですが本当は一番大切なことですね。
とても温かなお話、ありがとうございました。

また伺います。
Posted by ikumi at 2006年10月08日 20:55
お久しぶりです。
コチラのBLOGも元気に継続中のようですね。
私のBLOGもおかげさまで楽しく続けさせていただいています。
またコチラにもお伺いさせていただきます。
Posted by DonQuixote at 2006年10月08日 20:54
 おととい、開設したばかりのブログにびっくりするほど早く開設祝いのコメントをちょうだいしたdaiです。
 でも、コメントをいただけるのって、とても嬉しいことですね。
 本当にありがとうございました。
 

Posted by dai at 2006年10月08日 20:11
すっかり秋ですね。運動会・・・私も苦手でした(*^_^*)
緊張しちゃって走れないんですよ!
でも、褒められると頑張っちゃうんですよね。
順位しゃないんですヽ(^o^)丿
今、モモさんのブログを過去からじっくり読まさせて
もらってます。またお邪魔しますね。
Posted by ゆう at 2006年10月08日 19:59
1位じゃないとほめてくれない親も多い中で、かなちゃんの家族はいい家族ですね。
ほっとします。
Posted by うめ茶 at 2006年10月08日 19:48
こんばんは
かなちゃん運動会頑張ったんですね。
かなちゃんの気持ちが本当に良くわかります。
ママさんの気持ちも・・。
だって我が家もかなちゃんとことおんなじ♪
でも自分の力で頑張る事ができたかなちゃん。
褒めてあげなきゃいけないですね。
私まで嬉しくなりました♪
Posted by satsuki at 2006年10月08日 19:16
運動会…私も大っ嫌いでした。(^^;

今でこそ毎日部活漬けで体力もつきましたが、小学生の頃はかなり太ってて、100M競争ではいつも最下位、だからかなちゃんの気持ちはよく分かります。

でも大切なのは諦めない事なんですよね

かなちゃんよかったですね。
Posted by toshi at 2006年10月08日 19:08
遊びにきてくれてありがとぉございます☆★運動会いーですね♪♪私は家族みんなで食べるお昼が楽しみでした☆★(*´・з艸)どうやったぁ、どうやったぁ☆★!?って言いながら(p`・ω・´qでも今ってそうゆうのなくなってるんですよね(p`・ω・´q寂しいなぁ(´・ч・`)
Posted by あす at 2006年10月08日 18:56
遊びに来てくれてありがとうございます。
また私も遊びに来ます。
Posted by kasyokusyou at 2006年10月08日 18:28
こんばんは。

かなちゃんはよくがんばったと思います。
練習の成果がありましたね。徐々にですが、少しでも成果が出れば、十分だと思います。

ちなみに、名古屋では、ビリのことをドべと言います。
Posted by フート at 2006年10月08日 18:27
コメントありがとうございますm(_ _)m
私の娘もかけっこが苦手なので引き込まれて読んでしまいました。ビリになるのがわかっていても頑張って走る娘の姿は本当に愛しいものです(;_;)親バカと言われようが、娘の頑張っている姿を見ると目がウルウルしてしまいます。かなちゃんのお母さんもきっと同じ気持ちだったと思います。ビリ2☆頑張ったねー、カナちゃん(o~-')b
Posted by りぼん at 2006年10月08日 18:15
運動会って、何位でもいいんですよねー。
子供が、頑張ってるのがすごくほほ笑ましいですよね。
Posted by まろ at 2006年10月08日 17:40
かなちゃんの気持ちがとってもわかります。
私もかけっこが嫌いでした(泣)
息子の運動会にいける日が待ち遠しいです!

Posted by なおママ at 2006年10月08日 17:29
コメント頂けたのでさっそくコメントのお返事書かせていただきます

葵のブログに来て頂いてありがとうございますまず

何ともクリック数なんかも多くて葵もこんなに人を集めるブロガーとボーカリストになりたいものです

では長々と失礼します
Posted by at 2006年10月08日 16:52
運動会は子供にしてみれば成長するための行事なんだなとおもいます。
あくまでも勝負がつきまとい共同で何かをやることも多い。
いつまでもあってほしい行事の一つだな
Posted by makotomind at 2006年10月08日 16:42
コメントありがとうございます。
いっぱい友達ができようにがんばりたいと
思いますww
応援よろ〜!!
Posted by ュ〜サク at 2006年10月08日 16:39
私も足が遅かったですから、かなちゃんの
気持ちがよく分かります。運動会キライでした。
でも頑張りましたね。「世界でひとつだけの花」
にぴったりです。私もこの歌好きですよ。
Posted by 稲さんの代理人。 at 2006年10月08日 16:16
こんにちわ♪
コメントありがとうございます!!
初だったから嬉しかったです!!
良かったらまた来てください☆
Posted by うぐいす at 2006年10月08日 15:39
かなちゃんの一生懸命な姿、想像するだけで
素敵な気持ちになれます。

「世界にひとつだけの花」。
思わず再生して口ずさんでしまいました!
Posted by olaola at 2006年10月08日 15:18
自力でがんばることはすばらしいですね^^
私はつい直前で怖くなり対策など立てるものですが自力っていうのがかっこいいですね^^
Posted by M at 2006年10月08日 15:18
楽しい話で、つい引き込まれていきます。
早く走れる方法、ア〜私も同じ事を小2の孫に教えたわ。
『伊藤家の食卓』で知った知識(?)なのだ〜。ウンウン
こちらも運動会も終わり一段落と言った感じです。
「世界に一つだけの花」この歌好きですね〜〜!
Posted by ラブ at 2006年10月08日 15:14
こんにちは☆
こないだコメントを残していただいたので、来ちゃいました。
自分もけっこう昔どんくさかったので、かなちゃんの気持ちわかります。
俺の場合は美術がどうしてもダメでした。
かなちゃんのような物事に対する姿勢はすごく大切だけど、
忘れがちなことだと思います。
俺も頑張ろうと思えました☆
Posted by JetJet at 2006年10月08日 15:02
こんにちは。
なんでも、自分の力で頑張るっていうことは素晴らしいですね!
私は、きっと、かなちゃんより遅いと思うな…
私は「自分で頑張る事」をせずに止めてしまいましたから…(苦笑)
でも、そこを乗り越えたかなちゃんは素晴らしいです。
頑張ってみようっ!という気になれました。
モモさん、かなちゃん、ありがとう!
Posted by 愁 at 2006年10月08日 14:52
 こんにちは☆こねこです♪

 普段は会えないお父さんの分もがんばったのかもしれませんね。

 足の速い遅いは天性のものがありますが、努力することを子供ながらに覚えてくれると結果は別にして成長につながりますね♪
 
 かなちゃんがんばったね(ニコッ☆)。
 ねこでした。ニャン☆
Posted by こねこ at 2006年10月08日 14:45
大人になってから、運動会とはご無沙汰です。甥っ子の幼稚園、小学校の運動会の応援には行きましたが。
徒競走、私の場合、早くもなく遅くもなく、でもあまり好きではなかった気がします。
Posted by グッピーちゃん at 2006年10月08日 14:42
かなちゃんはかなちゃんで頑張ってるんだ^_^
人はそうして大きくなって行くんですね!
かなちゃんの努力が報われる時はきっと来ますね(^O^)
Posted by meetanpapa at 2006年10月08日 14:30
今日も素敵なお話ありがとうございました。かけっこが早くなる裏技を使わないで自分の力で頑張ったかなちゃん、そして、どんべから2番目という結果、感動しました。でもこれってモモさんのアドバイスがあったからこそ、そのあと、かなちゃんの心の中で何かがあって精神的に成長したんですよね。何かを感じ、考え、判断し、行動する。そのキッカケを与えたモモさんのアドバイスも良かったんだと思います。そして何より、かなちゃんの頑張りに拍手を送りたいと思います。
Posted by S・S・S at 2006年10月08日 14:25
コメントありがとうございます♪゛人気ブログですね(@о@)
良かったまたきてくださいね〜*
Posted by きなこ at 2006年10月08日 14:03
子供が自分の力で成し遂げる。。。涙がうるうる来ます。。
Posted by tetty at 2006年10月08日 13:52
はじめまして!
コメントありがとうございます。
よかったらまた遊びに来てくださいね。
Posted by HINATA at 2006年10月08日 13:40
かなちゃんのがんばりに感動です(TーT;)
自分は絶対輪ゴムをつけてベッタになる人種なのでかなちゃんがとてもかっこいいと思いました。。。


ps/コメントありがとうございました。
初コメントだったので一人で乾杯しました。笑
これからもよろしくお願いします。。。
Posted by ちびた at 2006年10月08日 13:35
かなちゃん良かったね^^
輪ゴムつけるよかうれしさ2割増しじゃ+藁+
モモさん!!!ここをブクマしてもいいですか???
私のブログでコメしてね
Posted by 彩華 at 2006年10月08日 13:28
コメントありがとうございました。
かなちゃんがんばりましたね(^-^)
小生は中学生にバレーボールを教えていますが、
結果より一生懸命やった事をいつも褒めています。
一生懸命やったら結果は自ずとついてくると子供たちに言っています。
Posted by ゆうき at 2006年10月08日 13:21
自分もアンチ運動会でした

かなちゃん頑張りましたね!!
この日は忘れないでしょうね〜
Posted by MEL at 2006年10月08日 13:11
かなちゃん良かったですねぇ。
私も運動が苦手でしたから運動会や体育祭は大嫌いでした(^_^;)
だからかなちゃんの気持ちがよく分かります。
よくやりました!!しかも自力で☆とても偉いですね。
私も見習わなくては。
Posted by Yuka at 2006年10月08日 12:50
こんにちは。いつもコメントありがとうございます!

なんだか私もとてもうれしいです。
かなちゃん、がんばんなったな〜って(^_^)
かけっこは私も苦手で、いつもびりから2番目くらいでしたね。
マラソンも苦手で、小学校6年生の時は‥びりでしたよ!
全校生徒の見守る中、アナウンスから、「最後の走者です!」とか
言われながら、拍手たくさんされながらゴール…。
かなり苦い思い出ですね〜(^^ゞ
ま、今思えばすごーい笑い話となって、楽しいですけどね。
Posted by エルライン at 2006年10月08日 12:47
かなちゃんの気持ち、すごく良くわかります。
私も足が遅くて、いつもクラスで・・・いや、全校で一番遅いくらいでしたし(^^;)
私もその立場だったら絶対、うれしかっただろうなぁって思います。
Posted by ねいむ at 2006年10月08日 12:41
自分の力で頑張る・・・
すばらしいですね^^
かなちゃん 良かったね!

こちらは雨でさむいです
Posted by やしち at 2006年10月08日 12:28
久しぶりのかなちゃんの記事楽しかったですね。かなちゃんは自分のちからでひとつ上にあがったんだからとても頑張ったと思います。若い者達の常識はずれの行動が問題になる世の中でかなちゃんみたいな子供が増えていくことを祈ります
Posted by 荘 at 2006年10月08日 12:27
運動会、私も嫌いでした。
前日に怪我をしたら出なくて済む?と家の2階から落っこちてみようかと
真剣に考えてしまったぐらいに。
でも、痛そうなのでやめました(^^;
Posted by リン at 2006年10月08日 12:09