バツイチ女のひとり言:宙船(そらふね)

2006年10月12日

宙船(そらふね)

わたくし仕事はとりあえず営業職(お客様商売)なのですが
長年頑張っているとありがたいことにお客様お客様
紹介してくださることがほとんどでそれこそ「ありがとうの輪」に
感謝し続ける毎日です。




わたくしの記事は文章の緑色の文字の部分、
あるいはアンダーバーがついているところをクリックすると
関連ホームページや過去の記事にリンクできるように
設定していますのでお手間ですが覗いてくださった方が
記事への理解が深まりますのでよろしくお願いします。


リンク先はそれぞれ違いますので楽しんでください。




先日もそうでした。
わたくしはまたとても感じのいいお客様を紹介してもらいました。



その新しいお客様は現在38歳だという男性。
苺のハウス栽培をしているという生産農家さんです。


◆ 実はさ おれもバツイチやん (彼)


事情を聞いてみるといろいろありますが
彼は今、2歳と6歳のお子さんをかかえて頑張って生きている
シングルファザーとのことでした。





その船を漕いでゆけ 
おまえのその手で漕いでゆけ
おまえが消えて喜ぶ者に
おまえのそのオールをまかせるな ♪
(TOKIO   唄   宙船  )





◆ がんばらんばいかんよ〜 (彼)


☆ うん そんなら仕事がんばらんばね ホームページとか・・
  ネットの力もすごかよ うちがなんかしてやろうか?
  うちね ブログ書きよるし・・・なんか役に立つと思うよ^^
                       (わたくし)

◆ ブログ? あれってよかよねぇ〜 (彼)


☆ うん いい使い方したら絶対よかよ 世の中の役に立つよ
  悪か使い方しよるひともいっぱいおって情けなかけどね
  うちは楽しかよ うちが書くことで喜んでくれるひとも
  いっぱいおらすけんね       (わたくし)


◆ どこにブログ書きよると?(彼)


☆ ライブドアでね  ”バツイチ女のひとり言”っていうと
                      (わたくし)

◆ はぁ〜?それなら見たことあるよ おれもバツイチやけん
 バツイチでヤフーで検索したらいちばんに出てきたもん(彼)

☆ へぇ〜! それってすごか偶然やん ありがとう!
  うれしかねぇ〜       (わたくし)

◆ あれ よかって思うよ 癒し系はよかよ 
  それにいろいろ宣伝いれてすごい力になる(彼)





わたくしは彼の言葉にまた頑張る力と楽しみをもらいました。





その船は今どこに
ふらひらと浮かんでいるのか
その船は今どこで
ボロボロで進んでいるのか
流されまいと逆らいながら
船は挑み 船は傷み    ♪





彼の仕事は今が一番大変な時期で早朝5時から
頑張っているのだけれど数年前に追突事故の犠牲者になって
今でもその後遺症で腰が痛いのだと苦笑いしながら話してくれました。



☆ そんならうちにまかせんね 1年かけて勉強したけん
  その仕事もするとよ       (わたくし)
     (わたくしはマッサージもできます)


◆ へぇ〜 ! たのむよ〜  (彼)




うれしそうに目を細める彼の笑顔を保つために
役に立てる何かを・・・・
それを思うと身体(カラダ)の奥から何だか力が湧いてくるようです。





すべての水夫が
恐れをなして逃げ去っても
その船を漕いでゆけ
おまえの手で漕いでゆけ  ♪ 


   


☆ お互い 頑張って生き抜こうね!




お願い

ここにコメントを残してくださる方はせっかくですから
ご自分でブログをお持ちの方は忘れずにそちらのURLを
貼って行ってくださいね。
よろしくお願いします。

この記事へのコメント
初コメントありがとうございました。
ブログを書くのに時間かかってもうこんな時間に…。
明日も仕事!!お互い頑張りましょう。
Posted by ひまわり at 2006年10月22日 01:43
こんばんは。たろっとです。
出来立ての当ブログにきてくださりありがとうございました。
立ち上げてすぐにコメントがきていたのでびっくりしました。
モモさんのブログは読んでいるとゆったりとした気分になりますね。
また来させてもらいます。
Posted by たろっと at 2006年10月21日 22:56
なんか読んでると頑張るぞ!!って気持ちが湧いてきます(^O^)/気持ち良い文章ですね♪素敵( ^^)Y☆Y(^^ )
Posted by さとし☆ at 2006年10月15日 23:02
みいさんへ


頑張ってください!
今度来てくださる時にはURLを間違わないで貼ってね^^
Posted by モモ at 2006年10月15日 17:12
コメントありがとうございました 何度も挫折してますがこれは頑張っていきますんでまた来てくださいね
Posted by みい at 2006年10月14日 18:23
コメントありがとうございました。母子家庭と父子家庭への援助金て、そんなに差があるんですね。知らなかったです。きっとそういう社会の矛盾、いろいろとあるんでしょうね。
のほほんと日々過ごしているだけじゃなく、そういう事にも目を向けていかなくては!と気付かされました。ありがとうございます(^^*)またお邪魔させて頂きますね♪
Posted by ムーニィ at 2006年10月14日 18:02
りょう さん
roco さん
ワトソンさん
wanwan さん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのURLを忘れずに・・そして間違わないように
貼っていってくださいね。
待っています。
Posted by モモ at 2006年10月14日 10:25
お久しぶりです♪
先日はありがとうございました
私は今、あなたの励ましがあったおかげで まだ手探りですがblog楽しんでやっています
まだゲストさんは少ないけど
とても暖かい方たちです
一人になってもいい、来てくれる方がいる限り その人の為に書き続けます
http//blog.m.livedoor.jp/id1063/index.cgi
Posted by ★1063★ at 2006年10月13日 23:53
先ほどはコメントありがとうございました!
なんか癒し系なかんじの方ですね(^^)
方言からすると関西とか!
私も関西です♪
言葉がめっちゃ関西って感じになります(笑)
記事の話からかなりそれちゃっててすみません;;
またひま〜なときに気軽にきてくださいね。
では!
Posted by at 2006年10月13日 21:21
大分前、ブログを作った時にコメントありがとうございました、ムーニィです。
お久しぶりにお邪魔させて頂きました。あれから随分経って、おかげさまで自分なりに楽しんでブログを書いています。誰かが見てくれてるんだと思うと、大したことは書いていなくても、気持ちがスッキリしますね。これからも、のんびり続けていきたいと思ってます。
お暇なときでも良かったら覗いてくださいな

ヒネモスノタリ‥ムーニィ
Posted by ムーニィ at 2006年10月13日 13:25
モモさんのブログすごい人気なんですね(^^)
それも初めて会った人が自分のブログを読んだ事があるなんてすごい偶然!
世の中おもしろいものですね☆
Posted by キラキラ at 2006年10月13日 10:59
先日ゎ、コメントぁりがとうございましたヽ(*ゝω・*)ノ
よかったら、また覗いてくださいねっ☆

モモさんみたいにみんなに読んでもらえるブログ作れるように頑張りますっ!!!でゎ、また遊びにきまぁぁす♪
Posted by ★rara★ at 2006年10月13日 10:29
お客様がお客様を紹介してくださる・・・・・それ程素晴らしい事はないですよ
やはり行いが良いから皆さんが応援してくれるんだと思います。
私もがんばって自分のお店にお客様と思いますが中々大変です。

Posted by shida at 2006年10月13日 10:08
私のブログへのコメントありがとうございます。

モモさんのブログはすごいですね!
ブログは始めてづくしで、
いろんなところがあって、
びっくりしてます。
私も宙船の歌詞のように、
自分の手で漕いで行きたいと思いました。
Posted by コーラルパンダ at 2006年10月13日 09:56
おはようございます^^

人と人との出逢いは大切にして行きたいですよね^^

幸多き出逢いを。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

相互リンクして頂けますか?^^;
モモさんと、もっともっと仲良くしたいのでw
Posted by 翔龍 at 2006年10月13日 09:53
モモさん、作りたての私のブログに初コメントありがとうございました。とてもうれしかったです。
ずっと続けられるようがんばります!
ちょくちょくモモさんところにも遊びに来たいと思いますのでよろしくお願いします。
Posted by だいき at 2006年10月13日 09:34
“宙船”なぜか頭の中でグルグル回るメロデイ♪
子供たちが熱唱するからかな(笑)
モモさんのように私は仕事もしてなくて新しい出会いとは無縁なんだけど、
ブログを通して色んな方と出会えたらなぁ。。。と思う今日この頃・・・
でもなかなかたくさんの方に見てもらえるのは難しい(涙)

シングルマザーってスゴイ!と思う以上に私は、シングルファーザーってホントに尊敬するよ!男手一つで子供を育てるのってほんと難しいと思う。
私はきっと一人では無理。モモさんも彼も偉い!!
また、自分の愚かさを感じる・・・ハア〜
Posted by MIWAちん♪ at 2006年10月13日 09:22
はじめまして。
昨日はコメントありがとうございました!
素敵なブログですね。TOKIOの歌結構好きです。
また良かったら遊びに来てください。
Posted by ゆみ at 2006年10月13日 08:45
できたてのオイラのブログに初コメントありがとうございました♪
モモさんのブログ、コメントがとても多くてすごいですね。
オイラもブログの輪を広げられるように頑張ります。
Posted by リョウ at 2006年10月13日 08:06
嘆いても愚痴っても他人に助けを求めても、結局自分の人生は自分自身の足で進んでいくしかないんですよね。自分自身でって思えれば他人のありがたみも実感できるってモンです。(^^) 「空船」中島みゆきの唄かと思いました。
ボクの座右の銘
足を止めるのは絶望ではなく諦め
足を進ませるのは希望ではなく意思
これを心情にくじけそうになってもふんばります。(^^)v
Posted by ふんばり店長 at 2006年10月13日 08:06
いいコミュニケーションの会話ですね。人の役に立つための努力が人がモモさん集まっていきますね。その人達のために力を出すことって素晴らしいことです。これからも頑張ってください。
Posted by 行政書士 at 2006年10月13日 07:23
いつもコメントありがとうございます。
ここはほんとに有名ですね。
毎回コメント数も多く、いつも感服しております。
Posted by hyohyo at 2006年10月13日 05:21
ブログの良い使い方、いつも自分勝手に投稿してる自分がいて、自問自答してしまいました(汗)

ブログのおかげで生活がかわったり新しくきづかされたり、一番は目上のブロガーの方と知り合えたり。

よかったなって思います。
見習わなくては
Posted by タナ at 2006年10月13日 04:12
ブログを通しての和
人と人からブログへとつながる和
どちらも大切にしていきたいですね!!
Posted by MEL at 2006年10月13日 03:01
はじめまして!timです。モモさんにコメントいただいたので、遊びに来てみましたー。一生懸命作ったんで、コメント嬉しかったです。またちょくちょくのぞきにくるので、よろしくお願いします(^o^)/
Posted by tim at 2006年10月13日 02:40
モモさんこんばんは。報告です。初blogから三日がすぎ、四日目の日記も更新しました。三日坊主クリアーしました。モモさんの応援コメントがあったからこそです。ありがとうございました。輪。を日々、大切にしていきたいですね。
Posted by やま。 at 2006年10月13日 02:10
やっぱネットってスゴいですね!!みんなが善の使い方すれば、もっと優しい世の中になるのに…でも、あきらめず頑張っていきましょうね♪
Posted by at 2006年10月13日 00:26
書き込みありがとうございますm(__)m
モモさんの心温まるブログに少し癒された気がします。
人とのつながりはほんとに大切なものだと改めて感じました。
がんばって私のブログも続けていこうと思います。
また、おじゃまさせていただきます。

http://life-kirakira-hoshi.cocolog-nifty.com/
Posted by kirakira at 2006年10月13日 00:09
こんばんわ。新参者のブログにコメントありがとうございました。
あー誰か見てくれてるんだ・・・ってとても嬉しく思いました。
これから時間をかけてゆっくりすすめてゆきたいと思っています。
また、遊びにこさせてください。
Posted by のり at 2006年10月13日 00:07
モモさんの、私的な部分や仕事の部分での人と人との繋がりはとってもうらやましく感じています。いつまでも大切にしたい空間ですね。
ありがとうございます。
Posted by aki at 2006年10月13日 00:05
書き込みありがとうございます♪

営業先でのシングルファザーさんとの会話、素敵ですね!!ネット上で知り合ってい人と偶然に出会うなんて、とても素敵だなあと感じます。Yunnaもそういった出会いができるよう、がんばってブログ更新しなきゃと思いました!!

モモさんのゆったりしたブログが大好きです☆★

http://yunna2330.at.webry.info/
Posted by Yunna at 2006年10月12日 23:45
モモさん!はじめまして。
まさか本日つくりたてほやほやブログにコメントしてくれたかたがこんなにすばらしいおかただったとは!ありがとうございます。
宙船、私も大好きです。
Posted by Vagabundo at 2006年10月12日 23:42
こんばんは〜〜!モモさん^^
本当に人の輪・・とは・・
モモさんのブログを見て改めて感動する私です^^
Posted by yumi-mama at 2006年10月12日 23:38
コメントサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/です
初めてあった人にモモさんのブログ知ってる!って話
すごいですねw
こう言うのって世間は狭いって言うのかな・・・( ̄  ̄;) うーん

とももありがとうの輪が広がるようにがんばります!
Posted by ゆうゆうママのとも at 2006年10月12日 23:35
モモさんこんばんは。
腰が痛いのに朝5時からお仕事とは頑張るお父さんですね。

朝5時と言えば私はまだぐっすり眠ってます。

それにしてもモモさんってマッサージもされるんですね。
Posted by toshi at 2006年10月12日 23:33
こんばんは。
始めたばかりのブログに、初コメントをしてくださってありがとうございました!
モモさんのコメント、本当に嬉しかったです。。

とても素敵で、あたたかいブログですね。ここでの、こうした人とのつながりである「輪」を大切にしていくことができたら、どんなに素晴らしいことでしょうか。^^

私もまた頑張ります。モモさんも、これから寒い時期ですので、お体にお気をつけて頑張ってください♪
Posted by アチャ坊 at 2006年10月12日 23:15
はじめまして。シトといいます。ブログへのコメントありがとうございました。がんばって書いていくのでまたいらしてくださいね。
Posted by シト at 2006年10月12日 23:11
コメントありがとうございました。
営業職で『お客さまの輪』が広がるように
ブログで『友達の輪』が広がってますね。
小生ブログを思い切って初めて本当に良かったと思います。。。
Posted by ゆうき at 2006年10月12日 22:54
こんばんは。
彼はえらいですね〜^^
朝の5時から頑張るシングルファーザー。
腰痛治してあげたいですね〜☆
モモさんの方言とっても好き!
Posted by ひまわり at 2006年10月12日 22:53
38歳の男盛りとの心と心の生の会話を聞いているような気分になりましたよ。
腰は痛めたら、こじらせたら大変ですね。ほんと腰の痛みは治るまで時間を要しますし、まず仕事するにも腰の痛みは妨害になりますね。
モモさんの真に人を見つめる情のこもった手から癒しのオーラが出ていそうですね。傷みは改善されそうですね。
私もマッサージされるのは大好き。
すぐに寝てしまうので、一生懸命に揉んでくれる方に悪いと思っています。

ブログで自分の名前を検索してみました。
こんな記事もあんな記事も出てきて喜んだり、後悔したりです。
やはりブログは癒しが一番だと思いました。
Posted by タジイ at 2006年10月12日 22:46
モモさん、すっかりご無沙汰してしまって。。ゴメンナサイm(__)m
「うれしそうに目を細める彼の笑顔を保つために役に立てる何かを・・・・
それを思うと身体(カラダ)の奥から何だか力が湧いてくるようです。」ここを読んで、モモさんの、相変わらずの人柄が伝わってきて。。
モモさんのブログでは、「がんばって生きている」方がたくさん登場するので、元気と勇気をもらえる気がします!私ももっとがんばらないと!!
Posted by なこ at 2006年10月12日 22:43
お客さんが、また素敵なお客さんをよんでくれるのは、
モモさんの魅力によるものでしょうね。

そういう輪を広げていけるのっていいですね☆
Posted by リン at 2006年10月12日 22:38
モモさん、コメントありがとうございました。

僕もお祭は、めっちゃ好きですよ(笑)
本来、祭りッ子なんで。

露店の食べモンも好きです。何で、お祭で食べるとあんなに美味いんでしょう?

今回の『宙船』。

好きな曲の一つです。つか、色々あって歌わされます(苦笑)
Posted by 春弥 at 2006年10月12日 22:35
常に前向きで頑張り屋さんのモモさん、
大勢の人々に慕われる人柄が素晴らしいですね。
又遊びに伺います。
Posted by ラブ at 2006年10月12日 22:28
不思議な偶然ですね!
目の前にいる人がオンライン上でもうすでに知り合っているなんて。

ブログが人にどんな影響を与えるのか、私はそんな実感できる体験をしたことが無いのでなんともいえない部分もありますが、それでも、役に立つのはまだまだ先でも、自分を覗いてくれる人がいる、自分を見つけてくれる人がいる、それだけでとても嬉しい気持ちになります。もっともっとコミュニケーションを広げる為にも、ブログの力はすごいものだと思います(^_^)
Posted by As. at 2006年10月12日 22:18
コメント一番にありがとうございましたm(__)m
まだまだ未熟ながら、、課せられた任務?せっかく与えていただいたチャンス?なのだからきばってがんばらんば!ね(笑)

モモさんどちらのかたですかぁ?りょうは博多っこです読んでてなんだか元気をいっぱいもらいましたぁ★
Posted by りょう at 2006年10月12日 22:12
モモさん、こんばんは。
2歳と6歳のお子さんを育てているんですね。
大変だと思いますが、前からブログを通して知っている
モモさんと出会えたことで、その彼はとても心強い事でしょうね。
いつか、その人もこのモモさんのブログに登場してもらいたいです。
Posted by ゆきえ at 2006年10月12日 22:07
モモさんへ。
ブログおジャマさせて頂きます♪
読んでいてホッとしますね。素敵なブログ目指して
私もがんばります(llllll´▽`llllll)
Posted by 美麗 at 2006年10月12日 21:46
コメントありがとうございました。
ヤフーの検索でトップに出るなんて、やっぱりすごすぎます!
取材が来るほどの人気ブログですからね。
全然知らない人が、自分のブログを知っていて、その人に偶然出会うってステキですね。これからも寒くなりますので、お体に気を付けて・・・。
Posted by グッピーちゃん at 2006年10月12日 21:41
モモさん、こんばんわ♪
すごくあったかいブログですね。読んでいてホッと
してしまうような・・・・
モモさんを見習って私もブログ更新がんばります。
コメントありがとうございました(llllll´▽`llllll)
Posted by 美麗 at 2006年10月12日 21:35
こんばんは モモさん。
お祭り最終日は、どうでしたか?
私も行きたかったのですが、合気道の稽古日で無理でした。
リンゴ飴、欲しかったなぁ。
何ヶ月も前から、ずーっと恋焦がれているのですが・・・。
H先生とも約束していたのに、(いつかの花火の日です)
出店の明かりが見えているのに、人が多くて却下(泣)
わかりますけど、切なかったです。

子育て頑張ってほしいですね! ファイト!パパさん!

それから、バー、教えてくださいねっ!私もお酒は飲めませんが、出かけるのは大好きです。
Posted by 朱 at 2006年10月12日 21:28
すごい偶然ですね!
そして人が人をつなぐ…
いいなぁ〜まだまだ世の中暗いことばかりじゃないですね。
Posted by puffpuff at 2006年10月12日 21:17
モモさんコメントどうもありがとうございました!初めての投稿でお返事もらえると思ってなかったのですごいうれしかったです。いつかモモさんみたいにたくさんの人と交流できたらって思います!がんばりますo(^-^)o
Posted by roco at 2006年10月12日 21:16
お客さんお客さんを紹介してくれる、これはモモさんの人柄
がとても好かれるからだと思っています。。
Posted by けすいせ ましよ at 2006年10月12日 21:06
モモさんコメントありがとうございました。

今回も、良いお話♪
私ももっと心をこめて「ありがとうございます」言わなくてはいけませんね。
Posted by Yuka at 2006年10月12日 20:56
 こんばんは☆こねこです♪

 世の中、広いようで狭く。
 狭いようで広いのがブログの世界ですよね(微笑)。

 書く側が一人(または数人)でも読む人たちは無数に及びますよね。そんな中で知り合いの読者との出会い。素晴らしいですね☆

 しかもお母さんのマッサージをしてもらえるなんて羨ましい〜♪
 ねこでした。ニャン☆
Posted by こねこ at 2006年10月12日 20:49
こんばんは。
コメントありがとうございます。モモさんが
初のコメントでしたのでとてもうれしかったです。
いい仲間が集まるようにがんばりたいと思います。
Posted by たかふみ at 2006年10月12日 20:25
すごいですね。まさにブログで
つながっているって感じですね。
私もそんな経験してみたいですね。
そのためにはもっと頑張らないと
いけませんね。
Posted by 稲さんの代理人。 at 2006年10月12日 20:13
うーん…シングルファザーかぁ‥。
オイラ的には大変だぁ(>_<)嫁さんが切迫早産で約2ヶ月ちょっと入院してましたが‥その時も1歳2ヶ月のチビ姫をひとりで見とったけど…正直大変でした。大変やったけど、チビ姫の成長を間近で見れた事や嫁さんの大変さも全てが自分にとっての糧となり、また、チビ姫と触れ合う事で子育ての難しさなどプラスも多々ありました。他にも書き足りませんが‥このくらいで^_^;
Posted by MEEたんパパ at 2006年10月12日 19:33
こんばんは。

人ってどこかでつながっていますよね。
僕も、今までに出会った人たちを大切にしたいです。
Posted by フート at 2006年10月12日 19:28
モモさん、こんにちわ☆
コメントありがとうございます!
三日坊主にならないようにがんばりたいと思います。
これからチョコチョコ遊びにいきますんでよろしくお願いします☆
Posted by ワトソン at 2006年10月12日 19:12
モモさんこんにちは!
コメントありがとうございます。
なにもわからず勢いではじめたブログなのでコメントがすごく嬉しかったです。これからも遊びに来ますね。未熟者ですがよろしくお願いします。
Posted by もりぃ at 2006年10月12日 18:34
いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます。

モモさんの『ありがとうの輪』、『ブログの輪』いい言葉ですよね。
私も感化されその仲間の角に入れてもらった一人ですが、

モモさんの人間性が次々輪を広げているんでしょうね。力強さと大きさを感じ、尊敬しています。(ホントですよ)

じゃあまたしばらく留守にしますが、帰ってきたらお邪魔します。
Posted by gao at 2006年10月12日 18:18
ももさん、営業されているんですね。
接客業は楽しく、しかも自分を育ててくれますよね。
人と人のつながりは本当に不思議なもんです。
私もこうして縁をいただいて方を大切にしたい。
Posted by ミモザ at 2006年10月12日 18:08
お返事ありがとうございました。
出会いの瞬間はいつでも素敵ですよね。
そしてお互いに共通点を見つけあう時間はいつでも楽しいものです。

こちらこそ、これからよろしくお願いしますね。
Posted by 花音 at 2006年10月12日 17:41
今回は俺のブログにきていただきありがとうございました〜〜♪

俺のブログもモモさんみたいなつながりを作っていけるブログにしていけるように頑張ります!
Posted by road-to-sec at 2006年10月12日 17:25
バツイチというライフスタイルがあるみたいですね。
連帯感、なんでしょうか、でもバツイチになるまでに、高い高いハードル乗り越えて行くんですよね。
Posted by △イチおじさん at 2006年10月12日 17:19
モモさん、こんにちは。
言葉だけでなく、実際にも人を癒す行動をされているのでこんなにあたたかい
ブログが作れるんですね。
彼もモモさんの言葉達に癒され、モモさんも彼に頑張る力と楽しみをもらい、
人との交流ってこういう暖かいものなんだなぁなんて、改めて思いました。
Posted by fu-cho at 2006年10月12日 16:59
なんだか人との繋がりを感じ
人間って素敵って思えますね
Posted by おかん at 2006年10月12日 16:55
コメントありがとうでした(^ω^)宙船って、ちゃんと歌詞見たことなかったです!今度しっかり聞いてみよう(`・ω・´)おじゃましましたっ
Posted by ゆき at 2006年10月12日 16:52
毎日楽しい、ひとりごと
コメントがこんなに多いのは
やはりお人柄でしょうね。
昨日のコメントのULR
.が一つ抜けてたようですね。
コピーして貼りつければ
よかったのにね。
一文字一文字思い出しながら
キーボードをたたいていたのです。

いろいろな「ひとりごと」
ほほえましく読ませてもらってます。
Posted by ちゅんちゅく at 2006年10月12日 16:46
人の輪ってすごいですよね。
車検のことでごたごたしたときに、兄に「これからもお世話になるんだったらお前の知り合いの人に紹介してもらってもいいけど、1回きりやったら悪いやろ。」と言われました。
そんなことまで考えが及ばなかったけども、これも人とのつながりなんだよなあ、とつくづく思いました。
自分から人の輪を広げていこうとしないから、そこまで考えられなかったんだよなあ、と思うと反省です。
Posted by tmnamico at 2006年10月12日 16:33
数あるブログの中で、そんなこともあるんですね!
何かのご縁なんですね。
私もブログをはじめて、すてきな出会いがありました。
ブログっていいですね。
Posted by なおママ at 2006年10月12日 16:31
こんにちは!
コメント残してくださってありがとうございました♪
実は ハジメマシテ ではないような気がします。
以前gooのブログを作っていて、しばらくお休みしていましたが
当時もモモさんのブログを拝見させていただいてました。
またおじゃましますね☆
Posted by ナツオ at 2006年10月12日 16:30
こんにちは。
コメントくださって、ありがとうございました!
作ったばかりなので、コメントもらえてすごく嬉しかったです。
これから楽しくブログを続けられたらいいなと思います。
がんばっていい仲間を作れるようにがんばりますね(^o^)♪
ありがとうございました!!!
Posted by 海ママ at 2006年10月12日 16:24
はじめまして^^
先ほどは私のブログにコメントしていただきありがとうございます♪
URLを入れようとおもったんですが、忘れてしまったので、また次回入れさせていただきますね^^
Posted by wanwan at 2006年10月12日 16:23
モモさん、こんにちは。
初コメントありがとうございます。
優しい言葉をかけて頂いて、うれしいです。
少しずつ、進めて行きたいと思います。
よろしくお願いします。
Posted by ちびだやん at 2006年10月12日 16:12
ブログ作ってすぐコメントもらえるなんてビックリ感激!ありがとうございます!
この曲、ジャニにあるまじきいい詞だなぁって思ってたら中島みゆきさんが作詞していると聞きました。
さっすが〜。

また遊びに来ます^^
Posted by kayossi at 2006年10月12日 15:58
モモさんこんにちは♪
人と人の出会いや輪はとても大事ですよね!
私も営業をやって痛感します!
これからも人との出会い大切にしていきたいです
Posted by ナツです! at 2006年10月12日 15:46
モモさん、来てくださって、それにコメントまで…ありがとうございます。
「ありがとう」はとってもステキな言葉です。
私は毎日は「ありがとう」です。
以前はなかなかテレくさくって言えなかったりしたこともあったんですけどね。それを素直に口に出して言えるようになったのは病気のおかげかもしれません。
「ありがとうの輪」広がると嬉しいですね
Posted by あき at 2006年10月12日 15:45
いい曲です!ドラマの影響で7歳の娘がいつも歌っています。先日も家族でカラオケに行ったときに2回歌っていました。音楽教室に通ったり、ミュージカルをやっているせいか、歌が大好きで、いつ口を閉じてるのかわかりません(寝言でも歌っているときがあります)

偶然の出会い・・・でもそれは既に『輪』になっていた。素敵なことですね。僕もその『輪』の中にいると思うとワクワクしてきます!
Posted by S・S・S at 2006年10月12日 15:35
モモさんこんにちは。
「ホットレモンティ」のEKOです。
私がブログを開設して初めてコメントいただいたのがモモさんでした♪
凄く嬉しかった〜〜ありがとうございました。

モモさんのブログに行きたかったんだけど、どう行ったらいいかわからず・・・
さっき初めて名前の横にある「URL」をクリックしたら飛んでこれることがわかったんです。(どこまで、PCおんちな私なんでしょう〜)
なので、「コメントいただいてありがとう」のお返事がかれこれ一週間ほど遅れてしまいました・・・

素敵なブログですね!
あったかくて。まだ少し読ませていただいただけなんだけど、なんだか「ホッ」とする感じです。

来客数コメント数も凄いですね!
でもわかります
私もまた来たくなっちゃいましたから・・・

これからもおたずねして過去の「ひとりごと」も読ませていただきますね。
また、大好きな場所が一つ増えて嬉しいです

Posted by EKO at 2006年10月12日 15:34
お客様として紹介していただく前に、
既に出会っておられたのですね、お二人は。

そんな出会いも嬉しいものです。

これからは公私共にどんどん親交を深めていかれるのでしょうか?
楽しみにしていますね。
Posted by しま at 2006年10月12日 15:32
こんにちは。
様々なかたちで、人って縁を結び、
「ありがとうの輪」になってゆくのですね。
きょうも私に温かい気持ちをくれたモモさん。
ありがとう です。
Posted by lunamom at 2006年10月12日 15:17
コメントありがとうございます。
がんばります。
モモさんもがんばってください。
Posted by もも@毎日うきうき計画 at 2006年10月12日 15:09
こんにちは。
宙船私の好きな曲の一つです。
普段はシングルCD買わないのに買っちゃいましたよ(ノ∀`*q)

ネットの力って確かにすごいですよね……。
でも私は今日良い方に出会えてとても嬉しいです**モモさんのページはなんだか癒されます(●´ェ`●)
Posted by 納豆(*′д`*) at 2006年10月12日 15:02
こんにちは。履歴から来ました。訪問ありがとうございます。

営業の仕事は気を遣うと思います。大変ですね。

月並みですみませんが、頑張って下さいね。

また、遊びに来ます。
Posted by なめねこちゃん at 2006年10月12日 15:01
こんにちは
ブログで広がる「ありがとう」の輪がまた増えましたね♪
モモさんのお仕事色々と広がりよかったです。
これからも頑張ってくださいね。
Posted by satsuki at 2006年10月12日 14:59
モモさん
こんにちは☆
凄いですね!歌の幅が広くて驚きましたw
それにモモさんのblogはとても温かくてお母さんのお腹の中にいるみたいに感じましたw
温もりいっぱいです◎
私も温もり大好きです◎
『しあわせの輪』ってスゴク素敵な言葉です。しあわせの輪、わたしもここから繋げていけるように生きたいです◎
宜しくお願いします◎
Posted by nao at 2006年10月12日 14:46
「ありがとうの輪」「ブログの輪」。
仕事先のお客様もモモさんのブログを見てたなんて・・! なんという偶然なのでしょう!! ブログってすごいんですね〜!!
ゆん もがんばってブログ続けて参ります!!!
Posted by ゆん at 2006年10月12日 14:28
ブログに遊びに来てくれてありがとうございます!!!
ぁたしのヘボブログなんかに来てもらえて超嬉しいです★
モモさんが言ってくれた通り、
ぃっぱぃぃっぱぃ仲間が出来るょうにがんばりますね!!

それでゎ。
Posted by ★☆ひかる☆★ at 2006年10月12日 14:21
こんにちは!

コメントありがとうございましたm(__)m

また遊びに来ます♪
Posted by S.OTA at 2006年10月12日 14:21
モモさんのブログを見ていた時、ちょうどお店の有線で宙船が流れました。いい曲ですよね〜♪
私も接客業なので、お客さまがお客様を紹介してくれるありがたさよく分かります。
そして最近では損得関係なく、人の為に役立ちたいという考えに行き着きました(^-^)
接客業を続けていると、そんなふうに思えてきませんか?
http://blog.livedoor.jp/tstr0925/


Posted by りぼん at 2006年10月12日 14:11
こちらのブログ、Yahooで一番に検索されるんですね!それは注目度が高いはずですよ。
仕事先のお客様とも偶然ブログでつながっていたなんて、すごいですね。
ネットもうまく利用すれば本当に役に立つものだとおもいます。
Posted by ろ妃江 at 2006年10月12日 13:52
新参者のブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございました!

とても温かいブログですね。

私もモモさんのようなブログを目指して
がんばりたいと思います(^^)v
Posted by マリエ at 2006年10月12日 13:41