バツイチ女のひとり言:笑顔日和

2006年10月14日

笑顔日和

先日の夜、ひさびさに電話をかけてみました。
わたくしがちょっと癒されたいと思う時に声を聞きたくなる
そんな友達が福岡のある町に住んでいます。



わたくしの記事は文章の緑色の文字の部分、
あるいはアンダーバーがついているところをクリックすると
関連ホームページや過去の記事にリンクできるように
設定していますのでお手間ですが覗いてくださった方が
記事への理解が深まりますのでよろしくお願いします。


リンク先はそれぞれ違いますので楽しんでください。



彼女はわたくしよりは少しばかり若いのですが
不思議な魅力を持っています。
彼女の声を聞くだけで癒しと頑張る力をもらえる気がします。





ココロサク こんなにも明るく 
君を感じるから
離れたって この想いはつながっているんだ ♪
(ZONE   唄   笑顔日和  )




それは彼女のゆっくりとした話し方や直接には見えていないけれども
電話の向こうのやわらかな笑顔がわたくしの心の眼には
しっかりと見えていて・・・
そういう諸々のものがふんわりと包んでくれるからだろうと
わたくしは思っています。




★ ゆっくり穏やかに話しなさい そしたらね
  やさしそうに相手に伝わるから・・・

よく亡きかぁさんに言い聞かせられたことを思い出します。
わたくしはついつい早口なのです。





最初にわたくしを博多温泉に連れて行ってくれたのも彼女でした。
あの温泉場の温かさは彼女の温かさに似ています。



彼女は柴犬専門のブリーダーの仕事をしていて
その関係でたまに彼女に会いに行きます。


そしてそこのわんこたちを通してわたくしのまわりのお客様たちとの
違った面からの繋がりもできました。



貰いてがいなかったらいずれは処分されることになっていたかも・・・
そんなわんこたちがわたくしのお客様のお宅で必要とされて
家族の一員として生活しています。





ウララカナ 今日も届いているよ
君が放つ光
咲き始めた花 賑やかな街にも
アリガトウ こんなに明るく 君を感じるから ♪




彼女がわたくしに癒しをくれるように
わんこたちもちゃんと新しい家族を癒してくれているのです。



そんな彼女たちの存在に・・・アリガトウ!



お願い

ここにコメントを残してくださる方はせっかくですから
ご自分でブログをお持ちの方は忘れずにそちらのURLを
貼って行ってくださいね。
よろしくお願いします。

この記事へのコメント
こんばんは。はじめまして。
昨日は訪問&コメントありがとうございました。
まだ何もないところですがまた遊びに来てくださいね。
Posted by at 2006年10月17日 01:59
癒される相手がいるのって いいですよねー
このごろ 連絡とっていない友達に れんらくしてみようかな
Posted by やしち at 2006年10月15日 17:11
あゆみさん
もも さん
misatake さん
ぽっぽちゃん さん
てぃんくさん


コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのURLを忘れずに・・そして間違わないように貼っていってくださいね。
待ってます。
Posted by モモ at 2006年10月15日 17:09
はじめまして。
ブログにコメント載せていただきありがとうございます!
嬉しかったです。
頑張りますのでまた良かったら遊びに来てください!
Posted by みきてぃ at 2006年10月15日 13:10
ももさん
はじめてのブログにはじめてのコメント
ありがとうございました!
感激でした!
今後とも、よろしくおねがいします!
Posted by さちこ at 2006年10月15日 12:05
先ほどは、ご訪問&コメントありがとうございます^^
素敵なブログですね^^

私も、他でブログをいろいろとしていましたが、
ここで、心機一転と思って創めました^^

こちらではどういう言い方をするのかわかりませんが、
リンクをさせていただいてよろしいでしょうか?
許可をいただいてから登録させていただきますね^^

これからも、仲良くしていただければと思います^^
Posted by 緑Mama^^ at 2006年10月15日 10:31
モモさん、こんにちわ!

コメントを残してくれてほんとうにありがとう。。

私もワンコだいすきです^^

もちろん、猫たんも♪♪


これからもよろしくお願いしますね。

ペコリ。。
Posted by アリー at 2006年10月15日 10:12
こんにちは。
初めてお邪魔します☆
私のブログに足を運んでくださいましてありがとうございました!
びっくりしましたが、とてもうれしかったです(>ワ<)

これからモモさんのブログにもお邪魔させてください。
そしてもしよろしければ私のブログにもぜひ遊びに来てください。
Posted by ひなた at 2006年10月15日 09:44
犬はいいですよね〜♪
俺も犬を飼ってますが、毎日癒されてますw
Posted by 時雨はるひ at 2006年10月15日 09:22
モモさん、こんにちは^^
ペット・・癒されますよね!
癒してもらう分お喋り出来ない分私達もペット癒してあげないとですよね!!
Posted by melinda at 2006年10月15日 09:00
モモさんはじめましてJ−BOYです。

コメントありがとうございます。
ブログはじめたばかりで、ご迷惑かけると思いますが
これからもよろしくです。

ここ、ゲストがすごいんですね。
ビックリしました。
Posted by J−BOY at 2006年10月15日 08:57
はじめまして、おはようございます^^
早速ながら、コメントさせていただきます☆

わたしも、友人の大切さを身にしみて感じることがあります。
やっぱりゆったりと話をする子で、その人と話しているとふんわりした気分になれます。話し方というのもやはり、相手のことを思いやる心づくしなのでしょうか^^

モモさんのブログは言葉遣いが丁寧で上品で、
見習いたいなって思いましたw

またぜひ遊びに参りますので、その際はどうぞよろしくお願いします♪
Posted by 夏希 at 2006年10月15日 08:50
モモさんコメントありがとうございました。パソコンも初めてなので よく使い方も分からずテンヤワンヤですが、モモさんのような 素敵なブログが作れるように頑張ります。福岡出身のお友達がいるのですが博多弁いいですよね〜。なんしよると?、〜やけん、〜と。etc話していて何だかホットします。また遊びに来ますね。因みに御祖父ちゃんが 玄界灘の大島に住んでいます。
Posted by リナ at 2006年10月15日 08:46
はじめてのblogにコメントありがとうございます。モモさんのblog、とってもほんわかした気持ちになりますネ。いろいろ参考にさせてもらいます。どうぞよろしく!
Posted by careress at 2006年10月15日 08:29
おはようございます&おひさしぶりです。

癒されたい友達がいるのはいいですね。自分は場所を
求めにドライブしたり自転車で行ったりします。でも
声で癒されたいとおもう友人がやはりほしいかも・・・。
Posted by ぶらりん at 2006年10月15日 08:28
犬を飼ったのは、中学生のころ半年くらいだけでした。
近所の人からもらった雑種犬でしたが、少しだけ憶えています。
でも、母親が動物全般苦手で、なかなかうまくいきませんでした。
Posted by △イチおじさん at 2006年10月15日 08:22
いつもコメントありがとうございます。
ほんとに色々なところから人の広がりを見せるモモさんに感服します。
Posted by hyohyo at 2006年10月15日 08:08
はじめまして。癒されるブログ読ませて頂きました。良く「癒し」と言う言葉を聞きますが。自分が見て聞いて心がホッとする、安心するこれが自分が感じる癒しだと思っています。
今朝は読んで和みました。
また読ませて下さい。
Posted by ひろろ at 2006年10月15日 07:25
人に伝えることって、中々難しいことですね。彼女の言うとおり、ゆっくり話すと伝わりますし、声の波長によって、癒しを感じるんでしょうね。
Posted by 行政書士 at 2006年10月15日 07:21
人との出会いは必然なのでしょうか

モモさんの文を読むと、
どうしても出会いは運命的なものだと感じてしまいます。



Posted by タナ at 2006年10月15日 04:24
はじめまして!コメントありがとうございました。
新しくブログを始めたばかりでとても嬉しかったです。

実は私も福岡出身です。父と母は佐賀出身。
さが神社は 小さい頃よくじいちゃんと歩いて遊びに行っていました^^
父の実家は巨勢で食堂をやっていました。
もう今はやってないと思いますが・・・。

懐かしい場所や言葉がたくさんでてきてとても嬉しいです。
また遊びに来ますね^^
Posted by くろばぁ at 2006年10月15日 03:15
私のプログに御訪問いただきまして、ありがとうございます。
初コメントだったので、すっごい嬉しかったです。
ちょっとドキマギしてしまった(*^_^*)

モモさんのプログ、素敵ですね。
文章の端々にモモさんのやわらかいお人柄が反映されています。
拝見しいて、とっても癒される気がします。
私もいつかモモさんみたいなやわらかい文章を書けるようになりたいです。

また、訪問させてください。
これからもよろしくお願いします。
Posted by LEBLEBi at 2006年10月15日 03:08
心が落ちつく声の持ち主っていますよね。また、相手を知っているのなら、実際会った時の感覚がありますから、余計にホッとしたりして。
わたしも会社で失敗した時に、支社の方へ電話したのですが、その喋り口調と、大きな声で笑い飛ばしてくださり、慰めてくださいました。早口もゆっくり口調も関係なく、落ち着く声の持ち主、というのはそういう雰囲気を持ってらっしゃる方なのでしょうね。

それにしても、ワンちゃんと一緒に暮らしてくれる方がいて、本当によかったですね!最近は残念なことに無責任に捨ててしまう方もいますし、勝手な腹いせに傷つける方もいます。せっかく生まれてきた命なのですから、一緒に生きていきたいと思うのに。そうならない世界の中で、その子たちはモモさんやご友人の方々と出会えて、とても運がよかったのですね。(^^)
Posted by As. at 2006年10月15日 02:58
こんばんは。ひさしぶりに書き込みします。

なんだか、心が和むおことばでした。
ほっと一息をつくこと、
自分に忘れかけていたことだと思いました。
Posted by sekki at 2006年10月15日 01:40
モモさん、はじめまして!
初コメント残していただいて、とーっても嬉しかったです☆
これからもよろしくお願いします^^
「ゆっくり話しなさい」か・・・まさにその通りですよね。
私もめっちゃ早口で、顔もきつめなので、怖がられること多いんです。
私もモモさんのおかあさまの言いつけ守ってみようっと^^
Posted by ちょび at 2006年10月15日 01:24
こんばんは。

初のコメントありがとうございました。
モモさんのブログとても素敵ですね。
なんだか癒されます〜。

また訪問させていただきますね☆
Posted by まりも at 2006年10月15日 00:19
人々を癒やす犬を育てるブリーダー、
彼女もまた、バツイチさんを癒やしておられるんですね。
ゆっくり穏やかに話す・・・私も早口なので、
ついついそういう方と話すと見習わないと、と思いますね。
Posted by しま at 2006年10月15日 00:16
癒してくれる存在っていいですよね♪

この記事読んだら笑顔日和聞きたくなりました。
今聞きながら書いてます☆
Posted by うぐいす at 2006年10月14日 23:57
こんばんは、コメントありがとうございます。

先日仕事で、学会の講習会に参加する機会があったのですが、プレゼン内容がなんとなくわかりにくかった方々に共通していることとして、話し方がちょっと早いような気がしました。
でもこの点、私自身もあてはまってしまうので…反面教師として気をつけなくてはいけないところです。

癒されるとかそういうのも、声の調子が大きく関わりますね。
Posted by square at 2006年10月14日 23:48
癒される友達っていいですね。

そして、癒してくれる犬だちも、いいものです。


アタシにも癒してくれる、愛犬がいます。

今も隣で気持ち良さそうに寝ていますょ。(´∀`*)

この寝顔を、ずっと大切にしてあげたいと思います。
Posted by mee at 2006年10月14日 23:41
昨日は、ありがとうございました。
始めた1日目にコメント頂き感謝感激です。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by しょーぱぱ at 2006年10月14日 23:36
遊びに来てくださってありがとうございます。
モモさんのブログ、あたたかい言葉でいっぱいで、デザインも幸せのクローバーでいっぱいですね。
幸せがいっぱい訪れますように。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by kaera at 2006年10月14日 23:27
モモさん、はじめまして。
初訪問&カキコ。有難うございました。
始めたばかりなので、書き込みしてくれて本当に嬉しかったですv
もし、よければまた訪問&書き込みの方お願いします。
モモさんのブログとてもすてきなので
じっくり読ませていただきたいと思います。

では、失礼しました。
Posted by at 2006年10月14日 23:27
私も家で犬を飼っているので
犬が人間を癒してくれるのを
知っています。その一方で
そんな犬たちを自分の都合で
捨てる人もいます。切なくなりました。
Posted by 稲さんの代理人。 at 2006年10月14日 23:23
こんばんは☆
モモさんには素敵な友人やお知り合いがたくさんいらっしゃいますね。
出会いやきっかけを逃さずに、きちんと育てていける方だからでしょうか。
そういうモモさんの温かいところ、ずっと大事になさってください。
ブログ上で、私も温かい気分にさせてもらってます。
ありがとうございます。
Posted by mituba at 2006年10月14日 23:08
モモさん、こんばんは。
ありがとう、おもいやり…言葉って大切ですね。
また伺います。
Posted by ikumi at 2006年10月14日 22:57
見てくれてありがとぅございます☆コメントめっちゃ嬉しかったんで遊びにきましたでも、すいません。まったく使い方を理解してないんで、URLの貼り方さえわからないんで。。だから、また来て下さいね〜
Posted by あゆみ at 2006年10月14日 22:53
先日は訪問いただき有難うございました。
少し拝見しましたが、ステキなブログですね。
ゆっくりと読ませてもらいます。
Posted by もも at 2006年10月14日 22:45
モモさんぇ。
あたしのブログの初コメありがとうございます!
ももさんのブログはとっても癒し系ですね(>□<*)
癒されたくなったら、ココに来ます。
モモさんもよかったら来てくださいね。
ブログをやって初めてコメントのありがたさを知りました。
あたしも訪問した際には必ずコメント残すようにします☆
Posted by めぇこ at 2006年10月14日 22:22
モモさんこんばんは。
確かにゆっくりと話す人って落ち着きますね。

私も見習いたいです。私ははっきり喋らない&早口なので…(笑)
Posted by toshi at 2006年10月14日 22:18
うちにも犬がいたんですけどね。本当に『優しさ・温かさ・愛』を教えてくれました。人間よりも愛情深いのかなぁなんて思うほどに・・・。モモさんのやわらかい文章を読んでそのことを思い出しました。モモさんの『ありがとうの輪』の中にはワンちゃんもいたんですね。
Posted by S・S・S at 2006年10月14日 22:11
癒し系の彼女さんとお話してみたいですね(^−^)
私は、声が低くて電話に出ると相手が聞き取れないみたいで・・・。
よく聞き返されます・・・。
Posted by はる坊ママ at 2006年10月14日 22:10
人を大切に思うモモさんだから そんなお友達が集まるのですね。
私にも 長い長いお付き合いの姪の様な年齢の友人がいます。
会って話す時も 電話でも 一方的に話す私に そ〜と聞いてくれ 笑顔でうなずいてくれます。
そうですね。早口より ゆっくりのほうが 心が安らぎますね。
Posted by も〜も at 2006年10月14日 22:09
「ゆっくり穏やかに話しなさい」・・・おかあさんの遺してくれたすごくいい教訓ですね。
穏やかであることは、自分自身のみならず周りにも安心を与えてるものだと思います。私も穏やかでありたいと思いますが、毎日に穏やかであるのはやっぱりむつかしいことでもありますね。
Posted by aki at 2006年10月14日 22:02
来てくれて ありがとう ももさん みたいな いい感じなブログが出来るようがんばります^^
Posted by 英爺 at 2006年10月14日 21:56
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございました!とても嬉しかったですv

モモさんの記事も読ませていただきました。
ふんわり、優しい日記を書かれる方なんだな、と思うと同時に、
こんな優しい言葉を綴れるモモさんに、コメントしていただけたんだ、と
とても嬉しく思いました^^

私も、そんな記事が書けるよう頑張ります。
そして私も、モモさんのように、素敵なお友達を見つけたいと思います^^

では、長々と失礼いたしました;またお邪魔させていただきます。

Posted by at 2006年10月14日 21:30
モモさん、コメントありがとうございます。

あー・・そうですね。(笑)

偶然=必然・・運命。の方程式は、良い事も悪い事も
すべて関係しとる事やと思います。

僕等、人間はその方程式の中で生きてるんやな、、て思いますよ。
Posted by 春弥 at 2006年10月14日 21:14
こんばんは。

温泉いいですね。そろそろ温泉が恋しい季節になりますね。
Posted by フート at 2006年10月14日 21:14
初めてのコメントありがとうございます。
福岡市に住んで17年半です。
これからもよろしくお願いします。
Posted by yumin-o-24 at 2006年10月14日 20:51
こんばんは、
わんこには本当に心癒されますね。
いまや病院にも動物セラピーがあるほどですもんね。
心癒される友達♪
大切にしてくださいね。
Posted by satsuki at 2006年10月14日 20:49
こんばんは。
ホントの友達は実際には居ないのが正直なところです。。。
仲が良い人は多いけど…。
きっと、モモさんにとっても相手の方にとってもお互い一番信頼関係が持てる方なんでしょうね。早口になるほど興奮するんでしょう(笑)
Posted by MEEたんパパ at 2006年10月14日 20:46
先日は訪問して頂きありがとうございました。

私はPCも素人、ブログも初めて作りました。
下手なりに素直に書き綴っていきたいと思ってます。

少しブログを拝見させていただきましたが、自然で癒される素晴らしいブログですね。
また訪問させていただきます。
これからも多くの人を癒してください、頑張ってください。
Posted by yozick at 2006年10月14日 20:11
m*tochiの初めてのブログに初めてのお客様でした。
コメントをありがとうざいます。
私も友人にずいぶん助けてもらっています。
友人は「たからもの」ですよね(^^)
Posted by m*tochi at 2006年10月14日 18:38
遅くなりましたが,コメントありがとうございました☆
頑張りますので,お暇だったら見に来てください♪
Posted by 奈々ちん at 2006年10月14日 18:07
離れていても大丈夫。
そう思える友人に出会えたことは私の人生で大きな喜びでした。
そんな気持ちをほんわかと思い出させてくださるおはなしですね。
Posted by マリエ at 2006年10月14日 17:57
モモさんこんにちは!
すっかり九州も秋らしくなってきましたが
まだまだ日中は南九州!暑い日があります
久しぶりに 土曜日 ゆっくりしたペースで仕事がおくれて
います
お元気そうでなによりです!!
いつもありがとうございます
Posted by えもっち at 2006年10月14日 17:32
素敵なお友達をお持ちですね。

私も早口になってしまう方なので、意識してゆっくり
話すように心がけたいと思います。
Posted by リン at 2006年10月14日 17:27
途絶えたかもしれない
命をつなげる仕事…
何にも代えがたい達成感でしょうね!!
Posted by MEL at 2006年10月14日 17:21
書き込み、ありがとうございました!!モモさんが私の初blogの初訪問者です☆ホントに嬉しかったです♪
モモさん、ステキなお友達がいらっしゃるんですね☆
これからもゼヒblogのぞかせて下さい(^O^)
Posted by サラサ at 2006年10月14日 17:01
博多温泉、ちょっと気になるスポットですね。
わんこに癒される、そうですね。いなくなったらきっととっても寂しいでしょう。今はわんこのいない生活は考えられません。
Posted by グッピーちゃん at 2006年10月14日 16:44
ご訪問&コメントありがとうございました!

一生の友達・・・私にも一人だけいます。
遠く遠く離れても、キモチは通じてるんですよね。
では、また。
Posted by misatake at 2006年10月14日 16:43
こんにちは(^O^)
訪問ありがとうございます。
私も福岡のとある田舎に住んでますよ。

また寄らせていただきます。
Posted by 森檎 at 2006年10月14日 16:33
ご訪問、コメントありがとう^^
あなたは、一生の宝をお持ちなんですね。
とっても、素敵♪

私のブログも
どんな風になっていくのやら
まだ、まったく分からなくて><;
また、お勉強しに来ますね。
Posted by ぽっぽちゃん at 2006年10月14日 16:30
モモさま
 コメントありがとう!
 その彼女が身近にいれば
 人生ががらっと変わってたかもしれない!
 お月見が過ぎましたが
 温泉の湯船に浸かってお月様見ることができたら幸せなんだろうな?
 
Posted by オーゴンカープ at 2006年10月14日 16:21
「笑顔」いいですね。
なんだか安心できろお友達
モモさん、いろいろ経験なさっていて
そして、今があるんですね、
いいも、わるいも、かなしいも、うれしいも
みんなみんな、今のあなたは糧にしているのでしょう。
立派に乗り越えてきてるように見えますよ。
笑顔、笑は人の免疫力を高め、
ガンも克服したひとも多いとか。
笑顔で明るく毎日過ごせたらいいですね。
Posted by ちゅんちゅく at 2006年10月14日 16:04
私のプログに御訪問アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
初コメントだったので、とっても嬉しかったです〜♪

モモさんのプログ拝見させていただきました。
癒される感じです。

また、拝見したいと思います。
Posted by きよ at 2006年10月14日 15:51
訪問ありがとうございました(*´∀`*)
初コメントだったのでうれしかったです♪
少し拝見させてもらいましたが、すてきなブログですね
癒されました
わたしは受験生なので頻繁には来れないと思いますが、たまぁにのぞかせていただきますね。
ではまた
Posted by てぃんく at 2006年10月14日 15:40
心を癒してくれる友達・・・私にもそういう大切な友達がいます。いつも私の助けになってくれます。友達って宝物ですよね(*^_^*)またモモさんのブログを読んで心がホンワカしたさくらでした(*^_^*)ではでは・・・。
Posted by さくら at 2006年10月14日 15:27
はじめまして。訪問ありがとうございます。
なんだか癒されるステキなブログですね!私もモモさんのようなブログが作れるように頑張っていきます☆また来ますね!

良かったら私のブログにも遊びに来てください。
猫の画像もありますよ☆
http://ikkuiku21.blog79.fc2.com/
Posted by いっく〜☆ at 2006年10月14日 15:21
たまにいますよね〜
そんなお友達が(^^)
犬は癒しですね♪
私は猫も好きです!
犬は柴犬が可愛い(´∀`*)
Posted by at 2006年10月14日 14:56
モモさん、いつもありがとうございますo(^▽^)o
モモさんのお友達の彼女さんと、私の共通点はたぶん
『柴犬大好き』ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノってコトでしょう…
今、日本犬保存会のHP→http://www.nihonken-hozonkai.or.jp/
を見たら、福岡の展覧会が10月22日にひかえているので
お忙しい時期でしょうか?( ´(ェ)`)
今日は、柴犬専門のブログのURLをはっていきますね( ・(ェ)・)
Posted by しなもん at 2006年10月14日 14:28
はじめまして<(_ _)>

今日作ったばかりのブログに・・・

コメントありがとうございます。

モモさんが初のコメントでしたのでとてもうれしかったです。(^^♪

いい仲間が集まるようにがんばりたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by shin at 2006年10月14日 14:27
モモさんこんにちは。コメントありがとうございました。
不思議な魅力を持ってる人。
小生の会社の先輩がそんな感じです。
なぜかその先輩の周りには人が集まってきます。
その先輩の後押しでブログを始めました。
そのおかげで、今では小生の周りにも、
少しですが集まってもらってます。
Posted by ゆうき at 2006年10月14日 14:23
私は断然犬派なので、犬をまた飼いたいとおもっているところなのですが、今は無理な状況です(^^;)
犬というのは人の心にとても敏感ですよね。
そういうところがとても可愛いです。
Posted by ろ妃江 at 2006年10月14日 14:09
モモ さん!

早速ブログにきてくれてありがとうございました!

私も4歳下の長い長い付き合いの友達がいます。

彼女には女の子が3人いて、”おばちゃんとママは何?”と子供にも不思議なくらい存在しています。

アメリカに住んでいるので彼女がお里帰りに日本に帰ったときと、私がいけた時・・・

結構私がおこりがちになっても、とにかくメールくれたり、どうしてる?
とか必ず問ってくれます、人生でなかなかずっと友達作りにくい!
心から、大切にしていきたいですね♪

モモさん、応援、PiPi♪


Posted by PiPi@ホウレイ線が消えた! at 2006年10月14日 14:07
電話を通じての声、その方の人柄まで見えてくるのは不思議ですね〜。
優しいお友達、ふんわり包んでくれる様なそんな友をお持ちのモモさんは
お幸せですね!
Posted by ラブ at 2006年10月14日 14:07
コメント書いていただいてありがとうございました\(^O^)/
とても励みになりました♪
また訪問させてくださいっ(^-^)
そして訪問に来てくださいね♪
Posted by 果歩 at 2006年10月14日 14:07
またまたコメントありがとうございました☆私の方こそよろしくお願いしますね♪
Posted by たまこ at 2006年10月14日 14:02
今日のタイトルが私と同じ笑顔だったので、不思議な縁を感じコメントしました。
笑顔には人を癒す不思議なパワーがありますね。私の日々の疲れは、我が子の笑顔が吹き飛ばしてくれます。
モモさんのブログは自然と笑顔になる素敵なブログですね(^-^)
私は夢の実現の為に一歩、歩みだしたところです。よかったら私のブログにも遊びに来て下さい(^-^)
http://blog.livedoor.jp/ngy6/
Posted by ココロ at 2006年10月14日 13:35
そうですよ・・・ワンコは心を癒してくれますよ。
我が家のワンコも1日遅かったら保健所でした。縁は不思議です。犬のこと好きでない私は最初に手袋をして触りました。そのワンコが今は私の相棒です。
Posted by shida at 2006年10月14日 13:14