バツイチ女のひとり言:夢をあきらめないで

2006年10月16日

夢をあきらめないで

ゆうべTVを見ているとわたくしが好きなファッション関係の内容。
若手のデザイナーさんに関するドキュメント番組が始まりました。
番組は「情熱大陸」でした。


green 大出由紀子さん36歳。
恥ずかしながらわたくしは初めて見るひとでした。



実はわたくしも若い頃にはこの世界に憧れた時期がありました。




わたくしの記事は文章の緑色の文字の部分、
あるいはアンダーバーがついているところをクリックすると
関連ホームページや過去の記事にリンクできるように
設定していますのでお手間ですが覗いてくださった方が
記事への理解が深まりますのでよろしくお願いします。


リンク先はそれぞれ違いますので楽しんでください。




実際は36歳だという彼女はそれよりも若く見えて
彼女の生き生きと頑張る姿の向こうに
わたくしはうちの息子殿の姿を重ねて見ていることに
途中・・・ふと気がつきました。




あなたの夢を あきらめないで
熱く生きる瞳が好きだわ
負けないように 悔やまぬように
あなたらしく 輝いてね    ♪
(岡村孝子  唄  夢をあきらめないで)



息子殿は今年25歳。
彼もファッションの専門学校を出てなんとかその手の仕事について
なりに自分の夢を追って生きている様子です。


番組内で見せてくれたファッションショーに目を奪われながら
の心が燃えているならばきっと彼もこれを見ているのでは?
見ていて欲しいという期待で携帯に手を伸ばしていました。


☆ ねぇ〜 あんた今なんしよる?  (わたくし)

◆ うん? 今はね TV見よった  (息子殿)

☆ ふ〜ん・・^^  あれやろ?ファッションショーの・・・
                      (わたくし)

◆ はは・・・^^ そうよ・・・  (息子殿)

☆ やっぱいねぇ〜 そうじゃなかかって思うてさ
  電話してみたさ このひとってどがんひと?
  初めて見たよ  服がギャルソンとかYSに似とるね?(わたくし)                                    

◆ そうね〜 この世界では若手のひとのうちよ(息子殿)



わたくしは彼もこの番組を見ていたことにある種の安心を感じました。





あなたの選ぶ全てのものを
遠くにいて信じてる   ♪




☆ ところでさ ずいぶん前に佐賀にラモスが来とったけんて
  うちの白のコートの背中にサインもろうてあんたに
  そのコートやったろうが? あれどがんした?(わたくし)


彼は中学の頃からサッカーを始めてキーパー。
今でも社会人サッカーに所属はしていると聞いていますが
ラモスのサインをもらってあげたのは彼がまだその中学の頃でした。


◆  あっ そうねぇ〜 あれ? どこ置いたかなぁ?
   たぶん洋服ダンスのどっかよねぇ〜   (息子殿)


☆ あんたのことやけん 捨てはしとらんと思うけん
  ちゃんと見とかんね 値打ちものばい 今となっては(わたくし)

◆ うん・・・わかった見とくよ (息子殿)

☆ 探してからきれいに置いとかんといかんよ^^(わたくし)


◆ ははは^^  (息子殿)



彼とわたくしが似ている最大の欠点は大ざっぱなところなのです(笑)





苦しいことに つまずく時も
きっと 上手に越えて行ける
心配なんて ずっと しないで
似てる誰かを愛せるから    ♪





夢をあきらめないで←ここをクリックすると音楽が流れます。



ついさっきですがこのブログを見てくれている友達に電話を入れて
思わず爆笑してしまいました。


☆ きのうさ ファッションショーのTV見てさ
 息子のことば思い出してちょっと電話してみたらさ
 案の定 息子も見よったけん そのことば記事に書きよるとけどさ
 歌はなんがよかって思う?           (わたくし)


★ 中森明菜の歌に「デザイナー」ってなかった?(K子)


☆ え〜?? それってさ ひょっとして「デザイナー」じゃなくって
  「DESIRE (デザイアー)」じゃなかと??  (わたくし)

★ そうやった? はははは^^ ごめん! (K子)


☆ あのさ すま〜して真面目にそがんかこと言うけん
  よけいおかしかろうが〜 笑わせんでばい それはね
  デザイナーじゃなか! デ・ザ・イ・アー・・・^^(わたくし)


★ ははははは・・・^^  (K子)




お願い

ここにコメントを残してくださる方はせっかくですから
ご自分でブログをお持ちの方は忘れずにそちらのURLを
貼って行ってくださいね。
よろしくお願いします。

この記事へのコメント
こんにちは。
いきなりコメントもらえると思いませんでした。ありがとうございます!
不慣れですが頑張っていきます。
息子さんと同い年でした(//▽//)
Posted by ケオ at 2006年10月20日 16:53
先日は、ブログにコメントをしてくださってありがとうございます☆

Greenの洋服はファッション雑誌にも良く取り上げられてますよね〜。
実際にお店に行った事はないのですが(笑)

夢はいいですよね。
息子さんは高校生の時の夢を実現したって事ですね。
すごいなぁ〜。
私は学生の時に勉強したことは夢に結びつきませんでした。。。

今は、自分の新しい夢に少しでも近づけるように、
夢を忘れないように、諦めないようにしています♪
Posted by sen at 2006年10月19日 12:16
pachiki さんへ

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのURLを忘れないで貼っていってくださいね。
待ってますから・・・

Posted by モモ at 2006年10月18日 15:31
pachiki さんへ
Posted by モモ at 2006年10月18日 15:31
私にも夢があります☆
実現できるように今も頑張っています(^o^)
Posted by MIWAちん♪ at 2006年10月18日 10:52
モモさん、先日はコメントを有難うございました。
過去の内容を読ませて頂いて、モモさんの楽曲&知識の幅広さにびっくりしました。
私もまだブログ初心者ですが、見習わせて頂きたいです。
Posted by pachiki at 2006年10月17日 14:28
keitan さん
るう さん
ぇんかさん
なめじぃさん
りのさん


コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのURLを忘れないで貼っていってくださいね。
待ってますから・・・
Posted by モモ at 2006年10月17日 13:59
モモさん
先日はコメントをありがとうございました。
モモさんのブログを見ていたら、私自身を振り返り見つめなおす時間を貰った様な気がしました。

夢ですか・・・
“あっ”という間に、今まで来てしまいました。
改めて考えると、学生時代は何が夢だったたんだろう・・・
一日一日を、大事に過ごさないといけないですよね。

Posted by hana at 2006年10月17日 13:32
あろまさん
そらさん
ハッピーまりっち さん


コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのURLを忘れないで貼っていってくださいね。
待ってますから・・・
Posted by モモ at 2006年10月17日 13:08
URL記入し忘れました。
気ままに更新していますが、
よかったらまた足を運んでくださいまし。
Posted by あろま at 2006年10月17日 12:40
モモさん。
コメントありがとうございます。

まだ「おっぱい飲み飲みクン」や
「ママだっこ〜!」の
うちのチビすけたちも
いつの日か『夢』を持つ日がくるんですよね。
そして大きく育っても
モモさんみたいに仲良しな親子関係でいたいものです。

蛇足ですが、昔むかし
「岡村孝子に似てるぅ」といわれ、
喜んでいいのか・・少々複雑だったコトを思い出しました(笑)
Posted by あろま at 2006年10月17日 12:30
モモさん はじめまして
ブログに足を運んでいただきありがとうございます。

まだブログはじめたばかりなので右も左もわかりません。

これから徐々にですが頑張っていこうと思ってますので
よろしければまた遊びに来てください^^
Posted by 賭博屋本舗 at 2006年10月17日 11:53
先日は、ご訪問・コメントありがとうございました。
本日ようやく私のブログ内にてお返事を書かせていただきました;

モモさんのブログは、読むたびとても考えさせられます。そして同時に、とても癒されますv
『夢』。
私は、その『夢』を何度も思い描きながら、チャンスを掴めず、諦め、その繰り返しです;
本当の『夢』を見付けられていないのかもしれません。
『夢』は、永く、強く、追いかけていきたいものですね^^


では、乱文失礼しました;;
またお邪魔させていただきますv



Posted by at 2006年10月17日 11:28
モモさんお久しぶりです!
お友達の発言に失礼ながら吹き出してしまいました 笑
この曲大好きです(*^_^*)
息子殿もこんな風にあきらめなかったからこそ
狭き門を抜けてファッションの世界に進めたんでしょうね(^_^)
Posted by めぐ at 2006年10月17日 11:07
コメントありがとうございます。
情熱大陸はCMでみました。笑。
『夢をあきらめないで』という曲。
じつは小学生のときの担任が好きだった曲で、卒業生のお別れ会の時に歌いました。いい歌ですよね。
お友達おもしろすぎます!!笑。
もし、自分に子供がうまれたら(だいぶ先の話ですが)
モモさんと息子さんの関係みたいに、ずっと仲良しでいたいなぁと思いました。
と同時に、親もきっとそう思ってるんだろうなぁと。
急に実家に電話したくなりました。
Posted by めぇこ at 2006年10月17日 10:41
モモさんはじめまして

blog訪問ありがとうございます
今後あまり更新はできませんが、こちらには遊びに来させてもらいますね



そう、物事すべて必然だと思います。
目に入る、耳に飛び込んでくる言葉、出来事すべてはメッセージ
そこに何の意味があるのか…

常に考えて生きていきたいと思います
Posted by そら at 2006年10月17日 10:34
モモさん コメント有難うございました。
息子さんとの幸せそうな言葉のやり取りに、とても羨ましく思いました。
私の息子は4年5ヶ月前に28歳の若さで、病気で亡くなりました。
幸い結婚をしていて2人の子供もいたことは救いでした。
とても親思いの良い子でした。夢、希望を見失った私に、死の直前に教えてくれたのが、人生何時どうなるか分からないから、今のうちにやりたい事、
出来る事を楽しんだ方がいいよ・・・という事を。
『自殺』の2文字で頭がいっぱいの時もありましたが、そんな息子に、お通夜の事やら、髪の毛で筆を作って貰えば何時でも触れられる、感触を味わえる、等など、やってあげたい事やれる事を探しているうちに、どんどん前向きな気持ちで頑張る自分がいたことに気づきました。
今いろいろな事に興味を持って挑戦しています。
これからも宜しくお願いします。
Posted by keitan at 2006年10月17日 10:13
やはり、親子って、感じるものが同じなんですね。サッカーでゴールキーパーとは凄いですね。きっと身長も高いですよね。私もサッカーでゴールキーパをやりましたが、顎を蹴られて救急車に運ばれたことがあるので。怖いポジションですが最後の砦で大事な場所です。又PK合戦の時には目立つ場面がありますから。
Posted by 行政書士 at 2006年10月17日 09:48
こんにちは^^
私のブログにカキコ、ありがとうございました☆
よかったら,またここに来させて下さいねw
乱文、申し訳ありません;;
では
Posted by 浅野 美衣 at 2006年10月17日 08:42
ブログにコメント頂きありがとうございました(*^^*)

同じテレビ見てた…そういう偶然って、ちょっと、いや、かなり嬉しくなりますよね。

夢はいつまでも持って努力し続けたいなぁと思います(^^)

DESIRE!!(笑)
そのお友達最高です!o(^^)o
Posted by るう at 2006年10月17日 07:28
モモさん コメントありがとうございました。私の ブログに 全面的に協力して下さった 牛さんの ブログもぜひぜひ遊びに行ってくださいませ。                                   私の天然ぶりが 書かれていま〜す。                 息子さんとのやりとり 素敵〜 なんだか ほっといたしました。                      
Posted by リナ at 2006年10月17日 07:00
白いコートの話、どこかにありましたね、
ラモスの。どこでしたっけ。
Posted by △イチおじさん at 2006年10月17日 06:41
こんにちは。
先ほどコメントをお送りしたつもりでしたが、反映されて
いないようなので再度お送りします。
だぶってしまったらすみません・・

アップしたてのブログにコメントありがとうございました。
ブログ初心者ですがどうぞよろしくお願いします。
Posted by あいママ at 2006年10月17日 06:11
ファッション・・・
私には備わっていない感覚です(笑)
最近少しは気にするようにはしているのですが・・・
コーディネイトができません(^^;
Posted by hyohyo at 2006年10月17日 05:29
お久しぶりです。
昨日 その番組 障りだけ見ました。
今 ちょうどスランプな私にとって 今日の記事はちょっとためになりました。
ありがとうモモさん…
Posted by Shara at 2006年10月17日 01:59
こんにちは。

ご無沙汰です。

情熱大陸、いつも見てる番組ですが、大出由紀子さんの回は、寝てしまっていて見逃しました。

息子さんとのやり取り、読んでいてなぜか嬉しくなりました^^
Posted by ラスク at 2006年10月17日 01:56
コメントありがとうございます!

僕は今24歳ですが、現在就職活動中です。
夢をあきらめるのは簡単ですが、追うにはエネルギーが必要ですね。
言い方は悪いですが、妥協して就職するならいつでも就職できると思います。でも夢というかやりたい事があるので、狭い業界ですがそこに絞って活動しています。正直、精神的にやられる事もありますが、あきらめずに頑張りたいと思います!

ところで「デザイナー」という昼ドラありましたよね!?
Posted by muura at 2006年10月17日 01:46
デザイナー(笑)
思わず噴出して笑ってしまいました^^
次からディザイアー聞く時絶対思い出して笑ってしまいそうです。
お友達さんナイスw
Posted by aya at 2006年10月17日 01:04
私の弟も、友達も、いまは夢を追って東京に出ているのですが、やっぱり、離れていても、会って話せば同じあの頃の感覚に戻れるのは嬉しいですよね♪意思の相通がいまだに衰えていないというか、一緒にいた時間は確かにあったんだなぁって。そういう私も、いま、皆よりも出遅れましたが、自分の夢に向かって頑張っています。大人になって、自分で稼がないと学校に行けない。働いている間にも出来るだけの勉強しておかないと入学できない。でも教材をそろえるお金を稼がなくちゃいけない…。それをこの数年間少しずつ消化して、ようやっと、『学校』に入ることができ、ちゃんと社会人として恥ずかしくいように働けてもいます。大変な日々でしたが、これも、根本に『夢』があったからで。やっぱり、“夢をあきらめない”ことは難しいですが、自分に負けないでいれば、大きな自信という味方にもなりうるんですよね(^^)
Posted by As. at 2006年10月16日 23:53
モモさん

はじめまして。不二子と申します。

昨日は、コメントありがとうございました。

はじめてもらったコメントでしたので、とてもうれしかったです。



これから、どうぞよろしくお願いします。
Posted by 不二子 at 2006年10月16日 23:27
我が家にも有名人のサインありますよー!
マラソンの谷口ひろみとか。。。レアでしょ!?
けど、今はどこにいったのか分かりません!
せっかく色紙に書いてもらったのに、、色紙って隙間とか入ってしまうからどっかにいっちゃうんですよね〜!
あと、サッカーの岩本輝雄とか。。。知りませんよね!
あっ、ゴン中山もありますよ!
お絵かき帳に書いてもらいました。
それは、本棚に眠ってます。(´▽`*)アハハ
Posted by ゆっこ at 2006年10月16日 23:25
こんばんは、コメントありがとうございます。

「情熱大陸」って数えるほどしか見たことがないのですが、ていねいに人間を撮ってる番組だなぁという印象があります。

息子さんがちゃんと“その道”の上にいることを、こういう形で確認できるのって実は稀有なのではないかと、私は思いました。
Posted by square at 2006年10月16日 23:21
コメントありがとうございます!嬉しいです(^O^)これからも宜しくお願いします!実は自分もファッション関係で働きたくて勉強中です!
Posted by ac☆彡 at 2006年10月16日 23:14
仲のよい親子でほのぼの〜です。
ラモスのサイン入りの白いコート・・・ずいぶん思い切ったことを・・・
いい思い出ですね。
うちの長男もちゃんと自分の道歩いてくれるかしら???
Posted by aki at 2006年10月16日 23:14
はじめまして!
コメントありがとうございます。
ブログ初心者ですが、応援よろしくお願いします。
Posted by マロン at 2006年10月16日 23:08
はじめまして、KKです。

さきほどは、まだ何もないブログなのにわざわざコメント残してくれて、ありがとうございました!

モモさんのブログはとても人気がありますね。

一人の女性としての視点と、お母さんとしての視点が溶け合った楽しいブログですね。

これからも素敵なブログ残してくださいね。

それでは(^-^)
Posted by KK at 2006年10月16日 22:59
モモさんこんにちは。
私の初ブログに訪問&コメントをありがとうございました!
「夢に向かってあきらめない」ってやっぱり良いですよね。
中森明菜の所はツボでした♪
また遊びにきますね!
Posted by ひなせ碧 at 2006年10月16日 22:56
コメントサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/です♪
夢に向かってその道を行く・・・
羨ましいかぎりです

ともも途中までは良かったんだけど・・・( ̄  ̄;) うーん

でもw今は大事なゆうゆうがいます!
ゆうゆうが夢に向かって道を踏み外すコトがないようにしたいなw

モモさんとK子さんのやり取り・・・最高です(*≧m≦*)ププッ
Posted by ゆうゆうママのとも at 2006年10月16日 22:34
お友達の天然っぷり すきですね〜

離れている人(息子殿)と同じテレビを見ているのって
どこかつながっているんですね^^
Posted by やしち at 2006年10月16日 22:25
面白い会話ですよね。

デザイナーと中森明菜は絶妙です。

子供といつまでも楽しい会話がしたいものです。
Posted by usa at 2006年10月16日 22:12
モモさんコメントありがとうございます。
夢をあきらめないという言葉、今の現在社会においてすごく意味のある言葉だと思います。

Posted by totomomo at 2006年10月16日 21:56
モモさんこんばんは。

夢をあきらめないっていいですね。私も頑張りたいです。

情熱大陸、私も見ましたよ。
Posted by toshi at 2006年10月16日 21:27
素敵なコメントありがとうございます。
夢あきらめないで^^すごく懐かしい歌♪
あの歌は私も大好きな歌です^^
Posted by しょーぱぱ at 2006年10月16日 21:21
はじめまして☆
足跡ありがとうございますm(._.)m素敵なプログですね。もしよかったらこれからもょろしくお願いします(>_<)
Posted by ぇんか at 2006年10月16日 21:18
訪問&コメントありがとうございます(^-^)

また遊びに来ますね!
Posted by マサ at 2006年10月16日 20:56
 こんばんは☆こねこです♪

 母子で同じ夢を持ってるだけあって、会話もスムーズに進むんですね。
 ウチでも母とはお料理のことならスムーズですが、PCやネットのことになると歩みが止まります(笑)。

 T君も見てたのかなぁ・・・。(ちょっと息子さんとは方向性が違いますけどね)
 電話して聞いてみよう・・・。

 ねこでした。ニャン☆
Posted by こねこ at 2006年10月16日 20:50
夢、希望、あきらめずにすすんでいけば、
それなりに、実現するものです。

本当に好きなことなら、あきらめないでしょう。
人は、実現できる可能性のないものは、
望まないのではないでしょうか。

あきらめられる夢は、本物ではないような
気もします。

それにしても
モモさん次から次とひとり言
すごいですね。
いろんな「歌」もよくご存知で、
私の「思いつき」の間にいくつもの
楽しい、ひとりごと。
楽しみにしています。
Posted by ちゅんちゅく at 2006年10月16日 20:30
先日は、私のブログを覗いていただきありがとうございました。
初コメントだったので、うれしかったです!

モモさんのブログは洗練されていますね。
私ももっと勉強しなければ・・・。

また、時々見に来ますね!
Posted by まんまるパンチ at 2006年10月16日 20:29
カキコありがとうございましたぁ
これからもヨロシクお願いします


http://blog.m.livedoor.jp/tokkyu_toki_183/index.cgi?sso=eac2cf3d533f69f74c9fb4d472ad6cfd2093d3d4
Posted by なめじぃ at 2006年10月16日 19:37
デザイアー(笑
私も笑ってしまいました!

さすが親子ですね。フアッションチェックは怠らない!!
いつまでもおしゃれ心は大切にしたいですね。
Posted by pufffpuff at 2006年10月16日 19:34
年をとっても夢はみたいものですね。
息子さんは同じ職業の方の事だから
気になるのでしょうね。

私はブログを始めたことで、少しですが
夢が叶いました。まだまだこの夢は
現在進行形です。
Posted by 稲さんの代理人。 at 2006年10月16日 19:25
夢…御チビは将来の夢まだ実は無いんですよね。笑
早く夢を見つけて,夢をあきらめずその夢に向かっていけるような人に
なりたいです。笑
コメントありがとうございました。
御チビのブログはまだまだコメントが少ないので,
モモさんのブログのいろいろな所を見習って
コメント増やせるように頑張ります!!ぁ。これが今の御チビの夢ですね。笑
Posted by 御チビ at 2006年10月16日 19:22
面白かったです〜☆
コメントありがとうございました。

私も夢をあきらめないでがんばるぞー!
Posted by マリエ at 2006年10月16日 19:09
息子さん25歳でフアッションの専門学校をでられ、フアッションの仕事をされておられるいいですね〜。会話からとても素直でお母さん思いの息子さんに思われます。
Posted by けすいせ ましよ at 2006年10月16日 19:09
こんばんは(^^)

息子さんとの会話が優しいですね。
私もその番組見たかったなぁ。
Posted by リン at 2006年10月16日 19:09
こんばんは。

息子さんとは仲がいいんですね。
研究室の先生の息子さんもデザイナーですが、何のデザイナーかはわかりません。
Posted by フート at 2006年10月16日 19:08
自分もちょこっと
見ましたょ☆
仕事を楽しんで
常に情熱的で
ほんとに仕事が好きなんだなぁと
羨ましく思いましたf^_^;
Posted by ポポロン at 2006年10月16日 19:06
お友達面白いですね(笑)
息子さんもさっぱりしたかんじでほのぼのしました(^^)
私の家族はけっこうオープンで面白人間が多いので楽しいです♪
けっこう関西って感じの家ですね(笑)
兄弟がかなり仲良いとか(笑)
Posted by at 2006年10月16日 19:02
情熱大陸ですか。前はよく見ていたんです。
でも、余りおもしろくない時期があってそれからは観てないのです。
夢を諦めない・・・私も実は心の隅では諦めてないんですよ。
いつかは、実現してやるぞって思っています。
Posted by kirakira at 2006年10月16日 18:47
コメント書き込みありがとうございました。
書き込み少ない人気のないとこなのでどんどん書き込みお願いします。
でわまた
Posted by at 2006年10月16日 18:23
コメントありがとうございますッヾ(^ヮ^*)ブログ楽しめるように頑張りまぁす♪♪モモさんもちょくちょく見ていただけるとうれしいデス!!!
Posted by りの at 2006年10月16日 18:02
こんにちは、
TVのおかげ?で息子さんと電話でデート♪
良かったですね。
お友達との会話も楽しく拝見させていただきました。
心が和みましたよ☆
Posted by satsuki(三世代日記) at 2006年10月16日 17:52
モモさん、お久しぶりです。先週、胃腸風邪をひき寝込んでいました。モモさんは大丈夫ですか?
息子さんも同じ番組を見ているなんて、親子ですね。モモさんが見ていて息子さんと重ねて見ている。いつかモモさんの息子さんをTVで拝見する日が来るんでしょうね。
Posted by るなママ at 2006年10月16日 17:51
夢?とりあえず、お金を手に入れて旅行する事。
ファッションセンスはないので、デザイナーにはなれませんが、今時のファッションにはついていけない私です。(腰浅のパンツ等)
Posted by グッピーちゃん at 2006年10月16日 16:52
息子さんはファッション関係のお仕事をされているんですかぁ〜。羨ましいです。夢を持っているという事は倖せな事ですね!!私も夢、希望もちたいです(^^)
Posted by さくら at 2006年10月16日 16:35
こんにちは。
いい親子関係ですね♪私も、子供たちとモモさんみたいな会話が出来るようになりたいな!!
Posted by ゆか at 2006年10月16日 16:28
こんにちはo(^-^)o
デザイナー(笑)

5年程前に夢はあきらめてましたが、夢は叶える努力をしてみようかなって思う、最近です(^_^;)
Posted by 森檎 at 2006年10月16日 16:09
こんちー!

情熱大陸、ありゃホントいい番組です。
週によって多少の当たりハズレはあるものの。

といいつつ、不覚にも昨夜は見逃してしまいました。
なんとなく熱っぽく、襲い来る睡魔に勝てなかったのです。

それから、夢をあきらめないで、これまた
グッドですねー。
携帯の着メロには、これのオルゴールバージョンを
入れていて時々聞いています。
言葉なきメッセージにずいぶんと励まされています!
Posted by けい at 2006年10月16日 16:04
息子さんの行動が読める、やはり母親だからだと思います。
二人して別々の場所で同じテレビを見ている。なんだか嬉しいですよね。

今回の歌、是非ともお友達の「デザイヤー」を採用して欲しかったです。(笑)
Posted by しま at 2006年10月16日 15:42
モモさんはじめまして♪
私のブログに第一号のコメントありがとうございました^^

情熱大陸のことですが、チラッとだけしか見れませんでした(残念)
『夢をあきらめないで』という曲、
昔、高校野球のダイジェスト番組で、敗れた球児が甲子園の砂を袋に詰めていたときにかかっていたので、強烈に印象に残っています。。。
素敵な歌です(^^♪

モモさんの親子関係も素敵ですね☆
Posted by onion☆ at 2006年10月16日 15:38
ご無沙汰しておりました。
デザイナー笑わせていただきました(笑)
息子さん、頑張っていらっしゃるんですね。
夢を持って頑張れるって素晴らしいです。
私も夢がありそれに向けて頑張ってます。

息子さとモモさん共々頑張って下さいね。
Posted by saya at 2006年10月16日 15:24
モモさん、またまたこんにちは^^
コメント有難うございました!!
夢はいつか現実になる、今がその時代ではないでしょうか!?
努力した人が報いられる時代だと思います。
息子さん目標に向かって頑張ってくださいね!
親子の会話、私も喧嘩とかしょっちゅうだけど、会話が無いより良いですよね^^;
Posted by melinda at 2006年10月16日 15:19
今日も楽しませてもらいました(^-^)楽しいお友達ですね!
息子さんはファッション関係のお仕事をされているのですね。
今日の夢をあきらめないでは、私にとって励みになる言葉!
私の今日のブログも偶然ですが、そんな内容になっております。よかったら見にいらして下さいね(^-^)
http://blog.livedoor.jp/ngy6/
Posted by ココロ at 2006年10月16日 15:10
モモさん、こんにちは〜♪
ほほえましい会話、そして、夢。
とても参考になります。
よ〜し、私も夢の実現に向けて、頑張りま〜す!
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by ウィーネ at 2006年10月16日 15:00
面白いお友達ですね。本気にしても洒落にしても愉快です。

夢を実現させることができる人は、どれくらいいるんでしょうね。僕は夢は実現できると信じていますが、そのために一番大切なのは『あきらめない』ことだと思っています。

今日もモモさん親子の温かさに触れ、早く帰宅して娘に会いたくなっちゃいました!
Posted by S・S・S at 2006年10月16日 14:50
こんな所からも親子の絆を感じます!!

お友達はおちゃめですねw
Posted by MEL at 2006年10月16日 14:23
真っ逆さまにデザイナーが落ちちゃうんですか!!(笑)

ギャルソンとか懐かしいですね、私にはまだ手の届かない世界でしたけど、DCブランドの時代の事は少しはわかっているつもりです
息子さんってモモさんがジーンズショップでしたっけ?働いている時の記憶からファッション関係を選んだって訳ではないのでしょうか?
Posted by ミチ at 2006年10月16日 14:11
夢はいいですね〜♪夢はいくつになっても見ていたいものです♪
俺も夢を叶えられるように頑張りたいです!!
Posted by 時雨はるひ at 2006年10月16日 14:08
モモさん こんにちは〜!
さすが親子ですね〜。息がぴったり合ってる。
方言での会話が、何ともほほえましく楽しくさせてくれます。
Posted by ラブ at 2006年10月16日 14:02
モモさん
はじめまして。

昨日若者にお節介をしてしまった物です。
どうぞ宜しくお願いいたします。
モモさんからのコメント彼(鉄道マンさん)同様すっごい嬉しいです。

昨晩の『情熱大陸』は、見ることが出来ませんでした今朝嫁から聞きました。
私が常々思うのが『大きな夢』を持つ事と『小さな幸せ』(思いやりの気持ち)を意識する。と、いうことです。
この春大腸の手術をし、眼鏡を遠近両用の老眼鏡に切替え。
初老感を感ずる日々。
何かお節介やいてしまうんですよね〜

本当にありがとうございました。
それでは、また♪
Posted by ♪おしゃれ♪ at 2006年10月16日 13:44
モモさん、私のブログを見ていただいて、有難うございました。
私の子供達は、これからどんな夢を持つようになるんだろう・・?まだまだ先の話ですけど、将来の子供達の夢を応援してあげたいな。
Posted by ハッピーまりっち at 2006年10月16日 13:24
お友達、いい味出してますね(^−^)
夢があるのはいい事ですよね。
私はやりたい事・・・なかったですぅ(^。^;)
Posted by はる坊ママ at 2006年10月16日 13:05