バツイチ女のひとり言:サボテンの花

2006年10月19日

サボテンの花

わたくしが今乗っているは平成6年式のトヨタ車。
5年おちで・・7年前に購入した時は走行距離が
6万ちょっとをさしていましたが今では22万を超えています。


さすがに最近ではJAFかかりつけの車のお医者さん(修理工場)に
お世話になることも多くなりました。




わたくしの記事は文章の緑色の文字の部分、
あるいはアンダーバーがついているところをクリックすると
関連ホームページや過去の記事にリンクできるように
設定していますのでお手間ですが覗いてくださった方が
記事への理解が深まりますのでよろしくお願いします。


リンク先はそれぞれ違いますので楽しんでください。




ただなぜか幸いなことに必ず場所はどこか出先の駐車場。
帰宅しようと車にエンジンをかけようとしたらかからない・・・
それがいつものパターンでです。


走行中に突然に異常な状態になるとかでまわりのみなさんに
ご迷惑をかけるということはないのが不幸中の幸いというか
おりこうさんな愛車さまです。


ゆうべのこと・・・
いつものように出先から帰宅するために車のエンジンをかける時に
わたくしの頭をかすめたひとりの男性。
ひさしく連絡をとっていないのでそろそろ電話でもと
考えていたことを思い出しました。





ほんの小さな出来事に 愛は傷ついて
君は部屋をとびだした 真冬の空の下に  ♪
(チューリップ  唄  サボテンの花)




それに質問したいこともあったし・・・・

彼は彼のお兄さんであるHさんからの紹介で
10年来の携帯電話販売の仕事でのお客様です。
彼は地元でも数店舗をかかえた規模の大きいガソリンスタンドに
勤めていましたのでお知りあいになれたことをきっかけに
メカに弱いわたくしは車のことに関しては彼にお任せ状態で
何かとお世話になりました。


ところがその彼が勤めていたガソリンスタンドが
去年だったか倒産してしまいました。
彼は昭和27年生まれの50代ですでに結婚した息子さんもいますが
わたくしの息子殿とかわらない年頃だったはずなので
25〜26歳の未婚の娘さんもいますし
自宅も古くなっていた家を解いて新築してまだ数年でした。


でも彼は不安もあったでしょうけれどとても前向きで
数ヶ月は失業保険に頼りながらもちゃんと再就職を果たして
また元気に頑張っています。


その影にはいつお邪魔しても明るくて居心地のいい
わたくしの大事な擬似家族の有田のとうちゃん宅
同じような温かい雰囲気を保ってくれている
息子さん、娘さん、奥さんあっての彼だからだろうと
どこかうらやましく思っているわたくしです。



☆ おひさしぶりです! 元気しとる? (わたくし)

★ うん 元気ばい あんたは? (彼、Eさん)

☆ 元気さ^^ あのさ ちょっと質問のあるっちゃん 
  うちの車もだいぶふるうなったけん いろいろあるけんさ
  心構えのためにさ      (わたくし)

★ なんや?    (Eさん)


☆ エンジンかけろうとしてもかからん時の原因って
  いろいろあるやろ? 状況によってさ  (わたくし)


★ はいはい それはね^^

 .┘鵐献鵑けた時にかかりはするけど
 人間で言うたら息切れした感じの音がして結局はかからんなら
 ガス欠の可能性あり

 ▲┘鵐献鵑けた時に”カチカチ”って音のするだけで
  まったくかからん時はバッテリーが駄目になってる?

 エンジンかけた時にかかりはするけどライト点けたら
 ポトッと止まってしまうならダイナモ?  
                      (Eさん)

☆ ふ〜ん なるほど〜 よ〜わかった ありがとね^^
  やっぱい Eさんばい  JAFのお兄さんはね
  こがんふるうして走行距離も22万も超えとるわりには
  きれいに乗っとるねって言わすばってんさ
  いつどがんなるかわからんけん ちょっとはわかっとかんばね
                     (わたくし)

★ そがんね〜 あんたたまには出てこんね ちかかうちでも
                    (Eさん)

☆ うん 行こうては思いよるとばい 行く時には電話するけん
                    (わたくし)
  





この長い冬が終わるまでに
何かをみつけて生きよう
何かを信じて生きてゆこう
この冬が終わるまで    ♪



彼の奥さんも有田かぁさんのようなひとです。


◇ ○○さん! ご飯食べた? 食べていかん?
  風呂も入ってよかよ なんやったら泊まってもよかけんね
  3人で川の字書いて寝てよかけんさ ^^  (奥さん)



彼と話しながら奥さんのくったくのない笑顔を思い出して
会いたくてたまらなくなりました。






サボテンの花←ここをクリックすると音楽が流れます。




お願い

ここにコメントを残してくださる方はせっかくですから
ご自分でブログをお持ちの方は忘れずにそちらのURLを
貼って行ってくださいね。
よろしくお願いします。

この記事へのコメント
とても暖かいコメントありがとうございます
なにもわからず手探り状態ですが
これからもよろしくお願いします
Posted by みほなっち at 2006年10月28日 18:15
立ち上げたばかりのブログに来てくださって、もう感激です!
まだまだ至らない事ばかりで、ブログも全然見れたものではありませんが、
今後も宜しくして頂ければ幸いです。
ちょくちょく遊びにきます。それでは失礼します。
Posted by アカねこ at 2006年10月28日 17:05
モモさん、さっそくコメントいただきまして、ありがとうございます!感激しました。やっとのことで、ブログを立ち上げ、これでいいのかな?と思っていたら、コメントが届いていました^^)そして、いま、やっとコメントという欄に来ているのですが、届いているのかな?これからもよろしくお願いいたします。
Posted by sazae0805 at 2006年10月23日 16:28
モモさんこんばんは!
車の走行距離にびっくりしました!
大事に乗れば、ちゃんと車もこたえてくれるんですね。

人生本当にいつどんなことが起きるかわからないけど、
いつも前向きで頑張らないといけませんね!
Posted by hitomi at 2006年10月20日 22:36
モモさん、ただいま!!
出張から帰りました。ヤッパ世界のトヨタですね。学生時代、アメリカに1年いましたが、その時も友人は76年トヨタカローラ、私はミーハー(死語?)で79年VWのGolfに乗ってました。友人はいつも長距離には危ないから、Gaoので行こうと車を出したがらず、いつも長距離は私の車でした。
私の車もだいぶボロかったので、通常に乗っていても週に1回はマフラーが途中からはずれ、いつもスパナと雑巾は車に積んでいました。
一度、LAから、カーメル(700Km位だったと記憶しています。)まで行った時は、途中のSAに止まるたびに車の下にもぐり、マフラーの締め直しをしていました。

でもその友人の車は、私の記憶では1度も壊れた事がなかった。それからは私も車はトヨタにしています。

中国では高くてとても車を持てませんが・・・(日本車で最低300万円)

ではまた。

Posted by gao at 2006年10月20日 16:02
こんにちわ〜
サボテンの花、大好きな曲です。
ずっと残して行きたい名曲ですよね(*^_^*)
冬に、聞きたくなります。。。
Posted by 晴れ時計 at 2006年10月20日 14:56
noie さん
ばったさん
赤い彗星さん
みぃさん
愛 さん
みさ さん
けい さん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのURLを忘れないで貼っていってくださいね。
待ってますから・・・

Posted by モモ at 2006年10月20日 14:20
モモさん、こんにちは。
イザというときに頼りになる人がいるって幸せ感じますね。
特に自分が苦手な分野だったりするとそれだけで尊敬しちゃいます。
愛車とともに大事にしたい人ですね。
Posted by fu-cho at 2006年10月20日 12:49
うわぁ〜ありがとうございます。
朝開いてコメントが入っていたので、嬉しかったです♪
もっと勉強?してリンクしたり楽しいブログ頑張ります!
Posted by noie at 2006年10月20日 12:10
モモさん、人間関係同様、お車も大切にされていらっしゃるんですね。
私は車にも弱いもので、、、、。
でも、22万キロと聞けばいかに大切にされていらっしゃるかが分かります。
事故に気をつけて、これからも大切にしてあげて下さいね。
Posted by Yuka at 2006年10月20日 11:55
丁寧にのってると結構いけるものですね!!
ウチは軽で10万越えたところです〜
Posted by MEL at 2006年10月20日 11:24
モモさん 初コメント本当にありがとうございました。
私もモモさんのような、素敵なブログにできたらいいなぁ。
Posted by みゆ at 2006年10月20日 11:01
はじめまして。
早速のコメントありがとうございます。
私も結構いい年齢の車に乗ってます。
でも、大切に長く乗りたいですね。
Posted by YuRuRi(ゆるり) at 2006年10月20日 10:01
モモさん、こんにちは!

昨日立ち上げたばかりのブログにコメントを残してくださってとても嬉しいです!ありがとうございますm(__)m

かくゆー私も実はバツイチです。

お仲間で更に親近感が増しました(^^)

しかし、走行距離22万キロってすごいですね!30万キロ目指して頑張ってください?!
Posted by ttkoromo at 2006年10月20日 09:55
22万キロ越えですか。
相棒クンは頑張っていますね。
是非、これからも長くお付き合いして下さい。
Posted by ゴン太 at 2006年10月20日 09:20
コメントありがとうございます。
車を大事に乗って22万キロ、私は1年に5000キロも乗らないので敬服してしまいます。これからも事故に気をつけて下さいね。
Posted by グッピーちゃん at 2006年10月20日 08:30
モモさんから有難いコメントをもらったブログ初心者のおじさんことbluecloudsです。
本当にコメントどうも有難うございました。モモさんは私のような初心者みんなにエールを送ってくださるようですね。こまやかなお心遣い感謝します。
モモさんのブログは、これからも時々見に来ます。
Posted by blueclouds at 2006年10月20日 08:07
お久しぶりです♪

私はスバルのビストロに十年以上乗っていますが
走行距離は4万ちょっとです。
最初はほとんど乗ってなかったから・・・・。
でも 今は私の足となってよく働いてくれてます。
先日 免許証の更新もしたばかり。
ゴールドの優良ドライバーだよ♪

でも メカのことは全く??????
ボンネットも自分で開けたことないかも。
これってちょっと 怖いよね(笑)
Posted by 小夏ママ at 2006年10月20日 07:36
コメントありがとうございます!

拝見する度に思うのは、人とのつながり…
僕もバイトですが接客をしています。普段から1対1の対応を意識していますが、いい事がある・ないといった単純な観点ではなく、そのお客様とどんなつながりになるのか本当にわからないものですね!
Posted by muura at 2006年10月20日 07:27
22万キロ、すごいですね、大きな故障も無く。
運転手が余程いい証拠ですよ。でもそろそろ考えてもいいのかな。
Posted by △イチおじさん at 2006年10月20日 07:19
いつもコメントありがとうございます。
車のメンテナンス私もそろそろしておかないと(^^;
友人の弟に整備士がいるのでそこに頼もうかと思っています。
Posted by hyohyo at 2006年10月20日 05:25
URLの入れ方わからなくて、また来てしまいました(爆)
これで大丈夫か心配だけど・・・
Posted by えみな at 2006年10月20日 04:40
コメントありがとう〜
まだブログ作って二日目で何も無いですがこれからがんばりますよ!

僕はダイハツの中古車に乗ってますよ

これから寒くなってきてエンジンかかり難く(それは原付か
なるかもですが、愛車に鞭打って走り回ってください
Posted by うぃぐる at 2006年10月20日 04:28
コメントありがとうございます☆
実はブログのブの字もわからないのですが、まったりと頑張っていこうと思います。
車…大変ですね(汗)
わたしは免許を取っても、実家に車がないという悲劇↓↓笑
Posted by ぼたん at 2006年10月20日 03:14
モモさん♪初めまして。私のスタートしたばかりのブログにコメントくれて嬉しかったです。パソコンもブログも初心者なので、なにか気づいたり思ったことあったらバンバン言ってください!!

車、22万キロだなんてスゴイ
私は飽きっぽい性格?なのか車検前に乗り換えてしまいます。今は、日産のセレナに乗ってます。って言ってもこれは、旦那と共有してます。

「サボテンの花」
思わず鼻歌〜してしまいました♪
 懐かしいって感じはわからないけど、なんか、なんてったらいいんだろぉ
優しい歌だな〜って思う。歌ってる人の声も優しいからかな〜^^
Posted by えみな at 2006年10月20日 03:07
私は免許は持ってませんが車が消耗品っていうのはかなり財布に痛いですね^^;
メンテと買い替えでどれだけお金がかかることやら・・・
Posted by M at 2006年10月20日 02:43
はじめまして。
私のブログにも、コメント早速頂きありがとうございます。
はじめたばかりなので、右も左もわからない新米ですが、
よければ、また遊びに来させてください。とても和みます。

それにしても、22万キロも走るんですね。
やっぱり大事にすると、いいんですね。
Posted by kaikumi at 2006年10月20日 02:04
サボテンの花すごい良い歌ですね(´∀`)
私もマイカー欲しいですけどペーパードライバーなんで運転が出来なくなり始めてます
事故とかに気をつけて下さいね
Posted by いちこ at 2006年10月20日 01:17
私の彼もトヨタ車でした。平成6年くらいの、スタタボ。大好きだったのに・・・5月に廃車になりました(泣)色んな思い出が詰まった愛車。なんだか淋しかったです。今はインプだけど・・・やっぱりスタタボの方がいいなぁ。
Posted by いっく at 2006年10月20日 01:03
ご無沙汰いたしております。
それにしても22万キロですかー!!凄いですね!!
僕の車は2001年式で11万キロ弱。まだモモさんの車の半分しか走ってないことになります・・・まだまだ若僧ですね(笑
そろそろ、次の車が・・・なんて言えませんね。
それにしてもそんなに大事に乗ってもらえる車は幸せですね!僕ももっともっと愛情を掛けてやらないと。車って機械だけど不思議と気持ちが通じるんですよね。
Posted by たま〜る at 2006年10月20日 00:49
こんばんは。私のブログにコメントありがとうございます。
それにしても、モモさんの愛車頑張ってくれてますね。
それだけ大事にしている証拠ですね。
私の愛車は大事にしていたつもりがエンジン壊れて廃車になりましたよ〜。
モモさんの愛車はもうちょっと頑張ってくれるといいですね!
Posted by ちび汰ママ at 2006年10月20日 00:32
こんばんは、コメントありがとうございます。

輸送機器を扱っているメーカにいる人間のくせして、私はクルマのことがあまりわからないので、Eさんのようにエンジントラブルの症状から原因を絞れるってすごくかっこいいです。

やっぱり…とは思いましたが、モモさんは物持ちがいい方なんですね。
Posted by square at 2006年10月20日 00:16
モモさん、コメントありがとうございました!

それにしても物凄い走行距離ですね!
車もそれだけ走れれば本望でしょうね!
まだ高校生で免許は無いですが、もうすぐ取る予定です!

あくまで予定ですけど。
Posted by うたがみ at 2006年10月20日 00:13
先日は、立ち上げたばかりのブログに
コメントをいただき、有難うございました。

車・・・私の今の愛車は、今年6月に買い換えたばかりなんです。
私も負けない様にずっと長く乗るつもりです!
Posted by たんたんこ at 2006年10月20日 00:06
年間の走行距離がかなりありますね。
私が2年4ヶ月で4万2千キロぐらいですから、それ以上ですね。
最近事故も多いようですので、お気をつけください。
愛着のある車・・・これからも大事にのってください。
Posted by aki at 2006年10月19日 23:44
ごめんなさい。自分のブログを立ち上げたときお祝いのコメント頂いていました。当時、ブログの意味もわからず思いつきで初めたもので返事もほったらかしでした。(返事を書くのも知らなかったもので)本当にごめんなさい。やっと他のブログで慣れてきました。そこで、本日より再開してみます。今度は楽しめそうです。
てっ、言いながらブログの段落がずれて戻せない中年パパでした。また、来てもいいでしょうか?ほんとにごめんなさいでした。
Posted by とうさん。 at 2006年10月19日 23:40
昨日はコメントありがとうございます!!
モモさんのブログ拝見させていただきました!
私の車もそろそろ寿命・・・9万祖兇┐泙靴拭7擇覆里亡萃イ辰討れた方です。
では、本当にうれしかったです!ありがとうございました!!
Posted by TMO at 2006年10月19日 23:36
こんばんわ〜

サボテンの花いい歌ですよね〜

うちの親父も車好きで暇さえあれば磨いています。
大事に乗れば乗るほど愛着も湧いてきますよね。

これからも大事にしてください(^-^)
Posted by 鉄道マン at 2006年10月19日 23:29
モモさん

先程は、初ブログへの初コメント、ありがとうございました!とても嬉しかったです♪
実はノーライセンスなので(汗)、車には疎いのですが。。。他の方のコメントから、22万kmというのは凄い!ということが伝わってきます・笑

また、遊びにきますね!

良ければ、また遊びに来てくださいね@
Posted by babyanan at 2006年10月19日 23:23
モモさん、コメントありがとうございました。
まだ高校生なので車のことはよく分からないですけど、走行距離が22万kmはすごいですね。
Posted by 開運ガエル at 2006年10月19日 22:49
モモさん♪
始めたばかりのブログにコメントありがとうございました。
九州の方の言葉は温かくていいですね。
また、遊びに来ま〜す。
Posted by ばった at 2006年10月19日 22:48
こんばんは☆毎日拝見してます(^^)
ばりばりの佐賀弁の響きが、あー、こんなしゃべり方するなぁって可笑しくて(^o^)
モモさんのブログを読むと、佐賀のいいところがいっぱい発見できますね(^^)
Posted by ひな at 2006年10月19日 22:35
モモさぁ〜ん

訪問&コメントありがとうございましたm(__)m

モモさんみたいな楽しいブログ書けるようにがんばりまぁす


それにしても、車のことって未知の世界でわからないことだらけ(?_?)ですよねぇ
Posted by フゥ at 2006年10月19日 22:25
コメントありがとうございます。私は現在車関係の仕事ですんで困った時はどうぞ(^v^) どうやら同じ九州の人のようなので(笑)
Posted by 赤い彗星 at 2006年10月19日 21:56
すごいですねぇ・・・22万キロ。大活躍の愛車ですね。これこそまさに愛車といって過言ではないですね。私の愛車も年数こそは経ったものの、距離数は未だ10万キロを超えず…。この先何年この愛車と付き合っていけるのか、いつサヨナラをしなくてはいけなくなるのか不安です。
メンテナンスはすべて主人任せ。仕事柄、いろいろ詳しいので付き合いだした頃から、私の愛車の点検・洗車は主人の仕事となって今日に至ります。バッテリーの交換も主人、ワイパーゴムの交換も主人。私一人では全く分かりません。ディーラーさんや、修理屋さんの言われるがままでしょう。少し、勉強しないといけませんかね…^^;
Posted by るなママ at 2006年10月19日 21:31
こんばんは。
お久しぶりです。
誰だか覚えているでしょうか??

22万kmですかぁ??
すごいっっ!!
私の家は最近車を買いかえたばかり(中古だけど)なので
まだまだですねぇ・・・
物を大切にすること良いことだと思います。
Eさんも、その奥さんも暖かい
素敵な方ですねぇー!!
会話を読んでると自然と笑顔になってきます♪
Posted by 柚雫 at 2006年10月19日 21:19
コメントありがとうございます。
友達をどんどん増やせるように頑張りたいです☆

私も去年までH5年式カローラに乗っていて、走行距離12万Kmありました。
モモさんには22万Kmには参りましたm(__)m
Posted by みぃ at 2006年10月19日 21:15
ご丁寧に、コメントありがとうございます。
モモさんと愛車との二人三脚で22万キロですので、とても大切になさっているのですね。
まだ私は車の免許を取得していませんが、頑張って取得しま〜す。

Posted by ウィーネ at 2006年10月19日 21:13
立ち上げたばかりのブログへの応援コメント
ありがとうございました。
私といえばパソコン音痴でわからないことだらけの
くせにブログをいっちょまえに始めてしまいました。
そしてモモさんにお礼をしなくてはいけないのに
ここへ入ることすらも手探り状態でやっと
辿りつけた次第です。失礼しました。
始めてから毎日今のところは続いています。
ネタだけは我が家に溢れているので私の情熱が
いつまで続くのかが問題です。
よかったらまた遊びに来てください。

モモさんのブログは味わい深いですね。
心が伝わってくる感じです。
私も自分のコンセプトを大切にして書いていこうと
思います。
Posted by パール at 2006年10月19日 20:48
コメントぁりがとぅござぃましたぁ∩´▽`∩
ぉ友達増やせるとぃぃなぁ〜これから頑張ります(=´ω`=)
Posted by みさ at 2006年10月19日 20:36
カキコありがとおございました♪
わたしも早く車ほしい〜と思いましたッ♪
Posted by けい at 2006年10月19日 20:06
コメントサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/です
ともも車にはうとい方なので近くじゃないけどいます♪

いとこのお兄ちゃん!
車に関するコトは全部お兄ちゃんに聞いてからなんだw
お兄ちゃんちも気さくなお家で大好きなお家です

ちょっと似てますね!!
Posted by ゆうゆうママのとも at 2006年10月19日 19:54
車に対しても『一期一会』大切にしたいですよね。それだけ乗ると愛着を感じてなかなか買い換える気持ちにもなりませんよね。それと、いざというときに頼りになる友人がいるというのは心強いですね。モモさんの『ありがとうの輪』をまた感じました。
Posted by S・S・S at 2006年10月19日 19:39
走行距離が22万kmもあるんですか。
すごいですね。まずここまで乗る人って
見たことがありません。自分の事では
ないですが、早速皆に自慢したくなりました。
Posted by 稲さんの代理人。 at 2006年10月19日 19:09
まいど!しょーぱぱです^^モモさんのブログで
登場する人はとても暖かい方ばかりでとても羨ましく
思いました。
Posted by しょーぱぱ at 2006年10月19日 19:08
こんばんは。

優しいお方ですね。22万キロですか。以前所属していた、サークルの先生もそれぐらい乗っていました。モモさんと同じ九州で育った先生です。
22万キロというと地球5周以上・・・。車一台で世界5周出来ますね。
Posted by フート at 2006年10月19日 19:05
ブログはじめて初めてのコメント本当にありがとうございます。

よいお友達がたくさんいらっしゃるようで、ほんとにいいですね。
私の車はまだそんなに走ってないけど、大事に長く乗っていきたいなって思ってます。
それから、すごいいろいろ仕掛けがあって楽しいブログだなって思いました。
Posted by さとみ at 2006年10月19日 19:02
こんばんは(^^)
※ありがとうございます。
走行22万ですか!
自分は以前迄、長距離ドライバーでしたが、【年間15万】走ってました。

とにかくオイル交換だけでもこまめにしてれば、長持ちしますね。
Posted by 森檎 at 2006年10月19日 18:58
立ち上げたばかりのブログにコメントありがとうございました^^
また遊びに来ますね♪
Posted by みー at 2006年10月19日 18:46
コメントありがとうございました!

私も今の車お気に入りなので、見習ってつぶれるまで乗るぞぉ!
Posted by zanbiki at 2006年10月19日 18:38
モモさん、温かいコメントありがとうございました。
実はこのブログは「ブログ作成講座」の3日間限定のブログですので、明日の夜には消滅してしまいます。

もし猫やおいしいもの、ガーデニングに興味がおありでしたら、DIONの「猫だらけ」の方にに遊びにきて下さい。
毎日更新しています。

ありがとうございました。
Posted by hiromi at 2006年10月19日 18:25
コメントありがとうございました
まだ高校生なんで、車のコトゎさっぱりです
また来ます
Posted by at 2006年10月19日 17:48
こんばんは。
わたしは運転しないのでよくわかりませんが、
走行距離22万はすごい数字でしょう?
車もそれだけ愛用されたら幸せですね^^

Eさんも奥さんもすてきな方ですね〜^^
あったかい☆
Posted by ひまわり at 2006年10月19日 17:40
コメントありがとうございます!cscの方で今までやってました。もしよければLinkの所に私のcscblogのがあるので見てくださいね!
Posted by ゆにゃ at 2006年10月19日 17:33
信頼おける人がいるのは良いですね。
まわりが明るくなるようです。

私の車は購入後4年目です。
なかなか洗ってやることもできず、ちょっぴり不憫です。
寒くならないうちに、きれいにしてあげようかしら?
そんな風に思いながら‥。
Posted by エルライン at 2006年10月19日 17:29
モモさんへ

今日ブログを立ち上げました。一番最初にコメントいただいたのが
モモさんです。ありがとうございました。

私も車・・というより運転が好きです。
北海道なのでガンガン飛ばしてます。
12万キロも乗っている私の愛車「マイケル」はレジェンドで
大めしぐらいですが、なかなかに可愛い奴です。

よろしければまた遊びにいらしてくださいね。
モモさんのおかげで
今日は素敵な記念日になりました。 小梅vv
Posted by 小梅 at 2006年10月19日 17:28
こんにちは。サボテンの花を聞いて心和みました。
ハイパーサーミア療法は知らないです。どのような療法ですか?
Posted by ひろろ at 2006年10月19日 17:11
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

逆境にも負けず頑張ってこられたEさん夫妻。
モモさんの周りは明るくてポジティブな方ばかりですね。

車は通勤時に使っておりますが、メカには全く弱い私。
故障したら全部主人に任せておりますf^_^;
http://blog.livedoor.jp/ngy6/
Posted by ココロ at 2006年10月19日 17:07
こんにちは♪
22万キロも走るなんて、大切に乗っていらっしゃるのですね★
車の免許 まだとっていないけど 私も自分の愛車がほしいなぁ

Posted by あんなこ at 2006年10月19日 17:05
はじめまして。長崎のものです。
佐賀のブログランキングから来ました。
僕が去年買ったBMW、まだ1500キロしか走ってないんです〜。
忙しくってあまり乗る暇が・・・(涙)

22万キロってすごいッ!
Posted by joven at 2006年10月19日 17:02
コメントありがとうございました♪
お初者ですが、よろしくさんです。

あたしは今の車は5年目。たしか3年おち位で購入。
総走行距離は。。。。まだ6万措紂G磴辰薪時3万舛世辰燭里如
4年半ぐらいで3万疏行。少ないみたいですねへ( ̄ρ ̄へ)))))

ちょーど先週、エンジンの調子が悪くてバッテリー変えたところです。

Posted by ぷぷ at 2006年10月19日 15:58
はじめまして。
サボテンの花イイ曲ですよね。久々に聴いて温まりました。
私は車をまだもってませんが、購入したらモモさんみたいに大事に扱いたいです^^
Eさん素敵ですねvv奥さんもvv
Posted by みなみ at 2006年10月19日 15:54
こんにちは!

平成6年式トヨタ車22万キロ。。。
それを大事に乗り続けてすごいです。

私は車のことは主人に任せっぱなし、
独身のときは父と車屋さんにまかせっぱなし、

我が家の車はフォルクスワーゲンコンバーチブル
ただいま7年目なので、主人はまだまだ乗り続けるそうです。



Posted by マッハママ at 2006年10月19日 15:52
訪問ありがとうございます(^O^)/
私も車を乗っていますが、スズキのワゴンアールで11年でまだまだ乗れるのですが、調子が良くなくて、JAFのお世話になりまくっています(◎-◎;)
Posted by あゆみ at 2006年10月19日 15:35
モモさん こんにちは〜
大事に乗ってるいとしい愛車、いいですね!
気軽に相談できる家族ぐるみのお付き合い。
すべてが巧く噛み合ってる感じですね。

「サボテンの歌」大好きなので、久しぶりにうっとり
聴かせて頂きました。
Posted by ラブ at 2006年10月19日 15:34
先程はコメントありがとうございましたー♪
うれしかったです。
22万キロも走ってるんですね。スゴイ(>▽<;;
私の車は今6年目で11万キロです。
まだ買い換える気はないのでがんばって20万キロ超えるまで乗るぞぉー!
Posted by sweetie at 2006年10月19日 14:29
はじめまして!
私も立ち上げたばかりのブログにコメント有り難うございます。
車の話ですが、今ニッサンのセレナに乗っていま〜す。
まだ新車ですが、半年で1万キロいきました。
結構走っていますよね。
Posted by あゆりん at 2006年10月19日 14:29
いいわねーモモさんは心置きなく話せる知り合いがイ沢山いて羨ましいです。
やはりそうなるには自分も心を開かないとですね。。。。
車は大事に乗ってますがメカに弱いから・・・・車がかわいそうです。
Posted by shida at 2006年10月19日 14:28
22万劼眩っているんですか!すごい大事にされてるんですね。
実はわたくし車を購入しようかともくろんでいるところなんです。
購入したらぜひモモさんみたいに大事に乗ってあげたいと思います。
Posted by ろ妃江 at 2006年10月19日 14:23
モモさん、こんにちわ!
立ち上げたばかりのブログに速攻コメントいただいてありがとうございます。

トヨタの22万キロ走行車ですか!じつは私もトヨタで来年10年目をむかえる16万キロ走行車に乗ってます。
大きな故障もなく(いっかいエアコン壊れたぐらい)走ってますよ〜。
モモさんからみれば私の車なんて、まだまだカワイイもんですね。
Posted by takayuki at 2006年10月19日 14:16
とても心強い見方なんですね。(笑)
沢山のお友達、お客様をもっていらっしゃるバツイチさんだからこそでしょうか?

愛車も大切に乗ってらっしゃるのですね。
いつも乗り回しておられるから、きっと車の方もバツイチさんの為に
一生懸命頑張っているんですよ。
Posted by しま at 2006年10月19日 14:01