バツイチ女のひとり言:しあわせはそばにある

2006年10月23日

しあわせはそばにある

わたくしの行きつけの喫茶店のひとつ・・・
喫茶珈茗爾」で出会った男性がいます。




わたくしの記事は文章の緑色の文字の部分、
あるいはアンダーバーがついているところをクリックすると
関連ホームページや過去の記事にリンクできるように
設定していますのでお手間ですが覗いてくださった方が
記事への理解が深まりますのでよろしくお願いします。


リンク先はそれぞれ違いますので楽しんでください。




彼は佐賀市内のある代行運転会社の社長さん兼運転手さん。
わたくしが以前にアルバイトさせていただいていたという
温泉仲間の代行運転会社の社長さんとはまた別の人です。



たぬきさんみたいな丸い顔でおまけに真ん丸い目で
いつもニコニコと笑顔を忘れない。
愛嬌のある彼はお店のドアを開けて入ってくるだけで
わたくしたちにおひさまの温かさを運んでくれます。





しあわせはそばにある
さがしてみよう
しあわせはそばにある
誰にも見つかる
手の届く場所に 並んでるよ ♪
(篠原涼子   唄   しあわせはそばにある)




そんな彼はどんな事情があるのかは深く聞いたことはありませんが
娘さんがふたりと息子さんがひとりいらっしゃって
彼が男手ひとつで育てあげた様子です。



彼が言うにはわたくしに感じがよく似ているという上の娘さんは
結婚して子どもさんもいたのですが近頃離婚されて
佐賀市に近い別の町に暮らしていらっしゃるそうですが
あとの娘さんと息子さんは彼と一緒です。



仕事柄、彼は夜から明け方までが勤務ですが
夕方は彼が食事の用意をしているとかで


◇ さぁ〜 今夜のおかずはなんにすっかなぁ〜?(彼)

なんて何だか楽しそうに笑いながら珈茗爾から帰ってゆきます。


そんな彼にとって珈茗爾での一杯の珈琲は
1日に1度の大切な癒しのひと時なのです。



先日は、上の娘さんが子どもさんをかかえて生きてゆくために
夜の勤めを始めたので、そのお店で着る服を買ってくれと
娘さんにせがまれたのだと言って、ぼやきながらも
嬉しそうな彼の顔がやさしいお父さんの顔になっていて
わたくしはうらやましくてたまりませんでした。




そんな彼を珈茗爾のママもマスターも微笑ましく見ています。





夢なんて ため息をついたら
逃げて行くわ 大きく
深呼吸すれば
ほら 手に入る       ♪




そしてわたくしもそんな彼の放つ心地いいおひさまのような
不思議なオーラを時折いただいて生き返っています。






お願い

ここにコメントを残してくださる方はせっかくですから
ご自分でブログをお持ちの方は忘れずにそちらのURLを
貼って行ってくださいね。
よろしくお願いします。

この記事へのコメント
モモさん、初ブログへのお祝いコメントありがとうございます。
今頃になって、モモさんからのコメントに気付きました。。。(申し訳ないです)
モモさんのブログは、穏やかな優しい匂いがしますね。
それと「喫茶珈茗爾」のリンク先にある
ホットサンド・ワッフル(なのかな?)めちゃくちゃ美味しそう!
あんなの食べながら、珈琲飲んだら幸せだろな〜。
Posted by youkanko at 2008年01月15日 00:03
はじめまして、モモさん。
ブログでのコメントありがとございました!
すっごくうれしかったです。
またこちらにも訪問させていただきます♪
Posted by 裕香 at 2007年07月14日 18:23
訪問してくれてありがとうございましたw
また。。機会があればいつでもきてくださいませww
Posted by 乙雛優女 at 2007年06月21日 09:17
くくっつママさん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで貼っていってくださいね。
待ってます。
Posted by モモ at 2007年05月25日 11:45
モモさん、はじめまして
ブログ開設した日に始めてのコメントを
いただきありがとうございました。
うれしくって家族みんなに
来たよ〜きたよ〜ねぇ〜
見て見てみて〜って大騒ぎしてしまいました。
うれしかったで〜す。
ブログするの・・・ずーっと夢だったんです。
本当にありがとうございました。
またモモさんのブログにお出かけしま〜すネ!
Posted by くくっつママ at 2007年05月25日 08:26
コメントありがとうございました

幸せはそばにある…そのタイトル通り モモさんの優しさに触れ嬉しかったです。

同じ九州 会える時があるかもと思いながらブログも頑張ってみまーす。(^^)v

また遊びに伺います。
これからも宜しくお願い致します。
Posted by ひろ at 2007年05月21日 23:09
wakuwaku さん


そちらへコメントを残そうとクリックしても
記事が出てきません。
なぜかなぁ?
Posted by モモ at 2007年04月25日 18:25
モモさん初めまして!
コメントをくださってありがとうございました!
まさか私のところになんてと思っていたらコメントの1の数字がとっても嬉しくて感激しましたーモモさん優しいですね。そしてモモさんのブログをのぞいてみるとーまた良い雰囲気と素敵な感じがでていいなと思いました。またのぞきに来ます(^ー^)
Posted by wakuwaku at 2007年04月24日 21:17
モモさんはじめまして 早速のご訪問有難う御座いました。
東北地方より飛行機で行ってもなかなか時間がかかる場所なのにPCって凄いと改めて関心してしまいました。
「企業の幸せ」をお手伝いして居るワタシですが、こんな身近のささやかな幸せ・・・・勉強させて頂きます。
Posted by 東北のどどんぱ at 2007年04月07日 16:59
モモさん。先日は遊びに来てくれてありがとう!
しあわせは誰にも見つかる。というフレーズに勇気付けられます。
Posted by おれんじ at 2007年03月30日 11:16
モモさん 初めまして!
きれいなページですネ!
コメント、思いもかけなかったです。
読んでくれた方が居た〜
嬉しくなりました。
Posted by マーボ at 2007年03月29日 18:33
お邪魔します。
バイトも終わりふぅ〜っと一息。
疲れにはバブがとても大好きなtomです。
先日は訪問ありがとうございました。

まだ、立ち上げたばかりですけど、
楽しいページにしたいと思ってます。
是非また遊びに来てください。
Posted by tom at 2007年03月17日 22:49
kokoa0112 さん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時にはそちらのURLを
忘れないで貼っていってくださいね。
よろしくお願いします。


Posted by モモ at 2007年03月14日 04:23
はじめまして先程コメントありがとうございます♪初めてのコメントだったのでとてもうれしかったです(^0^)今後ともよろしくお願いします★
Posted by kokoa0112 at 2007年03月13日 18:15
soryota さん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時にはそちらのURLを
忘れないで貼っていってくださいね。
よろしくお願いします。


Posted by モモ at 2007年03月13日 14:43
こんにちは
コメントありがとうございました。
また 覗きにきますので 宜しくお願いしまーす
Posted by soryota at 2007年03月13日 09:56
こんばんは。
コメントありがとうございました。
私の両親も一昨年離婚しました。
うちは母は強い人なので安心なのですが、
父は弱い人なので正直心配です。
私も結婚して離れているし、
結婚式が終わってからはあまり連絡しないので
ちゃんと生活しているのか・・・。
こんなに大人になって
老後手前に親の心配をするなんて思ってもいませんでした。
弱い父親を見るのはやっぱり悲しいです。
でも仕方のないことなので考えないようにしています。
これからもちょこちょこお邪魔します。
癒されましたー
Posted by さわゆ at 2007年03月08日 21:31
mieさん


コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時にはそちらのURLを
忘れないで貼っていってくださいね。
よろしくお願いします。

Posted by モモ at 2007年02月28日 04:02
先程はご訪問して下さってありがとうございました。
これからも、仲良くしていただけたら嬉しいです^_^

記事を拝見しましたが、しっかり書かれていますね。
とても参考になります。これからもお願いしますね☆
Posted by mie at 2007年02月28日 00:11
初めまして!!
モモさん、コメントありがとうございました(>_<)
本当に、ブログは始めたばかりで初めてコメントしていただいたので
本当に本当に、嬉しかったです(≧∀≦)
すぐにお礼を言いたかったので、これからモモさんのブログゆっくり
読ませていただきます(*´∀`*)
私も、モモさんのようにたくさんの仲間が出来るといいなぁ…
また来ますね(*^∀°)
Posted by めぐみこ at 2007年02月27日 22:37
コメントサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/です
さすが!体系を見ただけでどこが悪いのかを言い当てるなんて・・・
マッサージも一生懸命なんですね!

モモさんは何事にも一生懸命なコト大好きです♪

ともも一生懸命にゆうゆうとパパと過ごして生きたいです
Posted by ゆうゆうママのとも at 2006年11月01日 22:59
ikezuさんへ


コメントありがとうございました。
確かに「不倫」というものはまわりの人間を傷つけるだけの・・決していいこととは言えないことですね。昔の男性はそれなりの経済的な甲斐性があっての女遊びで本妻さん宅にもおめかけさん宅にもちゃんと同じように男気を注いだものですが今の「不倫」というものは結局は彼女になった相手とは性的なつながりだけでほんとの意味では守ってあげることが出来ないのではないですか?果ては捨てることになるっていうのが大半ですね。でもあなたはこうして後悔の念を抱いて生きてらっしゃる・・それだけでもわたしは女として嬉しく思います。うまく言えなくてすみません。
Posted by モモ at 2006年10月24日 15:23
純さんへ


コメントありがとうございました。
お仕事頑張ってますか?
いろいろとストレスがたまるのは実はわたしも同じです^^
時々み〜んな投げ捨てて知らない土地にでも行きたいと
思うこともありますがもう若いとは言えない年齢なので
また最初から頑張る力がないことをわかっていて
自分の嫌いな妥協も仕方ないかと・・・
”がんばらんば”・・ですね^^
Posted by モモ at 2006年10月24日 15:12
水城ぁぃか さん
チエちゃんさん
志水葉音 さん
いくちんさん


コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのURLを忘れずに・・そして間違わないように貼っていってくださいね。
お願いします。
Posted by モモ at 2006年10月24日 15:07
コメントどうもありがとうございます。
とてもすてきなブログですね。
言葉の端々に 暖かい心を感じます。
きっとモモさんの人柄なんでしょうね。
Posted by ゆい at 2006年10月24日 13:24
モモさん先日はありがとうございました
人は皆、桜梅桃李のように各々がそれぞれの形で幸せの花を咲かせて行くのでしょうね
素敵なお話ありがとうございました
やちおきでした。

http://blog.livedoor.jp/yasuiyonamu/
Posted by やちおき at 2006年10月24日 13:20
モモさんこんにちは(^_^)
みんないろんな事情を抱えて生きてるんですね。
ご苦労が多かったからこそ、ステキな人柄が出来るのかも
知れませんね!
ぜひそうなりたいものです(^_^)
Posted by めぐ at 2006年10月24日 12:36
モモさん、こんにちは。
端から見ると大変苦労が多い人生に見える人でも、心の持ち方一つで
周りの人を幸せにできるものなのですね。
悲しい、苦しいと思えば表情も雰囲気も暗くなるし、どんな状況であれ
前向きに笑っていられるようにしたいものです。
Posted by fu-cho at 2006年10月24日 11:38
モモさんはじめまして^^

コメントいただきありがとうございます。

今後も楽しんでいただけるようなブログを目指していきますので

よろしくお願いいたします♪

また遊びにきてくださいね。私もお邪魔させていただきます。
Posted by まりあ at 2006年10月24日 11:35
やっぱり笑顔の温かい人は周りもあったかくしてくれますよね。
忘れないようにしなきゃ!^^
Posted by puffpuff at 2006年10月24日 11:23
モモさん、私のブログ開設すぐいらしてくださって本当うれしかったです。

今日ももさんのブログお邪魔させていただきました。
あったかさが伝わる・・しあわせ・・かんじます。

それにここに来るだけで、、いろんなことがリンクされてて盛りだくさんですね。
私もいつかモモさんちみたいにほんわかブログめざします。
Posted by ありのまま at 2006年10月24日 11:02
はじめまして

コメントぁりがとぉござぃます

コレから仲良くしてください
Posted by 水城ぁぃか at 2006年10月24日 10:41
モモさん、私のブログにトップバッターでコメントいただき
ありがとうございます!!
とっても嬉しいです(^^)
ゆとりを感じる、素敵な方ですね。
今後もどうぞよろしくお願いします。m(__)m

Posted by カシュカシュ at 2006年10月24日 10:24
人によってオーラを感じる人はいますね。私もそういう人になりたいと思います。まだまだ経験不足ですが。
Posted by 行政書士 at 2006年10月24日 09:18
昼休みの、アイスオーレ、私の癒しタイムです。
でも少し涼しくなってきたので、そろそろホットにしようか
なんて昨日思いました。
Posted by △イチおじさん at 2006年10月24日 06:38
彼との楽しいひとときの会話。
私も隣の席に居たような錯覚を覚えました。
いい仲間、大切に!
Posted by ラブ at 2006年10月24日 05:47
ちょっぴり、ご無沙汰しちゃいました(;^^A


おひさまの様だなんて、とても素敵な方ですねぇ。

男手ひとつで子供を育てるなんて、凄い大変だと思います。

だからこそ、娘さんに対する父親の優しさが、たくさん感じられるんでしょうね!
Posted by mee at 2006年10月24日 05:13
いつもコメントありがとうございます。
一人で子供を3人育てられたのは感服です。
世の中ほんとに色々な人がいますね。改めてそう思います。
Posted by hyohyo at 2006年10月24日 04:59
コメント、ありがとうございました。

2006.03.07の「愛が見えますか」も読ませて頂き、ちょっとジーンと来てしまいました。

桁外れのコメント数・・唖然です!!
Posted by surekusa at 2006年10月24日 04:15
代行運転会社の社長さんの
娘さんへの愛が
伝わってきますね

いろいろあっても
一緒に過ごせてるってのは
いいものかもなぁと思います
Posted by MEL at 2006年10月24日 03:37
こんばんわ!
コメントありがとうございます。
父親が娘を思う気持ち解るような気がします。
とても暖かい方なんですね。
Posted by なおママ at 2006年10月24日 01:14
コメントありがとうございます!

僕にとっての癒しの人…今は検討がつきません!
僕は接客のバイトをしてて、高齢の方のお客様の中には「次いつ入ってるんや?」とか「辞める時はゆうてくれよ」というような温かい言葉をかけて下さる常連の方もいます。
そんな時はしんどい立ち仕事の中で数少ないホッとできる時間です。
Posted by muura at 2006年10月24日 00:53
こんばんは(^^)
モモさんは相手の良いところを見て何時も人を大切に思い過ごしてるようですね(^^) 凄く勉強になります
ー 私はモモさんのブログで癒され&教えられる事がいっぱいあります(^^)明日もがんばるぞー(^o^)
Posted by 純 at 2006年10月24日 00:26
モモさんこんばんは。
いつもご丁寧にコメントありがとうございます。
喫茶珈茗爾では、いろいろな方の、だんらんの場なのでしょうね。
いつも笑顔を絶やさない社長さん。
その彼も、子供さんの前では父親の姿に戻って精一杯頑張っているのですね。
それにしても、モモさんの周りは、みな温かい方がたばかりで、とてもうらやましく思います。
Posted by ウィーネ at 2006年10月23日 23:53
こんばんわ。

毎回コメントありがとうございます<(_ _)>。励みになります。
何か適当にバナー、クリックして帰ります。

(第2の)故郷に帰って泣ける。。
そんな故郷が自分には無いですので、すごいと思いました。(*゚O゚)ノ

また、ブログ更新しましたので見に来てください。






Posted by ペイパーブラッド at 2006年10月23日 23:50
モモさん、こんにちは。

モモさんのブログはゆったりとした時間が流れていますね。
懐かしい気持ちになりました。

幸せなときでも、その時はその幸せに気付かなかったりしますよね。
時間が経ち、初めて気付く幸せがあったりします。

できれば、そのときに気付きたいもの。

なので、心を優しく柔らかくして、出来るだけ早く気付いて
その時間を大切に過ごしたいです。

またおじゃましますね。
Posted by はね at 2006年10月23日 23:45
こんばんは、コメントありがとうございます。

子どもはいくつになっても、親にしてみればいつまでも子どものままなんですよね。
自分がその立場になったらわかるのかな?

出張ついでにときどき実家に顔を出しますが、それだけでも喜んでくれる親の心境は、今の私にはまだ不思議に思えます。
Posted by square at 2006年10月23日 23:33
ももさんの周りは本当に暖かい方がいっぱいですね。

幸せは、、

きっと意識しないと気付かないものかもしれませんね
Posted by マッハママ at 2006年10月23日 23:26
コメントサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/です♪
おひさまの温かさってイイですね!

ともはパパからゆうゆうをしかる時
「中学生の喧嘩じゃないんだから!」って言われますΣ( ̄ロ ̄lll)
どうしたものか・・・
Posted by ゆうゆうママのとも at 2006年10月23日 23:14
モモさんこんばんは。
優しそうな社長さんですね。モモさんの文章を読んでいるだけでその社長さんの顔が浮かんでくるようです。
Posted by toshi at 2006年10月23日 23:11
以前うちのブログにコメントありがとうございました!
実は私の地元、福岡なんですよ(´∀`)
モモさんのブログを読んでいたら懐かしくなりました☆
モモさんのような素敵なブログを作れるように頑張ります。
また来ます・・・!
Posted by はも at 2006年10月23日 22:45
こんにちは!!
本当にやさしそうな社長さんですね、家族のことを本当に大切にしていることが伝わりました。
Posted by 開運ガエル at 2006年10月23日 22:41
私のブログに訪問&コメント有難う御座います!
これから、毎日此処のブログにきますね!
暇でしたら私のブログに来てコメントしてくれるのを待ってます^^v

モモさんは人気者ですよね*^^*
だって、こんなにたくさんの人がモモさんのブログに訪問し、コメントしてるんですもの!尊敬しちゃいます(*^^)ノ

モモさんの文章は何かいい感じがします*^^*

それでわーww
Posted by 夏希 蜜樺 at 2006年10月23日 22:38
親からみれば 子供はいくつになっても 子供だよね。
たとえ孫ができようと・・・。
心配の種は尽きる事がないんだよね。
心優しいおひさまオーラの持ち主は 一杯の珈琲が癒してくれるんだね♪
Posted by 小夏ママ at 2006年10月23日 22:38
傍にいるだけで温かくなる人っているよね
想像するにモモちんもその一人だよ
でもとんぼちんは・・・まだまだだなw
Posted by とんぼちん at 2006年10月23日 22:19
お日さまの温かさ・・・そうですね。
何をするわけでもないけれど・・・ほっとした安心感を与えてくれるそんな人っていますね。その温かさを感じることのできる人でありたいと思います。いい人と人とのつながりですね。
Posted by aki at 2006年10月23日 22:18
こんばんは(;^0^)/何も書いていなかった自分のblogにコメント残していただいて、ありがとうございました。m(._.)m
モモさんのblogは凄いですね、沢山の人が訪れて沢山の人がコメント゛φ(ロ_ロ)を残して。
優しそうな人柄が見えるからかな?(^O^)
自分もモモさんが残してくれたコメントの様に沢山の仲間が出来るように頑張りますo(^▽^)o
ありがとうございましたm(__)m
また遊びに来ますね( ^ー゜)b
そうそう自分の夢は(^O^)、Silver Accessoryショップとcafe併設のお店を開く事です。o(^-^)o
Posted by minami01 at 2006年10月23日 22:06
コメントありがとうございます。自分も博多が大好きです。
以前仕事で愛知に行きましたが、やっぱり福岡がいい!と
思いました。

それと、モモさんのブログはものすごくゆっくりとした時間軸
で流れている感じで、暖かい感じになります。
それに比べて自分はガツガツとせわしなく生きてる感たっぷり
です。(TдT)
これからも、楽しみに読ませてもらいますね。
Posted by シン at 2006年10月23日 21:32
親が子を思う心に触れたのでしょうか。
モモさんにとっても、心地よい雰囲気に
なったのでしょうね^^
Posted by やしち at 2006年10月23日 21:26
お久しぶりです!
私はブログでクイズをやることにしました!
お時間があったら見に来て下さいね!
Posted by 星っていいな! at 2006年10月23日 21:21
始めたばかりのブログにコメントをくださってありがとうございます。
きっと半年くらいは誰の目にも止まらないに違いないと思いつつ始めたのでとってもうれしかったです。
「わたくし」のとこも読ませてもらいました。家族って離れてからも重要ですよね。また遊びにきます。
Posted by pikupikuママ at 2006年10月23日 21:11
モモさん
 先日は、優しいコメント ありがとうございました。
私は、自分のブログに書き込むのが精一杯で、モモさんのブログを訪ねることができませんでした。
 今日やっと、時間ができました。
お友達がたくさんいらっしゃるのですね。
モモさんの人柄がそうさせているのでしょう。
Posted by チエちゃん at 2006年10月23日 21:10
22日へのコメントです。
やはり親子兄弟は似てくるのでしょう。
先日姉が来て、一通り用件を話した後で、
「あたしと話しているみたい」と言って帰りました。
私だって似ているとは思うけれど、
ショックでしたね。え〜〜!あの人とそっくりなの?
本人が言うのだから間違いありません。
不思議と母親(生前は別)に似てきたと言われても
それほど反発を感じないのに、なぜ姉だと嫌だと思うのでしょう?

親子、兄弟って不思議です。
Posted by hanta at 2006年10月23日 21:09
お日様のような方なんですね。
そんな方でもいろいろ抱えて
いるものがあって・・・。
それでもこうして笑顔でいられるって
すごいことです。
Posted by 稲さんの代理人。 at 2006年10月23日 20:48
こんばんは(^_^)
ご両親の話を読んだら、書きたくなったので。僕は、逆で奥さんがいて、子供もいるのに・・・外にいました。今は分かれて自分の行いを悔いているところです。奥さんとすごい不仲でもなく、でも仕事先で会った人にとても惚れてしまった。僕に家族がいるのを知りながら、とても尽くしてくれてとても大切な人でした。 でもその人を選ぶことはできなかった。
正直、悔いているのにいまだに 一番大切な人 これは変わらない
その人の時間も奪い、すごく傷つけてしまった。モモさんのされた側の体験を知るとやはり良くないことだと思う。 一度切りの人生 いいじゃんでは駄目なんだな〜と。なぜ、大切に思ってくれてる奥さんがいて、自分も大事と思っているのに、ああいうことをするんだろう
つい、愚痴のような話になってしまい、すいません。
ずーと誰にも話したことが無いことだったので。
Posted by ikezu at 2006年10月23日 20:47
はいw
モモさんみたく、あたしも何事にも負けずに続けていきますっ(^-^)

でもやっぱりモモさんのブログは凄いです!!!
Posted by 茉柚 at 2006年10月23日 20:43
こんばんは。

喫茶珈茗爾を見ました。結構おしゃれなお店ですね。
こういうおしゃれなお店もいいですね。
ここのお店のコーヒーはものすごくおいしそうですね。
Posted by フート at 2006年10月23日 19:41
先日はコメントありがとうございました。
ももさんも福岡にいたんですね
私は住んでまだ数年ですが、この街がすごく気に入ってます。しばらく離れることはないだろうと思います。
Posted by 謙太 at 2006年10月23日 19:34
 こんばんは☆こねこです♪

 お久しぶりです☆
 ここ数日、風邪を引いてて来られませんでした。お母さんは大丈夫ですか?(ニコッ☆)

 さて・・・いろいろ事情を抱えてるお父さまでも、娘さんにはデレデレになっちゃうんですね(微笑)。もちろん娘さんにも事情があるので親としても気持ちが分かるんでしょうね。

 1日の1杯が今日も活力になっていると期待してます♪
 ねこでした。ニャン☆
Posted by こねこ at 2006年10月23日 19:33
コメントありがとうございます!
素敵なブログですね。
わたしも、こんな素敵なブログが作れるように頑張りたいです。
ぜひまた、遊びに来てください。
Posted by ソラ at 2006年10月23日 19:32
書き込みありがとうございます。来ていただいてありがとうございます。
うれしくてうれしくて。これからよろしくお願いします。
Posted by maki at 2006年10月23日 19:24
こんにちわ。

コメントありがとうございました。

人は落ち込むときもあるけれど
そこからなかなか抜け出せないのは
小さな幸せを見落としがちでいるから
なのではないかなと常々思います。

Posted by ケピタン at 2006年10月23日 19:16
こんばんは。コメントをありがとうございました!
ブログ拝見させていただきました!
私は1年前から父と2人の生活を送るようになりました。最近は同じ家にいても会話をしてなくて反省の毎日です。まだどうしても父親と馴染めなくて。
父は私に気を使ったりしてくれ、いろいろ心配してくれているのも分かっています。
少しずつでも話しをしていくようにしていきたいです。
モモさんのブログを拝見してから久しぶりに父に晩酌をしてきました!

Posted by TMO at 2006年10月23日 19:15
初めてのブログに訪問、コメントありがとうございました。

モモさんのブログってきれいですね。
文才もあるようだし。
うらやましいです。
また読みに来させてもらいますね。
Posted by 団子屋 at 2006年10月23日 19:03
話を聞いてもらうだけで
ほっとできる人っていますよね。
同じように、モモさんのブログを読むだけで
なんだかほっとします。
モモさんが暮らしている街を知っているわけではないのに
なんだか懐かしくなるのはなぜなんでしょう。
Posted by みるくママ at 2006年10月23日 18:58
コメントありがとうございます!
とても素敵なブログですね。
私もこんな素敵なブログを作れるように頑張りたいです。
今度また、遊びにきてください。
Posted by ソラ at 2006年10月23日 18:57
はじめまして★
コメントどうもぁりがとぉー!!
これから、いっぱい書いていくので、いいアドバイスなどよろしくぉねがいします☆
Posted by ぶたしゃん at 2006年10月23日 18:49
はじめまして。
私のブログに訪問&コメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。
これから頑張って更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
Posted by 志水葉音 at 2006年10月23日 18:41
お久しぶりです!
また遊びにきてください!
野球のことが多いですけど・・・笑
オーラって人のを感じることはありますけど
自分のオーラってわかんないですよね;
どんなかんじなんでしょうね??
知りたい・・・かも 笑
Posted by 有希 at 2006年10月23日 18:28
 先日コメントありがとうございます!(>V<)これからもコメントを頂けるようにがんばろうという気持ちが湧いてきました!モモさんのおかげです。お礼が遅くなったのはどうしたら返事が書けるのか分からなかったためです…すみません…本当はコメントをもらった当日に書きたかったのですがやりかたがわからず今日に至ったのです...またちょくちょく顔を出したいと思いますのでよろしくお願い致します(^^)
Posted by ゆい君ママ at 2006年10月23日 18:05
モモさんコメントありがとうございます。
モモさん文才ありますね。私は全然です。
ボキャブラリー少ないって旦那に言われます。
でも、3日坊主にならないように頑張ります!
Posted by あぶ〜う at 2006年10月23日 17:35
hanaさんと同様、モモさん、「癒しのオーラ」の持ち主では?と思います。
今までたくさん苦労されてきて、人の痛みがわかるから、きっと素敵な人なのだと感じます。
Posted by グッピーちゃん at 2006年10月23日 17:22
○。゜..人生色々..。゜○
みんな様々な悩みや思いを抱えて、そして乗り越えて・・・
どうしようもない位辛い事にあたると、次に待ってたいい事がとても幸せに感じます。

『癒しのオーラ』を持っている人・・・
時々いますよね(*^_^*)
『癒しのオーラ』を持っている場所・・・
ありますよね(*^_^*)

もしや・・・
モモさんも『癒しのオーラ』の持ち主では・・・(^_^)


Posted by hana at 2006年10月23日 17:14
コメントありがとうございました。

「喫茶珈茗爾」リンクに飛んだら美味しそうな写真が。
お腹すいてきました。
Posted by プラナス at 2006年10月23日 16:49
モモさん、いつもコメントThanksです♪ モモさんblogは、いつも読ませて頂く度に心癒されます☆ …ってか、モモさんいろんな歌知ってるんですね(^з^)☆ ビックリです!! また楽しみにしてますよ〜♪
Posted by いくちん at 2006年10月23日 16:48
娘を思う父親の気持ち、娘を愛する父親の心、わかるような気がします。とは言っても僕の娘はまだ7歳と3歳ですけど。でも今の世の中めまぐるしく変化して、いろいろな事が起こるので、期待もあれば心配もあります。どちらかといえば心配の方が多いかな?だけど、モモさんのブログを読むと、人の温かさに触れることができるので少し安心できます。いつもありがとうございます。
Posted by S・S・S at 2006年10月23日 16:12
モモさん、コメントありがとうございます。
「喫茶珈茗爾」ちょこっとのぞいてみました!!
すてきなお店ですね。いつか行ってみたいな〜
また、あそびにきます。
Posted by pokkoo at 2006年10月23日 15:54
コメントありがとうございます!私もがんばって更新するので、ぜひ遊びに来てくださぃね(*´∀`)ノ
Posted by at 2006年10月23日 15:36
モモさんのところにお邪魔するのは、
もう、日課になりそう・・な小梅です。

お気楽でちゃらんぽらんな小梅は
こちらに来るたび、心がきれいになるような
思いをしています。

Posted by 小梅 at 2006年10月23日 15:35
ももさん、皆さんいろんなことを抱えながら、
でも楽しく生きていこうとしていらっしゃるのが、
いつも感じられます。
いま自分がこうやって過ごしていることに
もっと感謝しなくてはいけませんね。
Posted by Yuka at 2006年10月23日 14:30