バツイチ女のひとり言:スマイル

2007年03月06日

スマイル

佐賀市内のある「セルフ式ガソリンスタンド」で・・・





わたくしの記事は文章の緑色の文字の部分、
あるいはアンダーバーがついているところをクリックすると
関連ホームページや過去の記事にリンクできるように
設定していますのでお手間ですが覗いてくださった方が
記事への理解が深まりますのでよろしくお願いします。



リンク先はそれぞれ違いますので楽しんでください。




今日、わたくしは給油のためにガソリンスタンドへ・・・
なぜかいつも利用しているスタンドとは違うスタンドに心が動いて
そちらへ向かいました。





いつでもスマイルしようね
とんでもないことがおきてもさぁ
かわいくスマイルしてね
なんでもない顔してでかけりゃいいのさ  ♪
(ホフディラン   唄   スマイル)





セルフというくらいですから給油は自分でやります。
ガソリンスタンドでのアルバイトも経験ありのわたくしですから
なんてことはないのですが・・・・
今日は思わず慌てました。




給油のための油種や数量を機械に設定する前に
給油口を開けておこうとしたけれどもキャップはビクともしません。
馬鹿力には自信ありのわたくしの怪力にかかっても・・・です。




一瞬、途方にくれてどうしたものかとまわりを見まわすと
少し離れた場所で椅子に座って何やら一生懸命に作業をしている
スタッフの男性の姿が目に止まり・・・
わたくしは彼に助けを求めて走りました。




☆ すみませ〜ん あのね 給油口のキャップば
  開けきらんでおるとけど・・・・    (わたくし)




彼は立ち上がってすぐに対応してくれました。
歳の頃はわたくしと同じくらいではないかと思います。
足が不自由らしく片足をひきずりながらも
一生懸命に早く何とかしてあげようと車に向かう彼の背中を
わたくしも後から追いました。






笑ってくれよ 心配はいらないよ
笑ってくれよ さっきまでの調子で yeah yeah ♪






彼も四苦八苦しながらどうにかキャップをはずしてくれました。




☆ すみませんねぇ〜 お手間かけて・・・ (わたくし)



★ いやぁ よかですよ^^ なんでも言うてください
                     (彼)





わたくしはここで彼は言葉も不自由なのだということに
気がつかされました。
聞き取ることはできますので軽い言語障害のようです。





☆ この前 セルフじゃなかとこでガソリン入れた時に
  たぶん 給油してくれたおにいさんが
  力いっぱい閉めてくれんさったとやろうねぇ〜^^
                    (わたくし)



★ あ〜 そがんでしょうねぇ〜^^   (彼)



☆ ありがとうねぇ〜^^ 助かったぁ〜 (わたくし)




彼は「Yahoo!メッセンジャー - スマイルマーク」みたいな笑顔で



★ あっ! あの・・・カード持ってますか? (彼)



☆ カード? 持たんよ          (わたくし)



★ このカードつこうて(使って)ください
  2円安くなりますから・・・
  これ・・・あげます^^        (彼)



彼がわたくしに差し出したカードは現金会員カードでした。



☆ あらぁ〜 ありがとう〜^^ でもどがんやって使うと?
                     (わたくし)




すると彼はたどたどしい言葉で・・・
それでも一生懸命にカードの差込口や差込方法を説明して
後はわたくしが現金を入れさえすれば準備オッケーってところまで
見届けてから持ち場へと戻って行きました。






かわいくスマイルしてね
人間なんかそれほどキレイじゃないから
すぐスマイルするべきだ
子供じゃないならね          ♪







無事に給油を終えて車に乗り込もうとしてるわたくし
彼は叫んでいました。



★ ありがとうございました〜  無くしたら(きっとカード)
  言うてください またあげますから〜^^    (彼)



☆ はぁ〜い! ありがとうねぇ〜^^     (わたくし)




わたくしも負けずに叫びました。





バックミラーに映った彼は「スマイルマーク」の笑顔で
何度も何度も頭を深々と下げていました。





お願い

ここにコメントを残してくださる方はせっかくですから
ご自分でブログをお持ちの方は忘れずにそちらのURLを
貼って行ってくださいね。
よろしくお願いします。  
   

若返りの歯科革命―あなたにハリウッドスマイルを


この記事へのコメント
なんだが日常の一瞬の中で感動を見ました
なんだかいいものを見たなぁという気持になりましたよ^^

彼のスマイル

すごく表情が頭の中に浮かぶようです。

また、おじゃましますね!
ではでは☆

Posted by tamagonokatachi at 2007年09月11日 23:25
まっつん☆です さん


コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで貼って行ってくださいね。
よろしくお願いします。
Posted by モモ at 2007年07月31日 16:17
初コメありがとうございます♪

これから頑張って更新していきたいと思います(^^*)


モモさんの記事,すごく温かいお話ですね☆

笑顔ってほんと大切だと思います+゜:。(*´∇`*) 。:゜

これからも笑顔を大切にしたいです☆

また遊びにきまぁ−す♪♪
Posted by pokochan0607 at 2007年07月28日 23:19
こんばんは(^−^)モモさん♪今日もお邪魔させていただきました!
少しづつ、記事を読ませて頂きますね。
とても心、暖まる出来事でしたね。。。。。
私も笑顔はとっても大事だと思います。大切にしたいです。
また、どこかでコメントさせていただきます(^−^)
Posted by まっつん☆です at 2007年07月02日 20:54
モモさん、はじめまして。gooブログでデビュー致しましたYAMと申します。
コメント有難うございます!不慣れな私ですが精進に励みます!!
Posted by YAM at 2007年07月01日 22:07
いつも、コメントありがとう。<(_ _)>
それにしても、コメントの数 すごいですね〜
・・・ヤフーメッセンジャースマイル クリックしてみて、ビックリ・
思わず笑って、しまいました。いい表現ですね〜
Posted by みーちゃん at 2007年05月14日 17:10
ガゾリンスタンドでバイトでもしようかなあ・・・?最近お金がなくて困っております(>_<)
Posted by つぼみちん at 2007年05月14日 16:09
初めまして、凄く皆さんと同じくあったかい気持ちになりました。
ありがとうございます。
また、遊びに来ます。
Posted by yu-ki at 2007年05月14日 12:49
ブログ解説後の初コメントありがとうございます。

いろいろ記事読ませていただきました。
またきます!よろしく!
Posted by 鈴木 at 2007年05月01日 19:09
ブログ立ち上げ初コメントありがとうございます。
これからも、女を磨いてマスマス魅力的な女性になってくださいね(笑)

では♪
Posted by Road at 2007年04月26日 15:37
中華料理の凡人のくえじゅうです。
遅くなりましたが初コメントありがとうございました。
うれしかったです。
僕のブログ上には書いていたのですが
どこに返事を書いていいのかわからなかったので遅くなりました。
僕もがんばります。皆さんもがんばってくださいね。
皆さんよろしく。
Posted by くえじゅう at 2007年04月20日 23:40
あかねさん


コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで
貼っていってくださいね。
お願いします。
Posted by モモ at 2007年04月19日 17:05
初コメントありがとうございました^^
とても嬉しかったです。
モモさんのブログとても素敵でした。
また遊びにきます!!
早く慣れるよう頑張ります(*^-^*)
Posted by cheri at 2007年04月18日 23:56
初コメントありがとうございました(^ω^)
とても素敵なブログですね(^ω^)
これからも頑張って下さい(・∀・)
Posted by あかね at 2007年04月18日 12:47
ハツブログ初コメントありがとうございました☆
まだまわりがだれもしらない中うまくできるか心配ですがf^_^;
yaplog!のGMOってなんなんでしょうか・
今とてもきになります
Posted by まるちゃんの部屋 at 2007年04月16日 19:23
miraiのナン さん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで
貼っていってくださいね。
お願いします。
Posted by モモ at 2007年04月16日 12:35
モモさん、
初めてのブログにコメントをいただき
嬉しかったです。
まだまだ分からないことばかりなのですが
頑張りたいと思います!
有難うございました。
Posted by miraiのナン at 2007年04月15日 20:53
ブログ読ませて頂きました。心ある苦労人で無いと書けない部分が確実に表され、人の気持ちを引きずり込みます。

本当に感動し癒される部分が多々ありました。思わず涙した箇所が何回かありました。

あなたの年齢が本当ならば私の娘と同年です。その若さで人としての素晴らしさを持ち備えた上、確実な文章の表現力は必ずや人の心を打ちます。

小説を書きたいと言う目標を必ず達成して下さい、貴女なら必ず成功すると確信できます。

貴女の今後に祝福あれ!! 当方にとって初めてのコメントありがとう御座いました。今後ともご指導の程宜しくお願いいたします。
Posted by umetaro at 2007年04月15日 20:19
二重投稿になってたらごめんなさい。
モモさんのブログを見ていると,こういうブログを書きたいな
という気持ちになりますね。
Posted by ポドロ茶 at 2007年04月15日 10:45
お言葉に甘えて,URLのせました。
また素敵なお話を聞かせてくださいね。
Posted by ポドロ茶 at 2007年04月15日 08:42
こんにちは^^そしてはじめまして♪
ももさんのスタンドの方との温かいやり取り、そしてたくさんの方のコメント、きっとステキな人なんだろうなって想像しちゃいます^^
こういう人とのやりとり・・・
なんだか羨ましく思っちゃいます。
Posted by 日向夏 at 2007年04月14日 23:34
プログにコメントありがとうございました○┓ペコ
Posted by ひめりゅう at 2007年04月14日 16:44
初めてのブログでコメントがついて、とってもうれしかったです。まさかまさかコメントが付いてるなんて〜〜。 ありがとうございます。

超初心者なので、あれ?と思われることもあるかもしれませんが、これからも末永くお願いします。
モモさんのところにも、ちょくちょくおじゃましますね。
Posted by Largo at 2007年04月13日 02:00
ポドロ茶 さん


コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで
貼っていってくださいね。
お願いします。
Posted by モモ at 2007年04月12日 10:49
モモさん。この間はコメント残してくれてありがとうございました。(御礼が遅くなってすいません)。モモさんのブログはすごい人ですね。私もモモさんのようなブログを書ける様にがんばります。
Posted by ポドロ茶 at 2007年04月11日 03:10
亮治さん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで
貼っていってくださいね。
お願いします。
Posted by モモ at 2007年04月10日 18:04
人の優しさっていうのは本当にうれしいですよね
僕もそんな小さな優しさをかけられる人間になりたいです
あとコメントありがとうございました
Posted by ムラ at 2007年04月10日 17:07
カキコありがとうございます☆素敵なブログですねぇ♪
モモさんのブログのコメント数を見てびっくりしました!!私も頑張ります♪
Posted by ももたろ at 2007年04月10日 01:14
コメントありがとうございました。
笑顔は周り人達を幸せにしてくれますね^^
ブログを通じてたくさんの「いい仲間」ができるといいです。
Posted by 亮治 at 2007年04月09日 20:21
きいーちゃん さん
ロラ さん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで
貼っていってくださいね。
お願いします。
Posted by モモ at 2007年04月09日 17:43
懐かしい ですね・・・

夢 みなさん ご一緒しませんか?
愛と やさしさ 豊かさを届ける・・?
夢見たいでしょ

あなたが そう思えば 道が開ける・・・

天使って 知っていますか?

天の使い・・・なの お役目があるの
  自分自身を幸せにする  お役目
  あちこちで おかしく使うから 怪しくなる・・・

人はみな 自己自立ができるの・・・してるのに・・・
     楽しんでいない人が 多い

あなたは バツイチさんではなく  掛け位置さんね
幸せを 振りまいてくれてありがとう・・・
Posted by きいーちゃん at 2007年04月09日 08:14
コメントありがとうございました!
これから友達が増えるように頑張ります
よろしくご指導お願いします。

Posted by ロラ at 2007年04月08日 23:48
モモさん、はじめまして、こんにちは。
出来上がったばかりのブログに来ていただいて
ありがとうございます♪
今日このページを読ませていただいて
モモさんのステキな人柄が浮かんできました。

私の所は、まだ何もないですが(^_^;)
また遊びに来ますね^^
Posted by ちゃぴ at 2007年04月08日 23:41
はじめましてぇ〜!
コメントありがとうございました!
これからもよろしくおねがいします!
Posted by 貨物 at 2007年04月08日 12:13
はじめまして♪訪問カキコありがとうございます。
素敵なお話でした♪また聞かせてください
また遊びにきますね♪
Posted by 安奈 at 2007年04月08日 05:06
訪問ありがとうございます。
Posted by Fuwaku at 2007年04月07日 15:48
モモさん、書き込みありがとうございます!
とても嬉しいです。
さらに、このブログに来て、素敵なお話!
読んでいるうちに、ほんわか〜(^_^)してきました。
心がほぐれるってこういう感じかなーと。

そして、モモさんのブログへの書き込みの多さ!
びっくりたまげました!
またお邪魔します!
Posted by はるこ at 2007年04月06日 17:39
モモさん、コメント残してくださって、
どうもありがとうございました(^ω^)
ブログを開設したばかりなので、とても嬉しく思いました!!

スタンドでの彼、凄く素敵な人ですね(。・ω・。)
読んでて私もスマイルマークみたいな笑顔になりました☆

また遊びに来ます♪♪
Posted by まきんこ at 2007年04月05日 16:31
こんにちは
遊びに着てくださいね
http://blog.livedoor.jp/dai1031sakuragi/
Posted by ダイ at 2007年04月05日 11:17
モモさんも佐賀なのですねv(^o^)昨日コメントいただいたので遊びにきました(笑)
まだまだわからないこと多いのでまたブログに遊びに来て下さい(*'。'*)
そしていろいろ教えてくれたらうれしいです(〃▽〃)
ではまた\(o^▽^o)/
Posted by ダイ at 2007年04月05日 00:40
こんにちは。また来たくなるような心温まる素敵なブログですね。
Posted by ちらちらこゆき at 2007年04月04日 07:36
すみません…(ノω;)))
記事を間違ってしまって消してしまいました。
せっかくコメントしていただいたのに、ごめんなさい。
Posted by ゆりえ at 2007年04月03日 23:21
始めまして♪
コメントありがとうございました。
また遊びに来ますね!!
Posted by ゆりえ at 2007年04月02日 21:46
さっぴょん さん
rei-mさん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで
貼っていってくださいね。
お願いします。
Posted by モモ at 2007年04月02日 14:47
はじめまして!
コメントありがとうございました。
とても心温まる記事ですね。
私はセルフを使ったことがないんですが、今度つかってみようかなと思います。
Posted by 誠蓮 at 2007年04月02日 01:36
カキコありがとう。
暇を見てまたこちらにお邪魔したいです。
Posted by さっぴょん at 2007年04月01日 23:45
書き込み、遅くなってしまってすみません。
来れたら時々、来ますのでよろしくお願いします。
Posted by rei-m at 2007年04月01日 22:33
初めまして。
コメントありがとうございました。
これから頑張ります♪
Posted by fire_cracker at 2007年04月01日 20:40
コメントありがとうございました☆
(^皿^☆)

スマイルって曲、あたしも大好きな曲だからとても共感できましたょ(>屮屮<*)♪
また遊びに来ますね。

http://blog.livedoor.jp/reikosensei/archives/50066609.html
Posted by れぃこ at 2007年04月01日 12:53
ノリ助さん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで
貼っていってくださいね。
お願いします。
Posted by モモ at 2007年03月31日 09:21
モモさん、初コメントありがとうございました☆
私も、接客業をしてます。笑顔が一番ですね☆
リコも見習わなければ!また、お邪魔します☆
Posted by リコ at 2007年03月31日 00:21
私のめちゃくちゃなブログにきていただいてありがとうございました。
モモさんは私のブログに初めてコメしてくれた記念すべき人です!!!!
後輩としてこれからいろいろ教えてください!
私も皆が楽しんでくれるようなブログをがんばって作りたいです!

ではこれで失礼します
Posted by ノリ助 at 2007年03月30日 21:05
はじめまして!コメントありがとうございました★

日記読みました!
私も同じような経験があるので、思い出して温かい気持ちでいっぱいです。
こういう出来事って何気ない事だけどとても大切なことだと思います。

また遊びにきます!では失礼しました★
Posted by ろぐ at 2007年03月30日 00:39
先日、ブログデビューの日記にコメントを頂きました!
ありがとうございました♪

ささやかなことですが、凄く心が温まる内容ですね♪
最近は障害を持った方々の雇用の幅が広がってきたように思います。
健全な型と同様に精一杯頑張って欲しいですね!

機会があったらお邪魔したいと思います!
なので、こちらにもお越しください♪

でわ、失礼しました!
Posted by こばやん♪ at 2007年03月29日 00:04
先日はコメントありがとうございました^^

私は現在心理・障害について学んでいますが、実際障害をもつ方とお話したことは数回しかありません。しかも、自分の内気な性格や思いからなかなか打ち解けることができないのです。(;_;)
また機会があったら今度は、笑顔で話しかけてみよう・・と思いました。

長々すみません。またおじゃまさせてください!!
Posted by しか at 2007年03月28日 00:32
コメントありがとうございました♪
初めて作ったブログで
初めてのコメントをいただき、
本当に嬉しかったです(^^)
これから素敵なブログを作れるように
頑張りますので、また遊びに
来てくださいね♪♪
Posted by かっちゃん at 2007年03月27日 18:07
コメントありがとうございます(>_<)

初のコメントだったのですごく嬉しかったです!

でも返事遅れてしまってすみません↓

ブログはじめたばかりでまだまだ
ブログ仲間とか
モモさんが言うみたいな「いい仲間」
というのはまだできてませんが
これからモモさんのように
いい仲間ができるように
がんばろうと思っています^^

良かったらまた来てくださいm(_)m

ps.できればモモさんが理紗のいい仲間になってくれたら嬉しいです(≧ω≦)
Posted by 理紗 at 2007年03月27日 14:08
モモさん、コメントありがとうございました!
早速ぼくもこちらへ訪問させていただきます。
これからブログがんばりますので、よろしかったら遊びに来てくださいね。
それではまた。
Posted by yuya at 2007年03月27日 13:44
モモさん、コメントありがとうございました!
素敵なブログですね☆
これからもお邪魔させていただきます^^
Posted by ISO磯 at 2007年03月27日 11:50
モモさん、始めまして、おはようございます。
コメント有難う御座いました! 長く続けられるようにがんばります。

また遊びに来ますね。
Posted by ボウズ at 2007年03月27日 01:27
モモ様、はじめまして。
 
先ほどは、作ったばかりの私のブログにコメント有難うございました。 
嬉しくて、まだモモ様のブログをよく読まないうちにコメントしています。
 
モモ様も、他のコメントしていらっしゃる方もとても素敵。
ちょくちょく遊びに来ます。
Posted by RISINGSUN at 2007年03月26日 21:11
yoshi さん
彩 さん
こずぺ さん
鯵コ さん
amako さん
ぼうちゃん さん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで
貼っていってくださいね。
お願いします。
Posted by モモ at 2007年03月26日 04:44
はじめまして。
先ほどは初コメントどうもでした☆
これからもよろしくお願いします!
Posted by cipher at 2007年03月25日 22:27
はじめまして!モモさん☆

コメントありがとうございました(^o^)/
モモさんの日記読んでると心があったかくなりました。
また読みに来ますね
Posted by ぶぅこ at 2007年03月25日 20:04
モモさん。
初コメントを頂きましてありがとうございました。
とってもうれしかったです。
モモさんのブログとっても素敵です!!
読ませて頂いたら私の故郷の方だったとわかり感激でした。
また遊びにきま〜す!
Posted by さとちん at 2007年03月25日 00:25
モモさんはじめまして。
めっちゃうれしいですコメント。

給油口開かなかった経験あります。
原付ですけど。
今は軽くしめてます。


また、遊びにきますね。
Posted by なおちん at 2007年03月24日 22:56
モモさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。

やさしい店員さんに出会えてよかったですね。
僕も先日、ガソリンスタンドで可愛らしい女性店員さんに会いました。
とってもいい笑顔で対応してくれました。

笑顔って、いいですよね!
Posted by yoshi at 2007年03月24日 22:50
コメントありがとうございました☆元気が出ました!!モモさんみたいな素敵なブロガーになりたいです★また遊びに来ますね♪私のブログにもぜひまた来て下さい('-^*)/
Posted by at 2007年03月24日 22:44
モモさん、ブログ初心者の僕に良きアドバイスをありがとう。
元気が沸きました。
また僕も遊びに来ますのでモモさんも是非遊びに来てください。(マメな性格ではないので更新が不確定になると思いますが許してね ^^)

非常感謝、再見!
Posted by aplorng100 at 2007年03月24日 22:12
モモさん♪
初コメントありがとうございました。

とっても素敵なブログですね!
モモさんの素敵な交流をシェアして下さりありが問うございます。

偶然にも、私と同じ故郷の方だと知りとっても嬉しく思いました。
また遊びにきますので、がんばって下さいね!
Posted by さとちん at 2007年03月24日 20:30
コメントありがとうございます。
長くつづけていけるよう頑張ります。(^ω^)
Posted by 鯵コ at 2007年03月24日 19:26
ほっこり優しい気持ちになりました(^^*

最近はみんな急いでいるけど
人との触れあいっていいですよね♪

Posted by こずぺ at 2007年03月24日 19:20
モモさま コメントありがとうございます! ブログがんばっていますね〜。昔ホフディランよく聞いてました。「サッポロちゃん」が好きです。これからもがんばってくださいね〜♪
Posted by amako at 2007年03月24日 17:55
ブログに来ていただき、あとコメントしてくださってありがとうございました!!
とてもステキなブログですね^^

笑顔いいですよね〜。人のイメージが違ってきますから(笑)
こっちまで幸せになります☆

私もブログ頑張るので、モモさんも頑張りましょう♪
それでは、また来ます!!
Posted by 空希 at 2007年03月24日 17:50
ブログに訪問・コメントありがとうございました♪長く続けられるようがんばります!
Posted by ぼうちゃん at 2007年03月24日 14:06
仲間がすごいですね。
来てびっくりしました。
なんか暖かい話で、嫌なことも忘れてしまいます☆
癒されました☆
Posted by 星空☆ at 2007年03月24日 08:38
URLを間違えました。これで大丈夫・・・かな? (^^
Posted by aplorng100 at 2007年03月23日 22:21
モモさんブログの訪問&コメントありがとうございます。
これから自分なりに頑張っていこうと思います。

今後もぜひ見に来てください。
Posted by 水面院 at 2007年03月23日 22:19
モモさん、僕の初めてのブログへのコメントありがとうございました。
凄く嬉しかったし勇気づけられました。
なにぶん不精物の僕のことゆえ不定期になると思いますが続けていけたらなと思っています。
Thank You!


Posted by aplorng100 at 2007年03月23日 21:45
モモさん

コメントありがとうございました。
ここには本当に「いい仲間」がたくさんいらっしゃるんですね!!

私もがんばりま〜すヽ(´ー`)/
Posted by love-thing at 2007年03月23日 21:42
モモさん、はじめまして☆
コメント、ありがとうございました♪頑張ります!

ガソリンスタンドのお話、いいですね。読んでいて、元気づけられました(^-^)

また、遊びに来ます♪
Posted by かな at 2007年03月23日 21:39
ども
はじめまして
(((( *≧∇)ノノ

コメントありがとうございました。

まだわからないことだらけですけど、たくさん仲間ができるように頑張ってみます!

ではまた遊びに来ます( '∇' )ノ″
Posted by ティガー at 2007年03月23日 19:10
コメントありがとうございました!

笑顔ってホントに大事ですよね!
Posted by at 2007年03月23日 15:05
コメントありがとうございましたv

笑顔って大切ですよね!
「地の顔を少し笑顔を浮かべたくらいの感じにすると良い」
って、テレビで言ってました。
私は8割がたぼけーっとした顔してますが…(笑

では、これからもおじゃまさせていただきたいと思います♪

Posted by えみ at 2007年03月23日 14:39
こんばんは。
初めてコメントさせて頂きます。

う〜ん、とってもステキなお話ですね。
セルフのガソリンスタンドというと、
なんだか味気ないような気がしていましたが
こんなステキな店員さんもおられるのですね〜。
私も人相手の仕事をしておりますので
この方を見習って、いつもスマイルを心がけようと思いました。
Posted by トリ at 2007年03月23日 01:50
はじめまして 猫美です。記念すべき初コメントありがとうございます。
静電気爆発が怖くて未だにセルフGSに行けない私ですがよろしくお願いします。
Posted by 猫美 at 2007年03月23日 00:23
コメントありがとうございました(^^ゞ
なんかほのぼのする話ですね!
心温まりました。
Posted by aki at 2007年03月22日 23:35
こんにちは。はじめまして。
やっと今コメントをいただいていたのを発見して、なんとかここまでたどり着きました。
ブログ初心者ですが、どうぞ宜しくお願いします。

まだ書くのになれていませんが、早く成長できたらなと思っています。
Posted by モコモコびより at 2007年03月22日 23:18
( ゚▽゚)/コンバンハ コメントありがとうございます m(__)m
仲間がいっぱい増えるように頑張りたいと思います(〃∇〃)
 

私もよくセルフスタンド利用しますが、
スタンドによって微妙に使い方が違ったりして戸惑うときばかり^^;
そんなときの優しい対応ってすごく嬉しいですよね^^
Posted by ぐーた at 2007年03月22日 23:07
ブログへの初コメント、有難うございました。
まだ記事らしい記事も書いてないのに、恐縮です。
さっそくモモさんのブログを拝見いたしましたが、
コメントの多さにびっくりです。
素晴らしい財産ですね。

セルフスタンド、初めてのときは迷いますよね。
でも、心温まるお話を拝見できて、こちらまで心が丸くなった気がします。
やっぱり、人の優しさって、素敵ですね。
Posted by ちさちか at 2007年03月22日 21:31
きのうはコメントありがとうございます。。。

ステキなメッセージで感動しました。

日記見ても、ステキな方で、
もっともっと感動しました!!

また、遊びに来ます!!
Posted by ゆきんこ at 2007年03月22日 21:21
こんにちは!
先日は、ブログのコメントありがとうございます!
がんばって更新するので、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by light at 2007年03月22日 21:08
こんにちわ!
この前はコメントありがとうございます!
Posted by miku at 2007年03月22日 19:23
今朝は、コメントありがとうございました。

ガソリンスタンドで心温まる出会いがあったのですね。
笑顔1つで気持ちがとても良くなるものです。
スマイルって素敵なものですね。

私もこれから毎日スマイルになれる様に心がけて皆さんと過ごしていこうと思いました。
(もう、そう思うのが遅すぎかも知れませんが…まだまだ人生長いのでこれから努力です。)

モモさん、これからも度々お邪魔させて下さいね。
応援しています。
Posted by あかるい象 at 2007年03月22日 16:14
こんにちわ、この前はコメントをありがとうございました

とてもあったかい話ですね
こういう経験をした事が無いので、素敵だなあって思います
そのスタンドへ行くとまた会うかもしれませんね 笑
Posted by うみしお at 2007年03月22日 10:22
コメントありがとうございました!(^^)

なんか心温まる日記ですね!
福岡の人ですか?ナマリかなりいいですね!(^O^)

私も不慣れながら頑張って更新していきます(∋_∈)よろしくお願いしますm(__)m

よろしければまた遊びに来て下さいませ(^^)
Posted by ハル at 2007年03月22日 09:37
コメントありがとうございました!
初☆コメントでびっくりしました(●´∀`●)
これから頑張って行きますのでモモさんも頑張ってください!
Posted by azu-color at 2007年03月22日 03:28
ふーこさん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで
貼っていってくださいね。
お願いします。
Posted by モモ at 2007年03月22日 02:49
はじめまして。
コメントありがとうございました(^-^)
あたしもセルフで給油してますが、そんな心温まる出来事があったって素敵ですねo(^-^)o
Posted by ちゃむちん at 2007年03月21日 21:43
この間は応援ありがとうございました、私まだブログデビューしたばかりの卵だったので…コメントをもらえて嬉しい気持ちとモモさんへの感謝の気持ちで胸がいっぱいです。モモさんのブログみたいなブログを私も作りたいです。この間は本当にありがとうございました。
Posted by さめくん at 2007年03月21日 19:17
昨日はコメントありがとうございました〜私も頑張って更新しまーす
Posted by ふーこ at 2007年03月21日 18:09
『Funkyに憧れる不安気な私。』のDOKOです。
この度は、初コメントしていただきありがとうございます。

ガソリンスタンドの件、いい出会いでしたね。
私もこのお兄さんのような、自然な優しさを持ちたいものです。
Posted by DOKO at 2007年03月21日 15:30
モモさんこんばんは。『キミとボク。』のアヤです。
初めてのコメントをモモさんに頂けてホントに感謝してます☆
初めてブログを始めるからにはやっぱり不安もいっぱいあって・・・
そんな中で初めてのコメントを見ると勇気が出て、あったかい気持ちになりました。
そして、モモさんのブログを拝見させてもらって、更にあったかい気持ちになりました^^
ホントにありがとうございます♪
まだまだ至らない点、不都合な点、多々あると思いますが、また覗いてやってください。
今度私のブログの方で改めてコメント返させてもらぃます。
Posted by アヤ at 2007年03月20日 22:36
モモさん、初めてのコメントありがとうございました。
ブログを拝見させていただいて、人と人との触れ合いって
素敵だな〜と改めて感じました。
またお邪魔させてくださいね。
Posted by ちっち at 2007年03月20日 20:52
コメントありがとうございます。
初めてモモさんのブログを拝見させていただきました。
心温まる話でした。
そういえばそんな体験をしばらくしてないなと思いました。
気づいていないだけなのかもしれませんね。
人間味のあるブログっていいですね、僕もそんなブログを目指したいですね。
Posted by 静かな大学生 at 2007年03月20日 18:47
miu-yuraさん
ねこぞぉさん


コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時にはそちらのURLを
忘れないで貼っていってくださいね。
よろしくお願いします。
Posted by モモ at 2007年03月20日 14:30
コメントありがとう・ございました!
この曲好きです。。
ももさんの文章と相乗効果で気持ちがふくふくしました。
また見に来ます。では。。
Posted by こまる at 2007年03月19日 23:27
初めまして〜☆
先日は私の不慣れなブログにきていただき
ありがとうございます。
ももさんのブログ見ました。
そういう偶然ってあるんですね…
素敵だな〜(*^_^*)
Posted by miu-yura at 2007年03月19日 23:14
モモさん☆

初めましてですぅ〜♪
先日はにゃんちぃ☆ブログへの
初コメありがとぉーござぃましたですぅm(_ _)m
此れからもよろしくお願い致しますぅ^O^)/
Posted by にゃんちぃ☆ at 2007年03月19日 21:19
モモ様。わたくしめの新参者ブログに早々のコメント
ありがとうございます。
またご指導の段、よろしくお願いいたします。
Posted by sugi at 2007年03月19日 19:46
この前は訪問ありがとうございました!
やっぱり、笑顔っていいものですね。
Posted by ねこぞぉ at 2007年03月19日 17:01
ちはちゃさん
ひろ吉さん
susi さん
roseティーさん
Coasterさん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時にはそちらのURLを
忘れないで貼っていってくださいね。
よろしくお願いします。
Posted by モモ at 2007年03月19日 16:13
私のブログにコメントを残していただきありがとうございます。
また 遊びに来てください。σ(・_・)も遊びにきます♪
Posted by ちはちゃ at 2007年03月19日 12:06
はじめまして。
店員さんの素敵な笑顔が頭に浮かびます^^笑顔って本当に素敵ですね。
年の差があっても、生まれた場所が違っても、障害があっても、そーゆう壁を笑顔一つで取っ払ってくれますよね♪
私も、そのガソリンスタンドの店員さんのような素敵な笑顔が溢れる人になりたいものです;

先日は私のブログにコメントを残していただいてありがとうございました。
また、ぜひ遊びに来てください☆またこちらにも遊びにきますね♪
Posted by にゃんち〜 at 2007年03月19日 00:51
モモさん、はじめまして!。

セルフスタンド。最近は私が住んでる田舎な街(^^;でも、ここ1年くらいで増えてきました。未だに、心臓どっきんどっきんしながら給油してます(笑)。

最近は、セルフに限らなくても、店員さんと会話するってこと少ないですよね。なんかちょっと嬉しい感じの話ですね。

※私のブログにもコメントありがとうございました。
 時間があるときでもまた訪問してください!
Posted by aopist at 2007年03月18日 23:36
モモさん、はじめまして!
出来立ての私のbrogに足を運んでくださり
ありがとうございました。

私も、優しくしていただいたガソリンスタンドがあります。
自宅付近ではないのですが、近くを通った際には、
寄るようにしています。
少しでも協力出来るようにって思っちゃうんですよ。
Posted by もー at 2007年03月18日 22:14
モモさん、コメントありがとうございました!!
ブログ始めてすぐにコメント頂けるなんて
思ってもいなかったので感激です

そして、こちらで素敵なお話拝見して
とても心が温まりました
ありがとうございます

またお邪魔させてもらいますね〜
よろしくお願いします(^^)
Posted by メイ at 2007年03月18日 22:11
とても温かい話ですね。

ここ最近殺伐とした話題ばかりしか聞かないけど、まだ世の中捨て

たものじゃないですね!

久しぶりにほんわかしました。(^^)
Posted by nouvelles at 2007年03月18日 21:08
モモ♪ さん*** コメントありがとうございました。
とても、嬉しかったです。
今日は、時間なく、あまり、ブログ読めてなくて
ゴメンナサイ。
ただひとつ!!! 私もモモさんと同じ境遇で、母ひとり・息子二人で日々、ユックリと過ごしています。
お互い、理由は異なると思いますが、
子供を大切に、一歩ずつ歩んでゆきましょう♪
また、HPへも遊びにきてくださいね。
http://mypage.odn.ne.jp/home/th12h2n
では、また☆☆☆  おやすみなさい☆☆☆
Posted by hinakunmama at 2007年03月18日 19:21
自分のblogに足を運んでくださってありがとうございました
俺はまだ車の免許を持っていないのですが、原付きの免許は持っているのでスタンドに行きますが、時々感じの悪い人がいるけど、やっぱり世の中いい人もまだまだいるんですね〜
Posted by テツ22 at 2007年03月18日 17:43
始めまして訪問&コメントいただき有難うございます。
こうゆう人との触れ合いって素敵ですね^^
それではまた来ますんでこれからもよろしくです!
Posted by ひろ吉 at 2007年03月18日 17:04
はじめまして。
コメントありがとうございました。嬉しかったです♪
早速遊びにきちゃいました☆

でもいい経験しましたね!
Posted by HI-RO'S at 2007年03月18日 15:14
コメントぁりがとうござぃます!!
初米なんでめっちゃうれしかね♪
今からモモさんのょうな「ナマカ」増ゃしてくんでこれからもヨロです!!

ちなみに。。。里菜が飼っている犬の名前もモモってゅうんですよ!(笑)
でゎ∧討泙辰討泙 爾喉
Posted by 里菜 at 2007年03月18日 15:03
モモさんへ

始めまして。
コメント大変ありがとうございました!





Posted by GARA2 at 2007年03月18日 13:03
互いのコミュニケーションが上手く行った
時に発生する『笑顔』は最高の輝きがあり
ますね。




Posted by susi at 2007年03月18日 12:55
コメントありがとぉございますw
Posted by roseティー at 2007年03月18日 12:29
コメントぁりデスd(^-^ο)
Posted by Coaster at 2007年03月18日 10:21
訪問&書き込みありがとうございます^^
まだまだ不慣れで戸惑う事ばかりですが、これからもよろしくお願いします
Posted by いい加減おばさん at 2007年03月18日 07:49
訪問履歴からお邪魔します。
早速僕のブログへお越し下さり、またコメントも有り難うございます!
僕のブログでの記念すべき開設第一号のコメントですよ(^o^)。

セルフではこういうことってありますよね〜。
実は僕も同じような経験があるんですよ。
まぁ、それなりの力でなんとかキャップを回せましたが(^_^;)。
その男性スタッフの方・・とても心優しい方ですね♪
スマイルスマイル♪・・・大事なことですよね。
Posted by 浪速のサラリーマン at 2007年03月17日 21:26
はじめまして。
私のとこ来て頂いたんで私も来ました。

また、遊びに来ます。
Posted by のほほん at 2007年03月17日 13:30
コメありがとうございます!!これから頑張っていきたいと思います。モモさんのブログ楽しみにしています。
Posted by ぶーとん at 2007年03月17日 12:28
モモさん。

 せっかく私のブログに来ていただいたのに、お返事が遅れてすみませんでした。初心者なもので、背景変えてみたり、写真のページを編集したりと、いろいろやっていたものですから…。ゴメンナイ

 ぼくも実は、言語障害ですので、モモさんのように優しい人に会うとホッとすることがあります。おそらく店員さんも、モモさんの気持ちの優しさを感じて、親切にされたのではないでしょうか。

 モモさんの今までの記事を読ませていただくと、ご苦労もされてきているようですが、優しさをこれからも大事にしてくださいね。そして、ぼくのブログにも、たまに、でいいですから、のぞいてみてください。
Posted by 森のふくろう at 2007年03月17日 04:35
初ブログへのコメント、ありがとうございます。
まだなにもしてない状態で、コメントをいただけるとは思って
いなかったので、とても感激しました。
ありがとうございます。

ガソリンスタンドのお兄さんのお話も、とても心が温まりました。
なかなか難しいですが、自分も、このお兄さんのように、自然に
人に優しい態度がとれたらと思いました。




Posted by chao at 2007年03月17日 00:39
ねこさんへ

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時にはそちらのURLを
忘れないで貼っていってくださいね。
よろしくお願いします。
Posted by モモ at 2007年03月17日 00:12
接客だけじゃないね、笑顔って大事! 嬉しいし!
これから笑顔で夜勤頑張ってきます。
コメントありがとうございました。
Posted by Loose at 2007年03月16日 22:23
モモさん、先日は私の初ブログにコメントを書いて頂きありがとうございました。感動しました。また、モモさんのブログも見させて頂きました。私も受付の仕事をしてるで、いつもスマイルでいたいと思います。またコメント書きます。
Posted by チエ蔵 at 2007年03月16日 13:48
モモさんこんばんわ

自分も営業をやっててわかるんですが
どんな時でも(自分が面白くなくても)
スマイルって大事ですよね!

営業をしていてムスッ!とした顔では商売にならないですからね

でも、お客様って意外とわかるんですよね
初対面の時に、この人感じ悪いわ!とかこの人となら合いそうだわ!とか

わからないですけど直感で感じ取るんでしょうかね?

何回かお客様に言われたことがありますよ
「あなたとならなんとなく話しやすくて買ってしまったわ!」
って言う事がありましたから

でも、逆に感じ取る人もいますから
わからないですけどね!

これだけは言えるのは

どんな時にも笑顔・スマイルを忘れないようにと・・・

がんばって明日も営業します。
Posted by しがない営業マン at 2007年03月16日 00:34
先日はコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

私は子育ての中で、いろんな方に助けてもらえることが多々あります。
手を貸してもらえた日は、何日も何日も嬉しい気持ちで一杯になります。
Posted by ayusaya77 at 2007年03月15日 23:55
モモさんコメント有り難うございました。

なんかとてもいぃお話で感動しました。
笑顔って大切ですね。
改めて実感。
またちょくちょく来たいと思います。
Posted by at 2007年03月15日 20:21
こんにちは、コメントありがとうございました

良いブログは無理でしょうけど、ボチボチがんばります。
応援お願いします。

すごくきれいなページですね。あこがれちゃいマース
Posted by とうしろ at 2007年03月15日 17:17
モモさん、こんにちは。コメントありがとうございました。
ガソリンスタンドやお店などで、笑顔で接してもらえると、
もうそれだけで幸せな気分になりますよね!
わたしもできる限り笑顔を心がけたいです。
またおじゃまさせていただければと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by すばる at 2007年03月15日 16:34
なつかしい方言、情景が浮かんでくるようでした☆

いろんな出逢いがあるのですね〜。

Posted by ねこ at 2007年03月15日 00:01
初コメントさせていただきます。
うわぁ〜なんだかほのぼのした良いお話ですね。
ほんのちょっとした優しさでこんなに清々しい気分に
なれるなんて素敵なことですよね。。。
それに佐賀弁が良い感じです。
大阪弁でもこんな優しい感じになるかな・・・^^;
私もこんな風にいいお話が書けるように頑張ります!
Posted by ヒロミ at 2007年03月14日 15:42
コメントありがとうございました。
本当に嬉しかったです!
これからがんばりますので、また遊びにきてください。
Posted by ポピィ at 2007年03月14日 10:56
としぴ〜さん
ch0pinさん


コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時にはそちらのURLを
忘れないで貼っていってくださいね。
よろしくお願いします。


Posted by モモ at 2007年03月14日 04:05
コメントありがとうございます☆
新しい環境で、新たな出会いがあると嬉しいと思っていたトコロに…モモさんからのコメントが…。
とても嬉しいです。更新頻度は高くありませんが、けいちゃんと2人で仲良く運営したいと思いますので…これからもよろしくお願いいたします。
Posted by としぴ〜 at 2007年03月14日 00:47
コメントありがとうございました。
ガソリンスタンドとはまだ縁のない生活をしていますが、免許が取れて、スタンドにいってちょっといいことがあったらほっとしますよね。
Posted by 唯野ねこ at 2007年03月13日 21:19
コメントありがとうございました。
いろいろと分らないこともおおいいのでよろしくお願いします。(*^_^*)
Posted by 花梨 at 2007年03月13日 17:14
こんにちわw!初めてのブログでコメントいただいたのがモモさんでした。すごくすごーくうれしかったです。
これからもマイペースではありますが、頑張って打って生きたいとおもいますので宜しくお願いします。
ガソリンスタンドのお話を聞いて私も以前スタンドで働いていたのですが、ちゃんとお客様に接客してたかなぁ?と考えさせられました。
このブログも真心があるように思います。私も常日ごろから真心を大切に何事も頑張って生きたいと思います。(^v^)
Posted by めいきち at 2007年03月13日 16:58
モモさん☆
初コメントありがとうございます!!
すごくうれしかったです(^^)
そうですね。まだまだ、未完成なブログですが、いろんなお友達が
できるように日々がんばっていきたいです。
Posted by ch0pin at 2007年03月13日 13:06
れおさん
kiyomi1118さん


コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時にはそちらのURLを
忘れないで貼っていってくださいね。
よろしくお願いします。


Posted by モモ at 2007年03月13日 12:39
こんばんは。
早速のコメントをありがとうございました。
とても嬉しかったです(*^_^*)

すごくステキな話ですね♪
こんな優しい人がいるだなんて。
世の中、捨てたもんじゃないですね!!
ありがとうございました!!
Posted by れお at 2007年03月13日 00:58
 初めてのブログでコメントがついて、大変うれしく思っております。
 ありがとうございます。
 これからも、ちょくちょくおじゃましますね。
 
Posted by yoshi06 at 2007年03月12日 23:54
はじめまして!
初ブログにコメントありがとうございます。
慣れていないので変かもしれないけど・・・
宜しくお願いします。
また、良かったら遊びにきてくさいね!

Posted by kiyomi1118 at 2007年03月12日 23:30
やっぱりトマトには砂糖さん
ブリリン さん
ミノルさん
みきさん
イチゴ(≧▽≦)さん
さや さん
ターボライターさん
のぶりんさん
p2_み・かずきさん
JUN さん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時にはそちらのURLを
忘れないで貼っていってくださいね。
よろしくお願いします。


Posted by モモ at 2007年03月12日 13:12
コメントありがとうございます!!
まじうれしかったっす♪
さっそくその俺の"仲間"になってください(^皿^)
Posted by at 2007年03月12日 12:13
初のコメントありがとうございました! めっちゃうれしかったよ・・・。 なんか佐賀弁、やさしい感じで良いですよね。また遊びにきます。
Posted by やっぱりトマトには砂糖 at 2007年03月12日 10:50
初コメント、嬉しかったです^^
ステキな出会いでしたね。
最近、笑顔を忘れている自分がいます…
今日は気持ちを切り替えて、笑顔で行きます!
Posted by sweetprin at 2007年03月12日 09:58
おはようございます。モモさんのblogを読んで朝からホンワカとさせてもらいました(^^) 人とのふれあいを大事にしてるんですね。まだまだ不慣れな私ですが楽しんでやっていこうと思います。
コメントありがとうございましたm(__)m
また覗きにきますね(^O^)
Posted by ブリリン at 2007年03月12日 07:45
初コメントありがとうございました(^-^) 出来るだけ腐らず頑張って行こうと思ってます
Posted by ミノル at 2007年03月12日 02:56
モモさんコメントありがとうございました。モモさんの記事は情景が目に浮かぶようです。参考になります。また見に来ますね。
Posted by みき at 2007年03月11日 23:15
モモさん コメントありがとうございます。 書き込みを拝見していると、モモさんはお初の方にコメントをされているみたいで、、、。 
 モモさんには関心致します。初のブログデビューの私たちにとってみたら、どーーーんなに初のコメントを貰えた事が嬉しいか、、、。ありがとうございます。頑張ります!!
Posted by tiga-tiga at 2007年03月11日 23:15
はじめまして。

努力してる人のスマイル
いいですよね(*^ワ^*)

心が温まりますよね♪

それから コメントくださって ありがとうございますvV

楽しみますね*
ではでは〜
Posted by ya-☆ at 2007年03月11日 23:05
モモさん初ブログにコメントありがとうございます☆うれしかったです!
これからモモさんみたいに交流ふやしてきまぁーす♪
Posted by さや at 2007年03月11日 22:39
読んでくれてありがとうございますm(_ _)m
また、遊びにきて下さいね。
Posted by CBL at 2007年03月11日 22:03
コメントありがとうございました☆
何もないブログなのにかきこんでいただいてとってもうれしかったです!!
そんなやさしいモモさんだからこんなほのぼのした状況に出くわすんだと思います♪
設定がちゃんとしてなくてコメントに承認が必要になっていたんですが
設定を変えてすぐ表示されるようにしたのでまた遊びにきてくださいね!!
Posted by あんな at 2007年03月11日 21:19
はじめまして。
先日のコメントありがとうございました!!
お話拝見しました。とても素敵なお話で感動しました。
まだ右も左もわからない私ですが及ばずながら書いていきます(>∀<)

Posted by ナガレ at 2007年03月11日 21:08
ブログにコメントありがとうごさいました(^-^)また遊びにきてくださいね。
日常のちょっとしたハプニングとか微笑ましいですね。毎日楽しく♪過ごしたいですね('-^*)/
Posted by イチゴ(≧▽≦) at 2007年03月11日 20:36
モモさん、初ブログにコメントいただき
ありがとうございましたm(。_。)m ペコッ

ブログ初心者ですけどこれからも
頑張って更新していきますんで、また来てくださいd(´▽`*)ネッ

Posted by ターボライター at 2007年03月11日 20:33
ももさん、こんばんわ!!☆(燿泛燿洵)/☆ ♪
訪問コメント有難うございます。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

とても心温まる良いお話ですね!!
こちらまで気持ちがあったまって嬉しいですね。。

モモさんのブログをお手本にして頑張ります。
僕のは全然ですね。反省隊m(・ω・`)m(´・ω・`)m(´・ω・)m参上
Posted by m19253437 at 2007年03月11日 19:33
モモさん☆こんにちは。
とてもこのお話、心が温まりました。
二人の姿が目に浮かびそうでした。
そして、コメントありがとうございました。
モモさんの言葉に、勇気付けられました!
Posted by のぶりん at 2007年03月11日 19:01
コメントありがとうございました。
プログ楽しく....続けられればと思っています。
初コメントうれしいものですね。。。。

それではまた、遊びにきてください。。。


Posted by p2_み・かずき at 2007年03月11日 18:15
モモさん、初ブログにコメントありがとうございました!
とても嬉しかったです(^^)v

私も給油はセルフ(現金払い)派です。
でもお店によって、給油出来るまでの操作方法が違うんですよね。
なので私は2つの給油所以外、怖くて行けません(涙)

しかも、一度給油キャップを締め忘れて、
車を発進しようとしたことがあります(^^;
従業員さんが見ていてくれて、難は逃れたんですけど。
いやぁ、あの時は焦った!!!!!

では、また良かったら遊びに来て下さいね♪
Posted by bodylove935 at 2007年03月11日 16:07
モモさん、こんにちは。先日はコメントをありがとうございました。
初めてのブログに初めてのコメントで、とてもうれしかったです。
こらからも、初心者の私をよろしくおねがいします♪
Posted by JUN at 2007年03月11日 15:04
モモさん
こんにちは、先日はコメントありがとうございます。
僕も縁を大切にし、たくさんの人とお友達になりたいと思います。
いろんな人のお話読んでいろんな考えができるようになりたいです。
とても心温まる一面を読ませていただきました。読んでる方も心がほんわか
してきて、とてもやすらげました。
Posted by nori kun at 2007年03月11日 11:55
コメントありがとですm(_ _)m
それはそうと、不覚にも感動?してしまったのですが………その、人情っていうかなんといいますか…良い話をありがとう(゜∀。)

一応貼っておきますね(ーωー)また来てね〜
(´-`)つhttp://blog.livedoor.jp/taikisama/
Posted by タィキ at 2007年03月10日 22:03
T040603013さん
Dj-Negi さん
LaLaさん


コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時にはそちらのURLを
忘れないで貼っていってくださいね。
よろしくお願いします。


Posted by モモ at 2007年03月10日 21:52
コメントいただきありがとうございます。
はつブログ!ゆっくりと進めていきたいと思います★
Posted by lovelove38 at 2007年03月10日 21:46
コメントありがとございました。(^^)
フライフィッシングは、得意なんですがなんせブログはチョウ〜初心者
なんで、まだ解らないことだらけなんでいろいろ教えてください。
Posted by T040603013 at 2007年03月09日 16:18
コメントありがとうございます。
ココでブログを書いて始めてのコメントでした。

とてもほのぼのとした記事ですね。
また伺います。
Posted by 風華 at 2007年03月09日 15:46
はじめまして 私のブログへご訪問ありがとうございました。

いいですねえ
こういう 人情っていうか 気配りといいますか
人と人との触れ合いといいますか
和みます^^

Posted by チョコブー at 2007年03月09日 09:58
ブログデビューの日に暖かいコメントありがとうございます
嬉しかったぁ〜
スタンド兄ちゃん&モモさん
何だかホノボノします(^o^)
寒い季節に温まるお話、アリガトです
Posted by LaLa at 2007年03月09日 09:27
コメントの返事ありがとうございます^^
私もこんな出会いを大切にしていきたいと思いました^^
Posted by nonnon1128 at 2007年03月09日 09:08
私もセルフのスタンドで、おつりのもらい方がわからなくって、
併設しているコーヒーショップの方に聞いたことがあります。。
スタンドのスタッフが見当たらなくて、すごく困って、
申し訳ないなぁ。。と思いながら聞きました。
その方も笑顔で教えてくださいました!いいですね笑顔って^^

コメントありがとうございました。
Posted by ビーナス at 2007年03月09日 08:48
いつもコメントありがとうございます。
笑顔大切ですね〜たえず笑顔でいたいものです^^
Posted by Dj-Negi at 2007年03月09日 08:13
きままな日々の記録〜のほほん生活〜のものです。
コメントありがとうございます。
題名の通りきままなブログですんで、暇なときにでも見に来てください。
そいでは。
Posted by takahiko3528 at 2007年03月09日 07:37
コメントありがとうございます。
笑顔って人の心をあたたかい気持ちにしてくれますね^^
僕も、バイトを笑顔で頑張ります^^
Posted by 雪空 at 2007年03月09日 06:01
こんばんわ♪
彼もすごい素敵ですがモモさんも素敵ですね。
ほんわかあったかな気持ちにさせていただきました。
ももんも誰にでも優しく出来る人間にならなければと思いました。
Posted by ももん at 2007年03月09日 02:49
コメントありがとうございました!!

今後、どういう展開になるか分からないんですけど、
長くつ続くように、そして、更新もバンバンしていくように、
がんばりますっ!!

ちなみに、名前はかえました。。(^^)
Posted by ぼてぃん at 2007年03月08日 22:59
コメントありがとうございます!!
なかなか心温まるお話ですね☆
笑顔ってみんなを幸せにする最高の表情だと思います(*^_^*)
Posted by まゆっぺ at 2007年03月08日 22:55
龍さん


URLが間違ってるみたいです。
また 貼りに来てください。
待ってます。


Posted by モモ at 2007年03月08日 16:46
なぉ さん
skyさん
hiroさん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時にはそちらのURLを
忘れないで貼っていってくださいね。
よろしくお願いします。


Posted by モモ at 2007年03月08日 16:45
モモさん
コメントありがとうございました。
うれしかったです♪この出会い大切にしていきますね^^
とってもさわやかな従業員の男の子ですね^^
また行きたくなっちゃいますね。
従業員さんもきっと、そんなふうに親しげに話してくれる
お客様って少ないからうれしかったんじゃないかなぁ〜。
Posted by moo at 2007年03月08日 16:24
ほんとにはっぴぃなお話だゎ(*^^*)
そうゆう優しい店員サンてうれしくなっちゃいますね!
Posted by なぉ at 2007年03月08日 11:21
お久しぶりです♪
ステキな話ですねぇ〜。
それにモモさんがガソスタで働いてたことにもびっくりしました。。笑
Posted by ゆず at 2007年03月08日 09:18
モモさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。

まだまだ日本も大丈夫ですね〜☆
この方のようなスタッフさんがいれば
何度でも行きたくなります♪
Posted by ぶぅ。 at 2007年03月08日 08:47
いい話ですねぇ〜www心があたたまります!w
モモさんは今日もまた素敵な出会いをしたんですね♪
ほんとうにうらやましいです☆
Posted by シャルティー at 2007年03月08日 02:02
ご無沙汰しております。
心温まる会話ですね。

また行きたくなるスタンドですね。
どんなお店でも、コンビニのような接客ではなくて、
やっぱり人とやり取りしているという手応えのあるお店に足が向いてしまいますね。
Posted by けんぼー@北国 at 2007年03月08日 01:25
やさしいスタッフの方ですね^^
一生懸命に働いている姿が思い浮かびましたよ!
私もモモさんみたいにいろんな方に出会いたいと改めて思いました☆
Posted by sky at 2007年03月08日 00:58
夜遅くにすみません。
コメントありがとうございます。
私はまだ就職はしてなく学生なんですけど、将来はスタンドの人みないな人間になろうと思っています。私がいうのも変ですけど、笑顔って難しいですよねw
あと、モモさんとブログの中に登場する人たちとの会話は読んでいて楽しいです!また来ますね^^
Posted by fuji at 2007年03月08日 00:23
こんばんわですw
ブログ読ませていただきました^^
近頃の若い人は障害の人ってだけで一歩ひいて喋るんですけど
モモさんはすごいですねw感動しましたw
これからはぼくもモモさんを見習わないといけませんねw
Posted by blackdevil at 2007年03月08日 00:14
セルフ式は苦手です。
まず静電気除去のハンドマークに手を合わせる所からして、ドキドキ。
でも普通のスタンドよりちょっと安いので、なるべく利用しないとね。
関係ないですが、長崎は日本一ガソリンが高いらしいです。
Posted by andy at 2007年03月07日 23:41
コメント ありがとうございました。

とってもホッコリするブログですねっ!
暖かい気持ちになりました。
また訪問させていただきまーす。
Posted by いとへん専務 at 2007年03月07日 23:34
笑顔のキャッチボール素敵ですね^^心温まります^^
Posted by 南風 at 2007年03月07日 23:20
モモさん、ご無沙汰してしまいました・・・。

今日久しぶりに遊びにきたら、やっぱりいいですね。

さわやかな彼の笑顔が文面からも伝わってくる様でした。

モモさんにはやっぱり何か心のきれいな人を

惹きつける何かがあるんですね☆
Posted by shin at 2007年03月07日 22:44
しがらみのない、利害のない
さわやかなキャッチボールですネ
モモさんの人徳さが、シーンを創ってくれるのでしょう
見習いますョ!!!
Posted by 勝手親父 at 2007年03月07日 22:42
コメントありがとうございます。

自分が思うに、何の障害を持っていない人ではなく、
障害を持っている方の方が「やさしさ」や「思いやり」
を持っている感じがします。そういう人達を見習えば
日本はもっとよくなるでしょうね^^
Posted by タカミツ at 2007年03月07日 22:37
2回目のコメントありがとうございます!モモさんの言葉に感動しました!
これからもお願いします!
Posted by ゆき at 2007年03月07日 22:18
こんばんわ! 理緒です。

トップページ変えました!
いろいろ迷ったあげくに決まりました!^v^
自分は、結構気に入っているのですが、見やすさがどぅか?分からないんです。

では、失礼します。
Posted by 理緒 at 2007年03月07日 22:13
こんばんは♪
コメントありがとうございます(^ω^)

なんか、すごく心が温かくなりました★
モモさんのまわりには素敵な人がたくさんいますね!!
いつも素敵なお話ありがとうございます(*´д`*)
Posted by はる at 2007年03月07日 21:58
ステキな方ですね^^

笑顔って大切ですよね。
ただ笑顔なだけで周りはすごくシアワセになれますもんね。
でも、一番の笑顔を持ってるのはモモさんなんじゃないかと思います。
だから、周りにステキな人が集まってくるんじゃないでしょうか^^
Posted by うさこ at 2007年03月07日 21:55
初めましてo(^-^)o

よかったら昨日からblog始めたんでよかったらでいいんで遊びに来て下さい(^人^)

とりあえずコメする時URL付でお願いしまっ(^人^)
http://blog.m.livedoor.jp/miki1taka2/index.cgi?sso=d917a7880fd26aa67f40f02ee84efd697057f464
Posted by 龍 at 2007年03月07日 21:53
こんばんは^^モモさん
コメントありがとうございます。
ブログ読みました。
笑顔って最高にいいものですよね
あたたかい人とたくさん出会えますようにと願っています。
Posted by 詩満 at 2007年03月07日 21:37
モモさん、こんばんは。
ガソリンスタンドのスタッフの方にとっては
仕事なのかもしれないけれど(あのNTTの方のように)
それが自然と出来るってイイですよね。
温かい気持ちになりました(^^♪
 
 

Posted by at 2007年03月07日 21:36
コメントありがとうございます。
実はもう一つのブログにもモモさんにコメントいただいています。
いつも本当にありがとうございます。
これからもお願いします。
Posted by hiro at 2007年03月07日 21:21
初めまして。
ご訪問&書き込みありがとうございました。
モモさんの日記を読ませていただき
とても懐かしい響きと温かさを感じました。
これからも時々お邪魔しますのでよろしくお願いします。
Posted by ゆい at 2007年03月07日 20:48
笑顔って大切ですね!
笑顔があれば誰とでも仲よくなれますよね!
一生懸命な、スタッフさんに心を惹かれました!
まとまらない文でスミマセン。
とにかく感激しました!!!
Posted by Aibo at 2007年03月07日 20:35
モモさん、かなりお久しぶりになってしまいすみません。
いつも読ませていただいてはいるのですが、
なかなかコメントできなくて。

おかげさまで、私のブログも総訪問数が、10000を超えました。
モモさんが、コメント下さったように、
素敵な人たちがたくさん集まってくださいます。


素敵な人にまた会われたんですね。
一生懸命。な人って、輝いていますよね。
笑顔が素敵だと、またその笑顔に会いに行きたくなる。
そんなことありませんか?
Posted by Yuka at 2007年03月07日 20:16
こんにちは。

またまた人柄のいい人に会いましたね。
僕もそろそろガソリンを入れに行こうかと思います。駐車場の周りで工事をやっていたためそのほこりでかなり汚れてしまったのでついでに洗車もと考えています。
Posted by フート at 2007年03月07日 17:20
モモさんこんにちは(^^♪

久しぶりに遊びに来ました。
実は今お仕事探しているのですが上手くいきません。
でもモモさんの日記読んでたら私なんかまだまだと思いました。
めげずに笑顔でまた頑張ろうと思います。
Posted by にゃんこ at 2007年03月07日 16:32
モモさんこんにちは(^w^)
コメントありがとうございました。また来ちゃいました☆


毎回心温まるお話素敵です。
モモさんが素敵だからそんな人に出会えるんですねきっとo(^-^)o


今後もチョクチョク訪問させて頂きたいと思います(^w^)
Posted by 黒まめこ at 2007年03月07日 16:09
モモさん こんにちは(^o^)丿
なんだかとっても嬉しいですね〜♪
お客さんだから当たり前でなく彼の元々の誠意が感じます。
Posted by のん at 2007年03月07日 16:07
一生懸命って気持ちいいですよね

言語障害、体の障害
思うように行かないことも多々あると思います
でも負けずに一生懸命。

心打たれるものがありますね
Posted by やしち at 2007年03月07日 16:02
モモさん

こんにちは〜(^^)ニコニコ

ステキなお話をいつも
ありがと〜♪(__)ペコリ


マニュアルには無い
マニュアルなんかどっかに
飛んでしまう接客を
したくなるのは


お客さん次第なのですね
モモさんの人間的な
魅力に他ならないです
(^^)ニコニコ


これはもう理屈じゃなく
人の「良い感情」を
刺激できる人だと
いうことでしょうね
Posted by どら子 at 2007年03月07日 15:08
 こんにちは。再びのブログの訪問、ありがとうございました。
 
 優しいお話であたたかい気持ちになりますね。

 ももさんのお気遣いにもほんとに涙がでるほどうれしかったです。がんばりますので、よろしくお願いしますね。
Posted by そわか at 2007年03月07日 14:30
私は、全然こういう体験をしたことが無いけれど、なんだか、心が温かくなりますね!
評価があったら5としかいいようがありませね!
Posted by たまプラ星人 at 2007年03月07日 14:19
モモさん、コメントありがとうございました。
なにげない出会いでも、モモさんの言葉にかかると、愛に満ち溢れますね。
風邪治って良かったですね。
Posted by まい at 2007年03月07日 14:09
とっても心が温かくなる
出来事でしたね。

彼の優しさが
たくさん感じられます。

meeも
そんな出逢い
してみたいものです♪
Posted by mee at 2007年03月07日 13:52
足と言語障害ですか。ひょっとして一度倒れられてリハビリされた結果なんでしょうか?
それにしても本当にすがすがしい素敵な方との出会いでしたね。
きっといつものスタンドと違うところへ行ってみたくなったのも
何かあるんでしょう。

また、その彼との出会いを楽しみにしています。
Posted by しま at 2007年03月07日 13:46
こんにちは
心温まる出来事ですね。
毎日、そんな出来事があればもっと笑顔でいられるのに。
そうだ!自分が人の心を和ませる人になればいいんだ。
と思うのですが、実行するのは難しいです。

心優しいモモさんには、やはり心優しい人との触れ合いがあるんですね。
Posted by 秋桜 at 2007年03月07日 12:40
心通う瞬間でしたね。
私は仕事柄人との会話が少ないので、正直そう言った対応が出来るか自信がない人間です。
いくらセルフでも対応してくれるスタッフは当然いて、その接客は「対人間」である。
なかなか忘れがちで、おろそかになりがちな部分だと思います。
給油一つで優しい気持ちになれる。
そういったことが当たり前に誰もができる世の中になれば、きっともっと平和な世界になるんでしょうね。
Posted by fumi at 2007年03月07日 11:58
コメントありがとぅございます(*^_^*)
上手くゎ言えませんが、初めて作ったブログにコメントしていただいた時ゎ、本当に嬉しかったんです(>〜<*)そして、少しずつですが、仲間が増えて来ました(*^_^*)

今回の出来事ゎ心暖まる!って出来事で羨ましぃです。モモさんの心が暖かぃからだと思ぃます(*^o^*)
Posted by mimi1129 at 2007年03月07日 11:46
こんな方にお会いすると、心があったまりますね♪
こんな風に人をあたたかな気持ちにさせてあげられるような笑顔、
私も心がけたいです^^
Posted by Ami* at 2007年03月07日 11:19
暖かい季節になると、ガソリンの蓋が開きにくくなりますね。
セルフ式は私もよく利用します♪

Posted by ブリクストン at 2007年03月07日 11:06
モモさんこんにちは。
ご丁寧に、コメントありがとうございます。
ガソリンスタンドのスタッフの方、とってもさわやかな方ですね。
たとえ、障害をお持ちでもひたむきに頑張っていらっしゃいますね。
これからも頑張ってもらいたいです。
Posted by ウィーネ at 2007年03月07日 10:59
モモさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
モモさんのまわりには心の温かいひとが
たくさんいらっしゃいますね。
うらやましいかぎりです。
Posted by 般若 at 2007年03月07日 10:58
今日、回目のコメントです☆

この方ゎ障害をぉ持ちですが、心がきれぃで、一生懸命生きているんですね(´▽`)
心温まります♪
私達普通の人間も、何か見習ゎなきゃいけなぃものがある気がしますね☆
Posted by りん at 2007年03月07日 10:23
コメントありがとうございます。。
スタンドの人、気持ちいいですねぇ。
心が温まります。
社交辞令だとしても、彼にはきっと根っからの誠意が
あるんでしょうね。。
ひしひしと伝わってきます。
Posted by Georgenius at 2007年03月07日 09:34
カードまでくれるなんて、めっちゃやさしい人ですね。
笑顔っていいですね(^^)
感動しました。
Posted by モロッコ at 2007年03月07日 09:27
感動しました。。。


とてもやさしい大人の人に接すると、
「こんな大人になりたいなぁ」って思います
Posted by いち at 2007年03月07日 09:27
おはようございます(*´∀`*)
私も、良くセルフのガソリンスタンドを利用します。
先日初めて行ったセルフのお店でのお話。
パネルには「紙幣を挿入してから押してください」
とボタンが表示されています。
でも、どう頑張ってもお札が入っていきませんでした。
そこで5分くらい格闘して、仕方なく店員さんを呼びました。
店員さんは「こうするんですよ」と、お札をセットしてから
パネルのボタンを押しました。
すると、アッサリお札は吸い込まれていきました(笑)
かなり恥ずかしくて、照れ笑いしながらお礼を言うと
店員さんは爽やかな笑いで「ありがとうございました」
と言ってくれました。
そういう、ちょっとした出会いって素敵ですよね。
私の場合、もう少し色々考えた方がいいですね( ̄ω ̄;)
でも、「お札をセットしてからボタンを押してください」
と書いて欲しかった!というのが本音です(笑)
長くてごめんなさい
Posted by めぐみこ at 2007年03月07日 09:02
メッセンジャー、モモさんもやるんですか?
ここで、100人くらいでやったら面白いですね。
むりかな?
Posted by △イチおじさん at 2007年03月07日 07:15
そのスタッフの方、とてもいい人ですね〜
いくつか障害を持っているみたいなのに・・・
Posted by いっせー at 2007年03月07日 06:48
おはようございます。

本当にこういう心遣いって
うれしいものですね。
読んでいる私も心が温かく
なりました。
Posted by 稲さんの代理人。 at 2007年03月07日 06:21
昨日とコメント2回めですが今日は1番にコメントできラッキイー!
笑顔!大事ですよね。私のブログにも書いたんですが、男の人が女の人に
求めるのは、変わらない笑顔なんですって。
私も。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイルで今日も夫を送り出しました。
これからもよろしくお願いします。
モモさんにとっていい日になりますように・・・・・
またお邪魔させていただきます。
Posted by misa at 2007年03月07日 06:03