バツイチ女のひとり言:またたく星に願いを

2007年04月10日

またたく星に願いを

数日前の夜のコンビニ・・・
セブンイレブン佐賀成章町店でのこと。





わたくしの記事は文章の緑色の文字の部分、
あるいはアンダーバーがついているところをクリックすると
関連ホームページや過去の記事にリンクできるように
設定していますのでお手間ですが覗いてくださった方が
記事への理解が深まりますのでよろしくお願いします。


リンク先はそれぞれ違いますので楽しんでください。





帰宅途中に立ち寄ったコンビニで出会った親子4人の姿に
わたくしはとても癒され・・・
思わずココロの中で「ありがとう!」と呟いていました。






この夢は 捨てない
いつまでも 追いかけてゆく
この愛は 離さない
そのために 生きてゆきたい  ♪
(小田和正     唄   またたく星に願いを)





30代後半くらいに見える夫婦。



男性の割には背丈はそんなに高くはないけれども
とび職姿の筋肉質のお父さんが
まだ小さな(1歳未満)女の子を抱きかかえて・・・
少々小太りですっぴんの笑顔が優しげなお母さん。
それに落ち着きなくお菓子の売り場を右往左往している
4〜5歳くらいの男の子の4人でした。




男の子は自分の欲しいものをかたっぱしから
お母さんが手に持っているショッピングかごへ・・・




★ あ〜ん・・・
  ほらほら〜 そがんいっぱいいらんよ! (お母さん)



◇ ありゃ!
 そうそう・・ ダメばい
  み〜んな 3つずつばい
  お父さんもお母さんも・・・○○ちゃんも3つまで!
  あんただけいっぱいはダメさい
  返してきんしゃい!         (お父さん)




わたくしはお父さんの視線の先の男の子を見ました。



名残り惜しそうに握り締めているお菓子を見つめて
陳列台に戻すことをためらっています。



子供たちだけに3つまでと規制しているのではなくて
「お父さんもお母さんも・・・」と言った諭し方に
わたくしは「はぁ〜 なるほどねぇ〜^^」と
今更ながら勉強させてもらった気がしました。





うちの息子殿は今年で26歳。
この子たちのように幼かった頃がほんのこの前のようですが・・・







力の 続く限り
どこまでも連れてゆくから
これだけは 忘れないで
いちばん 大切なものを    ♪





★ み〜んな我慢よ
  あんただけじゃなかけんね^^    (お母さん)




◇ いちばん好きなとから3つ選ばんね
  そして 後ば もとんとこに返してきんしゃい!
  好きなとから3つ・・・
  わかったね〜           (お父さん)




少しばかり不満そうに口をとがらせながらも
ちゃ〜んとお父さんの言うことを聞いて
お菓子を返しに行く男の子の背中がなんとも愛しくて・・・




☆ あ〜 かわいかねぇ〜^^   (わたくし)




そう呟いてしまったわたくしに気がついた彼が


◇ はは^^ 
  すみません!




彼は狭い通路を占領している男の子のことで
わたくしに謝ったのでしょう。




☆ いやいや・・・
  よかですよ^^     (わたくし)







深刻な顔をしないで
明日もこのまま 晴れてくれるさ
まだ明るい 南の空
またたく 星ひとつ         ♪





その後・・・

☆ よかですよ^^
  な〜んか あったかか(温かい)気持ちにさせてもらって
  かえって「ありがとう!」って
  言いたかくらいです・・・





わたくしは声にならない言葉を彼の笑顔ににむかって返していました。





お願い

ここにコメントを残してくださる方はせっかくですから
ご自分でブログをお持ちの方は忘れずにそちらのURLを
貼って行ってくださいね。
よろしくお願いします。


子どもを伸ばすしつけのチカラ


この記事へのコメント
なんだかいいですねぇ(*^_^*)
こどもを親と対等に考えて接してる感じ、私も見習いたいです☆
Posted by min09 at 2007年08月27日 00:36
tapdaisuki55さん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで貼って行ってくださいね。
よろしくお願いします。
Posted by モモ at 2007年08月05日 23:01
はじめまして、つかさです。
第一号のブログコメントありがとうございます。(遅くなりましたが!)
びっくりしました!
メールを開いたらプロバイダからコメント投稿の案内きていたで!
しばらくPCをいじくっていて、メールの確認をしていなかったものですから
すいません。(^_^)


佐賀のひとだったんですね、
わたしは、伊万里です!
Posted by makoto9908 at 2007年08月05日 15:26
ともです!URLってこれですよね。よろしくです。
Posted by briochemogu at 2007年08月05日 13:28
ともです。メールアドレス、ブログの方をお伝えしますね。
Posted by briochemogu at 2007年08月05日 01:41
ともです。モモさん、あたたかいコメントありがとうございます。知人にも、まだブログを始めたことを知らせていないので、まさかコメントを下さる方がいるなんて…凄く嬉しかったです。仲間っていい言葉ですね。

ホント、ありがとうございます。
Posted by briochemogu at 2007年08月05日 01:29
こんばんは。
コメント、ありがとうございました。
私もバツイチです。
子供はいませんが、ご両親と子供さんのやりとりは、
微笑ましく読ませてもらいました。
また、こちらにも遊びに来て下さいね。
Posted by doragonmay64 at 2007年08月05日 00:29
tikoです
モモさん早速のコメント
ありがとうございましたm(__)mペコッ
先程コメント入れたのですが
入ってないようで〜〜(ーー;)汗汗
素敵なお話読させて頂き
こんな世の中捨てたもんじゃないな(゜-゜)って
・・・で今度はちゃんと入るかな
Posted by tapdaisuki55 at 2007年08月04日 17:59
miyag_ham_in5506さん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで貼って行ってくださいね。
よろしくお願いします。
Posted by モモ at 2007年08月04日 13:30
すみません
やっとのことでログインができました
遅ればせながらコメントありがとうございます。
これからもちょいちょい来させていただきます。
Posted by besthi_radio at 2007年08月02日 23:05
コメント、ありがとうございます。とってもうれしかったです。また見に来て下さい!
Posted by amky4999 at 2007年07月29日 20:57
モモさんコメントありがとうございました♪
またちょくちょく遊びにきます☆
Posted by paptimus777 at 2007年07月29日 01:09
モモさんはじめまして、みやじまです。

いまどき珍しく、とてもいい親子のやりとりを見させてもらいました。

仕事柄、町中で親子をみつけるとそのやりとりをついつい観察してしまいます。
こんな素敵な、かつ学びになるやりとりが多くなることを願って…

今後ともよろしくお願いします。
(みやじまほのか)
http://blog.m.livedoor.jp/miyag_ham_in5506/index.cgi?sso=212d0984049e270912567cf80b92e5b69629b534
Posted by miyag_ham_in5506 at 2007年07月28日 06:42
はじめまして、だめやくです。
コメントありがとうございました。
心温まるお話ですね〜。
佐賀に住んでるんですね。自分は数年前、博多に住んでて、佐賀にも何度か遊びに行ったことがありますよ。
Posted by だめやく at 2007年07月19日 23:59
モモさんへ

コメント どうも ありがとうです。。。(^^ゞ
よろしくおねがいします。。。
Posted by ひげくじら at 2007年07月19日 16:49
はちみつの作り方・公緒さん
petit lapin さん


コメンありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
忘れずにそちらのブログのURLを(間違えずに)
貼っていってくださいね。
よろしくお願いします。

Posted by モモ at 2007年07月16日 20:58
モモさん。

遅くなりましたがブログへのコメントありがとうございましたー!
誰にも教えていなかったのでびっくりしました(笑)
チョコチョコ遊びにきますね♪
Posted by ハーフパンツ。 at 2007年07月15日 22:10
コメントありがとうございました。
以前にもブログをやっていましたが、あのようなコメントをいただいたのは初めてで驚いたものの、これから頑張って続けていこうと思いました。
最近24h営業の店が多くなり本来寝なきゃいけない時間帯に子どもを連れている親が目につきますよね。コンビニで出会った親子はこれからのお子さんの成長も楽しみな家族のようです♪俺もそんな親子に出会いたいですねぇ(*u_u)
Posted by はちみつの作り方・公緒 at 2007年07月15日 15:02
モモさんはじめまして(*^−^*)
私の初ブログのコメントありがとうございます♪
とっても嬉しかったです
また遊びにきますね
Posted by petit lapin at 2007年07月15日 01:27
モモさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
またお時間あるときは、いらして下さいね。
Posted by karin at 2007年07月15日 01:03
シャンクス
ilnailny
珠玉
祐樹パパ
KAZOH

コメンありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
忘れずにそちらのブログのURLを(間違えずに)
貼っていってくださいね。
よろしくお願いします。

Posted by モモ at 2007年07月14日 16:32
モモさん、始めまして。
コメントありがとう(^ω^)/
すごく嬉しかったです。
また遊びに来ます。
Posted by まな at 2007年07月14日 13:55
モモさん、はじめまして。
コメント頂きまして、ありがとうございます。

ブログで何をしたいのかまだ見つかりませんが
更新できるようにしたいと思っています。
また遊びに来ますね
Posted by noe at 2007年07月14日 13:05
早速モモさんのブログ拝見しました。
私も今は東京ですが実家は福岡なので近いですね。
よければ、仲良くしてくださいね〜
ちょくちょく遊びに行きますね☆
Posted by シャンクス at 2007年07月14日 12:45
はじめまして、モモさん :o)
先日はコメントどうもありがとうございました!
大変嬉しく思いましたww

これからもヨロシクお願いします♪
Posted by ilnailny at 2007年07月14日 07:11
コメあざまσす!
ブログ初めてで不安だッたンですけど
コメされてて嬉しかったです!!
Posted by 珠玉 at 2007年07月13日 22:29
ブログコメントありがとうです。モモさんは佐賀県ですか?私は自宅は石川県ですが、出身は長崎県です。方言でブログ書いているので、地元が懐かしく感じました。夏の休暇でそちらに帰省する予定を今立ててます。これからも宜しくお願いします。
Posted by 祐樹パパ at 2007年07月13日 22:27
暖かいコメントありがとうございました!がんばります(^O^)
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?amebaId=kazoh-13c&sessionId=crez3khj8avhh11&blogId=10001979892
Posted by KAZOH at 2007年07月13日 19:52
なゆなゆさん
にのぽさん
喉仏甘掴 さん
松岡 さん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時にはそちらのブログのURLを
忘れないで(間違えずに)貼っていってくださいね。
待ってます。
Posted by モモ at 2007年07月13日 17:34
ブログにコメントありがとうございました。
私にも男の子がいるのですが、こういう諭し方をして育てて生きたいと心の底から思いました。子供だけじゃない。私も父さんも同じだよって言ってあげられるようになりたいですv
そういう細かいところに気がつくモモさんにも感動。日々つい聞き過ごしてしまう親子の会話を拾い、そこに温かなものを感じ取るのは素晴らしいと思いました。
Posted by 敷島胡桃 at 2007年07月13日 13:45
コメントありがとうございました。初めてのコメントでした。今やっとコメントの書き方を覚えたところです。
Posted by nobu at 2007年07月13日 10:50
癒されますねw
みんながこういう家庭ですくすく育てられたら
世の中平和になりそうですねw
Posted by なゆなゆ at 2007年07月13日 00:35
コメントありがとぉ〜ございますm(_ _)m
ほのぼのないい話ですねぇ〜o(^-^)o男の子も渋々ながらも、我慢が出来てえらい(^o^)
しつけって難しいから参考になりました(^∀^)ノ結婚も出産も、私にはまだ∪茲力辰任垢、子どもが出来たら、時には優しく、時には厳しくなしつけで、優しさのある、真っ直ぐで正直な子に育ててみたいですo(^-^)o
Posted by にのぽω at 2007年07月12日 21:54
コメントありがとうございました。
なんかほのぼのした話がよいですねー
Posted by 喉仏甘掴 at 2007年07月12日 21:36
おじゃましま〜す(⌒o⌒)ゝ
コメント、ありがとうございます。
モモさんのお話は、ココロあたたまるお話ですね〜ヽ(^〜^)ノ
Posted by のっこ at 2007年07月12日 19:10
モモさんにカキコミ頂いた松岡です☆温かいお言葉ありがとうございました。
私も子供がおります。八歳と六歳の女の子です。
前の主人とは別れ、今再婚予定の彼と四人で暮らしています。
前の主人と別れたきっかけは私や子供達に暴力を振るう事でした。
それからというもの、女手一つで育てて今まで来ました。
何度もお菓子が欲しいとねだられました。
でもその時は飴一つ買ってあげられないのが現実でした…
Posted by 松岡 at 2007年07月11日 22:21
はじめまして!!
モモさん、かキありがとうございます!
初が、モモさんで良かったです。
ありがとうございました!!!
Posted by ちゃち at 2007年07月11日 22:17
こんにちは☆
ブログを立ち上げて、初めての書き込みがモモさんでした。
ありがとうございました♪

親子4人の微笑ましい光景・・・。ステキですね!!!

私も、こんな親になりたい!と思っちゃいました。

子供ばかりに我慢を押し付けるのではなく、
平等に扱う大切さをシミジミ感じていました。

また、遊びに来ますので、今後とも宜しくお願いします!!!
Posted by ゆき at 2007年06月08日 19:14
コメントありがとうございます。お互いよろしくお願いします。
Posted by F-1daisuki at 2007年06月08日 15:54
モモさんコメントありがとうございます。
またお気軽に遊びに来てください。
Posted by A-LIVE at 2007年06月08日 09:04
モモさん、ブログにコメントありがとうございました^^
まさか初日に誰かからいただけると思わなかったのでとても嬉しかったです。
もしよろしければ、また遊びにいらしてください^^
では、失礼します。
Posted by ai at 2007年06月07日 22:22
はじめまして♪
コメントありがとうございます
エピソードもさることながら
佐賀弁にも癒されました^^
Posted by うなずきん at 2007年06月07日 14:33
ちびまりさん
亜弥さん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで(間違わないで)
貼っていってくださいね。
Posted by モモ at 2007年06月06日 11:02
ちびまりです。なんどもすみません(>_<)
URLはるの忘れたので、
一応ご報告。
また、いらしてくださいね
Posted by ちびまり at 2007年06月06日 10:34
遅くなりましたが、
『blogデビュー』のコメントありがとうございました!
初日なのに、コメントもらえて、めっちゃ嬉しかったです☆♪

そして、息子サンと同い年のあたし…
あたしのお母ちゃんは、
ブラブラという言葉すら、知りませんよ。
また、覗かせてもらいます
Posted by ちびまり at 2007年06月06日 10:28
ぉ祝いコメントぁりがとぅござぃました。
記事にも書いた通り、つぃ最近まで違う会社のブログをゃってぃました。
なんだかそこの居場所に飽きてしまぃ、ァメブロに変えたのです。
でもこっちはャリ方も違うし、よく解らなくて、これぢゃ〜続かないなぁ!
って思い辞めようとした時、モモさんからのコメントを頂いて、すごく嬉しくなって、力になり、まだ始めたばっかだし、続けてみょ〜って思いました。
これもモモさんからのぉかげです。
本当にぁりがとぉござぃましたm(__)m
これからも何かあったら宜しくぉ願いします☆
Posted by 亜弥 at 2007年06月06日 09:27
ぉ祝ぃコメントぁりがとぅござぃました。

記事にも書いた通り、つぃ最近まで違う会社のブログをゃっていたのですが、なんだかそこの居場所に飽きてしまぃ、ァメブロに変えたのです。

でもこっちはャリ方トカ難しくて、よく解らなくて、これぢゃ〜続かないなぁ!

って辞めようと思っていた時に、モモさんからのコメントを頂いて、すごく嬉しくなって、力になり、まだ始めたばっかだし、続けてみょ〜って思いました。

これは本当にモモさんのぉかげです。

ぁりがとぅござぃますm(__)m

これからも何かあったら宜しくぉ願いします。
Posted by 亜弥 at 2007年06月06日 09:02
おはようございます。
コメントありがとうございました。
早速ではないけど、遊びに来ました(*^-^*)

足跡残していきます。
始めたばかりのブログなのに着て下さってありがとうございました♪
Posted by アミ at 2007年06月06日 05:39
CMありがとうございました。
この先どうなるか分からないけど、頑張ってみます。
Posted by pooh713 at 2007年06月06日 02:07
naonao さん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを貼っていってくださいね。
待ってます。
Posted by モモ at 2007年06月05日 11:00
お祝いのメッセージありがとうございました。

わからないことだらけで、返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

のんびりやっていこうと思いますので、見守ってやってください。

また、アドバイスがありましたら、指導してやってください。
Posted by ゆうトン at 2007年06月04日 23:18
初のコメント、ありがとうございます☆
心が不安定だったんで、今日ブログ作ったのですが
こんなに早くコメントをもらえて、かなりうれしいです。
人とのつながりが恋しかったんで
コメントとかもらうと泣けてきますね



Posted by いちお at 2007年06月04日 14:37
モモさん
「祝ブログデビュー」のお祝いメッセージありがとうございます。
素敵な皆さんのお仲間になれたらうれしく思います。
ゆっくりといこうと思います。

どうぞよろしくお願い致します。
Posted by naonao at 2007年06月04日 13:41
ひなたま さん
rara♪ さん
きぴ子 さん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを貼っていってくださいね。
待ってます。
Posted by モモ at 2007年06月04日 13:17
mps800 さん


逆に短く書く方法が知りたいくらいです。
短い文章で読むひとに何かを伝えることほど
難しいことはありませんよ^^

今度いらしてくださる時にそちらのURL貼っていってくださいね。
お願いします。
Posted by モモ at 2007年06月04日 13:13
来てくれてありがとうごさいます

ていうかあんなに長い文章かけるなんて凄すぎる〜

それに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コメント数がハンパないです(・д・)y~~

そんなに長く文章を書くコツとかあれば教えてくださーい
Posted by mps800 at 2007年06月04日 12:57
初めまして。
早速のコメントありがとうございました。嬉しいです☆
マイペースにやっていきたいと思います。
ありがとうございましたっ。
Posted by ひなたま at 2007年06月03日 21:19
ブログ訪問&コメントありがとうございました(^^)
モモさんのブログはとってもステキですね(・ω・●)
私もこんな皆に愛されるブログにしたいです♪
これからもヨロシクお願いします。
また来まーす☆
Posted by rara♪ at 2007年06月03日 17:01
ブログの訪問ありがとうございました^^
未だ始めたばかりで、よくわからないことばかりです^^;
気の付かれた事がございましたら、どしどし教えて下さいね。
よろしくお願いします^^

by きぴ子
Posted by きぴ子 at 2007年06月03日 16:45
コメントありがとうございました。

モモさんのブログ、心が洗われます・・・。

また、遊びに来ます。
Posted by mon at 2007年06月03日 15:27
初ブログにコメありがとです(//▽//)
とってもうれしかったです♪
モモさんのブログ読んでてのんのもあったかぁい気持ちになりました(*^-^)b
Posted by のんの at 2007年06月03日 09:01
ブログ初挑戦にコメントいただきましてどうもありがとうございました。
はじめてのブログなのでまだ手探り状態です。
モモさんのブログのようにココロ温まるようなブログになれば・・・
がんばります!
Posted by ボタン at 2007年06月02日 21:40
モモさん!
遅くなりました!
わたくしの初ブログにコメントしていただき、ありがとうございました!
すごく嬉しく、楽しくなっちゃいましたよ!
モモさんのブログ、すごく感じのいい中身です。。。
また遊びにきますね!
Posted by yamatonadeshiko1027 at 2007年06月02日 16:45
エイカさん
ひゅうまさん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで貼っていってくださいね。
待ってます。
Posted by モモ at 2007年06月02日 11:40
コメントありがとうございました゜+.(o´∀`o)゜+.゜
ULR張り方がわかんなかったので、コメントだけですいません↓↓
小さい頃、アタシもママによく言われてました〜
なんか、読んでて懐かしい気持ちになりました(*´艸`)
Posted by エイカ at 2007年06月01日 23:48
コメントありがとうございます。
良い話ですね。私も温かい気持ちになりました。
素敵なブログですね!私も頑張ります。
Posted by oct-opus at 2007年06月01日 19:52
早速の初コメントありがとうございます。
がんばって、ご期待に添えるよう作っていきたいと思います。
モモさんのブログはたくさんの方が見られて、和み癒やさていられるのですね。
Posted by chai at 2007年06月01日 15:09
モモさんブログに遊びに来て頂きありがとうございました!
モモさんのブログ拝見しましたが ホント心温まる内容でした!有り難いです☆
また伺います(o^-')b
Posted by ひゅうま at 2007年06月01日 12:55
みぃ さん
かいかいさん


コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで貼っていってくださいね。
待ってます。
Posted by モモ at 2007年06月01日 11:44
コメントありがとうございました♪

モモさんが紹介してくれたほんわか家族の様子に癒されました(´∀`)
こうやって、
毎日の生活の中で小さな喜びや幸せを見つけていけたら素敵ですね。

よーし、がんばります!!




Posted by みぃ at 2007年05月31日 22:54
初コメありがとうございました(^O^)/
よかっらまたのぞいてみてくださいね おまちしてまぁすo(^▽^)o
http://m.ameblo.jp/m/blogTop.do?amebaId=07438277&sessionId=dcnod95c2o0m111&unm=07438277&page=1
Posted by かいかい at 2007年05月31日 14:58
まいさん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで貼っていってくださいね。
待ってます。
Posted by モモ at 2007年05月31日 12:13
こんばんわ。
何とかモモさんのブログに辿り着きました。
改めましてニコです。
先ほどは、ブログ書き込みありがとうございます。
モモさんのブログ整っていて、とても見やすいです。

なんだか切なくて温かな匂いがします。
また拝見させて頂きます。
Posted by ニコ at 2007年05月30日 22:32
コメントありがとうございました☆
初めて書いてくださったんでとてもうれしかったです(#≧∨≦#)
まだまだわからない事だらけですが頑張ります。
モモさんも頑張って下さい♪
Posted by まい at 2007年05月30日 16:20
あづ さん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで貼っていってくださいね。
待ってます。
Posted by モモ at 2007年05月30日 10:04
モモさんこんばんわ。
初のコメントありがとうございますw
まだ、作り立てでなにもないのですが…これからいろいろやっていこうと思ってます。
ほかのところも見させていただきますねー。
では、おやすみなさい。
Posted by 四季 at 2007年05月30日 02:04
初コメントありがとうございます超━嬉しかったですまた来て下さいねhttp://blog.m.livedoor.jp/azudaa/index.cgi?sso=f1294bc66af6deb33d23f37a9a861c4befec92ad
Posted by あづ at 2007年05月29日 15:50
コメントありがとうございます。モモさんが二人目なので、コメント大変嬉しく拝見しました。モモさんという名前は私がボケるまで忘れないでしょう。
これからも、時間があれば投稿しますので、よろしくお願いします。
Posted by 団塊親父 at 2007年05月29日 14:58
ご訪問いただいてありがとうございました^^
とても賑やかなブログですね!

わたしも時々暖かい家族の姿に出会うと
「ありがとう」って言わせてもらいたくなります。
いろんな事件も多いですけど、
こうした姿にはほっとしますよね(^^)
Posted by 愛香 at 2007年05月29日 00:10
にゃん仔 さん
こうちゃさん
orange-an7さん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで貼っていってくださいね。
待ってます。
Posted by モモ at 2007年05月28日 17:10
モモさんコメントありがとうございました<m(__)m>
ブログ読みました。なんか家族の暖かさを感じました(*^_^*)
これからも頑張って更新していきたいです。


Posted by にゃん仔 at 2007年05月28日 10:35
モモさん
はじめてのコメントありがとうございました。
まさかコメントがもらえるとは思っていなかったもので、ちょっとドキドキしています。
ブログなんて山のようにあるのに、こんなちっぽけな私のブログを見てくれるひとがいると思うと、俄然やる気が出てきました。
でも、無理しないようぼちぼちと更新していこうと思います。
Posted by panko at 2007年05月28日 01:05
コメントありがとうございました。
モモさんのお話はとても優しい気持ちになれました。
家族の大切さを改めて知った気がします。
これからもよろしくお願いします。(-^□^-)
Posted by 鈴蘭 at 2007年05月27日 23:50
モモさん
最初のご訪問&コメントありがとうございました!
最近の私は気持ちに余裕がなく、感情にまかせて息子を怒ってしまうことが多く後で落ち込むことが多いので、考えさせられました…
これからもよろしくお願いします。
Posted by こうちゃ at 2007年05月27日 22:50
コメントありがとうございました。
とても素敵なお話ですね。あたたかい気持ちになりました。
Posted by orange-an7 at 2007年05月27日 16:51
コメント、ありがとうございました!!わからない事がたくさんあるかもしれないけれど更新などがんばっていくのでよろしくお願いします!
Posted by †海花† at 2007年05月27日 16:43
rin-dara さん
mai_shinobi さん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで貼っていってくださいね。
待ってます。
Posted by モモ at 2007年05月27日 12:20
コメントありがとうございました。でら嬉しかったです。
まだ、ブログ及び携帯の操作に馴れていませんが、頑張って続けます。
宜しくお願い致します。
Posted by rin-dara at 2007年05月26日 20:32
コメントありがとうございます。
受験生であまり更新できませんが
頑張って更新したいと思ってます^^
Posted by mai_shinobi at 2007年05月26日 15:28
こんにちは。
心温まるお話ですね(*´∇`*)
とても可愛いです♪
みんな3つってのが、いいですね〜♪
Posted by at 2007年05月26日 12:04
はじめまして、
以前はこちらのブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました!
私、バリバリの博多弁とかじゃないですけど、福岡の出身なんで、そっちの方言がちょっと懐かしくなったりとかして・・・。
これからよろしくお願いします★
Posted by kae at 2007年05月25日 13:44
読者になってください。お願いします。
Posted by sueai at 2007年05月23日 19:29
Rayさん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLのを忘れないで貼っていってくださいね。
待ってます。
Posted by モモ at 2007年05月23日 17:55
いいお話ですねぇ。ごみごみとした都会の苛立ちに、ホッと一息つかせてもらえるお話でした、ありがとうございます。
Posted by Ray at 2007年05月23日 14:17
モモさん、コメントどうもありがとうございました。

とっても素敵な家族ですね。

子供って親の真似をしたがりますから、
こういう諭し方が一番解ってくれるのかも知れませんね。

私も子供が出来たら、
独りよがりの親にならない様に気をつけたいと思います。
Posted by リノラテ at 2007年05月21日 07:13
はじめまして。

読んでいる此方まで『ほっ。』と癒される
心あたたまる光景ですね。

親が子に教えてあげなければ
子は分からないまま…
私もいつか親になったらキチンと子に
ものを教えられる親になりたいものです。
Posted by ゆにこん at 2007年05月20日 22:50
モモさん
メッセージありがとうございます。
すごくすごくうれしかったです。
Posted by Marygowland at 2007年05月20日 20:52
こんばんは^^ブログに訪問してくださり有難うございました★
ほのぼのとする光景ですね・・・v近所のスーパーで商品を蹴って遊んでいた子供とそれを見てみぬふりしていた母親という見たくもないのに見てしまった光景の記憶とすり替えてしまいたいくらいのほのぼのさです。いいですねv
また遊びに来させて下さい★
Posted by オリカ at 2007年05月20日 20:20
モモさん、ご訪問・コメントありがとうございました。

初ブログのコメント、とても嬉しかったです。
モモさんのブログを拝見させて頂いて、[バツイチ女の独り言]のタイトルに共鳴してしまいました。私も、バツイチです。

[ごめんなさい]・[ありがとう]って言葉とても良い言葉だなって改めて思いかえしました。

改めて、ありがとうございます。
Posted by ku-mi at 2007年05月20日 12:17
私のブログに来て頂いて、ありがとうございました。
早速遊びに来てみました♪
「みんな三つずつ…」
なかなか言えないですよ、とっさに。
素敵なお話、ありがとうございます。
Posted by ウチの社長 at 2007年05月19日 17:18
こんにちは!!コメントありがとうございました(●´∀`●)
「みんな三つまで」…ウチもそんな感じです。基本、1人一つとなっています((ワラ
でゎ、また。
Posted by 桃山 花鈴 at 2007年05月19日 16:54
こんにちは。
ブログ訪問ありがとうございました。
モモさんは九州の方なんですね。
九州弁は聞いてて暖かい気持ちになれるので大好きです。
Posted by ぴょこ人 at 2007年05月19日 14:30
モモさん
訪問&コメントありがとぅございました。

ブログ開設してから初コメントだったので、感動しました。
小さな子どもさんのいる親子の会話ってほのぼのしますよね。
親の感情でままに言うのではなく、
親が子どもにわかりやすいように言葉を選んで説明しているところがステキ
ですね♪
Posted by あのん。 at 2007年05月19日 11:15
初心者のブログに温かい初コメントありがとうございました。

とても勇気ずけられ嬉しく思いました。

始めたばかりで分からない事だらけですが、つずくように

頑張りますので宜しくお願いします。
Posted by もなか at 2007年05月18日 23:32
モモさん♪
コメントありがとうございました!
とてもうれしく、早速遊びにきました♪

私も子育て真っ最中・・・余裕のない母で日々反省です・・。
これからも、モモさんのところに癒されに来たいと思います♪
よろしくお願いします!
Posted by vanico at 2007年05月18日 22:00
初めまして!
凄く微笑ましいですね!心がポット暖かくなります☆
Posted by at 2007年05月18日 21:09
初めまして。
コメントありがとうございます。

ブログはたくさんあって、どの方から見ていいか
分からなかったのですが、コメント頂いたモモさんのブログから
これからは拝見させて頂こうと思っています。
モモさんもよろしければ、またのぞきに来て下さい。
私はまだ子供がおりませんが、こんな家族になれたらいいなって
思いました。とっても微笑ましいですね☆
Posted by chibi(=゚ω゚=)☆ at 2007年05月18日 14:55
はじめまして。

ご訪問&あたたかいコメントありがとうございました。

まだ立ち上げたばかりで右も左もわかりませんが、
がんばってみようと思います。
よろしければ、また遊びに来てくださいね♪(^-^)
Posted by ぽんぽ☆ at 2007年05月18日 12:41
こんにちは♪最近書き込みがないのでさびしいです。書き込みヨロシクね。
Posted by 1127 at 2007年05月17日 19:17
はじめまして
モモさん、ご訪問ありがとうございました

和みますねぇ〜。。
その家族にとっては何気ない日常かもしれないのだけど
見てて、すごく癒されました^^

Posted by pao★k at 2007年05月15日 19:45
nikonikopon_mk さん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブロ具グのURLを忘れないで貼っていってくださいね。
よろしくお願いします。
Posted by モモ at 2007年05月15日 10:44
こちらから失礼します◎
コメントありがとうございました◎
気まぐれ日記、頑張ります(^―^)
Posted by nikonikopon_mk at 2007年05月15日 02:36
はじめまして☆゛
先日はコメントありがとうございました。

まずコメントの多さにびっくり!モモさん、ブログを通して沢山の方の心を動かしているのですね。
いくつか記事を読ませていただきました。モモさんの記事は、言葉のひとつひとつの重さを感じます。特に、“命の別名”は大変心して読みました。
またお邪魔させていただきます。

よろしければ、また覗きに来てくださいね!
Posted by 向日華 at 2007年05月15日 02:11
こんばんわ♪ありがとうございます!!

息子さんは私と同じ年なんですね☆

モモさんのブログに癒されました♪

また遊びに来ます!!
Posted by ちょこ at 2007年05月14日 22:24
ちゅうか。さん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで貼っていってくださいね。
よろしくお願いします。
Posted by モモ at 2007年05月14日 12:04
コメントありがとうございます。
モモさんは、すでにたくさんのブログ仲間がおられるんですね。
初めてのコメントは他の方も同様、大変嬉しいものです。
ありがとうございます。
Posted by ちゅうか。 at 2007年05月13日 21:52
ぴーちさん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで貼っていってくださいね。
よろしくお願いします。
Posted by モモ at 2007年05月13日 11:17
この前はコメントありがとうございました(>∀<)☆
温かくて癒されるお話ですね。
Posted by ぴーち at 2007年05月13日 09:04
はじめまして♪
コメントをありがとうございます!
初めていただけコメントでしたので、とても嬉しかったです!

これからちょこちょことお邪魔させていただきますね♪
Posted by hatana at 2007年05月12日 20:11
初めまして!

そしてコメントありがとうございます(^-^)

私にとって生まれて初めてのコメントだったので、とっても嬉しかったです

よかったら、また遊びに来て下さいね!!
Posted by 林檎 at 2007年05月12日 19:53
ひよりさん
ケンタ さん


コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで貼っていってくださいね。
よろしくお願いします。
Posted by モモ at 2007年05月12日 18:34
はじめまして、zokeidesignと申します。
私たちブログへの初コメントありがとうございます。
のんびり更新していくと思いますが、よろしくお願いします。
また遊びに来ます。
Posted by zokeidesign at 2007年05月12日 12:00
はじめまして、こるねと申します。
コメント有難うございました。嬉しかったです。

なんだか心がほっこりするエピソードですね^^
いい子育ての仕方だな〜、と勉強させられました。
私も九州人なので佐賀弁に癒されました。
Posted by こるね at 2007年05月11日 22:37
コメントありがとうございました。
とてもうれしかったです。

こういう家族の姿には癒されますね。
憧れちゃいます。

また遊びに来てくださいね。
Posted by まこと at 2007年05月11日 21:05
はじめまして。いい家族ですね。小さかった頃を少し思い出しました。
Posted by ハデブ at 2007年05月11日 16:09
先ほどゎご訪問ありがとうございました。

小さいうちってめっちゃ可愛いですよねぇ〜

見ててほのぼのする気持ち分かります☆
Posted by まりも at 2007年05月11日 15:59
コメントありがとうございました。

お母さんのしつけ方に感動しました。家族みんな3つって言われたら子供も納得できますね。「大人はずるい」って印象が、僕が小さい頃にありましたから、そんなしつけ方だったら、そんなことも思わなかった気がします。まだ僕には子供はいませんが、適切な言葉を選んでしつけをしていこうと思いました。コンビにでのありきたりな出来事ですが、その親子4人が幸せそうだということが伝わってきて僕も癒されちゃいました。
Posted by ケンタ at 2007年05月11日 14:27
こんにちは。初コメントありがとうございますぅ〜。
とっても嬉しかったです。
お母さんもお父さんも全員が3つまで買うっていうのは、素敵ですね。
私も子供にこれからそう話そうと思いました!
心温かくなるお話ありがとう〜
Posted by ちびママ at 2007年05月11日 14:13
自分のブログにコメント有難うございます!

頑張って行きますので、宜しくおねがいしますねっ☆
Posted by ひより at 2007年05月11日 13:39
ななさん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブロ具グのURLを忘れないで貼っていってくださいね。
よろしくお願いします。
Posted by モモ at 2007年05月11日 10:42
はじめまして、ちははんです。
コメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。

ほのぼの親子っていいですよね。
読んだら思わずニッコリしてしまいました。
Posted by ちははん at 2007年05月11日 01:10
モモさん、はじめまして!
コメントありがとうございました。

何だかほのぼのとした文章で、優しい気持ちになりました。
私も20歳と12歳の娘がいて、自分の子育てしていた頃を思い出した。
また遊びに来ますね。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by kana at 2007年05月10日 21:44
こんにちわヾ(´∀`*)
コメントありがとうございます(´∀`)
コメントにURLが乗っていたので
遊びに来ちゃいました(*●>∀艸)*゜☆。
今後もよろしくお願いします笑
Posted by at 2007年05月10日 18:15
はじめまして、モモさん。

コメントありがとうございます。
モモさんの優しい文章に心が温かくなりました。
26歳の息子さんがおられるのですね。
自分は27歳。年齢が近いせいか母親を思い浮かべました。
孫は無理かなぁと思うと何とも言えない気持ちになりました。
Posted by センタ at 2007年05月10日 16:51
はじめまして。鈴音です。
コメントありがとうございました!!

ほのぼのしていて、すごく幸せそうな家族ですね♪
お菓子だなんて、なんだか懐かしい気持ちになりました。
私はお菓子は100円までだったので、
どうすればいっぱい買えるかと
小さい脳みそをフル回転させて
お菓子を選んでたのを覚えています(笑)
Posted by 鈴音 at 2007年05月10日 14:03
はじめまして。
*ぜんまいざむらい*です。
コメントありがとうございました。

ほのぼのな家族の光景が目に浮かぶようです。
私もそんな家族を作っていきたいな。
Posted by *ぜんまいざむらい* at 2007年05月10日 10:19
初ブログに初コメありがとうございました!!
息子さんは私と同い年です。
また来させて頂きます♪
Posted by なな at 2007年05月10日 10:05
佑さん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れずに貼っていってくださいね。
待ってます。
Posted by モモ at 2007年05月10日 02:07
モモさん、コメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。
初めてのブログなのでまだ分からないことだらけです。
でも、自分のペースで楽しんでいけたらいいな、と思っています。
これからもよろしくお願いします。
またお邪魔させていただきます♪
Posted by メイ at 2007年05月10日 01:04
コメありがとうございました^^

初心者ですが初心者なりに頑張っていきたいと思います
時間を見つけてこちらへもこさせていただきますね


申し訳ありませんがURLは割愛させていただきます
Posted by 佑 at 2007年05月10日 00:43
モモさん

コメントありがとうございます。
目標は毎日更新です。

まだまだ初心者なのでこれからも宜しくお願いします。

またお邪魔させていただきます!
Posted by ynym627 at 2007年05月09日 00:26
naoさん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れずに貼っていってくださいね。
待ってます。
Posted by モモ at 2007年05月08日 21:16
モモさんはじめまして☆
遅くなりましたが、コメントありがとうございました!!
ブログ始めたばかりでとても嬉しかったです(>ω<)

よろしければまたお邪魔させてください☆
よろしくおねがいします!
Posted by nao at 2007年05月08日 08:25
モモさんこんにちは☆

とてもほのぼのしてて素敵な家族でしたね〜♪
ほんとそういう家族を見れたら、
こちらこそありがとうっ!!って思いますよね☆

また遊びにきます♪
Posted by ピノ at 2007年05月06日 23:11
すごいコメントの数ですね〜@@〜
blog開設したばかりのほやほやにコメントありがとうございます。
ビックリしました〜
ぼちぼちと
頑張りますのでよろしくお願いします。
Posted by maimu at 2007年05月06日 22:33
モモさん、初めまして・・・

アクアマリンです♪ 

コメントどうも有り難う御座います。

とても嬉しかったです★

また、お邪魔させて頂きます。(癒されました)

ブログ初心者です☆どうぞ宜しくお願いします♪
Posted by アクアマリン at 2007年05月06日 22:08
かぁかさん
きたさん
瑞希 愛理さん


コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れずに貼っていってくださいね。
待ってます。
Posted by モモ at 2007年05月06日 00:27
訪問コメントありがとうございます。嬉しいです。またきます。
Posted by かーな at 2007年05月05日 22:59
コメント有り難うございます。
ブログ始めたばかりなので励みになります。

丁寧な文章で暖かみのあるブログで素敵ですね☆
Posted by ひなっぴ at 2007年05月05日 22:18
ご訪問ありがとうございましたo(^-^)o
Posted by かぁか at 2007年05月05日 21:07
初めまして!初カキコのコメありがとうございます!また、ちょくちょくお邪魔します!また、ほんわか日和にも遊びに来てください!
Posted by きた at 2007年05月04日 22:03
モモさんへ
はじめまして、お便りとてもうれしかったです。どうもありがとうございます。
なのに、お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

まだまだブログオンチな私でして、なにをどう操作するのか?・・
ところで、モモさんのページを拝見しました。なんと、奥の深い、すごいです!どんどんいってしまいます。
まるで、不思議の国のアリスになった気分でした。・・(アリスでないのはわかってますって・・あくまで気分でして)

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
あっ、そうそう、飲み会はいかがでしたか?
私は飲む・食う・しゃべるがだーい好きです



Posted by はとちゃん at 2007年05月04日 16:27
コメありがとうございます!
さっそくなんですけど
リンクしてもいいですか?
Posted by 瑞希 愛理 at 2007年05月04日 12:42
おはようございます、ナオッキ⇒です。

ウチの出来立てホヤホヤのブログに、訪問いただき、
ありがとうございました☆彡
モモさんが、お初、です〜♪

モモさん、佐賀の方だったんですね??
実は俺も佐賀なんです 今は違うとこに住んでますが…

これから、末永く、よろしくお願いしますね〜♪

Posted by ナオッキ⇒ at 2007年05月04日 07:52
はじめまして、モモさん。
コメントありがとうございました。ブログ開設すぐだったのでとてもうれしかったです。見てくれた人いたんだぁ…って感動しましたー。

私も小さい子がいるので、家族みんな同じ数だけっていう考え、いいなぁと思いました。いつも言う事をすぐに聞いてくれないうちの子(年子の息子ふたり)たちもわかってくれるかな?今度、試してみようと思います。ただ、うちでは「みんな一個ずつだよー。」と言いますが…

Posted by むらさきのくま at 2007年05月04日 02:25
はる さん
マミィ さん
mayo_oさん
ニナ さん


コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで
貼っていってくださいね。
お願いします。
Posted by モモ at 2007年05月04日 00:18
ブログ開設早々ご来訪下さってとても嬉しかったです♪
素敵なコメントをありがとうございました!!
Posted by 芙美 at 2007年05月04日 00:05
はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ
コメントと言うものを頂いて嬉しくてお邪魔してしまいました♪

家族かぁ…なんだか、私も子供の頃を思い出しました
あの頃は見たもの全部欲しくてたまらないんですよねっ
私も良くファミレスの入り口でおねだりした気がします(;・∀・)

自分で帰る様な年になってみると、別に欲しくは無くなってるんですよね!
ホントに不思議なものですっ
Posted by るるぅ at 2007年05月03日 22:11
こんにちは!!
以前、コメントをいただいていたのにお礼も言わず
すみません・・・(;□;)
ありがとうございました♪

とても微笑ましい話ですねv
私も、そういった場面に出くわすと「可愛い」
とおもわず言ってしまうんです(笑)。

ではでは、またいつでもいらしてください。
がんばって書いていきます!!
Posted by クラシックショコラ at 2007年05月03日 20:57
今日は私のブログに遊びに来てくれてありとうございます^^
私も遊びに来ました♪
これからもよろしくです★
Posted by はる at 2007年05月03日 20:53
今日は来てくださってありがとうございます♪
ほんわかあたたかい気持ちになりました

今後ともよろしくお願いします
Posted by りんきち at 2007年05月03日 17:40
始めまして。
初コメントありがとうございました。
日記がんばります。
Posted by かにお at 2007年05月03日 17:36
こんにちは。
初コメント、ありがとうございますm(_ _)m

私も、モモさんと同じ、×,覆鵑任后

アメブロは、初めてなので、分からない事が、沢山あると思いますので、色々と教えて下さいm(_ _)m
Posted by マミィ at 2007年05月03日 15:22
はじめまして。
そして、昨日は初めてのカキコありがとうございました!
励みにがんばって更新していきます!
また、お気軽にお立ち寄りくださいな〜
Posted by じゃいあん at 2007年05月03日 11:57
第一号コメントどうもありがとうございました。
また遊びに行きます〜
Posted by mayo_o at 2007年05月03日 02:26
返信、遅くなってすいません!

コメント、ありがとうございました!

アチキのブログにコメントを下さったのは・・・
“モモさん”が初めての人です(ポッ)。

実は、アチキの娘の名前が“モモさん”に似ていて、思わず嫁に“アチキのブログにコメントした?”と、聞いてしまいました・・・

今、この返信も本に書いてある通りに(大の“メカオンチ”なもで・・・)
打っているのですが、果たして、ちゃんとモモさんに届いているのか・・・

これからも、よろしくお願いします!

長々とすいませんでした。これからもよろしくお願いします!
Posted by アチキ at 2007年05月02日 21:49
モモさん、こんばんは。
初めてのコメントありがとうございます。
たいした事も書いてないのに、
コメントいただいて本とに嬉しいです^^

「いい仲間」ができるように。
これから頑張っていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくデス。
Posted by うりぽぅ。 at 2007年05月02日 19:46
コメントありがとうございました♪

わたしは子供が少し苦手なんですが、
モモさんのブログを読んで「なんか、いいなぁ…」とおもいました(*´`*)
Posted by ニナ at 2007年05月02日 12:32
さぁ さん
時雨 さん


コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで
貼っていってくださいね。
お願いします。
Posted by モモ at 2007年05月02日 02:48
こんにちわw
この度は私のページに来ていただきありがとうございます^^

微笑ましいひと時でしたねw
私も10歳になる子がいるのですが
ここまで優しく、子供の目線で考えられる
親でありたいと思いました。

私もまだまだ、母親10年目^^;
Posted by たま at 2007年05月01日 21:45
こんばんわ^^
見に来てくださってありがとうございます。

ももさん、ご訪問第一号さんです。
日記、何も書いて無いのに足跡のこしてって
もらって、めちゃうれしかったです

友達のブログを毎日見てて、私も
やってみたいって思いました。

続けられるようにがんばらなくっちゃ^^
Posted by ちょこ at 2007年05月01日 03:51
コメントありがとうございます。
まだまだ、分らない事だらけですが・・ヨロシクお願いします☆
Posted by ピピッチィ at 2007年04月30日 23:43
コメントありがとうございます。
これからがんばっていきたいと思います!!!
宜しくお願いします〜
Posted by 7番 at 2007年04月30日 23:35
モモさん、コメント本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!
とてもほのぼのした気持ちになるお話ですね。
私もこんなあたたかい雰囲気を目指したいと思います。
では、これからよろしくお願いします。
Posted by at 2007年04月30日 22:48
モモさん、コメントありがとうございます!
こんなにはやく、誰かに見てもらえるなんて思ってなかったんで、
ビックリ&うれしいです☆
私もモモさん見習ってがんばりますのでよろしくお願いします!
Posted by うり at 2007年04月30日 18:10
モモさん、ブログ訪問&コメント、本当に有難うございました!!!
まだブログ始めたばかりなのですが、モモさんが初めてコメントをして下さっ
た方で、しかも暖かいお言葉までもらえて、本当に感謝&感激ですv
まだまだブログ初心者ですが、宜しくお願いします(^^)
Posted by 黒吉 at 2007年04月30日 16:54
モモさん、コメントありがとうございました(^ω^)/
モモさんのような方々とブログを通して出会えれば良いなと思います。
モモさんのブログはゆったりとした時間が流れていて良いですね。
またこちらにもいらしてくださいね。
Posted by しっぽ at 2007年04月30日 16:13
コメントありがとうございます!!
感激です!
また暇がありましたら、来てくださいね。^^
Posted by 時雨 at 2007年04月30日 15:48
こんにちは(*^_^*)
心音に訪問ありがとうございます♪♪
いいパパママさんたちですね〜。
方言大好きなので、方言の会話に感動しました(≧Д≦)
これからよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by さぁ at 2007年04月30日 13:54
ブログ訪問andコメントありがとうございます☆

まだはじめたばかりですがよろしくです♪
Posted by daiちゃん at 2007年04月30日 10:35
コメントありがとうございました^^
日常のほんの一瞬の出来事をよく観察されていらっしゃるんですね。
とても癒されるました♪
これからもよろしくお願いします
Posted by Tomo at 2007年04月30日 10:23
モモさん、コメントありがとうございました^^

モモさんの日記はなんというか
こちらまで暖かい気持ちになりましたよ〜

Posted by シャボン玉のソラ at 2007年04月29日 01:52
はじめまして。コメントありがとうございました。
日常の何気ないシーンにドラマがありますよね。
見過ごすか、ふと心に留めるか…それぞれの完成の違いですよね。

素敵な家族の姿が目に浮かびました。
Posted by miki at 2007年04月28日 23:18
おはようございます(^-^)
コメントを有難うございました。

微笑ましい出来事ですね。
何気ない出来事から、暖かい癒しを感じられるモモさんも素敵です。

また遊びにきますね♪ よろしくお願いします(^-^)

Posted by ハナズキ at 2007年04月28日 08:05
ぴんぐーです。
はじめまして、早速のコメントありがとうございます。
まさかのコメントでした。お礼がいいたくて、来てみました。
これから、少しずつですが、やっていきますので、よろしくです。
Posted by ぴんぐー at 2007年04月26日 22:40
どうして、私のブログに来てくれていたのですか?
ブログのアドレスを知らなかったのに・・・
来てくれたことゎ、とってもうれしかったです〜♪
Posted by 風雷(ふうら) at 2007年04月26日 16:58
あみさん
jun太さん
ゆみさん
kaoriさん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで
貼っていってくださいね。
お願いします。
Posted by モモ at 2007年04月25日 18:58
初ブログにコメントいただきましてありがとうございます。
おかげさまで書こうとする意欲が出てきますよ。

こちらのブログにもちょくちょく寄らせていただきます。

それでは。


Posted by beeklot at 2007年04月25日 18:10
モモさん、さっそくのコメントありがとうございましたm(__)m 友達からのオススメで覗いていたモモさんからコメントもらえるなんてびっくり!しました。
これからも自分なりに続けていくようにがんばります(^O^)/
Posted by 葦毛 at 2007年04月25日 18:06
先日はコメントいただきありがとうございます^^


まったり、やっていきますので気が向いたら遊びに来てください。


すごく暖かい話で、読んでほっとするブログですね。


また遊びきますね!

Posted by ひろ at 2007年04月25日 15:40
昨日は初コメントありがとうございました。
親子四人のあったかい話いいですねー。思わず笑顔になりました。
Posted by あみ at 2007年04月25日 13:43
コメント書き込みありがとうございました☆
感謝の気持ちで訪問させていただきました(*´∇`*)
よろしかったらまた覗きに来てやって下さいね(笑

◆お話
 あったかいお話ですね〜
 こういった家族がたくさんいらっしゃると
 見てる側も幸せですね〜

Posted by 紅葉 at 2007年04月25日 10:00
おはようございます。
コメントありがとうございます。とーっても嬉しかったです(*^-^*)またコメント頂けるように楽しいページになるよう頑張ります!!
Posted by 百花 at 2007年04月25日 07:38
モモさん、こんばんは♪
初ブログへの書き込みありがとうございました。
と〜ってもうれしくってこちらのHPに訪問させていただきました。
Posted by jun太 at 2007年04月25日 01:58
モモさん、こんばんわ(^0^)
初ブログの初のコメントありがとうです。

とてもうれしくてモモさんのブログにもお邪魔しました。

また遊びにきますね♪

モモさんもまたぜひ遊びにきてくださいね。

これから親しくできたらうれしいですぅ。

不慣れですがよろしくおねがいします。
Posted by reina at 2007年04月24日 19:29
コメントありがとうございました.
何分始めたばかりで至らないところも多々ありますが,またのぞきにいらしてください.
Posted by ネス at 2007年04月24日 18:56
ご訪問ありがとうございました!

モモさん、九州なんですね。私の母も九州です。

「〜ばい。」懐かしい響きで、ふと昔を思いだしました!
Posted by uao at 2007年04月24日 12:38
遅らせながらコメント返させて頂きます。
コメント頂けるとめちゃめちゃ嬉しいですね。
また宜しくお願いします。
Posted by ゆみ at 2007年04月24日 11:52
こんばんわ☆コメント有難うございました。
まだまだ、不慣れなもので、モモさんにやっとたどり着くことができました。これからも、色々とアドバイスくださいね。
よろしくお願いします。
Posted by まいあみママ at 2007年04月23日 23:26
はじめまして
ブログスタートへのコメントありがとうございました
すごく嬉しかったです
またお邪魔します〜
Posted by kaori at 2007年04月23日 21:29
コメントありがとうございました。
うれしかったです。

いいお話ですね。
心が温かくなりました。

はじめたばかりのブログですが、今後とも宜しくお願いします!
Posted by betty at 2007年04月23日 17:07
マイマイ さん
aka9635 さん
hiromi さん
pinkpankさん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで
貼っていってくださいね。
お願いします。
Posted by モモ at 2007年04月23日 13:39
モモさん。はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。

ほのぼのしますね。いいご両親。
だけど、それはモモさんの心がほのぼのしてるから私たちにもそれが伝わるんでしょうね。
Posted by at 2007年04月23日 10:15
モモさん、風邪は大丈夫ですか??
くれぐれも、お大事に…

コメント、ありがとう
ございました。
Posted by まい at 2007年04月23日 08:44
モモさん、こんばんは(*^^*)
お国言葉・・とでも言うのでしょうか・・・とても温かい表現に心が和らぎました。

子供を育てていくのは並大抵ではありません・・・そして、親も一緒に成長ですね。
私も毎日悪戦苦闘してますが、きっと頑張れるのは、小さくてもほんのりとした愛があるからかもしれません。
自分だけが一生懸命にならぬよう、肝に銘じて明日も明後日も頑張ります
(o^∇^o)
Posted by MIHIRO at 2007年04月23日 02:51
どーも。初めてのコメントありがとうございました♪また見に来て下さいね!!!リンクとかわけわからんです♪♪
Posted by pinkpank at 2007年04月23日 02:14
こんばんは!
コメントありがとうございました。とても嬉しかったです。
モモさんのブログを読ませていただいて、なんだか
とてもあたたかい気持ちになりました。
お母さんの諭し方がとても素敵ですね。
私もそういう日常のあったかい出来事に気付けるようになりたいなと思いました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by moni at 2007年04月22日 23:33
モモさん。
blogに来て頂きありがとうございます。
コメントを頂けて本当に嬉しいです!
モモさんのblogはみんなの癒しなんですね。私も癒されました。
これからも頑張って下さい!
Posted by ゆか at 2007年04月22日 23:04
開設初日のわたしのブログへおいでいただきありがとうございました。
コメントの多さを見て、すごい人にコメントをいただいてしまったのではないかと、ただただ恐縮するばかりです。
モモさんは、人の「縁」の大切さがわかる人、そして「縁」をとても大事になさる方なんだなと言う印象を受けました。
「ブログ」を介してですが、モモさんと「縁」ができたことを幸せに思います。
モモさんに少しでも近づくことができるよう、がんばっていければと思います。
またいらしてください。
Posted by じょわがめ at 2007年04月22日 22:35
コメントありがとうございました☆
初めてコメントしていただいたので、感動でした★

子供に我慢をさせるのは難しい事ですよね。納得させた親は凄いな。と感じました。
もちろん我慢して言うことをきいた子供も。
将来役に立てたいと思いました。
Posted by hiromi at 2007年04月22日 21:28
モモさん
コメントありがとうございました。ブログ新しく作っての初めての訪問だったので嬉しかったです。

みんな3つしかダメなんだよって教えるのがすごくいい感じですね。ちゃんと教えてるって感じがします。

子供にはダメって言って、自分たちは好きなものをどんどん買ってたら、たぶん子供ながらに感じるものがあると思うし。

とてもいいことだと思います。

また遊びにきてください。
Posted by ヒロ at 2007年04月22日 21:12
私も子供がいます。今小学3年と1年(^o^)
子供からゎいつも元気を貰えてありがたいです(o^v^o)
モモさんコメントありがとうございますo(^ヮ^)o
凄く嬉しかったです☆http://blog.livedoor.jp/ankyoko/
Posted by 杏 at 2007年04月22日 20:39
初ブログに温かいコメント言葉かけていただきまして本当にありがとうございました^^

私も四つ葉のクローバが大好きです!

モモさんの人柄と温かさが伝わる素敵なブログですね☆
また遊びにきますね^^
Posted by ユリカ at 2007年04月22日 19:23
ども^^
ブログへのコメントありがとぉございます(^^)
是非コレからも凛*Diaryをヨロですm(_ _)m
Posted by 凛 at 2007年04月22日 19:12
コメントありがとうございました。
  返事が遅いのはボクの仕様なので気にせんで下さいw
Posted by aka9635 at 2007年04月22日 17:33
モモさん、こんにちは!
先ほどは、私のできたてブログへコメントありがとうございました。
早速ご挨拶に伺って、いいお話が読めて嬉しいです♪

何でもない日常の中に、癒される場面はたくさんありますよね。
私も、疲れきったときほど、なぜかこういう場面に出くわします。

あったかいお話、ありがとうございました!
私こそ、モモさんに「ありがとう」です(^^)。

また、遊びに来させて下さいね。

daisaku02 より
Posted by daisaku02 at 2007年04月22日 12:34
はじめまして!コメントありがとうございます。
なにげない日常のなかで見つける些細な事でも良い事ってけっこうありますよね。モモさんのブログを読んであらためてそう感じました。
Posted by マイマイ at 2007年04月22日 10:57
はじめまして☆
コメントありがとうございました!またお邪魔させていただきますね!
Posted by hitomin at 2007年04月22日 06:36
はじめまして。
コメントを頂き本当にありがとうございました。
お邪魔させて頂いております。

モモさんのブログを拝見し、とても暖かい気持ちです。
自分が親になった今、心に留めて置きたいと強く思いました。
小田さんのこの曲、素敵ですよね。
私は小田さんの曲の中で「風のように」という曲も大好きです。
モモさんご存知ですか?

それではまたお邪魔させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by かぜうた at 2007年04月22日 02:11
コメントありがとうございましたm(__)m
Posted by ちぃ at 2007年04月22日 00:15
モモさん。温かいコメントありがとうございます。
何も分からないまま始めておりますので、おかしい事とかありましたら教えていただければ嬉しいです☆
また遊びに来ますね♪
Posted by qui9 at 2007年04月21日 16:24
モモさん。訪問&コメントありがとうございます(o^-^o)

またちょくちょく遊びにきますね☆
Posted by ちぃ at 2007年04月21日 14:46
わぁ〜ステキなお話ですね(^▽^)

ぁ、突然失礼しました!
先程は訪問&コメントありがとうございました♪
ブログを立ち上げるのは初めてなので、まだまだ
分からないことばかりでPCに向かって奮闘してます…。
よかったらまた遊びに来てくださいね♪♪
Posted by hawaiiano at 2007年04月21日 11:35
はじめまして☆
コメントありがとうございました♪これから頑張ります!
Posted by 直也オス♂ at 2007年04月21日 09:57
KOKORONNさん


コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで
貼っていってくださいね。
お願いします。
Posted by モモ at 2007年04月21日 09:18
先日は訪問&コメントありがとぅございます。
まだ2ブログ初心者でわからないことばかりですがこれからもよろしく
お願いします。

モモさんのブログ癒されました。
Posted by リキちゃん at 2007年04月20日 23:53
ご訪問ありがとうございました。
ちょっと不都合が生じましたので
一度、消去します。
Posted by KOKORONN at 2007年04月20日 12:11
TAKAさん
由さん
もみじさん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで
貼っていってくださいね。
お願いします。
Posted by モモ at 2007年04月20日 10:39
モモさん
コメントありがとうございました。うれしかったです。
暖かいブログですね。
僕も学生のころ小田和正よく聴いていました。
Posted by surfing-sky at 2007年04月20日 09:47
訪問・コメントありがとうございます!!
何だか癒し系のブログですね〜
良かったらまた是非お越し下さいませ(^ω^)
Posted by at 2007年04月19日 23:45
とても癒されますね。

私も今秋、結婚します。
いずれは子供も欲しいなと思っています。

最近はどんな子供に育って欲しいか
今からたまに考えたりします。

自分はどうやってここまで育ててもらったのかな。
親には本当に感謝しています。
Posted by ぶさめん at 2007年04月19日 19:39
モモさん、先日は、私のブログに遊びに来てくださって、ありがとうございました!!
今ごろ〜と、遅くなりましたが、私も、遊びに来ました^^

男の子のお話、素敵だなぁ。。。
うちにも、小さな子どもがいます。
5歳・4歳(男の子)、1歳(女の子)

親も一緒なんだよ、という姿勢は、大切ですよね。
子どもが理不尽を感じずにいいな、と思いました。

また、心が温かくなるお話聞かせてくださいね。
Posted by さよ at 2007年04月19日 17:49
コメントありがとうございました。

初心者なのでわからない事だらけですが、頑張ります。

最近仕事にずっと追われてたので、癒されました。

また、覗かせていただきます。
Posted by RINA at 2007年04月19日 14:35
モモさん、コメントありがとうございました。ブログ初日にコメントいただいて、嬉しかったです。
ありがとうございました。
Posted by TAKA at 2007年04月19日 14:13
モモさんへ。
garden*apartment の Mrs.Naoです。ありがとうございました。
出逢えて嬉しいです。きっと 千の風 になった 私の娘が運んできてくれた出会いなのかも。
これからまたよろしくお願いします。
Posted by Mrs.Nao at 2007年04月19日 10:11
モモさん、コメントありがとうございます!やさしいかたなんですね☆
Posted by えりっく at 2007年04月19日 01:42
モモさん、コメントありがとうございました(≧▽≦)これからも頑張ります(*'ー'*)そしてモモさんのブログ…ほんわかした光景が目に浮かびました☆こういう家族っていいですね…☆★
Posted by 由 at 2007年04月19日 01:29
モモさんコメントぁりがとぅござぃますすっごく嬉しかったですまだ慣れなくて分からなぃことも多ぃのですが、続けてぃこぅと思ぅので、また見て下さぃ(´∪`)
Posted by もみじ at 2007年04月19日 00:23
微笑ましく、暖かい…そんな言葉が
本当にピッタリですね。
親御さんの言葉になるほど〜とただただ感心。
日常のステキな光景ですね。
私もありがとうを言いたいな。では失礼します。
Posted by BO★NO at 2007年04月18日 23:07
こんばんは。
コメントありがとうございます!
blogはじめたばかりでモモさんの言葉が素直に嬉しかったです。
よろしくお願いします。
Posted by 猫ぷりん at 2007年04月18日 20:21
モモさん、はじめまして。
優しいコメントをありがとうございます。
ブログをはじめたばかりなので、まだまだ勝手が分かりませんが
よろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by Rey at 2007年04月18日 19:33
はじめましてモモさん
始まったばかりのブログにお立ち寄りいただいてありがとうございます。
なんだか暖かい気持ちになれる記事で嬉しくなっちゃいました。
ブログ初心者なので思うように出来ないこともある私ですが
今後ともよろしくお願いします。
Posted by つぐみ at 2007年04月18日 10:56
コメありがとうございました
これからもヨロシクお願いします(^^)
Posted by baru at 2007年04月18日 00:03
こんにちは・・なまずお父さんです。まだハンネ決めてなかった・・・
大昔のハンネで『ちゃん』といいます。
きていただいてありがとうございます。

今日の日記読ませていただきました。うちの子供も同じくらいで・・
やっぱり『おやつは・・・』と言ってます。

どこも同じなんですね。

また遊びにきますね。^^
Posted by なまず? at 2007年04月17日 23:02
モモさん〜こんばんは〜。コメントありがとうございます!!
モモさんのおかげでブログを書くことがさらに楽しくなりました。本当にありがとうございます。これからもモモさんのブログに期待しています!!
Posted by ポドロ茶 at 2007年04月17日 21:07
コメありがとうございますd*0ω0*b-☆良かったらまたみて下さいね♪
Posted by 利那 at 2007年04月17日 20:31
yanoken さん
どんこちゃん さん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで
貼っていってくださいね。
お願いします。
Posted by モモ at 2007年04月17日 11:42
はじめまして^^
ブログへコメントして下さってありがとうがございました。
とても嬉しかったです。
わたしはこれから親となって家庭をつくり(よい人がいれば笑)子を育てていく立場ですが、やはり不安が大きいです。最近多い、はじめから理想ばかりの子育てをしようとヤケになってしまうのではないかと・・・いろいろです;
でも、この日常のほんの一コマを抜きだしたしたモモさんの記事のように、一コマ一コマを積み重ねた上に、本当の理想の家庭が出来てくるのかなぁと思うと、毎日を大切にしたいなぁという思いが出てきましたし、少し気が楽になりました。
長々とすいませんでした;失礼します。
Posted by at 2007年04月16日 23:59
コメントありがとう^^
みんなこんな良い親ばかりだと日本はもっと良い日本になるんでしょうなー
Posted by ブヒ at 2007年04月16日 21:34
コメントありがとうございます☆★
これから頑張って行きたいと思います♪
Posted by yanoken at 2007年04月16日 21:11
コメントありがとうございます。
初めてのブログ挑戦で、早速コメントがあってうれしかったです。

家族のいい話を聞くと、とてもうらやましくなります。自分の家族は今一緒にはいないので、自分が家族を築くときには、いつもみんなが一緒にいられる家族を築けたらいいなと思ってます。

これからも、モモさんのブログも楽しみにしてます。新人ですので、これからも、よろしくお願いします!
Posted by どんこちゃん at 2007年04月16日 20:28
初めまして、モモさん。
昨日は、私のブログに訪問そしてコメントをくださりありがとうございました。
初めてのコメント、とても嬉しく頂戴いたしました。
コンビニのお話し。
最近なかなか聞かないお話で、とても心が温かくなりました。
こういったご夫婦、ご家族がふえてくれるといいな・・と思います。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by とーの at 2007年04月16日 08:31
モモさん!
先日はブログにコメントありがとうございました。
ちょっと都合でURLが変わっちゃったのですが、よろしかったらまた遊びにきてくださいね〜
Posted by Ms 新宿3丁目 at 2007年04月15日 20:28
先日は私のブログにコメントくださってありがとうございます。
こちらのブログを読ませて頂いて、とーっても今心がホッコリしています+
みんな条件が一緒だから納得する。
普通に考えたら解る事だけど、行動に盛り込むのって難しいですね・・!
この親子さんにあこがれてしまいました。
あと、何気ないことに耳を傾けられるモモさんのあったかさも感じました++
Posted by ナナン at 2007年04月15日 15:01
はじめまして。
偶然たどり着き、拝見させていただきました。とてもよいお話で、また勉強にもなりました。
私は、2歳の息子にどのようにしかったらよいか考えていたので、とても参考になりました。今から実践してみます。
Posted by まごころ at 2007年04月15日 14:45
吉良吉影のブログから来ました!
朝から感動させていただきましたよ。
なんて温かい話なんだ・・・・。
Posted by デューク at 2007年04月15日 09:57
モモさんこんばんは**
コメントいただきありがとうございます〜!!
見に来て下さる方がほんとにいるなんて、嬉しかったです**
モモさんは詩人ですね。
また見に来させてもらいます☆
私もマダマダ作りかけのブログですがよろしくお願いします**
Posted by mocacute at 2007年04月15日 02:11
コメントありがとうございます!!
嬉しくて涙が止まりません!!
Posted by 吉良吉影 at 2007年04月15日 00:31
もも様
コメントありがとうございます。
はじめてのコメント、感激しました。
Posted by tesuto12345 at 2007年04月14日 22:34
コメントありがとうございました。
初めてのブログなのでコメント
いただいて嬉しかったです!
Posted by ちゃも at 2007年04月14日 20:30
初コメントいただきましてありがとうございました。
何もわからず今に至りますが、とにかく嬉しくてお返事しちゃいました。
Posted by 小百合 at 2007年04月14日 16:24
はじめまして
コメントあんど訪問
ありがとうございます
些細な会話なのに
とても温かみがありますね
アタシだったら
そのままスルーしてしまいそうです
こうゆう何気ない日常を
ブログに書けばいいんですね
勉強になりました
また来させていただきます

Posted by ぼたんもち at 2007年04月14日 15:51
はじめまして
コメントあんど訪問
ありがとうございます
些細な会話なのに
とても温かみがありますね

Posted by ぼたんもち at 2007年04月14日 15:46
農機具屋さんへ

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで
貼っていってくださいね。
お願いします。
Posted by モモ at 2007年04月14日 15:04
はじめまして
まだよくわからないので、教えてくださいね。

コメントありがとうございます。
小田和正さん、好きです。
よろしくお願いします。
Posted by loveiy at 2007年04月14日 11:44
はじめまして。
コメントたどって参りました。
ありがとうございます。
この空気感、とても好きです。
また、のぞきにきます。
Posted by mozzi at 2007年04月14日 01:27
コメありがとう。
また、遊びに来て下さい。
Posted by 農機具屋 at 2007年04月13日 22:08
はじめまして☆
ブログ訪問andコメントありがとうございました。
まだ、始めたばかりなので、
つたないブログですが、よければ遊びに来てくださいね☆
モモさんのブログも楽しく拝見させていただきますー♪
では、また遊びにきますね(*´ー`*)
Posted by mimio at 2007年04月13日 20:36
j.kさん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで
貼っていってくださいね。
お願いします。
Posted by モモ at 2007年04月13日 11:07
初めまして!!
昨日はコメントありがとうございました(*・∀・)ノ

とても素敵なご家族ですね☆
なんだかほのぼのしましたぁ(*´ェ`*)ボー
また見に来まぁす♪
Posted by PON at 2007年04月13日 09:40
コメントありがとうございました。

初めて拝見させてもらいましたぁ

とてもステキなブログで楽しみにしております♪
Posted by リカ at 2007年04月12日 23:21
はじめまして こんばんは
先ほどはご訪問+コメントありがとうございました
私も子育て 真っ最中!!
そんなよゆうがほしです(T_T)/~~~
Posted by j.k at 2007年04月12日 22:00
モモさんこんばんわ!
コメントありがとうございます。
お父さんの諭し方は素敵ですね。
心が温まる話で癒されました。




Posted by うさぎ山川 at 2007年04月12日 20:50
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
こういう家族って見ているだけでほのぼのしちゃいますよね♪
これからもよろしくお願いします。
また寄らせていただきますね♪
Posted by ハッチみつ at 2007年04月12日 20:32
コメントありがとうございます。
我が家も8歳の息子がいますが、
やっぱり上の親御さんのように言います。
大事なことだと思います。
Posted by ハナまま at 2007年04月12日 11:11
hanahana252 さん
テキーラタクさん
a Rさん


コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで
貼っていってくださいね。
お願いします。
Posted by モモ at 2007年04月12日 02:49
ん〜素敵な家族さんですねぇ☆
思わずこっちまで温かい気持ちになっちゃいましたよぉ(> <)
私もこんな温かい家庭をいつかもてたらいいなぁww
Posted by シャルティー at 2007年04月12日 01:17
モモさん、こんばんわ。
またまた、コメントありがとうございます!
「縁」・・・ほんとーに世の中、縁というものでなりたってますよね〜。
こちらのお話も・・・コンビニでの素敵な偶然の出会い「縁」・・・
その縁でココロが癒されたり、明日への活力になったり・・・
ほんとに、不思議で偉大な力が働く「縁」という世界・・・
きっかけをいただいて出来た「縁」・・大切にしていきたいです。
ありがとうございました!
Posted by ideechi at 2007年04月11日 23:34
こんばんわ!!
こんなほのぼのした家族、ときどきいますよね〜!!私もよく見たりします!!おとうさんとおかあさんの諭し方はただ理由もなくダメっていうわけではなく、ちゃんと理由を言って子供に納得させるなんて立派ですね!!
Posted by トモピー at 2007年04月11日 23:27
こんばんわ!理緒です。

今日は、相談ではありません!^v^ やっと相談以外で来れた(笑)
ブログの件ですね。大体は・・・
今日もまた、いろいろ長文で語っちゃいました!ココ最近荒しも来なくなったし。ブログも平和になりました!^▽^

モモさんありがとう! 

まっ。良かったらうちの長文で語ったブログ読んでください(笑) 
では、バイバイ
Posted by 理緒 at 2007年04月11日 22:20
いつもあたたかいコメントありがとうございます^^
モモさんから癒しを分けていただいています♪
Posted by 詩満 at 2007年04月11日 22:01
はじめまして。先日はコメントありがとうございました。
まだまだブログ初心者ですが、よろしくお願い致します。
また寄らせてもらいますね(^^)
とりあえず、ご挨拶まで…。
Posted by クロス運転代行 at 2007年04月11日 21:38
モモさん、こんばんは^^

モモさんの周りには優しい空気が流れてるみたい・・・
だから、人を引き付けて、素敵なお友達がたくさんいるんですね。
Posted by hanahana252 at 2007年04月11日 21:08
こんばんは!
私も小さい頃はよく母には「1個までだよ」と言われていました!
その言われた次の日、スーパーでたくさんお菓子を持っていた同じくらいの男の子に「お菓子はね、1個までなんだよ!」といっていたそうです(笑)

そんな私ももう18歳。今では親の言うことを素直に聞くことができない私になっています(^^;)できることなら…今よりしっかりしていたあの頃に戻りたい(笑)
Posted by まい at 2007年04月11日 20:59
モモさん、こんばんは。

このご両親の教育姿勢(って大げさかな)、勉強になります。
こんなご家族を見かけると、確かに癒されますね。
Posted by のみにぃ at 2007年04月11日 20:39
お久しぶりです!!
いつ見ても、心がホッとするブログですね。
モモさんのブログは・・・
心が温まります...!!
そして、方言の良さが伝わってきます!!
親子の会話が、より良く温かいものに聞こえてきます。
Posted by 柚雫 at 2007年04月11日 20:37
心温まる話有難うございました。
Posted by あめさん at 2007年04月11日 19:55
はじめまして!先ほどはブログ見ていただきありがとさんでございます!いろんな話があればどんどん更新していくんでよろしくお願いします!では機会があればまた。
Posted by テキーラタク at 2007年04月11日 19:20
優しいご両親ですね
私も癒されました

モモさんに感謝してます
m(__)m
モモさんからのコメントのおかげでたくさんの
blog仲間が出来ました!

日々励ましのコメントが
届いて助けられてます♪

ほんとにモモさん
ありがとう(≧▽≦)
Posted by マロン at 2007年04月11日 19:02
モモさんこんにちは。。
何気ない光景でも微笑ましく 見ているこちらまで思わず笑顔になる事って
ありますよね ホッとさせられるいい家族の姿ですね
子どもだけではなく お父さんもお母さんも同じだけ。。。
なかなかできないかも知れません 親なんだからとか 大人なんだからとか
ふと教えられることがありますね
Posted by ねーさま at 2007年04月11日 15:46
モモさん、こんにちは!
実は私も早く家庭(=子供、夫だけでは家庭とは言いにくいかな…)を持ちたいと思っています。
仕事も3月で辞めたので、そちらの方も努力してみるつもりです。
なんだか、今日のモモさんのブログを読んで、心底「子供っていいなぁ」って思っちゃいました…。
Posted by ミィ at 2007年04月11日 15:31
モモさん
御無沙汰してすみませんでした〜

>み〜んな 3つずつばい
>お父さんもお母さんも・・・○○ちゃんも3つまで!
>あんただけいっぱいはダメさい
>返してきんしゃい!

すんごい勉強になりました!!

私もまだ小さい子がいるので
是非使わせていただきます!!

また是非遊びに来てくださ〜い 
Posted by banban at 2007年04月11日 14:17
初めまして。コメントありがとうございました。

佐賀なんですね。

わたしも生まれ育ちは九州です。親子連れにも和みますが、モモさんの佐賀弁にも和みます。

なんだか懐かしい感じ^^

また来ます♪
Posted by まこ at 2007年04月11日 13:16
モモさんこんにちは
子ども、良いですね、僕も子どもを見るとほっとします。
やはり子どもには癒しの力があるのでは、と思いますよ。
抱きつかれたりするともう涙が出そうになりますね。
Posted by だいちゃん at 2007年04月11日 12:54
本当に言い方ひとつで
こんなにも違うのですね。
あのお父さんからは
男の子に対する愛情さえ
感じます。

モモさんが癒される気持ち
なんとなく解る気がします。
Posted by rebirth at 2007年04月11日 06:18
コメントありがとうございます。
なんだか、幸せそうな家族ですね。
私も、そんな家庭を築きたいです。
多分、まだまだ先ですけどね(笑)
Posted by folki at 2007年04月11日 01:20
こんばんは、コメントありがとうございます。
(私はこの歌、小田和正のわりにはノリがよくてけっこう好きです)

子どもを諭すときに、親の人間性がいちばん垣間見えるシーンなのかもしれないですね。
ただ注意するだけではなくて、ちゃんと納得できるような理由をわかりやすく伝えるって、意外と難しいだろうなぁと思います。

そんなご両親を見ている子どもさんは、きっとまっすぐ育つのかな。
Posted by square at 2007年04月11日 00:48
「お父さんもお母さんも皆3つまで・・・」
これって、子供には納得できる言いかたですね^^
暖かい家族に出会われましたね^^
親も自分の事ばかりが多い中、
この、ご両親は素晴らしい子育てをされている事でしょうね(^^♪
Posted by 桜蓮 at 2007年04月11日 00:33
こんばんゎ。
コメントありがとうございました★

モモさんの日記をよんで、私もすごくあったかぃ気持ちになりました☆
「ありがとう」って言葉が一番好きな言葉でもあります♪
Posted by ayaka_yves at 2007年04月11日 00:19
家族みんな3つづつですか。
なんだか皆で分け合っているようで
本当にほほえましいですね。

しかしお父さんとお母さん、
一体何を買ったんでしょうね。
男の子も何をえらんだんでしょう?

このまま仲良し家族でいて欲しいですね。
Posted by しま at 2007年04月11日 00:07
モモさん

こんばんは〜(^^)ニコニコ

家族って…いいねっ♪

どら子は
ブログ家族ができました

それはすべて
初日にコメントを頂いた
モモさんが
すべてのきっかけ
なんですよ

昨日「投稿100回記念」
というタイトルで
ブログアップしましたが

ここまで続くきっかけや
その後の仲間が
増えたこともすべてが
モモさんがきっかけです
ありがとう♪
Posted by どら子 at 2007年04月10日 23:32
モモさんこんばんは。
なんかこういう親子の会話ってほのぼのしますよね。
しかも親御さんの言い方も押し付けがましくなくてすばらしい★
わたしもこういう方法があるのだなぁ〜と感心してしまいました。
Posted by むらびと at 2007年04月10日 22:51
モモさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

うまい諭し方ですね。
「みんな我慢 自分だけじゃない」
子供も納得ですよね。そして自然と我慢することを覚えてくれる。
自分に子供ができたら、こんな風に育てていけたらいいな。
Posted by ケイ at 2007年04月10日 22:33
3つも選らばせてくれるなんて、良いなぁ

うちなんて、一つだけでしたよ

しかも、高いんはダメ

まぁ、親の分のオヤツはなかったですけどね…
Posted by at 2007年04月10日 22:25
自分が子供の時を思い出しました。

「お菓子は100円までよ」
母にそう言われ、私は小さい頭で、
100円の予算でいかにたくさんの種類のお菓子を
買ってもらおうか真剣に悩んだもんです。

そんな、懐かしい気持ちになりました。

Posted by かなこ at 2007年04月10日 21:50
モモさん こんばんは!

日常で癒されるできごと… きっと毎日のように見かけている気がします

でも気付かずに見過ごしているかもしれやせん

まだまだ捨てたもんじゃないですよね 日本も!!
Posted by エリリン at 2007年04月10日 21:34
モモさんの気持ちわかります。
私もスーパーやコンビニで小さな子供連れに会ったとき、そんなことがありました。
買い物に行ったとき、ひとつだけお菓子を選ばせていたような記憶が・・・

小さな子を見ると、癒されますね。
自分の子もこんな時期があったのかと・・
Posted by catsfamily at 2007年04月10日 21:32
コメありがとうございます。
しかし よくこんな長い文章書けますねぇ。
あんま出来ることじゃないっすよ。
Posted by a R at 2007年04月10日 21:29
モモさんこんばんは。
ご丁寧に、コメントありがとうございます。
さすが、お母さんですね。
誰か一人だけに押し付けや強制をしてしまいますと、不満が残りますが、お母さんやお父さんもい一律3個までとしたなら、平等ですね。
・・・ところで、お父さんは何を買ったのでしょう?
Posted by ウィーネ at 2007年04月10日 21:06
モモさん、こんばんは♪

ほのぼの幸せな光景が伝わってきて思わず私も笑顔になりました^^

ありふれた日常の中に、こんなに温くなれる瞬間を
見つける事ができるんですね!

素敵なお話ありがとうございました(*^^*)
Posted by こえみ at 2007年04月10日 20:42
また柿仔ぁりがとぅござぃます
感激です(っ´U`)っ/~~
これから、ブログ更新がんばりますので
お互いがんばりましょっっ(ノ^∇^)ノねっ
Posted by +姫+ at 2007年04月10日 20:30
僕もよくダダをこねていたことを覚えています。

中学生くらいまでの僕は
「俺が親だったら、子供に何でも買ってやるのに。ウチの親はケチだな。」
なんて考えていました。

でもそれが躾の一環だということを知ったのは、ついこのあいだです。

親も買ってあげたかったんだろうな・・・っと今になって考えると、きちんと教育してくれた親に感謝したくなります。
Posted by めのけん at 2007年04月10日 20:25
コメントありがとうございました。
懐かしいですね。
コンビニではありませんでしたが、子どもの頃は買い物に行くと
「1つだけ、自分の好きなお菓子を買ってもいいよ。」
と言われて、スーパーのお菓子売り場で頭を悩ませたものです。
自分の好きなものでたくさん食べられるものを何とかして選ぼうと頑張っていたなあ、と思います。
今では自分の好きな分を買えるようになりましたが(笑)
Posted by tmnamico at 2007年04月10日 20:12
モモさん、こんばんわぁ〜
思わずこちらまで暖かくなりそうですね!!
我が家でもつい子の間まで、そんな感じでしたが
気づけばいつの間にかもう大人になり結婚までして、
6月には46歳にしておじいちゃんです 笑
Posted by ☆=翼=☆ at 2007年04月10日 20:03
ど〜も、おもちゃのかんかんです。
先ほど、コメントを書かせていただいたのですが、更新中にとまってしまいましたので、再度、書かさせていただきます。(重複更新してしまったら…ごめんなさい。)

最近ではコンビニに行かなくなってしまいましたので、
このお話を読んで、また、いってみようかなぁと思いましたよ。
Posted by おもちゃのかんかん at 2007年04月10日 19:53
いい話ですね。
最近は、コンビニにもあまり行かなくなってしまったんで
(ちょっと前までは、お菓子のおまけを集めていましたので、毎日のように徘徊していましたけど…)、
今回のこの話を読んで、久しぶりに、コンビニに行ってみるか?と思ってしまいました。
Posted by おもちゃのかんかん at 2007年04月10日 19:45
コメントありがとうございます


とてもいい家族ですね

その諭し方は素晴らしいですね
素直に感心しましたよ

その家族の温かさは羨ましい限りです
Posted by ユキ at 2007年04月10日 19:30
お久しぶりです、お元気ですか?たましいです^^*
いいですね、こういう諭し方^^。勉強になります。
Posted by たましい at 2007年04月10日 19:04
コメントありがとうございました。
そのお父さんの諭し方には感心です!
「お父さんもお母さんも・・」
なかなか思いつきませんよね。。
あぁーかしこい!
Posted by Georgenius at 2007年04月10日 18:53
こんにちは!このお話で心が温まりました。
私は神奈川県に住んでいます。
コンビには沢山あっても、そのような素敵な家族とはなかなか出会う事はありません。
私の住んでいる地域がセカセカしているせいか、何だか日本全国が何事にも焦っていると、錯覚していました。
そんなに和やかで、ゆっくりした時間もあるんですね。

4人のご家族と、あなたに幸あれミ☆
Posted by イイズナ at 2007年04月10日 18:46
なるほど、大人も子供もみんな同じなら
「お父さんだけずるい!」
なんて事も無いですもんね。

「オレはいいの」
なんて理不尽な事を言ってたら子供も納得するわけないし。

良い勉強になりました!
Posted by ゆらゆら at 2007年04月10日 18:37
癒されるお話ですね♪
私は日常で癒されるような出来事をあまりみた事が無いので羨ましいです。
良い家族だなぁ…。なんか、その男の子私に似てるかも。小さい頃の性格が♪
Posted by つぐみ at 2007年04月10日 18:16
 躾は、いつ何処でも親の態度で出来るものですね。
改まった事でなく家族で、コンビニやスーパーでの行動からも教えられる。

そして周囲の人達をも、微笑ましく温かくさせてくれる。 
そんな雰囲気を感じました。
Posted by ラブ at 2007年04月10日 18:09
こんにちは♪

あれやれ!、これやれ!、あれするな!、これするな!など、ただ命令するだけではない。
まず、自分がやってみせて、それを習わせる。。。そうされるとお子さんも素直に親の言うことを聞けますね☆


また1つ大事な事を学ばせて頂きました。

ありがとうございます☆


Posted by 流星 at 2007年04月10日 18:04
とってもいいお話ですね。癒されました。殺伐とした事件が多い昨今ほのぼのした話題です。ポチ♪
Posted by ゆか at 2007年04月10日 17:56
こんにちは。
ご無沙汰しております。
研修も終わりようやく一段落着いたという感じです。

同僚に九州から来ている人がいました。話しやすくとても親切な方です。ますます九州の人たちが好きになりました。
Posted by フート at 2007年04月10日 17:48
こんにちは

ほほえましい家族の姿を想像して
私まで微笑んでいました。

しかるでもなく、怒るでもない両親だから、
子どもも言う事を聞くのですね。
Posted by eve at 2007年04月10日 17:47
日常のちょっとした時にも、心が癒されることって、あるんですね。

私も、モモさんのように、
心に余裕をもって、日々を過ごせれば、いいんですけど…

いつも、コメント、ありがとうございます。


Posted by まい at 2007年04月10日 17:42
佐賀に住んでいられたんですね
しかも成章と言うと結構僕が住んでいるところと近いですね
そういう親子を見るとあったかくなります
Posted by ムラ at 2007年04月10日 17:14
こんにちわ。
「お父さんもお母さんも3つまで」ですか、、
なるほどためになるさとし方だなあと思いました。
子供だけ3つといえば、押し付けになるかもしれないですね。
とび職さんですか。危険と向き合っている仕事ですね。
鋭いお父さんだなと実感しました。
Posted by タジイ at 2007年04月10日 17:14