バツイチ女のひとり言:夜空に咲く花 〜eternal place〜

2007年04月11日

夜空に咲く花 〜eternal place〜

この記事を読む前に4月9日の記事で
しあわせのかたち」を先に読んでください。




わたくしの記事は文章の緑色の文字の部分、
あるいはアンダーバーがついているところをクリックすると
関連ホームページや過去の記事にリンクできるように
設定していますのでお手間ですが覗いてくださった方が
記事への理解が深まりますのでよろしくお願いします。


リンク先はそれぞれ違いますので楽しんでください。






昨日の夕方、代行運転業のTさんから
わたくしの携帯に電話が入りました。



★ 忙しかろう〜?         (Tさん)




☆ うん? なんで?
  今は家でブログ書きよるよ^^  (わたくし)




★ いや・・・あのさ・・・
  うちの従業員が今日はいっぺんに3人も休むって言うてきて
  どがんしゅうかって(どうしようかと・・・)
  困っとるとさ〜
  お願いばってんさ 代行ば手伝ってくれんかなぁ〜?
                    (Tさん)




☆ ありゃりゃ・・・
  ばってんさ うちは少なくとも夜9時くらいにならんば
  体はあかんよ^^         (わたくし)






夜空に咲く花は 今もこんなに大きくて
あの日の僕たちの 笑い声響かせるよ
夜空に解き放つ 想い君に届くように
いつかはこの花を 抱きしめる空になりたい ♪
(YeLLOW Generation   唄 夜空に咲く花 〜eternal place〜)







実はわたくしは10年ほど前に代行運転のアルバイトを
経験はしていました。
Tさんのところではなくて別のところです。





★ 9時過ぎでもよかさい
  ほんて困っとるけん 助けて〜!
  ちゃんと家まで迎えに来るけん^^  (Tさん)




☆ 車は何?  オートマ?       (わたくし)





わたくしは2種の免許は持っていないので
お客様の車を運転するのではなくて
代行会社の車で後をついてゆく役目なのです。
お客様の車を運転するには2種の免許が必要です。






★ 「ワゴンR」よ オートマ〜^^    (Tさん)



☆ わかった よかよ^^
  そいまで頑張ってブログしとくけん
  9時まで待っとってね!        (わたくし)




★ 了解・・・了解!!
  たのんどくねぇ〜  ありがとう〜^^ 
  おいとふたりで乗ってもらうけんね!
                     (Tさん)



☆ うん!               (わたくし)





知らないひととペアを組むより
明るくて楽しいとわかっている彼との仕事が
わたくしにしてみれば「願ったり・・・叶ったり・・・」です。





自分の出来ることで困っているひとの助けになって
それで「ありがとう〜!」の言葉をいただいて・・・




しかもアルバイトになるというのは最高のことだと
わたくしはひとりで納得して
午後9時から午前3時の予定で代行運転のお手伝いを
引き受けてしまいました。







たくさんのごめんなさいと 
たくさんのありがとうを
いつも素直に伝えてるかな
教えて 不安になる    ♪






彼はきっかり9時にはお迎えに来てくれました。




☆ せっかくやけん
  ブログのネタになるくらい
  なんか面白かことのおきてくれたらよかねぇ〜^^
                      (わたくし)




★ う〜ん・・・そがんねぇ〜^^    (Tさん)




☆ あ〜 ばってんさ
  こがんしてうちが急に言われて
  代行に乗っとるってことだけでも
  なかなか面白か話よね?     (わたくし)




★ たしかに・・・^^      (Tさん)




☆ うちね・・・ 
  「探偵屋さん」っていうとにも憧れとるっちゃん^^
  そいけん 車ばつけて行くとって実は得意ばい!
  ばってんさ 自分の車じゃなかとば運転するとって
  慣れるまでが「ドキドキ・・・」もんね〜
                    (わたくし)




なんて言ってる間にすぐにお仕事が入って
それからは休む間もなくフル回転。




片道20分から30分はかかる距離の常連のお客様続きで
気がつくと午前3時少し前になっていました。





☆ 今日ってさ〜
  絶好調じゃなか〜?        (わたくし)





★ う〜んさい! ごめんねぇ〜^^  (Tさん)





「ごめんねぇ〜^^」なんて言いながら
Tさんの顔はうれしそうな笑みで緩んでいます。






☆ な〜んてね〜  よかさい!
  うちが手伝いに来たとに暇やったら
  きのどく〜して話にならんやん
  よかった・・・よかった^^     (わたくし)






この空を君もいま
どこかで見てるなら
描き出す未来を 色鮮やかに照らしたい ♪







★ 少なかばってん・・・        (Tさん)




彼が遠慮がちに手渡してくれたバイト代を受け取りながら





☆ なんがね!  
  ありがとう〜
  大事に使うよ   貴重なお金けん^^  (わたくし)




★ うれしかねぇ〜 そがん言うてもろうて・・・^^
                      (Tさん)



☆ ばってん ほんてよ^^
  うちにまたひとつ 自信ばつけさせてくれたお金ばい
  いざとなったら代行運転でも ちゃんと稼げるってさ^^
  稼げることはなんでもせんば!
  贅沢言うて 選んだらいかんさね〜  (わたくし)




★ そうさい!!           (Tさん)






☆ 電話屋さん・・・ 掃除屋さん
  マッサージ屋さんに・・・スナック・・・
  ついに代行運転までばい
  うちもなかなかやるやろ^^ ?    (わたくし)






夜空に咲く花は 
今もこんなに大きくて
あの日の僕たちの 
笑顔が揺れているようで  ♪







★ うん!   感心・・感心・・^      (Tさん)




☆ うちが歳とって職のなくなったら 
  本格的に代行に雇ってね
  ・・・てか
  もうすでに歳はとっとるばってんさ〜^^  (わたくし)





★ はははは・・・^^          (Tさん)






お願い

ここにコメントを残してくださる方はせっかくですから
ご自分でブログをお持ちの方は忘れずにそちらのURLを
貼って行ってくださいね。
よろしくお願いします。               


代行運転者マーク [S-20] マグネットタイプ1枚入り


この記事へのコメント
初めまして。
私もバツイチです。去年したばかりのホヤホヤで、子供はいません。

息子さんとの会話うらやましいですね。うん。私は子供は多分産めないだろうという身体なので。。。今楽しく暮らすことが大切ですが、自分の子供を抱くという幸せが得られないのはやっぱり寂しい。。。
でも幸せになるために今生きていくことに専念しています。なんか重いコメントでごめんなさい。 じっくり記事よませていただきますね^^ また来ます
Posted by kaizokumaru at 2007年04月23日 00:37
しげさんへ


コメントありがとうございました。
はい・・・頑張ります^^
思い続ければきっと叶うと信じて・・・
Posted by モモ at 2007年04月13日 04:11
はっちさんへ



来てくださってありがとうございます。
URL間違っていませんか?
そちらへ入れません。
わたしのやり方がダメなのかなぁ〜?
Posted by モモ at 2007年04月13日 03:35
モモさんは代行運転のバイトもしてたことあるんですかぁ!?
ほんとにいろいろな経験をしてるんですねぇ〜☆
いろいろな経験をしてるからこそ、いろいろな素敵な出会いも多いんですねww
Posted by シャルティー at 2007年04月13日 01:54
モモさんコメントありがとうございました☆
モモさんのページも遊びに来させていただきます(*^^)v
また遊びに来てください(^_-)-☆
Posted by きゆみん at 2007年04月13日 01:14
コメントありがとうございます


人の手伝いをすることをそんな風に考えられるモモさんはとても素晴らしいと思います

「ありがとう」と言ってもらえることはとても喜ばしいことですね
それだけで頑張ったかいがあるというものです
Posted by ユキ at 2007年04月13日 00:59
こんばんは、コメントありがとうございます。

「何でも屋さん」の本領発揮ですね。
急に人数が足らなくなった当日にTさんが電話してくるあたりに、モモさんの頼もしさがみてとれます。

ちなみに
> お客様の車を運転するには2種の免許が必要です。
初めて知りました。
Posted by square at 2007年04月13日 00:43
モモさん、こんばんわ!

コメントありがとうございます♪
モモさんのブログ・・・いろいろな経験が詰まっていて
私の人生の参考にしたいです!!

バイト代の件、ハッとさせられてしまいました!
自信をつけさせてくれたモノなんて
私普段思わなかったんです・・・。

そういった考えを出来るモモさんはやはり
色々な経験を経て、ステキな大人の女性なんだなぁと
思うと見習って、参考にしていきたいと思ってしまいます!

これからも遊びに来ますね☆
本当に長々とすみませんm(__)m

Posted by えりプ at 2007年04月13日 00:11
こんばんはモモさん^^
コメントありがとうございます。
仕事!モモさんのお話を読んでいると
魂が働けという(CM文句)が、ガツーンときます!
働くっていいな〜ともっと思えるようになりたいです^^
Posted by 詩満 at 2007年04月13日 00:09
モモさん、こんにちは★
モモさんのパワーを感じました〜♪

夜空に咲く花(華)♪

とっても素敵ですね〜♪

そうそう、僕も以前、運転代行やったことがありますー(^_-)-☆

ちょっとした親近感で、笑顔になりましたぁヽ(^o^)丿♪
Posted by ミズキ at 2007年04月13日 00:07
モモさんこんばんは
初めてのコメントありがとうございました。
ようやく自分以外のブログを見る余裕が出てきましたので,こちらに参りました。
いろいろ経験なさっているようですね。その全てがきっとモモさんの心の糧になっているんだろうなと思いながら読ませていただきました。
Posted by goodmap33 at 2007年04月12日 23:48
お久しぶりです
覚えていてくださったら嬉しいです
玲弥です

この間のお礼が出来なくてすみませんでした
更新だけで手一杯で…
これからはちゃんと出来るように頑張りますのでよろしくお願いします




Posted by 玲弥 at 2007年04月12日 22:55
お仕事お疲れ様です。

本当にがんばりやさんですね。
私も少しは見習わないといけません。

前向きな気持ちが大切なこと
よくわかりました。
Posted by ゆか at 2007年04月12日 22:51
コメントありがとうございます!
最近睡眠不足とまだ緊張する専門学校生活で疲れが出てきました。
この1年間で取得しなければいけない資格、ちゃんと取れるか心配です↓
でもやっぱり「頑張る」しかないんですよね(^^;)



Posted by まい at 2007年04月12日 22:32
モモさん、お疲れさまです!!

車の運転が好きとは言えど、
深夜はさすがに大変かなと思ったら、
とても楽しまれていて。。。さすがです!!

どんな状況もプラスに変えてしまう
力(パワー)があるんですね。

私もそうありたいです。
Posted by かなこ at 2007年04月12日 22:23
モモさん
初めてのコメントをもらってずっと
ご無沙汰してました。
何でも来いの モモさん すごいです。
私も 興味があるものには どんどん
挑戦していきたいな。
そんな 気持ちになりました。
Posted by カリメロ at 2007年04月12日 22:15
モモさん
なんでもできるのですね。

尊敬してしまいます。

楽しんで働いているみたい♪
いいことだと思います。

私も前向きに仕事してます。

今の職場もなれて、\(*⌒0⌒)/がんばる♪♪
Posted by catsfamily at 2007年04月12日 22:11
代行運転を私の友達もやろうかなっていってたことがありました。

それにしても沢山いろんなことを経験されてる★☆

私も色々なことに挑戦していこうと思います♪(●´ω`●)
Posted by ayaka_yves at 2007年04月12日 21:54
こんばんは。

代行運転ですか。いろいろな仕事をしていますね。
代行運転業でしたらいまちょっと儲かるのではないでしょうか。
Posted by フート at 2007年04月12日 21:49
モモさんこんばんは。ホントにたくさんの仕事をこなされていますね。
お疲れ様です。

体に気をつけて素敵な仲間と楽しく過ごしてくださいませ。
では失礼します。
Posted by むらびと at 2007年04月12日 21:49
どうもです。
コメントありがとうございます。おもちゃのかんかんです。

いろいろなお仕事を経験なさってるんで、すっごいなぁと思いました。
私は、これまで、コンピュータ関係のお仕事のみですので・・・他がどんなものか知らない所存であります。

ほよっ!?こんなんでいいのかなぁ・・・まぁ、いいでしょう!!きっと!!
Posted by おもちゃのかんかん at 2007年04月12日 21:42
こんばんは

いろいろなお仕事を経験して
いらっしゃるのですね。

自分に限界を設けず、
いろいろなことに挑戦していく。
素敵ですね♪
Posted by eve at 2007年04月12日 21:36
コメントありがとうございます。。
ホントにたくさんのバイトしてますねーー。。
すごいですよ!
それだけ色んな仕事ができたら、
楽しいだろうなぁーー
Posted by Georgenius at 2007年04月12日 20:34
多才ですばらしいですね!私も今就活中(落ちまくり…(^-^;)ですが、自分にあった仕事を見つけられるよう頑張ります☆
Posted by ありあ at 2007年04月12日 19:12
モモさん

今日も
お疲れさま〜(^^)ニコニコ


ぷぷぷっ♪


さっすが〜


「ブログネタになるようなこつ起こればいい」


と言っていたのが
そのまんま(笑)
ブログネタになりますた


今日もいいお話を
ありがと〜♪(__)ペコリ


Posted by どら子 at 2007年04月12日 18:45
モモさんコメントありがとうございます。

なんだかモモさんは便利屋みたいですね。自分はそんな器用ではないです。なので、モモさんがうらやましいです。これからもいろんなことに挑戦してください。自分もがんばります。では。(≧▽≦)/
Posted by 順像 at 2007年04月12日 18:38
お久しぶりです。
モモさん何でもできてスゴイです!
モモさんのブログにくると、ほんと「頑張ろう!」って
思えてパワーをもらいます。
よーし!がんばるぞ!
Posted by とうこ at 2007年04月12日 18:02
お久しぶりです!!
上京してから忙しくてコメント書けませんでした。

久しぶりにモモさんのブログ見て元気でました☆
明日からもがんばります♪
Posted by あんな at 2007年04月12日 17:26
いろいろな仕事を経験して いろいろな人と関わり
たくさんの人に信頼されているんですね


今後モモさんの『職歴』には今後驚かない事を宣言します(笑)

次は何が出てくるかしら?(笑)
Posted by エリリン at 2007年04月12日 16:22
モモさんは 何でもこなしてしまうスーパーウーマンです!
頼りにされる 思い出してもらえる それはモモさんの人徳ですね
すばらしいです♪  爪のあかでも煎じて飲みたいくらいです ハイ!
Posted by ねーさま at 2007年04月12日 15:54
何でもこなすモモさんに感心です^^が、
代行屋さんまでされるとは・・・驚きです\(◎o◎)/!
私も見習わなければ、なりませぬな!(^^)!
Posted by 桜蓮 at 2007年04月12日 15:14
モモさんこんにちわ〜

いや〜なんでも屋さんですね!代行までされるとは・・でもいろいろな仕事してみたいですね。楽しさと忙しさと大変さがいろいろ勉強になりそうです!

何でも来いって言っているモモさんが浮かびました(笑)
Posted by ロビ at 2007年04月12日 13:01
モモさんおはようございます
僕の仕事は、ボランティアに関する何でも屋さん、
みたいな位置付けでして、やはり色々なところに
呼ばれて出かけたり、相談を受けたりと本当に
やることが色々多いんですが、モモさんには
かなわないなぁ、、
でも僕も成長して、モモさんみたいに
ピンチヒッターとして呼ばれるような男になりたいですね。
Posted by だいちゃん at 2007年04月12日 10:43
また新しい職(といっても経験済みなんですね)1日体験ですね。
そういう経験を沢山積むこともきっと今のモモさんを築き上げるものとなっているんでしょうね。
Posted by しま at 2007年04月12日 08:31
人との出会いを、
大切にされてる
モモさんだからこその、
体験ですね。

なんだか、楽しそう…

私まで、ニマーっと、
してしまいました。

コメントいつも、
ありがとうございます。


Posted by まい at 2007年04月12日 08:15
バイト代を、少ないよと渡された時の、モモさんの返しの言葉…

私には、言えないセリフだなぁー

同じ事言っても、蒼が言うと、やらしい関西弁だから、人に誤解されることもあるんで…(--;)
Posted by at 2007年04月12日 07:59
モモさん、おはよ〜〜
色々お仕事なさって経験も知識も豊富ですね!
代行運転お疲れ様です。
2〜3日??、入院のため留守になります。
帰ったらまた、しっかり読まさせて頂きますねぇ〜。
Posted by ☆=翼=☆ at 2007年04月12日 07:47
おはようございます

困っている人の助けになって『ありがとう』の言葉をいただいて、お金ももらえるのは最高のこと。。。

この言葉、ハッとしました。ありがとうございます。

様々のお仕事をこなしてしまうなんて、モモさん、とても器用なんですね☆

羨ましいです☆

Posted by 流星 at 2007年04月12日 07:39
お疲れ様でした
今日はゆっくり休んで
くださいね

モモさんは
お仕事版『キューティー・ハニー』
ですねo(^-^)o
Posted by マロン at 2007年04月12日 06:51
少し書き込みご無沙汰してました〜m(__)mでも毎日読んで癒されてます(^-^)モモさんのブログに込められた夢と目標…これからも頑張って下さいね!皆が応援しています(^O^)/
Posted by しげ at 2007年04月12日 06:41
 わぁ 新しい職業が増えた〜!と思ったら経験済みでしたか?
私は自分の車以外は恐くて運転出来ません。

凄いね〜! モモさんは何事にも、チャレンジ精神を忘れないから・・・
その前向きな気持ちが、ご自分の世界も広げていくのですね。
Posted by ラブ at 2007年04月12日 05:28
コメントありがとうございます。
色々な方に信頼され、頼りにされると、とても幸せな気分になります。
大げさな言い方かもしてないけれど、自分の存在も誰かの為になっているんだなぁと思います。
私も、モモさんの用に、色々な経験をして、多くの人に信頼される人になりたいと思います。
Posted by folki at 2007年04月12日 03:53
どら子さんのところから飛んできました
これから仲良くしてくださ〜い
よろしくお願いします
http://blog.m.livedoor.jp/keep_a_smile18/index.cgi?sso=15e70f5f2ed7fc213438fc13e2d61cd2ccc9eca7
何故か長いURLなんですけど
Posted by はっち at 2007年04月12日 03:24