バツイチ女のひとり言:手紙 (今は亡き・・Tさんへ)

2007年07月18日

手紙 (今は亡き・・Tさんへ)

この記事を読む前に「手紙(今は亡き・・Tさんへ)」と
命の別名シリーズ」を先に読んでください。





わたくしの記事は文章の緑色の文字の部分、
あるいはアンダーバーがついているところをクリックすると
関連ホームページや過去の記事にリンクできるように
設定していますのでお手間ですが覗いてくださった方が
記事への理解が深まりますのでよろしくお願いします。



リンク先はそれぞれ違いますので楽しんでください。





Tさん・・・
2005年7月17日。
あなたがあちらへ旅立ってしまったあの日。
もうあれから2年の月日が流れました。






君とはなれて ひとり想う
今は元気 それとも
あの頃のままの笑顔なら
それが 本当にいいね    ♪
(石井竜也    唄    手紙)





体格が良くて元気で・・・
うらやましいくらいにくじ運のよかったあなたが
最後の最後に「癌」なんて最悪のハズレくじを引いてしまうなんて
わたくしは未だに信じられません。



神様っていうものがほんとに存在しているのだとするならば
あなたにとって、なんて気まぐれで意地悪なんでしょうと思います。




ところで・・・
あなたに聞きたいことがあるのです。



わたくしがあなたと一緒に仕事をさせてもらっていた頃。
週に2〜3回の割で夜になるとアルバイトしていたスナック。
あなたもわたくしの顔をたてて会社の飲み会には
必ずと言っていいほど利用してくれましたよね。



すなっく ○○さん
今月の25日予定で移転します。
実は数ヶ月前から手頃な場所(空き店舗)を探していました。



あっ・・・
きっとあなたはそちらからチェック済みですよね^^?
わたくしたちの行動を・・・
わたくしはママからの電話でそれを確信したのです。




★ ○○ちゃん!
  あのね  お店決めたよ^^     (ママ)



☆ はぁ〜  どこに?        (わたくし)




★ 「△△△」のあと!
  ほら 「△△△」の大将が店やめたやんね
  そのあとに違うひとが始めたやんね
  でもね その店うまくいかんで
  とうとう経営者が店はそのままにして夜逃げしてさ
  2年前からずっと空いとったとって!   (ママ)




「△△△」って・・
あなたがとてもひいいきにしていた居酒屋さんで
わたくしもよく連れて行ってもらったところじゃないですか!




★ 家主さんがさ
  「ママ いくらでなら借りる?」って聞いてくれてさ
  わたしも精一杯の希望ば言うたさ
  そしたら それでよかって・・・^^
  だから  改装してあそこですることにしたよ  (ママ)




☆ え〜!
  「△△△」のあと〜^^     (わたくし)





ママの希望にぴったりの立地条件最高の場所。




☆ ねぇ〜 ママ〜
  それってさ  Tさんが導いてくれたって思わん?
  「ママ! ほらここでせんね^^」って・・・
  よりによって Tさんがひいきにしとった店のあとよ〜
  そいも そがん よか条件でさ
  このご時世に「ママ いくらでなら借りる?」とか・・・
  いくらなんでんラッキーやろうもん?  (わたくし)







別れてから ずっと考えてた
「やさしさ」とは何かを
誰のためという理由でもなく
愛は自分の中にある      ♪







★ あ〜  そうかぁ〜^^        (ママ)




☆ 絶対 そうよ!
  うちはそがん思う
  「すなっく ○○さん」が「△△△」のあとでするとよ
  運命ってしか思えん
  Tさんが導いてくれたとさ^^    (わたくし)




★ そうよね〜^^
  ○○ちゃん!
  Tさんの方ば向いてさ お礼ば言うとってよ
  ママが  「ありがとう!」って言いよったって・・・(ママ)





「Tさんの方を向いて」って・・・
わたくしはどこを向いてあなたにお礼を言えばいいのでしょう?






あなたに聞きたかったこと。


「Tさんが導いてくれたとよね?」






わたくしは勝手にそう信じています。







すべてをゆだねては また待ち望み
知らずに時間は流れて
闇にさけんでも
ただ風だけが 心を吹きぬける  ♪






あなたの奥さんにこの事を話しました。
彼女は喜んでくれました。





◆ ありがとう^^
  そがんふうに思ってくれたと〜  (奥さん)




☆ ばってん 
  そがんてしか思えんもん^^   (わたくし)







「Tさん・・・ありがとう・・・
 ほんとうにありがとう!   」







届くあてのない この手紙を
なんども なんども 書きつづけた ♪







お願い

ここにコメントを残してくださる方はせっかくですから
ご自分でブログをお持ちの方は忘れずにそちらのURLを
貼って行ってくださいね。
よろしくお願いします。    

愛唄―バツイチ女のひとり言


この記事へのコメント
モモさん、昨日はブログをはじめたばかりの私にコメントをいただきありがとうございました。

モモさんのブログを読んで、いろんな方が亡くなられた大切な人に想いをよせているのだなぁ〜としみじみと感じました。

私も10年前、親友を出産というお目出度い日になったであろう日に一気に2人失いました。お腹の子供は待ち望んでいた女の子でした。
突然の死を受け入れる事が出来ずに、今も彼女とは同じ場所にはいるが忙しくて会えないだけのように想っています。
きっといつまでも私は彼女を想いつづけて、私のお迎えの日に「もう待ちくたびれたよ〜」と私が言ってしまいそうです。

あまり人にはこんな事を語ることが出来ないので、この場があって嬉しく思います。
どうぞ、これからも
モモさんのブログが私のような人の支えになってくれますように。
ありがとうございました。
Posted by hi968152002 at 2007年10月12日 15:08
こんにちわ!コメントありがとうございます。まさかこんなに早くコメントいただけるなんて思っても見なかったので、超感動です。
私も小さいときに父をなくしました。ほとんど記憶も無いくらいなのですが、つらいこと、苦しいことがあったとき『これは父がくれた、私に必要な試練なんだ』と思うと不思議と元気になってもう一度がんばれます。
これからも前向きに、がんばって生きたいと思います。
また遊びに来させていただきます。
なおこ。
Posted by naokoyano1031 at 2007年10月05日 15:43
モモ様

こんにちは、つげです。
遅ればせながらご挨拶にまいりました。
先日はブログにコメントありがとうございました。
はじめたばかりの薄っぺらなブログにコメントいただけて嬉しかったです。
とっても励みになりました。モモさまのようなたくさんの方に力を与えられるような文章を書きたいです。
よろしかったらまたいらっしゃってください。
ありがとうございました。
Posted by iijiofukuro at 2007年08月30日 10:30
このたびは自分のブログにコメントをしてくれて
ありがとうございます。
時間があればまた遊びに来てください。

ブログ読ませていただきました。
自分は身近でそういうことがまだないのですが
心がしめつけられるようです。
その人の分までいい人生をおくれるよう心から願っています。
うまくコメントできなくてすみません。

リブラ
Posted by riburablog at 2007年08月27日 21:55
先日は出来たてのブログにコメントをいただき
ありがとうございました。
あれからPCの調子が悪くなり、お返事が遅れてしまいました。
やっと復活です。

大切な人を失う悲しみって、ホント言葉で言い表せないほど辛いものですが、モモさんの前向きに生きる姿勢にとっても心を打たれました。

私も8年前に、最愛の娘を亡くしているのですが、
この記事を読んでいる時、娘との思い出が走馬灯のように脳裏を駆け巡っていました。今では『ありがとう』と素直に心の中で言えますが、その当時はとても・・・・・・。

これからの人生において、素敵な出逢いがありますように...
Posted by tanakakazuyoshi at 2007年08月27日 05:01
はじめまして。
できたばっかりのブログに訪問&コメント、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
m(__)m

    NONO
Posted by alfees_law at 2007年08月27日 01:06
ikg さん
tk105 さん
roldierさん


コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで貼って行ってくださいね。
よろしくお願いします。
Posted by モモ at 2007年08月26日 23:30
書き込みありがとーございます!
こういう世界(ネットとか)がよくわからない事だらけの初心者なので忙しいかと思いますが是非また来て下さい♪

よろしくどーぞ☆
Posted by ikg at 2007年08月24日 11:19
ちゃっぷと申します。

出来立てのブログに訪問して頂き
ありがとうございました。

ぜひまた
遊びに来て下さいね!
Posted by downtown1928 at 2007年08月23日 20:43
URLの貼り方が分からず、返事も遅くなってしまいました。

お恥ずかしい限りです。

ブログへのコメント、ありがとうございました!!

なんだかずっと続けられそうな予感がしましたっ!

結局URL貼れなかったんです。

まずは早く、お礼を言いたくて、まだブログを

全部目をとおしておらず、

申し訳ありません。

これから、一気に読もうと思っています。

また、覗かせてください。
Posted by kinakodango at 2007年08月23日 13:31
モモさん

初めまして。
先日はコメント有難うございました。

それはきっとTさんが導いて下さったんだと思います。
私も既に母を亡くしているのですが、時折「これは母からのメッセージだ!」と思うようなことがあります。
Tさんも大事なモモさんを天国から見守ってくれているのだと思います。

私のブログにも是非また遊びに来て下さいね。

Posted by lalaland_at_ameblo at 2007年08月23日 10:13
モモ さん

先日はコメントいただきありがとうございました。

人間の感情って、時々予想もつかない方向へ
一気に流れるときってありますよね。

そういう時の自分と、どう向き合うか、
そして、これからどう向き合っていくか。

なかなか良い答えは出ないものですけど、
精一杯、「今の自分」に正直でいようと思います。

また来ますね^^
Posted by arian_r at 2007年08月22日 23:16
返事おくれてすいません。
コメントありがとうございます。
こちらこそいい仲間になってください。よろしくです。
Posted by maximol500 at 2007年08月22日 21:28
モモさん、先日はブログデビューしたての私にコメントを頂きまして有難うございました。まさかコメントが届くとは思わずとても嬉しく思いました。

そして早速モモさんのブログを拝見させて頂きました。
大切な大切なTさんとの想い出と共に生きていらっしゃると思います。

本人の事というのは本当に本人にしか解らないものです。

でも、モモさんのブログからこの見知らぬ私や、ここにコメントを寄せられた方には充分、そして少なからず伝わっていると思います。

Tさんはモモさんの笑顔を見守りそして幸せを願っていらっしゃることと思います。きっと、モモさんの幸せを誰より祈っていらっしゃるのではないでしょうか。

信じて下さい。そこに愛があるのなら二人は地球、宇宙分離れていても、繋がっているのです。それを感じて生きていって下さい。

また私のブログにも遊びに来て下さいね。
Posted by mayuki0504 at 2007年08月21日 01:53
モモさん
昨日はコメント有難うございましたっ!!
私にとって初めてのコメントだったので、
すごく嬉しかったです☆

是非また遊びに来て下さい。
私もお邪魔させて頂きます(*^_^*)
Posted by fraiche322 at 2007年08月20日 08:44
ブログにご訪問、ありがとうございました。
私も若い頃に母親を亡くしています。
その時は私ひとりが不幸だと思って悲しんでいましたが
みんないろいろ苦労してるんですよね。
いいことも悪いことも必ず誰もが通る道ですが
前向きに人生を楽しみたいと思っています。
Posted by tk105 at 2007年08月19日 17:35
モモさんはじめまして。
ブログ1番のり、とてもうれしかったです(*^-^*)

実はちょうど一年前の今日、私の姪(夫の姉の娘)が
白血病で倒れて意識を失ってしまったのです。
ただの風邪だろうと思っていて、気にもしなかったのに
19歳であっという間に逝ってしまいました。
成人式の着物も袖を通さないまま飾ってあります。

義姉は今でも抜け殻のようにしています。

モモさん。
辛いときは、いっぱい泣いてください。
時間が解決するしかないと思います。
それまでは、応援団もいっぱいいますから
ひとりで抱えないでください。
Posted by hippo_saran at 2007年08月19日 15:06
初めまして、こんにちは。
My blogにご訪問頂きありがとうございました。

日記を拝見させて頂きました。やがては誰もが
遭遇する身近な大切な人の死を、自分は受け入れる
自信がありません。だから、今を、大切な人との
時間を大事にしなければいけないなと感じて
います。

また、訪問させていただきます。ありがとうございました。
Posted by y_gida at 2007年08月19日 12:36
はじめまして。
ご訪問頂き有難うございました。
日記を拝見させて頂きました…
悲しい体験をされたのですね。。
私も同じような出来事や自らの…過去を持っています。
懺悔の意味も込めて、少しづつ載せて行こうと思っています。(もちろん楽しい事も)
よろしければまたお声をかけてくださいね。
Posted by roldier at 2007年08月19日 06:36
はじめまして。コメント&サイト訪問ありがとうございました。
また、とても暖かいコメントをありがとうございます。暖かいコメントを下さる、モモさんがとても素敵です。また、お越しくださいませ。
Posted by merumo77755 at 2007年08月14日 00:44
stray13 さん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで貼って行ってくださいね。
よろしくお願いします。
Posted by モモ at 2007年08月12日 14:28
コメントありがとうございます。
素敵なブログですね(^-^)
こんなんですがまたきてください♪
私もまた来ます!
Posted by neco_4 at 2007年08月10日 09:26
コメント有難うございました。

人の死って色々考えさせられますよね。。。

読んでて、そう思いました。

また自分のブログに遊びに来てやって下さい。
Posted by stray13 at 2007年08月09日 17:38
kurin51612さん


コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで貼って行ってくださいね。
よろしくお願いします。
Posted by モモ at 2007年08月04日 13:19
モモさん
コメントありがとうございます。
モモさんのように、いい仲間ができたらいいなって思いました。
またお邪魔しますね!
Posted by yuzuyu1107 at 2007年08月04日 00:19
僕のブログは「椿の徒然日記」であってますよ(笑)
手違いでニックネームが…
お手数かけて申し訳ありません…
Posted by zinseikorekarada at 2007年07月31日 23:35
昨日はコメントありがとうございました。

モモさんの日記は素晴らしいですね。
あたしの日記は薄っぺらいのでお恥ずかしいです。

きっとTさんの導きでしょうね。
これからもモモさんのことはTさんが見守ってくれるでしょうね。
なんだか少しだけ羨ましくもあります。
Posted by ai07280728 at 2007年07月31日 19:59
コメント有難うございます。
私にとって初めてのコメントだったのでスゴク嬉しかったです。
またお邪魔させて頂きます。
Posted by kurin51612 at 2007年07月31日 18:50
zinseikorekarada さん


コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで(間違えないで)
貼って行ってくださいね。
よろしくお願いします。
Posted by モモ at 2007年07月31日 15:48
人って亡くなったら儚いものですよね…。
死というのは難しい…


ブログへの書き込みありがとうございます!
とてもうれしかったです!

ちなみにニックネームは長いので椿で良いですよ〜
Posted by zinseikorekarada at 2007年07月31日 01:51
今晩はコメントありがとうございました。

最初にコメントを下さったのがモモさんで嬉しいです。

またお邪魔させてください^^
Posted by orange_ym at 2007年07月30日 21:04
こんばんゎ〜。
コメントありがとうございます。
モモさんが第一号です☆

ブログを読ませていただきました。
お亡くなりになられてもなお
人の心にあり続けるというのゎ
とても素晴らしいことだと思います。

ご迷惑でなければ
またお邪魔しちゃいたいと思います☆
でゎでゎ。
Posted by oxo_8_oxo at 2007年07月29日 20:42
コメントありがとうございました。
モモさんが
ブログ開設初日、初のコメンテーターです。
まだ誰も訪れないだろうと思っていたもので、
かなり感動しました。ありがとうございます。

いいブログですね。こころたったまります。
またどうぞよろしく
Posted by ten_hozumi at 2007年07月29日 14:22
tyawaさん
nekofeti さん


コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださるときには
そちらのブログのURLを忘れないで貼っていってくださいね。
よろしくお願いします。
Posted by モモ at 2007年07月27日 13:41
モモさん、コメントどうもありがとうございました。


運命ですかぁ・・・

なんか素敵ですね。


遠く離れたところにいたとしても、
二人は何かで繋がってるんだと思います。

Posted by kuzu_mochi_ at 2007年07月27日 11:56
モモさんこんにちは。
さっそくのコメント有難うございました(>ー<)
ブログを始めたばかりの人にとってとてもうれしい事だと思います。
モモさんの暖かい人柄がこちらでも伝わりました(^0^)
又お邪魔しますね♪
Posted by kotasukes at 2007年07月26日 18:17
モモさん コメントありがとうございました。

素敵なサイトですね。

大勢の悲しい思いをされた方が、モモさんのサイトを見て

癒されているのではないでしょうか。

モモさん、皆さんの毎日が 穏やかで幸せな日々で

ありますようにとお祈りしています。

また 遊びに来させていただきますね。
Posted by nekofeti at 2007年07月25日 17:42
モモさん、コメントをありがとうございました。

自分を語るのはとても難しいことだと
ここ何年かで痛感しています。
でも、モモさんはとても柔らかで
暖かい表現をなさる方なんですね。

blogを開設してすぐにコメントをいただけるとは
思っていませんでしたので
とっても驚き、そしてすごく嬉しかったです。
ありがとうございましたm(__)m

またおじゃまさせていただきますね。
Posted by tyawa at 2007年07月25日 16:33
mighty79さん
イカルゴさん
大佑さん
千鶴 さん
美歩さん
noeさん
ころん さん
にゃりさん
さき さん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらブログのURLを忘れないで
貼っていってくださいね。
よろしくお願いします。
Posted by モモ at 2007年07月24日 11:56
モモさん コメントありがとうございました☆
人生って・・・考えちゃいます・・・
また遊びに来ますのでどうぞヨロシクお願いします。。。
Posted by hina at 2007年07月24日 01:51
 コメントありがとうございました!きらきら☆タルトのたるるです。
7月21日の記事にコメントを書くところが無かったのでコチラにコメントを書きます。
 私は「きらきら☆タルト」の他にもブログをしているのですが、変なコメントやトラックバックがよく来ます。さらに最悪にひどかったのが最近ありました。
 ブログのアクセス解析を見ていて、リンク元をクリックしてみたら、いかがわしいサイトに飛んでしまいました。
 もうビックリして、ものすごくあせって急いで閉じました。
 seesaaに問い合わせてみたらリファラスパムというものらしいです。最近ブログがちょっと怖くなってきてしまいました。
 お互いイタズラに負けずにがんばりましょう!
Posted by たるる at 2007年07月23日 23:40
モモさん、コメントありがとうございます。
ほんとに嬉しかったです(^^)


素敵なブログですね。
モモさんのブログ、知ることができてよかったです。
また遊びに来ますね。
良かったらこっちにも来てくださいね。
Posted by だいず at 2007年07月23日 23:13
こんばんは。モモさんコメントありがとうございます★
本当にこういうことってあるんですね〜(´∀`)感動しました!!
Posted by 千鶴 at 2007年07月23日 23:09
コメント有り難うございました。
悪質メール確かに多いですね。私も何度もあります。
いずれはあきらめて辞めるようですが??
今日九州北部もやっと梅雨明け、今度は暑さとの戦いです。
この所、親戚の法事や葬儀があってご無沙汰してました。
お盆過ぎまでは色々ありそうです。
これからも書き続けて下さい。ど根性で!!
Posted by としぼう at 2007年07月23日 22:36
感動的なお話ですネ・・・・(*´∀`) すてきです。こういうのを「縁」というのだろうなぁ・・・・。

悪質なコメント、イヤですね。どうか負けずに戦い抜いてくださいね!
Posted by あゆ☆(^^*) at 2007年07月23日 21:47
モモさん、あれから大丈夫ですか?
訪問遅くなってしまいました、頑張って下さい!
私も先週、同級生の友達から自分は癌だと告白されました。
カットをしてあげたのですが、これが最後のカットになってしまうのかなと考えながら隣に居た無邪気に笑う彼の子供に頑張れよと心の中で、つぶやきました。
Posted by せいパパ at 2007年07月23日 21:20
コメントありがとうございました!!
またよかったら見にきてください。
私もまたきますのでよろしくお願いします♪
Posted by mighty79 at 2007年07月23日 14:37
コメントありがとうございます。これから作りあげていきます。よろしくおねがいします。
Posted by まっつちゃん at 2007年07月23日 10:42
コメントありがとうございました。気をぬいてやっていきたいと思います。
こちらも見にきたいと思います。
Posted by イカルゴ at 2007年07月23日 07:58
早速のご訪問、またコメントありがとうございました♪
楽しみながら長く続けられたらいいなと思っています。

モモさんが書いてくださったコメントの言葉が、すごく優しいのはなぜか、ここに来てよくわかりました(*^o^*)

長崎の方なんですか?

Posted by oozorahe1号 at 2007年07月23日 02:14
はじめましてモモさん。
当社のブログに遊びにきて頂き、ありがとうございました♪

とっても素敵なブログを書かれてあるんですね

*◇―+゚:。*.(´艸`*)*。:゚+―◇*

それに、すごい人気ブログじゃないですか!コメント数がすごい!

ヽ(☆д◎;)ノ

では、また・・。
Posted by 森山工務店 従業員一同 at 2007年07月23日 01:41
コメントありがとうございました。

モモさん記事を読ませてもらいました。

胸に響く素敵なブログですね。

また訪問させていただきます。
Posted by 大佑 at 2007年07月22日 23:26
初めまして。
モモさん、コメント有難うございました。
始めたばかりだったので、とても嬉しかったです。
よろしかったら、またいらして下さい。
Posted by おこげ☆ at 2007年07月22日 23:24
カキコ感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪ でしたw
またよかったら読みにきてくださぃね。
ガンバって更新しますカラw
人生は悲しいコトもあるから人生なんだょ。
だから挫けずガンバってくださぃ。
Posted by “ぱんだ” at 2007年07月22日 23:01
コメントありがとうございました♪
Posted by 美歩 at 2007年07月22日 22:17
モモさんはじめまして。
コメントありがとうございました<(_ _)>
まだまだ不慣れですが頑張って私も書いていきますので
また気が向いたら来て下さいね('-')
モモさんもいろいろ経験しているようで・・・。
人生っていつ、何がおきるか本当にわかりませんよね・・・
他人事・・・がいつしか自分の事に・・・
ではまた(。・_・。)ノ
Posted by メロンパンナ at 2007年07月22日 22:06
どうも、こんばんは!
はじめまして。
先日は、わざわざコメントくださってありがとうございました。
良かったら、またきてくださいね。
では。
Posted by at 2007年07月22日 21:09
モモさん初コメントありがとうございました。
モモさんのブログも読ませていただき、ちょっと驚きましたが
本当にTさんが導いてくれたんでしょうね。
これからもがんばってください。

P.S.石井竜也の「手紙」は私も大好きな曲です。
Posted by muromuro at 2007年07月22日 20:18
モモさん、コメントありがとうございました。
わたしも今月の11日に、若い友人を亡くしたばかりです。
悲しい、寂しい、だけど凹んでばかりもいられない。
その人は私の中に生きています。
Posted by まんまつおつきさん at 2007年07月22日 20:06
 ご無沙汰しております。タクローです。嫌がらせコメントがあったそうで同情いたします。私もメールですが100件近く「迷惑メール」なるモノを毎週受け取っているので(メールはタイトルから判断して消去できますが)それなりに大変ですが、コメントは中身を見ないと判断できませんからね・・。また寄らせてもらいます。お邪魔さま・・。
Posted by タクロー at 2007年07月22日 18:11
はじめまして! コメント第一号ありがとうございました。

なかなかモモさんみたいな内容のある記事は書けませんが

おヒマな時は遊びに来てください。
Posted by pigmin at 2007年07月22日 15:25
モモさん、先ほどはコメントありがとうございました。

モモさんのブログはちょっぴり悲しいけどでも、Tさんへの思いがすごく伝わってくるすてきなブログです。Tさんへの思いを素直に書き綴ってください。
Posted by aopan_rekishi at 2007年07月22日 14:21
モモさん
コメントありがとうございました♪
初コメント嬉しかったです♪
これから、ちょくちょくお邪魔させてもらいます
あまり使い方が分かってないので大変ですが(^^;

ぁたしも、Tさんが導いてくれたのだ思います
ちゃんと、「ありがとう」も届いてますよっ(^^
Posted by いっち at 2007年07月22日 12:59
さっそくのコメントありがとうございます♪♪
モモさんのブログを読ませていただきました!!
本当に素敵な夢ですね☆★☆★
Posted by danbomiracle at 2007年07月22日 12:48
コメント、ありがとうございます。
素敵な夢ですね。これからも、頑張ってくださいね!!
Posted by non-tan at 2007年07月21日 22:15
コメントありがとうございます。
素敵な夢ですね。私も夢を見つけて頑張らないと、って思いました。
Posted by ころん at 2007年07月21日 21:53
こんにちは。
コメントをありがとうございます。
夢に向かっているモモさん、とても素敵です。
心無いコメントに負けないで。

Posted by noe at 2007年07月21日 20:14
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
GREENCloverです!!
この間は、コメントありがとうございました。
Posted by にゃり at 2007年07月21日 19:20
先日に引き続きコメント頂き、本当にありがとうございます。
嬉しくて涙がでちゃうよ。
でも、悪質ないたずら・・・本当になくなって欲しい。

モモさんはこのブログで夢を叶えると頑張っておられるというのに・・・

これからも頑張ってください。私も一歩一歩頑張りたいと思います。
Posted by marsya at 2007年07月21日 19:18
モモさん、コメントありがとうございます。
ネコさんが雨に負けなくてよかったです。

私も、たまに亡くなってしまった祖母が
見守ってくれているような気がするときがあります。
一人暮らしの私にはとても心強いんです☆
そしていつも感謝をしています。
Tさんもきっとモモさんを見守っていると思います。

悪質なコメント、つらいかもしれませんが、
夢に向かってがんばってくださいね。


Posted by マロ at 2007年07月21日 18:47
コメントありがとうございます
仲良くしてください
Posted by さき at 2007年07月21日 18:36
とてもつらい思いをされていますね。
私も、警察に知らせたほうがいいと思います。
負けずに頑張ってください。
陰ながら応援しています。
Posted by まごころ at 2007年07月21日 17:35
大変でしたね・・・。

私も上の人と同じ意見です。

ひどいようでしたら警察に知らせたほうがいいですよ。

それでは、くじけずに頑張ってくださいっ!
Posted by 流れ星 at 2007年07月21日 17:19
モモさん、こんにちは〜大切なお友だちが逝ってしまうこと
私は受け入れられない時期があり、悲しさと苦しさで辛かったことがあります。しかし 生きている私達は前に進まないといけないんですよね。

コメントありがとうございました。世の中にはいろんな人が居るんですね
でもそんな人のために心を痛めたり、不愉快になったりする必要はありません。あまりひどいようでしたら警察に知らせた方が私もいいと思います。
悪いことをする人間は必ず自分にかえってきます。
そんな人のために自分が滅入るようなことがないよう 前向きに頑張りましょうね。
Posted by zubora3 at 2007年07月21日 17:08
訪問&コメント
コメント嬉しかったです(^▽^)

機械音痴のクセに、ブログなんてものを作ってみようなんて思い立った
夏休み初日に開設したブログなんです
「いい仲間」つくれるといいです♪

ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by nagi_gmww at 2007年07月21日 16:27
コメントありがとうございました
三日坊主にならないよう楽しんで続けたいと思います
Posted by 地味子 at 2007年07月21日 15:53
そんなコメントがあるんですか
辛いかもしれませんが負けずに頑張って下さい
Posted by ユキ at 2007年07月21日 15:47
いい縁はいつまでも続いてるんだね(^^)
なんだか元気になりました♪♪♪

Posted by とんぼちん at 2007年07月21日 15:37
コメありがとうございますm(..)m
モモさん,そんな事があったんですか・・・
でも「夢」をかけてがんばってください。
応援してます(*´v`*)ゝ
Posted by タラミ at 2007年07月21日 15:17
モモさん、こんにちは。

いつもコメントありがとうございます。
ブログ始めて1週間。
何とか毎日更新できました。

モモさんの言葉を受け取って、励みになる方々が
こちらには、一杯いらっしゃいます。

モモさんは、今までと何も変わらなく、ご自分の
言葉でブログを綴って下さいね。

PS:モモさんが飼っていたワンコの名前のこと知りませんでした。(汗)
Posted by まーたん at 2007年07月21日 14:48
こんにちは、モモさん。
さっそくのコメント、ありがとうございました。
あまりの速さに「ホスト側のサクラさん!?」と
一瞬疑ってしまってごめんなさい。

モモさんの記事、人の命にかかわる、とても真摯
な文章のようですね。今は就業中ですので、後で
ゆっくりと読ませて頂きます。

それでは。
Posted by 三恭紙器@山本 at 2007年07月21日 14:35
心の狭い人は何処の世にもいるものですね。

モモさんも負けずに続けてくださぃ(^皿^☆)

あなたのblogで癒されている人達はたくさんいますよ()
あたしもその一人だよ
Posted by れぃこ at 2007年07月21日 13:44
モモさん、こんにちは。
私も以前、大切な友達を亡くしたことがあります。
突然のことだったので、本当に辛かったです。

上で多くの方も仰ってますが、
モモさんは凄く素敵な文章を書かれる方なので、
嫌がらせなんかにに負けず、
自分の夢に向かって頑張ってください。
Posted by orange at 2007年07月21日 13:41
コメントとお知らせをありがとうございます。
夢に向かって負けないで下さい。
私もモモさんと同じくTさんの導きだと感じます。
Tさんがご縁を作ってくれたのでしょうね。
Posted by かりん at 2007年07月21日 13:32
コメント
ありがとうございます!


やっぱりそういう人は
いるんですよね(..;)


自分も
嫌がらせみたいなのが
あったらモモさんに
相談しても
よろしいでしょうか?



自分は負けませんが☆
Posted by 悠馬 at 2007年07月21日 11:11
なんとか1週間乗り切りました。ふぅ〜(笑)
世の中には色々な縁があるもんですね。
そういう話を聞くと、「情けは人のためならず」って思えちゃいます。
一方でそれが判っていても相手を気遣った行動がなかなかできないってのも人なんですけどね(笑)
Posted by ひで次郎 at 2007年07月21日 10:56
おはようございます!早々にお知らせいただきありがとうございました。
私も職業柄、色んな方と遭遇します。今では流行らぬ三匹のおサルさんではありませんが、自己主張は大切ですよね。法律もあってないようなこの国に時折熱も上がりますが(苦)この国に入る以上仕方のなかことです。どうぞ、この件につきましては屈することなきよう。逆にレバレッジの発想転換でレッツラゴーですよ!^^v
Posted by Tumi at 2007年07月21日 10:44
モモさん こんにちは(o^-^o)
 
亡くなった方への思いを 自分の中で受け止めていくことは・・・・
重たいですよね。
私は まだ 「ありがとう」という風に受け止めれる状態ではありません。
居ない悲しみというか 寂しさだけが 漂ってます。
「じゅんぐり じゅんぐり つないでいく」
自分の命が 亡くなった方から つながれているということを忘れずに
精一杯に生きていきたいものです(o^-^o)
モモさんも いろんな嫌な事や苦しい事 悲しい事が 
ありますよね。
でも、負けないで 頑張っていきましょう。

PS 「ばってん」って(^^ゞ お仲間みたいですね。
Posted by はなっち at 2007年07月21日 09:14
こんにちは。
コメント、ありがとうございました。

人は人といろんな事でつながっていますね。。
自覚してるかどうかは別にして。
ほんとに1人では生きていけないし、影響しあってるなって思います。
まわりの人に変な影響を与えないよう、しっかり生きていかなきゃって思う、今日この頃です。

ゴールデンウィークに佐賀や長崎を車で回ってみました。
日本中、車でいろんなところへいったけど、いい所ですね。
人にやさしい場所なんでしょうね。

では、また。
Posted by よっちゃん at 2007年07月21日 09:07
お久しぶりです^^

悪質コメントですか。。。
私は被害にあったことは無いですが、
きっと、すごく気分が悪くなってしまいますよね。

モモさん、負けないでください。
私、モモさんの文章大好きですから。

また寄らせていただきます^^
Posted by さくらもち at 2007年07月21日 06:57
モモさん、コメントありがとうございますm(__)mえ〜そんなことがあったんですかそうです負けてはいけませんよp(^^)qその犯人にも…自分にも…頑張って下さいねぇ(^_-)-☆いつでも、応援してますから♪o(^-^o)(o^-^)o♪それから、いつか博多弁(?)とか、教えて下さい(^^)v
Posted by 折鶴 at 2007年07月21日 05:58
モモさん。コメントありがとうございます。
私のところは今のところ大丈夫です。
亡くなったTさんが見守ってくれているから
それにたくさんの仲間が応援してくれてるから
私も応援しています。夢に向かって頑張って
ください(^^)
Posted by いいかおり at 2007年07月21日 04:52
コメントありがとうございました

もしかしたらモモさんの言う通りなのかもしれませんね
亡くなった今でも感謝し続けることがせめてものお礼になるのでしょう
Posted by ユキ at 2007年07月21日 03:30
悪質なコメントですか・・・。
姿や形が見えないからといって、嫌がらせをする人がいるのがとても残念ですね。
Posted by ようへ〜 at 2007年07月21日 01:43
桐生樹理 さん
ゆかぴとさん
もくれん☆さん

コメンありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
忘れずにそちらのブログのURLを(間違えずに)
貼っていってくださいね。
よろしくお願いします。

Posted by モモ at 2007年07月21日 00:53
癌といえば
父が胃を全摘してます。(生きてます)

一番ショックを受けたのは、友人が40才の誕生日に亡くなったことです。

「バーツ」 をクリックすれば記事に飛びます。
題して 「スーちゃんのネックレス」
だってトラバ出来ないんだもん。

モモさんて関わった方達を決してけなさないんですよね。
愛を感じます。
Posted by バーツ at 2007年07月20日 23:02
モモさんこんばんは。
あえなくなった人とのつながりを感じるときってあります。
相手がどんなに遠くに行ってしまっても「一緒に居た」という事実は消えないですね。
「関係ない」ってつい言いそうになる言葉だけど、最近、自分もどうしようもなく誰かとつながって生きてるんだなと思います。トシのせい?
Posted by ura at 2007年07月20日 22:23
コメント&情報ありがとうございます。

うちのブログはまだ作って日も浅く、そのような悪質コメントはないです。
けれど、今後もないとは限らないし、そういったときの対応を考えるきっかけになりました。

何にせよ、そのような悪質な行為に負けないでくださいね。
Posted by 魔女のほうき at 2007年07月20日 21:59
モモさん、こんばんは。
コメントありがとうです。
きっとTさんに、モモさんとママさんの「ありがとう」は
ちゃんと聴こえてると思います。(^ー^)

モモさんの夢、叶うと良いですね。
うちも夢に向かって頑張ります。
リンクさせてくださいね。
Posted by アネちゃん at 2007年07月20日 21:29
モモさん、こんばんは。

悪質なコメントですか。僕のところは大丈夫ですけど知り合いのブログでありました。本当に見るのも嫌ですね。
負けないでください。応援してます。
Posted by Nob at 2007年07月20日 21:21
モモ様!コメントありがとうございます!
初日からコメントもらえるなんて思ってなかったので、びっくりです(・∀・)
ブログデビュー・・・というか、2つめなので再スタート的な感じですかね。
―そんなかんじのような、そうでないよな微妙な位置にいますが・・・。

たくさんの仲間ができるといいとおもいます(*'∀`*)

コメントありがとうございました(o ・v・ o)

Posted by きみどり at 2007年07月20日 19:57
モモさん、私のところは大丈夫ですよ!

ご自身が大変な思いをしてらっしゃるのに、
お気遣いくださって、ありがとうございます!

そして、いつもモモさんのこと、応援しています!
Posted by かなこ at 2007年07月20日 19:54
ごぶさましております。
先日は私のブログにお越し頂きありがとうございます^^

大事に思っている方はいつもそばにいるんですね。
人の縁を感じました。

また、遊びにきます。
私のブログものぞいて下さい^^
Posted by andior at 2007年07月20日 19:36
>悪質と思える嫌がらせコメントが入るようになりました。
それはおこまりでしょう。事務局、警察に通報し、徹底的に悪を追放し葬り去るべきです。
ただ、ここを訪ねてくる仲間たちの多くはおそらく、
それがどのようなコメントなのかがわかりません。悪意に満ちた許し難いものなのか、
伝えたいことを素直にいえない不器用さの発露なのか、
そういったところがまったく判断できません。
ほんとうはみんなに混じって交流したいのかもしれませんし、
筋金入りの甘えん坊さんかもしれません。
発言してくるということは、意思の疎通を求めているのかもしれません。
一切受けつけずシャットアウトとなると相手もムキになることもあると思います。
モモさんにはこれだけ善意の人々がついています。そんなふうに思いました。
Posted by zzz at 2007年07月20日 19:00
嫌がらせコメントのこと教えてくださってありがとうございます。私は今のところそのようなコメントはないので大丈夫です。
モモさん、どうか負けないでください。応援しています。
Posted by saku(朔) at 2007年07月20日 18:34
こめんとありがとうございます。

嫌がらせのメールですか。
負けないでくださいね。(^o^)/
Posted by 猫背の犬 at 2007年07月20日 17:16
こんにちは。
ご連絡ありがとうございます。
インターネットは便利だけど顔が見えない分
怖いんですね。
大事な人を亡くすこと、辛いですね。
私も今年、兄を亡くしました。49歳でした。
ももさんの夢叶うといいですね。
Posted by しんぶる at 2007年07月20日 16:46
モモさん
コメントありがとうございました。

また遊びに来ますね!
Posted by kakiura at 2007年07月20日 15:54
モモさん
コメント&情報ありがとうございます。
私も大切なブログになるように頑張ります。
モモさんの以前のブログ今度ゆっくり
読ませてくださいね♪
Posted by みぃ at 2007年07月20日 15:37
こんにちは。Tさんの想いが亡くなった今でも未だにTさんを知る全ての人たちにを残っているのだとそう思います。

モモさん。頑張って下さいね。
Posted by rebirth at 2007年07月20日 15:20
モモさん、負けないで…!

大変なのに、コメントありがとうございます。

私たちは、モモさんのファンですから…

頑張ってください。

Posted by まい at 2007年07月20日 15:05
モモさん、こんにちは(*^_^*)

Tさんの導き・・・あったと思いますよ!!

わたしも、父が亡くなってから、
何となく・・・感じることがありますから。

それは、Tさんのことを心から思っていた人にしか
わからないことでしょうね。

モモさんに優しい思い・・・。
このブログからも、いただくコメントからも
いつもいつも感じられますよ(*^_^*)


ところで、ブログのお引越しをしました。
今日からこちらです♪

今まで通りにリンクを貼らせていただきたいと
思っています。


これからも、よろしくお願いいたします。
Posted by えりりん at 2007年07月20日 14:59
モモさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。実は前からたまにですが、モモさんのブログを拝見しており、素敵な文章を書く方だと思っていました。

また来ますね!よろしくお願いします。
Posted by riko at 2007年07月20日 13:43
モモさん

こんにちは。

モモさんが大変な目に遭ってたんですね。

負けないで頑張って下さい、一部の心無いいたずらに悩んでる人

私も知ってます、人気がある人です。モモさんを応援してる人

たくさんいます、負けないで欲しいです。

Posted by asu-he at 2007年07月20日 13:22
こんにちは。私のブログ読んでいただきありがとうございます。
また来させていただきますね(^^)
Posted by momo_4102 at 2007年07月20日 12:15
モモさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
僕もかなりのPC音痴ですよ。

こういう事ってありますよね。
誰かに導かれているとしか思えない不思議な感覚を感じたことが僕にもあります。
Posted by Nob at 2007年07月20日 12:11
Dear モモさん

おはようございます。
いつも花梨のブログに コメント下さってありがとう。
今回Tさんへの思い。。。すごく心に響いちゃった。
泣いちゃったよぉ。

運命ってあるんだよね。どうにもならないこともあるから。
でも、Tさんが今でも モモさんをあちらの世界から
見守ってくれてるんじゃないか。
笑顔で頑張ってみなよ。。。
って背中を押してくれてるような気がしました。

モモさんって素敵な女性ですね。
花梨もそうありたいなぁ。 
内面をもっと磨かないと難しいのかなぁ。
支えてくれてる人に感謝しながら。。。

またきま〜す。優しさいっぱいもらったから。
花梨もがんばって いいブログ書けるようになりたいです。

PS 花梨の部屋にまた来てくださいね。
   Kさんはコメントかけるようになったら、いいですね。
   花梨のへやにも来てもらってくださいね。

Posted by 花梨 at 2007年07月20日 10:10
おはようございます^^モモさん

人と人の間には、因果だと思う事ってありますよね・・・
お店の移転も、きっと・・Tさんが導いて下さったんですね!
私もそう思います!

以前の記事も読ませて頂きました
モモさんは、いろんな体験をされているんですね〜
その経験からモモさんの人間に厚みが文章に現れているんですね!
これからも、すてきな文章を書き続けて下さい!

Posted by 塗装屋のかわいい嫁 at 2007年07月20日 09:57
モモさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。
そういうことって本当にあるのかもしれないですね。
今年3月の能登半島沖地震に遭った時に思いました。
その日はちょうど引越の準備で、朝から家族が来てくれて荷造りをしている最中でした。
ドンと突き上げるような感じの後に横揺れが続き、12年前の阪神大震災を思い出させるような地震でした。
でも、その時に家族全員が同じ場所に居るなんて、きっと生きるのも死ぬのも一緒だとそういうふうに誰かが(亡くなった祖父母が?)導いてくれているのかもしれないと母と言い合っていました。
Posted by tmnamico at 2007年07月20日 08:07
コメントありがとうございました。

色々な記事を読ませてもらいました。
心に響く素敵なブログですね。

またお邪魔させていただきます。
Posted by マッチョメマン at 2007年07月20日 04:23
コメントから飛んできました。
先ほどはありがとうございました。

とても切なくて、苦しくて、一気に沢山の記事を読ませていただきました。
突然の悲劇も、素敵なめぐり合わせも、
どれもこれも運命の不思議さを感じますよね。

また覗きに越させていただきますね(*^_^*)

Posted by hisa at 2007年07月20日 01:06
Tさんが亡くなってもう2年になるのですね。
お店の移転先にそんなエピソードがあるなんて、
やはり縁っていうものは不思議ですね。

これから彼の運の良さでお店も繁盛するといいですね。
Posted by しま at 2007年07月20日 00:57
コメントをありがとうございました。
もうすぐ昨夏に脳の癌で亡くなった叔母の一周忌です。
父も半年前に癌になりましたが、幸い早期だったので無事快癒しました。
遠い医療の世界の話しだと思っていましたが。

ワードもエクセルも苦手とのことですが、実はうちのバツイチ母もそうです。
ワープロからパソコン主流になった頃から退職の日まで、
慣れない操作に苦労していたようです。
母にもインターネットを勧め、最近やっとすこしずつ始めましたが、
人差し指でキーボードをたたくので、まだまだこれから・・の母ですよ。
Posted by zzz at 2007年07月20日 00:39
こんばんわ モモさん

いつもコメントありがとうございます〜

偶然ではなくきっとTさんの
導きなんでしょうね。
なんともワンダラスストーリーですね〜
Posted by 桜井くん at 2007年07月19日 23:50
先日はコメントありがとうございました!
早速遊びにきてみました。

ほんと、不思議なことってあるものですよね。
わたしは彼の前の彼女を夢でみたことあるんです。
名前も顔も体型も全部あたっててびっくりされました。

何でしょうね。
でもきっと見えない「何か」はあると思います。
Tさん、きっとちゃんと見てくれていて
モモさんを励ましてくれていると思います。
Posted by うーら at 2007年07月19日 23:33
モモさん コメントありがとうございます。
日記 読みました。大切な人が亡くなると言うのは悲しいことですよね。
貴方とのページは止まったまま
貴方とのページを秘めながら
私は自分のページを そこへ重ねていく

日記を読んで想ったことを書いてみました。
Posted by もくれん☆ at 2007年07月19日 22:48
めぐり合わせって本当に不思議な力ですよね。

モモさんがTさんの導きだと思われるのなら、
その通りだと思いますよ。

そして、モモさんがどんな方向を向いてお礼を言っても、
Tさんはちゃんとモモさんの真正面から、
その言葉をキチっと受け止めてくれている、
そう思います!
Posted by かなこ at 2007年07月19日 22:42
コメントありがとうございました☆うれしいですo('∀'*o)
Posted by ゆかぴと at 2007年07月19日 22:33
モモさんこんばんは
コメントありがとうございます。
今は亡きTさんはモモさんにとってかけがえのないかただったのですね。
Posted by 詩満 at 2007年07月19日 22:20
モモさん、こんばんは。
再度、訪れていただきまして、ありがとうございました。
コメント正直いいますと嬉しかったです。

生きている時は予期しないことがあります。
これって神様の悪戯なんて思ったりしたりと…。

おっしゃるとおり、亡くなってからその人のありがたみは身に染みますよね。生きている間に色んなこと話しておけばよかったなぁて。

Tさんはモモさんにとってかけがいのない人だったのですね。
日記読ませていただきましたがいろんな思い出がありそうで。
身近な人が亡くなるのは辛い思い、よく分かります。
自分もそうでしたから…。

でも前向きに頑張っていきましょう!
Posted by 厚生部長 at 2007年07月19日 22:16
モモさん
こんばんわ〜★
コメント嬉しかったです♪

あたしはモモさんの歌詞を間に入れながらという書き方がめっちゃ好きです(*´∀`*)

夢があるんですね!
あたしもちょっとした夢があります★
お互いがんばりましょうね!

Tさんのこと、この日記でしか読んでませんが
こんなにも想われていてTさんはきっと嬉しいでしょうね。
Posted by ゆちむ at 2007年07月19日 22:08
コメントありがとうございました。

ほんと、不思議な縁ですね♪
きっとそうなるようにTさんが仕組んでくれたんですよ。
そうしたらモモさんも喜ぶから…。

神戸の地震は小学1年のときに経験しました。
恐怖で目がさえてしまったのを覚えてます。
神戸と大阪の間くらいに居たので結構ゆれてました。
Posted by habcy at 2007年07月19日 22:06
タイミングと条件、そのどちらも揃っていたなんて
Tさんの導きを感じても不思議ではないですね。

この広い世の中で、偶然にしてはあまりに出来すぎていますが
だからこそ、今回の導きは大切にしていきたいですね(*^_^*)

Posted by のんあゆ at 2007年07月19日 21:53
コメント
ありがとうございます!


確かに心細いです。
自分の思ったこと
起こった出来事
みんなに共感など
してもらえたら
幸せです(´∀`)


これからも
よろしくお願いします。
Posted by 悠馬 at 2007年07月19日 21:18
コメントありがとうございます。
モモさんに
台風の被害がなくて良かったです。

新潟には知り合いがいるので
心配してたのですが、知り合いは無事と
確認が出来て、ちょっとホッとしました。
でも、被害にあった方も沢山いるので
その人達が早く元の生活に戻れるように
なるといいな。と思います。

Tさんの話。
私も、きっとTさんが導いてくれたんだと
思います。
そういう風に思えることがすごくいいな。と思います。
Posted by ゆー at 2007年07月19日 21:09
モモさんにとって、Tさんは大切な存在だったのですね。
わたしは、まだ身の回りで大切な人を失ったことがありません。
先日、偶然ですが、旦那とそういった話をする機会がありました。
二人とも、お互いのためにも、健康でいよう!と。
で、近々人間ドック的な所へ行くことに決めました。
モモさんも、健康には気をつけて頑張ってくださいね。
Posted by トラキチ at 2007年07月19日 20:22
人の繋がりは目に見えるものだけでは無いと私も
思ってます^^

モモさんの「夢」が叶うと良いですね。
リンク先も少しづつ読んで、モモさんの書く
記事の理解を深めていきたいと思います☆
Posted by しろやぎ at 2007年07月19日 19:18
モモさん

お疲れさま〜(^^)ニコニコ

いろんなことがあるよね
いろんな思いもある

思いがけず早逝した人が
見守ってくれるのなら
どんなにいいだろう…
(’_’)


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧
  (`・ω・)〜♪
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =





Posted by どら子 at 2007年07月19日 19:01
コメントありがとうございます。

そうなんですね。
是非、どんなブログを書くのか楽しみだったんですがね。

PC音痴でも気軽に情報発信が出来るようになってきているのは、素晴らしいですよね。
Posted by コンピロ at 2007年07月19日 18:52
モモさん、コメントありがとうございました。
私はまだ大切な人を失うという経験がないのであまり分かりませんが、きっとそれはとてもとても苦しくて切ないことなのでしょう。いつか必ず人は死ぬと分かっていても納得のいかない部分がどこかあるんでしょうね。
幼い私にはまだ理解するには早すぎるものです。でもそれを知るのは明日かもしれない…。死神は突然やってくるものなのでしょうから。
これから精一杯この生命尽きるまでもがき続けたいと思います。
Posted by saku(朔) at 2007年07月19日 18:19
モモさんコメントありがとうございました。
この連休中いろいろあり、慌ただしく過ごしてました
大切な人がいなくなる辛さや哀しさは少しですが、最近になってわかったような気がします。
ママさんの新しいお店
きっと、Tさんが導いてくださったのかもしれませんね。

わたしも12年前に阪神淡路大震災を経験してるので、こないだの新潟と長野の震災は他人事ではないとはわかってるのですが…
何もできないので、
凄くもどかしいですね。
Posted by ぽすとまん at 2007年07月19日 18:10
モモさん、コメントありがとうございますm(__)mTさんへの手紙…すごく感動しました(┬┬_┬┬)身近な大切な人を亡くすって、せつないてすね〜(;_;)
Posted by 折鶴 at 2007年07月19日 17:29
私のブログへ再度お越し頂きありがとうございます。
そのお礼の書き込みも兼ねて、私もモモさんのブログを
拝見させて頂いたのですが、17日はTさんと言う方の
ご命日だったのですね・・。
知らなかったとは言え、何だか浮かれたコメントばかり
差し上げてしまって すみません。
そんな大切な日にお越し頂き、一番最初のコメントまで
書き込んで下さりありがとうございます。
これも何かのご縁なのでしょうね。
モモさんが私のブログを読んで楽しいかはわかりませんが、
また、いつでもお越し下さい。
私もまた伺わせて頂きますね。
Posted by エルちゃん at 2007年07月19日 17:06
Tさんはモモさんにとって大切な方だったんですね。
Tさんがきっと導いてくれた、そう思いたいです。

私も母を3月に亡くし、母がいつも見守ってくれていると信じています。
Posted by sakura at 2007年07月19日 16:06
今日もブログに来てくれてありがとうございます。
とても内容の濃いブログですね
まだまだ全部読めていませんが これからちょっとずつ読ませてもらいます
Tさんが導いてくれた・・・
こういうことって私もあると思います
見守ってくれているんでしょうね!
Posted by yo-be-♪ at 2007年07月19日 15:11
私のおばあちゃんも癌で亡くなりました。
ずい分前の事なのですが、本当にやさしい、だいすきなおばあちゃんだったので、亡くなった時は信じられませんでした。
大切な人を亡くす事は本当に辛いです。。。
でも、今でも近くで見守ってくれてると思って毎日おばあちゃんの事思い出しながらすごしています^^
Posted by yu-nikoniko at 2007年07月19日 14:17
私もそれはTさんが導いてくれたのだと、思います。
そんなことって、あるんですよね。
きっとTさんは、空の上から、モモさんや、周りの人たちのことを、見守ってくれているのでしょうね。

モモさんの歌のチョイス、素敵ですね。
とてもいい詩ばかり…
そして、いつもコメントありがとうございます。

Posted by まい at 2007年07月19日 14:17
モモさんお久しぶりです
私も最近、義父と母の親友が肺ガンで亡くなり
ひどく落ち込みました

母の親友はホントに良い
人だったから
『神様はこの世にいないんだろうか…』と
涙が止まりませんでした

大事な人を亡くすのは
本当に辛いですね
Posted by マロン at 2007年07月19日 13:46
書き込み有難うございます。

また、遊びに来てください。

http://oloo.cocolog-nifty.com/blog/
Posted by オロー at 2007年07月19日 13:36
モモさん

こんにちは。

パソコン使えなくなったんじゃ不便ですね。

ラブさんも大変だし、モモさんも急に壊れたら不便ですね。

癌・・・嫌な病気です。病に負けないでみんな頑張っています。

人の時間は寿命があるんですよね、長い、短い、好きに選べない・・・

今生きてる時間大事にしたいと私は思います。

モモさんの話聞くと、元気に頑張ろうと思います。
Posted by asu-he at 2007年07月19日 13:35
こんにちは
「運命」を感じさせることってありますよね。
どう考えても、それ以外に考えられない。。。

きっと、Tさんが見守っていてくれているのですね。
Posted by eve at 2007年07月19日 12:30
こんにちは。
書き込み有難うございます。
人間いつどうなるかわかりませんから、一日一日と精一杯生きなければいけませんね。

PS パソコンは治りましたか?
Posted by タップのTです at 2007年07月19日 11:22
おはようございます!
先日は、お忙しい中コメントありがとうございました。
なくして気づかされえる存在は、とても貴重な存在ですよね。
この世に生して、気づけば手を合わせる習慣が自然と身についております。
物心ついた頃には、「いただきます!」それから必要に応じて哀願すること覚え、増えることも生きていればこそ。
仏壇に向かって合掌礼拝。人様の厚情に感謝の合掌。
決して、一人では生していないことを忘れてはなりませんね。
時も、その当時で止まったまま。元気だった頃の面影だけが脳裏を
遮ります。生きていることを悔やまれることも多々あります。
自分を取り巻く環境に感謝の念をもったひとときでした。
そろそろ、お墓の掃除にも行かねばと、めまぐるしく時間に追われながら
タイムスリップしました。せめて手を合わせていただけるよう日々、精進せんばんですね。^^おつかれさまです。(礼)
Posted by Tumi at 2007年07月19日 09:12
コメント本当にありがとうございます。
私のブログも始めたばかりで記事もなく、文章もまとまりがなく誰か見てくれるかな?って不安です。
そんなときのコメントすごく嬉しかったです。
今の所はリンクをつないでなかったりして弧島状態なのですがブログの勉強をしてこの夏休みレベルアップしたいと思います。


私は今高校生ですが、今年母を失くしました。
それによって誰かに死についていろいろ考えるようになりました。
悲しくもあるけれど、その人のことを思い出して「ありがとう」って笑えたらいいんじゃないかなと今は思っていたりしています。

モモさんとその周りの方の様子に、なんだか心があったかくなりました
夢に向かって頑張ってください。
Posted by 桐生樹理 at 2007年07月19日 07:29
こんばんは。
Tさんのお話、私がこちらのブログに遊びに来させていただくようになった最初の頃に、記事で紹介されていましたよね。
先日が命日だったんですか。

> 「Tさんの方を向いて」って・・・
> わたくしはどこを向いてあなたにお礼を言えばいいのでしょう?
ちょっとグッときてしまいました。

不謹慎なたとえであることを承知で書くのであれば…私が仮にこの世から巣立っていったあと、誰かの心の中に残るような存在であるのかどうか、ちょっと気になります。
Posted by square at 2007年07月19日 00:40
モモさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

モモさんの「夢」って・・・?
叶うといいですね。
陰ながら応援しています。

またオジャマします。
ではでは・・・
Posted by ゆなまな at 2007年07月18日 23:10